2016年8月の里香絵

2016年8月絵:illusted by カイザ閣下様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://www.instagram.com/p/BJxidRnAG7U/?utm_source=ig_web_copy_link
20160831_14031727_2003151553244623_1950961782_n.jpg
タグ:EX三つ編み
2016 8/31「」 






1ApXIi2mH9OwxquTPBf8921Mqot9PIeYJl91QvYkOnQ.png
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 8/31「」 考える人様

浴衣姿の里香絵である。ステージタグは和服とする
本来ならば日付は2017 2/3にしていたけど今更8月の更新をしてるのでその延長線にしている(
出典はpixivのメッセージページで即座に描かれたものである。てかあそこ画像貼れるのか(
以前の「2016 8/6「里香歩行グラフィック」」の絵を浴衣姿にしている里香絵である。
服は淡い紫の浴衣に濃い紫の帯、白い靴の構成。某里香絵を元にしているとしたら白い靴はミュールなのかもしれない。
ちなみに浴衣の丈は短めの仕様である。絵によっては猫耳と猫しっぽが付属したり巨乳になったりしているようだ、可愛い!
考える人さん曰く「髪の長い霊夢が好きな一本の線からの脱却を目指す偏屈なクリエイター」とのことです。
あと、二次転載や三次改変は控えてほしいとのことです。(絵の説明文に入れてほしいと言われたので一応付加しております)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58745518
タグ:1面三つ編み長ズボン
2016 8/31「里香なのです!」 荘園人0407様

1面時の里香絵で全身絵である。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで尻もちをついたような態勢に座っている。両手共に腰の隣に垂らしているのだが
背面寄りに配置しているようだ、足元は尻もちをついたような座り方で左足のみ内股気味になっている。表情は口元は
開口していて、目元はつぶらな双眸で見開いていながらこちらに視線を向いている。目には鉛筆塗りで下部はさらさら淡く、
上部はやや筆圧をつけて濃くしている。ハイライトは目の中の右上の中側に大きめの楕円で入っている。前髪は目に
かかる程度の長さで切り込みはかなり多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでやや長く、
三つ編みは太めで長いようだ。服は1面長袖服に白ライン入りの胸元リボン、長ズボン、ヒールっぽい靴の構成である。
主線は細め〜やや太め、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてはいないが色のある部分には斜線塗りが施されている。
髪には主線細めで斜線塗り、胸元リボンやズボンには主線やや太めで斜線塗りがされているようだ。ハイライトは髪のみに
輪をかけるようにして塗られていない箇所で表現している。
【感想】頭身は高めではなさそうなので小学生ぐらいな里香絵である。しつこいようだが尻もちをついたという表現は
我ながら上手いことを言ったな的な感じではある。というのも、座り方も尤もなのだが里香のこの不意に何が起きたのか
把握できないきょとんとした表情も相乗するゆえ。それだけ呆気に取られている表情に見える(作者さんは意図してないだろうが)
しかしながら、そのきょとんとしてこちらの表情を窺う里香の可愛さもなかなかおつなものだと私は思うねw
ひょっとすれば右手を横に置いている動作は「ここにおとなしく座ってくださいなのです」と促しているのかもしれない、
いやまあ座るけどさ!←  全体的に丁寧に塗られている印象がひしひし伝わる、目元は特に力が入っているかのようだw
同意を求められる目を向けられたら同意を得る、私は里香の同意には肯定したいものだなーw

https://twitter.com/ts_shiki/status/770720973075066880
専用ページ  CrImfvoVYAE1DE6.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2016 8/30「」 つませう様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで顔はこちらを向いているかな。左手は腰にあてているか背面に回している、
右手は真横に伸ばしている。表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな目で強気にこちらを見る。目には
帽子の色が使われていて、上部は黒を混ぜたような色合いになっている。目の中央に縦楕円が入り瞳と成す、あとは
ハイライトは描かれていないかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
やや太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長いようだ。服はEX服に赤い胸元リボン、白のインナー、
兜タイプのEX帽子の構成である。服にはボタンがないかな。主線は細めだが二重線が少しあるようだ、ペンでアナログ絵かな。
配色はコピックのような瑞々しさがあって適切に影塗りがされている。ハイライトは髪のみにちょこんとかかっている。
【感想】いつぞやのちるろり。さんのEX里香絵の構図を模倣している絵である。模倣と言ってもハッシュタグで
「#ふぁぼしてくれた人の画像欄から描けそうな絵があれば自分の絵柄で描かせていただく」というタグなので認知はある。
つまりは構図だけ模倣で他は描画や画風は違うということである。これはこれで見る分には新鮮さを増してくれるからおいしいw
さて、こちらの里香もまた可愛くて見つめられている感を強めてくれる、共依存したくなるような里香だわw頬に
仄かに彩る紅潮の加減がそそりますね、ああもう頬に手を当ててさすりたいわ!!!目元にかかる前髪をそっとかき分けて、
里香の目元をよく見えるように逆に見つめ返したい…ああ!!

https://twitter.com/A_tawashi/status/770854020181143552
CrKfjuqUEAA5iQO.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボン
2016 8/30「」 赤束子様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰の隣あたり、右手は右肩あたりの高さでそれぞれトルクレンチの柄を
握っている。足元は左足のみ地に着き右足は膝を曲げて浮かせている、表情は口元は大きく開けていて、目元は
つぶらな双眸でまっすぐと見つめている。右目はややとろーんとした目元かなw目には茶色系統が使われていて、
上部は黒交じりで下部はやや明るめになっている、下部にU字形で白っぽく入っているかな。ハイライトは目の中の
左下に中サイズの円状、そのすぐ近くに微細の円状、右上に円状、右下に切れ込むような線が入っている。前髪は
目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長く、
三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に赤い胸元リボン、長ズボン、茶色の靴の構成だ。服にアレンジが入っているようで
裾が花びらのような形になっている(名前が分からん)のと、腰あたりの位置の背面に白い紐リボンが結ばれている、
あとはズボンのポケットに何か入れてるかな。主線は輪郭線のみやや太めで内部は細め、配色は基礎とアニメ塗りと
ぼかしがあるような感じ。ハイライトは髪のみに一部一部ざぐざぐと入っているようだ
【感想】デフォルメに描かれた里香絵ではあるが文句なしに可愛いと口々から零れる、そんな里香絵に思う。その容貌もだが、
手に持ったトルクレンチの握り方が人差し指を立ててる辺りがいいよね、カラオケマイクを小指のみ立てる感じ!(私はしないけど)
トルクレンチの握り方というのも魔法少女とかでいうステッキみたいな握り方と重なって、魔法少女っぽくて何かいいよね!
さらに足元だけど片足だけ上げてルン♪としている姿、やばすぎでしょー!!朗らかな里香の微笑みに細めた愛らしい目元も
セットで可愛さの宝石箱やーーーとか叫びたいぐらいに詰め込まれまくっているのだ。服もまた花びらのような裾地が
栩栩然としてて舞っているようでよろしいですなw今宵、「うへへー、里香ちゃん可愛いよぉ〜〜!!」と下衆笑いを
するおっさんの顔になる私を許してほしいものだ(  ちなみにこの里香なのだがイベントでキーホルダーとして
頒布されてたので3個買いしたわけだが、10個買えばよかったと軽く後悔はしている。(用意されてなさそうだけど)
何かねこの里香絵を見るだけで言いたいことがふつふつ湧きまくるからここまでにしておく( とりあえず里香可愛い。
…この里香の三つ編み、潤って(ハイライト)いるからお菓子とかであったらおいしそうだよなー!(ここまでにしておかないのかよ)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58699313
タグ:1面三つ編みばけばけ
2016 8/29「さいきんのまとめ」 青猫メリー様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は5枚目にあるようだ。
1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。里香は体を左斜め前向きに向いているようで、大きなばけばけの上から
ひょっこりと出てきているようだ、右手のみばけばけの素肌の上に置いているみたい。。表情は口元は開口し、目元はつぶらな
双眸でまっすぐと朗らかに笑っている。目には髪の色が使われ、中央部は淡い色合い、下部は濃い色合いの砲を使っている。
ハイライトは目の中の左上に縦2ドット分で入っているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。
耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボンの構成である。主線はドットで細め、
配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪にじぐざぐと白でかかっているかな。
【感想】里香が巨大なばけばけの真上に乗っていると思われる。今まで戦車だったりイビルアイΣだったりでこの構図はあったが
巨大なばけばけというのはなかなかお目にかかれないだろうw実際に亜種で居そうな気がするけどねwこの笑顔のばけばけは
夢時空に居たと思うけど、まさか夢時空ばけばけなのか!?確かにあのばけばけは大きそうではある、プレイヤー並にでかいし(
それに乗る里香もなかなか手懐ける辺りがばけばけに精通した里香で流石と思えるわけでwしかしながらいい笑顔をしてる里香だw
このばけばけ同様ににこやかになる可愛さを露わにしているわwその内、ばけばけ同様に舌まで出しそうなぐらい!
漢字表現で垂涎という語彙があるが垂涎するぐらいに欲したくなる気持ちが分からんでもないかもねw里香に手懐けられたいのかも(

https://twitter.com/mofuhakase/status/770149300718284800/photo/1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58759897 (CrAesviVUAAgqU6.jpg)
タグ:1面三つ編み
2016 8/28「」 博士と宇宙人様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で股間あたりから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手はレンチを握りながら肩の高さで維持、右手は腰の隣に
掌を広げて浮かせて垂らしている。表情は口元は口角を上げてにこりと笑み目元はつぶらな双眸でまっすぐと穏やかに見つめる
目にはピンク系統が使われ上部は黒を少し混ぜ込んだピンク、下部はピンクといった感じ。目の中央には楕円で黒が入り
瞳と成している、ハイライトは目の中の左上に中サイズの円状、左下に大き目の横楕円が入っている。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長く、
三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に白ライン入りの紫の胸元リボン、腰にはベルト、下はズボン系統を穿いている。
主線は細めだったり太めだったり様々、ペンなどを用いたアナログ絵かな。配色はコピックで光源を意識して塗っている、
ハイライトはもう一目瞭然で至る所にかかっているかな。
【感想】デフォルメに描かれた可愛い里香絵である。目を細めてジッと見つめている姿に心惹かれていくだろうw
わだかまりとか浄化しそうな里香なので一家に一人は居てほしい存在に思うw雰囲気からしても大人しそうな
性格をしてそうだなと感じれるぐらいに蕩けさせてくれるねw頬の微量な紅潮もいいけど目は赤を使っているようで
非常に綺麗に映る、この辺りからも一家に一人要素を高めてるんだと思うわ(その件毎回要るか?) ゆっくりと
時間が流れる場所に里香と共に歩いて留まりたいと願ってしまうね…wカフェだとか図書館だとかさw
過ぎる時間の1分1分がもったいないと感じるぐらいの存在感だと思う。あああ、里香は青空の雲のようだなぁ…!

https://twitter.com/maekou1126/status/769866897076592640/photo/1
Cq8d2jUVYAAgtu-.jpg
タグ:1面三つ編みスカート戦車イビルアイ(ザコイビルアイ(中ばけばけ
2016 8/28「」 コウタロー様

後ろ姿の絵が描かれている為に判明したが1面時の里香絵である。
首から上の肖像画構図だ。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共にイビルアイΣにしがみついているようだ。表情は口元は
大きく開いており、目元は縦棒線の目である。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太そうで長い。三つ編みは玉で描かれ連結していないようだ。服は1面服に
スカートである。主線は細めだが迷い線があるようで、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが、鉛筆の黒で
ぐしゅぐしゅと塗っているかな。ハイライトはないようだ。
【感想】里香がイビルアイΣにしがみついた状態で飛行している。当の里香は「わーいなのです」と無邪気に
楽しんでいて可愛いねw個人的に腕の力を使いまくるからしんどくなりそうなんだが私が歳な所為なだけか?(
しがみついてると分かるように後ろからの構図もセットで描かれている、このサイトだとありがたい解説絵だw
大体はイビルアイΣのハッチから出ているかしがみついてるかで争点になるからねw楽しそうな里香とは対照的に
イビルアイΣは必死にばさばさと汗を出しながら飛行しているのが何とも苦労しているね…w瞳が横棒線なのが何よりも
ひいひい言ってる様で分かりやすいw周囲のばけばけやイビルアイも「おい大丈夫か?」と焦りを見せてるのも状況としてはいいw
コウタローさんのイビルアイΣや他ザコには感情があるから機械的に済ませることはできないからなぁ…踏みとどまって
頑張ってもらいたいところ。しかしながら無邪気に楽しんでいる里香がいるわけで…ほら、里香の笑顔が見れたら
頑張ってよかったと感じれるさ!てか、私も里香におぶられてみたいわ←

https://twitter.com/yuki_coro325/status/769500375502106624/photo/1
Cq3QgSnUAAAdsy8.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 8/28「」 様

