2019年9月「製作」

2019年9月絵:illusted by

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】


※※※イベントの同人関連・その他製作物は中側に置いてあります。※※※
※※※AAの製作物は下側に置いてあります。※※※

※紹介している量が多いのでCtrl+Fキーで名前を記載して検索してくださいませ。

※※※同人関連・その他の製作物※※※

2019 9/22「幺樂団カァニバル!」 様(主催:幺樂団講演会)
タグ:同人


同人タグの内訳では「カタログ」とする。
表紙絵はワダンテさんの絵で描かれている。この表紙絵だが旧作キャラは中ボスを除けば全員揃っている。里香は
EXバージョンで登場していて魅魔様の下辺りに登場している。見てみれば分かるけど頬杖をしていてうふふと笑っていて
かなり可愛い里香だねw明羅さんよりも前面に出てきて主張してるのがいいよね、目立ちたがりさんだけども可愛すぎるから
気にならないわwこんな大きく描かれててありがたや状態ですわwてか頬杖して様子窺ってるのがめちゃ可愛いわw
この表紙だけでも買いなカタログだと思うね、てかアフターに最後まで残ってないから不明だけどあったら挙手してたわw
あとはdonjuanさんが描かれた注意漫画にも里香は登場していて、サークル側で「羽目玉×化け化け」という看板を
示して待機している姿が描かれている、可愛いwすごい自信満々で待ちわびているのが可愛いわ、絶対行きたいサークルだねw
てかどういう絡みなのか逆に気になる本だよね、この看板からしてwてかイビルアイΣがバックで構えてるけど、
売り子なのだろうか( すごい圧迫感があるよね…w里香は平然と接客?してるけどもw 今回のイベントについて、
里香関係(ちょい役含める)で出してたサークルは数えてみると16サークルぐらいで、その内里香メインに扱ってるところは
ちるろりさんのサークルの1つであるかな。内訳としては本誌は9(この内7がちょい役登場、2は既存)、グッズが5(既存が2)、
色紙が14(この内手に入れてないのが7)、CDとゲーム系は0である。あとはアフターについてだが帰りのバスの関係で途中で
退出するまでの結果として、里香関係は3つ出展されてるようで、takaimanさん、おそがみなぎささん、いちようさんの
3枚となっている。多分まだちるろりさんの作品がありそうではあったかな。takaimanさんの里香絵は当選なしでスタッフに
渡ったようでおそがみさんの色紙は何と私が当選するという奇跡を出してしまうというwマジで嬉しいwwしかも私だけでなく
ちるろりさんもいちようさんの里香色紙が渡ってるから里香交友で奇跡が巡ってると言っても過言ではないwスケブは
宿雪さんと一般参加されてたジョンソン0110さんにお願いしました、ありがとうございました!あとはコスプレで落雑さんが
里香コスをされてたので念願の撮影ができたかなw前々から別イベントで里香コスをされてるのは聞いてたので撮影したくて
うずうずしてたw自信満々な表情をしてくれたりと既に里香がしそうな表情をお願いするまでもなくされてたところが
素晴らしかったですねw里香愛を見た気がする、そして可愛くコスしてくれたのでホクホクでありましたw胸元リボンも
紫ラインもしっかりといい塩梅の色合いでしたね、何気にお話しを聞くと急で作ったみたいです、その行動力に感服だわw
そういうわけで今回のイベントもまた色紙率がなかなか高めとなっている。あとはゆめちゆとシンギョクとオレンジが
目立ってた回でしたね。正直今回は里香系はほぼないと予想してたので財布はそこまで空にならないだろうなと思ってたけど、
色紙率が非常に高くて凄まじかったですねw全体的に旧作キャラ一通りに焦点を当ててるところが多かったのかも。
あとは過去のイベントから持ってきてくれたアイテムもあるので私はその収穫ができて満足でしたwてか、ラパメリさんが
里香色紙3枚とグッズ1つ作っててそこが強いのはあるかなとwあそこまで1つのサークルに里香関係3種もあるのは驚く…w
里香サークルじゃないんだけどねw( 何と言うか去年よりもサークル数が30ほど増えてるらしくてその影響もありそうだ
今回はいろいろと里香に恵まれたいい回でしたw

2019 9/22「にゃんだふるぱにっく!」 落雑様(サークル:落葉雑貨)
タグ:同人


同人タグの内訳では「同人誌」とする。
内容は4コマ形式で基本進んでいく。話の流れとして、里香宅で化け化けとザコイビルアイが急に頭に猫耳を生やしだす。
里香は解決のために博麗神社に赴くことになる…さてさてという流れかなw本誌は里香メインの内容なのでどのページを見ても
里香が登場するというありがたい内容となっているw以下大まかに抜粋をする。
・2頁目。異変の導入部分となるページである。1コマ目の書類里香は頬杖をつきながら目を細めて読んでる姿が可愛いねw
親指と人差し指の間に軽く挟んで気怠そうにして読む姿が何ともいいし、親近感湧くわwただ私だったら内容が頭に
入らないんだけどね、里香はすらすら脳内に入りそうだw2コマ目のくるっと振り返る里香はデフォルメキャラに急に
戻っているように見えて素で可愛いw唐突なキャラ切り換えに「ぐ!ぐーっ!」と可愛さに唸ってしまうよねw(サカキ?)
横顔を見せてるわけだが細く美しい首元と見えそうで見えないうなじのラインがまたいいよね、そそる妍姿なのでいつでも
見てられるわwてか横顔が可愛すぎるよね、しばらく「可愛くね?」と自問自答したい。5コマ目の焦りながらも決意してる里香は
そのままな意味で全く持って可愛いwはわわとなってる口元と目元の可愛さがいいよねwちょっとどうしようかなぁと
心配している表情で深刻さは欠けるけども冷静な里香らしい表情でいいと思うw焦ってるのは分かるんだよね、三つ編みが
いつもより宙に浮いてるしな(そこが判定?)
・3頁目。博麗神社にやってきた里香の話が展開される、この頁には2つの4コマ漫画が載せられている。
まず1つ目の4コマ漫画。1コマ目は神社にやってきて間もない里香が自撮り風に映っててほのぼのして可愛いwいいスポットで
写真を撮ってるねと感嘆したい場面でもあるよね、里香の可愛さにももちろん感嘆したいw「うーん」と何とも言えるぬ台詞を
言いながら疑問な里香が可愛い、ちょっと右に流し目しているのは風景の変化とかを探っているためかなw 3コマ目は
決意を決めて「!」マークを出していて可愛いwすごいほくそ笑むような悪い子な里香ちゃんを見せてくれている、可愛いけどw
今ならふふっとEX里香の笑い方をしてくれそうではあるよねwあとどうでもいいけど左手を猫の手で掲げている様が三つ編みを
いじっているように見えるわwいじりながら暇つぶししても自然そうだけどねw 4コマ目は「いや、何でそうなったしw」と
声を出したくなるコマではあるwはっちゃけた里香が可愛いよね、元気でよろしいw…やっぱ根に持ってるのかな( 
2つ目の4コマ漫画。3コマ目の待ちわびてた里香、明るい表情で応対してて可愛いwこの表情からだとお茶とか飲んで
まったりして待ってそうな雰囲気があるよね、私がその場に居たら茶菓子も出したいわなw里香可愛い代という名目で
差し入れしたいwてか普通に居直るのがすごい度胸ではあるよね、ナチュラルな対応が素敵だわw 4コマ目でキャーと
飛んでる里香が可愛いwジェットコースターで楽しんでるかのようなほのぼのなノリがあるわ、ノリが軽くて笑うwそして
まあそうなるなと納得できるコマでもあるね( とりあえず里香の着地点を予想して待機して里香を受け止めたいわw
・4頁目。猫耳現象に向けて動きだす展開と異変状況がどんな風かが表現されている、この頁には2つの4コマ漫画が載せられている。
1つ目の4コマ漫画。1コマ目の「これこれしかじか」な里香、頭にドデカい絆創膏が貼られてて><で涙を浮かべた里香だが
可愛いよねw靈夢との身長差があることから里香は跪いてそうではある、また里香は両手を手前に出して防衛の姿勢を
している点から靈夢さんの圧迫さが分かるコマだよね(おい) とりあえず里香の頭をなでなでしながら擁護したいわw
2つ目の4コマ漫画。4コマ目の靈夢と並んで「いいなぁ〜っ」と言ってる里香、羨ましくしてる姿が分かりやすくて可愛すぎるw
すごい羨望の感情がこもっていて、さらに手の動作もあるので素直さがあっていいよね。ハートのような形で口を大きく
開口しているのが駄々をこねる印象を帯びてて個人的に好きだわwこの羨望の内容だけど里香は実際何に使うのか気になるね、
化け化けやザコイビルアイとかに使いそうではあるよね。あー、でも猫に対してのみなのかな
・5頁目。小兎姫と遭遇して、そしてついに靈夢と里香に…な展開。この頁には5コマ漫画の1つのみとなっている。
4コマ目で「大変そ〜なのです」と傍観している里香、人ごとな感じで可愛いねwのんび里香を発揮してて可愛いわなw
2コマ目を見てると分かるが、結構小兎姫が大胆な行動をしているわけだ。それをぼんやりと傍観しながらこの人ごとな台詞を
発する里香の動じなさが凄いよねw「素直に受け入れちゃったよwww」となったわ、てかどうでもいいけど2コマ目が
何か艶めかしく感じてしまう( 若干服の襟をずらしてるし大胆だよね…里香にやってほしいわ← 
5コマ目で驚いてる里香、オチは話せないがその姿が可愛いよねwやっぱりこういう里香の姿、当然ながらあるよねwww
出るだろうなと知ってたけど読者が求めてる物なので満足な可愛さを発揮しているw是非ともぴょこぴょこと
いじりたいよねwてか異変はそうやって被害が増えてることを考えると、私も里香にやってほしいなと思ったりしてる(おい)
むしろ全男性が望むだろうよ!(下衆) 里香と同じ心境になれるしいいこと尽くめなんだよなぁw( 
・6頁目。被害がますます増えてる&異変の犯人を予想する回、4コマ漫画が2つある。この頁にはほぼ里香が登場しないが
2つ目の4コマ漫画の3コマ目に想像図で4足歩行な猫の姿の里香が登場している。めちゃ可愛すぎじゃないかこれww
ペットで居たら飼いたい里香になるよね← 三つ編みが大きく描かれててデフォルメ感ましましで可愛さが強いよね。
ごろごろと喉を鳴らさせたい可愛さがあるよね、三つ編みとしっぽという触れたくなるような部位があって毛並みも
味わえるからある意味最強ではあるよねw私は胡坐をかいてその上にこの里香を乗せたいね、猫になっても里香可愛いんだなぁw
・7頁目。異変の犯人が登場する回、5コマ漫画のみの構成。正直犯人についてだがまったく予想に反しててかなり意外だったw
ある意味この漫画は犯人を推測するという意味では難しいかもしれない。てかそういう推測をしながら読み進めるのが
楽しめる作品な気がするね。同時に猫耳キャラをたくさん堪能できるし可愛さ補填にもなるし抜群だわw4コマ目に
上目になりながらきょとんな里香が登場する、垂れ目で落ち着きまくってて可愛いわwこの表情を見てると里香はそこまで
焦った様子がなさそうだなとなるね、やっぱ終始冷静キャラだったw…プラスして可愛さが多重にありまくったけどw
ヘルメットとか被る時にこの表情をしながら被ってたら意識してしまう自信はあるねw次からは帽子を被る時はその可愛い表情で
被ってほしいとオーダーしたくなること請負だわw 5コマ目に笑顔で困りながら〆る里香、靈夢に話しかけている。
この終わり方と笑顔さを見てると竹本泉先生風な展開に見えてほのぼのとするねwというかあっさりとして終わっててわろたw
笑顔で困惑しながら聞いている里香が可愛いわ、まあ靈夢がやってることが結構荒業だから里香が困惑するのも分かる気がするw
・というわけで抜粋終わり。全体的にほのぼの系な漫画で読みやすいね、里香やその他キャラが可愛く振る舞いまくる中に
猫耳要素があるのでにやにやできる作品ではあるw封魔録キャラの割合が多いので封魔録好きに合うかな、里香が
終始落ち着いてて可愛く盛り立ててるのもよかったねwあとは靈夢が結構原作口調な感じでしっくりときたかなとw
あわよくば里香に異変されたいとか思ってしまう、そんな作品だよねw異変されたいって何やねんって話だけどもw

