2016 9月の更新情報ログ
2016 9/25「駄目な飲食店」
2016 9/11「ポケモンGO規制」
2016 9/4「駄目なデート」
2016 9/25「駄目な飲食店」


:illusted by 辛味メンマ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2016年」「2015年」「2014年」の各月を更新
・「6章.製作」の「2016 8月」新設。「2014 10月」更新






管理人:
そして今回の絵ですね。辛味メンマさんの里香絵ですね。
イビルアイΣの真上に座っている里香が可愛いw袖の中に手を入れて一服、塗り方がまた丁寧なのがいいわw






里香:
絵の章を大幅更新してるけど、「【感想】」という欄を追加したけど、転載ページには反映はしてないのです
あとは製作章の一部にイベントグッズを追加してるのですぅ






管理人:
今回の記事は二度と行きたくない飲食店の特徴という記事!
ランキング形式であげてるタイプの記事ねソースはこれねw






里香:
聞かれる前に聞いとくけど、管理人さんはどういうお店が嫌なのです?






管理人:
くっ、聞く前に聞かれたかww
そうだな、そういう条件の店ってなかなか行ったことはないんだよね。とりあえずかなり待たせる、値段が高いとかかな?






里香:
注文してから長く待つわりに味が普通で高いみたいな感じなのです?








管理人:
そそwでね、最近その手の店に遭遇したことがあってね、回る寿司屋なんだけどさ お盆の日に行ったわけで
お客さんが多かったわけね






里香:
うん
何かいきなりお話始まったけど聞いてあげるのです







管理人:
お盆の日で握る側が二人しかいないわけよ。まあ当然客の注文は捌けないわけだわな。
注文してから20分ぐらい経ってようやく1皿来たのさ、もうこの時点でげんなり。しかも値段高いしな






里香:
お店側としてそういう連休にそれだけの人数の店員配置がそもそもおかしな話ではあるけど
さらに高いって救いようがないのですぅ・・






管理人:
結局2皿だけ食べて終わったというおちね。
そういうわけで今回はそういった二度と行きたくないと感じた店の特徴を挙げます






里香:
やっと本題に戻ったのです。じゃあ早速、5位は何なのです?







管理人:
5位メニュー写真と現物が違いすぎる
メニューに載ってるおいしそうなものと現物が違うというやつ。量が減ってるとかあるねこれw






里香:
結構ありそうだけど、ちょっと前にそういうことで槍玉にされてた企業あった気がするのです







管理人:
関西と関東では呼び方が違うハンバーガーの店だろ?
俺もそこが思い浮かんだわwでもある程度熱々の具材でパンズとかがしなっとなるからだとは思うがね






里香:
それでもお客さんはメニューのものに期待して
注文するわけなのです






管理人:
まあね。某居酒屋でやってることでは刺身がかなり小さくてメニューとは違って貧相になったり、
某おせち料理でも重箱に隙間だらけの杜撰なものだったり、怠慢なものも多いね






里香:
結構あるじゃないですかぁ
とにかく、虚偽のある内容があるとその一面が強くなって行かなくなるのは当然なのです






管理人:
誠意って大事だからね。次は4位、味や品質、量が値段に合っていない
さっきの寿司屋もそうだけど、味と量の割に値段が高いというやつね






里香:
特に注釈する点はないけど、フランス料理とか量がかなり少ないけど
品質で勝負してるみたいなことしてたら別かな






管理人:
いやそれでも俺は量が少ないとこは行かないなw







里香:
ふふっ・・そうね、管理人さんは普段から食べる方だから高級店とは割が合わないかもなのです







管理人:
そういうことwある程度品質は低めでも許せる層はいるのだw次に3位、料理がおいしくない
まあ、まんまだなこれww






里香:
これもそのままなのです。店の印象を悪化させる一般的な要因なのです
やっぱりおいしいところの方が流行るのが自然の摂理なのです






管理人:
それじゃあ次に2位だね。店員の接客態度が悪い
やる気がなかったり、敬語ができなかったり、そういう要素だね






里香:
これも悪化要因の一つなのです
だるそうだったり暗そうな顔で接客したりすると感じが悪いお店となっちゃうかな






管理人:
接客態度の悪い店はとにかく俺は嫌いだね。
俺は忘れないぞ、幼少の時に両替しようとしたら冷酷な表情で拒否され帰らせたT●屋!!数十年前からこの先もだ!!!