1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより、ただし非公開となっている
里香は体を左斜め前向き、顔は正面を向いているようだ。両手共に腹部あたりで大きなケーキを盛った皿を持っている。
足元はジャンプをしているかのような態勢で両ひざとも曲げていて右足が前に出ているようだ、表情は口元は少し口角を上げて笑み
目元は細めながら穏やかに笑っている。目にはおうど色系が使われていて上部がやや濃い、目の中央には楕円の黒が入り
瞳として機能している。ハイライトは目の中の左上と右下に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に
半ズボン、茶色い靴、星柄入りの赤い帽子の構成だ。主線は細めだが二重線や迷い線も交じる、だが細めの主線であるのだ。
配色は基礎と筆系を使ったような滲ませた塗りが使われているかな。ハイライトもまたほんのりと髪や肌、ズボンに入っている。
【感想】某里香絵師の誕生日祝い絵だと思われる(投稿日であやふやだが) 里香の可愛さも目を惹くものがあるが、
何よりこのビッグサイズなケーキが目につくだろう。軽く見繕って5kgぐらいありそうなケーキで苺もこれでもかというぐらいに
しっかり敷き詰めているという豪華さだwこれだけの苺となると市販ではなかなか置いてはいないだろう。…となると、里香の
お手製ではないだろうかと里香探知しているわけである← 用意したとすればこれを受け取る側は相当里香に
気に入られてるんだろうなと思えてきて羨ましすぎるねwwこの大きさのケーキに苺だからなぁ、里香の懐の大きさにも驚愕だw
これは満腹でも食べ切らねばダメだねw…とケーキばかり言及してきたが里香のこのjumping take cake技術はなかなか凄い(
イビルアイΣの真上で立ったりする里香にとっては安定なのだろうかwまあ里香の可愛さも常に安定して可愛いwほら、
この里香の含みを込めた微笑みにケーキと共に包まれようぜ!

https://twitter.com/ReverseIs/status/769732684067201024
専用ページ  Cq6jykqUEAA9pHR.jpg
タグ:三つ編み
2016 8/27「」 わため様

着物姿の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより。ステージタグは和服とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようでたい焼きのメカ?の上に乗っているようだ。里香はそのたい焼きの頭あたりに
左手を乗せていて、右手はこめかみ辺りの高さで維持しながら真横に伸ばしりんご飴を持っている。足元は
たい焼きメカの上に跨っていて膝を曲げて足を水平に浮かせている。表情は口元は大きく開口し、目元はつぶらな双眸で
楽しそうに笑っている。目には上部から中部は黒、下部は髪の色が入っている。ハイライトは右上に大き目の円状、
左下に微細な円状、下部に3つほど円状が入っているかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは一応見える。耳にかかる髪は毛先に分け目ありで姫カット、そしてやや太めで長い、三つ編みは太めで長いかな。
服は紫に浴衣、緑の帯、白い足袋というか靴下、赤い緒の下駄、おでこにはイビルアイΣの仮面、三つ編みには
紫のリボンとアレンジがされている。浴衣には赤い花柄や白の曲線、Σのマークがついてて華やかだ。主線は
細め〜やや太めかな、配色は基礎とアニメ塗りっぽい。ハイライトは至る所にかかっているようだ基本は曲線などの
線形でかけているようだ。
【感想】浴衣姿が愛らしい里香絵で思わず頭をなでたくなるだろう、なでなでwこの里香は幼めに描かれており、
その可愛さも十分に発揮しているw全体的に里香要素を兼ね備えたアレンジがされまくっているので一目で個性の塊だなと
認知できそうだwその内訳にはたい焼きメカ、イビルアイΣのお面、浴衣にはΣ模様に花と紫、帯は緑でイビルアイΣの台座と
盛り込まれているのだwちなみにこのたい焼きメカだがたこ焼きの砲を飛ばすというお茶目さもあるので笑ったわw
ライバル関係的な種族を二つ合わせるのもおかしな組み合わせをさせるのも里香らしいといえば里香らしいwそういう個性は
大切にすべきだと切に思うわけですw実際にこのたい焼きメカも飛行しそうな…てか飛んでるかw空中遊泳は楽しそうだw
ただ現代のお祭りに行くと駐車してくださいと言われそうなので霊夢の神社だったら大丈夫だろう(どういう理屈だ)
ほら、鯛って正月とかで「めで鯛」とあるじゃない?縁起がいいという意味合いで言いくるめてさw(
たい焼きメカに優雅に移動する里香を傍から見て「可愛い可愛い〜〜」と悶える民衆にでもなりたい、あと写真は確実撮るねw

CqyvbM1UMAAjGLN.jpg
タグ:三つ編み
2016 8/26「***」 ***様(リスト)

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/768579395158028288/photo/1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58635932 (CqqK23cUkAAFAyh.jpg)
専用ページ
タグ:三つ編み
2016 8/24「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
シャツ姿の里香絵で胸から上の肖像画構図である。
初出はtwitterより。ステージタグはシャツとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣にくっつけて垂らしているかな。表情は口元は
白い歯を見せながら開口する、目元は右目のみウインクをしているようで左目はつぶらな目でこちらを明るく見る。
気さくな雰囲気かな、目はつり目タイプかな。目には黒がメインに使われているようだ、下部は白かな。ハイライトは
目の中の左上に横楕円で入っている、あとは中央に微細な円状が2つあるようだ。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太そうでアシンメトリー、三つ編みは
太めで長いかな。服は青いシャツを着ている。主線は細め、配色は基礎と筆系の重ね塗りかな。ハイライトも
筆でなじませたような配色具合で髪のみに輪をかけるようにしてかかっている
【感想】水色のシャツを着ている里香で愛らしくウインクをしている、可愛い!「おはようなのです」と文字で
打たれているので朝の挨拶をしていると見られる。ひょっとしてそのシャツ姿は寝巻なのだろうかと疑心になるけど、
単純に着替えただけだと思っている。朝の目覚めにふさわしく服の水色は実にさわやかな色合いで清々しい、
さすが里香だ そこまで計算に入れてるとはねw(そうか?) ウインクをして合図を取ろうとしているのが実にいい、
お互いの確認を取るみたいでねw実際に朝に私服姿の里香が挨拶するだなんて、現代的に例えるならば日曜日の朝に
話しかけてくれるようなもんだぞ(平日は学校なので私服姿は見れないという意味です) 貴重な姿を見せて、なお且つ
挨拶されるっていいよなwてか、里香が細君の場合でもいいけどwwううむ、里香に挨拶されるだけで思いを馳せれるわw
声高にきょどりながら「お、おはよう」と返す自分が居そうだ。てか里香可愛いなまったくw

https://twitter.com/akane_hukuda/status/768450235462856704
CqoVZlKUMAAxdQo.jpg
タグ:EX三つ編み
2016 8/24「」 福田 あかね様

EX時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香が体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて、右手は喉の高さで真横に伸ばしながら
ケーキを刺したフォークを持っている。足元は大きく股を開いて内股気味で直立する、表情は口元は歯を立ててニッと笑い
目元はつぶらな双眸で見下ろすように右に流し目する。目には上部に髪の色、下部に淡い茶色が使われる。ハイライトは
目の中の左上に小さな円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあまりないようで、
おでこはほぼ見えないかな。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは小ぶりでかなり長い。
服はEX服に赤い胸元リボン、水色の半袖インナー、茶色いスカート、白い靴下、兜タイプのEX帽子の構成だ。三つ編みには
白いリボンで結われ、あとは靴は履いてない。主線は細めで、ペンでアナログ絵だ。配色はコピックでほぼ単色塗りだが、
胸元や靴下、帽子のみ影塗りがされている。ハイライトはかかっていないようだ。
【感想】某里香絵師の誕生日祝い絵である。フォークにケーキのかけらを刺して示すという奇抜なスタイルで祝っている。
このケーキのかけらだが、なかなか量が多くクリームも少し垂れかかっている。何よりも苺がそのまま直立としているので
里香のバランス感覚が凄まじいかなwさすが、飛行中のイビルアイΣの真上に直立するだけのレベルはある(他絵師の里香絵より)
やや前屈みで腰に手をあててケーキを見せつけるこのポーズもなかなか強気で可愛いけど、挑発的で笑えるwそのままで
行くならば、そのケーキを刺したフォークを口に強引に運ぶところまでしてくれそうだw「手加減してね里香」とあらかじめ、
言っておくべきかもしれんwまあクリームが垂れそうだから自ずと開口しながら里香の手元の下に滑り込みそうではあるw
やや前屈みになって腰にあてるポーズは統一感があっていいね。ああ、刺さったケーキをぱくっと食べたい。あーんでもいいな(

https://twitter.com/ts_shiki/status/768497459580456963
専用ページ  CqpAO4cUIAAwSdB.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 8/24「」 つませう様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で足首あたりから上の立ち絵的構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左向きに向いて、顔はこちらを向いている。イビルアイΣの真上に座っているようで右手は腰の隣に垂らし
イビルアイΣの地肌に添えて置いている。左手は描かれていないがおそらく右手と同様だと思われる。足元は
膝を曲げて座っている姿勢である、表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元は目を細めた感じでジッと見つめている
嬉しそうに見つめてくれるねw目には上部から中部にかけて黒、下部に髪の色が入っている。ハイライトはないようだ。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長く毛先に分け目がある、
三つ編みは太めで長いかな。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、腰にはベルト、半ズボンの構成だ。服はズボンの中に
入れているかな、あとはボタンはないようだ。主線は細めでたどたどしい、ペンでアナログ絵だ。配色は
みずみずしさがある塗りに見える、コピックなのかな?ただ塗りにはみだしたりはしているけど、単一な塗り方ではない。
ハイライトは直接的なものはないようだ。
【感想】吸い込まれそうな瞳を持っている里香で誘惑属性とかありそうだwしかしながら吸い込まれても悪くないと思うので
是非私をそちらの世界に吸い込んでほしいところかなw奥深さのある瞳ではありながら寛容に受け入れてくれそうな
雰囲気があるかなw口角をきりっと上げているからかもしれない、まあこの里香の傍は居心地がよさそうだ。イビルアイΣに
気軽に座っている感じが自由性があっていい。この里香の無邪気な笑顔が尚引き立つ。バーとかにある座り位置が妙に
高いあの椅子にぴょこんと乗るようなソフト感があるよね(結構座りづらいあれ) この調子だと座った後に足を
ぶらぶらまでしだしたら機嫌はいいんだろうなw見透かされそうな瞳に見透かす前に言いたい、君の瞳に乾杯とな!(臭)
「次はどうするのです?」と期待を浴びさせてくれるのが上手そうだ。里香の手を繋いで暫くぶらぶらと歩きたいと答えそう

https://twitter.com/Nagisa_ai/status/768037695775846400
専用ページ  CqieM8JUEAAo2tj.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 8/23「」 遅上 汀様

1面時の里香絵で横からではあるのだが肖像画的構図である。出典はtwitterより。
里香は壁か何かから覗いて出てきているようで体は真横に傾けている。左手は真横に伸ばしている、右手は不明だが
壁にあてて体がこけないように支えているかもしれない。表情は口元は口角を右上に上げてニッと笑い、目元は
太い横棒線目で眉は「ハ」の字の遅上画風である。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えない。耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みは太めで長いかな。服は1面長袖服に紫の胸元リボンだ。
主線はやや太めで、マジックでアナログ絵だ。配色もマジックのような油性的なものを用いて斜線集合体で表現している
肌色はないためか塗られていないようだ。ハイライトはないかな
【感想】壁からひょこっと体を覗かせた里香が「やあ」と挨拶するように登場している。ひさびさな里香絵なためか
その関連で挨拶されてるような錯覚を覚えるかな。隠れてないで出ておいでよと声をかけたくなってしまうなぁw
足元が見えないので壁の背後にあるように思うが右手は何か掴んで支えにしているのかもしれない、いや上半身を傾ければ可能か。
しかしながら挨拶をする時でも遅上画風に歪みはないんだなぁと思えたりするw心なしかいつもより口角が上がって
上機嫌のようにも見えるわ。挨拶だと自然な感じなのかもしれない。手を取っておいでーってやりたいねw

CqdrdEVVIAA7u0Z.jpg
タグ:三つ編み
2016 8/22「***」 ***様(リスト)

