2018年6月の里香絵

2018年6月絵:illusted by

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
https://twitter.com/LOTO_SWORD/status/1009678189654732800
DgMY9RbUcAEL2LC.jpg
タグ:三つ編みイビルアイ(中その他・ペア
2018 6/20「」 
ぴく
首のみ出ている里香である、服は不明。ペアタグは集合絵とする
里香は顔を左斜め前向きに向いている。イビルアイΣのハッチの中に体をすっぽり入れた状態でいる。表情は
口元は隠れてて不明で目元はジロっと見ている。前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで
切り込みはあるようだ、おでこは見える。耳にかかる髪は太そうで長い、三つ編みは太そうで長い。服は不明。
主線は細め、配色は基本的に単色塗りである。ハイライトはなさそうだ
【感想】イビルアイΣが腕組みしている里香絵。削除されてるので不明だが多分だけど何かモチーフ作品はある絵だと思う
手前には主人公勢が所狭しに並んでいてその後ろに敵役のような立ち位置で里香が登場している。背景は博麗神社と
その敷地が映し出されそこにイビルアイΣに乗ってる里香とゴーレムとイビルアイΣが合成したような巨人が出ている
まさかのイビルアイΣ2体登場とは驚いたわwただでさえ神耐久なイビルアイΣが2体も居るのだから、そりゃあ
主人公勢はチームのごとく結託するわなwちなみにイビルアイΣとゴーレムの合成という発想は全然なかったというねw
意外とアリな気がするし、ジャストフィットしてると思うね。ただ得意の空中戦法はしなさそう。でも、もともと
そんな動く戦車ではなく範囲爆撃攻撃が主だったからこの融合は成功かも。ちなみに里香が乗り込んでるのは
通常体のイビルアイΣである。このイビルアイΣは脚部で腕組みしているという、また斬新な特徴持ちなのが面白い。
これだけ見るとイビルアイΣに意思があるんだなとなれるね。 里香について、体は出てないが顔だけハッチから
覗かせる里香が可愛い。実際戦闘時はあれぐらいで見た方が狙われにくそうだからアリかもねwあとは猫目のごとく
鋭いジト目調なのも可愛いかな。結構ボケとかに回ると役に嵌ってくれそうな里香感は湧く( このジト目からして
明らかに敵役になってるのも伝わるかなと。あとは三つ編みが太目なのでしっかりと揺れ動く様が見えてるので
一目で里香と把握しやすい。顔だけ出してるから風を受けやすそうだね、ある意味気持ちよく風を受けれそう。あとは
イビルアイΣが腕組みしながら渋い顔で偉い感じになってるのは、先にイビルアイゴーレムに先鋒を任せるシチュゆえから
来ていると思う。絶対倒された後にこの正規イビルアイΣが挑んでくる流れは来るね( 何にせよ里香には頑張ってほしいわ

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/1009225381344210944
DgF8_1yV4AALlzc.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ1面三つ編みイビルアイ(中
2018 6/19「」 ちるろり。様

1面服をアレンジした服を着た里香絵で胸から上の肖像画構図。
出典はtwitterより。アレンジタグはちるろりアレンジとする
里香は体を左斜め前向きに向いている。両手は共に腰の隣にくっつけて垂らす、表情は口元はやや口角を上げて
にこっと笑い目元は右に流し目している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みはやや太そうで長い。服は灰色の上着?、
下に1面長袖服、黒い胸元リボンの構成。主線は細めだが二重線などで太めな部分もある。配色は基礎と影塗りで
筆系っぽい塗りもある。ハイライトが髪のみに点状でぽつぽつと島嶼のごとく入れている。
【感想】イビルアイΣの歯茎がすごい気になる里香絵。里香の背後にイビルアイΣが鎮座しているのだが、
そのイビルアイΣが口元を口角をしっかり上げてニタァとしながら開口し歪な歯並びと歯茎を見せていて不気味さを
見せつけている、ある意味怖いわw下手なホラーより怖い説ある笑い方をしているね、暗闇にこのイビルアイΣが
居たら絶対びっくりするのは間違いないwちなみに眼球部分も瞳孔がかなり開いてて血管見え見えで血走った感じ、
何をしでかすか分からない恐怖さを醸し出している。ぶっちゃけ手足が生えてたらそのままこちらに向かって走って
来そうなやばさはあるよね! 里香について、右に流し目していて落ち着いた里香が可愛い。青系の双眸はクールさを
引き立たせるが可愛さの方が強めである、可愛い。ちょっと目を細めてて流し目している先がイビルアイΣなのが、
情愛がありそうでいいね!思い入れが深そうな里香感があるねw口元は口角をちょっと上げてにこっと軽く笑う様が可愛い、
背後のイビルアイΣを信頼寄せてるものと見れるのでいいよねwまさしく相棒として慕っている面は大きいといえる。
まあそのイビルアイΣが結構危ない奴にしか見えないんだけどもwwそういった矛盾性も含めてるのは面白いともいえる。
里香の構図として両手を背面に回して胸を突き出すような形にする姿勢もまた安心しているのが見えてる、てか里香の方が
清楚感はかなり強めでイビルアイΣが闇な部分が対比として出てるわwあとは服装、ちるろりさんアレンジで黒系の
上着と黒い胸元リボンとで統一性を取っていてお洒落である。背後のイビルアイΣに忖度した形かもしれないね、
もしもこの里香がYoutuberだったらコラボしたら相手に徹底的に尽くしそうだわ(

https://twitter.com/UFO_no_11/status/1008696382734065665
Df-cAA9U0AABWf0.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中ばけばけ
2018 6/18「」 UFO No.XI様

