2016 6月の更新情報ログ
2016 6/19「夏野菜の時季」
2016 6/12「連帯保証人」
2016 6/5「女子に対する幻想」
2016 6/19「夏野菜の時季」


:illusted by 鬼頭解体様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「転載ページ」で「沚消沙様」の部分を更新。
・それに伴い「3章.絵」を該当月日のみ更新しました






管理人:
そして今回の絵ですね。鬼頭解体さんの里香絵ですね。
迫力あるイビルアイΣの接近が緊迫としてていいですねw里香も可愛さがありながらに凛々しい、髪を触ってるのが様になってるw






里香:
今回の更新は前回同様に沚消沙さんの頁に絵を追加、伴って絵の章の波及更新なのです
文章だと一行ぐらいだけど、ちなみに管理人さんは・・






管理人:
現在進行形で裏手に回っていじってまあすww







里香:
・・だ、そうなのです!!
だから手抜きだなんて思わないであげてくださいなのです!!





管理人:
フォローありがとねー、里香!
ちなみに絵の章の全体のタグを触ってるのでなかなかに時間がかかるのですw






里香:
データは一通りノートに抜粋したみたいだから、
あとで更新が止まってる18章と19章あたりがいじれる算段なのです







管理人:
まあそういうわけで長い目で見ていただければと思います。
そして今回より里香の表情を6種類増やしました!里香やってみて!!!






里香:
「やってみて」って無茶ぶりすぎなのですっ!!








管理人:
だが可愛いwwww
次は泣いてる系ねw






里香:
(しくしく)







管理人:
次はその派生形ねw







里香:
ぐっすし。







管理人:
目を閉じて…w







里香:
眠い時に使えるのです







管理人:
途中寝る用じゃないよwww
じゃあウインクをしてw






里香:
なのですっ!!







管理人:
いいね里香ちゃんw
最後は笑ってw






里香:
そうかな?
でも、あんたはここまで来たし・・






管理人:
台詞と表情の差が激しいけどいいやww
まあとりあえず以上だねw






里香:
何か調教されてた気分なのですぅ(しくしく)







管理人:
特別な訓練と言ってくれwww
ぶっちゃけ原作の(しくしく)に該当する表情をいつかは描きたかったのが本音だがねw






里香:
何とか修まったという感じなのです
表情筋が痛いのですぅ・・






管理人:
表情関係はこれぐらいにして世間話でもするかね
里香、最近は畑に変化あったかい?






里香:
急な話題転換なのですぅ
この時季だと穫れる野菜は多々あるけど・・






管理人:
里香の家の前を通ってたら結構実ってたもんでねw







里香:
今だったら茄子、胡瓜、豌豆はあるかな







管理人:
今年の出来はいい形になってるかい?







里香:
そこそこなのですぅ
また例年通り、大量に余ったら捌くのに協力してもらうかもなのです






管理人:
俺個人としてはありがたいと思ってるわwまたお返ししないとなww
まあ大体お返しはお菓子とかあげてるけどw






里香:
先日管理人さんが持ってきてたあの草餅、またよろしくなのです!!







管理人:
ああ、あれおいしかったか?
他社製同様いつも通りな甘さだなと思ってたけど






里香:
管理人さんは味音痴なのです!風味が格別に違うんだからね!!







管理人:
そ、そうかw近い内に持ってくることにするわw
てか同様に俺もリクエストするけど、シソとか作れないかい里香?






里香:
時季的には今だけどシソってかなり生えちゃうのですぅ・・
だからそこまでなんだけど・・ あと苦いし・・






管理人:
あの苦味がうまいんだがなww里香もったいないなーwww
おいしいのになーwwww






里香:
何かさっきと逆な展開になってるのですぅ・・
考えるだけならしてあげるかな






管理人:
実行に踏み込んでいただければ嬉しいわw里香の野菜はどれもおいしいから尚更になw







里香:
管理人さんは無駄にシソが好きだから
そのコールに押されそうなのですぅ






管理人:
じゃあ確定ってことでww
んでもってキリよく終わりそうなので最後に一言を!






里香:
圧状文なのですぅ(しくしく)
じゃああたいも赤い黒のしましま暖簾の和菓子も追加でよろしくなのです!!お疲れさまなのです!!






管理人:
えっwwwwちょwwwwまっwwwwww
あっ、お疲れさまでしたwwww





2016 6/12「連帯保証人」


:illusted by 羽月・兎様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「転載ページ」で「いちよう様」の部分を更新。
・「4章.動画」の「2016 4月」新設しました






管理人:
そして今回の絵ですね。羽月・兎さんの里香絵ですね。
元気にはきはきしてそうな可愛い里香ですねw三つ編みも起き上がった感じだからなでなでして押さえていいかな?うふふ←






里香:
今回の更新はいちようさんの頁に絵を追加、全体の変動を更新なのです
あとは動画章の4月分を更新なのです






管理人:
さて今回の話題は「「連帯保証人になって」親友の頼みを断ったら縁が切れそう…どうしたらいい?」という話題。
ソースはこれねww






里香:
何その限定条件は、なのです!連帯保証人っていうとお金の返済とかで
当人が返さなかったら代わりに払う人っていうやつなのです?