判定はきわどい。ステージタグは水着とする

rika18itiha.png
専用ページ
タグ:1面三つ編みばけばけイビルアイ(ザコ
2016 8/21「」 いちよう様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は両手共に腹部の手前あたりに突き出していながら掌を見せる、ただその掌の上には赤い包装された小箱を載せている。
どうやらプレゼントのようだw表情は口元は口角をくいっとあげてにこっと笑い目元は細めていてつぶらな双眸で見つめる。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで
アシンメトリーとなり、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面半袖服に紫ライン入りの白い胸元リボンの構成だ。主線は細め、
配色は基礎と筆系の重ね塗りである。ハイライトが髪のみに輪をかけるようにしてかかっている、こちらも筆塗り。
【感想】某里香好きの誕生祭の投稿絵である。ちなみにこの絵はまあ事情あって記載は可能となりました(理由はまあ、ね?)
誕生日ゆえに里香が掌の上に小さな小箱を置いているというわけである、祝われる方が羨ましいわwまあ名前出てるから
だれの誕生日かばれるんだがね(  ジッとこちらを見つめながらに誕生日プレゼントを渡される、それが好みの相手ならば
これほど以上に幸せなことはなかなかないだろうな…w私もドキドキしながら受け取る側に立つのだろうか、
ああ里香が現実に居れば体験できるのになぁwwあと急ごしらえのためかばけばけの目がすごく雑なところは
どうにかすべきだったなぁと思いました。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58567722
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中ばけばけイビルアイ(ザコ
2016 8/21「里香の夏+」 コルモラン様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で全身絵である。
2枚目も里香に関わっているのだが組み込むべきか困惑している(  まあ感想欄に軽く紹介することにしよう(
里香は体を左斜め前向きに向きながらイビルアイΣの真上に座っている。左手は手前に軽く差し出してザコのイビルアイを
小鳥のごとく留まらせ、右手は腰の隣に浮かせて垂らしている。足元は体操座りっぽく座り内股気味であるかな、表情は
口元は開口し目元はつぶらな双眸で得意げな表情をしている。目には髪の色、上部は黒、下部は発光機能で輝かせている。
ハイライトは目の中の左側中腹に中サイズの円状、右側中腹に小さな円状で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長いかな。
服は1面長袖服に赤い胸元リボン、半ズボン、白の靴下に赤い靴の構成。主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りと一部に
滲ませたような塗りが入っている。ハイライトは髪のみに輪をかけるようにしてかかっている、これも滲ませた感じかな。
【感想】イビルアイを手に留める光景というのはなかなか優雅な行為に思うし、その動作で里香の可愛さも跳ね上がるように思うw
そもそも座り方からして卑怯なぐらい可愛いしなw背景は青空に森林という長閑さもあって散歩をしたくなるぐらいに
気分は晴れやかだろう。山紫水明にて湧き上がる泉も尚おいしい、朝食も尚おいしい。この里香と共にすればあらゆる事柄が
おいしく感じれそうだwいやほんと、この里香は可愛さが鋭くてやばいですねwwこの里香はお嬢様的な表情がとてもいいねw
…さて、2枚目の絵についてだが里香というべきか悩むところなのだが某絵師様に影響されて描かれたもので…簡略するならば
里香がディグダになっていると言った方が早いかもしれないw逆に言えばディグダに三つ編みとレンチと砲塔をつけたという謎さw
ちなみに砲塔の下には●ッシーアイランドに出てくるあほうどりの小さいやつがなぜかくっついているという…謎すぎるww
とりあえず砲塔の中が気になるところではある。

https://twitter.com/koukiho204/status/767337456190435332
専用ページ  CqYhVr7UAAAyQP8.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中ばけばけ
2016 8/21「」 ミルクティー子様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向き、顔は正面を向いているようだ。両手共に腹部あたりの高さで維持しながら
クラッカーを握っている。左手はちょっとクラッカーから離れかかってはいるかな。足元は左足が一歩前に出て
地についているようで右足は軽く浮かせている、表情は口元は開口し目元は右目のみウインクをして左目はつぶらな目で
ちょっと驚きながら祝っている表情をしている。目には紫系が使われて中部や上部は黒が混じり下部のU字形は発光機能で
光らせるているようだ。ハイライトは右上に大き目の円状で入っているかな。目のすぐ下には紅潮線が入っているのが特徴的。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、
三つ編みは太めで長いかな。服は1面半袖服なのだが長袖をたくし上げているようだ、白ライン入りの紫の胸元リボン、
半ズボン、白の靴下、黒のヒールを履いている。服には軽いアレンジが入っているようで服の裾には紫ラインが入っていて
ボタンのない仕様だ。主線は細め、配色は基礎と筆系の塗りであるかな。ハイライトは髪のみに大き目の輪をかけるようにして
かかっているようだ、その点でも筆系のみずみずしさが伝わる
【感想】某里香絵師誕生日祝い絵である。多分絵の転載はしないと思う
里香がクラッカーをパンッと開いて祝っている。その際に片目を瞑っていて可愛いwこういう自然な表情が素に出ているのが
可愛くて素敵だよねwクラッカーの握り方がしっかりと描かれているのと、あとクラッカーに怯えながら紐を
引っ張っている姿がありありとして把握しやすいw現代の若い女の子がきゃぴきゃぴしながら何かをするみたいな
雰囲気もあっていいなwミルクティー子さんの貴重なデジタル絵で塗り方の質感が妙に触りたくなるような欲を
かき立たせてくれるwハイライト多めなので自然の中に開けた場所で巨岩が聳え立つような神々しさがあるねw
何にせよ自然な姿の里香が可愛すぎるねw…あっ、巨岩の下りはここで絡めてもよさそうな自然さだったな(

https://twitter.com/maekou1126/status/767335083103531008
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58580376 (CqYfLJjUEAAUAaO.jpg)
タグ:アレンジ1面三つ編み戦車イビルアイ(中イビルアイ(ザコばけばけ
2016 8/21「」 コウタロー様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣にくっつけて垂らしている、机を前に椅子に座っているので
肖像画構図となっている。表情は口元は大きく開口し、目元は満面の笑みを浮かべている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはなく、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い。あとは髪の色が黒になっている。
服は1面長袖服に胸元リボン、サスペンダー付である、あとは三つ編みのリボンは白である。主線は二重線や迷い線が
混在してはいるが細め線が多め、鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆でぐしゅぐしゅと塗られている。ハイライトは
偶然の産物だとは思うが髪に上を塗って下を塗るという要領で行ったためかその間が白が残ってそれらしくなっているようだ
【感想】某里香絵師の誕生日祝い絵である。里香と周囲にイビルアイΣ、1面中ボス戦車、ふらわ〜戦車、ばけばけ、
イビルアイ、封魔録の中ボスが和気藹々としながら祝っている。全員何らか喋っているようだ、もはや当然のように
喋っていてわろたw里香の手前にはケーキとプレゼントがテーブルの上に置かれていて祝福されてる感じがしていい。
里香はこの中で「おめなのです!」と言っててネットで使うような省略の仕方をしてて淡泊wまあスペース的な問題ゆえだろう。
背景に茶色の色鉛筆でぐりぐり塗られているので暖色を感じさせるねw個人的に里香の髪が黒髪なのが気になるところではある
背景の茶色と重なるからだろうか(  人肌恋しいけれども機械や異形に祝われても嬉しいものだなぁw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58548931
専用ページ
タグ:アレンジ1面三つ編み・ペア
2016 8/20「新譜「東方花紅柳緑」できました!」 朱雀帝様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。アレンジタグはマント、ペアタグは明羅とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は右肩辺りに掲げながら錐、金槌、鋸を持ち、右手は左ひじの手前にて
レンチ2本にナイフを持っている。足元は軽く開いて直立しているように見えるかな。表情は口元はへの字口、目元は
目を細めてキッと睨んでいるかのようだ。目には髪の色、目のふちには黒で塗られ強調されている。ハイライトは
目の中の左上と右下に円状で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は細めでかなり短い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に茶色っぽい胸元リボン、腰にはベルトを2本、
下は長ズボンっぽいかな。手には革の手袋、おでこにはゴーグル、肩にはマントをはおっている。主線は細めで
配色はアクリルを使っていてアナログ絵である。ハイライトは髪や服にかかっているので潤った感じが伝わりやすい。
【感想】背景は大きな満月に夜空、そのほとりを飛び回る霊魂という幻想的な空間が広がっている。里香は工具で
恰好をつけていて、明羅さんはクナイを所持しているようだ。どちらとも凛々しいねw凛々しくはしているが心配な点として
工具を肩てに3本握っているので指の間が痛くならないかと心配はしている。里香の場合、そういった小道具系は慣れてそうだがねw
慣れてても持てないとは思うが、コツがあるのかなw里香が真面目そうな一面が可愛いですね、信念を感じる眼差しだw
配色なのだが光源が定まっていて影塗りが見事である。アクリル特有かは不明だが緑や青系が少し混ざったような色合いで
幻想的印象を鮮やかに見せているかのようだ。その青さもあるけど夜空が寒そうではあるので多少里香の肌を心配したいな(

https://twitter.com/_yuzhei/status/767137225943289856
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58621303 (CqVrPHrVIAAbVy8.jpg)
タグ:1面三つ編み・ペア
2016 8/20「」 ゆずピィ様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitter。ペアタグは明羅とする
里香は両手共に胸の手前に当てているようだ、表情は口元は大きく開口し目元は目を光らせてすごく嬉しそうに興奮?をする。
目には髪の色が使われる、目の中央にキラーンと光るマーク?が大きく黄色で入っている。ハイライトは左目は右上と左下、
右目は左下と右上に円状で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで短め、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボンだ。
主線はやや太めなのだが二重線のために太くなっているようだ、鉛筆でアナログ絵である。配色は色鉛筆で
頭の天辺あたりは横塗り、それより下は縦塗りしているようだ、ハイライトは髪のみに輪をかけるようにしてかかる。
【感想】某里香絵師の誕生日祝い絵である。里香は目を光らせて興奮しているような様を見せ、明羅さんは「おいおい…」と
困惑しているような制止させそうな表情をしている。里香が目を光らせてるのは誕生日祝いをするため…なのだろうか?(
祝うというより関心を抱いたような雰囲気もする、それとも「お誕生日おめでとうなのですー↑↑」みたいなテンションを
上げているかもしれない。まあでも興味をそそられるっていいよね、里香ってそこまで人には興味を持たなそうだから(
目を光らせて話しかけるのは憧れの人に会ったからみたいなのもありそうだ。何にせよプラスな考えにはなれるので、
里香にはばしばしと興味を示してほしいなwこの里香は腋をしめて両手を胸元に掲げているのでさらにプラス要素として
可愛さや無邪気さも重畳するよねwああ、里香に興味惹かれた〜い!!

https://twitter.com/negimabox/status/767014094838697985
専用ページ  CqT7PqCUkAA2O_P.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小ばけばけ
2016 8/20「」 ねぎまボックス様

1面時っぽい服がかなり小さく見えるかな、首から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
両手は描かれてないのだが里香の胸の手前に色とりどりの薔薇の花束があるのでそれを持っていると思われる、
表情は口元は白い歯を見せながら大きく開口し、目元は満面の笑みを浮かべている。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めでかなり長い。服は右の袖が
わずかに見えるので1面服と思われる、あとは三つ編みに白いリボンで結われている。主線は細めで鉛筆でアナログ絵である。
配色は色鉛筆で塗られ影の部分は濃く塗りハイライトとなりそうな部分は淡く塗っている。直接的なハイライトはないかな
【感想】某里香絵師の誕生日祝い絵である。多分祝い絵なので絵の転載はしないと思う
薔薇の花束を手に持って「はい、どーぞなのです」みたいな構図の絵である。色も多々あって華やかな花の咲き様の中、
こっそりと小さなイビルアイが仕込まれてるのが芸が細かいwここまで揃えるのも凄いな、赤以外の薔薇ってなかなか
無さそうなイメージがあるゆえにねw花いっぱいの中でこの満面の笑みの里香、可愛すぎるわwやっぱ花に里香を合わせると
最強になるね、錦の上に花という効果ねw里香が束にしたのだろうか、花屋だと思うけど里香が束にしたら胸が熱くなるなw
三つ編みが花束全体を包むようにしているのも見栄えよくていいと思う。このまま里香も抱きしめて包めたらいいな(

https://twitter.com/aria071278/status/767039390132473856
CqUSQPLUsAElPp_.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 8/20「」 扇風機様

1面時の里香絵で腹部あたりから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
絵を載せたリンク先と作者リンク先が別人のようになっているが同じ作者さんであるのでご了承くださいませ。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで顔は左向きに向く。左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らしている、
右手は腰の隣にくっつけて垂らすか背面に回している。表情は口元は白い歯を見せながら開口、目元はつぶらな目で
こちらを見ている、とろーんとした目つきだ。目には中央に黒い点が描かれ瞳となっている、ハイライトは
左上にありそうだけど髪で隠れて曖昧かな。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで
おでこは見えていないかな。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは小ぶりでかなり長い。服は1面長袖服に
胸元リボン、下はズボン系統と思われる。主線は細めだと思うが二重線や迷い線などで主線が太くなっているようだ、
鉛筆でアナログ絵である。配色はないようだが、一部の色のあるところは鉛筆の黒で斜線集合体で表現しているようだ
ハイライトはないかな。
【感想】某里香絵師の誕生日祝い絵である。この里香は戦車に話しかけるような体の向き方をしていて実に私は
作業をしてますよー感が出ていると思う。それ以外考えられることとしては照れくささを隠すためにぷいっとよそを
見ているとかもありそう、まあ結構素っ気なさはあると思うけど、ほらそういうのもいいじゃん?(同意を求める顔)
作業をしているにせよ照れ隠ししているにせよこの里香は流し目しながらの可愛さもあるし、髪の靡き方もそそるね。
あとは誕生日要素で絡めるとしたら手元、右手は背面に回している辺り照れ隠しの動作としてプレゼントを隠し持ってるとか
あるんじゃないかなという期待も抱けるねwふふっ、この里香はサプライズを何かしてきそうで楽しみになりそうだw

