2017年9月の里香絵

2017年9月絵:illusted by ぜろこさん様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】


※※※イベントの同人関連・その他製作物は中側に置いてあります。※※※
※※※AAの製作物は下側に置いてあります。※※※

https://twitter.com/hakototuki/status/911919343813853185/photo/1
DKfJyceVwAAEF1S.jpg
タグ:製作
2017 9/24「」 羽月・兎様

フェルトとかを使って縫って作った人形な里香。
スケッチブックの上に里香とイビルアイΣの人形が立たされて置かれている、イビルアイΣは前面に居る。多分、
フェルトを表面に使ってて中には綿という感じな人形だとは思うけど、完成具合がすばらしいねwこういう
縫ったりする系は集中力がとにかく必要なイメージがあるので作り上げてるのは凄いし、可愛いよねw
イビルアイΣに至っては結構細かい部品が多いわけだが、それを繋ぎまくってるのがもう凄いよねw翼と脚部は勿論だが
イビルアイΣの頭上リングも繋がってるのはかなり驚きであるw絶対省きそうな部分なのにあるのが凄いよね。
あとはイビルアイΣの眼球と目の血管と胸元のΣマークの浮き出た感じがいいね、ひときわ目につきやすくていいw
Σの部分と血管部分がすごく立体的でそそるよね、胸を張ってる感じがするわ。誇らしくできてよかったね、イビルアイΣ!
里香について、縦棒線の目元デザインだが可愛いわw程よい目の大きさ、にっこりとして映えて可愛いw頭を撫でながら
「里香ちゃん、いいことしたね〜ww」と細事でも褒めまくりたいような愛嬌さがあるね、褒めて伸ばしたいタイプだわw
あとはこの里香は三つ編みが見えないが三つ編みはあるのか気になるかな、可愛い三つ編みも見せてほしいなぁ…w
まあ三つ編みの表現は裁縫では難しそうだからなかったとしても里香の可愛さがしっかりと出てるのでいいんだけどもw
てかイビルアイΣと並べると本当に美女と野獣感が出て里香の可愛さ・あどけなさに結びつかないなと矛盾を
感じてしまうねw人形を立たせるというのは難しいわけだがこの写真から察するに里香がイビルアイΣに凭れてそうだ。
別な表現をするならば里香がイビルアイΣを撫でようとしてる風に見えて和むね…w二人の世界観の良さに浸れそうだ。

https://twitter.com/ziware30/status/910775465891184640
DKO5dIwU8AAT6Wn.jpg
タグ:製作
2017 9/20「」 落雑様

CHARATという似顔絵メーカーサイトで作った里香絵
顔とか服とかを選んだりして作る系なサイトだと思われる、所謂エディット系なサイトかな。里香以外のキャラでも
このCHARATで作られてるのを見たことがあるが結構クオリティが高く可愛く仕上がっている。絵が描けない人でも
描ける人でも簡単に作れそうなのである意味持て囃されそうな印象はあるかな。ちなみに里香の服装や髪形は大方、
再現できててアバターの幅広さが窺える。いやまあ1面里香なのである程度揃えやすそうな服だからありそうだけどねw
ただ胸元リボンはないようでその代わりに第1ボタンが外れているようだ、逆に艶めかしいのではなかろうか( 服の
チョイスをこうして一通り見るとやっぱ里香可愛いなぁとしみじみ思うwこじんまりと地味めではあるけど可愛さが
出まくってるんだよねw紐靴を履いてて内股気味なのが結構萌えポイントだよね、あと子供っぽさがあって可愛いわけでw
てか全体的に身長的に小学生ぐらいの里香だね、里香の1面服と合うんだなと実感できる。髪型も前髪ぱっつんで
三つ編みで茶髪としっかり選定されてて可愛さでしかない。目元の控えめそうな雰囲気に上目遣いはもはや感慨深い。
学校の廊下で向かい合った時に通れなくなった際はこの里香はすぐにごめんなさいごめんなさいと謝ってきそうな
控えめさがあるんだよね、その場合は里香に謝らせる手間をさせないためにも通れるように事前に対処するよねw
てか、本当にちょこんとした可愛さがただただ強いんだよね。このCHARATというサイトはこんな可愛い子が量産できると
考えるならば、絵師にとって結構な脅威になるのではなかろうか。

https://twitter.com/daryatta3Gm/status/910142057993224192
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7056942
DKF405jVwAANoxF.png 7056942.png
タグ:MMD
2017 9/19「」 3Gm様

