2017 6月の更新情報ログ
2017 6/25「茶碗にごはん粒」
2017 6/18「人生やり直しボタン」
2017 6/11「りんご離れ」
2017 6/25「茶碗にごはん粒」


:illusted by トンプー様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」「2016 11月」の16日以降を更新。
・「転載ページ」にてissue様、ウェルト様追加。その他一部更新、ここは里香が報告します






管理人:
そして今回の絵ですね。トンプーさんの里香絵ですね。
足を揃えてイビルアイΣに丁寧に座っていて見栄えがいい里香絵だねw強気な表情でいながらこういうポーズっていいよね、可愛いわw






里香:
転載ページに更新された絵師様の名前を列挙なのです。ちるろり。様、ねぎまボックス様、落雑様、言操法師様、
donjuan様、おそがみなぎさ様なのです。あとは「2016 11月」で3章はウェルトさん、4・5章はissueさんの絵でTOP絵設定なのです






管理人:
今回の記事。これね、リンク先。
「ごはん粒を残すのは育ちが悪い?!」という記事だね







里香:
茶碗にごはんをよそって、食べ終わる時にごはん粒が付いてる人に対して
何か言ってる記事なのです?





管理人:
合ってるよwちなみに俺は付いてない派だね







里香:
あたいも付いた状態で残したりしないのです
そもそも茶碗を洗う時とか粒をはがすのが手間だし・・







管理人:
ああ、そういう面で億劫になるよねw








里香:
場合によってはごはん粒がつぶれて擂りこまれたようになると
尚のこと面倒なのですよ・・







管理人:
経験者は語るねwまあ俺も経験したことあるから分かるけどw
こんな感じに綺麗に食べることで洗う人とかに迷惑をかけなくて済むことにもつながるね






里香:
記事に反した回答をしたけど実際には「見苦しいから」という理由が
記事内には上がってるのです






管理人:
例えば友人とかと一緒に行く場合とかで友人がこういう食べ方をされると
萎えるってことはあるだろうね






里香:
個人の価値観だし、食べ方にとやかく言うのもな話だけど
あたいは少なくともそれはしないのですぅ






管理人:
公然で他者と食事に行くのだからその辺りはしっかりしてほしい感じはあるね
ただこの綺麗に食べる人に対しては「そこまでして食べるなんて卑しい」と感じる人もいるみたいだわ






里香:
水と油が相容れないみたいな感じなのです







管理人:
そうだね、思想にずれはあるから仕方ない。でも、そう主張する人は公然で食事会とかに行って
やってみるといい。好きな人の前でもやってみるといい。逆にうちひしがられるから






里香:
それでもできそうなのが怖いとこなのです







管理人:
あながち、ありそうだわw大体そういう人は気にしないからそうなったってのがありそう
言われても気にしなかったりとかね。






里香:
こういう躾って親から子供に教えられるものだから、気にしない人が親になると自ずと気にしない子供になるのです
一定数はそういう層がいるのもおかしくはないのです






管理人:
だからといって正当化したいとは思わんがねw







里香:
そもそも、そういう人と遭遇したことがないのです







管理人:
この辺りは俺と里香ぐらいしか住んでないしな。いないといえばいないなw







里香:
こっちではそこまで心配することはないのです
管理人さんのいてた世界はそうでもないんだろうけど・・






管理人:
飽食だからね、平然とダイエットのためだとかで残したり捨てたりする







里香:
幻想郷だと自給自足なのです







管理人:
残すのはもってのほかだなw尚更食べ物は大事になるね。







里香:
得るのはなかなか難しいけどね
・・あれ、この話って前のりんご回みたいな話になってるのです?






管理人:
りんご回リターンズみたいな感じでいいんじゃねw
まありんご回は若者のりんご離れについてだったから、やや内容は違うとは思うw






里香:
そういえばそうなのです
でも、りんごにしても、ごはんにしても残したりしないのです






管理人:
まあ記事のネタ、過去に似たようなネタで被ってるかもしれないけど
言いたいことは多分同じだと思うから重ね重ねという意味で何度か言うのも有りだとは思ってる






里香:
話を出し切った感があるのです。そろそろ終わりなのです?







