2017年11月の里香絵

2017年11月絵:illusted by

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

〜〜目次〜〜
「2017 11月」下旬」(21〜31日)
「2017 11月」中旬」(11〜20日)
「2017 11月」上旬」(1〜10日)



【2017 11月下旬】

https://twitter.com/ziware30/status/935335614714544128/photo/1
DPjlajUUQAAcZll.jpg DPr6xgeU8AEm2_C.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2017 11/26「」 落雑様

1面時の里香絵で座り構図。出典はtwitterより
里香は体を左向き、顔はこちらに向いている。左手は立てた右足の膝に竿をかけるかのように置いている、右手は見えないので
多分腰の隣に垂らしてそうだ。足元は地面に座っていて左足はそのまま前に放りだすように伸ばし右足は膝を曲げて立てている。
表情は口元はへの字口で目元はつぶらな双眸で細めていてぼんやりと左に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面半袖服にライン入りの
胸元リボン、半ズボン、黒のニーソと茶色いブーツ。主線は細め〜やや太め、配色は色鉛筆で基礎と影塗りで筆圧が
把握しやすい。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で白紙部分を用いる
【感想】「いいニーソの日」というハッシュタグで投稿されてる里香絵。黒いニーソにブーツとは映えますね、里香では
珍しい組み合わせだw大人っぽさが出てていいね、より里香に魅力を引き立たせているかのようだわw窓のほとりに
座っているようで、背景の窓ガラス?に映っているのは大きなイビルアイΣの一部と街並みのようだ。ちなみに窓に映った面は
主線のない状態の色鉛筆塗りがされている。 里香について、目を細めて憂いを帯びた表情が可愛いねw構図としては
かっこよく決めた感じが強くCDジャケットにありそうな雰囲気が強いんだけど、そこまでシリアスさのない表情をしてるというw
どちらかといえば可愛い路線でぼんやり系里香だと思うwぼんやりとしていて何を考えているのか探りを入れたくなる、
そんな惹きつける可愛さがあるわw窓ガラスの近くで風景を眺める時はこういう心境になりやすいのかもしれない、私も
ぼんやりとしたい時は空を眺めたりしてたからね。「何なら里香今度一緒に空をずっと眺めないかい?」とか誘いたいわw
構図的に窓ガラスの近くに座る里香の姿は一枚の写真としても映える、ポストカードであれば複数枚買うレベルだw里香の
写真集とかあれば収録してほしいよねwあとは、足を伸ばして座っている姿が可愛いw寛いでる感じがよく出て
スタイリッシュに見えるねw足を伸ばすだけでなく右足は膝を曲げて絶対領域を別な魅せ方を示しているのもいい、ニーソから
見せるむちっとした太ももすばらしいwニーソの塗りが個人的に好きだわ、丸みが出て質感があっていいよねwニーソ好きには
うってつけだと思うねw私は里香の太ももで魅了されてるよw( 何ならこういうニーソ商品のCMで一本出してほしいとこだわw
セットで里香の穿いてるブーツも売れそうだね、里香が穿いてたやつだーきゃっきゃとなるわ(やばい奴だろ) とりあえず
スタイルのいい里香なのでしばらく凝視したいねw…空気を読んで何か飲み物を渡すことにしようかな。少しは里香の
気分が晴れるように配慮を試みたい。こうして恰好を付けた座り方の里香に談笑のきっかけを入れたりとかしたい

https://twitter.com/akinashinokura/status/934764985254780930
DPjzxe_VwAAHPGA.png
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2017 11/26「」 Akina様

1面時の里香絵で膝辺りから上の立ち絵構図。出典はtwitterより
里香は体を右に傾いた態勢を取っている。両手は胸辺りの手前でイビルアイΣを抱っこしている、足元は軽く股を開いて
直立する。表情は口元は楕円を真横にしたような形で開口し目元はつぶらな双眸でじーっと見ている。目にはハイライトはない。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。
服は1面長袖服に半ズボン。主線は太め、配色は単色塗り。ハイライトはないかな
【感想】「大丈夫?ちょっと休む?」と吹き出しで問いかける里香絵。twitterのリプライ欄に投稿された絵でリプ元が
何らかの患い・憂いがあってそれに対しての返信絵のようである。 里香について、そのまま様子を窺う表情が可愛いねw
目にハイライトがなくシンプルに描かれてはいるが、まじまじと見てくれてるのが伝わりやすい。イビルアイΣを抱っこして
問いかける姿が可愛すぎるねwこちらに向き合ってくれる姿が聖女そのものだねwイビルアイΣを大事に抱っこして
保護するだけでなく他者にも心配してくれるなんて聖女すぎる里香だよねw里香自身が子供ぐらいの身長で大きなイビルアイΣを
抱っこしてるから尚幼女に心配されるっていうのは純粋さ、心に響きやすいわけでいいよねw場面を想定するのならば、
公園で里香とイビルアイΣが遊んでるところに当事者が憂いを堪える姿、それに感じて里香がこの台詞で問いかけるみたいな
風景を思い浮かべたよ。この問いかけでイチコロだわなw里香の顔の傾けながら問いかける仕草、本当可愛いわw相手に
主張しやすく問いかけてる様がありありとしてる。とりあえず私が問われた者ならば「うん、そうするよ」とか言いながら
里香とイビルアイΣをまとめて抱きしめたくなるね(下衆) あわよくば、里香の傍でずっと休みたい一心を貫きたいがねw
 
https://twitter.com/FN_Trix/status/934409925920399363/photo/1
DPew34rV4AA82ZC.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(小
2017 11/25「」 様

1面時の里香絵で立ち絵構図。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、両手は共にズボンのポケットに軽く入れている。足元は左足は膝を曲げて
足を浮かせていて右足は地に着いている、表情は口元は口角を上げながら開口ししれっとしていて目元は右に流し目しながら
おどけるように笑う。目には着色はなく瞳の黒点のみ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。
耳にかかる髪は姫カットで細めで短い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服にネクタイ、腰にベルト、長ズボンと靴だ。
主線は細めだが二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵。配色はされてないが斜線塗りが入っている、ハイライトはない
【感想】手をズボンのポケットに入れている男体化した里香絵。いつもの里香から胸の膨らみをなくしたバージョンと言えば、
分かりやすいかもしれない。あとは身長が高めなのも男要素に入るかな、スタイルがよくてほっそりとしてるので
モテモテになりそうな貫禄は十分に具わってるわなwwこれでさらに戦車趣味なのだから男要素にもってこいであるわw
まあ女版の里香は里香で戦車整備してるだけで可愛いから男化しなくていいからね! 1面服で長ズボン着用の里香なので
ボーイッシュな服装としてそのまま引用できるね、ある意味男化はしやすいのかもしれない。 里香について、表情は
女性の時の里香の面影があって可愛らしいw男だと可愛い部類の顔に入るかな、やさ男の部類だろう。流し目をしている里香だが
クールにこなしてくれそうな雰囲気が十分に伝わる。重そうな荷物を持ってたら「手伝うよ」とか言ってくれるタイプだわなw
ポケットに手を突っ込んでる時点で恰好をつけたがる感じが強いからね、この絵だと着地する瞬間の構図であるが恰好いいよね。
里香のことだから三つ編みやネクタイが風に流れることも計算に入れてかっこよく振る舞っているのかもねw

https://twitter.com/RuCiKyu_orgel/status/934000862061408258/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66465774
DPY8Z34VAAA7kqm.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2017 11/24「」 ogel様

