2018年9月「製作」

2018年9月絵:illusted by

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】


※※※イベントの同人関連・その他製作物は中側に置いてあります。※※※
※※※AAの製作物は下側に置いてあります。※※※

※※※同人関連・その他の製作物※※※

2018 10/14「クーデレ?明羅さんとイケイケ里香ちゃん」 カタケイ様(サークル:型K式)
タグ:同人


同人タグの内訳では「同人誌」とする。
大阪(?)だったか忘れたけど、その辺りのイベントで出展されてた本誌である。実際私はイベントに行けなくて
某ちるなろりさんに代理購入して戴けて、そこから経て私の手元に渡っている状態である。この件に関しましては
某ちるなろりさん、ありがとうございました! そういうわけで本誌の概要なのだが、明羅と里香がメインの
本誌である。なかなか同人誌にはないカップリングだよね、珍しいwゆえに里香と明羅がどのページを見ても
登場しているので里香明羅ファンの皆さんは喜んでいいレベルの本誌であるw内容として、道場で明羅さんは
常に修行をしていた。だが、修行をしている度に里香が「遊びましょ!!」と構って構って乱入をするようになる。
次第に明羅はストレスが溜まり、ある日里香に「もう付き纏わないでくれ!!」と爆発。これを機に里香は
道場に現れなくなるが…さてさてな流れである。そんなわけで里香抜粋をしよう
【1頁目】里香は5コマ目に登場する。「明羅、遊びましょ〜なのです!」と嬉しそうに登場する、クソ可愛いww
擬音や吹き出しなどで見えにくいがイビルアイΣの真上に跪くような態勢となっている、ちょっと構図が不明で
悩んだのは内緒である。この満面の笑みに救われるわな、可愛すぎるwこの構ってほしそうな笑顔がたまらなくいいねw
口を大きく開口している辺り、大声だと思う。背後からの不意の声かけは確かに明羅はびっくりするわなwてか、
静けさの中でこうして明羅の至近に入るのが何気に凄いと思うんだけどもw里香の潜入スキルの高さも際立つわw
【2頁目】里香は2コマ、3コマ、5コマ目に登場する。2コマ目、すごい大胆且つ理不尽要素を含んだ台詞を
放つ里香なのだが、可愛いよねwその理不尽を普通に受けたくなるぐらいだわw(死ぬぞ) 片目ウインク+強気表情は
可愛さに可愛さを重ねた応酬しかないわなw主線は太めで黒要素が多くて目につきやすいけど、目の描画が
兎角いいよねwてかこのイビルアイΣの紹介の仕方、可愛くない?抱き着きながらアピールしてるという、良さすw
3コマ目、涙を浮かべながらうるうるな里香が可愛いだだだw原作要素の「ぐっすし」や「(しくしく)」に倣ってるようで
すばらしいよねwこの潤ませた表情を大きくアップで見せてる&目を大きく見開いたところが可愛いわけでw
あと口元が雲みたいな形なのが泣いてる感じを引き立たしていいよね、綿菓子あげたいわ( この白々しい涙浮かべが
原作の演技系里香の魅力だよね、この演技を里香好きは楽しむんだわなw三つ編みも内側に収縮してて泣き演出が
出てて演技派だなぁと感心できるわw 5コマ目だけど、理不尽台詞しながらえげつないことをしている里香が
面白いわなwてかそもそも道場にどうやってイビルアイΣ、入ったんだろか(
【3頁目】里香は3コマ目に登場する。びっくりしながら心配している里香が登場する。横顔登場で、こちらも目を
見開いてる里香が登場しているね。前髪が目に被ってないので驚きの眼がよく見えやすくて可愛さも伝わりやすいw
可愛いわなw1頁目みたいなテンション高めで嬉しそうな表情とは裏腹ではあるが、心配そうな一面も見せるんだなと
可愛い一面が垣間見えるよねwこの横顔から乙女な里香だなと改めて分かるね。2頁目の3コマ目で泣き顔里香の