管理人:
そうだね。じゃあ、里香がお米親善大使みたいな設定でそれらしいことを言って〆にしよう







里香:
何なのですその謎な無茶ぶり!いつも通りだけど・・







管理人:
里香は何かと食べ物は大事にしてるからさw







里香:
それらしいことを言って煽ててくるのですぅ・・
ちょっと考えるのです・・






管理人:
沈黙の間、少し無駄話をしとこうか。この記事の反応で某掲示板の反応があるんだけどその中で
「スープやパセリはどうなんだ?!」って反応があったんだけど、普通に飲んだり食べたりしてるからねwパセリは特に…






里香:
決まったなのです!!







管理人:
早!!まだ話し終わってないよ里香www







里香:
じゃあ今話すのですぅ







管理人:
パセリはおいしいし、実は栄養価高いらしいからねw
多少苦味はあるだろうけどねwで、パセリを残す件については残念だなとは思ってはいるよ






里香:
・・ということで〆の言葉は以上なのです!!







管理人:
…!? ちょっと里香さんwwwww考えたふりしてこちらに無駄話をさせてそれを〆の言葉にするとか
策略っぽいことしないでよwwww






里香:
利用できるものは利用する、策士のやり方なのです!!







管理人:
一杯食わされたわwwちなみに考えてはいたのかい里香?







里香:
お米おいしいなのです!!ぐらいしか思いついてなかったのです







管理人:
それでいいじゃん里香wまあ一杯食わされたが、面白かったから里香の策に乗じておくわw
それでは、また来週!!





2017 6/18「人生やり直しボタン」


:illusted by ブレード様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「17章.統計」「2007年以前」の統計更新
・「4章.動画」の「2016 12月」新設






管理人:
そして今回の絵ですね。ブレードさんの里香絵ですね。
コンテナっぽい物の上にちょこんと座ってる里香、可愛すぎてなでたくなるw足をぶらぶらとさせて無邪気さが強くなるね、なでりw






里香:
動画章と統計を扱ってる章を更新なのです







管理人:
今回の記事に参りましょうか。これね、リンク先。
「人生やりなおしボタンがあったら押しますか?」という記事だね







里香:
あっちの世界ではそういう変わったものがあるんですか?






管理人:
いや、ないんだなぁこれがw期待してたのか、里香?







里香:
ありそうだから気になったのですぅ・・
あったら分解して調べてみたいのですぅ







管理人:
さすが戦車技師だな、その発想には行き着かないわw
押すかどうかというとこで分解だもんなw







里香:
一人の人生を丸っと変えるんだから相当に謎技術なのですよ
何よりも空間を機械が取り巻かせるのが高性能すぎなのです







管理人:
現代の技術では残念ながら難しいし、そこまで進歩してないんだよね
まあそういうわけで記事で「人生を単純にやり直すことができるというボタンを押すか押さないか」






里香:
あたいは別にやり直したいって思ったことがないから押さないのですぅ







管理人:
現状で満足しているということかい?







里香:
うん。質素な生活だけど生きていけてるし・
それに過去はいいことなかったし・・






管理人:
戻っても苦痛ということね。でもやり直しはできるんじゃないかな
やり直しボタンっていうぐらいだから、ある程度未来の自分の現状は覚えたままの設定な気がする






里香:
それでも辛いことに関わることは必然なのです
管理人さんもあたいの過去、ちょっと聞いたことがあるでしょ?そういうことなのです






管理人:
里香は頭が良すぎたゆえに学校から浮いてたって話か…まあね、ああいう空間に居ても楽しくはないわな







里香:
やり直したとしてどこをどのように行動して修正するかも分からないし、
またその後の未来がいい未来に直結するかも限らないのです






管理人:
確かにそうだな。見えてる未来以外を結果的にはそのまま味わうことになるね
それではずれの未来を味わえばいつどこかで死ぬかもしれないし後悔を味わうかもしれない






里香:
もしかしたら管理人さんにも会えなかったりするかもしれないのですよ。
現状質素ではあるけれど安定した生活がここにあるのだから修正せずそのままでいいのです。






管理人:
嬉しいことを言ってくれるね里香w俺も里香と会えないってことを考えると渋りたくはなる







里香:
そういう前提をあたいが語ったわけだけど、管理人さんは押すのですか?







