2017 2月の更新情報ログ
2017 2/12「中国に行く観光客」
2017 2/5「被りっぱなしの帽子」
2017 2/12「中国に行く観光客」


:illusted by 月野由憂良様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「6章.文書」と「22章.思い出」を更新
・「転載ページ」に「つませう様」新設。4章と5章の「2016 8月」のTOP絵に設定しました






管理人:
そして今回の絵ですね。月野由憂良さんの里香絵ですね。
イビルアイΣに片足だけ乗っけて座るという気軽さを見せた里香。座り方の仕草や八重歯を見せハイライトのない目が実に可愛いw






里香:
今回の更新は6章の文書。プログラム、考察文、ゲームと分けてそれぞれリンクを分けて設定なのです
以前からこの辺りの調節について管理人さんは苦慮してたみたいなのですぅ






管理人:
サイトが見づらくなるかなーとかそういう苦慮をしてたねwあとは、つませうさんの許諾を戴けたので
4章と5章の2016年の8月分のTOP絵に絵を設定しましたね。思い出章はいつもどおりだねw







里香:
じゃあ、いつも通りで記事に方に移るのです!!






管理人:
じゃあ今回の記事はこれねwソースはこれねw
「日本人が中国に来なくなった!なぜだ!!」という中国側の記事かな。






里香:
記事によると日本人が来なくなったのは商用も観光も含めて減少傾向にあるという話なのです
内訳だと観光目的が特に減ってて35%減で延べ51万6200人減ってるみたいなのです







管理人:
中国側はその減ってる理由については古代中国を目当てにしてた人たちが近代化した景観を見て
呆れたのではないだろうか、行く価値はないだろうと推測しているようだね






里香:
管理人さん、中国は行ったことあるのです?
あたいは当然ないけど・・







管理人:
俺もないよw正直行く目当てが特にね…w
そりゃ三国志とかは好きだけど旅費かけてまでのガチファンでもないしな。






里香:
現地でも三国志とかのグッズあるのかな
あったら買ってそうなのです






管理人:
ある程度は買うかもねw現地ではありそうだけどなぁ。
まあでも確実買わないものはあるね






里香:
何なのです?







管理人:
食べ物系。中国製と聞くとどうしても安心安全なイメージに欠けるからなぁ







里香:
どちらかといえば、管理人さんが中国に行かない理由はそっちがメインな気がするのです
旅行するなら現地での食事は当然あるわけだし・・






管理人:
ばればれだったかwそう、食事がどうもねー 健康によろしくなさそうだからなぁw
まあ七色の川で検索したことがある人ならば分かるだろうけど、公害が特に凄まじいからおいしく戴けそうにないんだよね






里香:
大分前に管理人さんに画像を見せられたけどすごい色の川が見れたし
奇形の魚とかの画像もあったから拒否したくなるのも分かるのです・・ あたいも食べたくないし・・






管理人:
公害の話に重ねるけどPM2.5だっけ?とにかく大気汚染がひどいというのもあって
マスクが必須らしいから尚更行きたくなくなるんだよな






里香:
・・管理人さん、端から否定する気満々でこの記事選んだでしょ?







管理人:
え、うんまあ。







里香:
もはや否定する気なさげなのですぅ・・
好きな漢字とかでフォローしないんですかぁ?






管理人:
フォローしたいけど、やっぱり悪いところが多いものだよ
環境問題にせよ衛生問題にせよやはり目につくしなぁ。逆に里香は中国に住みたいと思うの?






里香:
あたいも辛そうなのです・・







管理人:
だろうなw戦車の逆巻く土煙は慣れていても
公害はさすがに人体に影響出るしな






里香:
上手いこと言ったつもりにならないでくださいなのです!!
確かに戦車の逆巻く土煙の方が清らかなのは事実だけど・・






管理人:
いや、ぶっちゃけどっちも汚いことに代わりないからね!







里香:
あたいが体を張って証明するなのです!!
綺麗なのです!!






管理人:
分かった分かった!!綺麗だ、綺麗!!!
だから、ふらわ〜戦車に乗らないでくれよ!!






里香:
分かればいいのです!!







管理人:
最近だけど中国の電車の内部の写真とかを見たけど、とにかくゴミだらけでかなり不衛生だったなぁ
あれも強烈に焼き付いててね、すぐにポイ捨てする民族性から見るとどうもね…






里香:
気にならないのかなって毎回思ったりするのです
それだけ散らかってたらあたいでも片付けるのですぅ






管理人:
まじで里香の部屋より汚いからなぁ、清掃員の概念がないんだろうかな







里香:
一言余計なのです!!しかも比較されて上だと褒められても複雑なのですぅ!!