手で口元を隠す動作の時点で既に乙女っぽさ感じてたけど、余韻があって可愛いわww
【4頁目】里香は2コマ、3コマ、5コマ、6コマ目に登場する。この中だと2コマ目と6コマ目を抜粋する、他は
後ろ姿や顔チラ見せなコマだからね。2コマ目はシリアスな顔になってる里香、顔アップで出ていてとても可愛いw
ちなみにこちらのコマも目を見開いてる里香である、つぶらさを出しまくっていくゥー!!それでもって目の
爛々とした潤んだ双眸の可愛さ、実に果てしなくすこだわw シリアスに驚く顔な里香だが少女漫画で
出てくる主人公みたいな可憐さがあって可愛いよねwあと若干、体を引いて離すような感じに映っているのが
シリアスさを如実にさせている。この里香に咫尺の距離に入ったらこんな反応をしてくれるんだろうかなぁ、
可愛さの妄想が捗るわw 6コマ目はしょんぼ里香、こちらも大き目に肩から上の肖像画構図。このしょんぼりな
里香だけど…当然ながら可愛すぎるんだよなぁぁぁぁあああwww髪型もちょっとしゅんと萎れた感じと
この視線を落として項垂れる感じがね、その薄幸さを庇いたくなるぐらいに可愛いんだよね!!里香には悪いけど、
本当に落とされそうになるぐらい可愛いんだわwいやあマジでこの視線落とした双眸の可愛さやばいわ、肩を
抱きしめたくなるわ!( 私だったらここで里香を引き留めるわな、絶対!絶対な!!慰める側に走るわ、可愛い!
まあ里香の演技ではあるかもだけど、女優賞か何か取れるわな 絶対ww
【5頁目】里香は4コマ目に登場する。後ろ姿の立ち絵姿で顔は出ていない。ただ…ただ!!後ろ姿だけでも可愛い!!
この頁で里香の全貌の姿が初登場するわけだが、細い手足がお目見えとなっていていやはや眼福状態となるねw
この細くしなやかな体がすごく魅力的なんだよね、ルックスがいいし見栄えもしまくるし…もう可愛いの役満状態!
ぶかぶかなホットパンツ?がまた華奢さを出してて非常に惹かれやすいわけだ。こうしてトボトボと歩いて去る姿だが
もう可愛さの応酬で茫然状態だわ、しばらくその立ち姿を眺めているよねwあとこの三つ編みと足の太さが
ほぼ近しいところが統一性があるわな、何か遠近感の奇跡にまみえたようでありがたくなるわwまあ私が明羅の
立場になったら引き留めに走るかな。こういう見送りに悲しくなるものでね
【10頁目】里香は1〜4コマ目に登場する、てか全部だね。1コマ目はきょとんとしながら話しかける里香、
不思議そうにしていてカワユスwこのきょとん顔も可愛くていいねぇ、目覚まし時計と共に出くわしたい系な
顔の里香だわw(?) 朝起きたらこの里香の不思議そうな顔、そして話しかけてくれるんだよ?幸せすぎっww
相変わらずの目元パッチリさで、我が脳内の「可愛い!」だけを叫ぶトロッコが発進しまくりですよwwwてか、
ここでも何気にステルスで明羅に近寄ってるのが凄いよねぇw背後を毎度取るとか、もはや特技レベルwあとは
前髪が右寄りに流れてるところが細かいよね。顔を右にかしげてるためだとは思うけど、そういう細かさいいと思う。
2コマ目は猫っぽい口をしながら不思議そうな里香、ファアァァーーー!!何だこの可愛い子ォォォォ!!!?
そりゃ可愛すぎてここに集中線が入るわな!(違う解釈) さっきの1コマ目よりもきょとん感が増したきょとんな
里香だけど可愛さでしかないわ…!これは頭をなでなでしたくなる可愛さ、これは頭なでたくなる!!このね、
頭をなでても嫌がらなさそうなほわほわした印象がとにかく強いんだわ。ごく自然にこういう可愛さで
不意打ちしてくるので侮れないw猫っぽい口元から猫耳ニット帽とか被ってるところとか想像したわな、死にかけたわw(
里香に不思議な質問をするたびにこういう反応するんでしょ?だったら質問しまくりたくなるわなw 3コマ目は
