2016年5月の里香絵
 
2016年5月絵:illusted by 俺様様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/koukiho204/status/736547333299527680
Cji93kQUoAA5fGY.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編みスカート
2016 5/28「」 ミルクティー子様

1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手にスプーン、右手にかき氷の入っているグラスを胸の高さで維持している。
足元はプール?の岸辺に座った状態でいて左足は伸ばしていて着水していて右足は軽く浮かせている、表情は口元は
ωの形をしながら氷の粒を口のほとりに付けている、目元はつぶらなおめめでこちらを見ている。目のすぐ下に紅潮線が
入っているのが特徴的かなw目には黒のみが使われている下部は塗られていないかな。ハイライトは左目は右側中腹、
右目は左側中腹に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳に
かかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、スカート、
裸足となっている。いかにも涼しそうな夏服っぽい出で立ちがいいね、とても可愛くて毎日見たいぐらいだよ里香w
主線は太さがまちまちでたどたどしいかな、ペンでアナログ絵だと思う。配色は基本的にされてはいないが色が濃い箇所には
斜線集合体で塗られている。ハイライトはないようだ。
【感想】夏なのでかき氷がおいしい季節となったわけで、里香はおいしそうに食べている。何味を食べているのか気になるところかな、
個人的にいちご味を好んでそうwでも、あまり勢いよく食べると頭がキーンとなるから気をつけてねwこうやって水際で
何かを食べながら里香の隣で談笑して過ごしてみたいなと思うwもぐもぐして口のほとりに氷粒つけてたら手で取って
それをひょいと食べたい、ああやべえ俺リア充!割と里香ってこうやって足だけ着水してるけど、結構じゃぶじゃぶと
遊びそうだなとか妄想してるw水がかかっても笑い合いたいわwあとは炎天下の中だったら熱中症になりそうだから里香に
帽子を被せたくなるかなw里香は大切な人だからねwしっかし食べてるだけで和んでしまうぐらい可愛い里香だなぁw
最初に私が火照ってしまいそうだw(里香熱

https://twitter.com/negimabox/status/733882465886969857/photo/1
CjcaOA6UUAEGVGA.jpg  専用ページ
タグ:アレンジEX三つ編み
2016 5/27「」 ねぎまボックス様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。アレンジタグはマントとする
ちなみにこの絵はリンク先で言うと下側にスクロールしたところに配置されているようだ
里香は顔は正面に向き、体は右斜め前向きに向いている。左手は腰にあてて右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らす。
足元は大きく開いて内股気味で直立する、表情は口元は口角を上げてにこりと笑い、目元は右目のみウインクをして左目は
つぶらなおめめで明るく振る舞う。目に髪の色が少し使われ、大半は中央や上部など黒が占めている。ハイライトは
目の中の右下に横楕円で入っているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は姫カットのようで太めで短め、三つ編みは太めで長い。服はEX服に長袖のインナー、胸元リボン、スカート、
靴、マント、兜タイプのEX帽子の構成である。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは
髪のみに楕円2つのみかかっている。
【感想】頭身はデフォルメで手が大き目に描かれている画風をしている、ゲーセンにあるぷよぷよのキャラっぽい画風かな。
ちんまりとした里香で可愛くてバスケットにでも入れて持ち運びたくなる可愛さだw服が大き目に描かれているので尚更里香の
小柄さがよく露わとなる、腰あたりを手でガッとはめて持ち上げて高い高い〜とかできそうなぐらいだwwwまあ実際里香がいたら、
それやるけどなw(おい) 妖精的な魅力のある里香だ、どこか誘われて悪戯でもしてきそうかなw何にせよ愛でたく
なることだけは請負だろうwwもしも、ゲーム内で使えるならば真っ先に使って一辺倒にしてるだろうなww
自転車のかごにも乗っけて里香ライフを送りたいものだw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/735841333504401409
CjY7v7zUUAQAxyB.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2016 5/26「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で肩あたりから上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
肖像画構図なので手足は描かれていないので省略する、やや顔は左斜め前向きである。表情は口元は緩く口角を上げて
にこりと笑い、目元はつぶらでまっすぐと嬉しそうに見つめる。目には黒のみが使われているのだは上部と中央に黒、
やや淡い黒で中腹あたりにさらさらと塗られている。ハイライトは目の中の左下に中サイズの円状、右上に大き目の円状、
さらにそれに追随して小さな円状がある、凝ってるゆえに里香可愛すぎるねw前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さは不明で長い、三つ編みは太さは不明で長そう。服は
1面服だと思う。主線は太さがまちまち、鉛筆でアナログ絵である。ところどころに線が飛び出したりしているが髪が
跳ねている表現だと思われる、つまみたいわ← 配色は基本的にはされていないが、髪は一本単位で縦線をスッスッと
下ろして描いているので非常に質感が伝わるかなwあとは筆圧で陰影を表現してるかな、裾あたりの影とか目元とかね。
ハイライトは髪のみに輪をかけるようにかかっている、単純に塗らずに表現しているパターンだけどね。
【感想】とりあえず回転寿司で「●●2枚」みたいに言う要領で「里香可愛い里香可愛い」と常套句のように当人に
伝えそうなぐらい可愛い里香だwどや顔みたいな表情なわけだが、とにかく可愛いww髪を触りながら捲ったりしてさらさら感を
確かめながら「ああ里香かわええ」と、零しながら言いたいわ。しっかし本当に可愛い里香だなwこの説明コーナー可愛いしか
言ってないけど、この里香はなでなでしたくなるぐらいに可愛いwああもう語彙増やすなら君の瞳に吸い込まれそうだww←

