2017 1月の更新情報ログ
2017 1/29「女ウケする趣味」
2017 1/22「【食事中注意】グレープフルーツ」
2017 1/14「第13回東方人気投票」
2017 1/1「あけましておめでとうございます!」
2017 1/29「女ウケする趣味」


:illusted by 俺様様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「16章.コラム」「17章.統計」更新
・サイトTOPに「2月6日は封魔録の日」「里香合同誌の案内」のバナーリンクを掲載しました






管理人:
そして今回の絵ですね。 俺様さんの里香絵ですね。
1面里香がふらわ〜戦車の真上に乗っかって突撃している微笑ましい場面ですねw足に絆創膏しててなかなかやんちゃそう、可愛いわw






里香:
更新は人気投票に肖ったもので16章と17章がいじられてるのです
サイトTOPに「封魔録の日」と「里香合同」については各リンク先で要チェックなのです






管理人:
里香に関する企画ものは極力支持したいからねーw
これで集まれば喜ばしいけどねw






里香:
今回は「女性受けする趣味」ということだけど
既にあたいは場違い感があるのですぅ・・






管理人:
いや、これ男性側の対象だし
てかどう見て場違いと?あ、ソースはここねw






里香:
あたいの趣味ていうとどちらかといえばミリタリーの部類じゃない?
その中だと「ウケが悪い」欄に入るなのですぅ・・





管理人:
あー、まあこのグラフを見たらそうだね。
でも女性側だったら逆に「いいな」って思われるよ






里香:
そうなんですか?








管理人:
大抵男って趣味持ち多いし同じ趣味だったら喜ばれるしさ
まあ私は里香のその戦車に対するひたむきさが好きだからいいと思うよ






里香:
んー、逆に言うと女性がこれを証明出してるじゃないかな?
そうなると女性が「これは無い」的なものを挙げてると同じなのです






管理人:
あー、そういうとこは気づいちゃダメだよ里香w







里香:
確かにあたいの友達の女侍だって無関心そうな顔してるし・・








管理人:
いや、その人もその人で侍ゆえの剣技という点では五十歩百歩なんだが…w
そうだな、ミリタリー以外として里香は家庭菜園してるじゃない?これはウケがいい部類になってるぞ






里香:
家庭菜園といっても食糧的な意味で確保はしてるんだけどね







管理人:
食だけではないよねw里香はふらわ〜戦車に花とかアイデアとして
取り入れたりしてるからさ、興味はある部類だと思うよw






里香:
そっちの世界でいう「にわか」のグループだから本格的ではないのですよ
管理人さんはどの趣味に入るのです?






管理人:
そうだな、まず漢字検定だなぁ。







里香:
かなり高度でややウケが悪いになってるのですぅ







管理人:
まあ漢字ってさ、本当に一般人に話を振っても無関心そうにするからね
高度なのは無理もないさ・・






里香:
管理人さんもあたいと似た境遇なのです







管理人:
まあね、この漢字検定って趣味だけど1級所持者は連続で30数回とか平気で受験するぐらいの
つわものがいるぐらいだからなぁ






里香:
もうその辺りになるとついていけないのです
前に1級の問題集ってのを見たことあるけど意味不明なのです






管理人:
それが一般人の反応だと思うよw逆に兜だったり武士の制度だったり古文だったり
馬具だったり屋根の部分だったり、寝殿造りだったりそういうのに詳しくはなれるよ 無駄に。






里香:
ほんとに無駄だらけなのです







管理人:
漢検1級て実際価値はないよ、得しないし。せいぜい一般人の前では誇れるぐらいだな







里香:
高度だからってそういう傲慢な一面を見せちゃダメなのです







管理人:
自負はしてるさwてかそこまで堂々と話せる瞬間もなければ、話す時間を設けてくれないしなw







里香:
他に趣味は?







管理人:
んー、イラストかな?一応絵は描いてるし、そこまで注目されるほど画力はないがねw







里香:
ウケは中間でやや高度な部類なのです
確かに細かい部分は集中したりと高度そうなのです






管理人:
足とか胸とかは集中したくなるよねw







里香:
わー、管理人さん
そういう意味で真顔で描いてたんですかぁ・・?