1面時の里香絵で足首辺りから上の立ち絵構図。
里香は体を左斜め後ろ向きに向いている。左手は布巾を持ってて手前のイビルアイΣのボディを拭き
右手は腰の辺りまで下ろしながらばけばけの頭をなでている。足元は軽く股を開いた感じで直立し、
表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑い目元はつり目タイプで楽しそうにしている。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服に腰にベルト、こげ茶色な長ズボン、左手のみに手袋をしている。主線は細めでたどたどしめ、
多分アナログ絵だと思う。配色は基礎と影塗りで筆系っぽいにじみ塗りがある。ハイライトはところどころにあって
塗らずに白紙部分で表現している
【感想】愛機をふきふきしてる里香絵。背景にはイビルアイΣの核部分とその内部状態が見えてるのと、里香の
前にはイビルアイΣの取り付け前のボディらしきものが鎮座している。さらに里香の隣には化け化けが浮いている。
場面からみると、イビルアイΣの整備といったところである。構図は左手でイビルアイΣのボディを布巾で
ふきふきしている姿と右手は化け化けの頭を撫でている状態である、両手共にせわしくしている。この両者を
平等に愛情を注ぎこむ姿はなかなか素敵だよね、まさに里香の理想の姿といえるかなw私も片手はパソコン触って
もう片手は猫をなでなでしたりするので似てはいるよねw(そうか?) 撫でられてる化け化けだが結構、
嬉しそうに応じていて心地よさそうでいいね!里香に撫でられるのはそりゃあ幸せだろうな、察せれるわwちなみに
この布巾でイビルアイΣのボディを全体でふきふきするのはかなり時間がかかりそうなので、私も助力に回りたいとも
思ってはいるw里香一人だときつそうだからね、多分かなり大変だと思う。何せ里香の身長よりも高い位置に
鎮座されてるから上側は難儀するでしょう。 里香について、目元はつり目タイプで活発そうな里香が可愛い。
やや垂れ目傾向があるのでつり目でもそこまできつそうな性格ではなさそうだ、やんちゃ系ではあるよね、
そこが可愛い。横顔でキリっと真剣にふきふきしていても可愛い。まっすぐと向き合ってる感じがよく伝わるので
愛機に接してる感は濃いね。口元はどことなく楽しそうにしている、頬にかかる紅潮も上昇の兆しなり。
嫌がる素振りもなくふきふきをしながらも楽しそうなのが尚よしだね。視線は終始上目、本当に
イビルアイΣのために惜しみなくふきふきしてるんだなと思えてほっこりするわw

https://twitter.com/shounen_f/status/1008439478279524352
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69286717
Df6yUyYVAAA5jqh.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ
2018 6/17「」 少年様

1面時の里香絵で太ももから上の立ち絵構図。
里香は体を右向きに向いていて、顔は隣を見ている。両手は共に肘を曲げていて手前にある手すりの上に肘と腕を
置いている、足元はそのまま直立しているようだ。表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はやや細めながら
ばけばけをまっすぐと見守っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこはやや見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太そうでやや長め、三つ編みは小ぶりそうで長い。三つ編みは
前面垂れをしている。服は1面長袖服に結構丈の短めなホットパンツ、脚に黒ストをしている。主線は細め、
配色は基礎と影塗りで滲ませた塗りもあるようだ。ハイライトは髪のみに輪をかけるような形でジグザグと
入っている
【感想】手すりに前よがりに凭れる里香絵。背景は鉄の骨組みが無数に敷き詰めるかのように広がっていて
機械的な場所なのがありありと伝わる。ドンキーコング2のとげとげタル迷路みたいな茨の無数のごとく鉄骨が
敷き詰められている( あとは太目の柱みたいな動力源らしきものもある。里香の隣にはばけばけが浮遊している。
里香の立つ場所は格納庫でいうと高台のような場所にいるのだと思う、そこに手すりの上で腕を載せているしね。
てかこの場所だけど戦車の中ではないとは思う、部屋全体が鉄の骨組みがマジで多く広がってるし規模がかなり大きいのだ。
また、この無数の鉄骨の描画がかなりえぐく、非常に手が込んでいるのだ。これは素人ではできない偉業でここまでの
描き込みは玄人ですら厳しそうだと感心するレベルに凄いのだwいやこれは見事、あっぱれと言える偉業だわ。鉄骨の
配置だとか考えないといけないので脳が疲れそうなぐらい描画がやばい!ここまで厖大だと多少歪んだ描画もありそうだけど
ないのもまた際立ってるwwwこれを真似して描いてみろ大会とか行われたらまず私はリタイアするね、いや凄ッとなるねww
てかマジでどこなのだろうか、戦艦とか潜水艦とかでありそうな世界観ではあるけども!これを里香一人でやったとするならば
里香の腕も凄まじいとなれる、溶接しまくりで絶対多忙すぎるわ( いやはや少年さんの描画力に圧倒されたわ…!
里香について、ちょっと目を細めて見守るように視線を向けてて可愛い。左目が若干細め具合が増してるように見えるかな、
聖女さが強い。つぶらさが多く茶色系な目の色合いとで合わせ可愛さに拍車がかかる。口元は口角を上げてて
にこっと笑うところが可愛い、ちなみに以前の「2018 6/17「」」の時の下書き絵の際は里香は口元は噤んだ形と
なっている。どちらも可愛くてgood!ばけばけを優しく見つめてて、その柔らかさが非常に心地いい!こんな優しく
見守られたら幸せになるのは間違いないわw目を細めてジッと見ること即ち相手を大事にしているということだからね、
私はこのばけばけに切に羨望するわ!(  というか本当にこの見つめ方は反則級に可愛いなぁ、デレデレしたくなる…w
可愛すぎて彼女にできたら〜みたいな妄想が浮かびやすくなるぐらいに彼女力高い里香だよねw動物園とか行ったら
この場面を多く見れるのだろうか、里香って動物とか好きそうだから割とアリかもしれないwあとは左側の前髪が
前面垂れしているのもなんかいいよね!首と肩とで挟んでるの可愛いと思っちゃう少数派だけど、いいよねwまた、
里香の耳がひょっこり見えてるのも萌えポイントではなかろうか、里香の耳の上に鉛筆とか乗せてみたいわ(悪戯やめろ)
てか今更触れるけどホットパンツ?に黒ストがかなり際立っててやばいというねwこのホットパンツの丈がかなり
短くお尻の膨らみ部分が少し見えてるのがやばく、結構攻めた格好をしている。生足だとかなりやばそうだねw
別な意味でホットにしてくれそうだよw(  この里香の奇抜な服装も含めてナニコレ珍百景に選んでいいと思うし
里香と巡り歩いてみたいとなれる。里香の解説付きとかもあったら豪華だわな、苦労談も聞いてみたいものだw
何なら鉄骨デートとか良さそうだよな(

https://twitter.com/miriari7/status/1008361323061641221
Df5rR5SUEAAAE_J.jpg  専用ページ
タグ:EX三つ編み装飾イビルアイ(中
2018 6/17「」 みりあり様

