2016 8月の更新情報ログ
2016 8/27「電車マナー」
2016 8/14「動画容量」
2016 8/27「電車マナー」


:illusted by じみぃ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「4章.動画」の「2016 5月」新設。
・「22章.思い出」を更新






管理人:
そして今回の絵ですね。じみぃさんの里香絵ですね。
イビルアイΣの真上に寝転がってて可愛い里香ですw分解されたイビルアイΣにプラネタリウムのような世界観が素敵だわw






里香:
今回の更新のメインは動画章かな
主にWOTのゆっくり実況がメインだけど・・






管理人:
今月あんまり更新してないけど絵の章がとにかく厖大で時間がかかってる次第ですねorzまあ嬉しい悲鳴だけどw







里香:
管理人さんもその分時間をかけて見てるってことなのです
うん、これがいい解釈なのです!!





管理人:
悪い方の解釈は何に当たるのさ里香?







里香:
怠慢なのです!!








管理人:
それは解釈と受け取っていいのだろうかwまあいいや、今回の記事は
「女性が迷惑と感じる電車内行動ワースト3」ソースはこれねw






里香:
ひさびさなランキングネタなのですぅ
とはいっても幻想郷に電車って発達自体が・・







管理人:
まあ里香は知識程度には知ってるでしょ?







里香:
うん。本とかで知った程度なのです







管理人:
その電車内の行動として男としてあれだな〜みたいなのをランキング方式にするのだよ
ちなみに何か思い浮かぶこととかある?






里香:
ペット同伴とか?







管理人:
え、いやあるかもしれんがwwそれって男限らず女もじゃないか?w
そもそも盲導犬とかはセーフなんじゃないの?






里香:
調べてみたら法律的に盲導犬は可能みたいなのです。他のペットはケース必須らしいのです。
あたいのイビルアイもペットに入るのかな?機械なんだけど・・






管理人:
なるほどね。そういえばケースに入れてるのを見てたの思い出したわw
イビルアイもペットのように見えるからケース必須じゃないかなw






里香:
ペットに見えても無理はないんだったら仕方ないのですぅ







管理人:
そうだなw ……って、話の路線折れたわwwwwじゃあまず1つ「座席や立っている時のトラブル」。
足を大きく広げて座る、二人分使って座る、荷物で座席独占する、新聞を広げてぶつけても気にしない人とか。






里香:
確かに足を広げて座ったり荷物独占はイラッとくるのです







管理人:
足を広げたりどかっと座って二人分は男性イメージが強いね。女性はスカートだから足を広げて座るとかはないとは思う
あと上げてないけど「満員電車で下半身当ててくる男」については自意識過剰だし、それに乗ってる側も問題だと思うがw






里香:
一言で言えば傍若無人ってことなのです。それだと確かに迷惑なのですぅ







管理人:
ちなみに管理人は大股広げて座らないし荷物独占せずに膝の上に乗せてます!







里香:
何いい子ぶってるんですかぁ
管理人さんは別で案件なのですよ!!






管理人:
あ、案件なんて起こしたことないから!!あっても里香だけだし!!







里香:
やってるじゃないですかぁ!!(しくしく)
それで次は何があるのです?






管理人:
次はね「公共の場所でのマナー」だね。
くしゃみや咳で手を押さえない人、何か食べてる、エロ本を読んでる、酔って喧嘩とか。






里香:
何か食べてるは別にいいんじゃないのです?駅弁とかあるんだし・・







管理人:
ひょっとしたらクチャラーとかすごい臭いが漂うとかかもしれんw
そっちだったら頷けるけど「食べてる」はいいんじゃないかね






里香:
エロ本とかあるけどそういう人目あるとこでよく読めるとは思うかな
管理人さんは読んでみてどう思うのです?






管理人:
そりゃあまあ…って読んでる前提かよwwww







里香:
普段が普段なのですぅ、疑う余地ありなんだからね!!







管理人:
いやこれでも表では真面目だよwそもそも同人誌やら本やら広げて読んだことないわw







里香:
あとは酔っ払いの喧嘩は深夜とかの電車では茶飯事じゃないんですかぁ?







管理人:
俺の話軽くスルーしてくれてありがとねwwwエロ本読んでるみたいになったじゃないかww
まあいいかwイメージ的には俺はこれが台頭すると思ってたよ、酔っ払い関係のトラブル。






里香:
喧嘩もそうだけど嘔吐した吐瀉物の処理とかもひどそうなのです







管理人:
里香は絡まれたり臭い物は嫌だもんなw







里香:
それって管理人さんも同じでしょ?







管理人:
はははwそうだなwwじゃあ最後「音と臭い、接触の問題」
音楽を爆音で聞く人、電話する人、にんにく臭と口臭・体臭・ワックスのべたべた。






里香:
音楽は再生プレイヤーの音で慣習的になってるからその音でしか満足してないのかもなのです







管理人:
俺って結構ヘッドホンから音漏れるのを気にするから聞くとしても音出してヘッドホン外して聞こえるか
チェックしてるなぁ。そもそもネカフェでしかやったことないけどさ






里香:
管理人さん、聞かれたらまずい音でも出してるからじゃないですかぁ?







管理人:
エロ本談義に続いてエロ動画もねーよwwww
今日はこっち系で攻めてくるんだね里香ちゃんwww






里香:
電話をする人ってそもそも電車内での通話がNGとかじゃないかな?







