2018 5月の更新情報ログ
2018 5/13「介護ボランティア」
2018 5/13「介護ボランティア」


:illusted by ブレード様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2018 3月」更新
・「転載ページ」一部更新






管理人:
そして今回の絵ですね。ブレードさんの里香絵ですね。
箱の上に座った里香が可愛い、帽子の被り方や流し目とか全て含めて愛らしいw戦車メインな絵だが里香の可愛さに撃たれるわw






里香:
今回の更新は3月分の更新なのです。なんでもpixivの欄の更新を忘れてたみたいで
一部の絵師様の絵が追加されてるみたいなのです






管理人:
さて記事に行こうか。リンクはこれねww
日本の財務省がホームヘルパーの雇用はやめて地域住民やボランティアに任せればいいじゃんという案を出したという記事







里香:
財政悪化のために立て直すために医療費や介護費の抑制のためにこういう考えを提案してるみたいなのです
医療費は軽い疾病には患者に上乗せ費用を課すこと、介護費はヘルパーなしでボランティアに頼ることを考案してるのです






管理人:
まーーーーーーーーーーーた、こういう自己負担系かとなるね
本当苛斂誅求しか能がないのかと思うわ






里香:
管理人さんのいる世界は本当面倒そうなのです








管理人:
尚更こっちが居心地いいんだよなぁ
ここに神隠しされる方が幸せなパターンだよな







里香:
こっちも利便性はないし妖怪に襲われる可能性が高いから
どっちがいいとかはなさそうなんだけどね







管理人:
少なくとも俺は圧倒的にこっち派だけどねw
で、記事なんだけど里香はどう思うよ?






里香:
んー、財政悪化してる要因が何かを調べてそこでどうにかできないかとか思案するんじゃないかな
例えばここの経費を極力抑えるとか無駄遣いしてるとこはこちらに回すとか・・






管理人:
普通はそうするんだよねw
てかね、人口がどんどん減ってて年寄りがどんどん増える現状、こんなの圧迫するのは明白だよ






里香:
一番の要因は少子高齢化なのは間違いなさそう。
これを早期に打開して促せてたらこんなことにはならないはずなのです






管理人:
ろくに策を講じなかった、これが今の現状だよ
しょうもない案件で足の引っ張り合いしかしてない、肝心なことに触れずにね。






里香:
国民に対応を押し付ける時点でろくな対策がない最終的な施策というのが見え見えなのです
介護についてはボランティアとか言ってる時点で、「ほんとに考えたの?」という感じなのですよ






管理人:
ボランティアが便利屋みたいな言い分なのが末期だなと。
上級国民は下が見えないようだ






里香:
ボランティアとか地域住民があかの他人のために介護とか世話とかするのかなーと疑問なのですよ
ほら、別の記事でも雪が降る地方でボランティア募ってるけど、あれも来るのか疑問なのです・・






管理人:
雪の降るやつは本当に報酬みたいなのがないんだよな、重労働すぎるのにね
大抵ボランティアは無償ではあるけどさ、頻度が高かったら重労働すぎれば単なる奴隷だよ






里香:
あたいはボランティアはしたいとは思ったことがないのです
する人は人と接するのが好きだからやってるのかな






管理人:
それもあるけど、大学とかでボランティアをやれば履歴書の書く種になるみたい
…そんなの面接で聞かれたり重要視されたことはないけどな!






里香:
ふーん・・
何にしてもあたいには無縁な話なのです。近隣はだれもいないし・・






管理人:
一応近隣は俺がいるんですけどねw







里香:
そういえば管理人さんに時々鋼材の持ち運びの手伝いとかしてもらってるけど
ボランティアになるんじゃあ・・?






管理人:
似てはいるけど違うよ里香w
俺は単に里香の友人としてやってるだけだからね、代わりと言ってはあれだが近くで里香を見ながら絵を描いてるしなw






里香:
言われてみればどっちもどっちな話なのです
あたいは別に描かれてても問題はないけど気恥ずかしいものはあるのですよ・・






管理人:
そういう表情も含めて里香は可愛いからたまらんわw
…って、話脱線したなwちなみに介護にボランティアを使うのは賛成なのかい?






里香:
正直介護する仕事があるのだからそちらに仕事やお金回してこそ経済が回るとは思うのです
何より、ボランティアに行く人が鮮少なのは明らかそうだし・・ だから反対かなぁ






管理人:
介護職はただでさえ薄給とよく聞くから逆に増やすべき案件なんだよな
お金を回さないようにして逆に上級国民がせしめるようなイメージが俺の中にはあるからやっぱ反対だわな






里香:
何よりあたいに「介護必要な困った人がいるよ。あなた出てきてよ」とか言われたら
やりたくないのですぅ・・ むしろこれを提言してる上の人たちがやってみてほしいのですよ






管理人:
言い出しっぺの法則なwでも大抵やらないんだよ、あいつらはw
実状を知れば普通そんな発言しないしなw






里香:
あと思ったことだけど、普通介護が必要になる人のパターンって
その被介護者の子供がやるべきものじゃないのです?






管理人:
仕事が忙しいし家庭を持ってるし県外に出てるしとかの事情だろうね
時間がなさすぎるような習慣しかないからどうにもならないよ






里香:
その事情は被介護者の子供だけじゃないのですよ。ボランティアで任される人も同様の事情なのです
時間も取られるしお金が出ない、ボランティア介護は破綻してるのです






管理人:
そうだね。だから介護職というのがあるわけだよ
この現状で突き進めたのは国だから国が対策するしかない、ただそれだけなんだよなぁw






里香:
やっぱり禍根は早めに対策しないとダメなのですぅ
遅すぎるしその場しのぎなのです






管理人:
おもての世界はこんな現状だから仕方なしだよw
里香に現状を少しでも知ってくれればうれしいよw






里香:
察するだけならしてあげるのです







管理人:
ありがとうwさて里香との楽しい時間もここまでかな
里香、最後に一言をどうぞw






里香:
対策とかを講じるような機関はもっとしっかりすべきなのです。本当にエリートなのか怪しいのですよ。
こんな手抜きで無責任なのが一番国民の不信に繋がるのです。しっかりとしてほしいのですぅ






管理人:
尤もだなwじゃあ今回はここまでかな。
また来週ということで!






里香:
さらばなのですぅ






<戻る


inserted by FC2 system