2017 7月の更新情報ログ
2017 7/23「蚊」
2017 7/16「虹色の村」
2017 7/2「マイナスドライバーの所持」
2017 7/23「蚊」


:illusted by ことぅぬ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」「2016 12月」の15日までを新設
・「転載ページ」の「ちるろり。様」「風見すけぶ様」更新






管理人:
そして今回の絵ですね。ことぅぬさんの里香絵ですね。
背景の黒板がすごく印象的な里香絵だねw絵の格調の高さは然ることながら発光の高めな絵に魅入られるねw大人っぽく可愛いw






里香:
絵の章の12月分の更新のみなのです







管理人:
さて今回の記事!これね、リンク先。
高校生が妹の協力を経て蚊の習性の一つを発見という記事だね







里香:
これによって刺される回数を減らすことができたと続けているのですぅ






管理人:
里香の住んでるところも結構蚊はいる方だよね







里香:
それ近くに住んでる管理人さんが言えた義理ではないのです!








管理人:
まあねwそもそも俺らはそこそこな山の中に家があるからね








里香:
幻想郷自体山や森の率が多いからどの道適応することになるのです
それでその蚊に刺される回数を減らす方法は何なのです?







管理人:
お、食いつくねw里香ちゃんww
やっぱり蚊はうっとうしいかw






里香:
作業中に刺されると痒くて集中力が途切れるから嫌いなのです
早く教えてくださいなのです!!






管理人:
結果的にまず蚊は大好きな常在菌に対して集まるらしくてその菌を除去すればいいみたい
その対処法というのがその部位にアルコールや石鹸などで除菌をすれば寄りつかないそうだよw






里香:
それだけで寄り付かないのですか?
事前にアルコール殺菌すればいいってことになるけど、アルコールがこの幻想郷で手に入るかといえば・・






管理人:
あー、ちょっと難しいか?
石鹸も効果はあるらしいからそっちで対処してみるのも有りかもしれんねw






里香:
ちなみにこの蚊の習性を見つける経緯とかはあったりするのです?







管理人:
えとね、調査した人が高校生で男の子なんだわ。日頃、妹さんがよく蚊に咬まれて可哀想だと思って
調べたみたいだねw






里香:
妹さん想いでいいお兄さんなのです







管理人:
それで妹さんのどの部分に集まるか調べたら靴下に集まってるらしくてさらに調べると臭いではないみたい







里香:
臭いではないのは分かるけど、よく聞く話では汗に反応するとかあるけど
そっち方面の論調じゃないのです?






管理人:
ああ、俺も聞いたことがあるわw汗をかいた部分によく寄り付く習性があるって話は
今回は触れられてはないかな。俗説なのかね






里香:
調べてみると結構証明されてはいるみたいね。暗い服を着ている人、お酒を呑みたてな人、汗っかきな人、
妊娠してる人、メイクをしている人に寄りやすいみたいなのです






管理人:
あー、証明されてるのか。まあいいや、時季的に蚊の時季だからその対策方法特集も有りかもw







里香:
急な路線変更なのですぅ・・
妹さんの件は話してもいいとは思うけど・・






管理人:
そうだね。えっと、靴下の臭いに集まるわけではないってとこまで話したかな
それで妹さんの足裏と自身の足裏を調べると常在菌の量が妹さんの方が3倍多かったと。






里香:
え、足裏を調べたんですかぁ?!







管理人:
みたいだね。調べ方はよく分からんが足裏を何かに沁み込ませてそれを顕微鏡で調べてそうだね
で、足の菌が原因だとすれば除菌すればいいのではと思って妹さんの足首から下を除菌したら寄り付かなくなったという話






里香:
サイトでも蚊は足に寄り付きやすいみたいなのです。蚊の好む菌が多いのかな







管理人:
靴とかを履くから蒸しやすく湿りやすくなるから常在菌が繁殖しやすいのかもしれないね
しかしながら妹さんの足裏を洗ってあげたり菌の採取をしたりと変態的なことしか思い浮かばないわww






里香:
それは管理人さんが変人なだけなのです!!
妹さんのためにやってることだから微笑ましい話で済むのです!!