1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図。ペアタグはルーミアとする
里香は体を右向きに向いている、左手は腰の隣に垂らしながらドライバーを撮むようにして持っている。右手は不明だが
多分同様に腰の隣に垂らしているものと思う。足元は左足は地に着き右足が一歩前に出ていて歩き出そうとしている、
表情は口元は左上に口角を上げながらにこりと笑い目元はつぶらな目でまっすぐと明るく見る。前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みはやや太めで長い
服は1面長袖服に胸元リボン、半ズボン、黒スト。主線は細めだが迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵。配色は
されてないが線塗りですらすらと入れている。ハイライトは見えづらいが輪をかけるような形で入っているようだ
【感想】ルーミアと里香がそれぞれ横向きになって背中合わせな絵。ルーミアは手前で里香は奥側に居て、ルーミアは
左向きで里香は右向きにそれぞれの方向に歩んでいるようだ。それぞれ違う道を歩くという意味ではシリアス路線な
絵のように見えるかな。ogelさんのルー里香は大抵は仲良し系な絵が占めているわけだが今回は一味違った路線となっている。
背景もそれっぽい雰囲気が漂っているわけだし、そういう一面も見せようとしたのかもねw…と思ったが、キャプションで
「横顔の挑戦のため」とあって、予想を外したというねwまあそうなるわな、二人とも表情が口角緩んだ風だしね、
シリアス路線ではないわなw 里香について、結構穏やかそうな表情をしていて可愛いw垂れ目でのほほんとしていて
親しみやすそうでいいねw街ですれ違えば里香の可愛さに振り向きそうだ、そういう横顔をしている(どういう横顔?)
また、どことなく初々しさがあるのがまたいい可愛さだわw何となくこの童顔且つ初々しい表情から肌が結構綺麗そうな
里香感が湧くね、世間の穢れを知らない そういう初々しさねw( 美肌に効く温泉に誘ったら喜んで来てくれそうだなとか
信じてるわw( 純粋だからついてきてくれると信じてる(おい) 手にはそれぞれの自分のモチーフとなる物を携えている、
その携え方が結構ふわっとした持ち方なのがもどかしいね( 落下しそうでじれったさがあるという、結構ギリギリだよ?( 
横向きの姿で歩む様は勇ましさこそあるが、黒スト履いた足や太ももを注視して仕様がないというw(男の性)
どうでもいいけど里香が持ってる物が最初拳銃に見えたのは内緒だ( ドライバーなので要注意。

https://twitter.com/akinashinokura/status/932920713584902144/photo/1
DPJmOZQUEAEFHCo.png
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中・ペア
2017 11/21「」 Akina様

1面時の里香が登場する絵で漫画絵である。出典はtwitterより。ペアタグは幽谷響子とする
漫画絵なので構図説明は省略する。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、長ズボン。主線は細めだが
二重線が混在してやや主張されている。配色はグレースケールや線塗りである、ハイライトはないかな
【感想】里香と幽谷響子が登場する4コマ漫画絵。話の流れとして、「イビルアイって喋るの?!」と里香に問いかけたら
「喋るよ」とあっさりと返される。響子は続けて「じゃあ、何で今まで黙ってたの?!」と問う…さてさてという流れ。
イビルアイΣが喋り出すということをテーマにした漫画でこの中では裏話的なものも織り交ぜている。イビルアイΣが喋る系の
漫画というのはこの作品以外にやってる人が二人居るので、合わせると3番目の立ち位置になりそうだw尤も他二人の
漫画・作品ではイビルアイΣがなぜ喋り出したのかは触れられてない、いきなり喋り出しているのだ。ゆえに喋る経緯を
入れてるこの漫画は貴重であるわけだwてかこの作品での理由が某人への外注なわけだが、「その手の分野も
詳しいのかあの人w」となってるw絶対変な入れ智慧が渾然一体としてありそうだわ(  里香について、1コマ目の
けろっと「喋るよ」と滞りなく言ってる様が可愛いw響子が割と喰い気味に質問してるのに冷静に返してるのが面白いよね。
てかこのなんともない表情が癖になりそうなぐらい可愛いんだよねwさらっと里香に反応されてみたいね、「里香、頭を
なでなでしていい!?」「いいよ」みたいに返されたいわ(お前がやりたいだけだろ) あとは4コマ目でうんうんと
頷いている里香も可愛いねwイビルアイΣが欠陥そうな意見をしてるのに頷いてるのが何とも大らかな里香だなとwてか、
この大らかさだと私の「頭なでなでしていい?!」質問も普通に拒否しなさそうではある( その拒否しない反応だけで
「えっ」と私側がたじろぐ自信あるわ( しかしながらイビルアイΣが余計なことばかり言う云々、内容が気になるね


【2017 11月中旬】

https://twitter.com/yamadaeiki/status/931569273419456512/photo/1
DO2ZUNWVwAA5yjt.jpg
タグ:三つ編み
2017 11/17「」 

首から上の肖像画構図の里香絵だ。出典はtwitterより。
里香は顔を左斜め前向きに向いているようで、四肢の構図は描かれていない。表情は口元は右上に口角を上げてにこっと笑い
目元はつぶらで右に流し目していて朗らかに笑う。前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで切り込みは多く
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さ曖昧で長い、三つ編みは太さ曖昧で短め。服は描かれてない。
主線は細めだが二重線などで太くなってたりする、鉛筆でアナログ絵だ。配色やハイライトはないようだ
【感想】顔と首だけ描かれた里香絵。イラスト練習のタグが付いているのでシンプルに描かれたものだと思われる。
イラスト練習に里香を選んでくれるとはありがたい。多分イラスト練習という理由以外に東方シリーズ全てのキャラを
網羅するためとかも理由としてありそうだ、そのコースであったとしても里香というテーマに触れるのは本当に嬉しい限りだ
参考資料が少なめのキャラだから描くのは難儀してそうだなと推測してる。 里香について、りんごほっぺに挑発的な表情が
可愛い里香だw目元は塗られてないが可愛さが歴然としている、ぱっちりとした双眸で見つめられたいものだw結構ね、
目力と顎をくいっと小さく上げたような様に見入るよねw首の細さ、うなじの見えやすさなどから大人びた里香なのかも。
何となくだが活発に動き回るのが好きそうな里香感がまずあって、くノ一とかやったら似合うんじゃなかろうかとか
どうでもいいことも考えてたw( くノ一の装束とか着てみてほしいわ(おい) イラスト練習というわけで第三者的な
意見があるとすれば三つ編みの位置が高めなのが気になったぐらい。里香自身の可愛さは十分だと思うし主線も丁寧に
書かれてる感じがかなり伝わる。髪のつむじの位置もしっかりと取ってたりと念入りだわ、結構手が込んでる感じが強く
何度も描き直している風があるから苦労が見て取れる。私はそこまでやらないから素直に凄いねw
研究しながら描いてる、そんな感じの里香絵だ

https://twitter.com/ziware30/status/931404164747354113/photo/1
DO0DJamUMAIS-73.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 11/16「」 落雑様

1面時の里香絵で立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体は右斜め前向き、顔は正面向きに向いている。左手は前面に突き出しながら人差し指と親指を立てて示し
右手は腰に当てている、足元は大きく股を開いて直立する。表情は口元は口角を右上に上げながらにこっと笑い目元は
細めながら右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは少なく、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、
腰にベルト、半ズボン、白い靴下とこげ茶色な靴の構成。主線はやや太め、配色は基礎と筆系により影塗り。
ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で筆系で入れている
【感想】名指しが癖になってそうな里香絵。構図から、上半身はやや前屈み気味になりながら足元は大きく開いて
直立することから身構えた様が伝わりやすい。所謂ケイドロ遊びをする時に警察(鬼)に見つかったときにやりそうな
構図ではあるね、指差しからの逃げる動きに転じやすくする構図だわな。ちなみに私はケイドロの時は「あっ、鬼がくる!!」と
他の仲間に伝えたりとかしたかな( まあこの里香がケイドロをしているわけではないんだけどねwこのこなれた構図から
名指しする癖が染みついてそうだなと思える。というのも普通の名指しの姿勢だと背筋はピンと伸ばしたままで普通に
足幅は拳ひとつ程度の幅でやる姿勢だと思うが、この里香はその順序から離れてワンステップ上に居るわけだ。最初は
その慎ましい名指しだったけど次第にやりすぎて楽にこなせるようにこうした名指しになったと推測する(考えすぎだろ)
里香について、自信満々に微笑む里香が可愛いw不敵に笑っていて未知数に策略を張りそうだけど、可愛いんだよねw
この里香が作戦会議場とかに来て会議したら、可愛すぎて案を出すのに集中できなさそうではあるw指差しと合わせると
場面想定をするならば、相手の意見にずばばっと反論していると思う。ここまで堂々とポーズを決めて反論をするというのは
些かオーバーリアクションではあるが里香の反論ポーズということで可愛さに甘んじたいねwむしろこの動きをすこるべきw
腰もくいっとキレッキレに動いてるのでこの挑発的な表情と合うんだよね、場に合った可愛さだわなw勢いがある身構えなので
三つ編みもしっかりと揺れ動いて可愛さも倍増するね。ポーズの終わりかけにそのまま流し目をするパフォーマンスも
よさそうだわwてか長く見てるとこの里香はダンスでもしてるのかと思えてしまうわ、里香の挑発的可愛さが心地いいねw

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7623889
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65951736
7623889.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(大
2017 11/15「里香」 scolar様