里香:
まだ根に持ってるんですかぁその話
詳しい事は以前の戦車むすめ通信のどこかに載っているからチェックしてくださいなのです






管理人:
子供の時からついてるんだから強烈なものだよ。あんな笑顔もない店員がいる時点で嫌気が差したからね。
まあ飲食店ではそういうとこは今はないけどね。






里香:
嫌なことってなかなか忘れれず鮮明に覚えているって話はあるから無理もないかな







管理人:
さて最後だね1位。店内にゴキブリがいた
衛生的なものだね。ゴキブリがいるということは相当数がいるわけで住みついてて黴菌などの混入などが危険視されるわけだ






里香:
典型的な要因なのです。これ当然なものしか載ってないのです







管理人:
まあ当然と言われても当然なことができてない店ってあるからなw







里香:
・・言われてみればできてないのです
ゴキブリ以外でも虫とかいても嫌悪されるんじゃないかな?






管理人:
虫は基本的に駄目な人は駄目だし、虫食とか広まっていない日本では食べるのも嫌だろうしな
ゴキブリはまあ黴菌を纏っているから害虫なので食べてはいけない部類だから仕方なしだがね






里香:
そもそも食べるものとして認識しづらいからでしょ







管理人:
だなw虫の形のままでごはんの上に乗せてみたら分かるけど、食欲はなくなるよな
何かグロッキーな感情でも湧くんだろうな






里香:
とにかく、お店は綺麗にしてゴキブリが湧かないようにすればいいのです!!







管理人:
これらの条件を全てクリアしたら一般受けはするんじゃないかと思うがねw







里香:
逆に一つでも当てはまったら駄目なのです!!







管理人:
そういうことだ!それでも確実に売れる店とは言えないがねw
…ということで、今日はここまでにするかね。里香、最後の一言を!






里香:
幻想郷に飲食店ってそこまでないのです!!







管理人:
そういえばそうだなwwそして、それで〆るのかw
お疲れさまでしたー





2016 9/11「ポケモンGO規制」


:illusted by 海源様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2016 5月」新設。「4章.動画」「5章.製作」の「2016 4月」のTOP絵を海源様の絵で設定。
・「転載ページ」にて「海源様」新設。「俺様様」「いちよう様」「ちるろり。様」「ミルクティー子様」「ねぎまボックス様」更新






管理人:
そして今回の絵ですね。海源さんの里香絵ですね。
朗らかな表情をしながら強気な里香がとても愛でたくなりますねw色鉛筆の柔らかさや色合い、強弱が見事な里香絵でいいわw






里香:
絵の章をひさびさ更新なのです。伴っていろいろなとこが影響受けてるのです







管理人:
さて今回は最近の流行に乗った記事を紹介しようかなwポケモンGOの記事!!!!
ポケモンGOで地方はただただ迷惑。人は増えても売り上げは上がらずという記事ね。ソースはこれねw






里香:
えっ、今更なのです?






管理人:
そうwまあ1か月半ぐらいは経過して旬な時期をスルーしてるけど気にしないww
里香はポケモンGOっていうゲームを知っているかい?






里香:
風の噂で知ってはいるけどやったことはないのです。
あれでしょ、いろいろ歩き回ってモンスターを捕まえたりするゲームでしょ?