管理人:
いや、基本は真顔だよwwああ、イラストといってもリアルに描くのではなくて
PCで描くのがやりやすいという意味だよw






里香:
一応リアルでも描いてるじゃないですかぁ







管理人:
まあそうだなw里香をよく描くんだけど、
やっぱ里香をモデルに描いてると楽しいよw






里香:
あたいが作業してる最中で管理人さんはよくあたいを観察しながら
絵を描いてるから気が散りそうにはなるのですぅ






管理人:
気が散るのは最初だけでしょ。里香も途中から気にならなくなって
没頭してるしねw






里香:
お互いさまって感じなのです
直接的な邪魔がないから気にならなくなるのです






管理人:
他にグラフで気になるところとしてはアニメやソシャゲがウケの良さが中間なのが意外なとこかな
アニオタとか揶揄されてるゆえにね。






里香:
男女ともに層が増えてるからマイナスだったのが
中間までウケの良さが増えたんじゃないかな






管理人:
それはあるだろうねw某掲示板ではにわかにわかと罵倒しているけどね。
リア充もちらちらと参入してるからねぇw






里香:
肩身が狭くなるから追放運動が起こっているのです







管理人:
人がいなくても孤独感しかないだろうけど
人が多くても印象を下げたり、被害を受けたりいいことはないだろうしさw






里香:
しばらくあたい達の趣味にそういう大群が来ることはないとは思うのです!!







管理人:
同意。
このままでいいんじゃないかね。知ろうとせず否定しなければそれでいいしな






里香:
うん。今回とりあえず分かったことは同性でも
あたいの趣味が理解されないってとこなのです






管理人:
ファッションとかドラマ鑑賞とかが強いからね
お洒落とか話題性のないものは見向きされないから無理もないな






里香:
ぐっすし。







管理人:
さて、じゃあ今日はここまでにするか
里香、最後にどうぞ






里香:
あたいのミリタリー趣味と管理人さんの漢検趣味、ここまで差がある・・
何だか・・あたいが負けた感じがして悔しいのですぅ・・






管理人:
正直どっちもどっちだと思うがwどちらともに洽覧深識な部類だしなw
俺は里香がこのまま戦車大好きっこのままで居てほしいよw変わらない里香が好きだw






里香:
うん、そのつもりで貫くつもりなのです!!
最後の言葉はいらないけど・・!! じゃあ、今回はここまでなのです さらばなのですぅ






管理人:
また来週ということで!






2017 1/22「【食事中注意】グレープフルーツ」


:illusted by ちるろり。様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「4章.動画」の「2013 8月」から以降を更新
・「4章.動画」の「2017 9月」「2017 10月」「2017 11月」を新設






管理人:
そして今回の絵ですね。 ちるろり。さんの里香絵ですね。
里香が威勢よく掌を広げて指示している様がかっこいいですね!緊迫した状況を思い立たせる顔の影具合、しかし乍ら可愛いw






里香:
今回の更新は動画章の更新なのです。2013年からの更新分は駆け抜けるGさん、yukikazeさん、囚人老兵さんの
各人のページをリンクしてなかったのでリンク設定をしたのです






管理人:
この更新というかリンク付けは動画で記載許可が取れたという意味合いでつけてますね
付けてないのはまあ忘れか、転載系という意味で付けてなかったりしてます。後々許可を取りたいものですね






里香:
人気投票の件なのですが、お疲れさまなのです!!
多分この結果は近い内に更新されるんじゃないかと思うのですぅ





管理人:
そうだね。結果はどうであれ里香の魅力があることに代わりないからねwよく頑張ったねと言いたいねw
次は「2月6日は封魔録の日」の宣伝をすると思うかなぁ






里香:
いろいろ忙しいのです。そういうことで・・
今回のトピックに回すのです!!まず食事してる方、想像力豊かな方は閲覧は控えるべきなのです!!







管理人:
一応この記事見て吐きましたとかそういう苦情は受け付けないという意味で警告してるよ
さあ、ブラウザバックの準備はしたかな?それでもいいという人はカーソルを回してね!!






里香:
準備したということで話を進めるのです!!







管理人:
今回はこのネタで行こうと思います。ソースはこれねw
岡山空港で生グソ味というパッケージが評判となっているようです、というネタ






里香:
管理人さん・・








管理人:
なあに里香?







里香:
食事中の人注意みたいな警告必要じゃないですかぁ?







管理人:
今付けたから大丈夫よ!







里香:
・・新年早々何でこんなネタで攻めてくるんですかぁ(しくしく)







管理人:
待った待ったw詳細をまず説明しよう!これは立派な食べ物で元の名前は
「生グレープフルーツソフトクリーム」でこれを略してこうなったらしい






里香:
それで略して名前つけてるのがもう末期なのですぅ







管理人:
名前は結構あれすぎるね確かにw逆に売り上げが下がりそうなものだけど…w







里香:
逆に話題性に繋がっているのですぅ
味はおいしいって感想があるのです。名前を見ながら食べると思いだしそうで怖いかな






管理人:
そうだね、想像力豊かな人はそれは避けた方がいいかもしれない
しかしながらグレープフルーツ味のソフトクリームってなかなかなさそうだから興味はあるかな






里香:
もしもあたいに持ってくる時は名前は言わないでくださいなのです







管理人:
おお、言わないようにしとくよw関係ないけどこれに似た話が同じ岡山であってね、
お土産に「こげまん」という饅頭があるんだよね。初見私がこの饅頭のパッケージを見た時やばかったわww






里香:
それどういう意味なのです?