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57074744
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 5/26「サイト5周年」 いちよう様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で全身絵である。背景は当サイトのTOP絵である。
背景のタイトル絵はUNK教祖さんの絵が使われているようだ。
里香は左手を胸の高さでレンチを握っているわけだが人差し指と親指のみ立てて握っている、右手は胡坐をかいている右足の
脛に添えている。足元は胡坐をかいている状態で左足が手前に来ている、表情は口元は口角を上げてにこりと笑い、
目元はつぶらなおめめでこちらを明るく見つめる。少し目を細めた感じではあるかなw前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは
小ぶりで長い。服は1面半袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボン、そして裸足である。主線は細めで、
配色は基礎と水彩筆の重ね塗りである。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で筆系で塗っている。
【感想】髪には歯車や花びらのデザインが施されているかなw当サイトを祝っている絵のようで今年で5年目を
迎えることになりました、皆さんのお力のおかげにございます。次は10年を目指せたらいいなとか思ったりしてますねw
ちなみにこの里香は胡坐をかいた手前に設計図を数枚並べているので設計段階と捉えていいと思われるwこうやって広げながら
考慮している姿を想像しながら、里香に珈琲とかを出して気配りをしたいなとも思うねw

https://twitter.com/maekou1126/status/735841123491450885/photo/1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57132538
CjY7lxiUgAMWIJA.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編み戦車イビルアイ(小
2016 5/26「」 コウタロー様

1面時の里香だと思う。出典はtwitterもpixivもあるようだ。アレンジタグはサスペンダーとする
漫画絵なので構図説明は省略する。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見えない。耳にかかる髪は
太めで短い、三つ編みは太めで長い。三つ編みは玉模様で描かれていて連結していないかなw服は1面長袖服にサスペンダーかな
主線は細め、鉛筆でアナログ絵だ。配色は基本的にはされていないようで、濃い部分は斜線集合体にしている。
ハイライトもないかな。
【感想】キャプションで「兵器を製造する指定暴力団「里香組」にがさ入れする漫画です」とか書かれているので
そんなストーリーをしている。だが、なぜか怪綺談のトランプ中ボスを筆頭にした中ボスが警察ポジなのが不明ではあるがww
単純に中ボス大好きな所以だけかもしれないw中ボス警察が里香の工廠に入った時、そこで待ち構えてたのは…みたいな流れかな。
まあそうなるな(日向っぽく)と感じたwキャプションに指定暴力団とあるけど、実際暴力以上に榴弾とかで
粉々にされそうだなとは思った( 何にせよ里香はやはり強い人間に思うねw

https://twitter.com/negimabox/status/733882465886969857/photo/1
Ci9GMmyUkAAkha6.jpg  専用ページ
タグ:アレンジEX三つ編み
2016 5/20「」 ねぎまボックス様