2019 9/22「TO-HO KYUSAKU DRESS UP ANTHOLOGY」 ちるろり。様(サークル:放課後日和)
タグ:同人


同人タグの内訳では「同人誌」とする。
旧作オンリーのアフターのみに出されるアフター合同誌である。今回はドレスを着せた旧作キャラが登場する作品となっている。
…といっても本誌はアフターに出されたものではなくサークルで普通に頒布されているものである。里香が登場する頁は
8頁のみで落雑さんが描いている。あとがきでスチームパンク風ドレスと記されているので里香はそれを着ているようだ。
ちなみにスチームパンク風ドレスを知らなかったので検索して調べたら、赤or黒が基調となってて肩と胸の谷間が見えるような
服となっている。それに腰にコルセット、ミニスカートとそのスカートの周囲に長いフリル付きのロングスカートが
プリーツ状になってるのがスチームパンク風ドレスのようだ。里香は赤系のドレスで白のフリルいっぱいなミニスカート、
その側面に赤いロングスカートがプリーツ状となっている、足には黒いニーソと赤系のブーツ、あとは頭にゴーグル付きの
EX帽子を被っている。ちなみにEX帽子にもフリルが付いててテーマを徹底している。服装についてだが華やかな装いで
フリルの可愛さ、茶髪な里香と赤系ドレスの相性の良さで素敵に着こなしてるよねwまず赤系のドレスなのが非常に合うんだよね、
ニーソとブーツで大人っぽさと年頃の女の子な印象を具えて可愛いわwまた里香がフリフリな白いスカートを履いていることは
なかなかにないのでその可愛さの衝撃もあるよね、花びらを纏っているようで美しいわwあとは里香らしさに黒系な手袋と
ゴーグル付きのEX帽子が抜群に合うわ、華やかな中に工業系なレンチだとかゴーグルが織り交ざるのは凄いよね。里香の
服選びの上手さが如実なのは間違いないわwあとはところどころに肌を露出したりしているのも華奢さとお姫様さが出ていいねw
胸の谷間もそうだけど肩や腋、脇腹が見えるのって里香ではなかなかないからいいねw里香がスチームパンク風ドレスを
着てよかったと思うぐらいに美しく華やかに思うw里香の手を取ってエスコートしたくなるね、ドレスは何だかんだ
重いと思うから里香のフォローをしたいなと心から感じる。…って、服ばかりで里香自身の解説を忘れてたね!一番大事なとこ!
里香について、片目ウインクで嬉しそうに合図を送る里香が可愛すぎるねw可愛く着こなしてるよという合図かな、
合図しなくても十分すぎるほどに可愛いわw内心はこういうドレスを着ることに照れていて外面はこんなお茶目に
見せてるとかだったら、心臓に沁みわたる可愛さだよねぇwそれこそ正々堂々、真正面から里香に「素敵なドレスだね!
里香、綺麗だよ!」と言ったらぼふっと里香が赤面したりしたら夢が広がりそうだ(夢見すぎだろ)まあでもね、
誠心誠意里香の美しさを言いたすぎるぐらいに可愛いのは事実だよねw左手にレンチを握りながらゴーグルに当ててる動作も
可愛すぎて困るwちらっと見える腋が気になるのもあるけどね← こういうドレスを着る界隈の中で里香が居たら
レンチやゴーグルなどから浮いて敬遠されそうだけども私は里香の内心ドキドキしながらもドレスを着ているその姿勢に
里香の可愛さに魅せられて是非ともエスコートしたいなって思える。ああもう、里香のドレス姿最高すぎるね。本当可愛いw

2019 9/22「LEGENDALY GIRLS」 すばる様(サークル:ちょこふぁん)
タグ:同人


同人タグの内訳では「同人誌」とする。
イラスト本である。東方旧作キャラ全員(中ボスは除く)が描かれていて、それぞれシリーズごとに2頁を使って集合絵で
描かれている。主にシリーズとして靈異伝&封魔録、夢時空、幻想郷、怪綺談の8頁分となっている。靈異伝と封魔録が一緒なのは
キャラの少なさによるものだと思う。ふ、封魔録の中ボスキャラを盛ったり、EX里香も入れれば数は足りる!(やけ)
ちなみにEX里香は今回登場はしていない。で、里香の配置されてる場所についてまず触れたいのだが、キクリ様の下側に
位置していて明羅さんと隣り合っているのが印象的である。しかも里香と明羅さん、結構距離が咫尺の距離と近く
さながらコンビのように見えてしまうというwあらあらうふうふな関係なのかもしれない(ないだろ) 彼らの上には丁度
縁結びの神様のキクリ様が居るからまあ意味深ではあるわなw(多分偶然の配置な気がするけど) 私も里香の隣に居て
尚且つ上にキクリ様を配置すればワンチャンあったりしないかなぁと野望を抱きたいところだね(絶対ない) 里香について、
ニッと笑いながら得意げなのが可愛いwこの表情で得意そうに解説されても「可愛いなぁw」と浸れそうだわ、むしろ
解説より里香に浸りそう(本末転倒) でもこの得意げにしている可愛さは本当可愛いと思うわ、構いたくなる系の
可愛さがあるよねw指示棒を持たせて白衣着せて活き活きと講演する場を設けて可愛さを披露するとかしてもいい可愛さだねw
細めた目元+垂れ目でややつり目要素が含まれた目元なので様々な感情が読み取れやすいかな、強気であったり得意げであったり
企み顔であったり可能性が複数あるねwただどの表情だとしても行き着くところは里香可愛いになるんだけどねw私は
得意げな一面で見てるw明羅さんと里香、どちらかといえば顔をずいずいと積極的に出してるのは里香っぽい、里香の方が
前に前に出てる感じがするんだよね。明羅さんはやや低姿勢に顔を離してる感じがする。何となくおませな里香なのかもしれない、
世渡りが上手そうな里香感があるわw里香のこういう明羅さんに対してだけ積極的になるという設定とかあったら面白そうだ。
明羅さんの扱い方を知ってて積極的になる里香とか可愛いわな、そっち系で得意げな表情をしてる説とかもありそうwてか、
話がまた戻るけど本当にくっつくレベルで二人居るなぁと思う。手の構図は見えないけど意外と手と手を繋いでるとかありそう。
奥の方で手を繋いでてもおかしくないわ、くそぅ…明羅さんが羨ましすぎる!そういう手を繋ぐ設定があるとしたら
里香の方が率先してやりそう、小悪魔系で可愛い里香ゆえに翻弄させてきそう( あとは里香の頭に若干髪が撥ねてるのが
抜けた感じがして可愛いねw髪の塗りが毛並みよさそうに見えていいよね、三つ編みとかもつやつやしてていいと思う。
この三つ編みも何気に明羅さんにタッチしてるのか…贅沢三昧だな、羨ましい!( 全体的に絵は可愛く落ち着いていて
クオリティは高い、淑女系で可愛い絵柄だよねw里香と明羅みたいにかなり近くてカップルにしてる組?は
他キャラでも何気にやってるので探しだすのもアリかなと。てか一番里香と明羅さんが距離近いと思うわ、勝ったな!(謎勝負)
旧作キャラ全体を見る上でその魅力とかを知るにはうってつけだと思う。大きくそれぞれのキャラが描かれて分かりやすいし。
個人的に里香以外だとキクリ様と朝倉理香子が大人な女性っぽさがあっていいかなとか、ちゆりちゃんがすごいキャッキャッと
してそうで15歳相応で可愛いなと思ったりしてるwてか東方旧作初心者に対してこの本誌を見せてどの子が好き?的な
質問・導入をしやすそうではあるかな、そうして旧作好きを増やすのもアリかもしれない