管理人:
これこれ! (里香に携帯の写メを見せる)







里香:
んー・・?あっ・・これは・・これで読むところによってはすごい単語になるのですぅ
か、管理人さんのエッチなのですぅ・・!!!






管理人:
明言したらやばいもんなw
詳しくは画像検索でもしてくださったら分かるかとww






里香:
管理人さん、何でこんな話をホイホイ持ってこれるんですかぁ
自分の住んでる県を貶めたいんですかぁ






管理人:
いや、あったら笑うだろwww







里香:
それ管理人さんだけなのですっ!!







管理人:
まあこれ以外にも岡山ってなかなかアレな神社もあるんだがなw







里香:
だから、大都会(笑い)なんて言われるのですぅ







管理人:
無理もないねw周囲はうどん県とかあるから屈強な県にもなるわけだよw







里香:
ポジティブなのですーっ!!







管理人:
そういうわけで下品で申し訳ない
一応伏せておくわ。






里香:
その方がいいのです。そもそも記事の元がそういう警告してない時点でどうかと思うんだけど・・







管理人:
パッケージ絵が結構ゆるキャラだからかもしれん
生グソだけに緩いとか、上手いこと言ったわ!!!!






里香:
全然上手くないのです!!
そんなことを聞いたら味も旨くならないのです!!






管理人:
里香もやるじゃな〜〜い!!!ww







里香:
何だか嬉しくない褒め言葉なのですぅ(しくしく)
それで〆ないのですかぁ?






管理人:
そうだね、このあたりで終わりにしようか!
じゃあ今回は里香に最後の言葉を!






里香:
名前は大事なものなのです!!
後先考えないとダメなのですぅ!!






管理人:
そうだねwその手の話題はいずれ話すとしようw
ではでは、また来週〜〜!!






里香:
さらばなのですぅ






2017 1/14「第13回東方人気投票」


:illusted by あすわど様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」に「東方人気投票」専用リンクを貼りました







管理人:
そして今回の絵ですね。あすわどさんの里香絵ですね。
ひゃっほおおおおおおおと叫びそうな里香絵ですねwこの里香の可愛さを見た瞬間にもひゃっほおおおと叫びそうwなでなで






里香:
すごい手抜き感MAXなのです
人気投票が明日から投票期間となるからリンクを貼ってるという形かな






管理人:
いやー、もうちょい更新部分あってもよさそうだけど
時間的にきわどいので後回しにしているw






里香:
管理人さん、それいつも通りなのですぅ






管理人:
はは、そう言われるとそうだねww
毎年言ってはいるが人気投票の宣伝ですよw今回は15日から21日の23時59分までが時間制限だよ






里香:
一押し票は2点で一人1つ、あとは通常票が1点で一人6つという票ルールなのです








管理人:
当サイトでは当然のごとく、里香を支援致します!
よければ里香に魅力を感じた方や里香大好きな方などなどいらっしゃれば投票して戴きたく思います!






里香:
実際は管理人さんたちだけが盛り上がってる感が否めないイベントなのです








管理人:
里香はあまりこういう華やかなのは好きじゃないんだよね
無理もないとは思うけどさ。






里香:
たくさんの人に囲まれそうだから苦手なだけなのです







管理人:
私としても里香の心情を斟酌したいんだけどね、やはり里香を知ってほしいというのもある
何よりやはり推してるわけだから、里香のために尽力したいってのもあるんだよ!






里香:
分からないこともないけど・・  どの道、今までの経緯から順位が上がるってことはないから
あたいとしてはこのまま維持できるんだったらこのままがいいのです






管理人:
じゃあ、この票田を維持したまま人気投票に臨む
これを頑張るかww






里香:
そんな都合のいい方法なんてないでしょ!







管理人:
うんまあないなw







里香:
って、ほんとに策なしなんですかぁ!!







管理人:
思いつきなだけだからねw







里香:
ちょっと期待したあたいがバカだったのですぅ







管理人:
期待通りに答えてたら少しは人気投票に乗り気になってたかい?







里香:
感心してちょっとは、なのです!!







管理人:
よしじゃあここで「控えめな投票をお願いしますー」
って言えばいいんじゃないかなw






里香:
全然策略っぽくないのですぅ。やっぱりさっきの話は無しなのです







管理人:
ぐっすし。
まあそういうわけで人気投票、票田はいつも通り固定の方お願いします!新規の方も全然大歓迎です、お願いします!






里香:
無理のない程度に投票してくださいなのです







管理人:
俺は里香の票がとにかく欲しい!!!!!よければ!!!よければ!!!!!!!
あなた様の貴重な票を里香にください、お願いします!!!!!!!!!!!!!!!