管理人:
そうそうwあれ幻想郷ではそういうのはないのかい?







里香:
田舎だし、そこまで流行ったものじゃないからね








管理人:
何かそう聞くと「娘さんを担保にしてもらおうか」とかイメージしてしまうわw







里香:
管理人さん、時代劇か何かの見すぎなのですぅ
そこまで俚俗なものじゃないのです







管理人:
なるほどねwそこまで悪どくないのねw
とまあ、冗談はここまでにして・・ もしも連帯保証人になってと親友に言われたらどうするよ?






里香:
ならないのです!!







管理人:
即答だなw理由は何かあるの?







里香:
だって、基本的にあたいには無関係だし・・
負債を被るわけだし・・






管理人:
それが親友で縁が切れそうでも言う?







里香:
うん
逆に聞くけど、管理人さんは承諾するのです?






管理人:
いや、ぶっちゃけ俺もならんよw
そもそも連帯保証人にいいイメージがないんだよねw






里香:
借金を転嫁するという意味でですかぁ?







管理人:
それもあるけど、こういうお願いごとをされたら
親友というポジションじゃなくなると思うわけでね






里香:
そういうものなのです?







管理人:
あー、じゃあもし俺が里香に
これだけの金額が必要になるから連帯保証人になってとか言われたらどうする?






里香:
真向に拒否なのです!!







管理人:
歯切れよく言ったなおいww
里香と親友だと思ったのにぃ(しくしく)






里香:
この話の前提で言うけど金銭の貸し借りはさすがに都合よくされるみたいな感じが嫌なのです







管理人:
そこまで拒否られる側なのもあれだがww
でもね、その感覚で間違ってないよw俺が嫌な理由もさw






里香:
意味というか気持ちは分かったかな
でも、やっぱりあたい、断ってるでしょ?






管理人:
うんまあねw
こういうのは逆に助けるとつけ上がる可能性があるしなあ






里香:
ほら、記事の最後にも弁護士さんも拒否した方がいいって
書いてるから、これが正解なのですよ






管理人:
記事の結論も我々の答えも同じだなwやっぱ断った方がいいんだろうなw







里香:
うん
・・管理人さん、あっさり記事終わらせちゃったけど、この微妙な間はどうするんですかぁ?






管理人:
まあたまにはいいんじゃないかなと思ってる。大体行き当たりばったりな会話だしさ(







里香:
メタ的な発言なのですぅ(しくしく)







管理人:
いや里香も「ほんとに難しいのはこれからだし・・」とか
言ってたろww






里香:
そんなこと言ったかなぁ?







管理人:
言った言ったwまああれはあれで新鮮でいいんだけどねw







里香:
裏舞台の話が新鮮ってのも変な感覚なんだけどね・・
そもそも、何で今回この話題なんですかぁ?






管理人:
え、気を付けましょう的な意味だけど?







里香:
これ絶対深い意味はないのです・・







管理人:
ぶっちゃけ記事にそこまで考えてないわけだからね(銃声
さて今回はここまでにするかな?里香最後にいつものを。






里香:
そもそも友達にお金の話はしない方がいいのです
お疲れさまなのです さらばなのですぅ





2016 6/5「女子に対する幻想」


:illusted by トンプー様



管理人:
今回の更新ポイントです
・TOP絵更新。「サイトTOP」ibuki様、「創作章」シネール=ダガー・コトワール様、「考察章」日巫子様、「調査章」月野由憂良様







管理人:
そして今回の絵ですね。トンプーさんの里香絵ですね。
おしとやかにイビルアイΣの真上に座った里香がいいですねwそのまま里香の素足を手に取りキスをして信頼を示したいわw






里香:
今回は・・ んー?サイトTOPの変更のみですかぁ?







管理人:
先週予告した通り、仕事的な意味で更新内容が限られたんや、すまぬすまぬ!







里香:
・・ということなので、今回はその分ここで少し盛り上がりそう話題で盛り返そう的な
意図ということで・・いいのかな?





管理人:
うん、ぶっちゃけあんま変わらんけどさ(
今回の話題はこれ「女子大生が暴露!男子が女子に幻想を抱いていること4選」、ソースはこれねw






里香:
言ってみただけなのですぅ
あと幻想郷に女子大生って早々にいないけどね。話題提示どうぞなのです。







管理人:
じゃあ、まず1つ目「無駄毛がない」
化粧をするように毎日お手入れも欠かせない。これは男側が理解してない模様。






里香:
むだ毛が生えないわけじゃないってことなのです。
そういうのはひっそりとやるものなのです。下処理的な意味で話題には出しづらいし・・







管理人:
ちなみに、こう言うのも失礼な話だけど
里香はしっかりやってるの?