EX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向く。左手は真横に伸ばしながらレンチを握り、右手は腰に当てている。表情は口元は
緩く口角を上げてにこっと笑い目元はジト目気味で右に流し目している。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に
胸元リボン、装飾タイプのEX帽子、三つ編みリボンと三つ編みの根本にリボンが結われている。主線は太めで
たどたどしめで描かれている、配色やハイライトはないが全体的に淡い紫で塗られている
【感想】レンチを構えて見せびらかしてる里香絵。背景には里香のすぐ隣にイビルアイΣが居る、鎮座した状態で。
全体的に淡い紫で構成されてて主線のみ黒の構成となった絵である。 里香について、ジト目チックで右に
流し目している里香が可愛すぎる。双眸のつぶらさは抜群で見た瞬間に「ああ!」と漏らすほどに可愛いと
認識できる!幼さも入った里香なので愛でたくなる感情も植え付けてくれるだろう、可愛いw頬もぷにっとしていて
ロリロリしさは明らかだし周囲敵なしな可愛さだねw眉は強気で口元は口角を緩ませ上げている、ふふん♪と
得意げにしていて尚可愛い。眉の傾き加減がいいよねw構図として、左手にレンチで右手は腰に当ててアピールしてて
可愛い。レンチも大きく艶がある、これは確かに里香がどや顔をしたくなるわなと確信できるwいろいろな
観光地に出向いてこのポーズで里香にアピールしてもらいたいなとリクエストしたくなるねwその際は
里香が目立ちやすいようにお立ち台も持っていこうかな(乗り気) あとはみりありさん特有の三つ編みの根本に
リボンをつけるスタイルは相変わらず可愛いなと思ったし、帽子をぴったり被ってる姿も可愛くて好きだわw
根本リボンとこの幼い里香の可愛さは本当相性がいいねwとりあえず自慢してるところをずっと食い入るように
カメラ撮影したい今ではあるねw(

https://twitter.com/shounen_f/status/1008357579787886592
Df5n3omUcAAflfm.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 6/17「」 少年様

以降の「2018 6/17「」」の絵の背景なしバージョンの絵である
こちらの絵だと口元は噤んだ形で描かれている


https://twitter.com/SQGoukin/status/1008353809519669248
Df5kcHiVAAAxcEh.jpg
タグ:1面三つ編み
2018 6/17「」 スペキュラム合金様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は肘を曲げて肩の高さで維持しながら水筒を持っていて右手は
腰の隣に軽く浮かせて垂らしている。表情は口元は緩く口角を上げて笑い目元はつぶらな双眸で左に流し目していて
笑っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは少なめでおでこは見える。耳にかかる髪は太めで太めで長い、
三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、腰にベルト、下はズボン系を履いている。主線は細め、
鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆で基礎と影塗り、主線の近くに影塗りがされている傾向がある。ハイライトは
髪のみに切れ込むような形で入っている
【感想】ボトル系の物をほっぺにくっつけた里香絵。背景は水色と白で涼し気な雰囲気を出している。里香が
持っているのは恐らく水筒だとは思うがこの背景効果によって、水筒だと確信めくことができると思う
まあそもそも投稿日が6月と夏なので水筒説は尤もというねw 里香について、つぶらさたっぷりで上目遣いが可愛い。
上目遣いがなかなかポイント高いと思うw心なしか目のハイライトが潤んでいるかのように見えていいねw
明るく楽しそうにしている里香を見ると元気が出るわ、晴れやかさが照りわたるわ!口元は緩んだ口角となっていて
嬉しそうにしていて無邪気さが強まるねw冷えた水筒を頬に当てる動作が可愛い。そのために涼しくて心地いいゆえに
ちょっと頬染めてるところが可愛いよね、この里香だと柔らかい可愛いクッションとかこの動作で反応してくれそうだw
夏ならではの仕草なので、冷たいペットボトルとかを里香に渡してこの瞬間に立ち会うというプレイができそうだね( 
「里香、これも冷たいよ!」と言いながら自分の私物を不意に渡したい(おい) その後はまあ、ね?(同意を求める目)

https://twitter.com/o_yado/status/1008354533120987136
Df5k7MsUYAEoeQ6.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 6/17「」 宿雪様

1面時の里香絵で座り構図。出典はtwitterより。
里香は体を左向き、顔は左斜め前向きに向いている。構図としては布団の上に寝転んでからそのまま上半身だけを
起こしたような態勢となっている。両手は共に下ろしてて布団に着いている、足元はそのまま布団の上で寝転んだ形で
お尻をこちらに向けながら膝を曲げて横たわる。表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元は右に流し目していて
興味を示したかのような表情だ。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多い、おでこは
見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太目で長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面半袖服に
紫の胸元リボン、半ズボン、そして裸足である。主線は太め、配色は基礎と筆系の影塗りだ。ハイライトは髪のみに
輪をかけるような形でかかっている
【感想】もふもふした布団の上に横たわる里香絵。背景にはベージュ系な壁と里香のすぐ下にもふもふしたピンクの
布団で敷き詰めている。この布団がポンデリングのような形はしているので隆起が分かりやすい。 里香について、
つぶらで流し目しているのが可愛い。やや目を細めているためかこちらの様子をしっかりと見ている風があって可愛いね。
目にハイライトがないため「ふーん」と楽しそうに興味を示している姿に映えやすく、それが可愛い。そのまま、
ジッと見つめられると里香の頭をなでなでして眠りに引きずりこみたくなる可愛さを具えてるわなwどちらかといえば
誘ってる雰囲気があるのでそういう欲が湧きやすいというね( あー、リアルに里香と添い寝したい!!(ガチ切願)
口元はややωっぽい形で猫っぽさが出て可愛い。甘えてきそうな雰囲気が醸されててちょっと期待しちゃう口元だよねw
髪型としてところどころに撥ねっ気があって今起きました感があって可愛い。目覚めたばかりでちょっと魂が抜けてるような
里香なのがまた好きだwああ、そのために目にハイライトが入ってない説ありそう、納得したわwこういう場面って
里香だとなかなか遭遇しないからいいよね!場面として目覚めて顔を上げて様子を探っている場面といえるかな、その際に
ちらりと見える耳が良きだわw頬ももちっとしてて触り心地がよさそうwあとは構図、このお尻をこちらに向けて
横たわった状態が非常に艶めかしくて困るw( いやそんなのお尻見てしまうがなとなるよね( あとは個人的に
生な太ももや素足なのもポイントが高めだよね!無防備さがよく出ててあらゆる男心を擽る里香絵なのは間違いないw
このむくっと起きた後にこの里香は二度寝をすると思うのであくびをする瞬間も含めて見守りたいものだわw