管理人:
里香の場合は戦車技師ゆえ。使う道具も多いからね、手元に近いと都合がいいからね!!
…こんな解釈でいいだろ?






里香:
その解釈、もっと早く付けてくださいなのです!!
話戻すけど清掃員の雇用とか渋ってたりするんじゃないかな?






管理人:
あー、ありそうだな。経済的に無用そうなものには手をつけてない、あまりお金をかけない傾向はあるだろうな







里香:
環境問題に関してもエコロジーに対応したって経費がかかるだけで
お金にもならないって感じてるからじゃないかな






管理人:
それだろうな。何となくそう思うわ
後先考えないゆえに自国が灰に覆われてもお金にならないから対応をしない、現状がそれだしな






里香:
そういうリスクを背負ってるのだから尚更のこと観光客が寄り付かなくなるのも
想定できそうなものなんだけど・・






管理人:
昔みたいに孔子のような思想家がいないからね、国も良くならんと思う
どの道、このまま続けば人の住まない廃墟の街に変わるのも自然の摂理かもしれんね






里香:
・・何か大分、話が逸れた気がするのです
お堅い話になってるから管理人さんが最後の一言をするなのです!!






管理人:
中国人の免疫力だけは見習いたいような気もする







里香:
じゃあ、今回はここまでなのです!!
管理人さん、あたいの戦車に乗るのです!!






管理人:
えっ、いきなりどうして?







里香:
土煙が綺麗なこと証明させてあげるのですっ!!







管理人:
ちょっとまてwwその話、終わっただろ?ww
えっ、まじで??えっ、ちょwww里香さん、里香さん!!!りk(ブシャァァァァァ)





2017 2/5「被りっぱなしの帽子」


:illusted by 遅上 汀様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」をDoTee様、「創作章」をななしー様、「考察章」をすわこのニーソ様、「調査章」を言操法師様で設定
・「3章.絵」の「2016 8月」新設。伴って「転載ページ」も更新






管理人:
そして今回の絵ですね。遅上 汀さんの里香絵ですね。
控えめな性格をしてそうな里香が可愛いですねw目を細めていながら里香レンチの構え、普段の作業はこんな澄ました感じかもしれませんw






里香:
月替わり更新は上記の通りなのですっ!!更新部分書ききれなかったとこをここで紹介なのです。
転載ページに新たにカイザ閣下さんと考える人さんを追加、それぞれチェックなのです!!






管理人:
8月分の更新に伴ってちるろり。様、遅上 汀様、コルモラン様、ミルクティー子様、朱雀帝様、ねぎまボックス様、
銀守ツツム様、俺様様、ルチードモッグナー様、いちよう様も更新しました







里香:
あとは絵が貼られてるページに「二次転載・改変はしないでください」の旨をリンクの近くに一部貼ってるのです
その内、全てに浸透させるみたいなのですよ!!





管理人:
基本的にこういうのは「趣旨」の章で述べてはいるんだけど、昨今の時勢だと転載云々でよくtwitterで
見かけるので標榜として置いておこうかなという流れからきてます。今は3章〜5章の間のみ文面は載せてます。
そのうち全て貼り付けますよ





里香:
一通りの報告はここまでなのです!!今回の記事発表どうぞしてくださいなのです!!








管理人:
今回の記事はソースはこれねw
男子は「帽子かぶりっぱなしの女子」がしんどいという記事。何か帽子被りっぱなしはだるいというシンプルな記事だね






里香:
管理人さんって普段よく被ってるでしょ?
管理人さんからしたらどう思うのです?







管理人:
リアルでもこっちでも確かに被ってるねwそうだなぁ男だからというのもあるけど特に言われないな。
強いて言うならば被りすぎてて友人に「それ脳味噌みたいなもんでしょ?」とか揶揄されたことならあるw






里香:
被りすぎると確かに脳味噌みたいと言われても仕方なさそうだけど、面白い揶揄なのです







管理人:
ちなみに俺が被ってるのはキャスケット帽子だね。
ある漫画のキャラを見てはまったという特に深い理由はないよw






里香:
探偵とかが被ってそうなのですぅ







管理人:
あれはハンチング帽とかいうんじゃないかな。我らの教祖的存在であるZUNさんが被ってるやつ。







里香:
それなのです。よくよく見たらつばがくっついてるかどうかの違いなのかな
この記事ではご飯食べてる時も終始被ってるのが問題視されてるみたいなのです、管理人さんは・・






管理人:
無関係で被ってるねww基本職場関係者との会合では脱ぐけど、友人間は被ってるよw
里香も帽子被ってるでしょ、里香はどういう関係で被ってるの?






