2017 11月の更新情報ログ
2017 11/26「独身税」
2017 11/19「ウィリアムズ症候群」
2017 11/5「幺樂団カァニバル近し」
2017 11/26「独身税」


:illusted by ウェルト様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「章.思い出」を更新
・「1章.趣旨」の更新






管理人:
そして今回の絵ですね。ウェルトさんの里香絵ですね。
クールに指示を出している里香で見た瞬間に可愛さが溢れ出てていい絵ですねw背景の戦車がぼやけて遠景になっているのが技術高い!






里香:
今回の更新は1章に書き加えていなかった規定を追加更新と
溜まった管理人さんとあたいとの写真を更新したとこなのです






管理人:
そういうわけで記事に行きましょうかw記事はこれねw
石川県のある市の区役所で独身税の創設などの意見公開が行われたという記事だね







里香:
この独身税の内訳として、結婚して子育てになると生活水準が下がるので独身者からの税で賄うということ・・みたい






管理人:
案の定掲示板では大荒れな内容とはなっているねw俺も反対だけどw







里香:
管理人さんもあたいも独身者だけど、あたいもこれはちょっと腑に落ちない感じなのですぅ








管理人:
というと?








里香:
あたいが持ってるお金を見ず知らずの他人にあげて生活を潤わせるわけだから
単に搾取されてるだけで向こうが幸福感を得るだけなのです







管理人:
そうだね、里香と同意見だわw一方的にお金だけ取られるだけだと損しかないわけだしねw
やるにしても、何かこちらにも特典はあるべきだよねぇ






里香:
でも、社会的貢献をしているという意味ではそういう子供がいる家庭がありがたがられるのが筋なのです
独身者は子孫も残さない、ただただ存えているだけだから標的になりやすいのも必然なのかも。






管理人:
日本はただでさえ少子化だからね、やはり子供がいるところを優先するわな
あーーーー、それでもやっぱり納得できんわなwwwwwww






里香:
逆に税制を安くするとかしてもいいんじゃないかなと思ってるけど・・







管理人:
無駄遣いする官吏共が自重しないからそれは難しいと思うよ。てかね、勝手にいちゃいちゃしながら子供作ってさ
その養育費に他人のお金を使いたいですとか虫が良すぎるし恣意的だよ






里香:
管理人さん、結構直球に言うのですぅ。
落ちついた方がいいのですぅ






管理人:
里香流に例えるならば、戦車使いたいからずっと使わせてみたいなものだよww
しかも強制なw






里香:
例えがぶっ飛んでる感じがするけど、その状況は確かに嫌なのです
そもそも生活水準なのに戦車って・・ どこで生活に使うのか疑問なんだけど・・






管理人:
いや、車代わりだよw







里香:
交通手段という意味の生活水準ね。燃料的にコストパフォーマンス悪そうだけど・・







管理人:
あー、じゃあ里香流に言うならば戦車の製作費用の一部をくれという感じだなw







里香:
そっちの方が例えとしては合ってる気がするのです!!
思ったんだけど、生活水準が低いってことは夫の稼ぎが悪いという意味な気がするのです






管理人:
別観点だとそういう話だよなwしっかりと蓄えを持ってる人といちゃいちゃすりゃいいのになぁw







里香:
問題提起する前から問題なのです。パチンコ屋が既にあるのにそこに引っ越してきて「うるさい」と言ってるのと同じ水準なのです
どうでもいいけど、いちゃいちゃって表現が古臭く感じるのですぅ






管理人:
そういうやつ結構いるわwてか、論いまくると自分勝手さしか表面化しないぞww
いやー、情交とか言わないだけマシな言い方だと思ってなw






里香:
言ってるじゃないですかぁ








管理人:
他の言い方がないから無理もないわwあと独身者って顔や性格、経済面とかで突き放されてるケースが多いから
独身者になる人は必然的になるんだよな。これが低収入なケースだとさらにむしり取るのかとなる、そりゃ反発するよ






里香:
性格や趣味に難ありだから、あたいには一生縁のないものなのです







管理人:
そうかな?里香は結構魅力的なんだけどなぁ…。







里香:
管理人さんに認められても何ともって感じなのです!この税制を新設したとして低所得者の独身者から搾取が続くと次第に
その市から離れるとか結婚がしづらくなるとか独身者から子供への報復とかが起きそうな未来も見据えるべきなのです






管理人:
そうだね。これをやったとして問題点は何かとかを考えるべきなんだよね。現時点で問題だらけだがね。
ぶっちゃけこれは反対だよ。ただ家庭がどうのこうのは別なところで補助する方が正解な気はするよ






里香:
やっぱり結婚者だけ税制を下げるとかしないとダメな気がするのです







管理人:
下げたら独身者に増税とかいう糞パターンもありそうだから何ともな…
そういうわけでそろそろ終わりにしようか。里香、最後に一言をどうぞ!