1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図。
里香は左手は肘を曲げて肩の手前に掲げながら手の甲を前面に見せながら紫のオーラを纏わせ右手は腰(背面)に回している。
足元は股を閉じていて足をクロスさせていて左足が手前にある、表情は口元はにっこりと口角を上げて笑い目元はつぶらな双眸で
明るくしている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は小ぶりで長い。
服は1面長袖服に青ライン入りの白い胸元リボン、半ズボン、白い靴下。主線は細め、配色は基礎と影塗り。ハイライトはない
【感想】イビルアイΣが大画面いっぱいの中で里香がぽつんと立っている里香絵。イビルアイΣの赤い眼球の真ん前に
里香が立っている、これでどちらが目につきやすいかと言われたら各々意見が分かれそうな内容ではあるねw私はもちろん
里香であるwここまで大きく霞みがないから里香とイビルアイΣとの距離はかなり近いものだと思う。イビルアイΣは里香の
背中を間近で見れるというわけだ、くそ羨ましいポジションだw( 里香の匂いとか感じ取れそうだよな、羨ましい(おい)
里香についてだが、にっこりと明るく笑む姿が可愛いwにこにこと嬉しそうにしていて機嫌がいいのが分かりやすいね、
この里香に「お昼ご飯どっか食べにいかないー?」と雑に誘ったらきてくれそうな穏和さがあるわ(それは穏和なのか?)
目元がつぶらでぱっちりしていて緑色の目をしてて可愛さが明瞭としている。相談とかしたら「うんうん」と明るく
反応してくれそうな里香感があるねw左手に紫のオーラを纏っているのが強キャラ感を漂わせる、どういう力を持ってるのかな
里香にこうした固有の能力を持たせている絵はあまりないので能力面は気になったりする。原作1面でもあれだけのばけばけを
動かしているのだからその手の能力とかあってもおかしくはないwこのにこやかな里香とこの発揮してる力とを見てると
死に方を選ばせてあげる的なキャラにみえるという( このままイビルアイΣで潰されたいか、私の力でねじ伏せられたいかを
選べみたいなねwそう考えるとにこやかな里香の闇さが見え隠れするわなwあとは里香自身が長身で大人な雰囲気が
漂っているのも特徴だ。この余裕そうな表情が歳相応で合っている気がする、これだけ裏表のないいい笑顔を見せてる里香が
イビルアイΣという正反対の戦車を用いるのがまた考えさせてくれる。可愛い里香ではあるが心に闇を携えてそうに思うね。
ただならぬ里香の雰囲気だが惹かれるわ

https://twitter.com/rnkondo64/status/930071571133227008
DOhHJp8VAAEuaid.jpg
タグ:アレンジEX三つ編み装飾・ペア
2017 11/13「」 れんこん様

EX時の里香絵で腰から上の突っ伏した構図。出典はtwitterより。アレンジタグは上衣なしとする
里香は体を左斜め前向きに向きながら地面にうつ伏すように倒れている。両手は共に顔の前に出ていて地面に接地している、
左手は前側に出すようにしていて倒し右手は顔の近くに肘を曲げて倒している。表情は口元は白い歯を見せながら
歯を立てていて目元は強く瞑っていて痛みをこらえるような表情だ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は上衣ないタイプの
EX長袖服に、赤いスカート、装飾タイプのEX帽子。主線はやや太め、配色は基礎と影塗りだ。ハイライトは髪のみに
島嶼のごとくぽつぽつと玉模様で入っている
【感想】6人全員が倒れ込んでいる謎構図に里香が登場する絵。トレース絵のようで元は「アイカツスターズ67話」とある、
トレース元の画像もリプライに付けているのでそちらを参照されたし。キャプションで里香登用についてはトレース元の
キャラが髪型が似ているということである、いやはや登用してくれただけでめちゃありがたいww私もトレースOP動画を
作る上では髪型や性格が似てたらそのキャラを選ぶという習性があるので、分からんでもないwそれにこんなwin版キャラしか
いない中に旧作キャラ一人を登用してくれるその重き決断は英断と讃えるべきと思うしねwちなみに私はアイカツは
存在は分かるが見てないのでどういう場面かが全く分からない。あえて初見の印象を述べるならばビーチバレーをやってて
全員こけたとか脳タリンな見方をしてたというね( いや背景効果もあるけど元絵が割と軽装だから海寄りな話だと思ってだよw
…で、今検索したんだけどプール回のようで予想はまあまあ合ってたというねwあわよくば里香たちも水着だった可能性は
あったわけだね、胸が熱くなるなw(  里香についてだが、転んでぐぬぬな表情をしてる里香がめちゃ可愛いw表情的に
結構負けず嫌いな雰囲気が強いので役者的に里香は適任ではなかろうか、原作でも1面で懲りずEXまで粘って靈夢に
執着した経緯があるしねwてか里香の背後にいる妹紅も倒れてるから里香は押し潰されてる形なのかもしれない、それならば
この苦悶の表情は納得できる。私だったら優しく覆うように押し潰すのにな(対抗するなよ) 突っ伏してグーにして
握っている様が華奢でいいよね、転んだ際の里香の握る面に入って握られてみたいわ、岸辺の砂ならワンチャンありそう(
あとは耳にかかる髪や三つ編みのふぁさっと砂地に接するソフトさが我が目を泳がせてくれるw里香の髪、三つ編みに
砂が付くんだなとか謎の反芻を繰り返している。三つ編みに砂が付いた里香の立ち絵を無駄に想像したよ、相変わらず可愛い(
とりあえず里香に手を差し出して優しく起立を促したいね、結構この面々の中でマジでこけてる感あるしね(

https://twitter.com/IMDOLL_imo/status/930278770337914885/photo/1
DOkDlXZU8AA2MTB.jpg【削除】
タグ:1面三つ編みばけばけ
2017 11/13「」 

1面時の里香絵で胸辺りから上の肖像画構図。出典はtwitterより
里香は左手は腰の隣にくっつけて垂らし右手は肘を曲げて二の腕の高さでレンチを掲げる。表情は口元は白い歯を
見せながら大きく開口し、目元は満面の笑みを浮かべている。あとはりんごほっぺに染めている。前髪は目に
かかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服に胸元リボンな構成。主線はやや太めで二重線や迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色は
されてないが黒でぐしゅぐしゅと塗ったり斜線塗りされたりしている、ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で
白紙部分を用いている
【感想】レンチを掲げてにっこり、化け化けもにっこりな里香絵。里香のすぐ背後に化け化けがいるようで同様に
にこやかな表情をしている、以心伝心としているねwさり気なく以心伝心という高等技術を披露されているのが凄味だね、
メガ進化のアイテムを持っててもおかしくはないね(●ケモン) 私もいずれは里香とこうして疎通してにこやかになりたいわw
里香について、にこやかに笑っていて可愛いw笑顔で明るく楽しそうな里香が素敵可愛いね、この笑顔で日常を毎日
過ごしたいものだ。割とこの笑顔で毎日会ってたら病むことはないとは思うわ、まあ里香が毎日笑顔をするのが苦痛になって
病みそうではあるけど( 里香が病んでちゃあ意味がないからやっぱ毎日会う側は病んでていいわ(それもどうなのか)
とりあえずこの笑顔で癒されまくるぐらいに可愛いのは確かである、それだけ覚えておいてほしいwてか本当に
可愛い笑顔だよね、頭なでなでしまくりたいぐらいに褒めたい可愛さだわ。いい子感出まくってるためか、仕草一つ一つが
愛くるしい属性が付きそうね。このレンチをちょっと掲げてる仕草も愛くるしくなるわw 比較的大き目に開口している辺り、
話しかけてるのかな。まあ話しかけてなくて口ぽかーんで愛想を振る舞っているのが可愛いよねw笑顔でここまで接せられると
幸せだろうなぁ、何となく場面としては祝われてる感じに見えるかな。りんごほっぺに紅潮させてて幼さも出て、
より祝福してる様が純粋ゆえに伝わりやすい。とりあえずにっこりは幸せにするんだなと再認識できる絵であるねw