2019 9/22「笑って!シンギョクくん」 かぶたま様(サークル:かぶたまじゃくし)
タグ:同人


同人タグの内訳では「同人誌」とする。
4コマ漫画メインの本誌でシンギョクが主役となっている。話の流れとして、シンギョク♂が表情が固く笑えない状態となった
シンギョク♂が笑顔になるためにシンギョクたち(主にシンギョク♀主導)が治療方法?の探求をするみたいな流れである
いろいろな人に治療方法を聞いてるので、キャラも多く登場しているようだ。里香もその例に漏れないというねw
正直シンギョク本だから里香は登場しないと思っててノーマークだったのは言うまでもないw里香が登場するのは
10頁目で明羅さんがシンギョクを追ってるところで登場している。以下抜粋をしよう
1つ目の4コマ漫画の1コマ目、左手で汗を拭ってる里香が登場する。作業が一段落終えて汗を拭っているようだ。
里香の立ち絵はこのコマのみとなっている、ありがたく拝見しまくろうw里香について、かなりつぶらな目元で少女的で
可愛さが果てしないね、問答無用で可愛いわw口の開け方からして漂う可愛さがあるよ、鯛焼きあげたいわ(それ別アニメだろ)
頬に紅潮線が入っていて可愛さが際立つね、頬に汗が伝っているが気にならないぐらいに可愛いわwまあこの紅潮は
一仕事終えているための紅潮だとは思うが、こんな可愛い子が作業していると思うと込み上げるものがあるね。いやね、
一緒に作業してたらとか可愛くて妄想してしまうよねw上半身をやや前屈みになりながら三つ編みを前面に垂らしている姿も
何気に可愛くていいよね!どどんまい的なポーズに見えるけど三つ編みが垂れてるので気にならないというね(
てか三つ編みのサイズが程よくて近くにあったら手に取って食べてしまいそうになるわな(頭おかしいだろ) まあ…
冗談ではあるけど頭おかしい比喩をしたくなるぐらいに可愛い里香なのは間違いないwてかこのコマだけでシンギョクよりも
私が笑顔になってしまってるのは言うまでもないなw里香は幸せ効果あるんだなぁw
3コマ目の単眼鏡で標的を探る里香が登場する。このコマは10頁にある2つ目の4コマ漫画でも3コマ目で同じ構図で登場する。
里香について、単眼鏡を覗く姿が可愛らしいw2つの4コマ漫画それぞれ違った表情をしているが明るく楽しそうに
覗いている里香が描かれていて実に良きものである。1つ目の4コマ漫画だと上目遣いで単眼鏡に通している点と
顔を傾けながらが眺望する姿勢となってていいね!顔を傾けてるのは可愛いよね、三つ編みもしっかりと垂れてるのが
バックで見えるのも良し!まさしく里香の眺望良しだわw( この上目遣い、つぶらさがあって可愛いわwそして、
里香の卵のような眼球の形と瞳の黒さがはっきりと見えるのでなかなかいい眺望であるねwちょっと目の形が潤んだ形で
ふよふよしている様も推していきたい魅力ではあるwちなみに2つ目の4コマ漫画だと満面の笑顔で覗いている、これも可愛いね!
ちなみに里香は戦車の試し撃ちと称して明羅さんに標的を絞っているようだ、平然と明羅さんなら狙うなぁこの子w(
ある意味凄い躊躇わない子である( 「少しは遠慮しろよwww」とか突っ込んだわw「あ、明羅さんか!ならいいや!」みたいな
ノリなのがやばいわな( まあ原作でも靈夢に埋められるぐらいやられ役?が染みついてるとかありそう。埋められてはないけど。
抜粋はここまで。シンギョクがいろいろなキャラに話しかけて進行する話は素敵だと思う。いろいろなキャラの活躍が
見れていいねwあとシンギョク♂が結構おいしいポジションなのが分かりやすい、シンギョク♀も可愛さを解き放ってるしねw
私も里香でニコニコできたしねw(お前はいつもだろ) 個人的に「幽香って絶対金髪好きだよな」のシンギョク♂の台詞に
普通に笑ったわw全然気づかなかったけど確かにそうだよねとw幽香に金髪フェチというのが付いてると思うと笑えてしまうw
シンギョク好きに読んでほしい本だよね、そして里香の可愛さも見入ってほしいところである。

2019 9/22「Scribble」 ルジ様(サークル:デスバーガー名古屋店)
タグ:同人


同人タグの内訳では「同人誌」とする。
イラスト本である、この茶色の紙質の上にそのまま黒の細い主線で描かれた絵が収録されている。キャラはいろいろと
登場していて法則性はなさそうだ。ただただ細い主線ですらすらと描かれている、基本的に色のあるところを塗る時は
大体線塗りが占めている。かなり味のある画風で且つ背景も細かく描かれていて面白い世界観となっている。メルヘンな
背景もあれば現実的な背景のもあったりと目が離せないねwてかね、散らかってる系の背景絵が多いねw逆に
散らかってる部分を見せまくる作品というのは斬新ではあるし目につきやすいのかもしれない
里香が登場するのは10頁目ぐらい。里香がPCを置いた机を目の前にして椅子の座面に背中を凭れてすごい寝方をしている。
かなり強烈な構図といえる、いやね割と私もこの寝方をやったことがあるからバカにできないんだよなぁwそもそも、
バカにするつもりもないけどさwあるあるネタではあるけど、すごい寝方なのは間違いないね。机で作業してると
眠くなってしまうから同情してしまう。改めてこの寝方を目の当たりにすると器用だなと思えて笑えてしまうわけで。
てかこの寝方をすると安心して寝れないから結局一度起きて改めて布団の方に向かうってのは経験したことがあるわw
里香もそうなりそうではあるね、眠い目をこすりながら布団に向かう姿とか是非とも傍観してみたいわなwむしろ布団まで
運んであげたいとかなるね。あとは背景なのだが奥にイビルアイΣがコードが繋がれた状態で目を瞑って眠っていて
里香のすぐ目の前にはPCを置いた机と机の下にPCのCPUが所狭しに置かれている。あとは床にはマグカップが転がってて
珈琲がこぼれているようだ。すごい現実味のある背景絵だよね、こういう絵が他にもあるから読んでほしいわwイビルアイΣが
コード繋がってて眠ってるところで「イビルアイΣは普通に寝てるのかよww」となったよねw里香の寝方とついつい
比べてしまうからある意味狙った構図なのかもしれない、でもそういう趣向好きだwwPCのCPUがごちゃついてるのも
玄人さがあって生活味を帯びてていいね、何気にPCの画面が前側に傾いてるのがすごいリアル且つガチさがあるわw
FPSでもやってそうだよね( マグカップが転がってるのは気になるけど里香は起きてる間は多分持っててうとうとしてから
多分落ちたのだと思うね、後で里香を起こさないように私が綺麗に掃除しておこうかなw 里香について、すやすやと
眠る姿がとても愛くるしく可愛いねw口から涎が出てるのもチャーミングだよね、いい夢見てそうで和むわ。この器用な態勢で
眠っているのに寝顔が可愛いってすさすさで凄まじいよねwこの寝方をすると鼾とかかきにくそうではあるよね、
寝苦しそうになったりとか心配ではあるかな。あと首とか痛くなりそうではあるね、もしも里香好きがこの里香の
寝方を真似するようなファン活をされるのであれば先述を留意してもらいたいね。あとで私もこの里香の真似をしよっと!←
あとはおへそとお腹を出して眠ってる姿が頗るいいよね!天井を仰ぐようにして無防備さを晒していく、大変よろしいw
可愛いおへそだなぁとなること請負だね。椅子就寝(寝おち)の良さはこういうチラリズムを施してくれるからいいよね。
椅子就寝ならではの魅力だよね、さらにそこから一度起きからの眠そうな表情を見るムーブもあるから侮れない。
里香の椅子就寝絵を見るという意味ではレアな本ではあるね

2019 9/22「ゆずりは のーと6ネコミミ号」 宿雪様(サークル:弓弦羽Konzert)
タグ:同人


同人タグの内訳では「同人誌」とする。
イラスト本と4コマ漫画を載せた本誌である。正直ジャンルで悩んだのは内緒であるw表紙を見れば分かるが何かの
小学生向けの週刊誌にありそうな構成な表紙となっている。それっぽい雑誌すぎて困るんだよね、しかも画風が
とことん可愛いしねw本誌の中身も比例して情報量が多いのは言うまでもない、何かのアニメや映画の宣伝や
ファッションの宣伝だったりと本当に雑誌としてありそうな内容を繰り出している。内容のジャンルがバラバラで
フォントにせよ解説文にしても凝ってて完成度は高い。別な視点をするならば情報量が多くカオスともいえるかな(
作者のあとがき頁にも、「結果:(本を)開いてもよく分からない」と評してるぐらいだからね( 正直宣伝の方が
多いとは思うが絵の可愛さが際立っててニコニコしながら読めるので気にならないと思う、むしろパロネタとかを
楽しむべきな心意気になるかなとw里香が登場する頁だが5頁目に4コマ漫画とその左隣のあらすじ文にも登場している。
この漫画のタイトルが「努力家里香ちゃん!第2部」というタイトルで既に1部は刊行されてるようだ、私知らないんですがw
4コマ漫画の話の流れとしては、新作のリカちゃん人形が発売されるらしいと魔梨沙が喜んでいる。その報告を
里香は奥で壁に隠れながら聞き耳を立てているようだ、さてさてな流れである。結構ね…闇がある内容ではあるね!
絵柄がめちゃ可愛いのに内容がすごいダークというね…まどマギかな?( 里香がこの話を聞いてるのも衝撃的だったろうなと
推し量ってしまうよね…!てか読んでる私も「えぇ…」と衝撃を受けたしね、すごい闇を見た感覚に陥ったよね。
「お前らの血は何色だーっ!!」と里香同様になったわな…w当人の里香の負荷は凄まじいのは言うまでもないね!
この新作リカちゃん人形というのが1面里香そのままで可愛らしいパッケージの箱で描かれているわけだが、私は素直に
複数個欲しいってなってる。あったら愛でまくりたいなってなるね、普通に可愛いしねw何ならこの里香の前で
リカちゃん人形をめちゃ愛でて楽しんでる姿とか見せて笑ってほしいとか思うわwまあ男がやるとやばい奴だと認識されて
見て見ぬ振りとかされそうではあるけども( あと4コマ漫画以外に左隣のあらすじ文の内容もなかなかにダークさがあって
逆に不遇さで笑えてしまうというね…w闇すぎてわろた、救いはないんですかぁ!!!てかあらすじから努力をして
挽回をしている里香の強さ凄いと思うね!里香えらい! てか2部のあらすじも軽く載っているんだけど、まさかの
内容すぎて驚愕したという…リカちゃん人形はこうして話に繋がってるんだなぁと…wそう考えるとこの人形の発売の
重さというのが味わえると思うね。うん…昼ドラでありそうな話だわ( あとは漫画の下にお便りを紹介している欄があるが
ここでもさり気なくネタを詰めてて徹底しすぎてやばいwこれね、現実の某動画サイトでそういうのがあるのかと思ったら
違ってたというね…w凝りすぎてやばいwそういうわけで話についての感想文はここまでで…以下抜粋をしよう
4コマ漫画の1コマ目と2コマ目の壁から覗いている里香。デフォルメに描かれててクローバー模様をほわほわさせながら
自己主張したり驚いて衝撃を受けたりと表情の差が激しくはあるが可愛いw驚いた際にはしっかりと三つ編みが
上がってるのも可愛いよねw壁際から見ずにおいでよと促したくなるぐらいに可愛いわ!新作のリカちゃん人形を片手に持って
本物の里香と一緒に撮影とかしてみたい。 3コマ目のプルプルしてる里香。1コマ2コマ目よりも近くアップで里香が
見られるという…近くで見ると本当に可愛いわ!つぶらさのある目元が見開いているのが可愛くて困る、壁から覗いてるのが
勿体ないぐらいに可愛さが過ぎるね!プルプルしてるためか目が波立ってて潤んでるのが分かりやすい。可愛いんだけども…
見ているこちらも里香のその感情にそそられるわな…!「あっ(察し) 里香、あっち行こう」と促したいわぁ!あとは
最後のコマだけどすごい場所に居るなぁという、里香も寄るんだなとw急に庶民派なネタも織り交ぜててわろたwてか、
この里香漫画以外にもこの場所にいるキャラが居るから面白いw宿雪さん割と行くのだろうか( てか里香に一杯
おごりたい気分だわな。里香の可愛さを語りながら慰めの一杯を注文したいね。
抜粋はここまで。全体的に読んでみると里香の漫画以外にもところどころにダークな部分が見えるのでそういう
趣旨なのかもしれない( でも里香の漫画が一番ずば抜けて闇があると思うけどねw挿絵が入ってるページは特にそういう
要素はないようだ、ネタ一辺倒なので楽しめるかと思うw夢幻姉妹の挿絵ページは可愛く映ってるので是非とも見てほしいね。
全体的に絵柄の可愛さは本当に可愛い!里香のダークな話も是非とも読んでほしいわ、どんな闇か興味本位で入ってほしいw(
逆にここまで徹底してるのが凄いからwそして読破後にリカちゃん人形を買う同盟とか組みたいものだね!