MMD作品である。
場面として、里香と菫子がイビルアイΣの背中に馬のごとく乗っててウキウキしてるところに霊夢が冷めた目で
見ているという場面絵である。背景は森林が広がり里香たちの近くに神社の鳥居がある。ちなみにイビルアイΣに
乗ってると先述したが、イビルアイΣの球体部分の他に馬のような四肢のあるパンダの体が存在してて里香たちは体の
背中に乗っている。あれだ、例えるならばスーパーマーケットの屋上にある100円入れたら動くパンダの乗り物といえば
分かりやすいかも。ゆえに顔はイビルアイΣで体はパンダとなってて、なかなかにキメラさがあるわなw中国の妖怪に
居そうなフォルムをしているよね、中国の昔の妖怪事典とか読んだりしたことあるけどこういう獣系多いしね(
まあMMDの仕様からイビルアイΣの球体部分に乗せれないからパンダの体を増やしたものと思うが、MMDにパンダの
体(素材?)があるんだなと思ったわ( そういう意味での作者さんの機転の利かせ方はすばらしいと思う。しかも
イビルアイΣの体に合いそうな黒系な素材を選ぶのは素敵だわ、奇怪さがずば抜けてるねw夜とかになったら
保護色となって未確認生命体さが顕著になりそう( 里香についてだけど、すごい目をキラキラさせながら楽しそうなのが
めちゃ可愛いわwこの戦車に乗るのが楽しいんだろうなって分かりやすい、ハンドル握ってて微笑ましいぐらいに可愛いw
てかちょっと待ってくれ、これは戦車なのかとふと思った( スーパーマーケットの屋上の子供の乗り物なのではと
思えてしまう。いやね、里香がその乗り物に乗っていたとしても可愛いことに代わりないし純粋なんだなーと
手を口に押さえながら唇を震わせて可愛さを堪能するけどもw「イビルアイPANDA」とキャプションであるのだけど、
PANZER(戦車)の誤用かと思ってたわ、まさかマジでパンダとは思ってなかったものでね( 里香も楽しんでるけど、
菫子も同様に楽しんでる辺りがいいよねw次は私も里香と一緒に乗ってみたいと列を作るわな(

65046542 DKFtjOuVYAIqNMy.jpg
タグ:MMD
2017 9/19「」 ***様【リスト】


65045512
タグ:MMD
2017 9/19「」 ***様【リスト】



※※※同人関連・その他の製作物※※※

https://twitter.com/SQGoukin/status/905050357205577728
DI9idveV4AAxF1z.jpg
タグ:同人
2017 9/5「」 スペキュラム合金様

同人タグの内訳では「グッズ」とする。
アイロンビーズで作ったキーホルダーのグッズである。写真にはホルダー部分はないが出展物にはあるようだ
アイロンビーズというグッズ自体、他にないのでレアである。粒の目が見えるビーズが見えて厚さは500円硬貨ぐらいの
サイズとなっていて、お手軽に携えれる。ただビーズとビーズがアイロンでくっつけてる(のかな?)ために、
耐久性はそこまでなさそうだなとか思えてしまう。私はそういう壊れたりするのが嫌なのと限定数量で逸品物なので
基本的に鑑賞用に置いている。里香には優しいからね!← ビーズ粒をドットのように扱って点打ちして仕上げる発想は
すばらしいねwドット絵のように見えるのが良く、またドット特有でできあがるデフォルメさが可愛く相性がいいw
里香もジト目チックだけど可愛いよね、ちょこんとしてて可愛いw手乗りさせてジト目で見上げられる夢も叶いやすそうだw
このグッズを飾る際はキーホルダーなのでコルクボードで画鋲で合わせて飾るのが良さそうだけど、ビーズ粒の間に
窪みがあるので埃がたまりやすそうな点がある。ゆえに買ったままの袋に入ったままで飾るのがベストそうだ


※※※AAの製作物※※※



戻る<

inserted by FC2 system