https://twitter.com/kotarodayo1126/status/930029949506818049/photo/1
DOghTInVwAAp1BA.jpg
タグ:1面三つ編み装飾ばけばけイビルアイ(中・ペア
2017 11/13「」 コウタロー様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵っぽい構図だけど肖像画構図の方が近しい。ペアタグは博麗靈夢とする
里香は体を左斜め前向きに向く。左手は人差し指のみを立てて前面に突き出し示し右手は右胸の手前にあるようでグーにする
足元はすっぽりとイビルアイΣのハッチの中に入っているので不明だ。表情は口元は歯を立ててにひひと笑い目元は
プリンの容器みたいな形の目で強気である。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはほぼないようで、おでこは見えない。
耳にかかる髪はやや太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、装飾タイプのEX帽子。
主線は太めでたどたどしい、配色やハイライトはない
【感想】外国のアクションゲーム風にみえる里香絵。左側に靈夢、右側にイビルアイΣに乗り込んだ里香とで
格ゲーのごとく対峙する。背景には3面要塞ボスやばけばけが居るようだ。ちなみに靈夢の足元には自身のHPゲージ?が
表示されている、ゆえにアクションゲームと例えているわけだが…どうだろう、合ってるんかな。キャプションの一部で
検索したら「cuphead」という洋ゲーが出てきたのでこのゲームの作風を引用しているものと思われる。前回にも
某絵師さんがこのゲームを題材にして里香と合わせて描かれていたね、確か空き缶戦車のボスで引用してたわ。今回も
里香はボス的ポジションになっているようだ。てかHP3しかないわけだけどこんな大きな体裁の里香&イビルアイΣに
挑むのはなかなか難易度が高そうな気がする(当たり判定的な意味で) 里香が大きく誇張されてるかのように描かれているのは
素敵だがねw 里香について、cupheadの作風っぽい表情の描き方がされていてはっちゃけている、コミカルで可愛いw
結構個性が強そうで笑い方がすごく特徴がありそうな里香感があるねw口辺りを注視していると口紅を付けているように
見えるけど、単純に描き誤りだと推測する。里香自身、ボスっぽい立ち位置だから悪そうな表情にしてる可能性はあるわな、
結構悪役っぽく見えるから完成はされてるw 正直靈夢さんも悪そうな表情にみえるがねwcupheadというから目の形が
cup型なのかなと、ふと思った。何にせよ洋ゲー臭が結構強い画風になっていて準えている。どうでもいいけど、
イビルアイΣの輪郭線がふにゃふにゃしてるのはcuphead仕様なのだろうか

https://twitter.com/Nagisa_ai/status/930073120735510528
DOhIh4xUMAAm4Gl.jpg  専用ページ
タグ:三つ編みイビルアイ(中
2017 11/13「」 おそがみなぎさ様

イビルアイΣの眼球部分から顔だけ出してる里香絵で肖像画構図。出典はtwitter。ステージタグはコスプレとする
里香は体を右斜め前向きに向いていて、イビルアイΣの眼球部分から顔を出している。表情は口元は左上に口角を上げて
ニーッと笑い目元は太い横棒線目で眉はハの字と遅上画風だ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見えない。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長そう。服は1面服っぽいが不明で大多数はイビルアイΣの
着ぐるみ?で占めている。主線はやや太め、マジックでアナログ絵だ。配色はされてないが斜線塗りや交互斜線塗りで
塗っている。ハイライトはないようだ
【感想】イビルアイΣの被り物を被った感じの里香絵。幺樂団カァニバルのアフター景品に出展されてたようだが、
私は手に入れてないorz イビルアイΣの眼球部分から里香が顔を覗かせているという、被り物に近しい姿で見れる。あるいは
旅行先の写真撮影で顔だけ型はめできるセットなのかもしれないw何にせよイビルアイΣの眼球部分から顔を覗かせる発想は
過去にないので斬新だわwてか長く見てると●イリーマシーン的な乗り物に見えてくるw果たしてこの中に答えがあるのだろうか、
被り物説が濃厚そうだがw実際に被り物だとしたら結構ずりずりと引きずるのが目に見える、引きずるにも手に負担がありそう。
里香の負担を考えると●イリーマシーン説が楽だから望ましいかもね。 里香について、遅上画風のたじろがない様が可愛いw
いつもよりも口角の上がり方が角度高く感じるぐらい不敵に笑っているねwこの口角の緩み方から案外この里香は着ぐるみを
楽しんでいるものと思える、ひっそりとした無邪気さがあって可愛いw威風堂々としていてマスコット的可愛さのある里香だね
イビルアイΣの眼球部分から顔を覗かせている時点でお茶目で可愛いよねwその際に「つよい」と発言してるのがシュールだw
いやね別な観点に立つとイビルアイΣに呑まれてるように見えて、さらに「つよい」と平然そうに言ってるのが何とも面白いわw
そういうギャップ路線も担った絵なのだろう、色物的なポジションだがいいねwてか動かすところがあれば見てみたいねw

https://twitter.com/Minorin_Minor/status/929725606249381888/photo/1
DOcMf9cVQAAwqkY.jpg
タグ:アレンジ三つ編み
2017 11/12「」 茶野みの様

作業着(つなぎ)を着た里香絵で脛から上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ステージタグは作業着とする、アレンジタグはマントとする
里香は体を左斜め前向きに向いている、左手は真横に伸ばし右手は右胸の手前辺りに掲げて赤いマントの端を握る。
足元は股を開いて直立する、表情は口元は緩く口角を上げてニッと笑い目元はつぶらな双眸で右に流し目している。前髪は
姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みはやや太めで長く前面垂れしている。服はこげ茶色の作業着(つなぎ)、
中に白い長袖服?、肩に赤いマントである。主線は細め、ペン?でアナログ絵だ。配色はコピックっぽくみずみずしい、
基礎とほんのりな影塗りである。ハイライトはないようだ
【感想】マントははためかせないスタイルな里香絵。大抵マント里香絵というのはマントをひらひらと舞わせるのだが
この里香はマントをしっかりと握って、もう片方の手はそのままバッと真横に伸ばした動きをしている。ゆえに
マントをはためかせないスタイルという…「いや、マントひらひらさせないんかーい!」とか突っ込みを
入れたくなるかもねwただ原作のドット里香は実際にこういう動きをしているので忠実に再現された絵ではある。
厳密に言えば左肩にマントがかかってないにしても勢いよくはためかせてるのは事実なので、「はためかせてない」は
前言撤回すべきだろうね。 里香について、嬉しそうに後ろを意識している里香が可愛いwマントがちゃんとひらひらと
舞ってるのか気になってるのかな、可愛さでしかないわwかっこよくマントを舞わせたい、そういう一心があるのかもねw
マントは何だかんだ靡かせるのって難しいからね、そういう舞う角度を調節するのは大切ではあるねwてか右肩だけに
マントを重心かけている辺りがガチさがあるよねwガチでマントが綺麗に舞うかを一点集中で確認してるのが面白いw
そんなマントに夢中になって嬉しそうな里香の笑みが可愛くもあり童心に帰るようでいいよねwこの「ん?んー?」と調節を
重ねてる際の表情が可愛すぎるわ、心なしか口元が猫のωみたいな口元に見えてきて萌えるわwそんな里香の
完成されたマントショー(?)、是非とも見てみたいwただ懸念なのはマントは首に巻いてるので誤って首が
絞まらないように配慮したいところかな。夢中になりすぎたら怖いからね、まあマントの調節に夢中って一般人からすれば
意味不明に感じそうだが…w里香がこういう戦車以外の分野で熱中してるところを微笑ましく見守りたいものだw

DOcTxhlV4AECdLr.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2017 11/12「」 ***様【リスト・文あり】

ペアタグは風見幽香とする

https://twitter.com/3k1kaza/status/929761089323016192/photo/1
DOcswWxVoAAtd22.jpg
タグ:三つ編み・ペア
2017 11/12「」 

成美の衣裳を着た里香絵で腰辺りから上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ステージタグはコスプレとする、ペアタグは矢田寺成美とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は頭に被ってる菅笠の端に添えて右手は腰の隣にくっつけて垂らす。
表情は口元は口角を右上に上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸で右に流し目をしていて嬉しそう。前髪は目に
かかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。
服は矢田寺成美の服と菅笠となっている。主線は細めだが二重線や迷い線が混在して主線が主張されている、鉛筆で
アナログ絵だ。配色はされてないが線塗りがちょこちょことされている、ハイライトはあるのか不明である
【感想】成美と里香が衣装交換している絵。里香が成美を服を着ていて、成美が里香の服を着ている。正直里香の服を
着た成美を間違って概要欄で説明したというねwキャプションを見ると衣装交換とあって発覚し、「やっちまった」感が
湧いたというねwその際ネット環境がないところで説明文を書いてた見落としてたわorz 色がついてないので尚更、
騙されるとは思うね。ただ髪型(耳にかかる髪が太め)や背景(戦車)や目元(好戦的な雰囲気がある)で差別化はされてると思う。
その辺りを見なければカモフラージュ率は抜群だと思う、だから私を馬鹿にする人も絶対騙されると思うよ!( ただね、
1面服を着ている成美だけど目元の可愛さと目の形は割と他の里香絵であるからね、目元の判定は難しいとは思う。成美も
可愛いからね、同じ三つ編み少女だから可愛いのは当然だしなwほんわかとしてて目を輝かせてて純粋に可愛いわな、
手と手を合わせるポーズから聖女な感じが強いんだよね、いい里k…成美だと思う。 里香について、お茶目な感じで
楽しそうにしていて可愛いw「こんな感じ?」と菅笠を示す里香が可愛いよね、衣装交換ということでそのキャラがしそうな
動作を真似てるのが可愛すぎるわwそういうお茶目な姿勢とか好きだなぁ、またコスプレを楽しんでるような雰囲気が強くて
素敵だと思うw里香は原作では比較的演じることは得意そうだからなりきりやすいのかもしれない。 目元のタイプから
やや勇ましさのある可愛さが含まれてるかな、くりくりとした目元なので可愛さの方が勝るけどw先述の衣装交換の
里香判定基準から、この積極性のある目元特徴から里香だと認知できるかもしれない。菅笠をちょっと目深に被るように
示す動きが気障っぽいしね、成美がやらなそうな動きなので仕草でも判断しやすいかも。里香は何だかんだ戦車とかで
指揮したり乗ったりする際はかっこよく決めそうだからこういう仕草は自然な気がする、そういう可愛さも里香らしくいいw
まあ正直戦車に里香を乗せたら豹変する手腕を見せてくれるので、判断するならば戦車に乗せるが手っ取り早いだろう(おい

