2016 7月の更新情報ログ
2016 7/31「心理現象の真否」
2016 7/17「小ネタ集」
2016 7/10「爆発芸」
2016 7/3「OKする告白」
2016 7/31「心霊現象の真否」


:illusted by ayge様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」をNAZSSS様、「創作章」をうにら様、「考察章」をクタホ様、「調査章」をこでぃー様に変更
・「3章.絵」の「2016 3月」とその他製作章「2014年分」を更新






管理人:
そして今回の絵ですね。aygeさんの里香絵ですね。
マントをくるんと体を包めた里香が可愛いですね、うっとりしてるしw直立している様がありありと分かりやすいわw






里香:
更新は8月になるのでその際のTOP絵変更とあとは製作章を細々更新してるぐらいかな







管理人:
今回の話題は心霊現象を信じてるか否かです
ソースはこれねw「若手会社員の3割「心霊現象を信じている」」






里香:
夏だからのチョイスなのです?






管理人:
そうそう。まあ夏によくある肝試しとか怪談番組とかにちなんでやってみたわけだw







里香:
心霊現象の真否なのに若手会社員にアンケートを取ってるのが謎なのですぅ・・








管理人:
無差別じゃないんだなとツッコミ入れれるねwさて、霊を信じてるアンケートの結果では
信じてないが68%、信じてるが32%ぐらいと信じてない派が多いみたい






里香:
幻想郷では結構茶飯事だけど現世ではそんなにいないんですかぁ?








管理人:
まあ確認ができないからだと思う。あと見える人が少数派なのがあるかね







里香:
それだったら信じてない派が多いのも頷けるのです
それと幽霊がたくさん集まるような場所に行かないってのもありそうなのです






管理人:
ああ、廃墟とかだなw
現代人ましてや会社員ならそういう場所に行く暇がないから尚更だろうね。と言うことは…?






里香:
そうなのです。アンケート取る対象が限定的すぎるってことなのです







管理人:
里香はもともと見えるからってのもありそうだがねw
まあこの信じてる派の中でこれは存在する現象というのがあってだね、その1位が金縛り






里香:
寝てる時にかかって硬直したままで幽霊が出たりって感じかな







管理人:
そのパターンが多いよね。まあでも金縛りって
明晰夢をする際に似た現象に遭遇するからあながち全てが霊の仕業と言いづらいね






里香:
その明晰夢って言葉は聞いたりするけどあたいはしたことがないのです
どういう現象なのです?






管理人:
薄く脳だけ動かしながら寝てると何か体だけが固まって幽体離脱みたいになって
そこから好きなキャラを創造してふわふわと移動できるみたいなねw






里香:
管理人さん、あたいでそういうのやってるんじゃあ?







管理人:
いやしたいけど、できた試しがないわw







里香:
否定しないんですかぁ(しくしく)







管理人:
いや里香しか好きなキャラいないしなwまあこの時点で
里香と会ってるからする必要はないんだがねwでは次の2位だけど心霊写真。






里香:
写真にこそっと霊が映ってるものだけど最近はそういうのあるんですか?







管理人:
写真技術がだんだんと発達してるから映りにくくはなってるね
あと心霊特集とかの番組が過去より減少傾向なのもあるかも。






里香:
単なる画質のカクカクしたものがそう見えただけかもしれないのです







管理人:
3位は霊の出現で信用するらしいけど、そりゃそうだとしか言い様がないねw
4位はラップ音で何もないところから音が聞こえるみたいな現象だね






里香:
3位はそのままだから放っておくとして、ラップ音ならあたいの家でもよくするのです!!







管理人:
・・ばけばけが単に移動してるだけだろ?







里香:
ばけばけも立派なお化けなのです!!