管理人:
大方はそんな感じだねwその中でポケモンを捕まえるボールというのがポケストップという建物に
設定されたとこで貰えるわけなんだよね。その付近まで来て少し留まって処理すると貰えるのだよ






里香:
捕獲するのにボールなのですか?
変わってるのですぅ







管理人:
そこに食いつくかwwまあポケットに入るという意味でボールが応用されてると聞いたことはあるねw







里香:
あたいのイビルアイΣぐらいのサイズじゃなかったら入らないでしょ?
モンスターっていうぐらいだし・・






管理人:
いや、掌サイズだよw自在に小さくしたりできるっぽいみたいよww
…って話脱線しすぎだwwまあボールを手に入れるために神社とか観光地とかでトレーナーが増えるわけですよw






里香:
ところがそのトレーナーは何か買ってくれるわけではない、って意味なのです?







管理人:
その通りなのです。さらにはゴミ散乱や不法侵入したりする徒輩も現れるというね
混乱を巻き起こしているというものだ






里香:
それは困りものなのです
そうしたら立ち入り禁止とか立て札が立つのです






管理人:
実際にポケモンGOは禁止という場所もあるけどねw
まあせめて神社なら賽銭を投じるとか観光地ならジュース1本買うとかした方がいいかもだがな






里香:
あたいも某神社にばけばけ達を襲撃させたことがあるけど、
今ならその神社に防犯用ばけばけとして売り出せるかもしれないのです






管理人:
逆に別の人種が寄り付きそうだがなw里香も何だかんだ似たようなことはしてるねw
あいつら、果たして防犯になるのかは分からんがww






里香:
似てはないのです。単なる巫女をおびき出すためのものなのです!!
管理人さんはちなみにポケモンGOはやってくる口なのです?






管理人:
うまく誘いだせてはいたねwポケモンGOに関しては一応やってるね







里香:
やっててそういう悪い事みたいな感じ、あるんですかぁ?







管理人:
ある程度はあるよ。少なくとも通行の妨害とかゴミはポイ捨てがしないけどね
ああ、あと車の運転中にしたりとかもないな






里香:
比較的普通のプレイヤーなのです・・







管理人:
いや何を期待してんのさww
まあ心の中では申し訳なさはあるよ。お金投じないことでね






里香:
うーん、それでもただ通り過ぎるだけなんじゃないですかぁ
留まってボール貰っただけで終わったりするんだから禁止はやりすぎな気もするんだけど・・






管理人:
ああ、ボール以外にも特典があるんだよ。ポケモンの巣というものが一部あるらしくてその限定的なモンスターを
捕まえるために入り浸る人がいるんだよ。






里香:
あ、なるほど。だから、たむろされることを恐れて規制しているわけなのですね!!







管理人:
そういうこと!本来ならばプレイヤーのモラルがあれば無問題な話なわけだね。
まあ製作元もあらかじめ設定するならば勝手にするのもどうかと思うがw






里香:
それだと許可取るだけで数十年に及ぶかな







管理人:
頓挫レベルだね、それww
駄目なところは駄目で製作元に申請してストップを外す、受諾できるところは売り込みすればいいんじゃないかと思う






里香:
駄目なところは勝手に設定された挙句、余計な手間なのですぅ
そう考えると製作元の提案だったり対応とか杜撰な気がするかな






管理人:
結果的にはそうなるなwとにかくプレイヤーはせめてモラルを守るべしってことだね
守ったところで立ち入り禁止とかの規制はされてもおかしくないしな、そこは甘受しないといけんねw






里香:
そもそも、そこまで熱中できるほど面白いゲームなのかな・・
逆に興味が湧いてきたのですぅ・・






管理人:
正直出歩かないと何もできないし、ずっと捕獲ばかりだから作業的なものになってるね
レベル上げも捕獲や進化でしか経験値入らないしな。何より田舎は逆にストップがないのがきついとこだね






里香:
管理人さん、散々やってるのに結構批判的なのですぅ







管理人:
やってて作業感が否めないからねwあとバトルがジムでしかないから単調と言われるし。
ゲームかどうかも疑問はあるかなとw






里香:
ふーん、逆に興味をそそられたのです







管理人:
そそられても幻想郷ではできないからなぁ、こういうハイテクなやつ







里香:
ぐっすし。







管理人:
そういうわけで話が丁度よさそうだからここまでにしよう
里香、最後一言どうぞ!