笑顔で出迎える系なデフォルメな里香、受け入れ態勢ばっちりすぎて天使すぎるし可愛いwこの和やかな笑顔が
ほのぼのとさせるんだよなぁ、人懐っこさがあるからだれとでも仲良くなれそうw私も迎え入れられたいわなw
この笑顔を見てると、田舎の近所のおばさんが野菜をおすそ分けしてくれるようなコミュニケーションを思い出すわw
…あ、里香がおばさんだとかじゃないからね!優しさレベルの例えだから、てかこの人懐っこさはニコニコするよw
こんな迎えられ方をされたら優しい子だなぁと感激するのは間違いないw 4コマ目は明羅の「里香」という大声での
呼びかけにビクッとなってる里香、ここでは顔アップで描かれている。「!?」で鼻の近くを紅潮線で入れているわけだが
驚きからの頬紅潮のようだ。驚くだけで紅潮するとか血行よくて可愛いわ← まあ実際、まじまじと大声で
下の名前呼び捨ては恥ずかしくて赤面するわなwそう考えるとこの場面は乙女な里香だと分かるねwいやはや、
私は普段から里香のことを呼び捨てしてるから大声で開運のワンチャンがあるというわけだな(ないだろ) まあ
急に大声で呼び捨てしたら捉える側によっては脅しになるかもだから一か八か説もあるわな。ただこの里香の反応は
ちょっと照れてて乙女な部分が見えてるので大収穫で可愛いとなれること請負だね
【11頁目】里香は2コマ目、4コマ目に登場する。2コマ目は化け化けが見てる中で止めようとしてる里香、ちょっと
ムキになったりとかする時にやる表情で個性部分が出まくってるけど、可愛いよねwハートみたいな開口の仕方が
個性が出て可愛さしか湧かないwこの口元の形は他にない斬新な開口だとは思う、必死に諭させる場面ではあるが
可愛さも含んでるから最適だよねwこの口元でスイーツを堪能したら、おいしそうに味わってくれそうだなとよぎったわw
この里香の制止させようとする動作、思いやりがあってこそばしくていいねwこの顔になるということは本気で
制止している感じが出るねw私もこうやって里香に真剣に制止されてみたいものだなぁ…( 4コマ目は「えぇぇ…」と
ガーンと落胆してる時の表情、こちらも目元は描かれてないタイプである。遠目で立ってるだけだが、もう里香だから
普通に可愛いわなw若干上半身は前屈み気味に乗り出してるところが向き合ってる感じがするわ。こうやって、
「えぇぇ…」と里香に軽く落胆されたいわw川で急に遊泳とかしたら落胆してくれるかな(ドン引きだろ)
【12頁目】里香は1コマ目、3コマ目、4コマ目、5コマ目に登場する。1コマ目はミニイビルアイΣを用意する里香、
はぁーっとため息つきながらの里香カワユスw猫っぽい口元をしながら用意してるから可愛さに抜け目がないわw
「しょうがないにゃあ〜…」とか言ってほしいわ(それは元ネタ的にやめろ) ここではミニイビルアイΣが量産型なのが
気になるわな、通常のザコイビルアイと性能は同じなのだろうかとか気になるわな。手元から出してるけど里香の袖の中に
隠れてたのだろうか…いいなぁ、里香の手首に触れれていいなぁ!(そこかよ) まあ多分、普通にどこかの物陰から
潜ませてたのを出しただけだと思うがねw 3コマ目は顔だけの登場のほっこり顔の里香、可愛いわぁw結構、顔を
ほっこりとさせたなと思うぐらいに緩んでるので温泉に入ってそうとか印象付けされやすそうではある。顔だけの
登場だから温泉画像とコラしても違和感なさそう( まあこのほっこり顔の前にえげつないことをしてるんだけどねw
よくよく考えると痛みを事前に知らせておいて留めさせる行為は結構割に合ってるかもしれない(おい) 痛みで
思いとどまらせる、確実な証明となるしな( さすが天才少女だわな、高度な止め方だわw 4コマ目はきょとん顔で
目をまんまるにした里香、相変わらずのきょとん顔の鋭さやばいね、可愛いわwwwきょとんさがやばいわな、