EX時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。アレンジタグはマントとする
以降の「2016 5/27「」」の絵の下書きバージョンの絵である

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56930485
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2016 5/17「RPGツクールMV用歩行グラフィック 東方キャラクターまとめ3」 スペキュラム合金様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。ペアタグは集合絵とする
以前の「2016 5/15「」」の絵を他絵と合わせた絵である

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56919325
タグ:アレンジアレンジ1面EX三つ編み長ズボン装飾戦車イビルアイ(中・ペア
2016 5/16「【中国語注意】東方log」 d-nobi(鐵鍋)様

漫画投稿形式を用いる。里香が登場する絵は9枚目、12枚目に登場する
アレンジタグはマント、d-nobiアレンジとする。ペアタグは集合絵とする
9枚目の里香絵は魅魔、魔理沙、むらさ、小町、靈夢が登場する。組み合わせ自体は謎であるw里香はほぼ全身絵であおり絵かな。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手は真横に伸ばして掌を前面に見せて手を繋ごうと
するような手つきをしている。足元は開いてイビルアイΣの真上に直立している、表情は口元は大きく開けて目元は
><な目をして、はっちゃけているかなw服は1面長袖服に長ズボン、靴、マント、装飾タイプのEX帽子の構成である。
【感想】イビルアイΣが空中に浮いたところに直立した里香がはしゃぐというようなかっこいい場面的な絵である、さらに
下から仰ぐようにして見るので制圧感にような開放感のある里香に仕上がっている。靴を大きく描いているあたりから
構図からして「ジャイアントロボ」をなぜか思い立たせてしまうw実際に急上昇しながら直立するのはかっこいいとは思うが
やはり振動とか風圧とかで揺り落とされないか心配にはなるかなwあとはEX帽子なのだが白い側面布がリボンのような
形をしていておしゃれだと思うねwマントも風に翻ればかっこいいしねwいずれかイビルアイΣの真上で眺望してみたいものだw

12枚目の里香絵は3種類あるようで、立ち絵、腰から上の立ち絵構図、戦車の砲塔よりひょっこり覗かせたような肖像画構図。
立ち絵里香は体を右斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手は肩の高さで試験管を握っている、足元は
大きく開いて直立している。腰から上の立ち絵構図里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に垂らしている。
戦車の里香は体を右斜め前向きに向いているようで戦車の砲塔よりひょっこり出てきて左手は戦車の装甲の上に置き
右手は前面に突きだして人差し指のみ立てて示す。表情は立ち絵里香は口元は歯を立ててニッと笑い目元はつぶらな瞳で
自慢げに見ている、腰から上の立ち絵里香は口元は緩く口角を上げていて目元は何か気づいたような表情をしている、
戦車の里香は口元は手で隠れているようで目元は縦棒線の目をしている、あとは共通して言えるのがつり目タイプで
太眉をしているのが特徴的かな、強気っぽそうで可愛いなあもうww目には黒のみが使われる、下部のU字形は塗られてないかな
ハイライトは目の中の左上に円状で入っている。服はEX服のワンピースっぽくて胸元リボン、インナー、腰にベルト、ブーツ、
兜タイプのEX帽子の構成である。ちなみに腰から上の立ち絵里香はワンピースタイプではない、あとベルトの詳細が
はっきりとしているかな。9枚目の絵と12枚目の共通項目として、前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、三つ編みは細めで長いかな。ちなみに三つ編みの先端の描写は
かきわけ線が入っているので個人的に好みであるw主線は細めで濃い目、一部にあたりとして使われたような鉛筆の線が
かすかに入っている。配色は黒しか使われてなく基本的にされてない、濃い部分には黒で塗りつぶしている。ハイライトもないかな。
【感想】このEX里香の服装は可愛いアレンジがいいねw作業にも使えそうだしデートにも使えそうだし日常的にも着こなしても
よさそうだし、何より里香が着るとしっくりと来るから好きだなw強気そうな表情に太眉のこの里香も愛らしいwww
まあ立ち絵からして可愛すぎるんだけどね、立ち方がいいわw試験管は戦車造りに何か貢献するのだろうか、気になるところだw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56918412
タグ:アレンジ1面EX三つ編み半ズボン・ペア
2016 5/16「XPキャラチップ その5」 ユーファミ様