管理人:
ばけばけを幽霊とカウントするか微妙なところだが確かに里香邸ではよく聞くわw







里香:
あたいの家はお化けいっぱいだから楽しめるのですぅ
心霊写真も撮り放題なのです






管理人:
それは褒められる点なのだろうかw
じゃあ最後に5位霊に守護されている、かな






里香:
守護霊で守られた瞬間ってどういうタイミングなのかな







管理人:
年内に事故が起きなかったとか災難に見舞われなかったとかいう時に信じたりするんじゃないかね
何にせよ俺の守護霊は里香だよw






里香:
あたいは幽霊じゃないし、管理人さんは絶対に守護しないのです!!







管理人:
守護しないなら怨霊にでもなるんかなwまあそれでも嬉しいけどさw
霊で出る時は顔を見せてね里香w






里香:
もういっそ何もしないであげるのです・・







管理人:
まあ霊になる前に体張ってでも里香を守るけどねw







里香:
極力守られないように戦車に乗り込んでおくのです!!







管理人:
徹底的だなwさて、そろそろ終わりにしようかなw
じゃあ里香いつもの〆の言葉をどうぞ!






里香:
さらばなのですぅ







管理人:
本当にいつも通りな一言だなww
ではではまた次回





2016 7/17「小ネタ集」


:illusted by しゅり様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2016 3月」更新。「転載ページ」にて辛味メンマ様を新設
・「5章.製作」を更新。「2016 4月」「2016 5月」を新設






管理人:
そして今回の絵ですね。しゅりさんの里香絵ですね。
憂いを帯びたような里香が守ってあげたくなる欲を掻き立たせますねw頭を撫でながら脅かすものを払いのけたいわw






里香:
更新は辛口メンマさんの絵を加えたことで絵の章の「2016 3月」のTOP絵にしてるのです
あとは5章の「2016 5月」「2016 4月」「2011 5月」「2012 9月」「2013 1月」「2014 2月、3月、6月、7月」「2015 12月」かな






管理人:
今回の話題は本サイト初、小ネタ集と題そうかなと思う。
いくつかあるニュースサイトを抜粋してそれを一言ぐらいでコメントするみたいな形式で進行しようかなとねw






里香:
そんなにネタが溜まってるんですかぁ?






管理人:
ぶっちゃけ突発的に決めたので
ネタはそこまでないのです!!






里香:
えぇ・・
大丈夫なのです、それ?







管理人:
まあ大体3つぐらいが限度だと思うから気ままに行こうじゃないの、里香ちゃんw
ではまずこれ。「ウインカーを出さない理由」からソースはこれねw






里香:
車のウインカーで出さない県として50%を誇るのが岡山県ということで・・
管理人さん、これ出身だから選んだでしょ?







管理人:
ばれたかwwまあ我が県ながらクソ恥ずかしいと思ってるわwww
そういった意味で晒してやった方が是正するかなと思ってねw






里香:
しかも出さない理由が「なぜ相手に出さなきゃいけないの」らしいのです
ほんとに居るのか逆に疑問なぐらいなのですぅ・・






管理人:
そうなんだよね。進行方向が分かれば危険予知とかあらかじめできるのにね
事故になっても知らんぞとは思うわ。そもそも別な理由で指示器面倒とかありそうなんだがなw






里香:
管理人さん、確かこの手の話で苦い話があるんだっけ?
轢かれかかったとか・・






管理人:
そうそう。道の端を歩いていたのに前から来る車に俺の片足めがけて通りやがったもんだから
咄嗟に片足分上げた話があって、とにかく胸糞悪かったなあとね






里香:
因縁あるのですぅ・・







管理人:
現世はこんなものよ。まあ教習所はしっかりとしてほしいものですねってことで。
次の話題、とんかつの衣はがして食べる客に店主激怒。ソースはこれねw






里香:
とんかつの衣をわざわざはがして食べる人に店主が怒ってるて記事なのです
これ以外にも、定食だとごはんを残す、寿司だとシャリのみ残すとかあるかな






管理人:
そもそも幻想郷にとんかつだとか寿司とかあるのかい里香?







