19章.組織
里香が関わった人たちのペアをザッと紹介する章、いわゆるカップリング章?かも

 
19章TOP絵:illusted by 名無し様

19章文章始めドット絵():illusted by AI Mebius様

19.1 組織
 18.1.1 二人キャラ組み合わせ

[考察ポイント@]呪い子
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14414411
2010 11/7「封魔録のお二人」 モモンゲ様


里香と呪い子との組み合わせ。該当する絵は、2010年の1件だ
同業者ということでの組み合わせか。1面ボスと2面中ボスと近いためだろうか。どうでもいいけど呪い子と里香の髪の色似てるよね

[考察ポイントA]明羅
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4865054
2009 6/24「タイガースープレックス」 かちゅーしゃ様


里香と明羅との組み合わせ。該当する絵は2009年の1件、2011年の1件だ
同業者ということでの組み合わせか。よくカップリングで組み合わされるようだ。まあ1面と2面という関係で近しいし、人間だからかなぁ(((

[考察ポイントB]魔梨沙
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8601348
2010 2/6「ニシシ」 ジロ様


里香と魔梨沙との組み合わせ。該当する絵は2010年の1件、2011年の3件だ
同業者ということでの組み合わせか。魔梨沙が何だかんだで里香にちょっかい出すようなイメージしかない。
何と言うかチルノみたいな組み合わせイメージ(

[考察ポイントC]魅魔
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4132578
2009 5/5「戦車の上で」 朝来夢見始様


里香と魅魔との組み合わせ。該当する絵は2009年の1件、2011年の1件だ
同業者ということでの組み合わせか。何となくだが、里香は魅魔に親しいイメージがある、子供のように接してそうだ。

[考察ポイントD]小兎姫
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1958041
2008 10/26「東方の里香、ひぐらしの梨花」 リーチャ様


里香と小兎姫との組み合わせ。該当する絵は2008年の1件だ
天然な小兎姫と戦車むすめ里香…どういう展開になるか見当つかないwマイペースさに惹きこまれる里香、たじたじしてるのかなぁ

[考察ポイントE]チルノ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15760130
2011 1/7「戦車むすめドリーム その3」 遅上 汀様


里香とチルノとの組み合わせ。該当する絵は2009年の1件、2010年の1件、2011年の5件だ
バカと天才の対照的組み合わせといえる。どちらとも、あたいキャラだから何かと気は合うのかもしれない。里香は教えるの上手そうだよね

[考察ポイントF]にとり
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7846480
2009 12/27「里香と にとりと タチコマ」 きもさん様


里香と河城にとりとの組み合わせ。該当する絵は2009年の2件、2010年の2件だ
理想的なエンジニアーペアといえる。それゆえにこの組み合わせ絵はよく見かける。
しかし、にとりは小型なものを作るイメージがあるが専門一致するかな

[考察ポイントG]幽香
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16757762
2011 2/17「幽香里香」 Andil.Dimerk様


里香と風見幽香との組み合わせ。該当する絵は2009年の1件、2011年の1件だ
ふらわ〜戦車を作った里香と花にあやかった能力を持つ幽香、植物の話題的な意味で気が合いそうだ。イビルアイ狽フ邪眼を見て、幽香は何を想うか

[考察ポイントH]射命丸文
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16766058
2011 2/18「【イメレス素材】射命丸が里香に取材」 niunie様


里香と射命丸文との組み合わせ。該当する絵は2009年の2件、2011年の2件だ
幻想郷には珍しい戦車技師、それを取材して記事にする者が現れてもおかしくないことからの組み合わせ。私もやったことがあるがまさか居るとは…

[考察ポイントI]エレン
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18061865
2011 4/10「戦車むすめドリーム その13」 遅上 汀様


里香とエレンとの組み合わせ。該当する絵は2011年の1件だ
小兎姫と同じくマイペースな性格、里香はどう接するかな。というか原作をみてる感じだと同年齢な感じの風貌、身長だよね 実際は長寿だけど(

[考察ポイントJ]コンガラ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22135439
2011 10/2「ラブ&ピース」 遅上 汀様


里香とコンガラとの組み合わせ。該当する絵は2011年の1件だ
ニコニコ静画で行われた東方ランキングでの上位二人の組み合わせ。共通性があるとしたら1面時ふらわ〜戦車の下にある紋章とコンガラ背景の
文字が梵字に共通したところか(里香の場合は梵字か不明だが

[考察ポイントK]靈夢
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17838512
2011 4/2「戦車むすめドリーム その12」 遅上 汀様


里香と博麗靈夢との組み合わせ。該当する絵は2011年の3件だ
明羅さんに次いでカップリングの候補によく出る…ような気がする。陰陽玉関連が共通性があるかな

[考察ポイントL]小傘
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22364820
2011 10/13「紅楼夢新刊サンプル?」 ふらのじん様


里香と多々良小傘との組み合わせ。該当する絵は2011年の2件だ
気づきにくい共通要素である。イビルアイ狽ニ唐傘がそろってひとつ目という点からの組み合わせではないだろうか


 19.1.2 複数キャラ組み合わせ
3人以上からのメンバーで構成する。ただし、明らかに適当、統一感がない人選のものは外している

[考察ポイント@]封魔録メンバー
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=975595
2008 6/14「封魔録」 銀電様


里香と封魔録メンバー全員との組み合わせ。該当する絵は2008年の1件、2009年の2件、2010年の15件、2011年の17件だ
やはりこの組み合わせだといきいきした感じが結構多い。中には家族のような温かみのある絵もある 家族論って素敵よね

[考察ポイントA]教授と理香子
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4483991
2009 5/29「旧作科学者's復活計画」 UNK教祖様


里香と岡崎夢美と朝倉理香子との組み合わせ。該当する絵は2009年の1件だ
科学組といった感じか 里香の戦車は科学を応用したものだろうか。個人的に教授がイビルアイ狽フ奇怪さに興味そそりそうだ

[考察ポイントB]にとりと理香子
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4869907
2009 6/25「幻想練成・科学チーム」 リーチャ様


里香と河城にとりと朝倉理香子との組み合わせ。該当する絵は2009年の2件、2011年の1件だ
エンジニアーと学研組である( この組み合わせ、意外にあるわけだが…何となくだが理香子が傍観してるイメージしかない(

[考察ポイントC]旧作キャラ集合絵
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7903238
2009 12/30「東方旧作キャラほぼ全部」 *AMyu様


里香と旧作キャラ全員集合絵との組み合わせ。該当する絵は2009年の1件、2010年の5件、2011年の5件だ
旧作キャラを紹介するかのごとく並べた中にフィギュアケースに置くがごとく、描かれている。大抵1面のみが対象のようだ
EXバージョンも描いていただきたいところではある。まあ同じ里香だけどね!





<戻る

inserted by FC2 system