管理人:
そうだな。この世界でそのボタンが発見されたら絶対押さないな
里香と会えてこうして友達になれたんだからね。俺はこの現状がかなり幸せだよ






里香:
この世界じゃない現代だったら?







管理人:
押してそうだよね。無知だったあの時に知識をある程度知らせ資格を取りまくりたいね
そして97年あたりに封魔録を手に入れたかった。小学生の時から真面目に絵を描きたかったとかあるかな






里香:
結構現実感がある意見なのですぅ







管理人:
後悔というのは今でも結構あるんだよ、それで時々こういうので戻りたいって感じる
自分の手腕の無さや知識の無さがすごく惨めに思える。






里香:
管理人さんもあたいに似たような嫌な過去があるんじゃ、ないのです?
それでも戻りたいのですか?






管理人:
あるね。中学時代の殴る蹴るの暴行をされたあの時はどうも回避はできそうにないな…
それでも知識のある状態だと変わるかもしれない、まあ修正が必ずしもできるわけではないと思うがね






里香:
記事の中では押さない派の方が多そうな感じなのです







管理人:
一定期間とか条件で縛ってるなら戻る派はあるみたいだけど、多分丸ごと戻るんだろうな
一定期間だけなら考えてみたいけどね、中学時代はもう味わいたくもないな






里香:
幻想郷では戻らない、そっちの世界では検討するみたいな答えで確定なのです?







管理人:
戻りたい過去の内訳は封魔録を手に入れてその当時から里香に接していたい。絵を描いて今よりも高い技術を持ち、
里香絵でランキング入りしたい。そのために天秤にかけてる、俺はどちらも得れなかったからね






里香:
あたい関係ばかりなのです・・。そんなためにやり直さなくていいのです・・
もう押さなくていいのですよ、管理人さん。






管理人:
里香とはしっかりと一緒に居たいんだよ…やり直してでも里香に接していたいんだよ…!







里香:
今のままの管理人さんでいいのです
もしも別の人生に入ったら、あたいの話し相手はそれこそいなくなるのです






管理人:
里香…!
…そうだな、押さないままにしよう。後悔ばかりだがこれから良くなるかもしれんしな。






里香:
そういうことなのです!
それに不確定要素すぎるのです。






管理人:
里香に会えない人生は価値がないからねww







里香:
それは言い過ぎなのですぅ







管理人:
それだけ里香に傾倒してるからねw里香こそ我が人生と言うぐらいにねww
そういうわけでそろそろ〆に入ろうか里香。最後の一言を!






里香:
じゃあ管理人さんの言葉を借りて、あたいの戦車整備こそ我が人生なのです!!
理解されなくてもあたいは貫くだけなのです!!






管理人:
いいね、そういうの素敵だよ里香w そういう里香を手助けしたり会話したりする生活こそ
我が人生だわwww






里香:
引用し返さないでくださいなのです!!







管理人:
ごめんごめんw感極まってねw
じゃあ、今日はここまでー。また来週!





2017 6/11「りんご離れ」


:illusted by 銀守ツツム様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」にめんま様、「創作章」にわため様、「考察章」にひのみはた様、「調査章」にDoTee様に設定
・「3章.絵」の「2017 11月」の15日まで新設更新。この関係で「転載ページ」更新、里香が詳細を報告します






管理人:
そして今回の絵ですね。銀守ツツムさんの里香絵ですね。
得意げな感じでイビルアイΣをひけらかしている里香が可愛いですねwこれは好きなものを語っている雰囲気、静聴したいねw






里香:
絵の章の更新に猶予ができつつだから15日まで更新してるのです。「転載ページ」の内訳で絵師様の名前を列挙なのです
俺様様、ちるろり。様、わため様、落雑様、いちよう様のページを更新なのです






管理人:
さて今回の記事!これね、リンク先。
「若者のりんご離れが顕著」という記事だね







里香:
随分とピンポイントな記事だけど、管理人さん心当たりはあるのです?






