2017年12月の里香絵

2017年12月絵:illusted by

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/ENostal/status/947032420628307968
DSSI9UNVwAAF4o8.jpg
タグ:三つ編み
2017 12/29「」 鎚瀬様

メイド服を着ている里香絵で太ももから上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ステージタグはメイドとする
里香は体を右斜め後ろ向き、顔はこちらに振り向くような向きでいる。左手は胸の手前に撮むような手つきをしてて
右手は見えにくいが奥側でスカートの端を持っているようにみえる。足元は股を閉じて直立し、表情は口元は開口し
目元はつぶらな双眸で穏やかに見つめるかのようだ。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は三つ編みとなっていて太めで長い。服はメイド服と頭に
カチューシャを装着している。主線は太めで二重線や迷い線が混在してやや太くなっているようにみえる、鉛筆でアナログ絵。
配色はされてないが服には斜線塗り、目には黒ベタとなっている。ハイライトは髪のみに縦線集合体で入れている
【感想】振り向く瞬間を捉えたメイド里香絵。耳にかかる髪が三つ編みになっていて咲夜さんっぽいタイプである。
振り向いてるためか三つ編みがふわっと靡いてて優雅でいいね、三つ編みも可愛くて可愛くて仕方ないw三つ編みが
ふわふわするたびにその行く末が気になる三つ編みだと思うwロングスカートではないタイプのメイド服と髪には
カチューシャを着用している、ウエイトレスで居たら一目惚れ必至は明白だねw後ろ姿を見せてて腰のリボンが大きく
映えるので可愛さが際立っているわw 里香について、振り向き様に「はーい」と反応してそうな表情がとにかく可愛いw
反応してるだけで可愛いとか、店員呼び出しボタン連打したくなるわ(やめろ) 目元のつぶらさや描画が落ち着いてて
可愛いよね、オタクとかに受けやすそうだ、特に里香オタクとかさw( 大人しそうな子がメイドをやってるというのは
かなり意表を突かれるが、階級社会な印象あるから里香はやっていけるのか心配ではある。埋もれないように
定期的に里香を指名したいわw里香のメイドっぷりを味わいながら、真面目なところを褒めたりしたいw ああ、そうだ…
服について触れてなかったが里香のメイド姿は抜群に可愛いっwwwwこの大人しそうな里香だからだと思うけど
メイド服と静謐ってかなり礼儀の正しさに直結して抜群にいいんだよねw逆に営業モード全開で饒舌だったりなメイドは
何か違う気がするからね。振り向き様の動作ではあるけどスカートが勢いよくふわっと舞ったりしてない辺り、この里香は
動作がゆったりなんだと思うわw左手を鎖骨あたりにちょんと触れている姿もまた淑やかさがあって好きだわw
できるならばこの里香を連れ立って街中巡りとかをしたいって思えてしまうねw…あ、そういうのはメイドにはないか(
まじまじとメイド里香を堂々と見ていたいな…可愛すぎるw

https://twitter.com/SQGoukin/status/946115840109244417
DSFHTZ4UEAAKSyv.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボン
2017 12/27「」 スペキュラム合金様

1面時の里香絵で腰辺りから上の立ち絵構図。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向いている、左手は箸を握り首の手前の位置で右手は碗を下から支えていて胸の手前の
位置である。表情は口元は〜の形で餅をはむっと頬張っていて目元は><となっている。前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みは少なめ、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服に紫の胸元リボン、腰にはベルトで下は長ズボンと思われる。主線は太めで鉛筆でアナログ絵。配色は
色鉛筆で基礎と影塗りがされている、ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている
【感想】お餅をはむっとしてる里香絵。12月末でもうすぐ正月ということでお雑煮を食べているものと思われる、
背景は初日の出かな。とはいっても餅のみ食べてるのでお雑煮の内容は定かではない。ただ疑問があって、お碗と箸の
間にある餅にくっついた紫の物が不明なのだが胸元リボンなのだろうか、それともお雑煮の何らかの具材なのだろうか。
私は初見、胸元リボンと思ったのだが、餅が胸元リボンにくっついているように見えまくるので「胸元リボンではない??」と
なったりしてる。まあくっついてたら一大事すぎるね。具材だとしてもこの黒っぽくて四角い形状のものと言われたら、
おでんに入ってる昆布しか思い浮かばないというね( そもそもお雑煮に昆布入ってなさそうだけどもw 里香について、
><な目をしながら夢中で餅をはむはむしてて可愛いw餅は結構伸びてて餅の醍醐味を見せれてる気がする、縁起が
よさそうだねw里香はなかなか噛みきれないのだろうか、そういう点も可愛いよねw噛みきれないと分かるや否や小さく
少しずつ食べる姿も小動物っぽくていいものだわwこのまま、伊達巻も食べさせたいねwそういえば里香の家では
お雑煮はどういう具材を入れるのだろうか、地方によって違うらしいから興味はあるねw

https://twitter.com/akineko_zrr/status/945969626227269632
DSDCW3kVQAAL9dG.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 12/27「」 あきねこ。様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いていて、左手は腰の隣にくっつけて垂らし右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らす。表情は
口元は口角を緩く上げてにこっと笑い目元は細めていて穏やかに笑う。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長く前面垂れだ
服は1面長袖服にネクタイ。主線は細めだが二重線や迷い線が混在していて強調されている、鉛筆でアナログ絵だ。
配色はされてないが黒の鉛筆でさらさらと丁寧に塗っていたり斜線塗りだったりする。ハイライトは髪のみに
輪をかけるような形で入ってて白紙部分を用いる
【感想】三つ編みを前側に垂らした大人しそうな里香絵。一見するとカチューシャをしているように見えるが塗りが
濃いことから起因する錯覚のようである。またこの錯覚に合わさってショートヘアにも見えるかな、でも里香がやってたら
新鮮で相変わらずの可愛さに感嘆するけどねw 里香についてだが、大人しさが擢んでてる里香で可愛いwこの大人しさに
惹かれて癒されるというルートもアリだね、そんな落ち着ける可愛さが具わった里香だw目元はつり目タイプではあるが
細めているので穏和な印象があるというね、喫茶店とかで読書してそうな里香感があるわwあと何となくだが料理がかなり
上手そうではある。家庭的な一面を思い浮かべてしまって、エプロン姿とか似合いそうだなとね(それだけかよ)
とにかく育ちの良さそうな里香に見えまくるわなw塗りのためか髪型もぼさぼさしてなくさらさらとした質感があるように
思えるし、前側三つ編みの辺りから三角巾を頭に被って料理とかで連想してしまうんだよねw個人的に大き目の三つ編みを
前側に垂らしているのは可愛くて好きだよw里香が動くごとに三つ編みが揺れる様が見れて楽しめるからねw目元の
つぶらさと細めた双眸の流し目が可愛いわ、じっくりと見つめられると魅力効果がより強まりそうな可愛さだねwまた、
前髪の目にかかる比率が多めなので、前髪の一部を指で持ち上げる動作癖をやりそうwこうして目元をはっきりさせるのは
萌えを促進させてくれるwちらりと見せる里香の可愛さ、有りですなw

https://twitter.com/baba15207048/status/945993287369867267
DSDXwikV4AAa-0c.png
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2017 12/27「」 