CqUNiJNUsAA0fbW.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小
2016 8/20「***」 ***様(リスト)

CqUZFxmUAAA0qIt.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 8/20「***」 ***様(リスト)

https://twitter.com/maekou1126/status/766968528503050240
CqTRzchVUAAF1kp.jpg
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(?戦車・ペア
2016 8/20「」 コウタロー様

1面時の里香である。出典はtwitterより。ペアタグは岡崎夢美とする
漫画絵なので構図説明は省く。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
太めで長く、三つ編みは小ぶりそうで長い。三つ編みは玉で描かれ連結していないようだ。服は1面服にスカート、靴な構成だ
主線は細めだがたどたどしい、配色はされてないようで鉛筆の黒のみを用いて斜線集合体に表す、ハイライトはないかな。
【感想】展開としては岡崎教授が里香の戦車を見せてほしいとお願いするところから始まる、順々に里香は戦車を
披露するのだがイビルアイΣになった時に教授が「戦車じゃないじゃない」と突っ込む、はたして里香は…みたいな流れだ。
実際にこうして披露している里香は楽しそうに紹介しているんだろうなと手に取るように思い描けるかなwそして、
戦車じゃないじゃないと言った瞬間、里香の見開いた猫目みたいな目で場が凍り付いててわろたw猫目な里香もいいな←
「戦車じゃないじゃない」というのは靈夢含めて視聴者は悉皆言うものだから、さすがに里香でも飽きるだろうし
里香にとっては渾身の一作の戦車なのだから不服に捉えられても致し方ないね。まあでも里香初心者は当然ツッコミたくなるから、
ある意味初心者殺しかもしれないwちなみに私は最初見たとき、「へー、画期的な戦車でいいなw発想神すぎw」となったねw
常識に捉われない考え方が好きだったのもあるから非常に里香に興味をそそがれたね、今でも変わらんよw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/766485302860840960
専用ページ  CqMaO5wUEAAJpMn.jpg
タグ:三つ編み
2016 8/18「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
タンクトップに下着の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。
出典はtwitterより。ステージタグはタンクトップ、下着とする
里香は上半身は左斜め前向き、下半身は左斜め後ろ向きに向いている。両手共に後頭部回して当てている、
足元は左足のみ地に着き右足は膝を曲げているので爪先だけ地に着いてそう。表情は口元はへの字口で
目元はつぶらな双眸でこちらを見ている、目はつり目タイプ。目には茶色が使われているが上部に少し濃い目の
茶色が使われる、目の中央に黒の点が入っている、ハイライトは右上に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは太めで長い。
服は灰色のタンクトップにピンクのパンティーという姿である。主線は細めだが二重線や迷い線があって太めになっている、
配色は基礎と筆系の重ね塗りだ。ハイライトは髪のみに筆で輪をかけるようにして塗られる。
【感想】タンクトップにパンツ姿という絵なのだが最近流行ってるのこのタンクトップ里香絵?(  銀守ツツムさんも
このタンクトップ里香絵を描いているのだがこちらの絵はへそが露出するほどの裾の長さではないようだ。
少々R18にすべきかどうかで懊悩したのだが、まあセーフということで…とりあえず、アグレッシブな姿の里香である。
ポーズも何かとグラビアアイドルとかがしそうな両手共に後頭部当てて胸元を強調させるようなポーズをしているので
やはり見るべきところは見てしまうね…w色っぽさがとにかく前面的だが、恥じらいの赤面を浮かべた里香の可愛さも
これほどにないぐらいに可愛らしく詰りたくなるねwこの赤面から見るとやはり里香もこの姿は恥ずかしいのだと思う。
普段人前でこういう姿ってなかなか晒さないから無理もないよね、まあ一般人も晒さないと思うけど。とりあえず、
ポーズはカメラマンにやらされてる感はあるけど、いいな!!(男意見) この調子だと四つん這いで胸の谷間を
見せるとかいう構図もしそうだな、こらこらダメだぞ!!…あとで写真売ってくれ!!←  筆系で影を塗っているのだが
肌にも赤みをほんのりと入れたりと色っぽさを拡大させるだろう。あとはこの姿もだけど腋を見せているのが里香絵では
貴重だと思われる。里香絵の資料を編纂する際には貴重資料に分類すべきだろうねwうーむ、まじまじ見ても里香可愛いなw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/766381102873227264
専用ページ  CqK7i1UUEAApXL6.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2016 8/18「」 ちるろり。様

1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。ペアタグは夢月とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで描かれてはいないが両手共に腰の隣に垂らしているっぽい。表情は口元は
への字口で目元はつぶらな双眸で様子を見るような表情、真後ろにいる夢月を意識しているようだ。目には上部に
「*」デザインのものが着色になっている、トーンというやつかな。目の中央は黒で楕円で塗られ、下部は白である
ハイライトは目の中の右上に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さは曖昧で長い、三つ編みは太さ曖昧で長そう。服は1面服に胸元リボン。
主線は細めでたどたどしい箇所や二重線があるようだ、配色はサークルカットのためにグレースケール仕様なのだが
筆系を使った塗りの跡が見られる。ハイライトは髪のみにうっすらと輪をかけるようにしてかかる
【感想】里香が正面で背後に夢月という謎な組み合わせであるが、多分ちるろり。さんの好みから起因してると思われる。
実際にどういう話が展開されるのかは不明だが、やはり気になるものねwさてこの里香、背後の夢月に対して
意識しているような視線をしているのが兎角可愛い。背中合わせで居るというのもいいものだが、やはり意識されると
嬉しいものだよ。ああ、私も里香と背中合わせしたいわwこの静々とした雰囲気がいいよね、照れのようにも見えていいわw
全体的に髪は筆系で塗ってそうな感じがする、ほわっとかかるハイライトがほろほろと照らしているようでいい塩梅

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/766402134334066688
専用ページ  CqLN879VYAAICAG.jpg
タグ:三つ編み
2016 8/18「」 ちるろり。様

タンクトップに下着の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。
出典はtwitterより。ステージタグはタンクトップ、下着とする
以降の「2018 8/18「」」の絵の下書き絵バージョンである

https://twitter.com/kaiza1130/status/766313847787433987/photo/1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61247505
専用ページ  CqJ-S2TVYAM6EoE.png
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2016 8/18「」 カイザ閣下様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で膝あたりから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向き、顔は正面を向いている。両手とも同じような構図だとは思うのだがあばら辺りの
高さで維持して掌を広げて前面に突きだしている、艦これの阿武隈っぽい手つき。(  足元だがロングスカートのためか
見えないので憶測だが左足はそのまま地に着いて右足は軽く浮かせていると思う。表情は口元は緩く口角を上げて
にこりと笑み目元はつぶらな双眸でまっすぐとこちらを見つめる、可愛いなwww目には淡い茶色が下部に使われ
上部と中央は黒が使われている。ハイライトは目の中の左上に円状で入っているかな、あとは下部に円状で発光で入る。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めでアシンメトリー、三つ編みはやや太目で長い。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、赤いロングスカート、
兜タイプのEX帽子の構成である。主線は細め、配色は基礎と筆系とプラスアルファ、とりあえず馴染ませている箇所が
お見受けできる塗り方だ。ハイライトは直接的なものはあまりないが光がかかっているのは把握しやすい。
【感想】ブクマ100行きそうな里香絵だなと思ったら案の定であるw禍々しい背景の中に可憐な花が咲いている、と
比喩してもいいぐらいに差のある里香絵である。この場合、花は当然として里香のことねw愛らしく微笑みかけてきて
仄かな頬の紅潮、しかも里香は上目遣いとなかなか殺しにかかってくれるw里香の目の色合いが見る側の目に
フィットするぐらいに自然且つ可愛いのだ。うん自分で何言ってるか分からんけど、見るとやっぱ可愛いなで理解してほしい(
構図についてだが結構体や顔の向き、体をくねらせたり、両手が前に出てきたりとアグレッシブな構図・動作をしている。
里香の手前にガラスがあるかのように手を貼り付けている様にも見えそうだ(  指先が細く繊細な手をしている、
この指から戦車を紡ぎ出すと考えると胸が熱くなるねw綺麗な手をしているわ、うふふwサムネで見ると里香が
大きく出てくるので可愛くて尚やばいなぁw正統派な可愛さの里香だわ、里香のように手を真似したら画面から出てこないかなぁ(
背景はEXステージ名の「異空」を意識したのだろうか。やっぱその中だと可憐な花だなぁ

https://twitter.com/DiaPlatinum/status/766296691674755074
専用ページ  CqJungZVMAAGYFz.jpg
タグ:アレンジ三つ編み
2016 8/18「」 銀守ツツム様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
タンクトップに下着な里香絵である、股間あたりから上の立ち絵的構図だ
ステージタグは下着、タンクトップとする、アレンジタグはへそ出しとする
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
…と一応明記はしたけど、本当に作中に出たのか疑問ではある(  いやもし出てたらめちゃくちゃやりたいんですけどね!(
里香は体は布団の上に倒れているような感じで左手は真横に伸ばしている、右手は右おでこあたりに拳を当てている
足元はちらりと見えるがはっきりは不明。表情は口元は控えめに開き、目元は細めていてとろーんとした表情だ。
体や頬に至る所に紅潮していて何か作業をして体が火照ったと思われる。目には黒のみが使われているようで、
上部と中央の円の周辺は黒が使われ、下部は大体白である。ハイライトは目の中の左上に円状で入っているようだ。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで短め、
三つ編みはやや太めで長く前面垂れしている。服は黒のタンクトップで裾が短めでお腹が露出するタイプである、
手首には黒のリストバンド、下には黒のパンツ状のものを穿いている。主線は細め〜やや太めで、配色は白黒のみで
単色塗りっぽいかな。ただ肌は別カラーで火照り色を付けている、まあ灰色だけど。ハイライトはないかな。
【感想】薄着で汗だくになりながら作業をしてた里香が布団に寝転んだみたいな場面の絵であるかな。R18ではないけどえろい。
どうでもいいけど私は汗だくだくになった状態で布団に寝転ぶのに多少抵抗があるんだが私だけかな?まあでも里香の
汗なら全然許せるんだけどね、そもそも里香の場合汗じゃないし聖水だし!← 表情もそうだが火照っている様に軽くおでこに
手を当てている辺りからお疲れモードなんだなと察することができる、むしろ熱でもあるんじゃないかと疑ってしまうかな。
里香の体調を見て軽くお喋りする程度で落ち着かせたいものだ。てかこのキャプションから思ったけど、里香の
作業する服装の凄まじき露出具合を想像するとやばいな、だってこの服装で歩いたり作業してるんでしょ やばいやんw←
里香の工廠で人が来ることは滅多になさそうだからやりそうではあるw火照っている里香の疲労募らせた表情が可愛いね、
目を細めてて心なしかはぁはぁという息使いも聞こえるわwでも聞く前に何かスポーツ飲料でも渡してあげたい心境だねw

https://twitter.com/maekou1126/status/765883669466615810/photo/1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58500275
CqD3H7pUkAE2EjZ.jpg & CqD3H_pVUAETycB.jpg & CqD3ILZUIAE6OMr.jpg
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(中イビルアイ(?戦車ばけばけ・ペア
2016 8/17「」 コウタロー様

1枚目と2枚目の絵に1面時の里香、3枚目に1面とEX時な里香が登場している。
肖像画構図だったり立ち絵構図だったり多めに登場している。2枚目の絵については1枚目とくっついた絵なので
併合して紹介する。絵の上側には肖像画構図の里香が得意げな表情をしている、絵の下側の里香は立ち絵構図で
体は左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に垂らしてくっつけているかな、足元は軽く開いて直立している。
表情は口元は口角を右上に上げている、目元は縦棒線の目だ。服は1面長袖服に胸元リボン、スカート、靴の構成かな。
3枚目の里香絵なのだが漫画絵となっているので構図説明は省く。服は1面服で途中から兜タイプのEX帽子を被っている。
共通項目として、前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、
三つ編みは小ぶりで長い。三つ編みは玉で描かれ分離して存在しているようだ。主線は細めでたどたどしい、
迷い線や二重線が混在しているかな。配色はないようだが鉛筆の黒で斜線で塗ったりしている、ハイライトはなさそうかな。
【感想】1枚目のフウマオーだとは思うが里香と大きさの比較をしているようだ。これどうやって乗るんだろうか(
いかめしいメカではあるが個人的にどのように搭乗するのか気になるw飛行型戦車イビルアイΣに乗りこんで
空中で合体とか思い浮かべてしまう。よくよく見ればふらわ〜戦車とかあらゆるものが組み合わさってるので、それだろうな(
2枚目はフウマオーと里香の愉快な仲間たちみたいなタイトルが付けれそうな絵である(  何というかある事柄に
特化した図鑑があってその1ページにありそうな図解といった方が把握しやすそうwその要因を強めるのが首だけ出演の
里香が「これで巫女もイチコロなのです」と強調吹き出しを用いている辺りが香ばしいwこれにさらに各兵器に説明文が
あったらやばかったかもしれないwデア●スティーニで創刊が出てたら手に取るレベルだな、てか組み合わせ方も知りたいw
3枚目は漫画絵である、「靈夢に勝ちたいよ」としくしくしてる里香にイビルアイΣたちが何とフウマオーに変形合体という流れ。
さてどうなるかなって漫画だねwいや、夢があると思うわ。あの頭部はだれの部品か気になるわ、創刊出ないかなぁ〜(またかよ)
とりあえず、落ち込んでても元気づけようとするイビルアイΣたちの健気さはもっと褒められるべきだと思うねw
私も里香のために変形合体の練習でもするかな!(無理だろ)

https://twitter.com/negimabox/status/765754582299402240
専用ページ  CqCBPWKW8AEnV4N.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中イビルアイ(ザコばけばけ・ペア
2016 8/16「」 ねぎまボックス様