https://twitter.com/8dXJcOhehLFrhXN/status/1008336988808679427
Df5VIspUcAArP9N.jpg
タグ:EX三つ編み装飾イビルアイ(中
2018 6/17「」 わさびレンコン様

EX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いている。両手は共に腰辺りに下ろしながら背面に回している。表情は口元は
口角を右上に上げながらニッと笑い目元はキッとまっすぐを見ながら強気である。前髪は姫カットではないようで
目にかかる程度の長さで切り込みは少なめ、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、
三つ編みは太めで長い。服はEX服に水色の長袖インナー、赤い胸元リボン、赤いスカート、装飾タイプのEX帽子の構成。
主線は細め、配色は基礎と筆系による影塗りである。ハイライトは髪や胸にかかっている、髪には筆系でちょこっと
かかっていて胸には玉状でぽつりと入っている
【感想】ゼロと一緒にいる里香絵。ゼロというのは星のカービィ3のラスボスである、決してイビルアイΣではない(
まあイビルアイΣに似ているんだけどねw背景は青と黒い雲?が広がっていて、ゼロ戦の背景に準えたものと思う。
ちなみに里香はゼロの隣に立つ形となっている、戦闘時では空中戦だったけど気にしない( 里香について、
強気でキリっとした目つきをしていて可愛い。ややジト目調でありながらつり目タイプで心そそる可愛さをしている。
口元は右上に口角を上げながらのふっとした笑い方を見せている、微笑み方がいいね。穏やかそうな表情が強い一方で
戦況を冷静に見つめてる様が伝わりやすい、真面目で可愛いねw EX帽子を後頭部目深に被っているため前髪が
よく見えて里香の可愛さが映えやすい。前髪のハイライトもよりかかりやすくなるだろうし茶髪の鮮やかさに
視線が行きやすいねw構図として両手を腰に当てるかと思いきや背面に回しているので静観ポーズを引き立たせる、
両手を背面に回しているためか露骨に胸の膨らみも見えやすいというね( 結構服がぶかぶかしているので実際
細そうな里香でもある、髪もまたボリューミーなので合わせてふかふかコースも夢ではないかもしれない( 
実際トラベルできたらトラベルしたいねw(

https://twitter.com/akinashinokura/status/1008335616604606464
Df5TqN1U0AAbh-q.jpg
タグ:三つ編み
2018 6/17「」 Akina様

着物姿の里香絵で胸から上の座り構図?である。
出典はtwitterより。ステージタグは和服とする
里香は左手は肘を曲げながら肩の高さで維持し箸を持っている、右手は肘を曲げて右胸の手前辺りで維持しながら
茶碗を持っている。表情は口元は何かを噛みしめてるかのようにもごもごとして噤み目元は下目でありながらかなり細め
目に涙を浮かべている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みがあるようで、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪はやや太めでやや長め、三つ編みはやや太そうで長い。服は庶民が切るような感じの着物と腰に
帯がされている。主線は細めで鉛筆でアナログ絵。配色はされてないが鉛筆の線塗りや斜線塗りで表現している。
ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入ってて白紙部分を用いてる
【感想】涙を滲ませながらごはんを食べてる里香絵。キャプションに他作者の二次設定を用いているようだ。
キャプションには「その日、私は住処の近くの林中で、外来人の少女を拾った。技師を志す大学生を自称していたが、
それにしては随分と幼い娘だった。」とある、迷子から拾われて食事をしている場面と把握できると思われる。
作中で吹き出し文に「落ち着いたら相談に乗ってくれる人のところへ行こうと思うが歩けそうか?」と親身になって
救助者は問いている。親身になってるのはいいことだよね、私がもし里香を拾ったら可愛くて正気を保てそうにないね←
ちなみにこの救済者は明羅さんだと思われる、「或る剣士の回顧録」とあるからね。構図として左手は箸を握り
口元に近づけている、右手はごはんを持った碗を持つ、至って普通の食事風景である。里香について、
目元は伏目がちで細めていて可愛い。この真ん中を下にややへこませた瞼の描写、好きだわ。悲壮感強めだよね。
双眸はつぶら、涙を浮かべてるために目を潤ませている風に見える。しょんぼりとしながら涙を浮かべる里香の薄幸さに
同情したくなる、そんな可愛さも魅せてるね。顔はやや下に顎をかしげているためか、暗澹たる気分の食事風景に
見えるが里香が可愛くてそこまで気落ちしないというね( 口元は食事しているためにもぐもぐと咀嚼する様が
描かれている、可愛い。やはり天才はよく噛んで食べるんだなと認識できる。あと里香の口のほとりにご飯粒が
付いてるのもまた可愛いわ、普段だと見ない状況だねwそのご飯粒を取って私が食べたいものだわ(基地外)

