2020年5月「製作」

2020年5月絵:illusted by

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】


※※※イベントの同人関連・その他製作物は中側に置いてあります。※※※
※※※AAの製作物は下側に置いてあります。※※※

※※※同人関連・その他の製作物※※※
2020 5/17「」 神依 巫女様(サークル:土曜日の眠り姫)
タグ:同人


同人タグの内訳では「グッズ」とする。
アクリルキーホルダーである。ちなみにこのアクキー、裏表が1面里香とEX里香でそれぞれ描かれていてかなり
凝った仕様となっている。大抵のアクキーは裏は白地で何も描かれてないことが多い、このアクキーのように
裏表に違った絵を仕込むのは他にないわけでw初見した時はかなり驚いたのと歓心したのは言うまでもないw
保存用込みで複数枚買ったわけだがこうして並べる楽しみができるのがいいね、裏表仕様知らずに買ったので
狙ったわけではないぞw 里香の構図として二人共だがマントを翻しながら片方の手を突きあげながら
飛び出すかのような構図である。例えるならばピーターパンがやりそうな構図ではあるかな。大の字ポーズのごとく
大きく幅を取った構図なので里香をより大きく見れるので里香好きウハウハであるwマントを翻して躍動感もあるしね、
元気さながらで可愛いわwこの構図のまま、ダッシュキーを入れて突撃されたいものだねwもう切に
「里香!飛び込んできてくれー!!!」となるのは請負だw 着色について、1面里香とEX里香は服装に差はあれど
塗りもやや違いがあるようだ。特に髪の部分が違ってるのが把握しやすいかな。EX里香に関してだと1面里香の茶髪に
紫?を入れて濃さをやや深めた色合いとなっている、多分原作のEX里香の紫髪に配慮したものと思う。深みのある色合いで
いいわなwあとはハイライトも手法が違うようで、このEX里香はがっつりとハイライトが入っている。里香について、
1面里香はむすっとした顔でEX里香は朗らかに笑っていてそれぞれ可愛い。1面里香の不機嫌顔は1面里香の曲の
「She's in a temper!!」のtemper(不機嫌)要素からきているものと思う、またEX里香は涙袋を含ませたような
目元で描かれているのも原作に準えた感じはする、めちゃ可愛いw1面里香についてだがむすっとしてはいるものの
目元のつぶらさと橙系の目の色合いでパァッと明るく可愛さが映える、可愛い!むすっとしながら挙手している様に
見えるので真面目な里香にも見れる、成績優秀そうな里香感湧くわwこのむすっと里香を見てると無性に頭を
なでなでしたくなるような愛嬌さを具えているので困るw「よくできたね〜!」と何かと褒めたくなる里香だわなw
あとこの里香はホットパンツを穿いているためかすごく脚がすらっと見えてるのがいいね、めっちゃ目につくから←
脚が長く見えるのでもっとはきはき動き回ってほしいものだねwこのマント翻しながらジャンプとか合うわw(よこしま)
EX里香についてだがこちらは目元をやや細めて微笑んでいるのが可愛い!垂れ目の純度が高めで安らげる可愛さがある、
前髪ぱっつんと範囲広めで綺麗に重なって里香感が増していいねwこの涙袋含ませて微笑む姿がマジで可愛いわ、
頬がふっくらとした印象にも見えるのでより笑顔が映えやすい。感動する映画とか鑑賞しにいったら、涙をいっぱい
浮かばせてより映えそうな可愛さだね、感傷に浸りやすそうな里香感。あとは控えめさのある性格も窺えるかな、
いやもう愛でたくなるわ!服についてだが、スカートは水色系で膝よりやや上の丈の長さで可憐に着こなしている、
EX里香絵は割と赤系スカートを見かけるのだが水色系スカートの可愛さと良さをこのアクキーで堪能できると思う。
スカートをふわっとさせているのも可愛いしなwあと靴下にEX服の紫色を使ってること、靴はEX帽子の赤を使ってるのも
新しい。これがいい配色具合でバランスが取れてて可愛いのだw靴下に紫を使うのはちょっと憚られる感じはあるのだが、
すごい可愛く着こなしてて驚いたというwこの靴下の長さがハイソックスぐらいなのも功を奏しているね。マジでこの
コーデと配色アレンジの組み合わせ方が上手いわw紫って毒々しいから使いにくいとか思ってたものでねw( この服の
アレンジだけど個人的に絵で描きたくなる可愛さがあるね、今度描いてみるかwそんなわけで裏表に1面EXな里香が
仕込まれてるすばらしいアクキーであるねwデフォルメに描かれてて可愛いしそこそこ大き目サイズなので一目で
その可愛さが認知しやすくてスマホに付けたりしたくなるねw1面とEXの里香両方を見れるのが何よりも強み、
里香好きには嬉しい逸品ではある


あとは余談だがこちらはこのアクキーと一緒に入ってた名刺である。こちらにも里香が描かれているので紹介する。
1面里香でデフォルメに描かれた可愛い里香である。「><」な目元をしていて可愛いわ、眉を顰める感じにしながら
感謝を深めるようなそんな表情に見えていい。感情を込めているといえるね、可愛すぎてなでなでしたくなる!(衝動)
いやね絶妙に顎をひいて顔を傾げた感じなので頭なでなでしやすそうな角度だなとめっちゃ思ってたものでね(
口元が右上に口角上げながらの広いへの字口なのが可愛いわ、耐え忍んでる感が出ててちょっと申し訳ないとも
個人的に思ったりもするんだけどね。この里香の表情を見てると工事現場の看板によくある「お願い 御迷惑を
おかけしております」の頭下げてるおじさんを思い浮かべて仕方がない( そういう思慮にしないためにも里香に
感謝の辞を述べたいわ( 「いやいや里香可愛いよ!ありがとうね!」と述べるわwそして、名刺にもわざわざ
描いて戴いた神依 巫女さんに感謝です。ありがとうございました、里香尽くしで眼福ですわ!


※※※AAの製作物※※※




戻る<

inserted by FC2 system