里香:
文献とかぐらいしか知らないのです。
そもそも揚げ物がそこまでないかな






管理人:
精進料理的なものが多いんだなwで、話戻すけどこの件に関しては
店主はキレて尤もだと思うね。そもそもそこで食わなきゃいいわけだし






里香:
それ以前に何で残すのかが疑問なわけなんだけど・・
ダイエットとかなのかな?単純な少食からきてるのかなとか・・






管理人:
どちらともありそうだ。大抵これをやるのはやせ細った人しかしないし。







里香:
それでも食べ物自体は売買契約がなされたわけだから客の占有となるから
客の好きにしてもいいみたいな考えもあるみたいなのです






管理人:
毎回思うがそういう意見には反吐が出る。金を払えば何でも済まされる許されるのならば
人殺しを雇ってもいいんかいと思うがね。金払えば悪でも倫理に反しても正義という風潮は疑問視だよ






里香:
分相応を知らないからそういうことしかできないってだけかもなのです
あたいの居る所も自給自足だから、あたいは必要な分だけ頼んで残さず食べるかな






管理人:
それが普通だよ。今の日本は飽食の時代になってて食べ物の有難味を感じとれないもの。
多様化しすぎて当然に思っている






里香:
管理人さんは環境問題系の学問を専攻してたから尚更感じちゃうのかもなのです







管理人:
ゴミが増えれば燃やしたり埋めたりするわけだからね、環境問題の一つになる
それに食べ物の元は動物や植物だから命という観点で倫理から背かないでもらいたいものだ






里香:
じゃあ最後の小ネタどうぞなのです
軽めなのが全然ないから軽めにしてくださいなのです






管理人:
じゃあ最後は水道水で米を研ぐのが嫌な人は15%いるという記事。ソースはこれね
まあそのままの通り、全国調査でこういう結果らしい。






里香:
日本って水が汚濁しているわけじゃないとは思うけどどうかな







管理人:
国では飲めるレベルだね。場所によって旨さの違いはあるって話は聞いたことあるかな
人が多い東京や大阪とかはまずいっぽいし、まあ浄化がひっきりなしで時間かけれないのが理由っぽそうだけど






里香:
実際に結果でもそう出てるみたいなのです
塩素の味がするというのも嫌な要因の一つみたいかな






管理人:
まあ実際に都会の水は味わったことがないから分からんから何とも言えないが
こっちは飲める方かなとね。里香の方はどういう感じ?






里香:
あたいは清流とか山から流れてくるのを掬ったりしてるから
それなりにおいしいかな






管理人:
山の水って何だかんだで流れてそうなイメージあるからおいしそうではある







里香:
人が密集して住んでるところにいるわけじゃないから
汚れとかはそこまでないとは思うのです。それでも多少は濾過しないとだけどね






管理人:
水の中に何かいるパターンがあるかもしれんし無難にした方がいいかもね
まあ研ぐ時に使ったりする水は流して捨てたりするし、最終的に炊飯器で炊くから熱せられるとは思うけどね






里香:
ある程度滅菌できそう・・ 便利な機械なのです
単純に神経質になってるだけかな






管理人:
典型的にそんな気もするわw
さてと、まあそんなとこで小ネタはここまでにするかな。里香最後に言っておきたいことある?






里香:
車、食べ物、水の事情を聞いてるとやっぱり現世は豊かだなぁとは思った程度なのです
それぐらいで今日はここまでなのです。さらばなのですぅ





2016 7/10「爆発芸」


:illusted by 八幡 刻様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2016 3月」新設しました
・「転載ページ」にて「いちよう様」「羽月・兎様」「かなべらる様」「SHIZ様」を更新






管理人:
そして今回の絵ですね。八幡 刻さんの里香絵ですね。
ドット里香でEXだねw小さくて可愛い、白い服に藍色のスカート、赤い長いしころの帽子はよりよく魅力的に示してくれるわw






里香:
更新は絵の章を3月分のみ更新。その関係で「転載ページ」にも波及したかな







管理人:
さて、さっそくですが今回は爆発芸というタイトルで行こうかと思います
ソースはこれねw






里香:
その前に爆発芸っていうのは何なのです?