1面時の里香絵で座り構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向きながらイビルアイΣの頭上に座っている。左手は前面に突き出しながら触りかかるような
手となっていて右手は腹部の手前辺りに下ろしてイビルアイΣの頭上リングを握っている。足元はイビルアイΣの
真上に股を開いた状態で正座している、表情は口元は大きく開口し目元はつぶらで明るい。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは
太めで長い。頭の天辺にあほ毛が2本立っている。服は1面半袖服に白い胸元リボン、半ズボン、白い靴下である。
主線は細め、配色は基礎と影塗り。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】イビルアイΣの真上で頭上リングに囲まれながら正座する里香絵。「東方絵巻」という巻物の同人グッズに
収録されてる絵だ。イビルアイΣは中型サイズなので完全に里香一人専用席となっている、頭上リングも里香一人が
すっぽり入るような設計に見えやすいねw頭上リングは専ら落下防止の手すりのように見えなくはない、これならば
乗っても安心だねwただ身動きができないのでずっと正座をし続けることになるのが欠点でありそうだがw 里香について、
目元つぶらで何事にも関心を持ちそうな好印象を持たれやすい、可愛い里香であるwこの絵を見れば分かるけど朗らかさが
よく出ていてだれからも好かれそうなんだよね、マジで晴れやかで可愛いw里香自身の動作で左手は前に伸ばして
接しようとするアクションに右手は頭上リングをぐいっと下に押し込めてる様が、何かに関心を高めている動きに
捉えれやすくていい、里香はこうして求めていくスタイルも有りだと思うねwむしろ求める里香は美しいの理論に達したい、
本当その際の本当楽しそうな表情がそそるわw里香が面接に行ったら面接官に好印象を持たれ、受かるタイプの
人材だと思えるよ( あとはこんな朗らかな彼女だけど頭のてっぺんには茨歌仙の早苗のごとく双葉状のあほ毛があったり
後頭部がぼさぼさだったりとどこか抜けた部分も見えて、何かそういう油断な部分も可愛さの一部と化しているw多分
イビルアイΣの飛行時の風圧だろうけど、素でも可愛いよねw三つ編みのうねうねとした揺らめきも可愛くて仕方ないよw
あとは、里香自身が靴を履かず靴下のみでイビルアイΣの真上に座っている辺りから室内はたまた倉庫内から飛び立ったと
予想できる。…ん、思ったけどこれもひょっとしたら抜け目ポイントの一つなんじゃね?( 何にせよ愛嬌がとにかく
ありまくるので可愛がりたくなるのは必然だねw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66450260
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけその他
2017 12/25「クリスマスin2017」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で座り構図で俯瞰絵っぽい。
里香は布団の上に座っていて左手は左太ももに当てて右手は肘を曲げて真横に伸ばしながらレンチを握る。足元は布団の上で
どっしりと座ってて足は開いた状態でいる、爪先は内股寄りである。表情は口元は小さく開口し目元は細めていて様子を
窺うように見つめる。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、
半ズボンであとは裸足である。主線は細め、配色は基礎と筆による影塗りだ。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で
入っている
【感想】布団の上に里香が座ってて、開いた股の間にケーキを置いた里香絵。ケーキはクリスマスケーキ、布団の上に
ケーキを配置するというのはいかがなものかと突っ込みしたさはあるが考えてはいけない( しかしながら私は里香の
開脚した空間に置かれたケーキは貪りたいと思ってしまうぐらいに里香好きではある(誇っていいのか?) 下品な話だが
犬喰いとかする際は里香の太ももが立体的に見えるんだろなとか移ろぐ太ももの肌色のコントラストとか想像が膨らむぐらいに
貪りレベルは高いと自負するよ( 多分里香に咎められるので普通に食べると思うけどさw何にせよすらっとした足と足裏の
綺麗さがあるので魅了されることに代わりないwそのまま美脚で顔を挟まれても文句言わずに堪能するね( 里香について、
目を細めてじっとりと見つめる里香が可愛いwぼんやりとしている里香をなでなでしながらクリスマスを過ごしたいとか
耽ってしまうよwじっとりと見つめてくる里香に「今宵も素敵なクリスマスにしよう!」としっかり心がけて里香を楽しませたいねw
目を細めてうっとりした視線なのは表面では出さないけど心の中ではクリスマスを楽しんでると思うんだよね、そんな里香の
キラキラした双眸とクリスマスに浸る里香と共に過ごす…それだけで有頂天だよwただレンチを所持してるのは場違いだが…
里香の大切な工具なのだから一緒に出席しよう。ああ、この場で里香と居たいなぁw

https://twitter.com/souenjin0407/status/944929962615640064
DR0QxCzUQAA_GcM.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボンばけばけ
2017 12/24「」 荘園人0407様

1面時の里香絵で立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は両手は腰の隣にくっつけて垂らし、足元は股を開いて直立する。表情は口元は四角にして大きくガビーンと開口し
目元は白い丸い目と驚愕とかした時に使う記号的な目元となっている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく
おでこは見えない。耳にかかる髪はないようで三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に青い胸元リボン、長ズボン、
靴、あとは三つ編みに黒いリボンな構成だ。主線は細め、ペンでアナログ絵。配色はされているのだが基本的に
斜線塗りをしているようだ。あとは胸元にかかっている影塗りも斜線塗りである。ハイライトはないかな
【感想】ばけばけ達が主張しまくってて焦ってる里香絵。里香は奥側で立ち止まった状態でいて里香の手前には
4匹のばけばけが思い思いに浮遊しながら自己主張したような場面絵となっている。ちなみにばけばけ全員の頭には
サンタ帽を被っている、12月だからねwばけばけはサンタムード一色ではあるけど里香はクリスマス関連のグッズを
着たりとかしてないので浮いてる感じはするわなwひょっとして里香が茫然としながら汗マークを出してるのは
クリスマスサプライズをされたか、ばけばけだけでクリスマスカラーで置いてけぼりだからなのではなかろうか。里香よ、
そんな心配はせずとも私達でクリスマスやろうぜ!(抜け駆けするな) もしも私がばけばけ当事者だったら里香を
迷わずクリスマスネタに誘うわなw大抵クリスマス絵だと里香がサンタコスを身に纏う絵が多いわけだが、こうして逆に
サンタコスでサプライズさせるネタは斬新ではある。まあこの後里香もサンタコスに見に纏う展開を希望したいね!
里香について、目を丸くさせて茫然な里香が可愛い、出し抜かれてるのがもう可愛いねw口もあんぐりと開けてて
驚きを隠せないところもまた可愛いよね、早々にお目にかかれない表情ではあるわ。里香がここまで出し抜かれてて
茫然とする展開ってなかなかなさそう。天才少女だから先を読んだりすることは長けてそうだからこういう予想外な
展開をされてこういう表情をする、これもまた可愛いものだw立ち止まってる様も両手共に握り拳気味なのも本当に
急にサプライズされてる風でいいね。ばけばけがこうして前に出ることで里香の立ち絵姿の全貌が見れるという点には
ばけばけに感謝せざるを得ないかなwとりあえずばけばけが過ぎて行った後に私は茫然とした里香の手を握り、
「さあ、俺達もクリスマスしようぜ!」と気障に誘ってみたい(

https://twitter.com/Kodama1996/status/944929786819776513/photo/1
DR0Qn3-V4AASUfz.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ
2017 12/24「」 木靈様