里香:
あれは軍帽みたいなものなのです。指揮官っぽさが出ていい感じだと思うんだけど・・







管理人:
そうなのかwお洒落とかだと思ってたよw
確かにあの帽子被ってたら指揮してるっぽくてかっこいいと思うよw






里香:
管理人さん、珍しく話が分かるじゃないですかぁ!!
お洒落っぽさは・・多少はあるかも、なのです・・!!






管理人:
普段から分かってるつもりなんだがな…ww
いや、でも里香のEX服と合わせたらとても似合ってて可愛いと思うよww






里香:
そうかな?管理人さんに言われると少し自信を持てる気がしてくるのです!!







管理人:
普段着として一緒に出歩きたいぐらいだがねw
記事に戻るか、里香の帽子はいつもずっと被ってるのかい?






里香:
食事中では脱いでるかな・・
作業の時は防護だったり紫外線対策になるから被っているのです






管理人:
お、里香は脱ぐ派なのかw脱いでも被っても里香ならばどっちも好きだから有りだなww







里香:
管理人さんはこの記事の男性の回答とまるっきり違いすぎるから
あまり参考にならない気がするのですぅ






管理人:
まあそうだなww正直さ、この記事に出てくる男がどうでもいいことで
難癖つけてるのがどうもね…wそっちの方が正直しんどいわ!






里香:
管理人さんは被ったままでその彼女さんの表情が見えなくても大丈夫なのです?







管理人:
いやー、彼女なら隣にいるのがデフォでしょ?隣から見るとかできそうだし。
「帽子の角度少し上げていい?君の表情をもっと見ていたい」とか言えばいいじゃない!






里香:
帽子は飽くまでも維持はさせたままってことなのですか・・
管理人さん、帽子好きなのですぅ






管理人:
帽子については好きだけどそこまで詳しくないから、そこだけ注意ねw まあそういう帽子好きな面もあるけど、
彼女の選んだファッションの一つだから極力は残してさ、魅力の一つとして組み込みたいなーとねw






里香:
そういうこと否定しないとこが管理人さんらしいのですぅ
実際はそんな気障なことは言えないのですよ






管理人:
里香。帽子の角度少し上げてもいい?君の表情をもっと見ていたい







里香:
あたい、今帽子被ってないのですぅ







管理人:
試しに言ってみたわww
もしもEX帽子を被ってて、これを言われたら実行してくれるかい里香?






里香:
あたいの場合、言われたら恥ずかしくて少し渋りそうなのです・・







管理人:
里香可愛いなぁもうwwww
そしたら里香の顔をまじまじと見る行動に移るかなw






里香:
強引なのですぅ
それだったら素直に帽子の角度を少しは上げるのですぅ






管理人:
そうしてくれると嬉しいよw可愛い里香の表情を表に出さないと勿体ないわw







里香:
よくそんな恥ずかしい台詞を淡々と話せますね・・







管理人:
大丈夫、里香の前だけだからww 里香の可愛さは素敵だと思うから言ってるまでだしw
飽くまで帽子を被ってようが被ってなかろうが里香の魅力が下がるとかはない、ただ里香の顔を見たいのみだ!!






里香:
実際言われたら帽子を目深に被るのです!!







管理人:
なにゆえーっ!?逆に帽子そこまで伸びないだろww







里香:
あたいの帽子は兜みたいな後ろ布があるでしょ
あれで顔を隠すのですぅ






管理人:
どんだけ嫌なんだよww
視界悪すぎだから手を繋いで誘導するわw






里香:
・・やっぱり普通に被った方がよさそうなのです







管理人:
やっぱ最終的にそこに帰結するのねwまあ俺はこの記事の男に対してはこのことで難癖つけるのであれば
職場でもどうでもいい難癖をつけてそうというイメージ、どの道付き合ってる子に本性バレて長続きしないだろうしなという感じ






里香:
記事の男の人に難癖つけだしてるじゃないですかぁ
もう今回の記事はここまでかな。さっきのが最後の一言でいい気がするのです






管理人:
里香、帽子の角度上げていい?君の可愛い表情を見たいんだ!!







里香:
だから、今は帽子被ってないのですぅ!!
天丼なんですかぁ・・!?堂々巡りになりそうだし、今日はここまでなのです!!さらばなのですぅ





<戻る


inserted by FC2 system