里香:
結婚する前にいろいろと経済的な確認はしてくださいなのです
そうして以降の生活を思い立たせながら覚悟してくださいなのです






管理人:
うむ。まあこれは普通なことだと思うんだけどな。理不尽なものが通らないことだけ祈りたいわ
ではでは、また来週ということで。






里香:
さらばなのですぅ






2017 11/19「ウィリアムズ症候群」


:illusted by リーズ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「16章.コラム」を更新
・「5章.製作」の「2017 11月」を新設






管理人:
そして今回の絵ですね。リーズさんの里香絵ですね。
里香の陰にこっそりとイビルアイΣが隠れているという萌える構図が印象的だw里香は気高く「いくなのです」と強気でかわゆすww






里香:
今回は幺樂団カァニバル関係で更新なのです!!
主にあたいが登場した作品を紹介しているのです






管理人:
そういうわけで記事に行きましょうかw記事はこれねw
出会う人全てを愛しまくる奇病「ウィリアムズ症候群」を扱った記事だね







里香:
ウィリアムズ症候群は約27の遺伝子を含む7番染色体がわずかながら欠けていることから起きると記事にあるのです






管理人:
そして患者の傾向としてかなりの割合で心疾患と軽度〜中度の知的障害も抱えるのが一派、
一方では優れた音楽の才能を持ち出会う人全てに愛情を示したり抱きついたり差別をしないなどが一派であるという






里香:
この病気に罹っているからといって出会う人全てを愛す傾向ではないということなのです
それでも耳につくのは愛しまくるという項目なんでしょうね







管理人:
まずこの奇病、聞いたことがなかったから衝撃を受けたねw
最初は駆逐艦かなとか思ったよw







里香:
ウィリアムDポーターではないのです。しかも対照的にトラブルだらけの艦なのですぅ
あたいも聞いたことがない奇病なのです







管理人:
会った人を愛しまくるというのは日常茶飯事のようなもので自覚がないんだろうな
結構苦労しそうではあるよね






里香:
米国のようにスキンシップが取れないから、そっちの世界だと不審者扱いから逮捕になるのが目に見えるのです







管理人:
ゆえに日本ではこの奇病に罹った人は辛い目しか遭わないんだなと思えるね
でも国内でこの奇病に罹ったとかいう人や逮捕者とかはまったく聞いたことはないね






里香:
病名から海外発祥な風に見れるから国外の風土や環境から起因したりと疑わしいのです







管理人:
国内で試しに調べたら大阪に一例だけ該当したぐらいかな。あとはこじつけっぽい記事とかぐらい
ウィリアムズ症候群に罹る人は特徴的な顔らしいからそこでこじつけられてるみたいだね






里香:
ふーん、だから聞かないわけなのですね。
実際に幻想郷でもそういう人に遭遇したことはないけど・・戦闘に絡んでくるやつならいるけど・・






管理人:
腋巫女だろw直感で取っ付きにくるからあながち症状は違えど突発さは似てるかもしれんw
てか、もしも俺がこの奇病にかかったらどうするよ里香?






里香:
普段からあたいに好き好き言ってるから罹っていると思ったのですぅ







管理人:
うはwwいや確かに似た症状ではあるけど里香以外にはそんなアクションしないぞww
あと里香に抱きついたりとかもしてないでしょw






里香:
いずれ、やりそうで怖いのですぅ







管理人:
やれる度胸がまずないなぁww逆に里香がこの奇病に罹ったら俺は温厚に抱きつかれるよww
まあ精神的に不安定になるだろうからこの奇病に罹ってほしくはないがね






里香:
単純にそうされたいだけでしょ。抑々まず顔つきの前提条件の時点で難しい話だと思うんだけど・・
無作為に意識せず抱きついてしまうから制御ができなさそうなのは問題なのです・・