1面EX共にいる里香でいろんなキャラとの組み合わせの絵だ。アレンジタグは上衣なし、ペアタグは集合絵とする
キャラチップということで多分何かの素材絵だとは思う。キャラそれぞれの構図としては一人に12枚の絵が用意されている。
正面、左向き、右向き、後姿とで分かれて左足一歩前、停止、右足一歩前と歩きのモーションをそれぞれ入れているかなw
表情はどの里香も共通していることだが口元は描かれていない、目元はつぶらでとろーんとした目で穏やかである。目には
黒のみが使われているかな、ハイライトは左目には左上、右目には右上に円状で入っている。前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めでかなり長い。服は
1面時は1面長袖服に紫ライン入りの白い牟アモとリボン、半ズボン、白い靴下、黒い靴…EX時は紫の長袖服に赤い胸元リボン、
赤いロングスカート、黒い靴、兜タイプのEX帽子の構成である。主線は細めでドット、配色は基礎とアニメ塗りの構成だ
ハイライトは髪にうっすらと切れ込むように入っている。頭身はそこまで高くないかな、三頭身ぐらい。
【感想】里香の歩いている姿をありありと見せてくれる、ただただ眺めてもうっとりできそうな可愛さだwEX里香は
赤系統の服が多めなのでファッションとして好みであるかなw基本的に里香の服の着こなしはどれも好きなんだけどねw
里香は赤も合うから、いいなぁと思えるw行けるのであればその服装達でデートとかしてみたいなと内心あるわけでw
モーション絵で真横の姿がとにかく可愛いのだ、停止している時がたまらなくいいねw一緒に並んで歩く時は
楽しい足取りになるんだろうな、いいなw

  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56918306
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2016 5/16「停止と直進」 ユーファミ様

1面時の里香で脛から上の立ち絵構図である。
河城みとりとの組み合わせ絵である、てか初めてかもしれない。ペアタグは河城みとりとする
里香は顔を傾けているようだ、左手は腰の隣に垂らしているようで右手は右頬に人差し指のみ当てている。足元は内股気味で
直立しているようだ、表情は口元は控えめに開き目元はつぶらな瞳で心配そうに見つめている、よしよしいい子だよ里香w←
目には髪の色、中央に楕円の黒が入っている。ハイライトは目の中の左側中腹に小さな円状で入っている。前髪は
目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。
服は1面長袖服に白ライン入りの紫の胸元リボン、半ズボン、白の靴下の構成である。服にはボタンがないようだw
服はシャツをズボンにインしているようだ、だがだぼだぼ感があるかなwあとでさわさわの刑だなw(ボソ) 主線は細めでドット、
配色は基礎とアニメ塗りの構成だ。ハイライトは髪のみにかかっているようで切れ込むような形で入っているかな。
【感想】組み合わせ自体が謎だが、そもそも私にみとりの理解度が足りていない現状…にとり同様に技術者系なのだろうかね?
里香のこの心配そうな表情がまたよろしいですねw可愛くて守ってあげたくなるような庇護欲をそそるような存在感があるねw
タイトルの「停止と直進」というのはそれぞれのキャラの背景にある標識と能力を準えたものと思える。みとりは
禁止する程度の能力があるらしくて停止を示す、里香は多分戦車で驀進するから直進イメージがあると推測しているかな
でも表情的にはそれぞれ対照的なのが面白いんだよねwこうね、直進と位置付けていながら心配そうなキャラ設定なのは
ギャップがあって好みではあるwwポケモンのミカンがかなり控えめな性格そうなとこから、鋼タイプを使うみたいな感じ←
とりあえず里香に対してはずんずんと直進突進驀進したいもんですなww当たっても衝撃はないようにするから安心してねw←

