8章.台詞(ページ1)
里香の台詞について考察する章である


8章TOP絵:illusted by ひのみはた様

8章文章始めドット絵():illusted by AI Mebius様

〜〜目次〜〜
ページ1:「8.1 里香の台詞」【今ここ】
ページ2:「8.2 台詞説明」(1面)
ページ3:「8.2 台詞説明」(EX)
ページ4:「8.2 台詞説明」(特記)

8.1 里香の台詞
里香考察に差し当たって、まず語るべきひとつの魅力として独特な台詞が挙がることから始まる(と思う)。
まずは、原作の里香の台詞の一通りを記載することにする。ちなみに一応言っておくが、
1面時とEX時の2回の会話がある

 8.1.1 原作台詞:1面
靈夢 :ものすごい数の化け化けだわ
亀  :御主人様、あそこに怪しい奴が
靈夢 :うちの神社も、もうだめかな?(うるうる)
亀  :もしもし、きいてます?
靈夢 :なーに?おいぼれ爺さん
亀  :(おいぼれ、、)、あそこですよ
靈夢 :なーんだ、人間じゃん
    あんなのいちころよ!
亀  :御主人様・・・
?? :怪しい奴じゃないです!!
    ここのお化けは全部、わたしが作ったんだからね!!
靈夢 :・・・
    どこが怪しくないのよ!!
?? :・・とにかく、わたしの最高傑作(だと思う)の、ふらわ〜戦車で
    おとなしく、やられてくださいなのです。
靈夢 :こら、誰に頼まれてやっているの!!
?? :いくなのです!!

〜〜〜〜

?? :やられたなのですぅ
    さらばなのですぅ(しくしく)
靈夢 :しまったわ、誰に頼まれたかきいてなかったわ。
亀  :御主人様、あとをおいますか?
靈夢 :やめとくわ、罠とかありそうだし
?? :後追わないんですかぁ(しくしく)
靈夢 :ほらね。
亀  :???


 8.1.2 原作台詞:EX
?? :ここまで来てくれたんだ。
靈夢 :誰なの?
?? :ふふっ
    久しぶりなのです。
靈夢 :あんたは、1面の・・
?? :覚えてた?
靈夢 :ザコ。
?? :ボスです!!
靈夢 :あんた、まだ名前も聞いてないのに覚えられないわよ。
里香 :あたいは、里香よ。覚えときなさい。
    ほんとは、あたいが逃げたあと、あたいを追っていれば、
    この飛行型戦車、イビルアイ狽ナ、あんたをやっつけてたのに!!
靈夢 :こらこら、これのどこが戦車なんだ!!
里香 :だってあたいは、戦車技師だもん
靈夢 :それに、あんたが逃げたあとっていったら2面じゃないの。
里香 :そうよ。
靈夢 :だったら、むずかしすぎよ!!
里香 :そうかな?
    でも、あんたはここまで来たし・
靈夢 :来たけどね
里香 :それに、本当に難しいのはこれからだし・・
靈夢 :ひぇ〜、
亀  :大丈夫ですよ、御主人様には、
    最強の陰陽玉がついてますから。
靈夢 :あんなのが、何の役に立つのよ〜
里香 :逝くなのです。じゃなくて、いくなのです!!

〜〜〜〜

靈夢 :勝った〜
里香 :ぐっすし。
靈夢 :私ってもしかすると最強!?
亀  :御主人様、やりましたな。
    やっぱり、陰陽玉の力ですな。
靈夢 :それは、違います。



<最後へ ページ2>

<戻る

inserted by FC2 system