2016年9月「動画」

2016年9月絵:illusted by あまね様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29647727
2016 9/14「迷い兎が現代入りコメ返その23」 さるすべり様


タグは(幻想入り)タグである。
現代入りシリーズの42羽と43羽のコメントの返信をされているようだ。多分42話と43話でしょう、すごい長編ですね(
ちなみに里香以外に理香子とトランプキングも呼ばれてる。これは…この現代入りシリーズを見てないと分からんかな…w
まあ普通はここから見ないわなw私?私見てないので里香の台詞だけ反応できそうなのは反応する(((
(2:24)より里香が「それでも、全力を出さないと厳しいよね…」と言っている。英二さんが御剣を倒すのは無理ゲー的な
コメントに対してだけど、現代でそんな化け物みたいなのがいるのか(  もう御剣って名前からして優秀そうだもんね(そこ?)
(3:13)より「幻想郷にはとんでもない奴がいたのね…」と言っている。嫉妬という文字が出てる辺り英二さんの
三角関係的なキャラなのかな。大酒呑みらしくてトランプキングにも「臣下にしたくない」と言っているので相当な蟒蛇であるw
酔っ払いて結構対応困るしな(  何にせよ"とんでもない奴"はそこら中に居ると思うよ。里香もなかなかのとんでもキャラだし。
あ、今のは褒めてるところだから嚇怒しないでねw
(3:50)より「そんなゲームが存在してたのね…」と言っている。鬼がABCと登場していてドラクエっぽい戦闘をしたみたい。
里香はあんまゲームしなさそうだもんね。やってみるとドはまりしそうだがねw何だろう同じ幻想入りシリーズ関係者の
yukikazeさんも他ゲームを専ら盛り込んでることとかあるよね。題材にしやすいのだろうか(
(5:13)より「力で征服したわけじゃないのに、勢力が拡大するのは凄い事だね」と言っている。桃花さんとやらが
凄い強いらしくて勇儀を制して舎弟にした話からきている。舎弟にしたということはその勇儀率いる面々を
傘下にしたということかな?無関係だけど里香の勢力に私入りたいです!!!!
…抜粋以上だけど、えっ…42話の返信のみなの???43話以降はリリーホワイト&ブラック、雛が指揮っているようだ。
てか、里香が「〜ね」口調がメインでなのです口調がなかったのが惜しいかなぁ。「〜ね」って言うと原作里香だと
「ここにいるお化けは全部、わたしが作ったんだからね!!」しか思いつかんな。とりあえずキャラが多いのだけは分かった

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29633165
2016 9/12「【WoT】名を売れ!東方里香流戦車道15話c【ゆっくり実況】」 駆け抜けるG様


タグは(実況)タグである。
「World of Tanks」のゲーム実況動画で、ゆっくり実況である
今回はエンスクで通常戦となっている、開幕で里香が「また市街地戦なのです」と言っているので戦況を
思い浮かべやすいだろうw戦車はドイツの駆逐戦車Waffentrager_auf_Pz.IV。ちなみにBGMに教授の苺危機が流れているようだ
市街地の中で建物の影に隠れながら戦う。膠着した中でちょこちょこと撃破する中、敵側は大多数が東攻めということに気づく。
里香たちは陣地防衛に向かう、そして敵のT50に会敵することになる。はたして…どうなるやらみたいな流れだねw
さて抜粋なのだが、里香の台詞は事務的な「了解なのです」が多めだったと思う。了解されちゃったよと肯定せざるを得ないなw
ゆえに抜粋は特にしていないかな。全体的に…何だろう、すごいスムーズな戦闘だと思う。装甲が薄いという割には
結構進軍してた印象があるかな。動画を多く収録されている分にちゆりの腕も上がってる気がする。てか、曲の苺危機と
戦闘画面とでめっちゃ合うなw教授がとにかくよく指示してる感じがしたわ、里香もうちょっと喋っていいのよ(

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29633088
2016 9/12「【WoT】名を売れ!東方里香流戦車道15話b【ゆっくり実況】」 駆け抜けるG様