https://twitter.com/shima24h/status/929689871853133824/photo/1
DObqe1KUMAAEenv.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 11/12「」 島乃丞様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は左手は腰の隣にくっつけて垂らし、右手は肘を曲げて肩の手前でレンチを握り掲げる。表情は口元は口角を上げて
にこっと笑い目元はつぶらな双眸で上目遣いで強気だ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン。主線は水色で描かれ
太めであるが二重線や迷い線が混在する、アタリ絵である。配色やハイライトはないようだ
【感想】原作の1面里香アイコンと同じ構図な里香絵。ちるろりさん主催の里香合同誌に寄稿する予定だったが
原作1面里香の構図そのままでネタ被りを案じてボツにしたようだ。画風が島乃丞さんの画風ならば問題なさそうだけどね、
あと割と他の絵でも見かけやすい構図だから描かれても自然だとは思う。 里香について、上目遣いをしながら
にっこりと強気な里香が可愛いwかなり要素を詰め込んではいるが感情が豊かなのだとは思う、実際詰め込んでるけど
目がくりくりしてて可愛くて困るw原作里香だとここまで上目遣いではないけど、向けられたい眼差しではあるw
そのまっすぐな眼差しで慕われてみたいものだw上目遣いでやや顎を上げてる様が可愛いので顎をくいっと指で上げて
里香の上目をより楽しむのもありかなとw 相手の反応をみて楽しむようなタイプなのかな、無邪気そうで可愛いw例えば
里香が料理を作ったりしたら食べる相手の反応をまじまじと見る、そういう傾向があるわけだね。「おいしいよ!」と勿論
言いたいわwただ失望させないためにも同意の言葉で反応してしまう魔性さはあるね( いやこれだけ可愛くワクワクしたような
表情を浴びせられれば同意の言葉で返してしまうわな。あとは髪型と服も原作寄りに再現している、やっぱり原作要素も
含めても可愛いなぁw耳にかかる髪のアシンメトリーさがいいよね、あと髪のもふっとした太さも好みだわ。
どうでもいいけど、里香が布団を敷いて横になって寝る時はこの耳にかかる髪が枕になりそうだなとか考えたわ(
里香の耳にかかる髪の毛形状で抱き枕とかよさそうだな(やばいだろ)

65839837
タグ:EX三つ編みひら戦車ばけばけ・ペア
2017 11/11「」 ***様【リスト・文あり】

ペアタグは集合絵とする

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65848689
https://twitter.com/moriforest1040/status/929323359875108866/photo/1
DOWeopTVQAEgx0O.jpg
タグ:三つ編み
2017 11/11「」 

やわらか戦車的な里香絵である。ステージタグは不定形とする
里香は体を左斜め前向きに向いている、四肢は描かれていない。表情は口元は開口し目元は灰色の目でハイライトが
ない状態のジト目だ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪はなさそうで
三つ編みは太さ曖昧で短めである。服はないが戦車の履帯が頬?にくっついてるのみ。主線はやや太め、配色は単色塗りで
ハイライトはないようだ
【感想】やわらか戦車と里香をミックスさせた里香絵。やわらか戦車はあまり知らないのだが独特なデザインと履帯を
付けた様から一目で分かるのは確かだろう。てか、ありそうでなかったねこの組み合わせw目に履帯の色を
使ってる(やや色が違うが)のは変わっていると思う 大抵髪の色とかだしね。灰色の目の色がそもそも珍しいとは思う。
原作のやわらか戦車のキャラのも目の色を使っていたんだろうかね。あとは元来あるこのジト目、可愛いよねw何をやっても
動じなさそうな雰囲気が漂うわw唯一里香の個性がある部分として「なのです!」の発声があるところで安心できるね。
「完全に戦車じゃないんだな」とか安心できる( ただ、このなのですボイスが機械音声だったら話はまた変わるけどねw
ひょっとしたら目に灰色を使ってるのは機械・戦車表現の一端かもしれない。とりあえず原作里香からあるもっちりほっぺは
そのまま残ってるので膨らみにしがみつきたく思う(


【2017 11月上旬】

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65829659
専用ページ
タグ:EX三つ編みひらイビルアイ(ザコばけばけその他
2017 11/10「旧作オンリー色紙4」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。EX時の里香絵で全身絵である
里香は体を左斜め前向きに向いている、両手は共に胸の手前にあってばけばけを抱え込んでいる。足元は膝を曲げて
ジャンプをしたような態勢を取っている、表情は口元は白い歯を見せながら開口し目元はつぶらな双眸で微笑んでいる。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、
三つ編みはやや太めで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、スカート、ひらひらタイプのEX帽子、
そして裸足である。主線は細めでペンでアナログ絵だ、配色はコピックで影塗りも含めてやっている。ハイライトは
いろいろなところで白紙部分を用いる
【感想】1面EXに登場するザコがふんだんに登場している中でジャンプしてる里香絵。ばけばけを抱きしめてジャンプを
しているわけだが結構振動とかでやばそうだし、ばけばけの視界は里香の腕で隠れてるのである意味ばけばけ側は怖そうではあるw
まあでも里香の胸はぎゅむっと後頭部で確かめれるので、やっぱりばけばけに同情はないな(おい) 目隠しありで
里香の胸に頭タッチとかできる権利なんてやりたいに決まってるわww← 周囲のばけばけ達は抱っこ待ちに見えてきたわ、
私も抱かれたら待とうかな(  この里香の微笑んで嬉しそうにしている様が可愛すぎるよねwばけばけのこと、本当に
好きなんだろうなって思えてほんわかするwはしゃいでジャンプしてるんかな、純粋さがよく出てる里香絵だわ。是非とも喜びを
共にしたいね、より多くの幸福を噛みしめれる!あとはばけばけの抱っこの描画だけど、腕が固く描かれているのが
違和感ではある。もう少し柔軟性があるといいかもしれない

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65829598
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車ばけばけ
2017 11/10「旧作オンリー色紙3」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で座り構図である
里香は上半身は左斜め前向き、下半身は左向きに向いている。左手は親指人差し指中指のみ立てて手前に指示し右手は腹部辺りに
垂らしている、足元は股を閉じて体育座りのような座り方をしている。表情は口元は白い歯を見せながら開口していて目元は
つぶらな双眸で右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、
半ズボンそして裸足である。主線は細めでペンでアナログ絵、配色はコピックで塗られている。ハイライトは至る所にかかっていて
白紙部分を用いている
【感想】座りながらこちらを見て合図を取っている里香絵。あるいは奥のふらわ〜戦車を示すという意味の合図かもしれないw
まあどちらにせよこちらを見て確認してるから里香が私に意識あるのは間違いないねw(  で、この確認するかのように
微笑むというアクションを取る里香、優秀なコミュニケーションに思うねwこの表情で微笑まれれば可愛いのは当然だわな、
全てを許容・同意したくなる可愛さだわwこの可愛い微笑みで顔を覗かせて来たら、ときめいてしまうねw体育座りを
している里香を丸ごと包み込んで大切に大切にしたいとか脳内によぎるよwてか顔の傾げ方が完璧に可愛さを熟知してるんだよな、
リアルに里香に微笑みかけられたいと沸き立つwあとは透明な椅子のためか里香の足裏が見えてるのがいいよね、塗り方も
裏といった感じがいい。湿っていてもぴとりと首筋を踏まれて冷たさを味わいたい、だから私の温かさと里香の冷たさの
入れ替えをしよう(必死 きっと里香の微笑みも曇る結果が目に見えるだろうね( あとはおかしな点として足裏は見えても
お尻の裏面が見えてないのは構図的におかしい気がする。座面が必要ではあるかな

