2017 9月の更新情報ログ
2017 9/17「抱擁したくなる場面」
2017 9/10「ムラサキウニ」
2017 9/3「いじめ相手からの手紙」
2017 9/17「抱擁したくなる場面」


:illusted by ニゲラ道中様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2017 1月」の20日まで更新
・「転載ページ」更新






管理人:
そして今回の絵ですね。ニゲラ道中さんの里香絵ですね。
おにぎりをもぐもぐしてる里香が可愛いねwすごくおいしそうに嬉しそうに食べているのが実にいいw抱きしめたいわw






里香:
1月分の20日までを更新なのです。これによって「転載ページ」の以下の絵師様は反映されてるのです
落雑様、少年様、issue様、ちるろり。様、言操法師様、いちよう様のページは更新なのです






管理人:
そういうわけで、今回の記事へw今回の記事はこれねw
男性が思わず「女性を抱きしめたくなる」シーンを3つという、そのまんまな記事でございます







里香:
ひさびさに異性系のネタがきたのですぅ・・






管理人:
たまには混ぜないとなwじゃあ里香、予想としてはどういうものが思いつくかい?







里香:
抱きしめたくなる、でしょ?
・・うーん、思いつかないのですぅ







管理人:
今俺は里香を抱きしめたいよ!!








里香:
唐突すぎなのです!何でですかぁ!!








管理人:
可愛いなぁと思ってww







里香:
それ普段から言ってるから、普段から抱きしめたいとか思ってるんですかぁ・・?







管理人:
まあね!!!







里香:
いや誇らしくないし!
そもそも可愛いって思った瞬間に抱き着いてくるとか怖いのです






管理人:
実際に行動に移すのはもっと親密になってからだよ、こういうのはさw
そういうわけで俺の場合だと大事にしたいとか可愛くて感情が昂るとかが抱きしめたくなる瞬間だね






里香:
そう言われるとあたいがばけばけやイビルアイにしているのと同じ感じなのです







管理人:
ああ、ぬいぐるみで例えれば分かりやすかったなw
まあでも記事の前提では異性だからやや異なるかもしれん






里香:
ぬいぐるみや愛玩動物とは違う感情がある、ということなのです?







管理人:
ふふっ、それをこれからこの記事から紹介しようwまず1つ目「いい匂いがする」
いい香りがすると抱きしめたくなるみたい。男は香りに弱いというもの






里香:
それ本当なのですかぁ?そんな単純なの、男性って。







管理人:
俺はそうでもないなぁ。ただ里香の香りはくんくんしたいけどww







里香:
いや、嗅がなくていいのです!!
余計に抱きつきたくなりそうだから嗅がなくていいのです!!






管理人:
逆に香水がかなりきっつい人には眉を顰めるから香りの量も絶妙ではあるね
前に電車の中でそういう香水どばどばな人に遭遇したけどきつかったという…w






里香:
あたいは香水とは無縁だから何とも・・
そもそも整備に必要な気がしないし・・






管理人:
失礼千万になるかもだが、里香は香りがよすぎるわけでもなく香りがいいわけでもない、
特に何も香りがないからある意味捉われてないというかw






里香:
集中できそうにないから何となく煩わしくなりそうなのです
だからといってシャンプーを使わないかといえば使ってるんだからね






管理人:
さて次に行こうか。2つ目「愚痴や言い訳をせずに頑張る姿」
何も文句とか言わずに励んでいる姿に「守ってあげたいな」となって抱きしめたくなるというものだね






里香:
管理人さんが最初に上げてた話かな







管理人:
そうだねwこれは「大事にしたい」という意味での抱擁に近いといえば近いw
だが俺は文句言う言わない関係なくその感情はあるよw






里香:
些細な差異に過ぎないのです
でも一方的に抱きつかれるとやっぱり拒絶はするのですぅ






管理人:
相思相愛は絶対条件だねwじゃあ3つ目「ギャップを感じたとき」
普段は頑張ってる子なのだが陰では泣いている姿を見て「守りたい」となって抱きしめたくなるみたいなやつだね






里香:
2つ目と被ってる感じはあるけど、守りたくなるのは共通なのです
でも陰から見られるのは気持ちいいとは思えないんだけど・・






管理人:
これも一方的ではあるなwただ分からんでもない、もしも里香が普段強気だけど陰だとしくしくしてたら
守りたくなるものだw






里香:
そういう状況だと放っておいてほしいのです
抱きしめられた程度で回復するなんてないんだし・・






管理人:
じゃあ今、里香を抱きしめてみようか?