https://twitter.com/nanasimakawata1/status/1008337715941634049
Df5Vy9CUYAEcfgr.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2018 6/17「」 春日夏様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ペアタグは河城にとりとする
里香は体を右斜め前向きに向いている。両手は共に腰に当てていて、足元は股を閉じて直立する。表情は口元は
口角をやや右上に上げてにこっと笑い目元は右目のみウインクしていて左目はつぶらで明るい。前髪は目に少し
かかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めでアシンメトリー、三つ編みは
太めで長い。服は1面長袖で紫の胸元リボン、黒っぽい長ズボン、三つ編みに黄緑系のリボンな構成。主線は細め、
鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆でさらさらと塗る、単色塗りの傾向である。ハイライトはなさそう
【感想】にとりと一緒に勝利ポーズのような雰囲気を漂わせる里香絵。ゲームで敵を倒した時にやるような
勝利ポーズっぽく見えるかな。あるいは苦戦している主人公のもとに里香たちがやってきて「待たせたな!」
「助けにきたのです!」と助太刀に現れるようなそんな雰囲気も漂うねw構図として里香は両手は腰に当てている、
えっへんとした印象があるけどもすごい寛大さを纏ってはいる。構図と表情を合わせると余裕を持ちまくってて
可愛いわな、「私たちが来たからにはもう安心なのです!」みたいな雰囲気があるわ。里香は頭がいいから、
頼りになるし絶対味方にしたいわなw 里香について、つぶらさたっぷりで愛嬌があって可愛い。目は大きく
描かれているお陰で幼さが強めである。頬も紅潮していて幼さが高まるね、そのまま「お菓子買ってあげるよw」と
言って連れていきたい可愛さだわ!(やめろ) 片目ウインクもまた可愛い、隣にいるにとりにアイコンタクトを
取るかのようで可愛いね。二人揃ってアイコンタクトをしているので若さがはじけまくっててきゃぴきゃぴ感が
際立つと感じるのは私だけだろうかwこういう二人がいる職場があったら楽しそうだなと物思いに耽ったわw(
構図としては結構張り切った系な構図なんだけどいかんせんキャラが可愛すぎるのが魅力ではなかろうかw
まあそれはそれとして三つ編みに黄緑系のリボンというのは初めてなのでそこも新しい絵だと思う

https://twitter.com/ziware30/status/1008345537110728704
Df5c6y0VQAAZPXF.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編みスカート
2018 6/17「」 落雑様

1面時の里香絵で太ももから上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を右向きに向き、顔はこちらに向けている。左手は肘を曲げて胸の手前辺りに掲げ右手は腰の隣に垂らしている。
表情は口元は小さく開口し目元は左に流し目しながら様子を窺うかのようである。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。
服は1面半袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、茶色いスカートの構成。主線は細めだが二重線や迷い線によって
太くなっていたりする。配色は基礎と影塗り、ハイライトはなさそうだ
【感想】振り向き様な里香絵。場面として、後ろから里香を呼んだら里香が反応して振り向いたってところだろうか。
里香が「!!」な反応をしているので突然な呼び止めだったんだと思う、この反応可愛いわw振り向き様に
ふわっと揺れた三つ編みとスカートの軽やかさに目を奪われる。そのふわふわさだけでも可愛いし可憐に捉えれるよねw
スカートは特に目が行きやすいよね、ふわっとして奥行のスカート部分が見えてるのは特段すばらしいものがあるよw(
里香について、つぶらな双眸だけでも可愛いのだが下目遣いなので大きく映えて可愛さでしかないw黒目部分が
細長い形のためか猫っぽさを思わせて、そこも可愛い。心配そうにおろおろしている表情が恋しさをかき立たせる、
慕情が際立つのは仕方なしwそのまま、ジッと見つめてくれたら昇天しそうだわw穏やかさが強めなのでこの里香と
一緒に過ごせば緩い時間を味わえそうだ、萌えを覚える瞬間を得れるだろうねw口元は右上に上がりながら小さく
開口している、こちらも静けさを帯びてて魅力的だねwこの形の口元から斜め向きを意識した唇の形に想定してそうだ。
構図として左手は胸に当てるかの動作、右手は腰の隣に垂らすという清廉属性しかない仕草である。胸の前で
維持してるのがいいよね、振り向く時にこの動作をする子は現実にはいなさそうだわ( あとはスカートがひらりとして
見えた太もも、これがまた至上すぎるwwww程よい太さでふっくらとしてて曲線に魅了されるわ。そういったもろもろを
含めて里香に振り向かれた方は幸せだなと確信できる、そんな可愛さだわwこっち見て里香ちゃん!

https://twitter.com/Lilac_th189/status/1008348628925050880
Df5fuagUYA0oeS6.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2018 6/17「」 浜宮南瓜様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ペアタグは河城にとりとする
里香は体を右斜め前向きに向いている。左手は肘を曲げて右胸の高さでレンチを握り右手は腰に当てている。
表情は口元は口角を左上に上げながら左側に舌をちろりとぺこちゃんのように出していて、目元はややジト目寄りな
双眸でありながら強気の様。前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みは多い、おでこは
見えにくい。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面半袖服に青い胸元リボン。主線は
細めだが二重線などで太めにしている、鉛筆でアナログ絵だ。配色は色鉛筆で基礎と黒の影塗りがされている、
ハイライトは髪のみに輪をかけるような形で入っている
【感想】にと里香コンビニ電車が載った絵。背景として上部に青い電車が走っている様が描かれ、青空が広がる。
にとりの背後には緑の背景、里香の背後には赤い背景とそれぞれ設定されている。電車の描画の詳細は不明だが
この二人がそれぞれ工具とかを持っているので電車製作に着手したのかもしれない。なぜ電車なのだろうか?不明である。
里香について、赤い色の眼でツンが入ってて可愛い。ちょっとキッと視線を送りそうなところがいいよね、良さ味だ。
キリっとしていてクール系な里香ではある、姫カットではない前髪とで相性がいい。口元は左上に口角を上げながら
舌を左上にちろっと出している、この様から製作物に対して「これで動くか…?」と期待を込める際の舌なめずりに見える。
職人的な一面が結構出ている里香ではあるよね、そこがまたいい。頬に汗を垂らしたり服を汚したりしているので
作業している感が結構出ている、そんな中でもワクワクしながら期待の眼差しを向ける里香の姿はひた向きである。
プロジェクトXとかによく合いそうな里香だわ、ダイジェストしてくれたら絶対見たいわなwまあそんな強気で朴訥そうな
里香なのだが、頬は紅潮しているという…ある種、ギャップはあるよねwこの紅潮が入ってるおかげでシリアスさが
ちょっと解けて可愛さを見せているのもまた魅力ではなかろうか。

https://twitter.com/MagusofTwilight/status/1008348631961702400
Df5fs3QUEAICvIh.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(小戦車・ペア
2018 6/17「」 