1面時の里香絵で立ち絵構図且つ俯瞰絵である。出典はtwitterより。
里香は左手は腰の隣に浮かせて垂らし右手は挙手しながらレンチを握り掲げる、足元は大きく股を開いて内股気味である。
表情は口元は大きく開口し目元は上目遣いで明るく笑っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪はやや太そうで短い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、
腰に黒いベルト、あとは脛に若干かかっている半ズボン、茶色系の靴に素足履きである。主線は細めだが二重線や
迷い線が混在している、鉛筆でアナログ絵だ。配色は多分色鉛筆で影塗りもこなしている、結構塗りこんでいる。
ハイライトはいろいろとかかっていて白紙部分を用いてそうだ
【感想】いろいろなばけばけが多数居る里香絵。ワンドロのテーマが「ばけばけ」だったようで里香はおまけで
登場している。おまけの割に結構がっつりと描かれている気がするがありがたいwそういうわけでばけばけがメインの
絵となっている。ばけばけは8匹描かれていて、ぼけーっとしたり、笑ってたり、ウインクしたり、横顔だったり、
ボロボロだったり、寝てたり、焦ってたり、宇佐見菫子の恰好をしたりと種類が豊富である。宇佐見菫子の服を
身に付けたばけばけは「なぜ着てるし!?」となる、ばけばけにコスプレさせてるのは斬新なものではなかろうかw
里香について、レンチを右手で大きく上げて主張しているような姿が可愛いwすごいパァッと明るい表情をしていて
楽しそうに笑っているところも可愛さでしかないwレンチを掲げて化け化けに「この指止まれ」としているのだろうか、
ふれ合ってる姿は和むなぁwさらに足元は大きく開いて直立して、左手はグーにして腰の隣に浮かせている辺り力が割と
入っているように思えるwその姿だけでも一所懸命さがあって可愛くて微笑ましいwレンチが大きいためか里香の体格の小ささ、
幼さがよく魅せているように思えるwレンチの握り方や左手のグーの握りにしても可愛さでしかないwおままごとで、
「はい、どうぞー」とか園児っぽく演じさせても違和感なさそう( 垂れ目でりんごほっぺな里香が愛おしすぎるね、
そのままレンチをぶんぶん振ってばけばけを指示したりする姿を想像すると微笑ましいwただ、この8匹のばけばけを
使役するのは難しそうではあるがね(どの子も癖強そうだし) 私はばけばけ含めて里香は俯瞰構図に上空に舞い上がるように
描かれていると思ってたが、ばけばけがばーっと前に飛び出してくる構図にも見える。何にせよ広がりある絵だw

https://twitter.com/ziware30/status/944937618872999936/photo/1
DR0Xv96VAAEBt_x.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み
2017 12/24「」 落雑様

サンタをテーマにしたような服を着ている里香絵で太ももから上の立ち絵構図
出典はtwitterより。ステージタグはクリスマスとする
里香は体を左斜め前向きに向き、左手は真横に伸ばしながら手の上にプレゼント箱を乗せ右手は肘を曲げて真横に
握りかけの手元を仰がせ掲げる。足元はクロスした状態で直立していて右足が手前にある、表情で口元は半月を
真横にしたような形で開口し目元は垂れ目で控えめな感じだ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は全体的にサンタを
テーマにしたようなオリジナル服で赤のケープ+マント、ノースリーブ仕様そうな赤い服(へそ出し仕様)、腰に黒いベルト、
緑と白の縞模様の胸元リボン、赤いスカート、赤いニーソ、手首に赤いリストバンド、頭に白いファー付きのEX帽子である。
いずれも白いファーが付いている。主線は細め、配色は基礎と影塗りであるがほぼ単色塗りかな。ハイライトはなさそうだ
【感想】割と素肌要素のあるクリスマス仕様の服を着ている里香絵。服はサンタの赤要素が多く占め裾に白いもこもこが
付いている、腕やお腹、太ももが素肌露出していてあわよくば腋もワンチャン見れるかもしれない( 服の構成としては
帽子、服、マント、スカート、ニーソとなっていて帽子はEX帽子をクリスマスアレンジしている。赤で統一されてるので
見栄えがよくクリスマスのテーマも分かりやすくていいと思う、帽子のアレンジは何気にいいなって思うw白いもこもこが
とことん付いてはいるが暖要素はそこまでなさそうではある( 里香の素肌が割と見えるわけだがクリスマスだから、
冬見せれないサービスという意味で露出してるのかも、…うん、受け取りたいね♪w(おい) 里香の着こなしについては
合うし可愛いサンタさんとして接したいねw「プレゼントもいいけど何よりも君が欲しい」とか常套句を言ってみてえ、
このまま、また寒い外に出て別の家に移動するならうちで暖取っちゃいなよとか誘ってみたいねwそんな要素を
掻き立ててくれる里香だよw 里香について、垂れ目であどけない表情で笑む里香が可愛いよねwあまり自己主張を
しなさそうな里香感があるのでクリスマスの服装の話題に触れながら里香に本題を出させやすくしたいねwそんな
フォローをしたうなる可愛さ、構いたさのある里香だわww 大人しく優しい眼差しで見つめられると落ち着きそうだw
例えば里香が猫とか飼っててもこの里香の前ならば膝の上ですやすやと眠りそうなそんなアロマ的安静要素のある里香に思うw
しかも猫ならば今なら里香はお腹を露出してるので素肌の温もりを味わえるね!あぁ〜くそ〜猫になりてえ!( こほん、
失礼。よこしまな部分を出してしまった( あとは「はい、プレゼントなのですぅ」と差し出されてるので是非とも
受け取りたいとか思えるねww里香のプレゼントは家宝にすべきだよwわざわざこんな温度的に寒そうなサンタ服を着てまで
プレゼントを渡しているのだから、これは讃えて受け取るべきでしょとなる!もしかしたらその当人だけに対しての
プレゼントならば、猶の事家に迎え入れて里香を温かくすべきだと思うね!!まあ当人じゃなくても私ならば里香を
迎え入れて「寒かったろう」と労りながら温かいスープを差し出したり暖房フルにするわwむしろ、「あたい、
サンタでやってきたのに何しにきたんだろう…?」とか逆プレゼント状態にして困惑させたいわw…はあはあ、また
よこしまな部分が( とりあえず、プレゼント渡したらすごすごと帰らせたくない可愛い里香であるわw何かその様になると
悲しくなるからね、どうせなら里香も迎えて一緒にパーティーやりたいなって思えてねw里香にもプレゼントを用意しなきゃねw

https://twitter.com/shima24h/status/944934426844073986
DR0U1u-UEAA363d.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 12/24「」 島乃丞様