里香:
また見てくださいなのです!!







管理人:
普通だなww
ではまた来週w





2016 9/4「駄目なデート」


:illusted by 霧翁様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」岸理がむ様、「創作章」ルチードモッグナー様、「考察章」俺様様、「調査章」ニゲラ道中様で絵を設定。
・「履歴」の一部を更新しました






管理人:
そして今回の絵ですね。霧翁さんの里香絵ですね。
いかにも強気そうな里香がいいですねwこうして里香に叱られたいものd…いや何でもないwああ里香可愛いなぁもうw(至福






里香:
今回は手抜きなのです
いつもの月替わりのTOP絵更新なのですぅ






管理人:
手抜きと言わないでおくれwwまあ次頑張るからさwwさて今回は前回に続いてランキング的なネタでいこうかなw
初デートで「次はないな」と思う男性の言動と題するかなwソースはこれねw






里香:
管理人さん、この記事5月のものじゃないですかぁ
どれだけ貯めてるんですかぁ





管理人:
結構あるぞwしかもなかなか捌けないからネタにはなるかなw







里香:
しかも大体記事のネタが被ってる気がするんだけど・・?
異性がどうのこうのとかだし・・







管理人:
まあこういう男女ネタの方が割と盛り上がると思ってなw
そういうわけで里香、初デートでないなってデートはあるかい?






里香:
初デートって言われても、あたいしたことないんだけど・・
うーん・・興味ないところに行かされる、ぐらいかな?







管理人:
興味ないところか、例えばどういうところだい?







里香:
公園とか水族館とか華やかそうなとことか・・







管理人:
めっちゃデート否定してるじゃんwww
里香と行く場合は戦車の記念館とか工具売ってるとことか良さそうだなw






里香:
うん、どちらかといえばそっちの方が行きたいとこなのです!!







管理人:
里香の行きたいところと一般女性が行きたいところのデートスポットは共通しなさそうだけど、
とりあえず相手に合わせた計画はすべき、ということだね?






里香:
そうなのです!!
相手を楽しめてこそだと思うのです!!






管理人:
この場合男の方も里香と共通した趣味とかでないと楽しめなさそうだなw
なかなかいないんじゃないかな、そういう相手w






里香:
でも管理人さんはよくあたいの相手してるから合いそうなのです!!







管理人:
えっ?!







里香:
えっ!?
あたい、何かおかしいこと言ったのです?






管理人:
いや遠まわしにデート誘ってるのかとw







里香:
えっ!・・えっ、いや、そういう意味で言ってないのですぅ・・!!







管理人:
…じゃあ今度行こうか、里香ww
というわけで初デートでないなという男性の言動4つ挙げていきますかねwww♪♪♪♪wwww






里香:
ちょ、ちょっと!!!!確定してないんだから!!!!
テンション上げないでくださいなのです!!!!!!






管理人:
じゃあ、まず一つ「1円単位の割り勘」
飲食を共にした時の会計とかで割り勘となる。その際細かく1円単位まで金額を求めるというものだね






里香:
軽くスルーされたのですぅ(しくしく)
・・あたい、これはこれで正確な値が出るからいいとは思うのです






管理人:
ほお、まあ里香の場合細かい方がいいのかw







里香:
うやむやな数値だと設計の段階とかおかしくなるからなのです!!







管理人:
なるほど、性格から起因してるのねw
俺はどっちかというと細かく言わずに大雑把に言うかな。相手の小銭状況分からんし、1円はそんな持たないだろうしな






里香:
管理人さんは確かに雑というかいい意味で寛大なのかもなのです







管理人:
逆に1円単位そんなに欲しいと思わないってのもあるわ。財布に溜まるしなw
それに幼少の時、小銭ばかり集めて、ある商品を買おうとした時に冷たく拒否されたことがあるから小銭はなあとねw






里香:
管理人さんそういう変なトラウマもあるんですかぁ・・
両替を拒否されたみたいな話なのです?