2019 9/22「」 朱雀帝様(サークル:Sound and Vision)
タグ:同人


同人タグの内訳では「グッズ」とする。
過去の別イベントに出展されてた物と記憶しているがいつだったか忘れたのでここで紹介している
ラバーキーホルダー系のグッズである。大きさは割と大き目サイズで一般のコースターぐらいの大きさはありそう(謎比較)
厚さも割と厚め…というかラバーキーホルダーだから当然ながら厚いわなwそれでいて里香が出ている面はラバーではなく
コツコツとしてて硬い仕様となっている。 里香について、大きなおめめがとにかく印象的で可愛さ爛々である、かわゆ!
ぱっちりな双眸でありながら笑顔が可愛いよね、だれがどう見ても一目で分かる可愛さだよね 証明されたわ!目の中に
星マークがあるのだが抱えてる小さなイビルアイΣとのフレンドシップが楽しいからなのか、もしくは好奇心からの興味で
ワクワクしてるかでキラキラしてるんだと思う。実際それらのどちらかだとしても尊いことに代わりはないよね、
ウキウキしてる里香の可愛さは明確なのだw里香の周囲には小さなイビルアイΣだけでなく化け化けも居て、里香を
中心にして集っていて和むwさながら動物に懐かれてる心優しい女の子って感じでいいわ、背景に草原とか広がって
長閑さを演出しても違和感ないわな! イビルアイΣを膝の上に乗せている姿についてだが、デフォルメのためか
足を前に放りだした座り方が非常に可愛くちょこんとしてて可愛い存在感を発している。里香のイビルアイΣを
軽く頭に乗せてる手の置き方も何か小動物っぽくていいよね、グーパーグーパーさせたい小さな手だわ。 あとは
三つ編みリボンが濃い青系なのだが自然で可愛いね。イビルアイΣが青系のボディカラーなのでそれに合わせているのだろうか、
私もあなたの仲間だよ的な認識植え付けのためとかありそう!(ないだろ) そういう安心させる手法悪くないと思うわw
三つ編みも大き目だし可愛さが際立ちやすいね。私が里香同様の座り方をしながら里香をその上に乗せて座らせるムーブとか
取りたいよねwいやイビルアイΣの気持ちを里香にもさせたいとか思ってな( あるいはピクニックシートを広げて
この里香ホルダーを指に引っ掛けてピクニック再現ごっこもアリかも(頭やばいだろ) ぱっちり里香は可能性があるねw

2019 9/22「」 落雑様(サークル:落葉雑貨)
タグ:同人


同人タグの内訳では「グッズ」とする。
過去の別イベントに出展されてた物と記憶しているがいつだったか忘れたのでここで紹介している
グッズの分類として絵馬に当たるのだろうか、今までにないグッズなのは間違いない。絵馬ほどの厚さもサイズもないが
木の板の上にEX里香が印刷された品となっている、サイズについては神社とかにあるおみくじぐらいのサイズで
結構小さ目である。てかこういうグッズも印刷所?とかで作れるんだなぁと驚きがまず来たかなwどういう
オーダーなのか気になるw用途としてはストラップ的なアイテムかもしれない。かなり小さ目なので紛失しそうで怖いので
私はそのまま保存しておくけどねw木製なので和製仕立てで目につきやすくイベントとかで服に徽章として着けたらよさそう、
ただ落ちないようにどう配慮するかが問題ではあるかな。 里香について、澄ました顔でフフンと自信満々でとても可愛いw
右に流し目をしている視線のやり方がたまらなく可愛いよね!耳にかかる髪がやや右目にかかっているのはフェチかもしれないw
茶髪さと赤い目の色が交わりそうで交わらないところが魅せ顔だと思う、そういう同時に見れるポイントがあるね。てか、
本当にこの自信たっぷりな表情、可愛いなぁw決め顔として常時求めていきたい可愛さだね、顎を引いてる角度から
可愛さを知ってる感じがするw結構全身像が見えてて服装からJKでませた印象が引き立ってて可愛すぎるんだよね。
服装の着こみがJKっぽくて可愛いんだよね、EX服が制服っぽいしスカートが赤くミニスカートだしで結構JKさがあっていい!
EX帽子も装飾タイプのEX帽子、鬢が見える仕様で里香の髪型を引き立たせている上に斜めに気障っぽく被ってるのが
お洒落さんで困るw赤のミニスカからやや覗かせる太ももも何か艶めかしくていいよね、絵馬でチラリズムギリギリを狙ってて
笑えるけどもw( EX服はもともと赤色の率が高めなのだが、この絵馬の紐も赤と統一感が何気にあって装着に
配慮されてる感じがしていいね。あとは三つ編みが前側に垂れてて頻りに里香の魅力を出しまくってるのはすこであるw
絵馬のサイズが小さ目なので三つ編みもきっちり見せなきゃみたいな情熱が込み込みなのかもしれない、いい考えだわw
そういうわけで里香を前面的に出してて可愛さも伝わりやすい、いい徽章アイテムとなっている。このじっとりと
得意げにしている里香の可愛さにしばらく病みつきになりたいね。「これは小さくても必殺の武器だ」というちゆりの
台詞にちなんで「これは小さくても必殺の可愛さだ」と称したいものだw拝み通したい可愛さ、ここにあり!

2019 9/22「」 神依 巫女様(サークル:土曜日の眠り姫)
タグ:同人
 

同人タグの内訳では「グッズ」とする。
シールのグッズである。確かこれは単品で売られてるものではなくサークルで何かを買った特典でもらえた物だったと思う
ちなみに私はカナのアクリルキーホルダー?を買ってこの特典をもらった。正直里香関係のアイテムは事前に調べてたわけよ。
それでないと知ってカナのグッズだけ買おうかなと思って尋ねてたので、こういうシールがあることに予想外で
驚いたというねwちなみにシールは丸いシール、500円玉より一回り大きいサイズである。多分普通のシールだと思うので
何にでも貼れると思うが私は鑑賞用に残したいのでそのままにしている。ちなみにこのシール以外にもオレンジ色に
描かれたキャラの茶封筒も貰えるようだ、私はカナが描かれた封筒を貰っている デフォルメで可愛すぎるねwシールや封筒は
他にも種類はありそうでだれがいるかまでは判明してない。 ■里香について、橙色と白のみで描かれた絵となってて
主線が白で輪郭線に充てているようだ。表情は描かれてないがこの服装や茶封筒orアクキーのカナから、可愛いんだろうなと
予想はしやすいよねwこの里香はショートヘアーな髪型となってるが、ぼさぼさしてる辺りが何とも里香がやりそうで可愛いw
結構里香自身ずぼらそうな生活してそうだしね( とにかく、この髪型だけで少女的な目元をしてそうだと容易に想像しやすい。
「お願いだから目元を見せてくれ」と懇願したくなるね!あとはこの影絵要素について、影絵っぽくて領袖と思わせる佇まいが
何かいいよね 大物な雰囲気を醸し出してるわ。それに合わせてEX帽子のしころ布や服、スカートが靡きまくってて
かっこよさもあっていい。個人的に肩掛けのケープ的なマントの翻しはかっこいいと思う!まあ若干岡崎夢美っぽく
見えてしまう視界ラグはありそうだが( てか冷静に考えたらスカートの靡き方、これはワンチャン中身が見えるのではと
思考がよぎってしまったわ(下衆) 近くにイビルアイΣが居て起動してて土煙か何かで風が起きてるのかもしれない、
それによる賜物かもね なるほど里香は見えないところで努力してるんだなぁ( シールが丸く尚且つ枠線が入ってるので
スカート事情は救われた形になってるとは思う(多分そういう要素は狙ってはないと思う) あとは頭身がやや
小さ目なのもあって少女さが出ていて可愛い、もうシルエットからして可愛いのが明白かな。何にせよひらひらした服が
好きそうな里香なのは分かりやすい、EX帽子の装飾もフリルいっぱいだしね。そういう可愛い一面に心惹かれるのも一興だろう

2019 9/22「」 ラパメリ様(サークル:ラパパメリカ)
タグ:同人
 


同人タグの内訳では「グッズ」とする。
アクリルスタンドのグッズである、里香のグッズとしては初だと思う。付属の台座にはめこんで里香をスタンドさせれる、
小さめなサイズなので適度な場所に飾ったりはしやすいかな。このアクリルスタンドなのだが見た瞬間に、
「あっ(察し)可愛い…!」となってこのアクリルスタンドを3つ衝動買いしたのは言うまでもない(実話) 何なら家に
帰ってからも「もうちょっと買えばよかったなぁ…」と軽く後悔している症状が今も続いている(編集してる今も)
多分またラパメリさんのサークルに行ってあったら買う自信はあるわ( 里香について、黒い楕円でシンプルな目元が可愛いw
マスコット的な可愛さすぎて困る、団扇とかにこの里香絵を載せてファン活とか走る民が出てもおかしくないレベルに
マスコット感があるねw私は個人的にこの里香絵を先端に付けた指示棒的なのがあったら欲しいなとか真面目に
考えてしまったよwwいやよくないかこれ??自撮りだったり風景と一緒にこの里香を撮影するとかでいいなとか思ったよww
話脱線したわ!憎いことに目の角度が斜めになってるためか据わっている雰囲気が漂うところがまたいいんだよなぁ、
「マスコット感、強い〜!!」と心の中でさらに叫んだわ!それでいて口元はにこっと口角を上げて笑むから、もう
たまらん可愛さだよねぇww周囲に可愛さをほわほわと振り撒いてる感じのする可愛さがあるよね、この里香の周囲に
花模様がふわふわしてそう(幻覚) 何ならアクリルスタンドとして立てて近くに寄ったら癒し効果とか出てくるスポットに
なりそうだね(ポケストップかな) あとは服装。いつものEX服なのだが赤の率が高く一貫性があって可愛さが見やすく出ている、
赤い衣装が本当よく合うねぇw「可愛い子には赤い服を着せよ」とか諺を作ってもいいぐらいに抜群である、まあこの諺は
里香専用になりそうだけどw( 赤系は何だかんだマスコットキャラに使われてる率が高く、可愛いという意識の
芽生えやすさがあるんだと思う。あとね個人的にかなり着こんでるところが可愛いんだわ!EX帽子が結構大きいサイズで
ぼふっと被ってるところやスカートが長いところが本当にロリっ子に合うコーデに思う、可愛さでしかない!所謂萌え袖のような
効果があって、小さな子に大き目のサイズの服を着せて華奢さ可愛さを増幅させる、それをフルに使っているわけだ。
もうこのちょこんとした立ち方だけで映えるものwこの里香を見れば「ああ、こういう娘が居ればなぁ…!」とか切々に浸れるわなw
こんな子に上目遣いでこちらに仰ぎながら手を握ろうとして沈黙ながら同意を求める視線を向けてほしいわ(欲望多すぎだろ)
あと言いそびれたが何気に靴の描き方が個人的にいいなと思ってる、つま先立ちではあるけど可愛い靴を履いてるなぁと
真っ先に思ったわwハイライトの塗りについて、玉模様がところどころにかかっていて艶やかなのが特徴的である。
どうでもいいけどプルプルとゼリーのように揺れたりしそうとか妄想したりしたわwこの里香の頬もつつけば
プルプルしてくれそうだね( 許されるのであればこの里香のアクリルスタンドを職場の机の上に置いて生きる活力にしたいわ