1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は両手は共に腰の隣にくっつけて垂らしているようで、表情は口元は大きく開口し目元は左目のみウインクしていて
明るい表情をしている。顔はやや右に傾けている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える
耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、三つ編みは太そうで長そう。服は1面服にライン入りの胸元リボン。主線は
太めで鉛筆でアナログ絵、配色はされてないが鉛筆の黒でしっかりときっちりと塗っている。ハイライトも意識されてて
ところどころにかかっていて白紙部分を用いる
【感想】胸から上の肖像画構図な1面里香絵。「絵の練習のため、ふぁぼしたら落書きプレゼント」的なハッシュタグで
描かれた絵である、ありがたやありがたや!シャーペン画なのだがしっかりきっちりと丁寧に塗られ描かれている、
ハイライトや影塗りもいい塩梅だw絵の練習という名目からすれば立派にこなしている、すばらしいクオリティだわw
結構線を大事にしてハイライトのかかり具合も絶妙でそういう手法が明瞭なのが個人的に好きな塗り方であるw 
耳にかかる髪が左側のみにしかない髪型をしていてあまり見かけない里香の耳が露わとなっているのが特徴的だろう。
片側だけ耳が見えてるって何かいいよね…里香がより幼く見えていいw実際原作アイコンの里香も片側だけ耳にかかる髪を
短めにしたりと変則的なのでこうした髪型も有り得る、てか実際見てみるとやばいねw可愛い里香の耳に前髪がちらちら
重なる瞬間が好きになれるねw 里香について、片目ウインクをして笑顔なのが問答無用で可愛いねw頬の紅潮も
赤らかで人を引き寄せやすく穏和で可愛すぎるw何よりも垂れ目で朗らかさが全開なので非常に可愛さを尖鋭化してくれるw
学校で後ろの席にこの里香が居たら意識しまくるね、あの朗らかさを確認したい確認したいとじれったさを味わうわw
うん、朗ら可愛いw

https://twitter.com/mementomori_rm/status/944211723023630336
DRqDh8wUQAEyQff.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2017 12/23「」 様

1面服?の上にコートを着ている里香で腰から上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ステージタグは外套とする、ペアタグは集合絵とする
里香は体をやや右斜め前向きに向き、顔は左斜め前向きに向く。左手は腰の隣に垂らしてそうで右手は肘を曲げて
やや高めの位置にありながらランタンを撮むようにして持つ。表情は口元は直角三角形のような形で開口し目元は
細まった感じで訝しそうにメリーを見ている。頬には汗が滴っているようだ。目元はlainに出てくる玲音に似たタイプの
目元に思う。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は三つ編みとなってて
細そうで長い、後ろ髪はショートっぽく見えるかな。服は黒いコート(羽織り?)を上に着て下に1面服を着た感じだ
下側は何を穿いてるかは不明。主線は太めだが二重線や迷い線などが混在する、ペンでアナログ絵。配色はされてないが
黒と灰色のみ使っていてインク質の画材を使っている、コピックかな?塗り残しありで大雑把な感じで塗っている。
ハイライトはなさそうだが、塗り残し部分がそれっぽく見える箇所がある。
【感想】ランタンを片手に持った里香絵。里香の手前にはメリーと蓮子がそれぞれ居て同行しているように描かれている、
現場検証をしている刑事一行に見えるわ( 服装について、里香が羽織ってる黒い上着はコートなのか着物なのかは
あやふやだが大正チックな服装に感じれる。趣があっていいね、色合いが黒と灰色のみのモノクロな彩りなので
尚その印象が深まる。 里香について、頬に汗マークを出しながら呆れ顔なところが可愛いw目を細めて訝し気なのが
可愛くていいよね、ジト目チックで可愛いわw原作里香の「怪しいやつじゃないです」台詞を「怪しいやつなのです」とか
台詞代入できそうなぐらいの怪し気な表情であるw目は小さく鼻が立ち顎も尖らせ面長ゆえにリアル路線寄りな画風ではある、
周囲のメリーや蓮子がイケメンっぽく見えるわ。このことから普段時だとクール系な里香だと推測できるわ、ただ今は
ジト目な里香なので可愛さの方が高まるわなw3人共だが目の塗りが違うようで、里香は目が潤んだ感じの描き方がされている
この潤み具合から紅一点さが強まってる気がする。まあ他二人も当然ながら女の子なんだけどね、一層に里香の方が
女子力高そうだからねwランタンを掲げる役柄としては雑用をこなす系のポジションかもしれない、里香にこうして
ランタンでサポートされたらときめきそうだ(掲げるだけで!?) 里香がランタンと照らすと、照らされた先は
何かと智慧や意図を含んでそうだから光だけでも侮れないね(ないだろ) 注視すべき点が増えそうだ

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/944312173144129536/photo/1
DRre4LmUIAAO8IE.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み
2017 12/22「」 ちるろり。様

ノースリーブの服を着た里香絵で胸から上の肖像画構図。
出典はtwitterより。ステージタグはノースリーブとする
里香は左手は鎖骨の間辺りにグーにして掲げていて、右手は腰の隣にくっつけて垂らしている。顔は傾けているようだ。
表情は口元は右上に口角を上げてニッと笑い目元は右に流し目しながら穏やかそう。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めでアシンメトリー、三つ編みは
太めで長い。服は1面服をノースリーブにしたような服とネクタイな構成。主線はやや太め、配色はされてないが
線塗りや斜線塗りが施されている。ハイライトは直接的なものはないかな
【感想】胸から上の肖像画構図の里香絵。「アイコン用」とキャプションにあるが結構広範囲に描かれている。
標準ソフトのメモ帳を里香の小指辺りに重ねてアイコンっぽく見てるけど、すばらしくいいねwちるろりさんだと
胸の辺りも入れるのだろうかな( 丸みがとにかく多々あるような里香絵で、三つ編みの丸みと非常に目につきやすい胸の
丸みと丸みに触れやすいだろう。…あ、話題的な意味で触れやすいということだよ( 胸は本当に里香が立派な物を
お持ちなのでどうしても注目してしまうね、むしろ絵の4割ぐらいが胸で占めてる感じがあるので注視は必然だと開き直りたい(
服はノースリーブで肩が露出していて色っぽさが出ていいねw里香の素肌な肩は大抵服で隠れているので見えるとなると、
「おっ!!?」となれるw艶が見えて肌理の良さが如実、抱き寄せたいぐらいに綺麗な肩だねw 里香について、顔を傾けて
微笑んでいて可愛いw目元は細めて据わっていて穏やかなところが非常に可愛さ・淑やかさを加速させるねwこちらを
意識するような視線が強力で対象者は魅了されまくるわ、私はこの微笑みだけでイチコロだよw大人っぽさがあって
お姉さん肌な里香なので甘えたさが湧くwこのまま顔を胸にダイブとかしたくなったり…おっとっと、心の声が吐露したわ(
左手を鎖骨中央にグーでトンと乗せてるのが控えめさがあって、この里香はなかなかの攻め手だと思わせるね( 逆に
攻め手に立ってみたくなる里香には違いないね、心そそられるwあとはノースリーブな服を着てるのでチャイナ服とか
結構合いそうな里香だと妄想してるw 先述したメモ帳で一部隠してアイコン状にして見続けてるが微笑みかけてくる里香の
可愛さは異常だなとうんうん頷いているw(

https://twitter.com/ORESSAMA/status/944214976201293824
DRqDLBVVQAA3X6T.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編みスカート戦車ばけばけイビルアイ(中・ペア
2017 12/22「」 俺様様