里香:
えっ、何ですかその返し!







管理人:
ほら、おいでよ里香!優しくするよ!
実践で証明しようとしてるんじゃないかw






里香:
ちょ、ちょっと!管理人さん!
本気に捉えないでくださいなのです!!






管理人:
守るよ里香!







里香:
うー・・







管理人:
…そろそろ可哀想になってきたわ
そういうわけで抱きしめたくなる場面というのはここまでかなw正直ね、今も里香をぎゅっとしたいわww






里香:
迫られるとそんな気も失せるのですぅ・・







管理人:
まんざらでもなさそうだったけどねw本音と言えば本音だよ里香、守りたいなっていう感情w
だからいつでも「抱きしめてほしい」みたいなのがあったら教えてくれたらひょいとするからw






里香:
絶対そんなの頼まないのです!







管理人:
ああ、抱きしめたくなる欲が増幅するわww
じゃあ里香、最後の一言行こうかw






里香:
一方的に抱きつくのはやめてくださいなのです!
迫られる側は困惑するのです!






管理人:
そういうわけでガチな注意情報で終わったねw
では、また次回お会いしましょうwではでは






里香:
さらばなのですぅ






2017 9/10「ムラサキウニ」


:illusted by しゅり様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2017 1月」前回の分の一部更新
・「4章.動画」の「2017 1月」新設






管理人:
そして今回の絵ですね。しゅりさんの里香絵ですね。
アリアドスとのペアで変わった組み合わせw意気揚々としている里香の可愛さが素敵だわwてか蜘蛛の背中に乗る行為がシュールだがw






里香:
今回はそこまで激しい更新はないのです
動画章が少し増えた程度かな






管理人:
記事に行こうかw今回の記事はこれねw
厄介者扱いだったムラサキウニが高級食材に変わるという記事だね







里香:
海藻を食い荒らす厄介者で駆除されてたムラサキウニを地元の規格外キャベツで養殖する計画が進んでいる
神奈川の水産技術センターがこれを甘味のある良質なウニにできた、という記事なのです





管理人:
ウニといえば高級食材なイメージがあるけど、このムラサキウニは味はそうでもなかったということかねw







里香:
厄介者というぐらいだしその可能性はありそう
それでこっち海ないから分からないけど、管理人さんはウニを食べたことあるのです?







管理人:
いや、ないんだなぁ。魚介系がそもそもそこまで得意じゃないんだよね








里香:
じゃあ、おいしさとか分からないじゃないですかぁ
記事にできるんですかぁこれ







管理人:
食レポ記事じゃないから大丈夫だよwそれよりもこの厄介者を返上した内容に喰いつこうぜw
海藻を餌にしていたサザエやアワビが激減してて悩まされてたみたいだね。ムラサキウニが海藻食べまくるから。






里香:
地球温暖化の影響も受けて海が温かくなって住みよくなったから自然の摂理に応じたまでなのです







管理人:
正直地球温暖化を引き起こしてるのは人間だし自業自得的な感じではあるがね
それで生態系に影響を与えるウニをどうにかするためウニの生育を試みたわけだ






里香:
ウニは何でも食べるみたいで特に好んだものがキャベツと出たみたいなのです
へえ、ウニって何でも食べるんですかぁ






管理人:
場合によってはサザエとかも食べてそうな気もしてきたわ。体格的に難しそうだがw
キャベツが好物と知って本来捨てられる割れたキャベツや外葉を戴き与えたところ、ウニの食用にできる部分も増大し味も良質に。






里香:
そういうことでこのウニも含めて街を活性化させるような動きが出てる、という話みたいなのです
つまりは本来捨てられる者同士が掛け合わされて食材に変換できたという記事なのです






管理人:
そういうことだねwすばらしいリサイクルだよw







里香:
リサイクルといえばリサイクルかな
でも焼却処分とかの分がなくなるわけだし、環境に優しいことは確かなのです






管理人:
あとはムラサキウニの販路が開拓できれば良好だねw
そういえばサザエやアワビの激減と軽く言ったが結構深刻らしくてね、「磯焼け」という状態になってるみたい






里香:
磯焼けって?草の根一つ生えてない感じのことなのです?