DORWfY4V4AEfhNE.jpg
タグ:三つ編みイビルアイ(中
2017 11/10「」 ***様【リスト】

ステージタグは半裸とする


https://twitter.com/_holiday_HA/status/929157628311232513/photo/1
DOUH2NdUEAALBRe.jpg【削除】
タグ:1面三つ編み
2017 11/10「」 

1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向いている、両手は多分腰の隣にくっつけて垂らす。表情は口元は白い歯を見せながら
大きく開口し目元は細めていて左に流し目しながら明るく笑う。前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めでやや長い、三つ編みは太さ曖昧で
長いようで前面垂れしている。服は1面服にライン入りの胸元リボン。主線は細め、配色は基本的に灰色か白しかないようで
基礎と影塗りを筆系か何かで塗っている。ハイライトは髪のみに太めの縦線で島嶼のようにして輪をかけるような形で
配置されている。
【感想】ホームズと一緒に描かれた里香絵。それぞれのキャラの右隣りに紹介文が書かれていて、ホームズは
「友人のホームズ むっちゃつよい」、里香は「なのです」と紹介されている。…うん、関連性が謎ではある(
里香に関しては口調のみで紹介すらないというね、でも可愛いからオッケーだよw( なぜこの組み合わせかは私も不明だ、
作者さん教えてください( 友人のホームズとあるので里香の友達がホームズなのかもしれない、頭がいい者同士という
くくりではあり得そうだね。頭がよさそうと託けたけども、ホームズに関する知識が「●密探偵ホームズ」しか知らないので
深くは語れないというね(知ってる人少なそう) このホームズさん、なかなかにイケメンなので多分元ネタがあると思う。
里香について、目を細めて垂れ目且つ明るく可愛い、上品さが漂うねw割と目の近くにほくろとかあっても違和感が
なさそうなぐらい大人な里香感があるwてかこの細めた目元の可愛さがすごい癖になって可愛さが絶えないわ、ずっと
アロマのお香が芬々としているような感覚だねwそんな子が「なのです」と一言で紹介を終えても可愛くて
インパクトがあるよねw何かね、この里香の可愛さは安心して慕ってくれそうなそういう魅力があるんだよね。
この場合だと左に流し目しているからホームズがそれに該当しそうだ、里香からの慕情って傍から見ると強烈でいいわなw
慕ってくれる里香を蔑ろにせずに向き合いたいって思うわ、里香に慕われたら居心地よすぎるのが分かるもの。あとは
笑ったりする時に目元を細めてとか習慣付いてそう、そういう一面から上品さが表れてて可愛い。ホームズの近くで
仕事?をすると自ずと上品になっていくのかもしれない、勝手にホームズの相棒扱いにしたけど。大抵こういう系って
探偵と女の子なコンビだからその傾向で考えたけど…いいなあホームズ、マジで里香と組みたい(ガチな目) 何なら
ホームズの位置に自分の写真を嵌めこみたいと思うぐらいに居心地を求めてしまうかな(

DORW4TuUMAAMSfP.jpg
タグ:三つ編みイビルアイ(中
2017 11/10「」 ***様【リスト】


https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65817475
専用ページ
タグ:EX三つ編みひらイビルアイ(中イビルアイ(ザコ
2017 11/9「旧作オンリー色紙1」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。EX時の里香絵で座り構図である。
里香は体を左斜め前向き、顔はこちらに向いている。両手は共に軽く浮かせて垂らしているようだ、足元は股を閉じて
横座りをしている。表情は口元は小さく開口し目元は細めていて右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは
小ぶりで長い。服はEX服に水色の長袖インナー、赤い胸元リボン、スカート、ひらひらタイプのEX帽子で裸足である。
主線は細めでペンでアナログ絵、配色はコピックで基礎と影塗りがされている。ハイライトは至るところにかかっている
【感想】旧作オンリーのアフターに出した色紙である。里香のすぐ背後にはイビルアイΣが飛行している、当の里香は
ちょこんと横座りをしている状態である、可愛いな里香wちょこんとしている姿を見かけたら放っておけなくなるね、
その可愛さに心打たれてさw夢に思う、横座りしてる里香が居たら隣に居たら…夢のような気分になれるw何かね、里香と
並んで座るのがすごく憧れでそそるwあとは里香のこの目元の流し方が好き、優しく見守るような目元に浄化されそうだw
現実世界でもこんな温かく見つめられればいいのにな(  里香が座ってるスカートの上に頭とか置いたら疲れが飛び、
頬の紅潮に安堵し、そして里香の太ももの丸みに感涙したいわ…ああ、今ふつふつ感情が流れてるわ、里香を求めすぎててねw
とりあえずこの里香は優しさが溢れているのは確かだねwこの態勢のままで耳掃除とかされてみたいwてかされるばかりでなく
里香に優しくしたい、足裏をさわさわしたい←

https://twitter.com/RuCiKyu_orgel/status/928514231883853824/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65815524
DOK94AQU8AAiw2s.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車・ペア
2017 11/8「」 ogel様

1面時の里香絵で座り構図。ペアタグはルーミアとする
里香は体を左斜め前向きに向いていながら戦車の砲塔付近に座っている。左手は手前に突き出しながら人差し指のみを立て
右手は腰の隣に垂らし戦車に触れる、足元は股を開いて戦車砲塔の近くに座る。表情は口元は大きく開口し目元は
つぶらな双眸でやや上目遣いで明るい。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は太めでやや長め、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、腰にベルト、半ズボン、
黒いニーソと水色のスニーカーな構成。主線は細めで、ペンでアナログ絵。配色はインク質の画材で背景に色鉛筆が
占めている塗り方である。ハイライトは髪のみにジグザグと入っていて白紙部分を用いる
【感想】かなり大きな戦車の砲塔付近に座る里香絵。背景は青空と山々と野原という長閑な自然で、その中に画面を
大きく占める巨大な戦車となっている。砲塔のハッチが向日葵デザインなことからふらわ〜戦車だと思われる。
かなり大き目な戦車で人が20人ぐらいは乗れそうなぐらいに大きい、里香たちは戦車の砲塔周辺に腰かけているので
戦車のサイズと比較するとなかなかなサイズである。この戦車なのだが装甲の至る所に蔦が絡んで(デザインかもだが)いるが、
全体的に多く絡まっていてさながら遺跡と思えるような代物である。蔦を周回するようにして描いてる点がかなり
手間だったろうなと推測しやすい、この蔦がいい感じに茂ってて古代さがよく出ているわな。古代兵器とか言われても
納得しやすいと思うし、何ならピラミッドのようにも見えるわな。蔦の絡み方から古代文字のようにも見えるのが
アンティークさがあっていい。そういうデザインができる里香は素敵に思うわw 里香について、明るく笑う里香が可愛いw
目に紫が使われて可愛さがよく出ているように思う、あどけなさがよく出ているわw「あれは●●なのです!」とルーミアに
指差し案内していて楽しそうにしているのが可愛いよねw里香の案内できる物が何かが気になるけど、この戦車を見てたら
遺跡が頭に湧いてしまうという( 見た感じだと風景のことで話してそうだね。この大きな戦車からの眺望の良さは確かに
「あ!あれ!!」とか叫んで指差ししたくなるわなwいやはや、私も里香と一緒にこの戦車からの眺望を味わいたいわ。
これが戦車の博物館とかだったらもっと指差し行動が活発化しそうだ、その際の里香も素敵で見てみたいw自然案内で
この可愛く燥ぐようなテンションだからこの里香は比較的様々な事柄に関心を示しやすそうではある、そういう素直さも
里香感のひとつになりえるね。あとはルーミアと手を繋いでいるところが尊さが上がるね、仲良しさが出ているわ。
自然の風景を楽しむのもありだが、この戦車の中を探検するのもツアーとしてあったら面白そうだ。その際も
ルーミアと手を繋いでほしいところではある、ルーミアは暗闇に慣れてそうだから割と探検は容易くできそうではある

https://twitter.com/_Rapa_/status/928107849493856256
DOFNKzwVQAALUf1.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中
2017 11/7「」 様