2019 9/22「」 仁科将人様(サークル:七色快男児)
タグ:同人


同人タグの内訳では「原画」とする。
大サイズの色紙絵である。1面時の里香絵で膝から上の座り構図。里香は体を左向きに向きながらふらわ〜戦車の
上に座っている。左手は大きく挙手をしながらレンチを握り右手は腰の隣に垂らす、足元は砲を跨いで座っている。
表情は口元は窄めていて目元は右目のみウインクしていて明るい。服は1面半袖服に赤い胸元リボン、あとはホットパンツ。
主線は太め、配色は水気のある塗りとなっている。ハイライトは直接的なものはないが髪のみに滲むようにして入っている
里香について、横顔からのアイコンタクトがとても可愛いw左目のつぶらさと描き方が頗る可愛い、たまらなくいいね!
この里香の目元の描画は非常にロリロリとしてて魅力がとにかく強い、マジで可愛いのだ。幼い中に含まれた可愛さに
その手の嗜好者には当然のこと一般人にも刺さる可愛さだと思う。あと口の窄め方、これが非常に可愛い!里香絵では
あまり見かけないゆえか私の耐性がないためか知らないがめちゃくちゃ可愛くないかこれ!??口の窄めと目元の可愛さ、
あとぷっくりとしたほっぺと合わせても描画が神的で上手すぎると思う、完成された可愛さで困惑するわ。これで
投げキッス描写されてたら死んでたわ( まあ里香を呼んだらこうして反応してくれたみたいな場面絵だとは思うが、
呼んだだけでこんな可愛い投げキッスとアイコンタクトをされるのも可愛さ過剰摂取で呼吸困難に陥るレベルだわな( 
作業をしている机の上に置いて毎日投げキッスを受けるチャレンジでもしたくなるぐらいに可愛さ成分抜群であるね。
てかそのチャレンジ、既にやってるんだけどね( 身長からみて小学生ぐらいだろうか、小学生さが本当によく
出てる里香なんだよね。ホットパンツを穿いてるのでちょっと発育のいい小学生っぽくも見えるけどね( いやこんな
可愛い子が同級生で居て私服姿がこれで来られたらやばいだろってなると思うんだがね(よこしま) まあでも
この健康そうな太もも、やっぱ魅力的すぎて見てしまうんだけどね!悲しい男の性だわ( 主砲を跨いでる姿を横から
映した構図となっているのだが、座ってる太もものラインが分かるのも感情をそそるよね。 里香のこの座ってる様も
何気に好きだわ、砲を跨いで座るという里香がやりそうな行動もいいねw小学生らしいやんちゃさがあるね、
まあ小学生じゃなくてもやってる里香はちらほら居るけども( あと座った姿勢にあるお腹が前屈み気味状態になってるのが
何か癖になって可愛いかな。全体的に里香の体格を見ても本当に見事なまでに小学生を体現しているといえる。あとは
子供特有のレンチを掲げて勇ましさアピールな動作、微笑ましいこの里香ならどんな動作をしても可愛さが映えるだろうね。
色合いについて、コピックっぽい色合いで赤系統が強めな色合いで目に優しい。この塗りなのだが基礎色の中に
元の色とは違った色を織り交ぜてて、しかもそれがしっくりとした塩梅に仕上がっているのだ。主に髪に混ぜてるのだが
黄緑や黄色、影には紫系も入れててそれがしっくりと来るわけだ。これがなかなかに見事なんだよね!三つ編みの影に
紫は本当に影らしさを出してるし、ハイライトに黄色とかピンクを入れてたりして光ってる感じが分かりやすいしで凄い
ハイライトに至ってはどういう風に塗ってるのか不明なぐらいに幾重となっている。個人的に肌色の塗りもいいなと思う。
茶髪が薄めなのと肌色の色合いがすごい近しくて、それがバランスがいいのが映えるね!そういう描画手法も含まれた絵であるね。
まあそういうわけでしばらく机の上から目が離せなくなりそうな里香絵ではある(チャレンジ中

2019 9/22「」 落雑様(サークル:落葉雑貨)
タグ:同人


同人タグの内訳では「原画」とする。
大サイズの色紙絵である。1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図。里香は体を左斜め前向きに向いている。左手は
肘を曲げてこめかみ辺りの高さで人差し指のみ立てながらレンチを握り掲げる、右手は手の先が不明で分からないが
真横に伸ばしてそうだ。表情は口元は右上に口角を上げながらニッと笑い目元は右目のみウインクをしていて嬉しそう。
服は1面半袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン。主線は鉛筆で細め、配色は色鉛筆である。かなり丁寧に仕上げていて
髪の塗りは線単位に縦に引いて入れている。ハイライトは直接的なものはないが自然と塗りが浅いところがそう見えるかな
レンチをおでこ前に当てながらの決めポーズな里香絵。この色紙を手に入れた経緯なのだが、イベントに行く際は
私は特定の人とかに色紙を贈り付ける交流(という名の押しつけ)をするのだが、落雑さんにも私は色紙を贈ったわけだ
その後に落雑さんがこの色紙を持ってきて頂いたという経緯…なのだろうか??(あやふや) あの時、よく分からず
頂いたという( もともとサークルで出展される品だったのかもしれないけど、ありがとうございました!正直、
交流がメインで色紙贈りつけだったので返礼を頂くことは特には考えてなかったというwこういう状態になると
手紙でのやり取りみたいでいいね。あと、里香コスをして頂けた件と撮影を受けて頂けた件、ありがとうございました!!
すばらしい里香コスでした、服装が忠実に仕上がってたし胸元リボンも違和感ないし落雑さん可愛く着こなしてたしで
最高でしたね!ニコニコしてくれてて可愛さいっぱいでした、ちょっと自信満々な感じがあってよかいちですわw
ポーズもしっかりとされてたしね、というか言う前から既に里香がやりそうなポーズをやってくれたりで清かったですわww
個人的に足取りの位置が撮影するたびに変わっててふらっと感が出てるのが好きですね!三つ編みもいっぱい
編んでくれてて良さ味しかなかった、また里香コスで見かけたら撮影したいとは思ってますw…ってあれ、落雑さんの
里香コス談義になっとるやないかーい!( 里香について、片目ウインクをしていて合図を取る里香が可愛いw
頬にほんのり紅潮線があって若干照れてるのもまた可愛いよね、今宵の晩酌の一花にぴったりな紅潮具合だね!
渋々やってる表情ではないから可愛さを率直に印象として残りやすいね。頬を赤らめれば赤らめるほどに酒(飲み物)が
おいしくなる、里香見酒は風流な楽しみ方だからおすすめだぞ!( 目を細めていてふふっと笑ってるのが可愛いよね、
ドキッとするわwこのアイコンタクトだけで何度もアンコールしたいわw目を細める…即ち相手をじっくり見つめてると
同義だね!(そうか?) あとはポーズについて、左手レンチでおでこ辺りに掲げて決めポーズをしていて可愛さでしかないw
レンチを握ってポーズ決めしてる段階で里香らしく可愛いんだよね、レンチの握り方で人差し指のみ立ててるの可愛いw
アイドルって感じな身振りだよね、何ならダンスとか披露してくれても違和感ないね。てか今思ったが、右手が真横に
伸ばしてる理由、ダンスをする時の身振り手振りからきてる説ありそう。全身絵ではないから謎だったが結構この構図から
激しく動いている最中とかありそう。いやね、腋の下が甘そうな里香なのかなとか考えてたわ( 考えの矯正しとこう(
腋の下から腕を通して抱き上げる考えは秘めておこう(それも矯正しとけ) この里香絵の腋の下にリアルに
空間(穴)があったら指を通してたなぁ( 

2019 9/22「」 おそがみなぎさ様(サークル:)
タグ:同人


同人タグの内訳では「原画」とする。
小サイズの色紙絵である。1面時の里香絵で立ち絵構図。里香は体を右斜め前向きに向きながら、左手は掌を開いて
前に突き出しながら右手は拳にしながら腰の隣に掲げ示す。足元は右足のみ膝を曲げて軽く浮かせて左足は地に着く、
表情は口元は左上に口角を上げながらニッと笑い目元は太い横棒線の目で強気なおそがみ画風である。服は1面服に
ライン入りの胸元リボン、長ズボン、靴な構成。主線は太め、配色はされてないが細い線での線塗りがされている、
ハイライトはないようだ
この色紙についてだが、アフターの景品で出展されたものである。アフターの景品獲得までの流れとして、各参加者が
持っている番号を運営がくじ引きで番号を引き当ててそれが合えば獲得できるという形式となっている。そう、つまりは
私の番号が当たったというわけだ!いやはや、あの時はマジで嬉しかったなぁww「マジかよ!!」とリアルに声が
出まくってたのを覚えている、奇跡的な当たりすぎて衝撃しかなかったwそんな素敵な出会い方をした色紙だねw
里香について、あちょ〜と言ってる里香でやや強気な表情をしている、勇ましさの中に可愛さがあるねw普段の
おそがみ里香だとハの字の眉の形なのだが今回は眉を強気仕様にしているのがレアであるね。それでもいつもながらの
マスコット的な可愛さがあるけどもw普段のハの字眉の里香は底知れない性格面が見えてたので、今回の強気眉に
しているという事実・実績だけでも少しの理解が増えた気がするわ( 構図について、手の構えから格ゲーとかにありそうな
拳の構えをしていて身構えた形となっている、「あちょ〜」と言ってる時点でそういう戦闘モードなのかなとは思ってたけどw
ただ里香は戦闘モードなのに対して周囲のイビルアイΣと化け化けはかなり無関心そうにしているシュールさもある。
「何やってんの?」感のある視線がすごいシュールさがある、過去漫画の時みたいに話しかけてほしい場面ではあるね(
機械的だと褒めるところだろうけど少しは里香の勇ましさと可愛さに注目しろよとはなるねwあ、でもイビルアイΣたちは
何だかんだ里香の方に向いてるから一応注目はしてるのか、すごい冷めた感じが強いだけで( あわよくば里香から
パンチやキックとかしてくれそうだ、その際はほとばしる可愛さが伴ってくれそうだわ。キックとかは結構この里香は
やらなそうな雰囲気がしてるので、もしもキック技があったらラッキーだと思っていいね(謎基準) とりあえず、
武術披露はしてほしいので隣にいるイビルアイΣはちょっと離れてほしいなと思ったりしてる