1面時の里香で太もも辺りから上の立ち絵的構図。出典はtwitterより。ペアタグは集合絵とする
里香は戦車?の砲塔から体を出している、戦車かどうかは全貌が見えず不明。体を右向きに向いていて左手は腰の隣に垂らし
右手は前面に突き出しながら空に向かって人差し指を立てている。足元はわずかに太ももが見えるが砲塔の中に
すっぽり入っててさながら砲塔の中で立っているようだ。表情は口元は口角を左上に上げながら大きく開口し目元は
縦棒線の黒い目でシンプルで強気である。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は
太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、スカートな構成。主線は細め、鉛筆でアナログ絵だ。
配色やハイライトはないようだ
【感想】東方キャラ勢ぞろいな絵で里香を探すのに手こずりそうな絵である( 私が確認した限りだと中央の霊夢の
右斜め上の位置に戦車に乗った里香が登場している、他は多分いないとは思う。絵のスケールが大きいため、色がないために
判別しづらい欠点があるが豪勢な面々であるねwただ推しキャラを探すのは一苦労だとは思うわwイビルアイΣはすぐに
見つけれたわけだが近くに里香が居ると思いきや里香がいないという罠にも引っかかったしね( 大抵この手の集合絵は
イビルアイΣと里香がセットで描かれてることが多いので、意表を突かれたというわけだ( 里香について、小さく
映ってはいるが砲塔からひょっこり体を出した里香の姿が拝めて可愛いwデフォルメに描かれていてちまっとして可愛いわw
まあちまっとしてるゆえに探しにくかったと釈明できるわ( 戦車の砲塔から出てきている場面だとは思うが里香の手前に
出てきているものはハッチなのだろうか?…となると里香は反対方向に振り向いているとなるかな。まあ砲にも見えるけどね。
この何かを発見して指差ししてる里香も可愛いよねw指差す時はもう片方の手は腰の隣とか礼儀良くてすこw里香は右手で
真上に指差しをしているわけだが体を捻ってまで指差しをする理由はイビルアイΣが近くに見えるからだろう。
これだけの人員の中でイビルアイΣを見つけ出す里香の眼力、さすがだなと称賛に値するわw指差ししている姿と
立ち上がるかのような起立っぷりの里香が可愛いよねw私も里香を見つけたら指差しするかもしれない( 挙手をする里香の
動きで脳内再生したわ、同時に里香の腋の下に腕を通してそのまま抱き上げたい可愛さに視認してる、飢えてるねw(
あとどうでもいいけど、スカートについて。この横から見たミニスカ加減が非常にいいと思う、ニーソと絶対領域が
若干見えてていいよね。里香のスタイルの良さと可愛さが出て指差す方向よりも里香のスタイルの良さを綺羅星としたいものだ

https://twitter.com/SpaderArt/status/942140285706031104
https://wimean.tumblr.com/post/168616701093/touhou-a-day-16-extra-boss-evil-eye-%CF%83-and-rika
DRMngKCW4AAOzCv.jpg 20171216_tumblr_p12o6nB0VV1w3oib5o1_1280.png
タグ:アレンジEXロングイビルアイ(中
2017 12/16「」 

EX時の里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図。アレンジタグは上衣なしとする
両手は真横に伸ばし掌を仰ぐようにしている。表情は口元は口角をニッと上げてて白い歯を立てて見せ目元は下目遣いで
すごい悪そうな表情をしている。あと顎は上げているのも特徴的だね。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは
あまりないようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪はないようでロングヘアーである。服は上衣のないEX半袖服、
赤い胸元リボン、腰に赤いインナーかベルトがされてて下には淡い紫のスカート、兜タイプのEX帽子。主線は細め、
配色は基礎と筆系による影塗りである。ハイライトは上半身と帽子に滲むようにしてかかっていて光源が意識されている
【感想】暗い部屋にイビルアイΣをバックにしている里香絵。濃い青背景の中に大き目のイビルアイΣ、その真上に
窓があるのか光が差し込んでいるという牢屋のような世界観が広がっている。里香は両手を真横に広げて掌を上向けにしていて
さながら差し込む光を浴びているかのような構図にみえるが宗教的な構図にみえる。 里香について、アメリカンテイストな
画風でリアル路線な描画だ。その要素もあるのだが表情がかなり憎らしいというか醜悪な表情をしてて悪役っぷりを
表にしている、ある意味特徴的で認識しやすいwいやはや今までみた悪役系な里香絵ではTOPに入る絵だと思うわ、
見下してる双眸がとてもいいねw目にハイライトがないから邪悪さが空気に流れてるわ、ある意味この牢屋的な背景は
かなり合うわな。逆に背景によって里香の邪悪さを薄めてるとすら思えるwてかね顎を上げて顎を大きく見せながらに
引き攣らせた口元に吊り上がった目元に瞳は見下すというこの悪っぽさに徹底してるのが見事だね。この里香が
何を思ってここまでの心境に至ったのか知りたいものだ。私もね憎い人間がいるゆえにこういう表情を一人で時々やるから
里香の心境に同情するとは思うねw(やるのかよ) 多分この里香は心が壊れかかってるとは思う、壊さないためにも
里香のサポートをしたいものだなぁ…!悪に徹する里香も惹かれる魅力があるし里香の味方で居たいねwてかね結構
可愛い服を着ているからこの狂った感じも可愛く思うがねwもともとはそういう可愛い系のファッションとかの面影があるから
普段時でも可愛いと思うわw いやでもね、何度も見返したくなる邪悪さの里香絵には違いない。ここまで悪を表に
出せる画力がある意味凄まじい。両手の構図から合わせるとやばい指導者オーラが強いわ、てかイビルアイΣが可愛く
見えてくる謎の現象に遭遇してる( よくよく見ると真横に伸ばしている手はむにっとしてて可愛いなとかなってるw
この表情になるまでの里香の経歴、逆に気になるし大人しかった頃の里香の姿に出会ってみたいとすら思うねw
歪んでも歪まなくてもすべてを包みこんで里香に接したい…!歪み含めて里香好きだわw

https://twitter.com/UFO_no_11/status/942013639048888322
DRK0Y5oUMAAqcK8.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み戦車ばけばけ
2017 12/16「」 UFO No.XI様

