2018 7月の更新情報ログ
2018 7/17「男のださい私服」
2018 7/2「たまごボーロ」
2018 7/17「男のださい私服」


:illusted by がおー様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「5章.製作」の「2013 12月」「2015 5月」更新
・「思い出章」を更新






管理人:
そして今回の絵ですね。がおーさんの里香絵ですね。
腕組みをしていて戦車から出てきている里香ですねwやや弱気そうな一面もありながらの強気表情が癖になる可愛さですわw






里香:
今回の更新は製作章では溜まってた同人CDの紹介を行っているのですぅ
あとは管理人さんとあたいとの思い出の写真更新かな






管理人:
では記事に行こうかなw記事はこれねw
女子がドン引きする「男のださい私服」ワースト10という記事だね







里香:
いつも思うけど、定期的にこういう謎な統計の記事があるのことが疑問なのですぅ







管理人:
統計をしまくることで企業とかの情報料とかになるんじゃないかな、まあ俺はその筋じゃないから分からんがw
それで里香よ。里香から見て男のださい私服というのはどういうものを思い浮かべるよ?






里香:
あたい、そこまで他人の服を凝視しないんだけど・・
あっ、でも管理人さんが前に着てた熊のマスコットがでかでかと載ってるのは「えっ」ってなったのです







管理人:
ああ、リラックマというんだよあの熊。可愛いだろw








里香:
可愛いけど外で見ると恥ずかしい気持ちにはなるかな
管理人さん、普段からあんな服を堂々と着て道歩いてるのかーとなっちゃうのです







管理人:
待て待てwあれは里香の前だけでのウケ狙いだよw
基本的に俺もキャラ物とかは外で着るというのはないよw






里香:
なーんだ、ウケのためですかぁ
・・ということは今回の記事に結びつけるための布石だったり・・?






管理人:
布石…だったらいいなぁw
そもそもそこまでスケジュール組んでないから偶然の賜物だよw






里香:
いつも通りな管理人さんなのです







管理人:
そういうわけでワーストランキング紹介。まず5位なんだが3つランクインしてるようで
「とんがりシューズ」「クロムハーツのアクセ重ね着け」「ヴィジュアル系風のファッション」があるみたいだね






里香:
わ、どれもよく分からないものばかりなのです!
管理人さん、説明してくださいなのです!






管理人:
おk。とんがりシューズはホストがよく履いてそうな爪先が尖がった靴で、クロムハーツはごてごてな十字架とか太い指輪とかで
銀色系統ばかりだね。V系は説明しづらいけどひらひらコートとか黒のイメージかな






里香:
管理人さん、この中でどれか持ってる?







管理人:
いや持ってないよww顔がまず見合ってないからな、アクセもしないしなぁw
こんな太い指輪をしてたら絵が描けないよw






里香:
その趣味パターンならアクセサリーとか着けないのも分かる気がするのです
あたいも作業中したら邪魔になりそうだし・・






管理人:
お互い細かい作業だったり手を汚したり系だからな無理もないわwじゃあ次4位「ウォレットチェーン」
ズボンのポケット付近に付ける小さな鎖みたいなやつだね。付けないから用途が分からん、何か引っ掛けるんかね






里香:
画像見てるけど装飾要素しかなさそう。じゃらじゃらしてて歩くとちょっとうるさそうなのです
工具をひっかけるにしても重さで取れそうだし物を入れるにしてもポケットで十分だし・・






管理人:
何かの携帯はないだろうねwたまにこれに財布と繋げてる人を見かけるけど
あれの場合落とさない補助にはなってるとは思うよ






里香:
そういう使い方もあるんですかぁ。でもあたいが使う分だと重さで取れそうだから
利便にはならなそうなのです






管理人:
里香は工具ばかりだからな、軽いのは螺子ぐらいだろw次の3位「ピチピチTシャツ」
これは体の大きさがピチピチなサイズの服を言ってるもので体の輪郭にぴったりと付いているようなタイツみたいな感覚かな






里香:
これは確かにださいと確信できるのです!
あたいの完全な価値観だけど見た目がもうだささが出ているのですよ






管理人:
いや男側から見ても「ん??」とはなるけどさw
里香は割と裾短めでぴちぴちなのは着ないよねw俺的にダボダボしてる方が好きだけどさw






里香:
ぴったりしてて汗が一緒に滲み込む感覚がどうも苦手なのです。
こういう作業をやってると通気性があるものを求めちゃうのです






管理人:
里香は職業柄から感じるんだなw多少の余裕は欲しいねw次が2位「キャラクターTシャツ」
序盤で俺が話したリラックマのやつが対象だねw服にキャラの絵が付いてる系の服だわ