2019 9/22「」 スペキュラム合金様(サークル:鎖付鉄球工房)
タグ:同人


同人タグの内訳では「原画」とする。
小サイズの色紙絵である。EX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。里香は左手はグーにした状態で挙手していて右手は
腰の隣に軽く浮かせて垂らしている。表情は口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元は><な目をしていてノリノリだ
服は上衣のないEX長袖服に赤い胸元リボン、赤いスカート、兜タイプのEX帽子。主線は鉛筆で細め、配色は主線の上に
太く入っててそれ以外は塗られてない手法を取っている、ハイライトはその塗ってない部分がそうみえるかな
里香について、勢いよく手を挙げてる里香が可愛いw><な目元からテンションの高さが窺えるね、ノリノリで可愛いわw
ライブ会場にでもいるのかと思うぐらいにテンションが高い里香ではある、まあ多分ライブ会場ではなく戦車に
乗りこんでる場面の絵だとは思うがねwライブ会場だったら逆に気になるわな、どういうライブを見るのかとか気になるw
戦車のお披露目ライブとかあったら行ってみたいものだね、まあ自衛隊関係のサイトから行けそうだけども(さり気に宣伝)
傍から見ると「GOGO!」とイケイケムーブを促している感じがする 里香が楽しそうにしているのは和むわw戦車に
乗りこむ前も運転してる際も戦車から降りる時も常にこんなテンションだったら可愛く映えまくるだろうね(疲れるだろ)
いいなぁ…里香の隣でこのテンションの高い可愛さを味わいたいものだ!割とこの里香はバスガイドとか楽しそうに
こなしそうだなとか想像してしまう、何なら戦車ガイドとかやってほしい感もあるかな。その際は絶対連れてる客よりも
バスガイドである里香の方がテンション上がりまくって場を乱しそうではある。可愛いからいいよね!(錯乱)
そんな里香の楽しそうな様を削がないようにしたいものだ、そういう熱中してる可愛さは大切にしたくなるね

2019 9/22「」 芋丼様(サークル:えなじ〜ぽていと)
タグ:同人


同人タグの内訳では「原画」とする。
小サイズの色紙絵である。1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。里香は体を左斜め前向きに向きながら、左手は
人差し指のみを立ててそのまま上に上げていて右手は肘を曲げて肩の高さで真横にありながら手をグーにしている。足元は
イビルアイΣのハッチ入り口にいて見えない、表情は口元は▽に開口し目元は><な目元である。服は1面半袖服に
紫のライン入りの淡い紫の胸元リボン、下はズボン系統のようだ。主線は細めで鉛筆、配色は色鉛筆、ハイライトはない
里香について、ノリノリで><な目元な里香が可愛いw「きゃはー!」と魔梨沙めいたような口の開け方が可愛らしいねw
楽しそうにしている里香が可愛すぎて、ついついダメ元でも「今晩カラオケに行かない?」とか誘ってしまいそうだ、
そういう勢いを誘発させる可愛さがあるねw里香を見て「いっぱい楽しんでる君が好き」状態に浸れるわwその分だと
割と背景に♪マークを付けても違和感はなさそうだね。場面としてはイビルアイΣに乗り込んで進軍の際に、
「化け化け、行くなのです!!」と指揮してるところだとは思う。指揮を執る際は何だかんだ支配者になった感じがして
楽しくなるからその気持ち分かるわwてかこんな可愛い指揮者だったらだれもが納得して付いていくと思うねwまた
身振り手振りが凝った構図になってるのもいい点に思う。左手は勢いよく天を差し右手は女性が鞄を持つ際な手つきとなってて
味気があるね、このディスコに行ってる感じのノリの良さが楽しさを伴わせているね。個人的に右手の握ってる様がいいね、
しっかりと描きこんだ感じがしてるし、女性特有なふっくらとした手の甲でそそる。てかこの手の上げっぷりから、
服の裾からへそが見えそうで見えないきわどさがじれったい。ディスコに行った際はちゃんと見せるんだぞ里香(
まあディスコが何かへそ出ししてる人が多そうなイメージがあったので勝手な偏見ではある( あとは化け化けの表情に
差があったりするのだが、この化け化けが何とも可愛い。このノリノリな里香が可愛くお手製に仕上げていることを考えると
本当に楽しそうなイメージしか湧かないというwそういうわけで里香の指揮っぷりが可愛いということが分かりやすい、
何なら進軍指揮のたびに里香を呼んで鬨を起こさせるのもありだね。いやまあ、進軍以外全担当になってほしいがねw

2019 9/22「」 スペキュラム合金様(サークル:鎖付鉄球工房)
タグ:同人


同人タグの内訳では「原画」とする。
小サイズの色紙絵である。里香は左手にレンチを掲げながら挙手し右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らしている、表情は
口元は開口し目元は垂れ目で強気である。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、腰にベルト、下は全貌不明だが多分
長ズボンだと思う。主線は細めで鉛筆、配色は主線付近のみに太い線状で色鉛筆で塗っている。ハイライトは
塗ってない部分がそう見えるが不明であるかな
里香について、レンチを手に持って挙手な里香が可愛いw垂れ目でありながら強気なところが可愛いよね、自己主張は
するんだぞという闘志を見出せたわwこの「おー」と掛け声をしているような口の開き方が緩くていいよね!普段は
そこまで活発な性格ではないけど、やる時はやるといった感じな里香感があるかな。まあこの里香が作業場に居たら
現場が緩くなりそうだよね、場を和ます可愛さいいね!そんな里香だが今回はレンチを握る構図となっている。
スペキュラム合金さんの里香絵は何だかんだ謎チョイスな食べ物を持ってる里香が多い傾向なのだが今回は正統派(?)に
レンチを持っている。自己主張が多々ありそうな雰囲気があって可愛い里香であるねw「よし!造るのです!!」と
意気込むかのようで可愛い、背景の赤と黄色の晴れやかな様相とマッチングしていていいね。テーレッテレーみたいな音楽と共に
意気込んでほしい(ねるねるねるね) 背景的にねるねるねるねが思い浮かんだものでね(名前が分からない) …てか今、
背景の名前を思い出したわ、マケドニアの国旗背景だわ!普段は大人しいキャラがやる時になった際はこういう
背景効果をスタンドのように出して自己主張したいものだね(出ないだろ) 里香は可愛いから出さなくてもいいけどねw

2019 9/22「」 ラパメリ様(サークル:ラパパメリカ)
タグ:同人


同人タグの内訳では「原画」とする。
小サイズの色紙絵である。里香は体を左斜め前向きに向いて、両手は共に腰に当てている。表情は口元は口角を上げて
にっこりと笑い目元は下目遣いで明るくまっすぐ見ている。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、
ひらひらタイプのEX帽子。主線は細めだが一部二重線になったりしている、配色はコピックっぽいかな。あとは一部に
ホワイトペンを主線になぞっている箇所がある。ハイライトは至る所にかかっていて白紙部分を用いている
里香について、手を腰に当ててえっへんとしていて可愛いwえっへんとは言ってはみたがふんぞり返るほどに偉そうな
感じではなく、ちょっと誇らしくしたような態度が表れている、それが可愛いよね!もしもこの里香が上司に居たら
絶対男ウケ抜群だと思うね、何せ業務の命令とかするにしてもこんな態度だったら可愛いが付き纏うんだもの。
何ならこの里香に呆れられたい勢とか出てきてもおかしくない可愛さだよね!( あと両手を腰に当ててる手元の
ぷにっと感が可愛いわ、腰に当ててるだけなのに可愛い感が強い。この里香がおにぎりとか握ったらおいしくなりそう(謎
えっへんとしているわけだが胸を張ってる感じの動作もまたいいね、堂々としている里香なので「堂々とできて偉いね」と
頭なでなでしながら褒めていたいわな(煽ってはない) そうそう、塗りに関して触れておこう。胸にかかるハイライト面が
すごく見栄えがいい。個人的にこの塗り方、いいなと思うね。胸の影から下の影は縦塗りにして服が重力で
引っ張られてる感じの塗りもなかなかいいし、あと紫に隠し味でピンク系を入れてるのもしっくりとして目にも華やがせていい。
ただ注意なのがどうしても胸の方ばかりに目が行くのが難所ではあるかな、まあ立派な物をお持ちだから無理もないんだけどね(
表情について、目元のつぶらさがよく出ていて下目遣いなためによく見えやすく可愛いwぱっちりとした目元の
可愛さがはっきりとしていて性格の明るさが出ている、だれがどう見ても可愛いとなるわw双眸を間近で凝視すると
本当に可愛さ力が半端ないからなぁ、脇腹をぶっ刺してくるんだわ(凝視してる目じゃないのかよ) 間近に凝視をして
その可愛さに顔が「うっ!眩しい!」となって離れる現象を今やってる( 普段から人付き合いとか良好そうな雰囲気が
漂ってそうだ、まあとにかく人を寄せ付ける可愛さが出まくってる!態度はえっへんとしているけど胸中では世話焼きな
説とかを推していきたいわ( あとはふにゃふにゃ要素について、ふにゃふにゃ〜な点として口元の緩みと三つ編みを挙げる。
口元の右口角あたりがふにゃっとしているのが緩んだ感じを強めてて可愛い。このポイントは割と見えそうで見えないけど
ついつい見てしまうポイントだとは思う。口がぴくぴくしながら吊り上がってそうだね、そういう様子だったとしても
この里香の可愛さで見え隠れするんだけどねwえっへん要素も割とここで大幅に減退させてるように思うわ。所謂、
防波堤要素に近しい( 堂々としていることに躊躇いがあるとかでこういう口元だったりするのかな。あとは三つ編みの
ふにゃふにゃ要素だが、くるんと翻ってるのが可愛い。癖毛なのかな、手で修正しても直らないでくるんとなってほしい(
最後どうでもいい話をするけど、この里香の可愛いがより実感できる角度をリアルに探して直してを繰り返した経緯がある。
どの角度から見てもこの里香絵は可愛く癒してくれる存在となるが、私的には机の上に置いて私視点から見て右斜め前向きの
方向に立てかけてると里香がこちらに意識してくれてるように見えて最高だという結果が出たわw(風水占いかよ)
やや右に流し目な里香絵なので目元の可愛さが最大限発揮されてると思う。もちろんえっへん要素は可愛く映える!
しばらくは私の机の上色紙掛けスペースにこの里香がえっへんとしてくれてるだろう、最高かよ…!