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56899359
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 5/15「里香 RPGツクールMV用歩行グラフィック」 スペキュラム合金様

1面時の里香絵で全身絵である。
RPGツクールMVの素材絵のようだ。それぞれ歩きモーション絵で12種類のモーション絵が描かれている
正面、左向き、右向き、後ろ向きのそれぞれの左足一歩前、停止、右足一歩前で描かれているようだ。ゆえに構図説明は
省略することになるわけだが共通する項目としてどの里香も表情は一貫しているのだw基本的に口元は描かれてなく
鼻は描かれている、目元はまっすぐと凝視している。目には黒のみが使われてハイライトがなく、無関心そうであるかなw
フィールド用の絵だろうからあまり感情表現を示さないようにしてるだけだとは思うが関心を向けさせたいというSっ気な
私がいるので多分なでなでしまくって気を逸らさせようとするだろうねw(迷惑) 前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長いかな。
服は1面長袖服に紫の胸元リボン、半ズボン、茶色い靴の構成だ。主線は細めでドット絵、配色は基礎とアニメ塗りのようだ
ハイライトは髪のみにかかっていて輪をかけるようなタイプである、画風は二頭身ほどでデフォルメだろう。
【感想】実際にこの里香が登場する作品というのは見てみたいものだが、いかんせんどこで公表されるものかは不明である。
だが、使われてたらやってみたいとは思うがねwこれに立ち絵とかあったら表情が豊かに様変わりしてそうだwとりあえず、
操作キャラだったら延々と歩かせてモーションをガン見してる自信はあるかなw後頭部の髪のもこもこ感、
触ってみたいものだ←  最終的にこういった成れの果てに里香萌えになれるだろうなww

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56867142
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 5/14「No.9_Rika」 青芝様

1面時の里香絵で全身絵で俯瞰絵である。背景はイビルアイΣが浮いている
里香は上半身を右斜め前向きに向いて下半身は左斜め前向きに向いているようだ。両手共に背面に回しているようで、
足元は股を開いて直立しているようで左足は軽く浮かせて蹴るように前に出している、右足はそのまま地に着いているかなw
表情は口元は口角を緩く上げて笑い、目元はつぶらなおめめでやや上向きに向いている、穏やかな笑みが素敵だねw目には
黄色系統っぽい発光を混ぜた色がメインでベースは茶色だと思うかな、中央に黒い円状で小さく入る。あとはややつり目かな。
ハイライトは目の中の左上に中サイズで円状で入っている。前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めでかなり長い。
服は1面長袖服に赤い胸元リボン、半ズボン、白の靴下、黒いヒールの構成である。ちなみに服にはボタンがなく、ややだぼだぼ。
主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りと一部に筆っぽい塗りが入っている。そうだな、髪は境界性のあるアニメ塗りっぽくて
服には筆っぽい塗りかと思うwどちらかといえば筆系が多めかな。ハイライトは髪や服にかかっているようで、光源が
定まっていてそれぞれの部分に臨機応変に塗られている、髪は縦線で示してるかな。
【感想】背景にはイビルアイΣが浮いているのだが里香が立っている地面もイビルアイΣカラーなので2機いることになるかな(
凄まじく靈夢にとっては絶望的な場面だろうwイビルアイならずイビルアイズとなるわけだ、本来あるべき二つの眼球と
なるだろうねw揃えば絶対的に強いだろうなwwそしてイビルアイΣという球体ゆえにこの上で立つ里香もなかなかに
安定したバランス感覚をお持ちだろうwさらに片足になっているから尚更だろう。そしてそして里香が軽く蹴っている様と
顔を傾けて微笑む里香がとても可愛いというところは大事な点であるねww光源が定まっているためか左上から差し込んでいる光から
洞窟の中にいるのかなとか想像できる。洞窟内を移動している場面にも見えるかなwまあそれでも移動中立ったままは怖いけどw
色使いが個人的に好みな絵だわw

http://aoshibablog.blog.fc2.com/blog-entry-217.html
rahu_2016051400294703e.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 5/14「」 青芝様