管理人:
じゃあ里香、足裏を見せて!蚊に咬まれやすいから可哀想だからさ!







里香:
それは見せたくなくなるのですぅ・・
人が違うとここまで対応が違うものなのです






管理人:
まあ里香はよく裸足になってるからひょっとしたら採取できるかもしれんがなw







里香:
変人さん、やめてくださいなのです!!
それに裸足になってるのは今暑いからであって・・






管理人:
分かるよw脱ぎたくなるしなw
里香の場合、足に蚊は寄ったりするのかね?






里香:
そんなに来ないけど・・?それがどうかしたのです?







管理人:
いいな!里香の足に触れるなんて。







里香:
あの・・その質問に意味はあるんですかぁ・・?
ひねり出した質問の割にどうでもいい答えなのです






管理人:
ある程度蚊が足に寄るからアルコール消毒できるねって話なわけですよw







里香:
ああ、そういう話に持っていきたかったのですね
ちょっと不自然な質疑応答だったけど・・






管理人:
気にしないwもしもアルコールを塗布する時は俺を呼んでね!
懇ろにしっかり塗りつけるから!!






里香:
もはや隠す気なしなのです。不自然さを露骨にしてきたのですぅ・・







管理人:
冗談は措いといて、蚊に対する講習回みたいになったね。
そろそろ最後の〆に入ろうかw里香、よろしくどうぞ!






里香:
お出かけの際は除菌シートを肌に浸透してからお出かけしてくださいなのです







管理人:
うん、いい〆。いい訓戒文だねwまあ山以外だと市街地では必要にならんかもしれんが、
汗で湿ると汗疹の原因になるから必須になるからどの道ねwではでは、また来週〜






里香:
さらばなのですぅ






2017 7/16「虹色の村」


:illusted by がおー様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「思い出章」を更新
・「17章.統計」の「里香調査」「2009年」を新設






管理人:
そして今回の絵ですね。がおーさんの里香絵ですね。
腕組みをしながらふらわ〜戦車からひょっこ里香、可愛いですねw名乗りを上げているような様が分かりやすい、小さな雄姿がよいw






里香:
思い出章と統計章をシンプルに更新なのです
特に注釈はないかな






管理人:
さて今回の記事!これね、リンク先。
インドネシアの村がカラフルな色に至るところを塗って観光客を多く呼び込み成功みたいな記事だね







里香:
写真で見てるけど何なのですこの虹色な家々・・






管理人:
村おこしをした結果みたいだよ。何でもこの村はもともとはスラム街だったみたいで
建物も劣化しだしてから対策を打ち出したのがこれみたいだわ






里香:
確かに派手になってるから見栄えはあるのですぅ
あたいでは思いつかない発想なのです







管理人:
いや里香も思いつきそうな感じがしそうなんだがw








里香:
あたいはここまで派手にはしないのですよ?
何より戦車は隠密が大事なのです。派手なカラーリングは見つかる危惧しかないのです!!







管理人:
なるほど黒系統メインなイビルアイΣはそういう理由かw
でもふらわ〜戦車は割と目につきやすい色合いだたような?






里香:
あれはわざと見つかるためのものなのです
管理人さんもあの時の作戦はここで考察してるでしょ?






管理人:
EXステージまでの導入の繋ぎ、でしょ?いい作戦だったねwでも、靈夢は動じなかったが。







里香:
あの直感はあたいでも想定外なのですよ
それよりも虹色な村の話に戻さなくていいのです?






管理人:
そうだそうだ、ちなみにこのペイントにかかった費用だけど250万円らしくて
1か月で仕上げたみたいだね。






里香:
1か月は早いのですぅ。屋根のような高いところを全て塗るのは結構力が要るものなのですよ
絵描きしている管理人さんにとっては早く塗れるものなのです?