管理人:
まあそんなとこだね。店側が数えるのが面倒だったんだろうな、30枚ぐらい持って行ったが駄目とはな。
今でも行きたいと思わなくなったよT●屋!!






里香:
店名言っちゃダメなのですぅ







管理人:
大丈夫、伏字にしたしこういうサイトは見ないだろうと思うからwwまあそういうわけで次に行こうかw
「下心全開」が台頭してるね。これはまあデートの後ホテルに誘うみたいな話からだとは思う。






里香:
うん。これこそ次のデートはない条件だと思うのです
何かそれ言われると冷めるかな・・






管理人:
実を言うと俺はこういう猿知能で下半身ゆるゆるな男が結構嫌いだから俺もないと思うわ
デートといっても段階というものがあると思うんだよね






里香:
言うことは言うじゃないですかぁ
そんな管理人さんの上げるデートプランはどんな感じなのです?






管理人:
俺かwんー、工具扱ってるとことか戦車博物館とか行って一緒に楽しく会話するデートをもうずっとやって
時折プランも変えたりして、数年ほど親しくなりだしたら同棲とか初めてお互いを知りたいなと考えてはいるよww♪♪






里香:
何かすごい熱い視線を感じながら訴えかけられたのですぅ・・ しかもすごい限定的なのですぅ・・
あたいが誘ったとかいうのは・・飽くまでデートじゃないんだからね!!






管理人:
おっと視線が熱かったかwwごめんごめんwwwまあお互いの一長一短が分かったところで〜〜みたいな感じだからね。
それにいきなりホテル誘う時点で嫌われるでしょ、できるだけ好きな人に嫌われたくないもんだからねw






里香:
ふーん・・慎重派というか何というか・・
じゃあ、今度管理人さんがあたいを誘ったらそういう流れと考えておくなのです






管理人:
いやだれも里香のことを言ってるわけじゃないしじゃないしじゃないしwwwwwww







里香:
顔面崩壊しすぎなのですぅ・・じゃあ、崩壊してる管理人さんに代わって次の項目言っちゃうのです
「食事が楽しめない」なのです。これは店員への態度がでかいとか食べ方とか、そういうことなのです






管理人:
基本的に店員に横柄になる人は彼女に対しても横柄な物言いになると思われるから
その時点で「ないなぁ」となるのは頷けるかなw






里香:
管理人さんはその毛はないのですか?
ほらさっき店名暴露しちゃったし・・






管理人:
ああ、基本的にそういうのはないよw普段通り丁寧ではあるねwごちそうさまでしたとか言うしww
あと店名暴露はしてないわwてか子供に冷たい態度・物言いだったから批判したまでさwこの条件みたいに言われてねw






里香:
怪しいところなのです。じゃあ最後に「ノープラン」
無計画でデートに行く、喋らないとかなのです。最初あたいが言ったことと似てるのです






管理人:
これもタブーだねw無計画で行きあたりばったりなデートはそれこそ楽しくはないだろうし疲れるしなw
こういう場面でしっかりしないと印象悪くなるよwあと無言デートとかデートじゃねえだろww






里香:
両者楽しくないデートは苦痛しか伴わないのです
・・とまあ、これで終わり、なのです?






管理人:
うん。いやまあ初デートにもし行くようであれば相手のことを思いやって
楽しめるように努めてもらいたいものだなと感じれたかなw






里香:
全部当てはまってる珍しいパターンなのです







管理人:
だね。これは教訓にすべきだね、本当に好きな人に対しては気を付けるべきだよw
そういうわけで今日はここまでにしようかな、最後の一言は俺が言おう。里香、工具店回るかい?






里香:
デートじゃないなら・・行くなのですぅ!!







管理人:
ふふっ、強情だなwではでは、お疲れさまでしたー!






<戻る


inserted by FC2 system