1面時の里香絵で脛から上の座り構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向き、顔はこちらを向いている&座っているようだ。左手は胸の手前辺りでレンチを握りながら維持して
右手は腰の隣に垂らしてイビルアイΣの地肌の上に置いている。足元は前に足を伸ばして膝を軽く曲げ腰を深く座っている、
表情は口元は口角を右上に上げてニッと笑い目元はつぶらな双眸でこちらを見ながら機嫌良さそうである。上半身は
前屈みに倒しているために腰深く座っているようだ。目には上部と中央は黒で横線塗りが施され、下部は髪の色が使われる。
ハイライトは目の中の右上に大き目の円状で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は姫カット且つ毛先に分け目があるようで細めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に
紫の胸元リボン、脛あたりの高さで裾をまくった長ズボン、白い靴下、こげ茶色の靴の構成だ。主線は細めで一部はやや太め、
ペンでアナログ絵である。配色は色鉛筆のようで部分によって筆圧の強弱を付けている。ハイライトは至るところに
うっすらと塗り残しを利用して仄かにさせている
【感想】座りながらこちらを窺う里香絵。背景にはイビルアイΣが鎮座しているのだが、よくあるイビルアイΣの真上に
里香が座るという構図ではなく脚部の上に座るという渋いチョイスを用いている絵だ。里香について、顔を覗かせるように
こちらを見ていてとても可愛いw頬の紅潮がほどよく口元の口角の上がり具合からときめかせるような、そんな里香の可愛さがある。
優しさと可愛さが融合してるわwこういう顔を覗かせて興味を示す構図は個人的に好みだwこのままこの里香に一日中
見られても飽きない自負はあるよw描画について、全体的に丁寧な仕上がりがされている。そして遠景を意識したりと
工夫を凝らしているようだ。例えば里香が前面だから主線にペンを用いて、背景のイビルアイΣには色鉛筆のみと差をつけ
距離感を与えている。さらに里香の手が大きく描かれているのも距離感を掴んでいる感じがする。別件では髪に多く細めの
かきわけ線が入っているのが見ていて心地いいw配色は色鉛筆で淡く塗っていてさらさらとしていて色が優しい。髪に
細い線を入れるにせよ、手の指先が繊細に描かれしなやかに仕上がっているにせよ綺麗なポイントが兎角多い。綺麗、可愛い、
心躍ると3Kが揃う里香絵であるわw里香の手元すぐ傍にいる感じのする構図は身近さを与えてくれる。近くに居るように
里香の傍に寄り添いたいねw

https://twitter.com/imogaaaaa/status/928179085758537728/photo/1
DOGN8PwVAAE2ha4.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 11/7「」 芋丼様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は両手共に腰に当てていて、足元は股を開いて直立する。表情は口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸で
明るい表情をしている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、
三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、半ズボン、靴下と靴の構成。主線は細めだが二重線でやや太くなっている、
鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないがさらさらと鉛筆で塗っている、ハイライトはなさそうにみえるかな
【感想】堂々とえっへんとしている里香絵。概要に両手は腰に当てていると記述したが正確には背面に回しているように見える
仁王立ちと両手は腰の位置な点から前のめりに体を出してずいずいと行動を起こす印象がある。ただこの里香はその手の
キャラにありがちな強気系な表情ではなく、朗らか系な表情なので真逆さがあるというねw戦車技師だから仁王立ちが
慣れているとかありそう(謎偏見) いや足の幅は開いて戦車整備するでしょ…てかこの言い分だとどの職業にも通じるな(破綻)
やはりこの里香が好んでポーズとして用いてる説が濃厚そうだ。 里香について、にっこりと頬を染めながら微笑み可愛いw
つぶらな双眸で垂れ目で透き通るような目のデザインが相変わらず可愛いねwりんごほっぺで幼女なのが伝わりやすい。
この里香とこの構図からしっかり者な里香感が湧きやすい、仁王立ちはしなさそうだけどwエプロンとか着せたら料理とか
しっかりとこなしそうだし、小学校の家庭科の授業で本領発揮しそうなしっかり者さがあるねwただこの構図を見ると
●たま●太郎の食堂のおばちゃんがどうしても連想してしまって苦しいんだよね( 仁王立ちの要素が強すぎるわ、
ただこの里香に食べ物のお残しは許しませんとか言われたら従いたいのは確かだwてかこの堂々としてる里香だけど
小さくて幼い子が高らかに胸を張ってる姿が微笑ましくて可愛いわw「里香可愛いねぇw」と褒めたらこのアクションを
起こされたら、「ほわっ!?」となって脳死すること請負だねw

https://twitter.com/kotarodayo1126/status/927509211633696770/photo/1
DN8ss72VwAERNYw.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編みスカートばけばけイビルアイ(中
2017 11/6「」 コウタロー様

1面時の里香絵で太ももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。アレンジタグはへそ出しとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は肩の高さでレンチのようなものを握り右手は腰に当てている。足元は
軽く股を開き直立している、表情は口元は右上に口角を上げながら開口し目元は上目遣いで右に流し目をしている。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は
1面長袖服にスカートとニーソ。里香の胸がかなり大きいためか服がはち切れそうになっててその隙間から胸の谷間や
へそが見えている。主線は細めで一部に迷い線やたどたどしい部分がある、多分鉛筆でアナログ絵。配色はされてないが
髪のみに斜線塗りが見えるかな。ハイライトはなさそう
【感想】ぼんっきゅっぼんな里香絵。着色されてないため胸の谷間が見えてる部分がネクタイでもしてるのかと思ったのは
内緒である。多分今までのコウタローさんの里香絵では胸が一番大きそうな絵である、いやなぜにここまで急成長したし!?
異次元な大きさだわ。それはそうと服がはち切れそうになるってなかなかないよね、てか服がはち切れそうになるのを知ってて
小さいサイズの服を着たのかと疑問に思ったわw多分場面としては服を着てる里香が何らかの影響で胸が急成長したんだと思う、
普通小さいサイズは着ないだろうしね。今気づいたけど、胸の谷間が見えるのはボタンしてなさすぎだろとw…こうなると
里香自身がそういう露出癖があるものだと確信してしまう。 里香について、小悪魔的な表情をしていて可愛いwなるほど
これは魅了させてくるなと察せれると思う。胸の谷間にレンチを挟んで「取ってくださいなのです?」と上目遣いで
言ってきそうだもんw(古典的だろ) いやね胸の中にばけばけがひょろっと出てきたらちょっと安心するかもしれないw
「あ、パッドかー!」てなノリで。多分違うけど

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65752709
専用ページ
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2017 11/5「幻想人形祭新刊宣伝漫画」 おそがみなぎさ様

以前の「2016 11/6「幺樂団カァニバル新刊宣伝漫画」」の絵の吹き出し内容を変えている絵である
ペアタグは博麗靈夢とする


https://twitter.com/ziware30/status/927002907949404160/photo/1
DN1gOc6VwAckoZg.jpg  専用ページ
タグ:アレンジEX1面三つ編みイビルアイ(小
2017 11/4「」 落雑様