管理人:
いやーこれを一人でやれと言われたら骨が要る作業だろうね
見た感じ、塗り残しとかないから一発塗りでも小まめにやったんだろうなと思うねw






里香:
着色自体は家屋のみで道路とかは塗られてないのが区別化できてていい感じなのです
車で走っても困惑はしなさそうだし・・






管理人:
ある程度原色は残してるのがキチガイっぽさを感じさせないのかもねw







里香:
あたいも最初見た時は頭おかしい対応かと思ってたけど
理由が経済的な理由だからよく実行できたとは思うのです






管理人:
問題はこれの維持だね。耐水性だろうけどいずれは色も劣化するだろうしさ







里香:
新しくビル建設とか入る時とかもペンキ塗りは必須になるかもしれないし・・
それでもペンキ塗りの同意書みたいなのは書かされそう。知らずでやるわけじゃなさそうだから問題でもないかな






管理人:
スラム街だから若人はある程度は居そうだから塗り師という意味では不足はしなさそうだよね







里香:
いや他地方の可能性もあると思うんだけど・・







管理人:
それはまあねw現世の日本では廃墟によく無造作な落書きとかがあるけど、それをするような連中と比べれば
インドネシアのスラム街の人々はおとなしいわなw






里香:
村でそもそもペンキを売ってない可能性がありそうなのです







管理人:
それはあるなw村おこしとしては成功しているわけだからいいけど、
里香だったらこういう村だとどういう村おこしを企てるかい?






里香:
通常だったら名産を作って売り込むとか、観光名所の宣伝をするとかが一般的じゃないかな







管理人:
そうだね







里香:
この記事の場合だと観光地を作った感じだから、あたいの話は通ずるのです。
やっぱりそういう場所がないと観光に行く人はいないのですよ。






管理人:
里香流でやるとしたら?







里香:
戦車いっぱい配備するなのです!!







管理人:
ミリタリー好きは喜びそうだなそれww
もはや、戦車を住居に見立てるとかしてもいいんじゃねw






里香:
それはいいアイデアなのです。より戦車が並んだ形に見えて圧巻なのですよ







管理人:
里香得だなwまあ俺も里香と一緒に行ってみたいわそこw







里香:
ペイントされたこの村だったら・・近場だったら行こうかなとはなるのです
遠ければ行けれないのです






管理人:
まあ近場ではないわなw里香が提示した方法以外の村おこしだとアニメでの聖地巡礼効果だったり
着ぐるみのキャラの設定とかで成果を出したりしてるね






里香:
某戦車アニメを思い出すのです







管理人:
案の定、里香とそのアニメキャラを絡めたつぶやきは見られたがねw
絵は未確認だがねw






里香:
ぐっすし。







管理人:
そういうわけで今回はここまでにするかね
では今回の里香の一言を!






里香:
あたいのイビルアイΣや戦車には虹色塗装は予定してないのです!!
それだけは確認で伝えておくんだからね!!






管理人:
虹色装甲は見てみたい感じはするがねw
最初里香が言った通り敵に見つかりやすいから実現はしづらそうだなwそういうわけで今日はここまでまた来週!






里香:
さらばなのですぅ






2017 7/2「マイナスドライバーの所持」


:illusted by 21jorker様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」にどろみず様、「創作章」にぐぐ様、「考察章」に辛味メンマ様、「調査章」にあまね様に設定
・「17章.統計」の「2008年里香調査」新設






管理人:
そして今回の絵ですね。21jorkerさんの里香絵ですね。
切り絵が見事、細かい部分が出ていてすごい絵だわw佇んだ感じの里香に背後をちらりと見る様が可愛くていいですねw






里香:
今日の更新はいつもながらに月替えのTOP絵更新と統計の章の更新なのです







管理人:
さて今回の記事!これね、リンク先。
車内にマイナスドライバーを所持していたら自衛官が逮捕されたという記事だね







里香:
工具を持ってるだけで警察に逮捕されるって意味が分かんない話なのですぅ






管理人:
何でも空き巣被害が市内で起こりまくっているみたいでその件で巻き添えみたいな感じに見えるかな
ドアの鍵穴にピッキングとか強盗とかやったりするじゃない、あれの影響だね






里香:
工具を持ち合わせているあたいにとっては不服な話なのです
・・となると、そっちの世界に行ったらあたいも逮捕の対象なのです?