里香:
え・・ うーん・・







管理人:
あ、これやってねー反応だわw







里香:
あ、ある程度はしているんだからね!!
・・というか、どストレートすぎなのですぅ!!






管理人:
まあそういう頑張りにも男性諸君は理解していくようにということです。
次、2つ目が「少食」。お腹減る時は減るからがっつり食べても無理はないよねという話題。






里香:
主に礼儀とかそういうしきたり的なもので女子は少食であるべきみたいな
おしとやかさを求められた結果から誤解されてると思うのですぅ






管理人:
里香はそこまでがっつり食べるタイプじゃないよね







里香:
普通ぐらいなのです。時々管理人さんが持ってくるお菓子も食べたりするけど・・







管理人:
ある程度の間食はいいんじゃね?俺なんかいっぱい食べるぞwww







里香:
管理人さんは少し抑えるべきなのです・・







管理人:
3つ目「体重が軽い」
標準が40kgだと思われてるのは萎えているという風潮がある。






里香:
モデル誌か何かの読みすぎじゃないですか?
それでも痩せすぎだと思うけど・・






管理人:
でも里香は重そうな体格はしてないように見えるけどねw
お姫様抱っことかしたら辛うじて持ちあげれそうだと妄想では思ってる!






里香:
体重は教えないし、公式で公表されてないので教えれないのですぅ
あと「辛うじて」は余計なのですぅ






管理人:
んじゃ、試しにお姫様抱っこさせてよ!







里香:
えっ、なにこの流れ、なのです!?







管理人:
よいしょ…







里香:
わっ、わーっ!!本当にするんですかぁ??







管理人:
よっと、っとっと…
あ、思ってたよりかは…持ち上げれるわ






里香:
でも、きつそうなのです・・
それよりも早く下ろしてくださいなのですぅ〜・・






管理人:
…まあこんな形でまさかお姫様抱っこを実現できるとは思わなかったけど
私は楽しかったです楽しかった楽しかった楽しかった楽しかったたたたた






里香:
管理人さん壊れすぎなのです!!
頬真っ赤なのですぅ!!!!






管理人:
え、いや里香をお姫様抱っこって割と憧れだったから興奮しちまってwww
そういう里香もさ、顔真っ赤じゃんw






里香:
だってほんとにすると思ってなかったんだもん。
も、もうこの話題はおしまいなのですっ!!!次に行くなのです!!!!






管理人:
じゃあ最後「料理ができる」
女性はみんなできるものだと思われているところからだね。






里香:
専業主婦が主流だった時代の名残から、女性は家事で男性は仕事みたいな風潮があったせいかもなのです







管理人:
これはね里香は料理ができるんだよねw
おいしい料理を何度かいただいたことがあるけどねwチョコは苦いけどw






里香:
あたいの住む周辺にコンビニだとかそういうものがない山中だから自炊状態なのです
あとチョコは糖分要素ってほんとにないから甘味を出すのも苦労するしカカオも仕入れてこなきゃだし、大変なのです!!






管理人:
いつもありがたく噛みしめております!!







里香:
管理人さんとはそこそこ付き合いが長いから渡しているだけなんだからね・・







管理人:
その機会が来る度に楽しみにしまくってるからねw
「料理ができる」については皆がそうではないってことだよね。






里香:
凝り固まった考えを柔らかくしてほしいみたいな話なのです。
それこそあたいだって、男趣味的な戦車に関心があるし、それぞれなのです






管理人:
そういう面も含めて里香は魅力的なわけですよw







里香:
変に褒めないでくださいなのです。
あたいはしたいことをしているだけなのです!!






管理人:
その考え方でいいと思うよw俺も没頭するタイプの人間だしなw
そういうわけで記事は以上だけど、大体里香は今までの条件に合いまくってたなw






里香:
狙ったわけじゃないけど、知らず知らずそうなってたみたいなのです。
でも、これを聞いたからって実践するわけじゃないんだからね!!






管理人:
まあしないだろうなとは思ってたww
途中のくだりは想定外で興奮したけどwww






里香:
も、もう掘り起こさないでくださいなのです!!
そういうわけだから男性もだけど管理人さんも理解を深めるべきなのです!!






管理人:
そだね。やっぱり風潮で固めるのは生きづらいと思うし不快に感じるだろうからね
少しでも緩い考え方になればいいなとは思うねwというわけで里香、最後の一言を!






里香:
女子はみんな大変なのです。
だから、たまには気遣ってくださいなのです!!お疲れさまでしたぁ





<戻る


inserted by FC2 system