管理人:
特にはないねー。でも実際りんごは食べなくなった感じはするよ
里香は食べるの?






里香:
木に実ってたら採って食べたりする程度だけど・・
でも収穫できる時期としては8月からだからそろそろなのですよ







管理人:
さすが幻想郷の住民は格が違うなぁw実るポイントみたいなのがあるのかw








里香:
うん。妖怪とかも集まってるのです








管理人:
危険じゃないかそれw







里香:
居なくなったときを見計らうのです。それにあたいにはこれ(戦車)があるから大丈夫なのです!!







管理人:
心強いねw今度一緒に行こうよ、里香w







里香:
いいけど、その代わり多く採ってもらうのですぅ







管理人:
おうよwwもぎとる方法、その時教えてねww
話を戻そうか。若者がなぜりんごから離れているか、里香はどう思う?






里香:
単純に食べなくなっただけだと思うのです。あっちでは食べ物の種類多いって話を聞いたことがあるから
その関係もあるんじゃないかな






管理人:
おお、的確な分析だね。主食にもおかずにもならない、おやつにしてもお菓子が広く
売られているからそちらに傾倒したりとね食べない要因にはなってるね






里香:
おいしいのに、もったいないのです・・







管理人:
飽食になりつつあるから、食の乏しい時代だとかなり珍重されるものなのにな…
幻想郷だと尚更のこと、果物とかは大切になるわな






里香:
じゃあ管理人さん、りんごを食べるのです!!







管理人:
里香にあーんと口に運んでくれるなら…w







里香:
してあげるから食べてくださいなのです!!







管理人:
たじろがないのかwいや、食べれないことではないしおいしいと思う。ただ食べる機会がないのもあるけど
皮を剥くのが面倒、値段が高い、一家に一個あっても余るというのも食べない理由に入ってるね






里香:
皮なんてすぐ剥けるのですぅ・・







管理人:
おwじゃあ今度から里香が剥いたりんごが食べれるのかwいいねww







里香:
管理人さんに剥くなんて一言も言ってないのですぅ
面倒にしても既にカット済なのもありそうだけど・・






管理人:
ところがどっこい、それでも買わないんだよね。多分だけどお菓子とかに入ってるりんご要素・材料で
満足してしまってるからだと思うんだわ。






里香:
そもそもそれ、「りんご食べてるー」とか考えて食べてないと思うんだけど・・







管理人:
言われてみれば何にでも言えるなw







里香:
一家に一個あっても余るって理由がよく分からないんだけど・・
どういう意味なのです?






管理人:
ああ、核家族化が進行していて買っても食べ切れないんだってさ。核家族と言っても夫婦のみでも
核家族だから最低人数は二人なわけだが二人でりんご一個食べれないってことになるね






里香:
それ単に少食なだけな気がするのですぅ・・
あたい一人でも一個食べるのに・・






管理人:
里香、実はりんご大好きだろww







里香:
うん。甘くておいしいし手頃に採れるから好きなのです!!







管理人:
どおりでたじろがないわけだww逆に薦められるww
まあこっちのりんごは食べたことがないから食べてはみたいねw






里香:
食べてみるといいのです!おいしいなのです!!







管理人:
お、おうwそんなわけで若者はりんご食べてないよ記事だけど
最後に一言を里香から…どうぞ






里香:
イビルアイΣの発案はりんごから取ったのです!!







管理人:
え!!!!!??????嘘??????マジで??????!!!!!!!!!!







里香:
冗談なのですぅ!!管理人さんを揶揄っただけなのですぅ!!







管理人:
ちょっとwww里香さんwwwwwてっきり考察関係で増える口調と思ったがなwwww







里香:
たまには管理人さんを揶揄うのです。りんごの話をしてたらりんごを食べたくなったのですぅ
まだ時期的には実ってないからダメだけど・・






管理人:
何か中毒みたいでこええなw幻想郷のりんごは普通と違うのだろうか…www
そんなわけで今回はここまで。ではではまた来週






里香:
さらばなのですぅ〜






<戻る


inserted by FC2 system