可愛すぎてこちらがきょとん顔になるレベルだわw目元まんまるにしてて潤ませているのが反則レベルだわな、
口元も△にしててきょとん感上がるしねwこの顔で聞き手側に回ってるんだから、話してる側は心地よく話せそうだw
どんな世間話でもこの表情ならば、話し手が増えまくりそうだわなw何なら里香に話しかけたくなるわwあとは
「里香、ほっぺにクリーム付いてるよ」とか言ったらこの顔してくれそうだから、スイーツを出す喫茶店とか
誘いの提案としてはアリだなw(悪知恵) とりあえず、いい子感が強い里香だね。頭なでたくなるぅ!!^〜^ww
5コマ目は「えっ!そうではないのですよ!」と困惑しながら返す里香、「?」マークを浮かべながらで可愛いわw
「はい!優しい要素追加ァァァァァァァ!!!!」とおかわりするような心境になったねw目まんまるに見開きながら
口元は猫っぽい口、4コマ目同様に可愛さ重ねだねwこの場面で里香の寛大さが出てるのも強みだよね、咎めないし
気にしてないしw今までの流れを見る限りだと、大らかすぎるゆえにきょとん顔になりやすい説あるな、これ!(ないだろ)
まあ怒らないけれども、この2つ前のコマではえげつないことしてるからな( ギャップ萌えだわw
【13頁目】里香は2コマ目、3コマ目に登場する。2コマ目はお辞儀するような角度の里香で目を瞑りながら大きく
開口している里香、ある物を取り出してる場面ゆえにこのお辞儀な角度となっている。多分地面辺りに置いてる鞄から
その物を取り出そうとしてると思う。ちなみに目を瞑りながら大きく開口している場面だが得意げな表情で
こうなっているものである、うん可愛い。ちなみにここでも猫っぽい口元、得意げさ増し増しであるwてかこの
得意げにしている表情の嬉しそうさが非常に可愛いし映えるwああ次の台詞の布石になるから、そりゃあ嬉しさが
込み上げるわな。 3コマ目はあっけらかんとした表情である物を取り出した里香、晴れやかさがあって可愛いw
ここで里香が明羅の前から去った理由が明らかとなる、そしてこの物がまた面白いというねwいやそこは
まったく予想外な物が出てきてわろたw「作ったのそれwwwいや、どうやって作ったのw」となるわな、里香の
謎技術力が本領発揮しすぎてて凄まじいなとなれるわwこの造詣からして明羅のために作った物だから心が
こもった品なのは間違いないねw あとこの晴れやかな表情の里香が可愛すぎるね!凄い嬉しそうに
ある物を取り出してるのが可愛すぎだわwうずうずしてたのかなwこの晴れやかな中でこんな物騒な物を出してるのが
笑えるわなw可愛いんだけども、手元がおかしいってなること請負だ( 何にせよこれは嬉しい代物だよねw
【14頁目】里香は2コマ目、3コマ目、4コマ目、5コマ目に登場する。ここでは2コマ目以外は立ち絵や後ろ姿なので
あまり触れてはないかな。2コマ目はあっけらかんでちょっかいを出す系な里香、顔だけの登場だけど可愛いw
ちょっと涙袋をぷっくらさせているのが煽ってる感が出て可愛さしかないwあ、涙袋ぷっくりではないって?
…私にはそう見えるからいいんだよ!( この知ってはいけないことを知って煽ってくる系な表情のたまらなさは
マウンテン級だわ、「俺も煽られてええええ!!!!!!」となるわなwこれでニヤニヤしてても可愛さを
帯びてるんだろうなと推察しやすい。あと野次馬でこの里香が来たら一番に発見すると思う、それぐらい可愛いわw
他のコマだと3コマ目の後頭部を見せてる里香だけど、ここでの里香の台詞の「はいなのです〜♪」の台詞が可愛いw
【15頁目】里香は1コマ目、2コマ目、3コマ目、4コマ目に登場する。1コマ目と2コマ目は体育座りで座り込む里香、
ここではホットパンツから伸びて見える太ももがすごく色っぽく見えるね(おい) よくよく考えるとEXステージで