管理人:
割とありそうだから困るね
だからね、里香は幻想郷に居た方が幸せだとよく思ってる







里香:
そういう意味では幻想郷が楽といえば楽なのです
それでも反面、新しい技術があったりするのはそっちの世界が羨ましいとは思うけど・・







管理人:
今度こっちに持ち越しできたら持ってくることにはするよw
で、話を戻すけど法律で軽犯罪法違反だったり特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律とかいう法文にかかるらしい






里香:
警察の気まぐれで逮捕しているってわけじゃないってことね







管理人:
みたいだね。ピッキンググッズは取り締まるべきだとは思うけど単に所持してるだけの人には
巻き添えな感じにはなるだろうね。うかうかできんわ、里香的にはこの件でどう感じるよ?






里香:
腑に落ちない感じなのです
でも単品で持ち合わせてたら怪しまれてもおかしくはないけども・・工具箱でのセットは許容してほしいとこなのです






管理人:
まあマイナスドライバーを2本とか持ってたりしてたら怪しいわな
ひょっとしたら目に突きさしたりするかもしれんし!






里香:
管理人さんは過激な意見を発信してるのですぅ!マイナスドライバーはそういう用途じゃないのです!!
そもそもどこからそんな発想が出てるのです?






管理人:
ごめんごめん、某動画で見たものでなw
一応言っておくが俺はしたことはないからね。あと、よい子は真似しちゃダメだぞ!!






里香:
そんなの真似しないのですぅ
ちなみに記事内であるけど、プラスドライバーは何も問題はないみたいなのです






管理人:
先が太いからなのだろうかね。正直侵入器具といったらマイナスドライバー以外にも先が尖ってる錐とか
対象に入るんだろうかね






里香:
調べたけどバールとか工具が対象みたいなのです
錐はそこまで先端が頑丈じゃないし、長さがそこまでないから範囲外じゃないかな






管理人:
へえ、そうなのか。まあ工具だけってのはピンポイントだな…w
あとね、この記事とは別で懐中電灯を所持してるだけでも逮捕案件になったという記事もあったな






里香:
えっ、夜中歩くときは懐中電灯は必要になるのにそれも取り締まりの対象なのです?
暗い中歩くと崖から転落して危ないのです






管理人:
いや、崖があったり周辺に家があったりするのは幻想郷ぐらいだから…w記事はこれだね
理由なく懐中電灯を持っていると逮捕されたという男性のやつが取り上げられてるよ






里香:
えぇ、ほんとにあるんですかぁ・・
にわかには信じがたい話だと思ったのに・・






管理人:
まあ夜中に侵入とかする時に懐中電灯は使うだろうけどさ、解釈を無駄に広げてる気はするよねw







里香:
うん。散歩とかする人とか買い物に行く人とかもできなくなるのです
さすがにおかしい話なのです






管理人:
逆に言えば夜は暗いままで歩けとなるよな!車の運転手側になるとこういう暗闇から人間が
飛び出てくるのは危ないだろって話でもあるよ






里香:
まったくなのです。解釈の行き過ぎだと自覚してほしいものなのです







管理人:
まあどちらの案件にせよ、里香が腑に落ちない話題だとは思うね







里香:
でも、こういう法律があるってことだけは知れたから
今回の記事はいつもより有意義なのですよ






管理人:
いつも紹介している記事は有意義じゃないのかよw







里香:
うん。だって、どうでもいいアンケートの結果ばかりだし・・







管理人:
それもそうだなwじゃあ、そろそろ話をここまでにしようか
里香最後の一言をどうぞ






里香:
工具はちゃんとした使い方をするべきなのです!!







管理人:
だね。こんなのが罷り通ると夜に修理に出向くたびに取り締まりはかったるいしな
寛大になるべきだとは思うよ。まあそもそも強盗が発生しない世の中にするべきなんだがな






里香:
一層にそっちの世界の狭量さに愕然としたのです







管理人:
結構取り締まってるから治安がいい方なんかもしれんけど一部過剰すぎるんだよなw
まあそういうわけで今回はここまでにしよう また来週






里香:
さらばなのですぅ






<戻る


inserted by FC2 system