里香:
毎年ながら管理人さんの懇願っぷりは迫力があるのです・・







管理人:
毎年必死なんだよww新キャラにある程度奪われるしさw
そういうわけで今回は俺が最後の言葉を言おうかw






里香:
管理人さんから言うとなると宣伝でしょ







管理人:
里香はとても可愛い子です!!!なのです口調も可愛いし、泣いてる姿もいつもの姿も可愛い!!!!
曲も3曲あるし、戦車やお化けも造っちゃう!!戦車は個性的で最高にかっこよくて他にはない発想もあります!!!






里香:
って、いきなりあたいを持ち上げないでくださいなのですっ!!!







管理人:
いや、まだ終わってないぞwwwそれで里香は…







里香:
あー、もうっ!!終わり、終わりなのですっ!!!
管理人さん、宣伝タイムは終わりなのです!!!さらばなのですぅ!!!






管理人:
えええ!!!言わせてよぉおおおお!!!!!






2017 1/1「あけましておめでとうございます!」


:illusted by ミルクティー子様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」をキヅナ様、「創作章」を皐月 桜夜様、「考察章」をgigatrance様、「調査章」を吉田巽様で設定
・「3章.絵」と「転載ページ」を全体的に更新






管理人:
そして今回の絵ですね。ミルクティー子さんの里香絵ですね。
修理の前に何かをチェックするようなポーズを決めてる里香が可愛いですねw何事にも確認は大事だよね、私も里香確認したい!(






里香:
月替わり更新は上記のとおりなのです!!
先刻の通り、転載ページを改めたみたいなのです






管理人:
結構時間がかかったがねw解説文が極端に少なかったページとかの更新や
絵の記載のサイズを統一したり、見落としや不足している絵を追加したりしましたね






里香:
管理人さん曰く、これは一つの区切りって言ってたけど・・?






管理人:
まあ大きめの更新部分で時間が結構かかるから
オーバーに言っただけだよww






里香:
えっ、ただの一手間じゃないですかぁ!
何か終わりの節があるのかと思ったのですぅ







管理人:
しばらくは終わらないから安心してよ里香w







里香:
いつまで続くんだか・・








管理人:
てか言い忘れてたことあるでしょ!!!
あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!!!!!






里香:
そういえば新年の挨拶が遅れたのですぅ
あけましておめでとうございます!今年も当サイト共々よろしくなのです!!






管理人:
おっwサイトの繁栄含めた挨拶かwwいいね里香www







里香:
ただのお世辞なのです!!







管理人:
えっ、お世辞かよww







里香:
こういうのは言っておいた方がいいって何かの本で見たのです!







管理人:
まあお世話になってる人も居そうだし多少はねw
さて今回は短めに終わろうと思うからさ、抱負を言おうじゃないか?w






里香:
正月は何かと帰省とかで忙しいから早期撤退はベストな選択なのです!!
抱負はー・・ 何か戦車造りたい、かな?






管理人:
それ常だろww







里香:
常でもいいのです!!
それに戦車を造るのだって、あたい一人だから時間がかかるんだからね!!






管理人:
家を建てるような規模だしなw







里香:
そういう管理人さんはどういう抱負なのです?
大層なものを期待なのです!!






管理人:
里香考察サイトを大方完成させること!!!







里香:
小さっ!!!







管理人:
ち、小さくはないだろーwww
完成にまじでかかってるんだからwww






里香:
あたいの戦車建造と比べたらちっぽけなものなのです!!







管理人:
まあそこと比べたら確かに小さいな(汗







里香:
他にふさわしそうなのないんですかぁ?







管理人:
じゃあ里香、ちょっと耳に囁くわ







里香:
ここで言えない時点で破天荒な内容を想定できるんだけど・・
それで何なのです・・?






管理人:
ぼそぼそぼそぼそ







里香:
わぁ・・







管理人:
…こういう内容だよw







里香:
相当な表世界の闇部分だったのですぅ(しくしく)







管理人:
ここでは言えないだろwww







里香:
管理人さんの事情が事情だし、言わなくてもいいんじゃないかな
もうその「サイトいじる」でいい気がしてきたのですぅ






管理人:
ありがとうw
ちなみにこれを編集してるのが12月31日なのでおみくじとか初詣は行ったりしてないです






里香:
そういうわけで今回はここまでなのです
せっかくだから管理人さんの最後の言葉で新年を迎えるのです!!






管理人:
里香が認知されるように里香のことだけ考えて
里香に尽力できればと思います。どうぞ今年もよろしくお願いします!!!






里香:
聞いてる身としては対象の当人を前によく言えるのですぅ・・







管理人:
そういうところが里香の魅力でもあるからねw
それじゃあまた来週ということで






里香:
さらばなのですぅ






<戻る


inserted by FC2 system