1面時の里香で机から顔を覗かせているので肖像画構図となっている。
ほぼ全ての旧作キャラが登場しているかな。ペアタグは集合絵とする
里香はイビルアイΣのケーキ?を載せた机の後ろにいるようで左手は机の端にあてて右手は挙手している、
体はやや横に傾けているようだ。表情は口元は大きく開き、目元は満面の笑みを浮かべている。とても嬉しそうww
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは一応見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めで短めかな、三つ編みは小ぶりで長いようだ。服はかすかに見えるが1面半袖服、あとは白い靴下が見えるぐらい。
主線ははっきりしてないようで黒は使っていないが細め、配色は基礎とアニメ塗りだ。ハイライトは髪に玉模様で
二つほど入っている。
【感想】旧作キャラがお菓子の国に行ったら〜みたいな場面の絵である、ゆえに周囲はケーキでいっぱいだ。何この天国!
基本的にお菓子を作るよりも食べる方向で全員一致しているように見えるかな。だが、里香に到っては食べてはいないようで
イビルアイΣを乗せたカップケーキを嬉しそうに見せているのだ。…そもそも本物のイビルアイΣかどうかは定かではないが
もしもお菓子でできているのであれば相当な腕だと思うし、もしも生なイビルアイΣだったら上手くカモフラージュしたなと
褒めることができるね(そうなのか?) 喜んで披露している里香に対しては「可愛すぎだろ里香」とべた褒めはするけどねw
実際に人間のリアルな赤ちゃんを模したパンかケーキ忘れたけどあるみたいで、それに似た感覚としては食べにくいのが
挙げれそうだ。あちらは切るとリアルな断面らしいが、イビルアイΣはそこまで精巧に作られているのだろうかw
何にせよこのスイーツパーティーには参加したいなとは意思表明することに相違はないねwてか、本当においしそうだな。
編集してると何かと頭だけは使うからお腹が空くんだよね、何とも飯テロを起こさせる絵だ、許せん(もぐもぐ

https://twitter.com/akineko_zrr/status/765374741372743681/photo/1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58474937 (Cp8oQy0UMAE97Ip.jpg)
タグ:EX三つ編みスカート
2016 8/15「」 あきねこ。様

EX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰に当てているか背面に回しているかのどちらか、
右手は人差し指のみ立てて前面に突きだしている。表情は口元は大きく開いて八重歯を見せる、目元は見下ろすようにして
強気に堂々としている、目はつり目タイプかな。目には赤系統が使われる、上部と目の中央に黒と黄色が混じった色を用いる。
ハイライトは目の中の左上に円状で入っているかな。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはある、
おでこは一応見えるかな。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで前面垂れしている。服はEX服に赤い胸元リボン、
水色の長袖インナー、赤いスカート、兜タイプのEX帽子の構成だ。主線は細め、配色は基礎とアニメ塗り。
ハイライトはなさそうだ、というか背景がすごく湖面を煌びやかにしたようなカラーリングなので背景が目立ち押している。
【感想】堂々としながら腰に手をあて右手は人差し指を立てて前面に示し得意げにしている、まさに自信満々といった里香だw
背景が無駄にきらきらと光っているので里香の表情とは相反してる気がしないでもないwこの里香の特徴としては
嫌味のない自慢げな表情の愛らしさに八重歯要素が前面的に出ているところだろうw睫毛の存在、ジト目であること、
頬の紅潮だったりで嫌味のなさが表現できているんだと個人的に思う。あとはね前に垂れている三つ編みが
非常にもちもちした風にみえるかな。特に左肩にかかっている三つ編みがふにふにしてそうw実際に食べてみたら
もちもち間違いなしだねw(  里香の三つ編みはおいしい、これってトリビアになりませんかね?(
まあでも、最もやってほしいことは八重歯で腕に噛みついてもらいたいかなぁ← 里香なら高圧的に説かれても好きだけどねw

https://twitter.com/maekou1126/status/765179203734036480/photo/1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58500275 (Cp52aELUEAAeMd0.jp)
タグ:アレンジ1面三つ編みスカートイビルアイ(大
2016 8/15「」 コウタロー様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。アレンジタグはサスペンダーとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共腰に当てている、足元は大きく開いて直立している。表情は口元は
歯を立ててニッと笑っている目元は前髪に隠れているのか画風のためか描かれてないかな。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはなく、おでこは見えない。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。三つ編みは
玉の形で描かれ連結していない。服は1面長袖服にサスペンダー、スカート、ニーソ、ブーツの構成。主線は細めなのだが
たどたどしく二重線や迷い線やはみだし線などがあるようで入り乱れている。配色はされてないが鉛筆の黒で
色のある箇所はぐしゅぐしゅと塗っている。ハイライトはなさげかな。
【感想】大きめなイビルアイΣの前に里香がにやっと笑っている構図である。対比できているのでその大きさも
把握しやすいだろう。腰に両手とも当てているので、してやったり感がある。悪役っぽいようでどこか悪戯っこのようにも
見えてしまう不思議な絵であるかなwこの里香で一つ思いついたのが、里香とイビルアイΣはあらかじめ森の入り口に居る。
この森はなかなか人が立ち寄らない、昼間でも薄暗いほどではあるが田舎の子供達にとっては恰好の遊び場でもあった。
そこで里香は不意に木陰から飛び出て子供たちを驚かすという遊びを実行したという…みたいな、昔の怪談にありそうな
展開は思いついたわwその子供達を驚かした後にこうしてわっはっはと笑うという流れねw多分笑ってる理由としては
これではないと思うし、単に最高な戦車のイビルアイΣを得意げにしているだけだと思う(  でも驚かすとかは
してもよさそうだよね。イビルアイΣの見た目的にも有り得る話だしね

https://twitter.com/ORESSAMA/status/764885390524231681
専用ページ  Cp1rDkQUkAAimhR.jpg
タグ:1面EX三つ編み・ペア
2016 8/14「」 俺様様

1面もEXもある里香で顔から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
東方キャラほぼ全員との組み合わせ。ペアタグは集合絵とする
どちらの里香も手元は描かれてないので構図説明は省く。表情はどちらの里香も口元は口角を緩く上げてにこりと笑い、
目元は強気で得意げにしている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
細めで長く、三つ編みは太さが曖昧で長い。服ははっきりしたものはないがEX里香のみ兜タイプのEX帽子の構成だ。
主線は細めでたどたどしい、ペンでアナログ絵である。配色はされてないが黒のみで斜線集合体で表している、
EX里香は塗られてないかな。ハイライトはないようだ。
【感想】東方キャラ集合絵で顔のみで描かれている。この手の絵では珍しくEX里香も登場している、いや本当に珍しいな。
それだけでもかなり価値のある絵に思えてしまうぐらいだw両者共に同じ表情をしているがシンプルで可愛い里香であるねw
強気な一面は変わりなく、また原作さながらの頬もっちりとした様も見てとれる。ああ、ぷにぷにしたいもんだなw←
あとはこの絵で褒めるべきポイントとして割と上に描かれていること、大きめに描かれていることから目立っている点である
まあ「そこかよ」とか突っ込まれそうだが、この手の絵では珍しk(ry  …な状態の絵だからであるwキャラごとに
表情が違うので俺様さんの中でのキャラ像というものがあると思われる。その中で里香は強気っぽいと認識されてるんだろうな。
あながち絵の中では圧倒的に強気表情多いので間違ってないwしかしながら圧巻だ

Cp1HD8cVIAAb0CX.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2016 8/14「***」 ***様(リスト)

https://twitter.com/oiceringi/status/764828472598331392
Cp03b2FUAAA3fM9.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 8/14「」 エリンギ様

1面時の里香絵で立ち絵構図である、あおり絵かな。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め後ろ向きに向いているようで顔はこちらを見ようとしている。両手共に腰の隣に垂らして軽く浮かせる、
右手にはレンチを握っているかな。足元は股を開いて直立している、表情は口元はへの字口で目元はつぶらな双眸で
見下ろすようにしている、不服そうな表情かな。目には左目は赤、右目は緑が使われている。巷で
流行ってるオッドアイというやつかな?(流行りか?)ハイライトとして目の中央に円状で入っているのだが左目は白、
右目は黄緑色となっている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は姫カットで
細めで長い、三つ編みは太めで長い。三つ編みは珠の形で表現されていて連結していないかな。服は1面長袖服に
半ズボン、水色の靴の構成だ。主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトなのだが夜の雰囲気のためか
暗さが強めである、右目と右の耳にかかる髪あたりにかかっているのは分かるかな。
【感想】青系の背景に重なる里香の影がいくつも合わさり特徴的な背景となっている。背景に合わせて里香にかかる影も
青系を使っていて徹底している。さらにエリンギさんの画風も併せて特徴的な絵に特徴的要素を加算させている、うむ可愛いw
あおり絵で尚且つ後ろ向きながら顔は振り返るという結構凝った構図をしている。何か映画のポスターの絵とかにありそうだ、
これに映画タイトルを挿入しても違和感はないだろうw里香の身長もいい塩梅であおり絵が見事に体現されている、
そして膝の裏のひかがみがありありとしてていいですねwひかがみの表現って結構難しく感じるゆえにねw里香はキリッと
への字口にして振り返り可愛い、ただ不機嫌そうなのはやはり下から撮影しているためだろうかね。実際に
やってもいいというのであれば里香をメインでこの構図で撮影したいわ、憧れるものねw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/764829834933510144
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58448220 (Cp04kaGUIAAZMbh.jpg)
専用ページ
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2016 8/14「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手は真横に伸ばしている。表情は口元は口角を
緩く上げて笑み、目元はつぶらな目で強気に右に流し目する、つり目タイプの目かな。目には赤が使われているようで
上部から中部にかけて黒も混ぜたような配色となっている。ハイライトは目の中の右上に横の半円の形で入り、左下に
小さ目の円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は細めで長く、
三つ編みは太めで長いかな。服はEX服に赤い胸元リボン、白のインナー、兜タイプのEX帽子の構成である。主線は
細め〜やや太めでたどたどしい部分もある、ペンでアナログ絵かな。配色は色鉛筆で優しくさらさらと塗られている。
髪の配色に紫、服の配色に赤、白地に橙色と織り交ぜている。ハイライトはないかな
【感想】いかにも自信満々といった感じに合わせて可愛いという最高の里香である。真横に腕を伸ばして腰にあてて
恰好をつけているのが可愛いねw勢いよくこの動作を俊敏にできそうな里香ではあるかなwそれぐらいの慣れもありそうだし、
それぐらいの度量もありそうだからね。何よりこの余裕そうな表情がもはややばい可愛さ放ってるから明瞭である。
全体的に色鉛筆でさらさらと塗っていて優しい仕上がりになっているので、心なしかこの笑みを浮かべた里香も
どやっとはしてるけど多少はその要素を薄めてそうだwあとは背後のイビルアイΣの眼球が小さ目なのでコミカルな
感じで親しみやすくなっているかなw何にせよこの里香の動作は可愛いことに代わりない、証明写真で戴きたいものだw

https://twitter.com/SQGoukin/status/764825122171564033
Cp00ZQHUAAAwWw0.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車
2016 8/14「」 スペキュラム合金様