EX時の里香絵で太ももから上の立ち絵構図。
出典はtwitterより。ペアタグは河城にとりとする
里香は左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らしながらグーにして握りしめ右手は肘を曲げて肩の高さで掲げる。
足元は見えないが直立はしている、表情は口元は口角を緩く上げてニッと笑い目元は下目遣いでありながら強気である
前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
太そうでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、白の長袖インナー、赤いスカート、
兜タイプのEX帽子の構成。主線は細めで鉛筆でアナログ絵だと思う。配色は色鉛筆でぐしゅぐしゅと塗られている、
大抵は単色塗りだが胸には影塗りが施されている。ハイライトはないようだ
【感想】にとりと里香のコンビで里香の製作物が占める里香絵。背景にはふらわ〜戦車とイビルアイΣが登場する、
そのふらわ〜戦車の上ににとりは座っている。 里香について、つぶらさたっぷりで卵形な目元が可愛い。
可愛らしい双眸で穏やかさがある中で眉は強気の形である、どや顔感たっぷりなのが可愛いね。自分が練った策とかが
上手く成功するとこういう顔になれそうだわwまあそれはだれでもそうかw(  口元は緩く上がっててちょっと
嬉しそうにしていて可愛い、自慢したさ気な雰囲気があるので里香に意見を求めるふりして自慢話を引き出して
みたくなるねw構図は原作の幻月みたいな手の構図をしている、両手共に指がちょっと握りかかっているのが
特徴ではあるね。その手の上に饅頭とか乗せる遊びとかやってみたいわ、飼い猫の頭に何か乗せる要領みたいにやってね。
目の形からして童顔さが出ていて幼さが極度に高い。幼いゆえに大きいイビルアイΣではなく小型を造ったとか
この絵で推測できそうだね。まあふらわ〜戦車はどうなのとか突っ込まれそうだが、にとりの共同ということで(

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69248745
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2018 6/16「」 古明地かなで様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は16枚目にあるようだ
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図。里香は体を左斜め前向きに向いている。両手は共に腰の隣に軽く浮かせて垂らす、
足元は描かれてないので不明。表情は口元は大きく開口し目元は右に流し目しながら下目遣いで朗らかに笑う。前髪は
姫カットではないようで目にかかる程度の切り込みはある、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
やや太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン。主線は細めだが二重線や迷い線が
混在していて一部太目となっている、鉛筆でアナログ絵。配色はされてないがアタリ線は青がやや残ってはいる。
また目にさらさらと黒の鉛筆で塗ってはいる。影塗りやハイライトはないようだ
【感想】イビルアイΣにちょい隠されてる里香絵。場面としたら里香がポーズを決めてる中で丁度里香の前に
イビルアイΣが出しゃばって里香の体に被った形となっている。里香の顔に被らなかったから良しだね、空気読んでるわ(
構図として里香は両手共に腰の隣に浮かせて垂らしながら、胸を突き出すような態勢を取っている。垂らした指先が
爪の先まで見えるかのような尖り具合がいいよね、その爪で肌に押されてみたいわ( あとは里香の向いた方向が
しっかり定まっているように見えるのもまたいい。 里香について、つぶらさがはっきりとしていて下目遣いで
より大きく映えやすく可愛いw明るく笑うような表情で和やかにさせてるのも愛嬌さながら。右に流し目しながらも
「なのですー」と言っててあざと可愛い、視線の向け方が巧妙でいいわw横顔の魅せ方が上手いから里香の双眸を
ついつい見てしまって「うっ!可愛い!」となること請負だね。口元はしっかりと大きく開口しているのに
「なのですー」と大声で発音しなさそうな台詞回しに惹かれるかな。小声で言いながらもしばらく大きく口を
開けた状態を維持して可愛さを保たせてるとみえる!(そうかな?) ある意味上級テクニックではなかろうか、
まあ案の定可愛いからおっけーなんだけどなw(脳死) あとは三つ編みがカーブになるかのような垂れ方が
何とも可愛いよね、膨らみがあるかのようで。固めに三つ編みを結ぶとこうなるのかなと想像してはいる(

https://twitter.com/imogaaaaa/status/1008015268180738048
Df0wiWHU8AAc--d.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 6/16「」 芋丼様

1面時の里香絵で太ももから上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向く。左手は肘を曲げて掌を仰ぐような様にしていて右手は腰に当てる、足元は軽く
股を開いて直立する。表情は口元は小さく開口し目元はつぶらな双眸でぼーっとした感じで見つめる。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は細めで短い、三つ編みはやや太目で長い。
服は1面半袖服にライン入りの胸元リボン、半ズボンな構成。主線は細めで二重線や迷い線が混在していて太目な部分もある、
鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないがさらさらと塗られたり斜線塗りだったりする。ハイライトは髪のみに
輪をかけるような形で白紙部分を用いて入れている
【感想】DJをしているかのような手つきを見せている里香絵。構図として、左手は掌を仰ぐようにして右手は手前に
差し出しながらDJがレコード?を触るかのような手つきをしている、というか表現しづらいので比喩にしてる(
あるいは南斗水鳥拳の構えにも見えてくるというねw結構指や手の動きがガチ目に描かれていてさらに細かく
動かしているので拳法の要領にも見えてくるわ( 結構ぷにぷに感のある手をしているのもまた可愛いねw
あまり見ない手つきの動作をしているかな、一見すると陽気な印象はある。実際に何をしてるのかは想像しづらいが、
整備の際にもしこの動作を見た時は驚くのは間違いないだろう。というか逆にこの動作で何するか見てみたいわ(  
里香について、手つきの戦闘しそうな構えとは裏腹に表情がすごく幼く可愛い。目元は垂れ目傾向があって
大人しい印象を強く与えてくれる、可愛い。双眸は大きく描かれつぶらさもはっきりとしていて爛爛としていて可愛い
大人しく絵本とかを読んで物静かそうな里香感が引き立つね。睫毛がちょろっと飛び出て描かれているのもいいよね!
口元もおちょぼ口で小さいし、静々としている里香である。この口元で家だとごろんと転がってポテチばりばりと
音を立てながら食べる姿は想像しづらいわな( まあしてたらそれこそギャップで笑いそうだがw頬も紅潮していて
可憐な子が際立つのだが、いかんせん手の動きが拳法モーションで現実に戻されるという…wある意味このギャップを
際立たせる狙いがあるのかもしれないね