座り込む里香って見たことがなかったので新しいわな(常に開戦してそうな場所ゆえに) どうでもいいけど、
1コマ目の里香の座り込んだ太ももとホットパンツなのだが右足のみだがホットパンツの線?が入ってないためか
太ももがすらっと長く見える仕様である( 作画ミス的なやつだとは思うけど、私はうふふ♪となったねw(
3コマ目は明羅の独りごとをちゃっかり聞いてる里香なのだが、照れててマジで可愛い。立ちぼうけになってて
赤面しながら驚いた表情、マジで可愛い!今までは何事にも動じてなくて笑顔でほっこり系里香が印象的だったが
ここではそれらを超えた別な表情の里香を魅せている、この魅せ方は大きい要素だね。そういう要素からの
ギャップが格別になるねw あとは立ち絵姿で見れるから全身が捉えれて最高だよね、可愛い姿と細くしなやかな
スタイルが良すぎだねwこの細さの里香は何かとふらっとした感じがあるので抱きしめたくなる衝動が出てきて困るw
歩き方もふらーっとしてるのかな、寄り付いてほしいものだ( 妄想ではあるけれど対面でこの里香に告白をした時に
こういう表情を見せると考えたら、ちょっと胸中温まるよねwそれにしても相変わらずステルスに明羅の背後を
取ってて潜入スキルのやばさは健在ではあるねwまあそのお陰でこの場面にて明羅の本音を聞けたわけだ。
里香もこのことからすっきりできたんだと思うね。里香の心情からして不安だった要素なわけだし、真正面からだと
この侍は口を開かなそうだしね、僥倖だわ。それにしても堂々とした立ち姿だが可愛いなぁw 4コマ目は
赤面して困惑する里香、この照れ方が可愛すぎるわww顔を隠しながら見せる赤面、いいですねw目元も細めて
ハイライトが多めになってて愛おしさが湧く、乙女さがあって綺麗な顔立ちだね!しっかりと我が双眸に焼き付けたいわw
一瞬、里香の双眸が宇宙に見えたというねwハイライトが星に見えててw( 乙女な里香すぎて尊さを強く感じれるわw
今までは里香はしれっとほっこりな表情とか寛大に見せてはきたけれども、里香も不安だったんだなと感じたね。
里香のその不安を隠してるところは凄いよね、この表情も隠してたのは凄い。里香は道場から出ていった時から
気にはしてたんだろうなと思う、結構心に残ることだよね。それを常に心に残したまま、ある物を作ったんだから
相当凄いことだよね。里香のこの反応は報われた以上に大きな物だと思うわ。里香のわだかまりがなくなったこと、
この上なく良かったなと思えるね。里香の乙女で可愛い照れ顔も見れたし良かったわw←
【総括】里香の登場率が高くて最高でしたわw常に余裕がある里香なのに対してどこか抜けてる明羅のキャラ性が
よく出てて話も分かりやすくて良かったねwきょとん顔とほっこりな里香が結構多く描かれてて、和やかさがあるわw
最後の里香の表情もあってか表情が豊かで尊さも含まれてるので良かったしねwちなみに表紙の小悪魔的な里香は
出てない感じはしたかな、読んでみるといい子な里香要素が強かったわ( 原作の演じ分けをする系の里香の要素が
結構出てるのもいいしね。 読み進めてる内に思ったことはお互い似た者なんだなと思えたこと。いろいろ内心を
包み隠して表に出さないタイプなところがね、そういう駆け引きもまた魅力の本誌ではなかろうか。ただ、道場を
出る時の里香の悲しそうな表情はガチな表情だと思うがね。てかね、これははっきり言うけども…どのコマを見ても
里香がめちゃくちゃ可愛いのよねwwww10頁目の2コマ目や12頁目の4コマ目のきょとん顔、可愛くて可愛くて
川になるわww(?) 里香がとにかく自由すぎてアクションをしまくるので逸品な本誌だわなwいやはや、
いいはっちゃけぶりで可愛い里香だったわw


※※※AAの製作物※※※




戻る<

inserted by FC2 system