2019 9/22「」 赤川羽蘭様(サークル:常葉日和)
タグ:同人


同人タグの内訳では「原画」とする。
小サイズの色紙絵である。EX時の里香絵で胸から上の肖像画構図。両手は共に腰の隣にくっつけて垂らしているようで、
表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸で微笑む。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、
兜タイプのEX帽子の構成。主線は基本細めだがEX帽子の輪郭線は太め、配色はコピックで基礎と影塗りがされている。
ハイライトは髪のみにジグザグと淡い茶色で入っている、あとはところどころにホワイトペンで玉模様でぽつぽつ入っている
里香について、赤いリボン(物理)が目につく里香絵で可愛いwこの赤いリボン(物理)は里香のおでこ辺りにあるのだが
絵ではなく実物の赤いリボンとなっている。この赤いリボンと赤川さんのEX里香とで相性がすごく良くロリロリとしてて
可愛いというねw可愛い要素を盛りだくさん入れたような服のゴスロリ(解釈多分違う)的な装飾かなとか思えて、
可愛く映えるんだよね!実際にこの里香がデフォルメなところとリボンの大きさがすごくぴったりだから、可愛さが映える!
ゆえに結構計算された構図だと思うんだよね。てかそもそもこのリボンを通す穴ってどうやって穿ったのかすごく
気になるんだがw100均とかでデフォルトで売られてるところを見たことないのでやはりお手製なのかな、その穴に
さらにリボンで結んでるわけだしかなり凝った作りではある。でもこのリボン仕様、他の色紙絵にはない要素なので
斬新ではあるし里香にぴったりすぎて可愛く飾ってていい要素だと思うwリボンを付けると「私を大事にしてね」的な
メッセージ性が出てくるからより愛おしさが深まるねw当然ながら大事にするけど!何ならリアルに色紙自体に
赤いリボンで纏わせて可愛い可愛いアピール全振りしてもよさそう。 表情について、双眸は大きくつぶらさが
把握しやすく可愛いw垂れ目調でやや涙袋をぷっくりさせていて微笑んでいて可愛いw瞳の描画が特徴的で
デフォルメ感が前面的に出ていてテーマに一貫している、幼女感が増し増しであるね。何にでも明るく接し何事にも
目を輝かせて関心を抱いてくれそうな里香感がありそう。こちらに微笑みかけて相手の様子を窺っているところが
可愛すぎるね、微笑みかけられれば天下という面持ちになるわ( やや顔を傾けているところも可愛いしね!
この里香色紙の運用方法として、まずこの里香色紙を持って里香と対面で仏頂面で怪訝に見つめる→里香は微笑んでいて
こちらを見つめる→里香の笑顔に表情が緩む→里香はいつでも微笑みかけてくれる 天使か!? …こんな一連の流れを
組んだ遊び・運用ができるわけだ(悲しいだろ) デフォルメな頭身でちょこんとしててドールのような可愛さがあるので
そういう遊びはやってもおかしくない、そうだろ?(無理に同意を求める) まあ実際のところリアルに居たら膝の上に
乗せたいねという心境ではある!服の描画がかなりきっちりとしてて胸元リボンが大きくてキュートな辺りがドールの
着せ替え感に浸れそう。あとはリボン(物理)でおでこが隠れて見えないけど、おでこを大っぴらに見せてる潔さも
ポイントだとは思う。おでこが広く見えても可愛いしリボンで隠されても可愛い、日によって楽しめるのはいいと思う。
ただ私はリボンを解いてまた結ぶことができないからリボン里香で楽しむけどね!(

2019 9/22「」 ミル様(サークル:アイアンブリル)
タグ:同人


同人タグの内訳では「原画」とする。
小サイズの色紙絵である。EX時の里香絵で腰辺りから上の立ち絵構図。里香は体は左斜め前向き、顔はこちら向きに向く。
両手は共に肘を曲げて胸の高さで掲げグーにしていて左手のみレンチを握っている、表情は口元は半月を横にしたような
形で開口し目元はつぶらな双眸で明るくこちらに意識している。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、
赤いスカート、兜タイプのEX帽子。EX帽子の白い布地部分がシースルー仕様となってて独自である。主線は細さがまちまち、
配色はコピックっぽいが多分他にも画材は使ってると思う。また三つ編みに緑を馴染ませた手法も披露している。
絵の中に結構ホワイトが霧状に入っていて大気を漂っている、さながら風に流されるような動きを見せている。ハイライトは
ちょこちょこ入っている
里香について、見た瞬間に可愛さの矢がとにかく胸を射抜きまくってくる、とにかく可愛さが強い里香絵。いやこの絵、
だれがどう見ても「とにかく里香可愛い!」って呟くレベルだと思う、うん可愛い!とにかく、ゆったりとした垂れ目タイプが
どちゃくそ可愛いんだよねwもう「とにかく!」と強調しまくりたくなるぐらいに可愛いのよ、穏やかさが伴っていて
惹かれやすいwこの穏やかさに癒されたいとか声高に上げる人が続出しそう、次第に坩堝と化しそうだわ それぐらい可愛いw
口元も控えめな開口で可愛いよね、大きく口を開けてばくばく食事とかしなさそうな品の良さがあるわ。ホワイトの
ぽつぽつ点が丁度口元にかかってて八重歯っぽく見えて、何ともいいねw 目の配色に緑系を使っているのが珍しい、
その緑が黒の交じった緑で深みのある配色なのだが馴染んでいる。沼のような色合いではあるけど不思議と足に入れたくなる、
可愛さに嵌りたくなる色合いに見えてしまう…不思議な現象に見舞われているwまあ里香沼は心地いいから自ら進んで
入水するんだけどもwこの目の塗りも単色塗りではなくいろいろ攪拌したような色合いとなってて深みがありすぎるのも
秀逸である。この緑が逆にハイライト面に見えてくるから困る、色選びが秀逸だわ。頭身について、ぱっと見て三頭身ぐらいで
低めとなってて、いかにも小学生な里香である。まずその幼さが可愛いよねwこの幼さゆえかこの目元の可愛さが
映えてるように思う、やっぱ可愛いは正義なんだよなぁwこの頭身で赤いスカートが見えてるのが可憐で可愛いよね、
その身長要素からの服装見えは特権ではあるw「あ!小学生なんだ…!」とか見ただけで浸れるからいいね、可愛すぎて
手を繋ぎたくなったわ!(誘拐事案) 手の動作も胸の近くで両手グーでワクワクしてる的な感じで、これも小学生的な
可愛さだよねw手の握り方からして可愛いんだよね、ぷにぷにしてそう。何気にレンチを握ってるところも萌え点ではある、
肌身離さずしっかりと握ってて信念があっていいねw大事にしてそうだねwこの手の動作を見てると応援してくれてるような
印象があってそれがたまらなくいいねwやや上半身が前のめり気味だしね、応援に精を出す時は前のめりになって選手に
向かって応援するからそれっぽいしねw里香に「がんばれー!」とか応援されてみたいわ、てか応援してる系里香は
かなり現代社会に貢献しまくってくれそう 主に私に効果覿面だがw荒んで仕事から疲れて帰ってきて机に向かうと
この里香が声援してくれる…たまらん展開だね!まさしく現代社会の唯一の光な里香だわw( 温かい家庭というのは
こういうことを言うんだなぁ(多分違うと思う) 資格勉強をしている時とか近くに置いておきたい里香絵ではあるw
時折、形見の写真のように取り出してジッと眺めて感慨深く落ち着きたい

2019 9/22「」 ラパメリ様(サークル:ラパパメリカ)
タグ:同人


同人タグの内訳では「原画」とする。
小サイズの色紙絵である。1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図。里香は両手は共に胸の手前にあって人差し指と
人差し指でそれぞれ指先でつつくような動作をしている、表情は口元は大きく開口し目元はつぶらな双眸で涙を浮かべている
服は1面長袖服に紫の胸元リボン。主線は太さはまちまち、配色はコピックだと思う。絵の中にホワイトペンの線が
ところどころ入っている、基本主線の近くにあるかな。ハイライトがところどころにかかっていて白紙部分を用いる
人差し指と人差し指とでツンツンしていて涙目な里香絵。この人差し指を交互にいじる仕草というのはリアルで
お目にかかったことはないがアニメとかの表現では困惑しながらしどろもどろや嘘をつくときに誤魔化したりの
イメージがあるかな。この里香の涙目からだと前者の困惑なパターンだと思われるがどうだろう。どういう困り事か
気になるよね、手助けしたくなる可愛さがありすぎるわw指をいじいじしてる時点で可愛すぎるのでもっと
いじっている姿を見守りたいものねw(助けろや) 里香について、困惑して涙目になってるのが最高に可愛いw
いやさ…この里香やばすぎんか???この双眸の潤み!可愛さ!果てしなくやばいよね!!カワイイカッコマルと
言いまくりたいわ、マルはもちろん大正義という意味な!(伝わらんだろ) いやマジで訴えかけてくる目力の強さ、
可愛すぎて可愛すぎて…!!その可愛いループが延々と続いているわw「うんうん」と優しく相槌を打ちまくることが
請負案件となるよねw涙を浮かべられたらこの里香に動じなければならない、そんな可愛さを解き放ってるんだよね!
里香がこうして相談に来られたら「ちょっと場所を変えようか」と言いながら人のいない場所に移動して話しやすさを
促すレベルだわw( とにかく目の形がつぶらさギッシリ、輪郭ゆったりで可愛くて好きだw黒目のぐしゅぐしゅと
塗った様が目の潤んだ様に見えていいよね、このぐしゅり加減の塗り映え好きだわw心なしか里香が瞳を
潤ませているように見えてくるわ、この里香生きてるね!( あと涙の浮かべ方!これも涙を浮かべてて里香の
双眸に注目しやすく可愛さにうっとりできるのは勿論のこと、その浮かべた涙も綺麗に映えてるのがいいよねw
「紅涙」という言葉はこの里香のためにあるなと思うわw紅涙は美しい女性の流す涙という意味だけど、頬の紅潮の
赤みと涙が合わさって透明な中に紅潮が綺麗に映る、そこが由来だとは思うw(そんな由来ないです) いずれ涙の粒が
大きくなった際は里香の頬の紅潮と合わさってより美人を象徴させてくれると思うね!まあ涙が小粒の時点でどちゃくそに
可愛いんだけどね、勿論泣かなくても可愛いわな…里香天使か??( もしも目の前に里香がいたらこの里香を
抱きしめたくなる衝動が湧きまくるだろうね、大事にしたい系な里香すぎてという意味でね。 別な観点をすると
この里香は困りまくったら泣いてしまうというタイプを知れるというのは最大の収穫とも捉えれるよね。私は里香が
その習慣だったとしても受け入れたいわwどこぞの某アイドルゲームにも泣きまくってしまう女の子がアイドルを
やってたりするし、強みにしていいと思うわ!現に里香がこうして泣いてるだけでも可愛いからね、まあ泣かせる趣味は
アレすぎるからやらないけど!一目見ればどういう思いなのか分かるって素敵だよね、男側は大抵そういう女心を
読み取ることに長けてないから、そういうタイプにも突きやすい可愛さでもあるねwまあ指の動作から媚びてるとか
言われそうだけど、「うるせえ!可愛ければ正義じゃ!(ドンッ!)」と唱えたいね!( そもそも演技っぽく見えないし
まっすぐに訴えかける視線だからね、議論の余地はあるよ!そんなまっすぐな里香、受け止めたいものだね、うん、
そういう庇護欲が湧きやすい可愛さだよw肩を上げて動作をするということは相当に緊迫・困窮しているんだなと思える、
むしろそのまま「ごめんなさい…」と謝ってきそうではある。謝らせて里香に傷を負わせないためにも早急に里香に
話しかけたい、ただその一心だね。まあ可愛すぎるから構わない選択肢はないけどねw