https://twitter.com/key0225taryu/status/1007973997055635456
https://twitter.com/key0225taryu/status/1006199490343100416
https://twitter.com/key0225taryu/status/1007591138583195648
Df0LAWAUwAAt0wh.jpg Dfa9GCTUYAYhGCP.jpg DfuuzDJUwAAr6gT.jpg
タグ:三つ編み・ペア
2018 6/16「」 
帳簿を調べよ
水着姿の里香で胸から上の肖像画構図。
出典はtwitterより。ステージタグは水着とする、ペアタグは明羅とする
里香は体を左斜め前向きに向いている。両手は共に胸の手前辺りでビーチボールを抱えている、表情は口元は
大きく開口し目元は右に流し目しながら強気である。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは
やや太めで長そう。服はスク水である。主線は細め、配色は基礎と筆系による影塗り。ハイライトは髪のみに
玉模様でぽつぽつと筆系で入れている
【感想】明羅のぼいんぼいんの近くに里香がいる絵。どちらかというと明羅が主役な絵に思う、大きく描かれてるし、
胸が巨乳である意味目に付きやすいしね( 二人ともだが水着姿で明羅がビキニ、里香はスク水を着用している。
ちなみにスク水によくある名前の書かれた布地部分はビーチボールで隠れて見えない仕様となっている。構図は
里香は両手でビーチボールを胸の前で抱きかかえる、大事そうに持っていて離さない意思を示すかのようだ。まあ
ビーチバレーとかをしてたらサーブ権のために持ちたがるとかありそう( てかこのビーチボールと対になるものが
すぐ近くにあって差が激しく思うわ( 明羅さんの巨乳ね、ビーチボール以上に大きいたわわとなっていてビーチボールが
霞むサイズ感に錯覚しやすいという( この巨乳のそばで里香は平然としているのがまた凄いけどね、普通だと
僻みそうなものだしね。ある意味里香は僻むよりも純粋に楽しむぐらいの幼さと確信できるかな。 里香について、
強気で挑発的に突っかかる態度を示しているのが可愛い。目元はつり目タイプだが垂れ目傾向があってやや強気な
様を見せる、そこが可愛い。双眸のつぶらさと大き目のハイライトで可愛さを増幅させていい、頬の紅潮も相まって
可愛さが華やぐ。口元はかなり特徴のある形をしていて大きく開口している、かなり挑発的というか煽るような
形をしていて可愛いw煽りをしまくる口ぶりの可愛さと里香の無邪気さ、幼さも相まって愛おしくて仕方ないねw
すぐ後ろに巨乳があるから思春期乱しそうな中でこの煽り態度、逆に子供のやる遊びのごとく可愛く見えてくるわなw
どうでもいいけど明羅さんの巨乳と里香の頭が同じサイズだから、巨乳で里香の頭を挟めれるなとどうでもいいことを
妄想してたのは内緒である(

https://twitter.com/zoroasutar2/status/1007599711556026368
Dfu2lpGV4AAWscM.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中戦車
2018 6/15「」 

1面時の里香絵で座り構図。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向きながら戦車の砲塔に凭れて座る。左手は腰の隣に下ろし右手はレンチを握りながら
挙手するような手振りである。足元は大きく股を開いて座っている、表情は口元は小さく開口し目元は細めてぼんやりする
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで長め、
三つ編みはやや太そうで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、長ズボン、靴な構成。主線は細めで二重線や
迷い線が混在する、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが影塗りには黒の斜線塗りや線塗りで表現している。
ハイライトはないようだ
【感想】戦車の周囲に2体のイビルアイΣが飛び交う里香絵。「T-72っぽいなにかと里香」というタイトルが
上部に書かれているので、戦車のモデルはT-72だと思われる。どちらかというと戦車メインな絵な気もする、
影塗りが結構戦車に入れまくってて立体感や迫力を示しているので分かりやすい。堂々としててきゅらきゅらゆっくりと
走らせる様が把握しやすい。高く掲げた砲もT-72さが出ているように思うし、かっこよく立体的に映えている。
履帯も内側に車輪が入っているような奥まった様も見て捉えれる。背景として戦車とその周囲にイビルアイΣが
飛び交っていて、里香は戦車の砲塔を背に凭れている姿で描かれている。これだけフォーメーションを決めてて
耐久のやばいイビルアイΣが二機いるならば完璧なのは間違いない。絶対攻略が難しい布陣といえる、この本気さは
やばいねw 里香について、ちょっときょとんとした双眸でぼんやり顔が可愛い。不思議そうに呆気に取られてる里香が
可愛い、こうして日向ぼっこしてたらぼんやりするのかもしれない。口元は小さく開けて「およ?」と言いそうなところも
またいいと思う。ポッキー詰めていつの間にかポッキーゲームを済ませたくなるような神業を披露しておよ度高めたいわ(
戦車の上で砲塔に凭れてくつろぐ里香が可愛い。足は大きく股開いているのがまたゆったり加減を発揮させている、
戦車上の風を大いに堪能してそうで充実っぷりが半端ないねw背をもたれながら右手でレンチを握りながらに掲げる姿が
赤ちゃんがしそうな仕草で萌える。そう言ってると何だか里香ちゃんよちよちしたくなるわな!(

https://twitter.com/o_yado/status/1005112981229670400
DfLg63XVMAAuYA3.jpg
タグ:1面三つ編み戦車・ペア
2018 6/8「」 宿雪様