1面時の里香絵で肩辺りから上の肖像画構図。出典はtwitterより。アレンジタグはマントとする
1枚の絵に背景含めて3人の里香が登場する。順を追って説明しよう
@背景で1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。里香は体を左斜め前向きに向いている、両手は胸の手前で腕組みをする。
表情は口元は右頬をぷっくらと膨らませ噤み目元は右に流し目しながら拗ねている。服は1面半袖服に白い胸元リボン。
A背景でEX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。里香は体を左斜め前向きに向いている、左手は腰の隣に垂らし右手は
真横に広げてマントを広がせる。表情は口元は右上に口角を上げながらにこっと笑い目元は右に流し目していて得意げだ。
服はEX服に白い長袖インナー、赤い胸元リボン、肩に黒いマント、EX帽子はあるのだが途切れてて不明。
B真ん中で1面里香絵で肩から上の肖像画構図。里香は両手は胸の手前辺りにあって大きなレンチを抱えている、表情は
口元は半月を真横にしたような形で開口し目元は細めていてじっとりと優しそうに見つめる。服は1面半袖服に白い胸元リボン。
@〜Bの共通項目。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。主線はやや太め、配色は背景里香は筆系の塗りのみで
真ん中の里香は基礎と筆系な塗りである。ハイライトは真ん中里香のみにあるが髪のみにジグザグと入っている
【感想】いろいろな里香が背景に回想のごとく浮いている里香絵。ちるろりさん主催の里香合同誌に寄稿された絵である。
真ん中の濃さのある里香がメインの里香で背景にそれぞれ里香やイビルアイΣがシャボン玉の中に入れて描かれている。
背景にいる1面里香の@とEX里香のA、真ん中の濃さのある里香のBといるのでそれぞれ順を追って説明する
@背景の1面里香。里香について、ほっぺを膨らませながらむすっとしていて可愛いw不機嫌だけど可愛いのがいいねw
右に流し目しながらむすっとしてると構ってほしいオーラが漂ってるのが可愛すぎるわ、里香に構いたくなるねw
腕組みもしっかりとしているので完全に拱くのが見え透いてるしねw目元がハイライトのない目なのでジト目っぽく
見えるから余計に「むぅ…」と拗ねてる感じが出て困る、それが素敵ではあるwほっぺをつついて里香の興味を示させたいわw
ちょっと拗ねてる里香の機嫌よくさせるためにデートプランを練るとかいいかもしれない。ちょっと拗ねてる里香ならば
だんだんと嬉しそうになる兆しがありそうだから過程を見るデートはおつなものに思う。まあこのまま拗ねてても可愛いけどねw
A背景のEX里香。里香について、ふふっと笑いながら余裕綽々で可愛いw右手でマントを広げていて余裕を見せてるのが
かっこいいよね!…可愛さの方が強いけど(ごにょごにょ) そういえば落雑さんの絵でマント里香ってあまり見かけない、
ましてや黒いマントの里香も少ないかな。普段は穏和な里香が描かれてるので、こういうマントを翻す勇ましい姿が
見れるのはいいねwこの回想部分だと里香のかっこいい回想はマントはためきが第一で浮かんでるのだろうか、微笑ましいよねw
あとは垂れ目なので優しそうな雰囲気が強いよね、可愛いwこういう勇ましい動作をしても可愛さがほわほわと舞ってるから
どうしても可愛さ要素が強まるというwそのまま満足いくまで目の前でマント広げまくってほしいw里香の香り舞いそうだしね←
B真ん中の1面里香。里香について、目を細めて嬉しそうに笑っていて可愛いwすごい優しそうな眼差しを向けてくるので
私みたいなよこしまな人間は浄化されそうだ( 結構込み上げる感情とかを抱いてそうだよね、泣いたりする時は涙を
たくさん目に浮かんで感情を爆発しそうな里香感があるわ。こういう里香はちょくちょく話をいっぱいしたいなと思えるわ。
まあどんな境遇の里香でもお話はいっぱいしたいけどねwこの里香は特にそういうのが先行しやすいんだと思うwてか、
背景の過去回想のシャボン玉があると尚更感情が込み上げてきそうだよね、そういう過去があって今(真ん中の里香)の
里香がいると思えると胸が熱くなるよねw私は里香の可愛さで胸焼けしたいけどw( てか、目の中の瞳部分が
ハート模様なことに気付いたwそりゃあメロメロになるし優しそうだと感じやすいわけだわなwあとは大きなレンチを
両手で抱えてるのは特徴的だよね。過去回想系な絵なので、大きすぎるレンチには逆に何か詰まってるのではと疑ってしまうw(
重くないのかと心配にはなるが、表情は保ったままで朗らかなので重さはないのかもしれない。まあこの眼差しを
向けられたら自ら里香のレンチを持とうと名乗りでるわなw

https://twitter.com/120olo_10/status/926760000931864576/photo/1
DNyDS10VoAAR-m_.jpg
タグ:アレンジEX三つ編み帽子
2017 11/4「」 様

EX時の里香絵で膝から上の座り構図である。出典はtwitterより。アレンジタグはイオアレンジとする
里香は左手はおでこ辺りの高さで帽子付属のゴーグルの縁に触れ右手は肘を右足に乗せながら空いた股の間に垂らしている、足元は
胡坐を崩したような座り方をしているか椅子?に座っているかだと思われる。表情は口元はニッと笑いながら白い歯を見せていて
目元はつぶらな双眸で上目遣いで得意げにしている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は細めで長く、三つ編みは太めで長い。服はEX服がモチーフではあるがかなりアレンジがされている。濃い青のEX服に
赤い胸元リボン、白い半袖インナー、腰には2本ベルト、黒い長ズボンにブーツ、手には黒い指だしグローブ、ゴーグル付属の
飛空艇乗りが被りそうな帽子である。三つ編みやネックレスなどには宝石のような装飾が扱われている、ベルト1本には
ハンディポケットが繋がり右手には肘当てのようなものを装着したりととにかくアレンジが多い。主線は細めでペンでアナログ絵、
配色はコピックを用いており影塗りも駆使している。ハイライトは直接的なものはないようだ
【感想】EX服のアレンジがとにかく目につく里香絵。ここまで装飾されまくってるのは少女さんの絵以来かもしれない(
服装に関しては服とズボンと指だしグローブで男っぽさ溢れるスタイルだが、胸にネックレスを垂らしたり三つ編みリボンに
青い宝石のような装飾があったり、腹部あたりに右側だけ飛び出しているフリル状のものからお洒落さが如実である。個人的に
青い宝石と歯車を模したネックレスが素敵だなと思う、里香に装着してほしい一品ではあるねw三つ編みのリボンはどういう
構造かが謎ではあるがヘアゴムタイプなのだろうか、綺麗だよね より三つ編みを見る口実にできそうだよ!( EX服のボタンが
同じタイプの黄色い宝石っぽい形状なのでそれと合わせているのかもしれない、いい組み合わせだwさらにベルト状のものを
幾重にも装着しゴーグル付きのEX帽子と常人にはいなさそうな服装をしているので余計に目につきやすそうだ。ここまで著述して
思うことは貴族と発明家が合わさったような雰囲気の里香に思えてしまうw里香が着こなすことでスタイリッシュさが出るねw
ばしばし発明してくれそうだわ、ベルト的な物の装着大変そうだなと思うけど(  服装がラフに見えながらもしっかりと
安全に努めているのがまたいいよね、てかこのまま飛行機とか乗りそうな勢いを読み取ってしまうw 里香について、
服装に押されがちだがつぶらな目元がはっきりとしていて可愛いw得意げな表情をしながらゴーグルを示す姿がもう可愛い、
示してる指先ですら愛おしさを感じるレベルに達するねw目は垂れ目タイプなので緩さを帯びていて可愛さが芳しく残るね、
このまま得意げにされてても卑しさなくほっこりできる可愛さを誇れるわwポーズ自体はボーイッシュではあるけど里香の
可愛さで目が覚めれるわな、さてそのままゴーグルを装着する里香の姿に転じるのを待ちたいなwゴーグルのレンズ越しで
里香の目元が大きくなるんだワクワクだよね。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65704895
専用ページ
タグ:アレンジ1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2017 11/1「いろんなの」 わため様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は4枚目にあるようだ。アレンジタグはマントとする
1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。里香は体を左向き、顔は左斜め前向きに向いている。左手はマントの中にあって
右手は真横に伸ばしながらマントの端をつまみはためかせている、足元は右足が一歩前に出ていて直立する。表情は口元は
八重歯を見せながら開口し目元はつぶらな双眸でやや細めて強気である。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に紫のネクタイ、
半ズボン、黒いマント(ドラキュラが着そうなやつ)という構成。三つ編みにはイビルアイΣを模したリボンとなっている。主線は細め、
配色は基礎と筆系の塗りである。ハイライトは髪に輪をかけるような形で入りマントには滲ませて入れている
【感想】ハロウィンにちなんだ絵でドラキュラの服をモチーフにした里香絵。背景は赤い空に紫の霧と黒いお城とかぼちゃお化け、
ハロウィンの雰囲気が存分に出ている。里香自身はマントをはためかせているのだが、はためいた瞬間に中からイビルアイΣが
出てきている場面の絵と把握できる。小さ目サイズのイビルアイΣなので格納しやすかったんだろうね。いいなぁ…
はためく前は里香の体温をみっちり感じれるんだろ?いいなぁ!( ちょっと寄ってけよとか言われたら喜んで入るぞ里香マント!(
服についてだがドラキュラが着そうな黒いマントとイビルアイデザインの三つ編みリボンに八重歯という服装となっている。
ハロウィン要素が押し出てて可愛いよね、八重歯なのもまた良きw八重歯はくっつけたりしたんだろうか、少し大き目なので
見栄えがいいよねw 里香について、前髪の影が目元に覆っている形なのだがつぶらな双眸ゆえに可愛さの方が強いねw
恐怖させるようなタイプではなく可愛さの方が前面的に出ている、可愛いんだよなぁwむしろ襲ってくださいと
懇願するレベルの可愛さなんだよねww幼さがあってつぶらでくりくりとした双眸とか「おいでくださいませ!」と
歓迎モードにしかならないわwでも里香はドラキュラに扮しきってる訳だから適度に「わー、怖いー!」と反応はすべきだね、
里香の興を削がないようにねwそしたらまた来年にうちにやってきてくれるはずだからね!(下衆) ただ私が我慢できなくなって
自然と私から寄って吸血されたいとしゃしゃり出そう( 血吸われたら眷属になれるんでしょ?里香の眷属になりたいわ!(おい) 
こうしてマントをはためかせてどやっとした表情がとても可愛いし、頑張って大きくマントを広げてる健気さも良しw
このマントはためかせは原作1面時のドット絵のはためかせている姿と重ねれるね、原作要素に配慮したんだろうかね。
幼さがあって可愛さを振り撒いてくれるドラキュラという存在、心の場所となりて毎年ハロウィンが楽しくなること請負だわw


戻る<


inserted by FC2 system