里香:
これがランクインしてるということはあたいの価値観もあながち一般寄りなのですぅ







管理人:
いやそれはどうだろうか…w服の価値観は一般寄りではあるけどさ…w
このキャラ物は子供が着る分にはわかるけど大人だと見てる側が恥ずかしくなったりはするかなぁ






里香:
逆に着てる側の勇気みたいなのがすごいとは思うのです
絶対人の視線の的になるんだからすごい






管理人:
着てる側は周囲の視線は物ともしなさそうだw最後の1位「シャワーサンダル」
これは学校の便所とかにあるサンダルだね。前々から思ってたけど何で外でも一般化してるのか気になってたw






里香:
トイレとかによくあるサンダルだからイメージ的にはトイレの物と認識されてるから〜じゃないかな?
外出先でも履いてるのはよく分からないけど流行なのかな






管理人:
あれでデートに来られたら確かにげんなりするわww
いや男友達での旅行とかでもないなぁw






里香:
じゃあ、あたいが履いたらげんなりしてくれるのかな?
管理人さん、よくあたいに寄ってくるし・・






管理人:
いやそれはないww里香が履くと里香の足にフィットしてええなってなるわw
里香補正が働くからね、里香可愛いからねww






里香:
屋烏の愛にも程があるのですぅ・・







管理人:
それだけ里香が可愛いということさw里香は無地な服を着てるけど
そういうところも全て含めて俺は素敵だと思ってるよw






里香:
何かよく分からないけど「ありがと」とは言っておくのです
じゃあそろそろ終わりにする?管理人さん、たまには最後の一言言ってくださいなのです






管理人:
次回は、俺が喜びまくる「よく似合う里香の服」特集をやります!!!!







里香:
ちょっと!誰得なんですかぁ!!
それ特集されるあたいとしては恥ずかしいのですよ!!






管理人:
里香の可愛さ・良さを広めれるいい企画だと思うんだけどねw
大丈夫、悪いようには言わんからw里香は傷つかないよw






里香:
こ、公開処刑なのですぅ(しくしく)







管理人:
そういうわけで次回やるかは措いといてまた来週ということで。
ではでは〜






里香:
さらばなのですぅ






2018 7/2「たまごボーロ」


:illusted by わため様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「5章.製作」の「2015 10月」「2018 5月」更新
・サイトTOPに日巫子様、創作章にあさり様、考察章にMAEDA様、調査章につませう様で設定






管理人:
そして今回の絵ですね。わためさんの里香絵ですね。
水着姿の里香で夏っぽさが出てますねw可愛く浮き輪に浮かびながら遊んでるのが実に和むw紫の目の色が涼し気で可愛いねw






里香:
今回の更新は7月になったのでTOP絵の更新を行ったのですぅ
あとは製作章の一部を更新なのです、内容は同人誌の紹介なのですよ






管理人:
記事に行こうかなw記事はこれねw
1日の100万回「ありがとう」の声を聞かせているお菓子製造工場の様が映しだされた記事だね







里香:
何に「ありがとう」の音響を聞かせているかというと、たまごボールの製造工場みたい。
どのラインに於いてもこのありがとう音響のスピーカーはあるみたいなのです






管理人:
ちなみにこの「ありがとう」を言ってる主は50人の幼稚園児で、なぜしているかというと
「従業員に対してありがとうを伝えたい」という思いから15年前から導入されているらしいよw






里香:
えっ、たまごボーロをおいしくするための音響じゃなくて従業員に対してなんですかぁ・・!