1面時の里香で胸辺りから上の肖像画構図。
出典はtwitterより。ペアタグは集合絵とする
里香は体を左斜め前向きに向いている。両手共にだがそれぞれの肩の手前に掲げていて人差し指と人差し指とで
糸を結んでその糸に戦車の玩具を通してロープウェイのようにして遊んでいる。表情は口元は小さく開口し
窄めるかのような形をしていて、目元は細めながらジッとその玩具を凝視して集中している。前髪は目に
かかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、
三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボンな構成、あとは右手に腕時計をしている。主線はやや太目で
ペンでアナログ絵である。配色やハイライトはされてないようだ、どちらかといえば下書き絵である
【感想】指と指とで糸を繋げてる里香絵。里香の背後に吹き出しで1面中ボス戦車とふらわ〜戦車がそれぞれ
登場している。次は何を造ろうかなぁと迷っている場面の絵かもしれない。 構図として、里香は両手の
人差し指親指をそれぞれ立てていて人差し指と人差し指に糸を繋げて結ぶ、それでその糸の間に戦車のキーホルダーが
通っていてその戦車を違う人差し指の地点に向けて通過させている仕草が描かれている。ちなみにこの糸遊びは
何をしているのかは曖昧で単に里香が悩んだ時にやるひとり遊びだと推測している。てか変わった玩具なのは
明白なのだが悩んだときはこうやって解消する手法は個性を出してていい。こうして悩みながら遊んでいる様が非常に
可愛く映えやすい。この里香の近くにいたら「何してるの里香?」と駆け寄って悩み相談に応じたくなるよね、
ああでもこうして悩みに葛藤する里香の姿も可愛くて放置もしたくなるという、ジレンマが湧きやすいわw里香について、
目元は右に流し目しながら目を細めていて可愛い。相当集中しているのが把握しやすい、ひた向きさのある里香で可愛いねw
こうして長くしてると次第に目が疲れてしぱしぱしそうである、そうして里香が手で目をごしごしする姿が容易く
想像しやすいと思うねw実際里香がごしごししてたら「交代しようか?」と声をかけてみたいが、いかんせん
交代する内容なのかが議論を呼びそうである( あとは哀愁を感じやすくしんみりしやすい里香だ、これだけで
構ってあげたい気持ちが高まる。目元の可愛さがとにかく強烈で流し目だけで刺せる勢いはあるね。眉の形から
しょんぼりとしながら困っている姿が大いに伝わりやすい、可愛すぎて抱きしめたくなるわ!( あとは口元、
あひる口のような窄めた形をしているのがまた可愛い。「どうしよう…」とぼやきながらな口元に察しやすいのと、
こういう口の形状が見えてるということから相当集中しながら悩んでいると思える。普段こういう窄めた口元って
見せないからねw あとはぴょこっと見せている耳やふわふわでしっかり編み込んだ三つ編み、これもまた
可愛くて和みやすい要素ではある。何にせよロープウェイに戦車を通して糸遊びする里香は斬新ではあるねw
「あと何往復かしたら作業の戻るのですぅ…」みたいな砂時計効果もありそう(

https://twitter.com/koncong_/status/1003059959007866881
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69050382
DeuVtr2UEAAXrfr.jpg  専用ページ
タグ:アレンジ三つ編み
2018 6/2「」 こんこン様

作業着姿の里香絵で足首辺りから上の立ち絵構図。
アレンジタグはマントとして、ステージタグは作業着とする
里香は体を左斜め前向きに向いている、左手は真横に伸ばしながら浮かしてマントを持ち上げ右手は腰の隣に
垂らしていると思われる。足元は軽く股を開いて直立し、表情は口元は右上に口角を上げてニッと笑い目元は
垂れ目で右に流し目しながら強気でいる。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太そうでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は灰色な作業着
というかつなぎを着ていて、紫の胸元リボン、腰に黒いベルト、肩に赤いマントという構成。主線は細め、
配色は基礎と筆系による影塗りである。ハイライトは髪のみに筆系で輪をかけるような形で入っている
【感想】マントで手がすっぽり隠れてる里香絵。構図としてマントをぶわっと広げて中身を見せるような動作を
している里香で、これは原作1面時の里香ドットがしている行動を再現したものと思われる。実際に里香がこうして
マントをひらひらマントを開いたり閉じたりしている動作を間近に見たらひとり遊びをしていて可愛いなとなれるねw
ちなみに左手のみわずかにマントを掴むために見えている、まあほぼ手は隠れている里香ではある。あとはこの里香の
手が小さくて華奢なので、こんな小さな手でマントをしっかり握り、しっかり広げて開閉を繰り返しているんだなと
想像すると健気で頑張ってるなと感心しやすいだろう、そんな頑張り屋さんな里香が可愛いねw 里香について、
目元はしっかりとした垂れ目でつぶらさもしっかり描かれていて可愛い。この垂れ目から胡散臭さが滲み出ていて
一筋縄ではいかなそうな雰囲気のある里香ではある、このまま里香の元に近寄ろうとしたら罠とか絶対ありそうだものw
マントをこうして闘牛士のように広げている様から突っ込みたくなる衝動には駆られるよね、そういう心理を
読んでいるのかもしれない(有効なのは牛だけだろ) 眉は強気、口元は右上に口角上げとどや顔感が非常に強く可愛い。
これらの要素を含めると単にマントで煽るためではないようで、単純に「かっこいいでしょ(ドヤァ)」な感情にも見える。
てかぶっちゃけそっちの説が濃厚そうではあるね。だから里香の近くに行っても大丈夫だなと確信に繋がるわけだね。
どの道里香の近くでマントひらひら披露会見たいから近寄ることには変わりないだろうけどwでももし、そこまで
読んでて近寄って罠だったら本当に里香はキレッキレな軍師ではあるなと納得するかな(



戻る<


inserted by FC2 system