1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより。
里香は体を左向きに向きながら左手は挙手しながら握り拳を掲げる、右手は腰の隣に垂らしているのだが向かい風のためか
背面に位置しているかな。足元だが戦車の砲塔のハッチの間に股を挟むようにして膝を立てて座っている、表情は
口元は大きく開き目元は右目のみウインクをして左目はつぶらな目で強気に臨んでいる。目には髪の色が使われ、
ハイライトは目の中の上部に円状っぽく入っているかな。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、
おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、半ズボン、
白い靴下、濃い茶色の靴の構成である。あと服にはボタンがないようだ。主線は太め、配色は基礎とアニメ塗りであるかな。
ハイライトは髪のみに輪をかけるようにしてかかっている
【感想】里香が砲塔のハッチの間を股で挟んで座っている構図をしている。髪が後ろに向かってふわふわと浮いて
靡いているところから戦車が移動している場面と思われる。まあ強風とかもありそうだけど、里香の行け行けーみたいな
ポーズからして移動していると思うかな。この膝をついた姿勢のままで移動しているというのは、なかなか体を
維持できるかきわどいところだと思う、踏ん張るとしたら足裏なら分かるが膝で支えているから結構高難易度だろうなぁ。
里香ははしゃぎながら楽しそうにしてて可愛いけど、落ちないように配慮もしてほしいところだね。あわよくば、
里香の背後に同様に座って支えるとかしてもいいな、そんなロマンスを追い求めたいわw砲塔のハッチなのだが、
蓋が大きそうなので跨げるのか気になるところだが、跨いだとしても膝への力って入れにくそうだと思うんだよね。
ゆえにやはり支えとして私を起用するとか、どうかな里香?(慫慂

https://twitter.com/maekou1126/status/764824500412100608
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58446300
Cp0z0UVUIAEFzhG.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中ばけばけ戦車・ペア
2016 8/14「」 コウタロー様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。
出典はtwitterより。ペアタグは博麗靈夢とする
里香は戦車内にいるようで吹き出しの中で登場している。両手ともに腰の隣にくっつけて垂らしていると思われる、
表情は口元はほくそ笑むかのように口角を上げて口を開けて笑う、目元は悪そうな目をしていてまっすぐ見ている。
目には淡い赤っぽい色が使われているかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さは曖昧、三つ編みは長めで太さは曖昧である。服は1面服に
胸には紐リボンっぽいものがあるかな、三つ編みには白いリボンで結われる。主線は細めで迷い線が少し入っている、
鉛筆でアナログ絵である。配色は色鉛筆でさらさらと塗られている。ハイライトは髪に輪をかけるようにしてかかっている。
【感想】靈夢と里香が対峙しているような場面の絵である。靈夢は後ろ姿が描かれ、その眼前にはイビルアイΣと
ふらわ〜戦車が2台、ばけばけと総動員である、戦争する気満々ですなw里香は吹き出しの中で登場しているので
どれかに搭乗していると思われる、まあ中央のリーダー的存在のイビルアイΣだとは思うけどねw里香の悪そうな表情に
含みを持たせてそうな口元が悪役感があっていいね。「これなら確実に勝てるのです」と計算しながら言ってそうだw
イビルアイΣを除いて、他のふらわ〜戦車はだれが操縦しているのか気になるところだがやはりばけばけなのだろうかw
その辺りを無視すれば靈夢が立ち向かう巨悪みたいな構図で盛り上がるのは言うまでもないだろうw世紀の戦いということで
私は高らかに里香を援護したいものだね、戦車に予備があれば参戦したいものだわ。あ、1台ふらわ〜戦車を貸してほしいな(
個人的にふらわ〜戦車を操縦してみたいとは思うんだよねwこの戦況から見ると陸軍多めだけど空軍も含まれてるから
靈夢にとっては苦戦するのは目に見えるねwさてその悪そうな里香の表情を喜びに転換させるように挑みたいものだねw

https://twitter.com/negimabox/status/764824162363768832
専用ページ  Cp0zg2NUIAErJGX.jpg
タグ:三つ編みスカート
2016 8/14「」 ねぎまボックス様

モチーフ元があるのか分からないけどイビルアイΣと融合したかのような里香絵で全身絵だ。出典はtwitter
タグとして適切なものが思いつかないのでこのタグにしている。ステージタグはコスプレとする
里香は体を左向きに向きながら顔はこちらに向いている、両手共だが腰の隣に垂らしていると思われる。足元は
座るような姿勢で左足のみお尻を軽く浮かせたような浮き具合だ、表情は口元は口角を緩く上げて微笑み目元は
つぶらな双眸で細めてこちらを見つめる。目には淡い黒が使われている、目の中央には縦の細い楕円が入り瞳として
機能している、ハイライトは目の中の右下に小さな円状で入っているようだ。あとは頬にΣのマークがついている。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めで長い、三つ編みは太めで長い。服はステージ服が曖昧だが長袖服で胸元リボン、スカート、足にはブーツのような
ヒールのような靴を穿いている、背中にはイビルアイの破れかかった翼、頭上には罅が入ったようなリングが浮遊する。
主線は細めで二重線もあるようだ、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが鉛筆の黒でさらさら塗られたり、
影の部分は区切ってそこのみを斜線集合体で表現したりと細かい。
【感想】背中にはイビルアイΣの翼(破れ模様あり)に頭上にイビルアイΣのリングという姿の里香である。タグとしては
微妙に悩んだのだが適切そうなものがコスプレしかなかったのでそれに充てている。おそらくは、コスプレではなく
イビルアイΣと融合しましたよ的な姿だとは思うかなw色が塗られていないのではっきりとはしていないが、この流れを
酌むのであればやはり服は黒がメインになるだろう。翼にリング、マント、頬にΣのマークと中二病をそそるが、
さらに拍車をかけて黒を前面に出して突き抜けてほしいところだねwマントやリング、翼に破れがあるのが尚更要素として
強めるとは思う、そもそも何で破れがあるのかが不明ではあるがファッションとしてはありそうだwまた目元も
ハイライトが少な目なのでこの方向性としては有りだと思うw実際にこの姿で里香が登場した際は「それ飛べるの?」と
聞きそうではあるかなw飛べないとしても里香の愛機をモチーフにしているのだから着て楽しんでいる姿が見れそうw
服のデザインはかっこよく、里香自身は可愛さの権化となっている。キュートとクールを兼ね備えた最先端として行ってほしいなw

https://twitter.com/_yuzhei/status/764823544840671233
Cp0y80aVIAAkamd.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボンばけばけ
2016 8/14「」 ゆずピィ様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰に当てている、足元は開いて直立している。
表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元は閉じていて強気に自慢げな表情を浮かべている。前髪は
姫カットではないようで目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで短め、
三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に青い胸元リボン、黒いベルト、長ズボンの構成である。主線は細めで
鉛筆でアナログ絵であるかな。配色は色鉛筆で基礎も影塗りもさらさらと塗られている、ハイライトは髪のみに
輪をかけるようにしてかかっている。
【感想】目を瞑ってえっへんとしている姿の里香が描かれている。ばけばけも同様の表情をしていて意思疎通といったところかw
私が更新している時期(2016 11月)によるもので時事ネタになるのだが、TO●IOの「素人は黙っとれ」みたいな
表情のように感じてしまう(  まあ黙っとれ的な口元ではない、単なる自慢げな表情だと思うけどねw里香に対しては
技術が凄いから自慢げでもいいけど、ばけばけは便乗した感があってシュールであるwでも、こういう意思疎通できるような
存在とか居た方が楽しそうではあるw個人的に里香のような凄くて可愛い人と知り合いなことには自慢げであっていいわw
ところで里香もばけばけもどうして自慢げになっているのだろうか。ばけばけも同じようにしているということは
里香的に相当、権威のある自慢ができたためだろうかwだが、里香なら有り得るからなぁww傍からそんな話を耳にしてみたいねw

https://twitter.com/shirokuma2001/status/764812038010908672/photo/1
Cp0ofG5UMAAVC8r.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 8/14「」 白カフェ様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手はレンチを握りながら肩の高さで維持し、右手は腰の隣に垂らして
地面に接地している。足元だが何かに座った態勢で内股気味となっている、表情は口元は歯を立ててニシシと笑い
目元はつぶらな双眸で右に流し目している。目には黒のみが使われて上部から中部にかけて濃く塗り下部は塗られていない
あとは目の中央に細い縦楕円が入って瞳と成す。ハイライトは右上に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪はないようで三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、
半ズボン、あとは足首あたりまでの丈の靴下(名称が分からん)の構成だ。主線は細めでたどたどしいが丁寧な仕上がり、
鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが鉛筆の黒塗りは髪のみにかかっているかな。ハイライトは髪に絶妙に
塗らずで白紙部分を用いる、ざくざくと形で入っている。
【感想】膝を曲げて足を少し持ち上げて座っている姿勢の自然さが窺える里香絵である。すらっとしてて見入ってしまうねw
足首までの靴下が妙に足の形をしっかり捉えれるような要素にも見えてしまうが、単なる私の腐った目による賜物に
よるものだと思う(  無邪気に微笑んでいる里香がとても可愛くていいねw例えば里香と何かを話ながら歩いてて
途中で里香が先にベンチにどかっと座って「隣空いてるのですー」と言って見せるような場面かなwどちらかといえば、
積極的な性格をしてそうな里香だw隣に座るように促されたら、普通に座るだろうねwてか里香の隣に座りたいしなwww
レンチを持つ手の指先の握り方にこだわりを感じるかな、あらゆるものを触れさせてみたいなぁ。その度に握り方が
変わりそうで新鮮味がありそうだwてかこの小さな手も素敵要素として盛り込まれてると思うわwああ、私の人差し指を
握ったらその手の小ささが顕著だろうなww里香、握ってよwwこの里香はすらすらとスムーズな主線で引かれてるのも
凄いポイントだと思う。何にせよ里香の隣に座って談笑したい、その掲げたレンチがどう宙を行き来するかも気になるわ(

https://twitter.com/ORESSAMA/status/764821048856449024
専用ページ  Cp0wk-SUAAArbeq.jpg
タグ:アレンジEX三つ編みひら
2016 8/14「」 俺様様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。
出典はtwitterより。アレンジタグはケープとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は敬礼をしていて右手は腰の手前あたりにグーにして浮かせている
表情は口元は開けていて目元は右目のみウインクをして左目はとろーんとした目つきで穏やかに笑む。目には黒のみが使われ
上部から中部にかけて濃い目に塗られ、下部はU字形で淡く塗られる。ハイライトはないかな。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは太めで長い。
服はEX長袖服に胸元リボン、肩にケープのようなもの、ひらひらタイプのEX帽子の構成である。ケープのようなものではあるが
探偵とかが身につけるあれっぽいものと考えてよさそうかな。主線は輪郭線のみ太めで内部は細め、ペンやマジックで
アナログ絵である。配色は影になっている部分は鉛筆でぐしゅぐしゅと塗っている、ハイライトはないかな
【感想】コミケのお疲れさまでした的な絵で愛らしい里香が拝めるwキャプションにて「EX里香さんの頭のひらひらは、
汗を吸いとるための手拭い的なものではないかと会場内の皆の格好を見て思いました。」とあるが、当サイトでも
里香の帽子についてはこれも一つとして挙げている、やはり夏場だと陽射しの遮断とか汗拭きとかに利用できるので
アグレッシブに動き回る戦車技師の里香にとっても該当すると思われるね、てかやっぱ夏コミは暑いんだなと思えたり。
初見だと某小さな探偵さんが着そうな服だなと別で思い浮かべてたりしてたが、この姿でも可愛いことが証明されているw
まず体格が小さくて愛らしくウインクをする時点で萌えさせてくれるのは明白ですよねw小さな里香にこういうぶかぶかな
服は却って里香の魅力を引き上げるしねww敬礼をしているのはお疲れさまでしたと合図している様を表すためだが、
敬礼する小さな手がもうやばいねwあと里香にお疲れさまでしたなのですとか言われてみたいわ!
…ああ、でもお別れする意味ではない方でねwこんなことをされたら里香の頭をなでなでしながら別れを惜しんでしまうもの。

https://twitter.com/shibuki_futaba/status/764461815501729793
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58446406
Cpvp8sxUAAAm8lx.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(小
2016 8/13「」 まどうくしゃ様

EX時の里香絵でふともも辺りから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手はレンチを握りながら胸の手前で維持し、右手は腰あたりに当てている。
表情は口元は「く」の字を真横にしたかのような形で口角を上げていて嬉しそう、目元はつぶらな双眸で強気に見ている。
目には黒のみが使われているが淡く塗られている、目の中央には円状で黒が濃く入っていて瞳となっている。ハイライトは
目の中の左上か中腹あたりで円状で入っているかな。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこはしっかり見える。三つ編みは太めで長い。服はEX服に胸元リボン、長袖のインナー、ロングスカート、
兜タイプのEX帽子の構成である。主線は太めだが一部に二重線があるかな、鉛筆でアナログ絵である。配色だがされてが
鉛筆の黒のみで色のありそうな部分に斜線集合体や向きを変えた斜線集合体などを取り入れている。ハイライトは
はっきりしたものはなさそうだ。
【感想】控えめに自信がありますよ的な表情をした里香がいい塩梅である。大抵は並々ならぬ自信に満ちた表情をした里香が
多く描かれているわけだが、何となくだが里香はこれぐらいの自信だと思う。まあ堂々としてても可愛いことに
代わりないけどねwこの里香もその類から外れることはない、キュートなのだwすらっとして細身であることが明瞭、
か細い手にはこれまた細めなレンチを所持しているので統一感があるかな。このまま腰や背中に手を回して
社交ダンスでもしたくなるような体躯である。…まあお互いダンスは得意じゃないから、里香にくるっと舞ってもらう程度で
里香の妍姿を堪能できそうだwあとは指先が結構はっきり描かれているのが印象的な里香絵にも思う

https://twitter.com/maekou1126/status/764762750811709445/photo/1
Cpz7e_eVUAEt5ge.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編みスカート
2016 8/13「」 コウタロー様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。アレンジタグはサスペンダーとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に軽く浮かせて垂らしているが背面寄りだ。足元は
軽く開いて直立、表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらで上目遣いである。目には黒が使われ、
上部のみ塗られているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、サスペンダー、スカート、ニーソ、ブーツの構成。
主線は太めでたどたどしいが迷い線も混在しているかな。配色はされてないが色のある部分は黒で塗りつぶしたり、
斜線集合体で表したりしている。ハイライトは髪のみに横一線で入っている。
【感想】コウタローさんの全身里香絵は割と初めて見たかもしれない。こうして見ると艦これの朝潮型を思い出す服装だ(
まあ服装だけだがね、靴は多分違う。てかコウタローさんの絵だと下半身はブーツとかニーソだったりしてるんだなと思ったかな。
だからといって変な服装だとかはないのだが、里香とこの服でデートとか憧れてしまうなぁwどうでもいいけど、
この服を見るたびに里香とピクニックでも行きたい欲が湧くかなwいや、遠足に向いてそうな感じがしてね(
キャプションの3行の言葉で「らくがき 里香 かわいい(自画自賛」はその通りである、里香は可愛いのだ
自画自賛であってもなくても里香は可愛いのだ!