1面時の里香絵で胸辺りから上の肖像画構図。
里香は戦車の砲塔から体を出している。里香は体を正面向き、顔は左斜め前向きに向いている。左手は真横に伸ばし
人差し指のみ立てて指し示し右手は腰に当てている、体は戦車の中に大部分入っているようだ。表情は口元は
白い歯を立ててにひひと見せ目元は結構やんちゃさが溢れる感じの目元で強気である、アメリカンテイストな印象はあるかな
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでやや長め、三つ編みは
太めで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン。主線はペンで細め、一部に二重線が敷かれてアナログ絵。配色は
コピックみたいなインク質をしているかな、里香に対しては単色塗りな傾向だが戦車は影塗りやハイライトを入れている
【感想】戦車で驀進しながら里香が指揮してる絵。ふらわ〜戦車が急発進をしてる様が如実で絵から轟音が聞こえてきそうだね
ふらわ〜戦車のみに主線を二重線にして強調している、鉄の堅さが出ているかのようだ。あとは戦車の履帯に青を使ってるのは
斬新な色彩選出に思うね、こうしてみると青履帯とふらわ〜戦車って程よいバランスで成り立ってるわ。見た目が鮮やかで
見やすくなってていいアクセントになってる。戦車の描画のタッチが個人的にポップさがあって好みであるねw
里香について、いひひと笑って指示している姿が可愛いwすごい悪戯とか悪さしそうな目元で味があって可愛いねw
今までのUFOさんの画風とは違ってアメリカンテイストのある画風で描かれている、ファンキーさのある里香絵だろう。
画風が画風ならばハロウィンとか抃舞して喜びそうな雰囲気のある里香だ( 里香の付近で浮遊するばけばけも
何か悪戯とかの提案をするようなポジションに居そうな表情をしているわなw( てかすっごい山寺さんボイスで
変なアドバイスをしている様を思い浮かべたわwファンキーに楽しむ姿が大いにあるので画風と行動の相性が非常に良いw
戦車なんて尚更映えるよね、この絵みたいに煙を爆風のごとく吹き付けてるのを見るのは安心するわ。はっちゃけた里香から
戦車の居心地や操縦を楽しんでる風がよく出てる。勝気が猛る里香なのでゲーム対戦とか盛り上がりそうだw

https://twitter.com/akinashinokura/status/941671379438415878/photo/1
DRF9A8gVAAAw-gE.png
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2017 12/15「」 Akina様

1面時の里香で立ち絵構図だ。出典はtwitterより。ペアタグは幽谷響子とする
里香は体を左向き、顔は左斜め前向きに向いている。左手は腹部の高さで手前に浮かせ右手は挙手しながらレンチを握る。
足元は左足を一歩前に出して右足は一歩後ろと歩くモーションとなっている、表情は口元は半月を真横にしたような
形で開口し目元は下目遣いでおめめまんまるで明るい。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みあ太そうで長い。服は1面長袖服に赤い胸元リボン、半ズボン、茶色な靴。
主線は細めでたどたどしめ、配色は筆系で塗っている物と思われる。さらにその基礎色の上に黒の斜線塗りがされている。
基本的に単色塗りでハイライトはないようだ
【感想】響子がイビルアイΣの真上に座り、里香が先導するかのような里香絵。本来ならばイビルアイΣの真上には
里香が座るのだが珍しく響子が座っているようだ、どういう状況なのだろうかw里香はそのイビルアイΣの手前に居るので
大名行列か案内をしているように見えるわなw観光地案内とかありそうだよね、里香の案内とか聞いてみたいわ。むしろ
里香をケーキ屋に案内したいねwまた、こうしてみると響子がお姫様ポジションのように見えて里香が従者っぽく見えるんだよね。
何にせよこの二人の仲はいいの確かだw里香がイビルアイΣの真上に他人を座らせるという行為の時点で信頼関係がないと
できない賜物だしねw 里香について、デフォルメが利いてて小さく可愛い里香であるw手を上げて横断歩道を渡るかのような
様がこのデフォルメさとマッチングするね、それがまた可愛いwしっかりと「なのです!」の台詞も言ってるので
はなまるだねw(評価ポイント?) 里香自身もくりくりとした目で純粋さがあって可愛いねw人形とかであったら
抱きしめたくなる里香に違いないわ、その際目元は大き目でこのまま再現してほしいね( イビルアイΣを引き連れ
てくてくと歩いてる里香可愛いわ、里香をにこやかに見送る民衆とかになりたいねw( 

https://twitter.com/SpaderArt/status/939947841526497280
DQtF6zOW4AAUi-6.jpg
タグ:1面ロング戦車
2017 12/10「」 

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。里香は体を右斜め前向きに向き、左手は真横に伸ばしながら人差し指のみ立てて
指し示し右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らす。表情は口元は口角を左上に上げながらニッと笑い目元は左に流し目していて
クールに振る舞う。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、
後ろ髪はロングヘアーとなっている。服は1面長袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、あとは耳にかかる髪の先端辺りに
リボンで結っている。主線は輪郭線のみやや太めで内部は細め、配色は基礎と筆系による影塗りだ。ハイライトは
髪のみに滲むようにして入れている
【感想】ふらわ〜戦車と指差しな里香絵。背景は濃い緑の壁に赤っぽい板張りっぽい床となっていて、倉庫を思わせる場所である。
中央にでかでかとふらわ〜戦車が映っていて、右下にちょっこり里香が腰から上の立ち絵で映っている。どちらかといえば、
ふらわ〜戦車がメインの絵かもしれない。ふらわ〜戦車自体はずっしりと鎮座していて重厚感を思わせる佇まいである。淡泊に
描かれていてシンプルさのある戦車ではあるが、塗りは筆系の塗りで箇所箇所で細かく塗っている。蔦を全体に纏わせていて
よりふらわ〜感が出ていると思う。ただ砲塔の乗り合わせる部分は結構狭そうだなとは思うかな…ああ、そのために里香が
外で指示しているスタイルに居るわけだな、なるほど(そうなのか?) 里香についてだが、指差しをしながらキリッと
決断する里香が可愛いというかかっこいいw目元が海外寄りの画風なのでクールな雰囲気が強い、冷静にこなしながらも
内心楽しんでいるとか里香感があるねw目鼻が立ってて美人さんな将来像が見えるねw髪型はロングヘアーで耳にかかる髪に
リボンで結っていて可愛くお洒落をしている一面があっていいですなw割と大き目なリボンがいいわ、里香のこの髪型も
好きだよw服は1面服ではあるがボタンがないため神聖な場所で着る装束っぽく見えるという、初見で巫女さんかなとか
思ったのは内緒である( この里香に「今やっておいた方がいいこと」とかアドバイスを求めたら的確に教えてくれそう、
里香の指南を受けてみたいものだw

https://twitter.com/nonamejd/status/939052058249871360
http://nonamejd.tumblr.com/post/168317976556/i-think-you-are-the-best-at-doing-zun-style
DQgu3HDUEAEWTSj.jpg 20171207_tumblr_inline_p0mvy8MOsG1t8sj8b_500.png【削除】
専用ページ
タグ:アレンジ1面三つ編み
2017 12/7「」 名無し様