管理人:
そうなんだよw実は従業員に向けて、らしいw
社長が「ありがとう」と言うならば分かるけど無関係な園児が言っている辺りがよく分からんというw







里香:
たまごボーロをよく食べるのが園児だから案として採用されてるんじゃないかな
この由来だと確かに社長の声で「ありがとう」と言うのが普通だとは思うんだけどね・・







管理人:
本来こういうありがとうの声を出すのは園児だろうからな。園児からそういう声を受けるならば頑張りたくなるだろうし、
製造側の人間も消費者の顔を思い浮かべやすそうだしなwおっさんの社長に言われても滅入りそうではあるw






里香:
消費者が子供になるとよりおいしくしたくなるという意味合いでは良さそう
でも、さすがに1日に100万回聞かされると煩わしくなりそうなのです






管理人:
ぶっちゃけ働きたいかと言われたら「うーん…」という感じだねぇw
体験談だが接客業をやってた時は何曲かで纏めた物がループになって流れてるのはあったけどそれでも飽きはあったよw






里香:
同じ音源だからそりゃ飽きるでしょ
あたいだって管理人さんがずっと「ありがとう」を連呼されたら嫌になるのですよ






管理人:
「ありがとう」という気持ちもあるけど里香には「里香可愛い!」を連呼しまくるだろうなww







里香:
名指しは何か恥ずかしいからやめてくださいなのです!







管理人:
同一音源のループは飽きるだろうから感情・丹精込めて「里香可愛い!」を言うよww







里香:
その執着心を別に使ってほしいものなのですぅ・・







管理人:
逆に俺は里香の声で「なのです!」を連呼しまくるスピーカーはまじで欲しいと思うよww
ずっと聞き続けたいよww






里香:
な、なんであたいに飛び火してるんですかぁ?!
声援にもならないし需要もないのですよ!!






管理人:
俺にはかなりの声援・需要になるんだがww里香の声は安らぐから好きだよww
一回録音してみるかい、里香?






里香:
遠慮しておくのです!!
収録はこのラジオコーナーだけで十分なのです!






管理人:
残念だわ、欲しかったのになぁw
話戻すけど、里香的にこういう製造物に音楽を聞かせる発想はどう思うよ?






里香:
そもそも聞かせる目的が違うからどうとも言えないのです。ただおいしくなるような暗示とするならば
あまり効果的とは思わないのですぅ






管理人:
ほぅw音源だけではおいしくならない、と?
よく見かける「植物に音楽を聞かせると生長しやすい」みたいなプラス思考な論調があるけど、あの例に入らない?






里香:
あれは生育状況によって信憑性がないって人もいるみたいだけど、効果的な論が多いのは確かかな
ロックな音楽よりもクラシックな音楽の方が効果的とか見かけたから、この幼稚園児の声だけだと後者で条件に副いそう






管理人:
あれって音楽というよりも音の振動が影響してるみたいだからね







里香:
でも、植物の生育具合とお菓子の旨味具合とでは話が違うから宛にはならないのですよ
たまごボーロだと各ラインによっておいしさとか香り、食べやすさとかが加味されるから音の要素はそこまで影響はないのです






管理人:
あら現実的な答えだねw強いて言うならば工場で働く人の意欲を満たすという意味では旨味を引き出してそうだ







里香:
そうね。働く人が居てこそたまごボーロはおいしく在り続けれるのは確かなのです







管理人:
ちなみに里香もこれを参考にして
動き続けるばけばけ達にスピーカーしたりとかはしない?






里香:
んー、あたいはそれをしなくてもばけばけ達には接してるから
間に合った話なのですよ。普段から労ってはいるのです






管理人:
ああ、前々からやってたねw里香の保護者的な一面があるから音響は不要かw







里香:
あと、これを実行したとしたらばけばけ達と一緒に作業してるあたいも
むず痒くなるからやらないってのもあるのです・・!






管理人:
この事例だと社長じゃなくて幼稚園児という第三者がやってるから
何なら俺が音響しようか?






里香:
管理人さんはあたいに向けたものしかしなさそうだから遠慮なのです!







管理人:
頑な〜wじゃあ総括として賛成か反対か言い合おうかw
俺は放送の頻度を減らせば流すのは有りかなと思ってるw感謝の声は何だかんだ嬉しいもんだからねw






里香:
あたいは効果がそこまで見込めないから反対側かな







管理人:
というわけで〆に入るか。
里香、最後に一言をどうぞ!






里香:
思ったけど音で旨味が影響するのであれば様々な食品製造工場は導入してるはずなのです
導入してない辺り、実証されてないんじゃあ・・?






管理人:
ちょっとw真理を突いちゃダメだよ里香ちゃんw







里香:
真理でも、やっぱりこのたまごボーロ製造会社が発想が飛びぬけてるってことなのですよ







管理人:
そ、そうだなw何か言いくるめられた感あるけどw
そんなわけで今回はここまでかな。ではまた来週〜






里香:
さらばなのですぅ






<戻る


inserted by FC2 system