https://twitter.com/maekou1126/status/764763464208293888/photo/1
Cpz8T25UMAAZteP.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編みイビルアイ(小戦車
2016 8/13「」 コウタロー様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵的構図である。出典はtwitterより。アレンジタグはサスペンダーとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は喉の高さで葉巻を持っている、右手は腰の隣に垂らしているようだ。
表情は口元は大きく開き目元はつぶらで上目遣いでまっすぐと見ている。目には黒のみが使われ上部のみ塗られている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い
服は1面長袖服にサスペンダーが付いている。主線は細めでたどたどしいが、二重線や迷い線もあるようでアナログ絵だ。
配色はされてないようで斜線集合体や塗りつぶしなどがされている。ハイライトはないかな。
【感想】里香は「整備後の一服は最高なのです」と言いながら煙草を吸っていて、それにイビルアイΣたちが「あかん」と
思っている場面、確かに駄目な場面であるね(  ごくまれに里香が煙草的なものを吸っている絵は見かけるけれど
やはり気分が高揚するのだろうか。それか工場関係者が喫煙率高いということから起因しているのだろうか(
あと煙草で思い出したけどお酒呑んでる里香絵もあるよね…未成年者は呑んじゃ駄目だからね、お兄さんとの約束だぞ☆
どうせ一服するならスイーツでも振る舞いたいものだがね。しかしながらこの吸いましたぁみたいな顔が清々しいねw

https://twitter.com/mefuluki/status/764771519251656704/photo/1
タグ:EX三つ編み半ズボン
2016 8/13「」 様






https://twitter.com/akane_hukuda/status/764443060788801536
CpvY5ZCUAAAeWg8.jpg
タグ:1面三つ編みスカートばけばけ
2016 8/13「」 福田 あかね様

1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向いているようで両手共に前面に突きだして掌を開いている、足元は右足のみ膝を曲げて
左足は地に着いている。表情は口元は大きく開き目元は白い丸い目で焦っているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪はなく、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服にスカートの構成。
服には胸元リボンとボタンがない、スカートは裾あたりが白で入っている、あとは三つ編みは白いリボンで結われている。
主線は細め、ペンでアナログ絵だ。配色はコピックで塗られているかな、基礎とアニメ塗りっぽい。ハイライトはないかな
【感想】里香が焦っている理由として里香の手前に勢いよく逃げ出している3匹のばけばけの存在だろう。
手に負えないやんちゃな子供みたいで自由気ままなばけばけに里香はたじたじとしている、そんな里香も可愛くて好きだw
しかしここまで高速移動するばけばけ達がいて私が飼い主だったら大変そうだろうな。これを一人でする里香を
楽にさせてあげたいものだ、ここは里香と共同ですべきじゃないかなと提案してみるテスト(  まあ二人でもきつそうだがw
明羅さんのスーパーボールみたいに壁にぶつかったら跳ね返って軌道を変えるみたいな仕様だったらばけばけを
捕まえれそうだがね。この混乱に乗じて里香とぶつかったりできないかなぁ、柔らかそう←

https://twitter.com/koukiho204/status/764030935230582784
専用ページ  CppiEB8VIAAP4Pk.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2016 8/11「」 ミルクティー子様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
左に和服姿の里香、右に1面時の里香絵が描かれている。どちらともふとももから上の立ち絵構図だ
出典はtwitterより。ステージタグは和服とする
和服里香は体は左斜め前向きに向いているようで両手共に胸の高さで真横に伸ばしながら左手に綿あめ、
右手にりんご飴を持っている、足元は軽く股を開けて直立している。1面里香は顔は正面、体は右斜め前向きに
向いているようで左手は両足の間?あたりに触れスカートを押さえる仕草をして右手は腰の隣に垂らして
広がったスカートに押さえるようにして触れている。足元は股を閉じて直立しているようで内股気味かな。表情は和服里香は
口元は控えめに開き目元は右目のみウインクをして愛らしく振る舞う、1面里香は口元はへの字口で目元はつぶらな双眸で
疑っているような困惑してそうな表情をする。目のすぐ下には頬の紅潮線が入っているかな。目の色は黒のみで上部は濃く
中部より下は淡く塗られる。ハイライトは目の中央に縦楕円で入っている。服は和服里香は鈴奈庵の本居小鈴のような和装をしている、
和服自体は花模様で裾端にフリルがついている、帯周辺の前掛け?は黒白のチェス盤のようなデザインとなっている、
三つ編みのリボンも花のようなデザインになっているみたいだ(混合してて判別できてない)1面里香の服は1面長袖服に
白ライン入りの胸元リボン、スカートの構成で服にはボタンがない。2枚の絵の共通項目として前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで短く、三つ編みは
小ぶりで長い。あとはどちらともだが三つ編みは前面垂れしている。主線は細めで迷い線も僅かにある、鉛筆でアナログ絵だ。
配色はされてないが、色のある部分は鉛筆の黒塗りが施されている、ハイライトはないかな。
【感想】お祭りを想定した和服里香だろう、どちらかといえば浴衣に位置づくかな。巷では実際に見たことはないのだが
里香が着るとなるとやはり別格な可愛さがあるわけでやはりいいものだと感じるw和服の花柄やフリル、クロス模様含めて
華やかさがあって可愛くて素敵だと思う。ただ三つ編みを結ってるものが何かが曖昧なのが残念だけど里香の可愛さに
貢献していることだけは確かだw1面里香もまた可愛くて可愛くて仕方ないw風が吹いてスカートがどこぞのモンローさんみたいに
靡いたのを押さえているという場面だとは思うが、切に里香で見てみたいとは思ってる!!この里香、下着こそは
見えてはいないが隠している左手あたりがなければ見えまくっているのは確かだ。だが男たるもの、こういう直接に
見えるよりもちらりと刹那見える時の方が胸高らかとなるものだ。まあミルクティー子さんに言うのもあれな話だが
こういうシチュエーションは憧れるという意味で(  実際には風が強い日と分かった上で私が先頭に立って
風防御とするのが実状だろうね、里香を寒くさせないためにも。どうでもいいけど、最近初めてりんご飴食べたが
あれ身の部分はかなり酸っぱいんだなと知った。本来は身は食べないと聞いたけど、それどうなのと思ったわ(

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/763354602636873728/photo/1
Cpf63V9UMAA0-YJ.jpg
タグ:1面三つ編み・マント
2016 8/10「」 

1面時の里香絵のみだと思う。出典はtwitterより。
この絵のURL自体はちるろり。さんが挙げているものだが描かれた方はリチルさんが描かれている
様々な里香が多数描かれている。左の絵から言えば澄ました顔、横顔、封魔録アイコン、マントを後ろ手に持つようなポーズ、
右の絵はしくしくと言いながら目を細めている顔、なのですと言いながら微笑んでいる里香、途切れてはいるけど眠ってる里香と
多数描かれている。目には黒のみは使われて、ハイライトは目の中央に円状が入っているのが基本的で
あとはその中央ハイライトのすぐ左斜め下に小さな円状が入るのもある。前髪は姫カットではないようで
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長く、
三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、あとはズボン系統かな。1枚だけマントのようなものを
はおっている里香もいるようだ。主線は細めだが二重線や迷い線などで太い場合もある、鉛筆の下書き線とペンとで使われ
アナログ絵である。配色はされてないようだが、三つ編みのリボンだけは赤で塗られている。影塗りは斜線集合体で
表現しているようだ。ちなみにハイライトはないかな。
【感想】喜怒哀楽といった感じに表情豊かな里香絵である。ところどころに画風が違っている面があって、目鼻が立ってて
大人っぽい里香であるとか、ろりろりしたような子供ながらな笑みを浮かべる里香と2種類あるようだ。横顔になるにつれて
顕著なのかもしれない。しかしながら里香なら両者あるわけだ、冷静沈着に熟考している里香でも大人な対応をする里香でも
10歳未満な幼めな里香でも有り得るのだ、基本情報が確定されてないしね!←  こちらに流し目してから横顔になる里香は
クールさが出てていいね、ちら見する場面がどういう瞬間か思い描きたいものだ。あとはマントをはおっている里香は
後ろ髪をかきわけているような感じで個人的に好きだwキッとした表情も可愛くて隙を見せない風がいいな。なのですと
相槌を打つかのような里香も可愛いな、ただ胸元の「すけてる」という文字が気になる(透けてない)しくしく里香は
涙浮かべてないように見えるのでどこかシュールさがあるかな。里香がもし傍にいるならばこれらの表情をしてもらいたいわw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58360766
専用ページ
タグ:EX1面三つ編み長ズボン装飾イビルアイ(大イビルアイ(小・ペア
2016 8/10「旧作まとめ」 ルチードモッグナー様

漫画投稿形式を用いる。
里香絵は9枚目、30枚目にあるようだ。ペアタグは封魔録とする
9枚目の里香絵はEX時の里香で首から上の肖像画構図で体は左向きに向く。表情は口元は噤み目元は目を細めて右に流し目する。
すごく訝し気な表情をしているかな。目には髪の色、中央に黒の楕円が入りハイライトはない。服はEX服に装飾タイプのEX帽子。
30枚目の里香絵は漫画絵なので構図説明は省く。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、長ズボンの構成である。2枚の絵の
共通項目として前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太そうで長い、三つ編みは太めで長そう。主線は濃い目で太さは細め〜やや太め、配色は単色塗りでハイライトはないようだ。
【感想】9枚目の里香絵は魅魔様と魔梨沙が悪役っぽくでかでかと登場していて様になっている。その3人のすぐ下には
影絵ではあるが靈夢と玄爺がシルエットで登場しているようだ。アニメのOPでこの絵が使われるとしたら、この3人が
ぐるぐるーっと周回して悪役として示すんだろうなw里香も冷酷な感じの表情が最高にクールでいいねwイビルアイΣが
どことなく優しそうな眼なのが裏返しのようでいい感じだw隠れながらの実力者といった姿は里香ならではだと思うw
30枚目の里香絵は里香の砲撃が魔梨沙に掠ってるところから始まっていて、里香は「私の饅頭返せ」と怒鳴っているようだ。
さてさてどうなるか…みたいな流れかな。饅頭云々の下りは前の絵にでもあったのだろうか、把握はできていないがとりあえず、
別の絵師様の漫画でも里香が饅頭食べてる姿が描かれてた気がする、里香と饅頭は相性がいいのだろうかwまあその漫画では
博麗神社を襲撃した後に神社から饅頭を戴いて(奪ってないからな!)里香が食べて、やってきた靈夢を挑発するみたいな
流れなんだけど…饅頭は火種を生むというのは絶えないものだなとw饅頭で満足してくれるのであれば私がスイーツ巡りを
させてあげたいなとか密かに思ってはいたりする。里香どうかな?(誘う)