ケープ+ワンピース状の服を着ている里香絵で脛辺りから上の立ち絵構図。
出典はtumblrとtwitterである。ステージタグはワンピース、アレンジタグはケープとする
里香は体を左斜め前向きに向き、右手は腰の隣にくっつけ垂らし右手は不明だが多分右手同様だと思う。表情は口元は
口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸で右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはほぼなく、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりでやや長い。服は
1面服をモチーフにしたロングスカートタイプのワンピース、肩から赤いケープをかけている。主線は細め、配色は
基礎と筆系により影塗りだ。ハイライトは髪やケープに靄状でかかっている、髪にはジグザグと入っているのも加算している
【感想】ワンピースにケープを羽織る里香絵。背景はうっすらだけど淡い水色があって、その中に里香のすぐ近くには
白い吐息がはぁーっと吹き出しのように広げている。白い息や里香の着ている服から冬なのが明白である。服について、
1面服を基調としたワンピースを着ていて袖やスカート裾がフリルフリフリとなってて可愛く、少女チックでいいねw
スカートはロング仕様で素肌を見せない見栄えで清楚さがあっていいね、服のデザインの良さを魅せてるようで良しだわ!
完全に白のみのワンピースかといえば違うようでスカート裾のフリルは黒、腹部辺りに紫ラインの破線模様があって
元の里香要素も入れてて絶妙なデザインとなっている。あとは肩からかけてる赤いケープ、これがほぼ上半身を占めていて
すっぽりと着こんでいて寒いんだろなと予想しやすい。この着こんでる様もまた可愛いよね、首もすっぽりと入れてて
本当に可愛いわwこうして首をすっぽり入れてる様を見ると自然と里香の頬のふっくらさに目が移るねw頬の
ふっくらさが可愛くてもちもちと手で軽く押し込め引っ込めしてみたい( そういう意味ではハイネック調なケープは
成功してるわ(成功か?) ただ正直まだ薄着っぽく見えるのでもう少し着せて温めたいなとか思えるのが私の本音ではある。
寒さに耐えながら着こんでる、そういう里香の事情を鑑みると里香の根性の凄さを噛みしめたいし、同時に里香の
意志を大事にしたいわ。そして、より里香を温めたいなという感情が湧くわなwただ服の可愛さ・清楚さは好きだw
里香について、穏やかに微笑んでいて可愛いw頬も紅潮させてホッと一息な里香が安心してて可愛いわw寒いから
血色がよくなってる証拠だよね!(どういう視点の物言いだよ) 前髪がしっかり目にかかってて全貌が見えるかは
刹那次第だが、全貌が見えた際は幸福感を味わいたいものだwZUN絵風に描かれていてほっぺのもっちりさや髪型の
再現も原作さながらと嬉しい特典要素となっている、うんやはり可愛い!とにかく可愛いんだよね!!おっとりで
垂れ目な里香で見ていて癒されるような風格が漂ってるわな、可愛すぎてずっと見つめていたくなるような
仏像効果があるよね(仏像にそんな効果あるか?) こういう穏やかな里香には安心させたくなる、これに尽きるわ。
だから温かい服とか着せまくりたくなるわなw何なら追加でニット帽と手袋も買ってあげたくなるわ、この里香だと
色を統一してくれそうだからどういう色の手袋とか選ぶんだろうかとワクワクしながら見守る展開も迫れそうだしねw
あとはちらっと見せてる右手、華奢で可愛いよねwマントから手チラとかサービス精神旺盛だなと思えちゃう(
袖のフリル、しっかりと可愛さを認識したいのと同時に白い里香の手にも意識を落としたいところだね。この刹那を
見落とさず袖のフリルを褒めたりするのが里香実力者だといえる(そうなのか?) あと里香の白い息について…
これは完全に個人的な意見なのだが…この里香の対面に立って白い息を吹きかけられたいという欲望が渦巻いているw(下衆)
服が白いから里香の吐息も白いんだなとか納得したいものだね(元から息は白い) 真正面からこの里香を見ると
即落ちするぐらい可愛すぎる里香で、このケープの上にさらに自分の着ていたコートを重ね着させたくなる謎ムーブを
披露しそうになりそうだ( その際もこの里香は穏やかに笑ってくれるだろうか、あぁ…!

https://twitter.com/akinashinokura/status/938611437835927553
DQaeGsJVwAA2woV.png
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 12/6「」 Akina様

以前の「2017 11/26「」」の絵のアレンジバージョンである
この絵では猫耳を頭に付けて、橙(猫バージョン)を抱っこしている。そして台詞が「大丈夫?ネコ抱く?」に変更されている


https://twitter.com/FairyTmt/status/937561580937424896/photo/1
DQLjSGBVQAAF622.jpg【削除】
タグ:EX三つ編み
2017 12/4「」 様

EX時の里香絵で肩から上の肖像画構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向く、四肢は描かれてないようだ。表情は口元は右上に口角を上げながら大きめに開口し
目元は下目遣いで右に流し目している。前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さ曖昧で長い、三つ編みは太さ曖昧で長く前面垂れしている
服は肩辺りしか描かれてないようで襟と胸元リボンは赤となっている、兜タイプで長いしころのEX帽子の構成だ。主線は
細め〜やや太めぐらいで二重線や迷い線が混在する。配色は塗り残しが見えるが単色塗りである、ハイライトはないかな
【感想】赤の配色が高い明るめな里香絵。背景は無地となっている。服について、基本的に赤しか使っていないようだが
EX帽子と服&胸元リボンとを比べると違う赤を使っていて使い分けをしている、これによって見やすさが上がるからいいねw
EX帽子に関してはしころ部分がかなり長く修道院のシスター感があってお洒落で可愛いと思う、白地の布は結構
ひらっと付いてる感じが強く飾り布のような機能面として捉えれそう。結構ひらひらしそうなので視界を遮りそうな
心配はよぎるかな、まあ行動を制限すなさいよという訓戒機能かもしれない(違うだろ) 襟元もぶかぶかとしてて
冬場には温かそうな一面もよさそうだw帽子の比率が高く里香自身がちょこんと居るのが可愛い、小さな少女さがある。
割と魔法使いのローブとか合うと思うわw 里香について、明るく笑ってて可愛いw何事にも明るく振る舞うんだろうなぁ、
この明るさに当てられて可愛い成分をいっぱい補給したいところだわ( 目元のつぶらさが下目遣いゆえによく見えやすく
あどけなさと可愛さが出やすいね。何を流し目してこんな見開いてるかは気にはなるが、里香の可愛さに目を見開くのは
間違いないwあわよくばこちらが見開いた瞬間がバレないという意味ではこの流し目はありがたいのかもしれない(
あとは髪型だけど姫カットではなく結構ふわふわと緩んだタイプの前髪なのが抜けた感じがして可愛いねw
あわよくば寝癖とかも期待できそうではある、毛先に分け目が結構出てるのでありのまま感があるね、だがそこが可愛いw
ドライヤーとかかけたら若干髪の長さが伸びたりしそうだ、その際の里香もまみえてみたいものだねw

https://twitter.com/RuCiKyu_orgel/status/937204136151355392/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66465774
DQGeLdYUQAIdXkV.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけイビルアイ(小・ペア
2017 12/2「」 ogel様