管理人:
問題として痴漢とかで訴えられるパターンが続出するだろうから家から出れなさそうだよね
逆にいい点としては積極的に話しかけられるとか好印象を持たれるとかぐらいかね






里香:
一つの知識としてこの奇病のことは覚えておくのです
さて、終息近いから管理人さん、今回の幺樂団のレポまとめ的なもので最後の一言を希望するのです






管理人:
バスの前席で「後ろちょっと下げます」と言いながらフルに下げたやつは人への思いやりに配慮しろおおおおww
お前の中途半端な禿げ頭なんか11時間も見たくないんじゃいいいいいいい!!!!!!!!!!






里香:
レポートも幺樂団も全然関係ないのですぅ。帰りのバスの話だし・・
あたいは隣から見てたけど帰りのバスで前の座席をフルに下げられたみたいで狭い空間で管理人さんが苦慮した話なのです







管理人:
そういうマナー・思いやりは大切にしようねという意味合いでこの言葉を残し晒しますわw
ではでは、今回はここまでだね






里香:
さらばなのですぅ






2017 11/5「幺樂団カァニバル近し」


:illusted by 海源様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」に不意空耳様、「創作章」にリョナぴょん様、「考察章」に・様、「調査章」に日巫子様に設定







管理人:
そして今回の絵ですね。海源さんの里香絵ですね。
くりくりとした双眸にちょっと強気な眉具合と可愛さの重ね掛けが見事でいいですねw幼くて可愛いのでロリ方向に足を突っ込みそうだw






里香:
月替わりの更新なのです。簡素な仕上がりなのですぅ







管理人:
リアルに忙しくなっててサイトをしばらくいじってなかったという、申し訳ない
今回もその影響もあって記事が薄めになりそうです







里香:
具体的に何で忙しいか言った方がすっきりするのですよ?






管理人:
何その取り調べ的な誘導尋問はwww
そうだな、まず一つは今週なのだがリア友の一人が結婚したということでパーティー的なものをあれこれやってたというw






里香:
わあ、おめでたい話なのです!!
管理人さんからそんな朗報を聞いたのひさびさな気がするのです!!







管理人:
そんなに久々か?w 確かに言った記憶はないがw
そのリア友は結構長い付き合いで定期的に集まったりしてたけど俺らにこっそりでいちゃいちゃしてたというw







里香:
管理人さんに配慮させないための気遣いにも思えるのです
管理人さん、何するか分からないし・・







管理人:
いやさすがに友人の彼女に手を出すとかはしないぞw
まあこっそりといちゃいちゃしてたのを知らずに今週に知ってばたばたと動いてたというわけだ。






里香:
急な知らせだったから会場?の確保とか他の旧友たちとの連絡に忙しかった、そう管理人さんから聞いてるのです







管理人:
補足ありがとね里香wこれを参考にして里香ともこっそりいちゃいちゃできればいいなぁとは思ってるw







里香:
いちゃいちゃはしてないけどこっそりとここであれこれはやってるのです
先に言っておくけど、いちゃいちゃはしないんだからね!!






管理人:
くっ、先を読まれたかw事実、こっそりとこのサイトはやってるのは代わりないわw
で、あともう一つ、記事が薄くなる理由として今週の土曜日に行われる幺樂団カァニバルが起因してるね






里香:
今回も同じ開催地になってるのです。・・って今更宣伝しても遅い気がするけど・・
管理人さんはもちろんのこと行くみたいなのです。あたいはドッツになって同行する形なのです!






管理人:
どうせ宣伝するならもっと早い段階にすべきだったかなwまあそのイベントで一般で参加はするのだけども
里香の布教用に色紙を毎回描いているわけだわ、その描く時間を確保するためという意味で今回は記事薄めにしているね






里香:
管理人さんは描くのに時間がかかるから、こういう事情があるということなのです
その分割と真面目に描いてるみたいだから期待してくださいなのです!






管理人:
無駄にハードル上げてくれるね里香wいつも通りのクオリティだけど欲しい方は是非とも
アフターに参加して頂けるとありがたいw…というわけでそろそろここまでにしようか、里香最後に一言をどうぞ!






里香:
体調管理はしっかりして来てくださいなのです!!







管理人:
ではでは、また来週〜







里香:
さらばなのですぅ






<戻る


inserted by FC2 system