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/762980102044909569
専用ページ  CpamUs2VIAEFZYT.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 8/9「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に垂らして背面に回しているようだ。表情は
口元は口角を緩く上げて微笑み、目元はつぶらな双眸で右に流し目する。目の色には黒のみ、上部は濃く下部は
淡く塗られる。ハイライトは目の中の右上に円状で入っている、目はつり目タイプっぽい。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は姫カットで毛先に分け目があるようでやや細めで短め、
三つ編みはやや太めで長い。服は1面は半袖服に胸元リボン、半ズボンの構成だ。主線は細めなのだが二重線や迷い線などで
太めとなっている、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないようだが、影の部分は塗りつぶしている。ハイライトは
かかっていないようだ、あとは紙の色が緑なので全体的に淡い緑である
【感想】澄ました表情をして「なのです!!」と言っている里香が可愛すぎるねw両手共に背面に回して
胸を突き出すような姿勢を取っているので胸元が強調されている。あ、えろい見方をしているわけじゃないんだからね!!
「鳩首凝議」という四字熟語があるのだがその由来は鳩が首を据えるともこっと集まったようになるので
人々が揃って会議するように見えることから来ている。それに肖るならば里香はきゅっと腕を背面に内側に寄せつつ
胸を強調しているということになるので…まあ何だ、そういうポーズっていいよねってことですよ!!!(簡潔)
整然にぱっつんとしている前髪といい目元といいラブリーで愛くるしくなる里香だw実に可愛がりたくなるねwww
あとは左肩というか左胸のすぐ左の袖っぽい線が袖口に見えるけど消し忘れなのだろうか。
てか胸の話ばっかで里香に勘違いして殴られそうだな(  

https://twitter.com/RuCiKyu_orgel/status/762595576298938368/photo/1
CpVInX4UAAAAE94.jpg
タグ:1面三つ編みスカート・ペア
2016 8/8「」 ogel様

以降の「2016 9/3「」」にて大きめの画像があるのと、途中のコマから始まってるので曖昧なのでそちらで紹介をする。
ステージタグは和服とする、ペアタグはルーミアとする

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58304511
専用ページ
タグ:ロング
2016 8/7「里香とお祭りに行ってきた」 いちよう様

浴衣姿の里香絵で立ち絵構図である。ステージタグは和服とする
里香は両手共に胸の高さに掲げて腋を閉め乍ら真横に広げている、足元は右足のみ一歩前に出て左足は一歩後ろで直立する。
表情は口元は開口していて目元はつぶらな双眸で強気にこちらを見ている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めでアシンメトリー、ロングヘアーである。服は淡い紫の浴衣に濃い紫の帯、
白いミュールの構成だ。前髪には白い花の簪(水色の玉飾りがついている)、浴衣のデザインは水色や紫の花模様が鏤めている
主線は細め、配色は基礎と筆系の重ね塗りだ。ハイライトは髪には輪をかかるようにしてかかる。
【感想】背景は実際のお祭りの風景となっていて太鼓を叩く高台をバックにしている。里香は軽く腕を上げて
楽しんでますよと軽く表現していて可愛いwそのまま、その手の状態で抱きしめたいわ(過激) ふわっとする里香の髪に
惹かれてしまうね、風が梳くようで凝視させてしまうw里香の浴衣姿は変わらず可愛い、彩りといい美女が着ると映えるねw
髪につけた花の飾りも少し飾りを加えてみた、もっと里香をよりよく魅せたいね。魅了されるというのはこのことだねw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58294101
タグ:三つ編み戦車
2016 8/7「オリ子の服を着せたものです」 古川弍寺様

オリジナルの服を着ている里香絵で立ち絵構図である。
古川弍寺さんのオリキャラが着ていた服みたいだ。ステージタグはコスプレとする
里香は体を左斜め前向き、下半身は正面に向いているようだ。左手は後頭部に当てて右手は人差し指のみ立てて
掌側を見せながら前面に突きだす、まあ突き出す位置は腹部あたりの高さだけどね。足元は大きく開いて直立する、
表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑い目元は左目のみウインクをして右目は見下ろすようにしながら
気持ちよさそうな表情をしているかな。目には髪の色が使われ、上部は黒が混じっているようだ。ハイライトは
目の中の左上に円状で入っているようだ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはほぼなく、おでこは見える。
耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服はオリキャラの服で青を基調とした服に白のインナー、
青のスカート、茶色いブーツ?、青のマント(内側は赤)の構成である。服は何となく某赤い教授で苺クロスを連発してくる教授に
似た服装ではあるが制服っぽく感じるかな。主線は輪郭はやや太目、内側は細めである。配色は基礎とアニメ塗りで
一部に筆系を使っているかなぁ。ハイライトは髪にうっすらとじぐざぐと筆でかけたようだ
【感想】すごくスタイリッシュなポーズを取っている里香である、何かジムリーダーとかやってそうだな(どういう偏見だよ)
背景が戦車に青空と長閑な感じなので、気持ちのいい山の空気でも吹いてて里香は気持ちよく感じているのかなとか
考えてはいるけど多分違ってそうだ(  服についてだが胸元の赤い逆三角形はボタンの継ぎ目部分より垂れた服の
生地の裏面なのだろうかなと推測、まあマントの裏側が赤いから統一してそうではあるwその服の逆三角形に
覆われてるところにも1つ黄色のボタンがついてそうだなとねwきっちりした服装だとは思う、EX服である程度
目につく服を着ている里香ならば着そうではある…あ、里香のことは批判してないからね?EX服はかなり好きだけど、
派手めだよっていう意味で言ったからね?(里香に同意を求める) 昨今の戦車アニメでも黒のマントを
はおったキャラもキャラもいるから戦車搭乗も可能だろう。とりあえずリアル私がこの里香のポーズをやってみたら
自分の気持ち悪さに心を闇にしてしまった経緯もあるが内緒である(  やっぱ可愛い子がやったら正義だね!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58278384
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 8/6「里香歩行グラフィック」 考える人様

1面時、ブルマ姿、猫耳装着、スカウターのようなものを付けた里香が登場している
考える人さん曰く「この絵は二次転載及び三次改変をしないようお願いします。」とのことです。いや、基本的に
このサイトにある絵は全部二次転載や三次改変はNOですのでご了承ください。一応趣旨の章で言ってるけど念押ししておきます
考える人さん曰く「髪の長い霊夢が好きな一本の線からの脱却を目指す偏屈なクリエイター」と自身が称したいとのこと。
あ、これは考える人さんが説明文に付加してほしいというお言葉からきておりますのでご了承ください(
立ち絵構図でいくつも並べられている、RPGツクールVXAceの素材絵のようだ。ステージタグは体操服とする
それぞれ服装が違うだけで構図は決まっている。正面絵、左向き、右向き、後ろ向きで分けられ、さらに左足一歩前、
停止、右足一歩前とモーション絵が盛り込まれている。表情は口元は描かれてなく、目元はつぶらな目でとろーんとしてて
可愛い里香であるw目には赤が使われているかな、ハイライトは目の中の右上に円状というかドット1つで入っている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで短め、
三つ編みは太めでかなり長い。服は1面長袖服に半ズボン、白い靴下、赤い靴である。これに加えてスカウターのようなものに
青の半ズボン、ブルマと体操着、猫耳とオプションが豊富である。主線はないようだ、ドットゆえに小さいサイズゆえに。
配色は基本単色塗りだが一部に影塗りがあるようだ、ハイライトは髪のみに輪をかけるようにして入っている
【感想】モーションごとに絵があることからRPGツクールの素材絵で濃厚だと思う。実際に里香が
動く作品があれば教えてもらいたいものだwさてこの里香はとろーんとした目元で不安そうな表情が実に
擁護したくなるような可愛さがある。猫耳やブルマ姿なんて可愛いに可愛いを加算させるようなものだから卑怯だわw
スカウターのようなものなのだが研究者とか何かの操縦者とかが片目で分析するあの手の機械だとは思うが、
いやあながちスカウターっぽい説明だなこれ( 青い半ズボンとは書いたがスカートのようにも見えるかな、
だとしたら制服っぽくて清楚な雰囲気があってこれまたよろしいですなw今までの里香絵でRPG関連絵では
ここまでいろいろな服の里香絵はないので珍しいかな、里香が操作キャラだったらどの里香動かすか悩むわw
この里香絵紹介の際に考える人さんに許諾を求めてみたら「霊夢の髪の長さはロング派?ショート派?」となぜか逆に
質問をされたので新鮮で質問の意味が酌むことができなかったが、この絵のキャプションから謎が解けました(
何かぐだぐだな答えをして失礼をしてしまい申し訳ございませんでした。もうちょっと読んでおくべきでしたね…orz
そして霊夢の髪について熱心に聞かれるので情熱があると思いました。あ、最後にもう一回付加しておきます。
考える人さん曰く「髪の長い霊夢が好きな一本の線からの脱却を目指す偏屈なクリエイター」とのことです。

https://twitter.com/negimabox/status/762218991007862785
専用ページ  CpPx83wUIAABH3p.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中ばけばけ・ペア
2016 8/6「」 ねぎまボックス様

以降の「2016 8/16「」」の絵の封魔録勢のみを抜粋した絵である。ペアタグは封魔録とする

CpBqm66UIAE328n.jpg
専用ページ
タグ:三つ編み
2016 8/5「」 ちるろり。様【2018 11/24更新】

水着姿の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。
出典はtwitterだと思うが、ソースが見つかってない。ステージタグは水着とする
里香は体を左斜め前向きに向いている、両手は共に胸の高さで二の腕を掴み腕組みをしている、具体的に言うならば寒さを凌ぐ時に
よくやる手の構えである。足元は軽く股を開いて内股気味で直立する、表情は口元は波っぽい形をしながら開口し目元はつぶらな双眸で
右に流し目しながら困惑顔である。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはかなり多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めでかなり長い。服はフリフリの付いたビキニで、下半身には
水着の上からシースルー仕様のビキニスカートも着用している。あとは頭に猫耳カチューシャを付けている。主線は細めだが
二重線や迷い線が混在している、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが鉛筆の黒塗りで髪には縦線塗り&密度多めに塗り、
三つ編みは斜線塗り&密度少なめで塗っている。ハイライトは直接的なものはないが髪の部分は塗ってない箇所がそう見えるかな
【感想】猫耳水着戦車技師な里香絵である…戦車技師要素はないがねwフリフリなビキニにビキニスカート、さらに猫耳と属性過多な
里香である。猫耳要素はなぜ取り入れたのか気にはなるかな、「これ付けたら可愛くなるよ」とか勧誘を受けたのかな、優秀だな(
ただ泳ぐ上では猫耳取れそうではあるので鑑賞用なのだろう。…となるとこれは撮影されてる状況の絵かもしれんねw私もこの後に
里香に撮影のアプローチをかけてみようかなぁ( さて水着ということで当然ながら里香の美しき素肌を見れる。見たくて導かれる者が
多勢となるのではなかろうか、私は当然ながら凝視したくてしたくて仕方ないwフリフリビキニといえば可愛くて揺れる度に
ひらひら靡く可愛さ、泳いでる際の優雅さ、女子力上昇や注目のされやすさなどがあるだろう。里香がこれを着たならば当然ながら
絶大で破壊力のある可愛さへと昇華する、いややばいやばいwこのフリルタイプは子供が着用する風潮?があるのだが、この里香は
大人な頭身ゆえにそのギャップの可愛さも加味されるわけだwまた、シースルー仕様なビキニスカートも男心を擽る仕様であり
透けてる部分に浪漫を追う者もいるだろうねwひらひらしてると靡かせたい、闘牛が赤い物に反応するがごとく!まあ大人しくするけどね(
とりあえず里香の水着姿を見てると下衆な方向にしか頭が回転しないのだ、それだけ魅力的なわけだwてかやはり思ったけど、
猫耳と水着を天秤にかけると猫耳の要素が霞んでしまうものだな。水着に勝るほどの猫耳好きが居るのか気になるところである。
里香についてだが、困惑していて不安そうな表情がとても可愛いw「はわわ…」と言いそうなその口の開け方もかなり可愛いのだw
赤面は軽く頬を紅潮する程度なので辱めを受ける紅潮ではないがほんのりと恥ずかしがる姿はいいものだw両手を胸に宛がう辺り、
足元が内股気味な辺りから胸元を隠して恥ずかしさを抑える動作だとは思うね。恐る恐るプールに歩いてきそうだ、そんな姿の里香もまた
格別な可愛さであるねw胸元を隠したとしてもフリフリ水着に猫耳とただでさえ目立つ仕様なので余計に加速させるねw
てかね里香の姿を改めて見ると、「里香可愛いね〜wその照れてるところ最高だよw」「おへそも可愛いね〜w指に沿わせたいw」
「膝の窪隆も可愛いわ〜ww曲げてみて里香w」と饒舌に身体的可愛さを口走ってしまうわwてかすんなり言葉にしてたわw
「猫耳ついてるから猫らしくさわさわさせてよ!」と猫耳を利用した口実を繰り出して我が下衆さを披露する日は近いかもしれない(
気づいたんだが片足の太ももにキャットガーターを付けたら可愛さが溢れそうだw…いやもう完璧すぎひんか、錦上添花だよww
後で買おうか、装着して合わせたとこ見たいわww …まあそういうわけで里香の水着姿にのめり込む醜態を晒した説明文でした( 
いやね可愛すぎて虜になりまくってて、頭どうにかなる里香絵であるね…wいや、書きたさが湧き出てきてるからここまでっっ!!

https://twitter.com/negimabox/status/761785356354105348
専用ページ  CpJntoxVIAAbMXi.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 8/5「」 ねぎまボックス様

以降の「2016 8/16「」」の絵の里香のみを抜粋した絵である


CpGIffuUAAINOV-.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 8/5「***」 ***様(リスト)



戻る<


inserted by FC2 system