2019 9/22「」 ジョンソン0110様(サークル:)
タグ:同人


同人タグの内訳では「スケブ」とする。
1面時の里香絵で胸辺りから上の肖像画構図。里香は体を左斜め前向きに向いていて、左手は肘を曲げて肩の手前でレンチを掲げ
右手は腰の隣にくっつけて垂らしてそうだ。表情は口元は口角を右上に上げながら三日月を真横にしたような形で開口し
目元は左目のみウインクをしていて明るい。服は1面半袖服に胸元リボン。主線は細めで鉛筆、影塗りや髪には線塗りがされている
ハイライトは髪のみに大きな輪をかけるような形で入っている。
てへっと笑った感じな里香絵。背景は里香の近く左上にイビルアイΣが浮いている、見守っているのかなw里香について、
てへへとお茶目さを見せていて可愛いw左手を軽くこめかみ辺りにこつんと当てているように見えててへ率を増し増しにしていて
可愛いわwどういう心境でこの動作をしているのか不明だが、やりそうなシチュとしては「失敗しちゃった てへへ」か
もしくは単に照れてるかのどっちかだとは思う。また照れた動作として髪をいじいじしているようにも見えるかな、かわゆっ!
控えめに頬を染めてるのがいいよね、ちょっとやっちゃった感があってふふっ(可愛くて出る声)と零してしまうわw
こんな照れ顔を見せられたら周囲がさらに増長してこの里香を照れさせようと動き出すじゃないか( 今度は赤面ルートを
目指すぜ!(煽動するなや) あとはリアルな画風なのだが優しそうな目元がいいよねw目の描画がリアル路線に忠実で
綺麗に描かれててすばらしいわ。本当にリアルに居そうな女の子って感じで良さ味が深いね、現実でも垂れ目系なのかな。
顔の形も小顔で顎の輪郭もしっかりとあってリアル路線に描かれてて、且つ可愛く映えてていいね!前髪にやや被って
見づらいが眉が描かれていてその眉の形が垂れ系となっていて、照れてる様と良い人そうな雰囲気が高まりやすいね。
きっと近所付き合いとか良好なんだろうなぁ、こういうお茶目で可愛い人が人を寄せ付けやすいんだと思うわwてかこの画風だと
照れ顔がかなり合う気がする、涙袋の膨れがやや見えてて照れてるのが分かりやすくてより魅力を発しているわけでwそんな里香の
広そうな懐に甘えてみたいとか思えるねwある意味、バブみを覚える系な里香絵かもしれないw あとは余談だが、
ジョンソンさんに向けてだがスケブという無茶振りを受けていただきありがとうございました!素敵なスケブに感謝です!
また横でぺらぺらと話してて申し訳ないです、いろいろとお話できて楽しかったです!また今後イベントで参加してたり
サークル参加してる際に会えれば幸いです!次は私がサリエル様を描ければと思いますねwありがとうございました!

2019 9/22「」 宿雪様(サークル:弓弦羽Konzert)
タグ:同人


同人タグの内訳では「スケブ」とする。
1面時の里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図。里香は両手共に背面に回して垂らしている、足元は軽く股を開いて直立する。
表情は口元は八重歯を見せながら開口し目元はつぶらな双眸で下目遣いで「ほほぅ!」と納得してそうな表情をしている。
服は1面半袖服にネクタイ、腰にベルトで長ズボン。主線は細めで鉛筆、配色は目のみ黒で塗りつぶしている。
猫耳としっぽを付けた里香絵。右上に鍵山雛、そして左下にデフォルメな里香が登場している、背景には肉球マークが
付いている。里香について、目を大きく見開いて感心するかのような表情をしていて可愛いwまんまるな双眸がよく見えるので
幼さと可愛さがとにかく強い、だれもが可愛いと宣言できる可愛さがあるね。垂れ目で人懐っこさのある可愛さ、
こんなの可愛いとしか言いようがないんだよなぁwwwこの人懐っこい雰囲気からさながら猫のようだね。まあ猫テーマの
里香だから準えているけどねw目にハイライトは入っていないがちょこんとした様が出ているので可愛さとして機能している。
あるいは猫要素として入れてないとかありそう、ほら猫っぽい可愛さのある目のタイプしてそうだしね!(そうなのか?)
至極真っ当に可愛いと感じさせるフォルムなのは間違いない。 あとは猫要素、猫耳にしっぽに口元から見える八重歯と
猫属性をふんだんに取り入れている、問答無用で可愛いし里香と組み合わせることで最強に思う。両手は背面に回してて
いかにも待機している構図が猫っぽさがあると思う。従順さがありながら構ってほしいのを待ってる感じがする、それが
たまらなく可愛いんだよねw膝の上でごろごろされたいものだね、そしてこの背面手回し構図のチョイスはGJと言いたい。
服の着こみ方がきっちりとしてて長ズボンスタイルな辺りから躾がしっかりとされてる風にも思える、何だこの里香は
掘り下げれる良さが抜群に多いじゃないか!あとは大抵耳にかかる髪の毛で隠れる耳をしっかりと描いてるところが
割と好きだ、結構リアル寄りな耳の描き方なのだがこの絵柄と見事に融合してて気にならないwその自然さを引き立ててるのが
凄いよね、私が描く際はその勇気が出ないわ( あとあと三つ編みの描き方がすごい好み、編みこまれた感じが出ていいね!
ここでもきっちりとした感じが出てるわwとりあえずこの猫里香を抱きかかえたいわ、この姿のまま歓迎したいねw
そういうわけで次に左下にいる里香絵。デフォルメで描かれていて普通に可愛いwこちらも目を大きく見開いているので
目元の可愛さが顕著となっている。垂れ目で明るく振る舞ってる姿がいいよね、ちょっとしれっと笑ってる感じが可愛いw
テレビ見ながら笑ってる時とか、里香ならこんな笑い方とかしてそうだよね。この本気で笑わない感じが何ともいいわw
プークスクスみたいな笑い方でも通じそう、ちょこんとソファに腰かけてテレビ見ててほしいわ、和み〜!あとはこの里香は
耳にかかる髪の毛があるようで耳が見えない仕様となっている。猫耳里香と違いを出してるのかもしれないね。
髪の毛がもっふりとしててこちらの里香も魅力的ではある。もういっそ、この里香も猫里香も一緒にテレビでも見て
浸りたいものだw贅沢だし幸せだろうなと想像しやすい。余談だが、宿雪さんに前々からスケブをお願いしたいと思ってて
今回実現できた形となっている。何というか絵柄がかなり可愛いので人気で殺到してると思ってたのでスケブを頂けたことは
僥倖でありながら、そしてかなりありがたかったwいや本気で可愛いわ、猫アレンジもされてていいしねwまあ本誌が
かなり闇さがあってそこは逆に驚いてはいるけどもw( ありがとうございました!

2019 9/21「東方projectキャラクター名鑑弐(ひこうしき)」 様(:)
タグ:同人
 

同人タグの内訳では「同人誌」とする。
イラスト本である。この本誌だが「博麗神社秋季例大祭」(右側の写真)のカタログの付録となっている。ただ
「とらのあな」で購入した時のみ特典対象となっている。つまるところ「とらのあな」以外にはこの本誌付録はないわけだ、
まあそもそもこの本誌の出版元が「とらのあな」だから必然的ではあるわな!例大祭のカタログとセットで
買わないとダメなので買ったわけだが、正直例大祭カタログいらなかったというね( 基本旧作イベ以外は行かないし(
ぶっちゃけこの本誌のためだけに買ったわけだからね。 で、本誌の内容だが東方鬼形獣と東方旧作のキャラが
収録されている、作者は津留崎優さん。全体的にデフォルメで3頭身ぐらいのサイズ感のキャラで描かれている。
里香について、イビルアイΣにたれパンダ状態で垂れた里香が可愛い。くっついてる感があって癒しキャラ感が
半端なくて可愛いよね!垂れつつも左手は指差しして指揮しているようだが、その腕が上がってなくイビルアイΣの
地肌にくっついたままでやってるという…可愛さしかない!気怠さポイントがよく出てるわな、その指をふにふにと
触れたら里香側は気怠いから成すがまま状態になるのが目に見えるわ。 てか里香の目の前にイビルアイΣの
頭上リングがあるからそれを掴もうとしているようにも見えてきたわ。そういう遊びをしている里香、真悲しだわ!
里香自身だが目元のつぶらさがよく出て可愛すぎるわな、おでこをよく見せる前髪のかき分け方をしてるので
より双眸が見えやすく反映されやすい。下目遣いで強気になってるところも可愛いわ、この調子付いた里香の
可愛さが万能すぎて困るわw目の形がやや斜め向きに傾いているのもいいよね、あまり見ない表現だけど関心を
示してる風が伝わりやすい。てかこの目元の可愛さが格別なんだよね、強気になってるところが合いやすい。
三つ編みもピーンと張ってるのはこの強気な姿勢を伝導しているためかと考えやすいしね(んなわけないだろ)
最後にこの本誌では2回登場したキャラに関してはそのキャラの項目にその2パターンの絵が描かれている傾向がある。
例えるならば魔梨沙の項目には封魔録の魔梨沙と幻想郷の魔理沙の2キャラパターンで描かれているわけだ。これに
倣うならば里香も1面時とEX時の両キャラを描いてほしかったなぁとか思ったりしたわけで(実際はEX時の里香のみが
描かれている。) 基本2パターンで描かれているのは知名度があるキャラだけだから無理もないか…
てかね本当可愛いんだよねこの里香!りんごほっぺで描かれてるのも合うし子供っぽさも合うしで頭上リングで
遊んでるのも可愛いから、この限定的な本誌を手にできたのは幸いだったと思う!ただカタログはいらないので、
今度またあれば単体で売ってたら希望したいわな(おい


※※※AAの製作物※※※




戻る<

inserted by FC2 system