タグは(実況)タグである。
「World of Tanks」のゲーム実況動画で、ゆっくり実況である
今回は湿地で通常戦、戦車はドイツの駆逐戦車Waffentrager_auf_Pz.IV。森林に囲まれた広いマップで敵機の頭が出たら
射撃という感じで隠れながら射撃で応用して戦う。序盤T10を狙いながら臨むがなかなか出てこない、場所を移動して
小山の陰に隠れながら支援射撃をする。だがObj.704から被弾を受けて主砲が中破をすることになる、精度が
冴えなくなった主砲で戦況を挑むわけだが、はたして…という流れである。ちなみに今回は「Sailor of Time」が流れている
抜粋。(0:30)より里香が「広いマップの常として、遠距離での待ち伏せになりやすいのです」と今回の戦闘予想をしている。
隙を出したら負けみたいなことですね、分かります!待ち伏せするとしても森林浴できて楽しそうだ(
(3:42)より里香が「結局やってることは市街地戦となんら変わらないのです」と言っている。まあそうなるなw
隠れながら射撃をやってるからこの戦車での戦い方としては印象付くと思うがねwましてや堂々と出れないでしょ、装甲的に。
(6:56)より小山に隠れるために大逵を横切ろうとした際に被弾した際、里香が「あいた」「やっぱり無傷では通して
くれないですか」と漏らしている。「あいた」って言うの何か里香で固定してるのだろうか、可愛いからいいんだけど…w
さすがにあの敵さんが多々見えるとこで横切ろうとすると見晴らしいいし、当たるわな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29632990
2016 9/12「【WoT】名を売れ!東方里香流戦車道15話a【ゆっくり実況】」 駆け抜けるG様


タグは(実況)タグである。
「World of Tanks」のゲーム実況動画で、ゆっくり実況である
今回はハリコフの通常戦、戦車はドイツの駆逐戦車Waffentrager_auf_Pz.IV。今回は題するならばメタ回といった感じに
メタなことをいう面々の多さが見える回である。序盤は家の陰に隠れながら敵機を減らすように努めている、そこで
泥試合状態で進展がないので孤立している味方T95を助けるために向かう。途中Ru251、JPanther2を撃破。そして、
Ferdinandとの戦いという流れであるかな。今回は「戦車むすめのみるゆめ」がかかっている
抜粋。Waffentrager_auf_Pz.IVは紙装甲で全周砲塔を駆使して被弾に気を付けるというプレイで行くようだ、
里香の一言として(1:45)より「装甲だけは柔軟なのです」と言っている。柔軟な対応にちなんで言ってて上手いね里香、座布団!
(1:50)あたりで教授がこのリプレイは数か月前のものだけどと話し始めて里香が「唐突にメタ発言を持ってくるのは
やめるのです」と言っている。まあ里香も実際、原作ではEXで「ほんとに難しいのはこれからだし・」と言ってるのを思い出したわ(
だから里香もメタ的なこと言ってもいいのよ?(謎解釈) オフの時は教授は上手くいかなかったらばしばし机叩くとかさ(
(2:27)より里香が「それには上手い味方は成績にとって邪魔にしかならないのです」「敵が弱ければ私達が大活躍する確率が
上がるのです」と勝利に対して熱弁を奮う。そして〆にこの台詞で〆ている「ただし自走砲、てめーはダメだ」 すごい執念だw
(5:51)よりFerdinand戦の最中、無砲塔戦車に格の違いを見せる場面。里香は「そこで対NDK機動を取らなかったのは
お前のミスなのです」と言い、カットイン。「装甲厚なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんんですよ」と入る、いいね!
かっこいいね里香、てかカットイン初かこれ?(ちゆりで大体印象付いてる) こうした立ち回り方でやっぱり
攻略できるんだなと熱くなれるねw〆に里香が「装甲厚はまんざら飾りでもなかったのです」と入れている。
(7:06)より、そして里香が最後のメタ発言を言うwwこれは動画見てもらった方がいい気がするw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29599670
2016 9/6「【WoT】WeekEndゲーマ☆結月ゆかり WoT 1日目」 もののん様


タグは(実況)タグである。
「World of Tanks」のゲーム実況動画で、結月ゆかりのボーカロイド実況である
今回はマリノフカ通常戦、戦車はドイツの中戦車Panter2。
「名を売れ!東方里香流戦車道」の教授と里香が参加しているようだ、ちゆりはいないのか(
ちなみに里香が登場するのは(5:48)より「なんか、ドヤ顔で被弾してるのです」と言ってる一幕のみである。
まあちゆりよりかは登場してるからいいかな。結月ゆかりさん、結構この動画でドヤドヤしているので何に対しても
動じなさそうではあるかなw名を売れの方を見ているためかこちらはかなり慎重に行動をしているのが印象的である
結月ゆかりさんの声を初めて聴いたけどいい声ですな、あと言葉遣いや表情の使い分けが上手いと思う


<戻る

inserted by FC2 system