管理人:
そうだね、ムラサキウニが食べまくって本当に何も生えてない状態にしてムラサキウニが大量繁殖する状態っぽい







里香:
あんな小さい体でどれだけ食べる気なのですかぁ・・







管理人:
本当それなwしかも海藻の芽の状態でもすぐ食べるから本当に深刻らしい。まあまったく生えてないわけではないが
一部の海藻はムラサキウニに食べられない物質を出してるようでそのため、その藻も独占してるような状態らしい






里香:
類は友を呼ぶみたいな話かな。食いしん坊は何かと問題ばかりなのです
兵糧の制限があっても空腹を満たすために分不相応に食べまくるから手に負えないのです






管理人:
諺の「沢を竭くし藪を焼く」みたいなものだね。川の栓を抜いて魚いっぱい獲れるじゃん、藪を焼き払えば獣獲れるじゃんを
通すと生育環境の場はなくなり次回からの獲物はなくなるという意味。悪どい手は二度と通じないと転じた意味の言葉だね






里香:
ムラサキウニ側の意見だとそれがふさわしいのです
でも人間だとそこまでしたら獲物がいなくなるぐらいの考えには至るんじゃないかな






管理人:
えーwそれをやった事例なんていっぱいあるでしょw
絶滅危惧種や絶滅種がいい事例だよ






里香:
ああ、確かにそれはあるのです。そういう後先考えてない事例があるから
センターの職員が生態系の悪化を危惧したってとこかな






管理人:
対策は早い内にすべき、だしねw実際に行動に移せたのは凄いよねw







里香:
そういえば管理人さん、この記事を見て知ったけど・・
ウニの生殖部位を食べるってほんとなのです?






管理人:
ああ、本当だよ。てか表面のとげとげしたとこは明らかに食べれんし
サイズが小さいから身もないし食べるとすればそこぐらいしかないよね






里香:
えぇ・・ それで高級食材って・・何とも変わった話なのですぅ







管理人:
里香、ウニを食べたいの?
今度持って来れたら持っていくよw






里香:
いや遠慮しておくのですぅ
持ってこなくていいのですぅ






管理人:
必死だなwまぁ俺も多分食べないから安心してよw
そういうわけでそろそろ終わりにしようかw里香、〆の一言をどうぞ!






里香:
ウニ型にしたイビルアイΣは強そうなのです!!







管理人:
とげを飛ばしたりするのかなw採用しても吝かではないねw
そういうわけで今回はここまでー。ではではー






里香:
さらばなのですぅ






2017 9/3「いじめ相手からの手紙」


:illusted by 草浜えあり様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」につませう様、「創作章」にネーロ様、「考察章」に佳虫様、「調査章」にらくらく様に設定
・「3章.絵」の「2017 1月」の10日分まで更新。それに伴い「転載ページ」も更新






管理人:
そして今回の絵ですね。草浜えありさんの里香絵ですね。
そろそろ秋ということで秋を感じる里香絵ですw幼さ溢れる里香に黄昏時、どことなく懐かしさのある絵でいいですねw






里香:
9月になったので月替わりのTOP絵更新なのです。それと1月分の更新に伴って、少年様、ちるろり。様、落雑様、俺様様、
SHIZ様、ねぎまボックス様、ミルクティー子様のページがそれぞれ更新なのです






管理人:
記事に行きましょかねw今回の記事はこれねw
過去にいじめられた人が現代になってそのいじめ相手から「謝罪したい」という手紙が届くという記事だね







里香:
謝罪というのはいじめたことに関してなのです?






管理人:
だろうね。「謝罪したい」からどこかで落ちあって謝らせてほしい的なものじゃないかなと…
それであなただったらどう応じるかという記事だね。里香ならばどうする?






里香:
いじめの頻度にもよるけど、そういう謝罪したいだと
結構過激そうなのですぅ・・ あたいだったら応じないかな・・







管理人:
ふむ、理由とかある?








里香:
いじめてた側だから呼んだ直後にまた同様に揶揄われることだってありそうだし
何より謝罪されるためだけに行くのが億劫なのです。そんな時間のためだけに出向くのもどうかと・・







管理人:
なるほどね。やっぱりいまだに警戒はしちゃうものだよね
何かあるんじゃないかとねw






里香:
お金の催促の可能性だってあるし会う必要性がないんだもん
あたいもいじめられる側に居たから疑ってかかってしまうのですぅ






管理人:
奇遇だね。俺もいじめられる側だったよw
もちろん、俺もそういう手紙をもらったら行かない側だねw






里香:
いじめられた側って内容をずっと覚えてるものなのです
そんな傷をえぐるような行為なんてやってられないのです・・ 会いたくないものなのです・・






管理人:
辛かったね里香、これからは僕が一緒に居るから安心してね!