管理人:
爆発芸というのは中国で様々なものを爆発破砕することから
そこで製造するあらゆるものは爆発するものだと揶揄したことから来てるかな






里香:
へえ、そうなのですか?
例えばどんなものが爆発してるんですかぁ?







管理人:
今回の話題にしてるものは携帯電話と充電池だね。過去にあったのは椅子、バキュームカー、テレビとか
あったみたいだね。どれも悲惨なものだったがw






里香:
普通は爆発しないものばかりなのですぅ・・
どんな製造をすればそうなるんですかぁ・・







管理人:
材料に爆発するものを入れるからそうなるんじゃないかなー
ほら中国って規格外なことを平然とするし環境問題も変わらず悪いしさ






里香:
それもあるとは思うのです。でも、やっぱり安価な材料を使うから耐久力がないとか
材質の厚さが薄かったりだとかありそうなのです






管理人:
ああ、絶対あるわそれww
いろんなものが薄くて壊れやすいんだよねwまあその辺りの杜撰さしかないんだよね中国は。






里香:
話戻すけど、そんな爆発するものが多い国で何かあったんですかぁ?







管理人:
記事ではね、某鼠の国でショーの途中で中国人が持ってた携帯電話と充電池が爆発して
隣に座ってた女性に大やけどを負わせたっていう凄惨な事件だね






里香:
わー・・
そういう場所でするのもどうかと思うけど、何で自分が被害受けてないのって話なのです






管理人:
一番おかしいところはそこだね。
火が出たのを隣に向けたんかもしれんな。何にせよこの中国人は入国しちゃダメなやつだろうな






里香:
こういう話からやっぱり中国製は危ないものだと
認識するきっかけになるかもなのです。






管理人:
いつにもなく辛辣な意見じゃない、里香?







里香:
だって、あたいがそういう戦車を造ったら乗りたいって思いますかぁ?







管理人:
唐突に火が出たりするタイプで?







里香:
うん







管理人:
里香製だと乗りたいとは思うけど、
身の危険があるのは嫌かな






里香:
でしょ?操縦するあたいだって、そんなの乗りたくないのですぅ
だから、そういった壊れるものを造る意味で敬遠しちゃうのです






管理人:
壊れるものを造るって何か言われてみると矛盾してるなww
まあ爆発するから武器にはなるかもしれんが使用者も負荷あるしなw






里香:
その矛盾の時点で製造に関わらないでほしいってとこかな
連携するなら尚更なのです!!






管理人:
正直俺も関わりたくない罠w里香からすれば戦車技師だから強度とか装填速度とか
気になるのも無理はないからね。里香とは単純にレベルが違いすぎるのだよ






里香:
初心者とかだったらまだ許容できるけど、
製品化する立場だったらちゃんとするべきだと思うのです






管理人:
里香が言うと納得するね。爆発というと
実際に里香はイビルアイΣを要所要所に爆発攻撃とかすることから、発破は見事だと思ったねw






里香:
爆発のための榴弾の発射や爆風にも強度は必要なのです
飛行型だから尚更揺れとか想定や計算をしておかないとダメなのです!!






管理人:
結構細かく造ってたんだなイビルアイΣ







里香:
そうよ。
見た目だけが強そうなわけではないのです!!






管理人:
見た目は強そうというよりかは不気味さがあると思うんですけど(困惑







里香:
爆破されたいんですかぁ?







管理人:
遠慮しとくわw
しかしまさかイビルアイΣの裏話みたいなのが聞けるとはなwよかったわww






里香:
いやでも、前々から中国の製造事情については
物申したかったっていうのはあるのです






管理人:
里香から見れば適当な国だなって認識はあったのねw







里香:
あたいからすれば、ね。
でも幻想郷からすれば高水準な技術に当たるかもしれないのです






管理人:
あんま発展してないもんね
でもあの技術はいらんと思うわ。まあそういうことを踏まえたうえで最後の一言を






里香:
踏まえた上で、ですかぁ?
うーん・・やっぱり物作りはちゃんとしようねってことでいいかな?






