[論証 9-12]乗りこみ(1面中ボス戦車)

[疑問@]乗りこみ(1面中ボス戦車)

1面中ボス戦車に里香は乗りこんだか、はたまた乗りこんでないのか。2つの視点より考える



[仮説@]乗りこみあり(1面中ボス
戦車技師が戦車に乗らない理由がないということで、乗りこむ説。
ただ、この1面中ボス戦車が登場する段階で台詞がないので乗りこみの確証は曖昧なのが顕著だ。
だがその原作会話の有無で「乗りこんでない」と判断するとしたら、今までの東方シリーズにありし事例で、
「そのステージボスが何も言わず中ボスになって、倒すと一旦逃げて、そのステージボスになること」は
回避できないだろう(おりんやめーりんなど
あと、里香はこの戦車が弱いのを知っていて、中ボス戦でありながらも、ザコを投下しまくっていた。
なぜザコをまいたか?戦車が大破された後に、靈夢をザコに構わせて、里香自身が逃げやすくするためでは
ないだろうか。これはザコ敷設理由から考えた説だ

[仮説A]乗りこみなし(1面中ボス
あの中ボス戦車に里香は乗りこんでいないという説。私は最初、この説で考えていた。
ただ里香自身の台詞がないからもあるが、橋の上ゆえに逃げ場がないので、はたして乗るのだろうかと思った


<考察収容>


<15章に戻る

inserted by FC2 system