管理人:
はい、軽くスルーーーーーーwwwwよく注意喚起される中に大声での通話はダメとかあるね、まあそこはマナーだよね
てかこれはおばちゃんの方が多いでしょ。男だけではないわ。






里香:
最後に臭いだけど、それぞれが解決するしかないんじゃないかな
にんにく食べたら口臭消しとか服には消臭剤とか、体臭は・・






管理人:
ワキガとかは手術とかしかないよね
髪のワックスは控えめにするとかかな。あと出てないけど女性の香水の臭さもやばいから控えめにしてほしいとこだな






里香:
そんなところ、かな?
どれも他者に配慮してない意味では共通してるかな。






管理人:
そうだね。まあ普通の姿で普通に入って他者に迷惑かけなければ快適になりそうだなw
まあそういい方向に向かえばいいけどなかなかねw






里香:
そういうことでここまでにするなのです!!
先週もさぼった管理人さんが最後一言すべきなのです!!






管理人:
此の度は〜〜……って、さぼってはないよwww最後の一言は、
里香と今度電車での旅してみたいな!!以上でした、お疲れさまでした!!





2016 8/14「動画容量」


:illusted by リーズ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2016 4月」新設。「2016 3月」その他更新
・「転載ページ」にて「ちるろり。様」を追加。TOP絵を6章、「3章.絵」の「2016 4月」に設定






管理人:
そして今回の絵ですね。リーズさんの里香絵ですね。
いくなのですと声を上げて堂々な里香が可愛いwイビルアイΣが恥ずかしがってるから進軍しないことにたじろぐ里香が見れそうw






里香:
今回の更新は絵の章なのです。更新部分で省略された箇所としては「2014 6月」「2014 8月」「2015 1月」「2015 4月」
「2015 11月」に1件ずつ、「2015 2月」に5件、「2015 5月」に3件、コウタロー様の絵のため更新なのです






管理人:
しばらく貯めてた絵の章を一部開放しました。ちるろり。さんはかなりの里香好きと見てるので
要衝にTOP絵を設定したつもりです。極力そういう人の絵は載せたいものですしねw






里香:
・・で、何であたいは浴衣なんですかぁ?






管理人:
夏祭りの日程と上手く更新が被らなかったから今日は浴衣でってことでw
いつもながらに里香の浴衣姿もまた風流で可愛くていいわww






里香:
・・あとで何かしてもらうんだからね!!
それで話題は何か用意してるんでしょ・・?







管理人:
そうそう、いい運びしてくれるね里香w今回の話題は、
ニコニコ動画で投稿可能な動画容量が100MBから1.5GBに変わるというものだね。ソースはこれねw






里香:
あたいにとっては関わり合いがないものだから
いまいちわかんないけど・・ どういうことか説明してほしいのですぅ







管理人:
そうだね。里香には関係はないしなwご存知の通りニコニコ動画、これが前までは動画を投稿する際は
100MBだったのが1.5GBになるというものだね。まあ要は100だったのが1500になるという感じ。






里香:
大幅なのです!!
それで容量が増えたことで何かあるのです?






管理人:
いつも里香動画を上げている私からすればこの容量拡張は
結構容量ができたってことだよwほら、戦車が広くなったと考えてみれば凄みあるだろ?






里香:
戦車広くなったら良さげだけど回避行動はしづらそうだからちょっとその例えは・・
とにかく、管理人さんにとっては嬉しいことってことなのですね






管理人:
そういうことwいつもぎりぎりだったからねw
まあ個人的な話だがアニメーション動画を作る際、XPのみ対応してたソフトで作ってたら容量の余裕はあったけど・・






管理人:
今のPCで作ったら大幅な動画サイズになってしまって投稿制限で弾かれることがあったわけよ
だから今回のは朗報。上げやすくはなると思う






里香:
でも肝心の動画製作は・・?







管理人:
そこはあまりつつかないでくれよwww
進捗が止まってはいるけどさ(






里香:
完成してないと意味ないのですぅ







管理人:
なんだかんだで結構時間がかかるからねw
さてまあ動画容量の話はここまでにして、里香との夏祭り話でもするかw






里香:
今回も2か所のお祭りに管理人さんと行った、終わりなのです!!







管理人:
何その作文ww
今回もゆったり回ったしお賽銭も投げたしよかったなww






里香:
いつもよりかは人が少ない感じだったかな
移動しやすかったし・






管理人:
しかしお祭りの時にお賽銭を投げるのは初めてだったがすごい行列だったな







里香:
あそこだけすごい並んでたのです
お参りついでみたいな感覚かな






管理人:
神社に来てるわけだしなw
あとは里香の姿を見ながら盆踊りを見たかなw






里香:
盆踊りの方を見てくださいなのです!!







管理人:
お祭りでは里香が主役だからねwやっぱ里香は可愛くて美しいんだから
そっちしか目移りしないに決まってるわwww






里香:
そんなおだてても何もしないんだからね







管理人:
いや本音。いつも楽しみにしてるからねw







里香:
・・返す言葉がないのですぅ







管理人:
ふふっ、さーて今日は里香のために何をしようかなw







里香:
ばけばけのお守でもやってもらうのです!!
じゃあ、もうここまでにするなのです!!浴衣は何か恥ずかしいなのですっ!!






管理人:
可愛いねー里香www
じゃあ、今日はここまでにしようかな。また来週ぐらいに!





<戻る


inserted by FC2 system