1面時の里香絵で俯瞰絵である。出典は個人サイトからである
以降の「2016 5/14「No.9_Rika」」の絵の下書き絵である

https://twitter.com/maekou1126/status/729673255909347329
CiBR8NzUoAAXcaX.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編みばけばけイビルアイ(中
2016 5/9「」 コウタロー様

1面時の里香絵で胸あたりから上の肖像画構図である。アレンジタグはサスペンダーとする
出典はtwitterより。背景にはイビルアイΣ、ばけばけが浮遊しているかな。あとは文字で「わか里香」と書いている
「わか里香」は「分かる」を文字ったのではないかと推測しているが正解は不明である。ここでは素直に読者の皆さんは
「わか里香、わか里香!」と納得してもらいたいものだ(  肖像画構図ゆえに手は描かれていないようだ、表情は口元は
口角をクイッと上げてにこりと笑い、目元は縦棒線で表現している。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見えるか曖昧。耳にかかる髪は太さは不明でやや長め、三つ編みは太さは不明で長い。
あとは前面に垂れているようだ。服は1面服のみかな、あとはサスペンダーのようなものが付属しているようだ。
胸元リボンはないかな。主線はやや太め、迷い線が少しあるようで鉛筆でアナログ絵である。配色やハイライトはないかな。
【感想】服と三つ編みの主線が重なっているので迷い線として判断すべきかきわどいところではある。ばけばけやイビルアイΣが
登場しているわけだが、今回はメンツは控えめだろう。ひょっとしたらトリミングされる前は多かったのかもしれないがw
「わか里香」とだけ出ているので里香と会話をして承諾する時はこれを使えば通じるだろうw(そうか?) この系統で
行くネタがあるとすれば「里香い(理解)したのです!!」とか思いつくわけだがネタがかかってるか理解されにくそうだw
個人的にはなのです口調で返した方が里香のイラッと度合いを昂らせてくれると思うけど(怒らせる前提かよ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56695338
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ
2016 5/4「twitterに上げてたモノ(4月)」 俺様様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で立ち絵構図である
里香は体を右斜め前向きに向いているようで左手は大きく上げながら「里香と行くハクレイ神社縦断ツアー」という
旗を持っている、右手は腰の隣にグーにして垂らしているようだ。足元は左足は大きく上げて浮かせる、右足は地に着き
一歩後にあるようだ。要は歩いているモーションであるかな、膝は曲げてないピーンと伸ばしているのは特徴的かなw
表情は口元は開いており、目元は左目のみウインクをして右目は明るく振る舞っているw目には髪の色が使われる、
上部はざっくりと塗られてないようでこれがハイライトとなっている。前髪は目に少しかかる程度の長さで
切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで短め、三つ編みは太めで長いかな
服は1面長袖服に紫のネクタイ、半ズボン、黒っぽいブーツの構成だ。三つ編みには紫のリボンで結われている、あとは
服にはボタンがなくだぼだぼとしているかな。主線はやや太めで配色は筆系の塗りである。満遍なく塗られてはいないようで
一部は塗られてないところがハイライトのように残されているようだ。淡い色使いゆえに優しい趣となっているかなw
【感想】ハクレイ神社縦断ツアーという旅行会社が案内するような旗でばけばけを嚮導する様が実に可愛いねw1面時を
再現するための布石なのかなwこうして里香に案内とかされてみたいなとは思ったりもする、ばけばけがある意味羨ましいかなw
里香の案内する姿がとにかく可愛いのだw(何かまた里香可愛いと書いてる気がするけどとにかく可愛いのw)だぼだぼな服もまた
里香の小柄さを表現しているようでいいねw行進する時の足取りで大きい一歩なので「無理しない程度にね」と声を
かけたくなるねw何気に足を大きく上げて歩くのって疲れそうだしねwあとはブーツの足裏が細かく書かれているところ、
里香のリボン系統に紫で統一しているあたりがいいですねwだぼだぼ服も可愛くてたまらないけどww里香自身が
可愛いから無理もないねwとりあえず道に危険がないように蹕(さきばらい)をしてくるわww客よりも里香を心配するというw


戻る<


inserted by FC2 system