管理人:
それ相応の結果は待ってるだろうしねw
里香らしい答えでよかったと思うわwじゃあ今日はここまでで!






里香:
さらばなのですぅ






2016 7/3「OKする告白」


:illusted by シ・ショー様



管理人:
今回の更新ポイントです
・TOP絵更新。「サイトTOP」ルチードモッグナー様、「創作章」ニゲラ道中様、「考察章」生パン様、「調査章」さヴぃー様
・「18章.服装」を更新






管理人:
そして今回の絵ですね。シ・ショーさんの里香絵ですね。
暗躍してそうな里香ですね、でも悪そうな顔の里香でもめちゃ可愛いというwイビルアイΣとのツーショットが纏まってていいねw






里香:
更新は新しい月に入ったので先述の絵師さんの方でTOP絵更新なのです!!
あとは、かなーりひさびさの更新となる18章かな






管理人:
絵のデータの編纂が大方できたので、その影響でここが更新できたわけです
ページ数や服装パターンの量も増えたから一読して里香を描く参考にしていただければと思うねw






里香:
ほんと、編纂にすごく時間がかかってたのですぅ
でもまだ終わったわけじゃないんでしょ?





管理人:
うむ。月日が謎な絵がまだあるからしばらくはかかりそうだなぁとねwまあそういうわけで…
今回の話題はこれ「女子が思わずOKする告白の台詞!」、ソースはこれねw






里香:
思わずOKしたくなる告白、なのです?
また謎な記事を選んだんですかぁ・・







管理人:
比較的里香も食いつきやすそうなものを選んでるだけだよw
ちなみに里香は告白とかされたことはある?






里香:
そんなのあるわけないじゃないですかぁ
常日頃戦車に向き合ってるんだし・・







管理人:
oO(ぐっすし。)
ま、まあ仕方ないわな。じゃあさ、大好きな戦車が告白してきたらとかで想定してみるか






里香:
擬人化とか飛躍的すぎる条件なのですぅ・・ 
でもそれだったら、この記事に打ち込めやすいかも、なのです






管理人:
よし、じゃあそれで考えながらやってみようかwじゃあまず…
5位「俺やっぱりお前が好きだわ」 まあありがちな告白かな?「やっぱり」というところが肝かもね






里香:
いざ言われると乗りやすいかもだけど、言い方の所為かな
軽い言い方に感じてあたいは疑問符出ちゃうかなぁ。あ、話変わるけど管理人さんは告白とかはないの?






管理人:
急に話題を転換してくるね、里香ちゃんwwwまあいいよw
一応ね、されたこともしたこともあるかな。どちらもあやふやだったけどさ






里香:
えっ?!あるんですかぁ?







管理人:
え、何その意外みたいな言い方www
これでもあったわけですよw






里香:
OKする告白よりそっちの方が気になるのです!!
おとなしく話してみてくださいなのです






管理人:
おい、まさかの話題変換回かよww
じゃあ分かった。えとね、された側からするわ。






里香:
管理人さんのこういう話は貴重だから興味深いのです
いつ頃されたんですかぁ?






管理人:
小学5年生ぐらいの時だね。場所は帰宅している道中。
当時帰宅している途中で「いつもの3人組」と個人的に呼んでた女子3人組がいたわけよ






里香:
うん、その3人組の中の一人からですか?







管理人:
そそ。でね、いつも帰るごとに「いつもの3人組」と揶揄して呼んだことと、
その子の親と俺の母親との間で交流があったので、まあどこかのバンガローとか借りてお泊り会みたいなことをしてて






管理人:
そこからそういう好意が湧かれたのかもしれない







里香:
へぇ、あるものなのですね?管理人さんが好かれるのも変な話なのです
そのお泊り会みたいなのは単なるお遊び的なものなのです?