1枚の絵に二人里香が登場する。どちら共に立ち絵構図だ。ペアタグはルーミアとする
左側の里香、里香は体を左斜め前向きに向き左手は腹部あたりの高さで手前に出して化け化けを撫でようとしていて
右手は腰の隣に垂らす。足元は左足のみ一歩前に出していて浮かせているようで右足は地に着いている、表情は口元は
口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸で控えめそうだ。
右側の里香、里香は体を左向きで顔はこちらにちらりと向いている。両手は共に太ももにそれぞれ当てて足元は
軽く股を開いて直立する。表情は口元は口角をゆるっと上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸でややたじろいだ感じだ。
2枚の里香絵に共通する項目、前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
細めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。ただ右側の里香絵のみ前面垂れしている。服は1面長袖服に胸元リボン、半ズボン、
ニーソと靴な構成。主線は細めだがたどたどしめで二重線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが
ニーソの部分のみ斜線塗りをしている。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入る
【感想】twitter版の方が大きいサイズの絵なのでそちらを参照にする。1枚の絵に2通りの里香絵がある。順を追って説明する。
左側の里香絵、ルーミアと里香が若干の距離を空けて歩んでいる絵。若干空いた距離にイビルアイΣやばけばけ、
ogelさん製のうにょうにょした生物(よく分かってない)が間を取り持っている。ぼんやり見た感じ、二人で散歩しているような
場面絵にみえる。それもこの眷属(でいいのか?)達と遊びながら散歩してる感じがするね、仲良しでいいわw私も
里香たちと散歩になったら戯れながら歩くわ、その際は里香もさらっといじったりしたいwてくてく歩いてる様が分かりやすく、
ゆったりとした歩調且つ互いに譲りあってる感じがしていいねw 里香について、ルーミアが話しかけてきてるのに
うんうんと反応してるような表情な里香が可愛くていいですなw聞きながらばけばけ達の相手をしてるわけだが、
ばけばけ達は構ってほしそうにしてるのが和むwそういう時は胸あたりにダイブするといい反応してくれるよ(悪魔の囁き)
里香のうんうんと聞いてくれてると話しやすそうだな、私だったら時折この里香に見惚れて会話最中で口ぽかーんのまま
停止しそうだよwそしたら里香に「どうしたの?」とか心配とかされちゃったりしたいwあとは左手が何か掴むかのような
手つきだが何か餌的なものを握っているのか気になるかな。
右側の里香絵、里香の背後にルーミアが密着してる絵。初見背中合わせな構図かなと思ったら、まさかルーミアが正面から
密着してるとは思わなかったというw密着なのでルーミアは里香の後頭部に顔を埋めてるというね、心なしかルーミアは
嬉しそうにしているように見えるwそのポジション、私も確立したいわ 絶対里香の髪の毛くんくんくんくん嗅ぐわ(強調)
いや割と顔を埋めるのもありだな…とか現実的に考えまくったわ、それほど里香を渇望してるんだよねwてかどういう場面かが
想定しづらいんだが落ちてる物を拾おうとしたら背後からルーミアに密着させられるとかだろうか( 小学生とかでは
何かやりそうではある(  里香について、密着されて困惑している里香がめちゃ可愛いw困惑だけで済ませてるのが可愛いよね、
仲の良さの表れだよねw私がやったらバチコンされるか恐怖されるかなのが目に見えてるw里香は直立したまま上半身を
やや屈むような態勢をしているのだが、すらっとした体躯で惚れ惚れするwニーソからみえる絶対領域がよく
見えやすい構図だわ、ゆえに見栄えがいいwやや前屈みなので三つ編みや耳にかかる髪が垂れてる様が里香の可愛さを
盛り上げてくれるwてか、頭が前屈みになるということはルーミアは相当里香の頭に押し付けて嗅いでる(!)という事かな。
なんだこの夢の構図はぐぬぬ…これが今私の心境である(

https://twitter.com/shima24h/status/937018539289952256/photo/1
DQD1KNBUQAApbnN.jpg
タグ:三つ編み
2017 12/2「」 島乃丞様

温かい服装の里香絵で胸から上の肖像画構図。ステージタグは暖衣とする
里香は体を右斜め前向きに向いていて、左手は腰の隣にくっつけて垂らし右手は肘を曲げて顔の手前辺りに掲げている。
表情は口元は三日月を真横にしたような形で開口し目元は嬉しそうにしている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪はないようで三つ編みは小ぶりそうで長く前面垂れしている。服は
ベージュのコート、中にピンクのハイネック、手には赤い手袋、黄色のニット帽な構成。主線は太め、
配色は基礎と筆系な塗りの影塗り。ハイライトはところどころにかかっていて筆系でかけている
【感想】もこもこな冬着を着こんだ里香絵。背景は赤系のチェック模様で占めているが、里香自身も髪の色や手袋、
着ている服などが赤系なので統一感のある絵である。塗りにめりはりがあるので赤系統でも見分けがつきやすい、
ハイライトや影塗りの賜物だねw着ている服についてだがベージュ系の服とニット帽、ピンクのハイネックと
赤い手袋と色は2つと把握しやすいw冬着なので着こんだ印象がとにかくあるね、温かそうでいいねwこのニット帽と
里香の三つ編みスタイルは抜群に合うね、可愛さでほっこりとできそうだw里香自身着こむと包まれてる感があって
可愛さを充足させるね、さらにコート掛けしたくなるわw帽子や服についてるボンボンも里香の小柄さを引き立たせるようだw
うん、里香の着こみ方や服のチョイス本当に可愛いわw 里香について、手を翳しながら垂れ目で嬉しそうにしているのが
可愛いwこの唆すかのような表情は癖になる可愛さを秘めてるよね、聞き耳は絶対立てたくなる可愛さだwあるいは
囁いてくれそうなそういう親密さも見せてくれる、期待型もある里香だねwてか本当に可愛さが凝縮されまくってるよね、
涙袋をぷっくり膨らませているのがたまらなくいいwこういう子がだぼだぼな服を着ると破壊力あるんだよなぁw
ニットを被って覗かせた前髪の整然さにも思いを馳せたいw ちょっと調子付いた表情が可愛いわ、デートとかの
待ち合わせ場所で白い息吐きながら待たせたくない里香だよねwこの里香とデートする瞬間は幸福に包まれそうだ、
里香に唆されたら逆に里香のことをいじって愛でたいわなw



戻る<


inserted by FC2 system