里香:
安心できるかどうかは疑問が残るんだけど・・
少なくとも管理人さんは無害の部類とは考えてはいるのです!






管理人:
特に暴力とかしないからなw







里香:
無理やりにあたいを赤面させたりの言動とかするじゃないですかぁ







管理人:
辱めるものではないよ、里香wどちらかといえば可愛すぎるから言葉で揶揄いたくなるだけさw







里香:
少しは控えめにしてもいいと思うのです!!







管理人:
譲歩するわw記事に話を戻して、大抵の人は「会う必要はないんじゃない?」と投げかけてるみたいだね







里香:
面倒事にしかならないから無理もないのです
謝られたとしても事実は事実、消えることはないんだし・・






管理人:
そもそもいじめた側がなぜ急に謝るかだよなw







里香:
さっきも話に出したけど借金の保証人とか、はたまた宗教の勧誘とか考えられそうだけど・







管理人:
どこか集団組織の中に居て孤立するようなことになった時に罪に苛まれたとかあるかもしれんw







里香:
どちらに転んでも自分がすっきりとした面持ちになりたいからしてそうな空気なのです







管理人:
似たものでコピペ話があるけど、ある女性は学生の時にAという男子にいじめられてたらしい
それでしばらく耐えて、女性が社会人になった時に急にAとその父親から連絡があって結婚を求められたそうな






里香:
うん







管理人:
Aとその父親というのが女性の父親にとっての優良な取引相手らしくて、女性両親も乗り気になっていた
女性はAのいじめの件で参ってて近づきたくなかったのだが取引先ということと両親の意欲で悩んでいたわけさ






里香:
わぁ・・取引先だとそれは悩むのですぅ・・
そもそも何でAが結婚に申し込んでるのかが謎なんだけど






管理人:
結局女性の意志の堅さが伝わって結婚はしなくて済んだみたい。どうやって伝えたか忘れたけどw
で、結婚を申し込んだ理由がA父の経営する会社で一人がやめたみたいでその際の割り当てに女性が選ばれたのと






里香:
と?







管理人:
そのやめた人が持ってた資格を女性も持ってたらしくてラッキーってなってたみたい。あとはA母の都合で
A兄一家に転がり込むのが難しいので、Aと女性との家庭に転がり込んでA家の習わしを教育しやすい、とかあるってさw






里香:
それ完全なご都合主義じゃないですかぁ(しくしく)
そういう話だと結婚しなくて正解なのです






管理人:
愛情があるわけでもない、ただの要員だよ
そもそも女性は自他認めるかなりのブスだったということから疑問になってたみたいだけどね






里香:
その家に入ったとしても姑いじめが横行したり、旦那に無碍にされる運命しか思い浮かばないのです







管理人:
不憫になるね。結構こういう大人になってからいじめっ子が好意を持ってくる例はあるようだね







里香:
管理人さんにしては訓戒になりそうな体験話なのです
ただ謝罪はしてないみたいだけど






管理人:
いじめの件についてはAと父親が謝罪したらしいよ。それで懇意と思って女性両親が「ここまでやってるんだ」となって
「お前もいつまでも意固地になるんじゃない!」となって乗り気になったらしいわ






里香:
あ、一応この記事の趣旨には沿ってるのですね。
女性にとっては永遠に傷心した状態なのに味方撃ちされるのは辛いものです






管理人:
所詮いじめてきたやつなんて、自己満足なやつしかいないわ
いじめ自体も自己満足でやってたんだし、大人になっても変わらないということだよ






里香:
遠のくのが最善ってとこかな
話が大体終わったみたいだから最後の一言は管理人さんで繋ぐのです






管理人:
こういうことを踏ま…いや本来教訓にすべきではないけど、里香とは本当に仲良くしたいね!
てか里香をいじめたくないわ!






里香:
こんな間柄なら仲良くはするなのですぅ
いじめをやって「仲良くなる」なんてことはないから普段通りが一番なのです






管理人:
んだねwこれからもよろしくね里香w
ではここまでにして、また来週〜






里香:
さらばなのですぅ






<戻る


inserted by FC2 system