管理人:
時折爆弾みたいな発言かましてくるね、里香ちゃんw
ただ遊んだだけっすよwだって小学生だしさw






里香:
普段からえろいこと考えてる管理人さんだから疑っただけなのです
それで告白の状況なのです、どんな形なのです?






管理人:
杞憂どうもw告白はねー、お互い一人になった時の帰路で俺が曲がり角を曲がったらそこで待ってて
まあ…告白された感じかな?






里香:
わー!用意周到じゃないですかぁ!







管理人:
そんでね、告白内容を忘れたのと…それと…







里香:
忘れたって・・
それと何なのです?






管理人:
小学生の男子ってさ、その頃だと女子と関わるのが恥ずかしい的みたいな空気があってさ
「えっえっ…」てなりながら、逃げたという






里香:
えー・・ ひどい話なのですぅ。せめて何か言えばよかったのに・・







管理人:
我ながらひどい話だと思うわ。謝罪ものだね。そういう恋愛的なものに興味がなかったのもあるけど
いざ言われるとやっぱ戸惑うものだよ。里香もいざ言われたらそうなると思うよ






里香:
言われてみればその場で結果を答えるのは難しいかもしれないかな
それが特に知らない相手で一目惚れされたとかだったら見た目だけでしか反応できないだろうし・・






管理人:
まああやふやにしたのは悪いとは思ってる
てかあの後に何か言われたかも記憶にないわけで・






里香:
あやふやしかないじゃないですかぁ
それで告白した側の話はどんな感じなのです?






管理人:
これはね、中学生のとき。同じ班になって個人的な変わった活動をしてたわけなんだが
その変わった活動のメンバーにその子がいたのさ






里香:
変わった活動って?
戦車いじったりだとか・・?






管理人:
それ、里香じゃないのかwてか変わった扱いになってるのもあれだけどさw
まあ折紙が流行ってたのさ






里香:
一般的に見れば戦車を愛でる女の子なんて異端者扱いなのです
折紙ってまた、中学生でやるなら変わってるのです






管理人:
まあその折紙を折る前に告白文みたいなのを書いて、それを折って渡したかな
あとはその当時聞いてた曲のカセットも添えてさ






里香:
カセットの曲は趣味が合わなかったら邪魔要素なのですぅ







管理人:
あのカセットは今思えばいらないなと顧みてるわww
そして黒歴史だしなwww






里香:
今では笑い話だから黒くはないんじゃないですか







管理人:
変なフォローどうもww
でね、告白した場所が近くの神社で二人っきりになって大樹の傍で座ってたわけだ






里香:
座って折紙?







管理人:
そうそう。それでさっき言ってたものを渡して告白しようとしたら
黙りこんでしまって何も言えずに相手に察せられて振られたというオチかな






里香:
ああ、それであやふやな告白ってなってるわけなのですね
それ、言えずに察せられた方が辛いのです






管理人:
うん。どうせなら言って散りたかったよねって話。
いやはや優柔不断はほんと嫌なものだわ






里香:
とりあえず管理人さんがひどいってことぐらいは認識できたのです







管理人:
本当にひどいとは思ってるから、これからそういう場面があったら
過去の経験を生かせれたらいいなとは思ってるね






里香:
じゃあ、今回はひどい管理人さんが最後の〆を行うべきなのです!!







管理人:
そういう流れで持ってきたかwwじゃあ清算のつもりで、
告白はする側もされる側も心境が重くなるから相手を思いやること。あと結果はすぐ求めるべきじゃない。






里香:
管理人さんはその前にうやむやな癖は直すべきなのです







管理人:
それもそうだねw
優柔不断な人間が告白に立ちあったら、こうなるよってことで教訓にしてほしいものだわ






里香:
重みがあると思うのです
じゃあ、そんなとこでここまでかな?さらばなのですぅ





<戻る


inserted by FC2 system