NAZSSS様のイラストです

<リスト>
2:2009 12/29「飛行型戦車、イビルアイΣ」
1:2009 8/4「ぱちゅコンっぽい 里香」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7887676
タグ:イビルアイ(?
2009 12/29「飛行型戦車、イビルアイΣ」 NAZSSS様


イビルアイΣ単体絵である。素朴な感じでおどろおどろしさがあまりないタイプだ
主線はドットなためかふらついたような感じがある。ただこれは細い部類だと思われるかな。配色はアニメ塗りの
ようだが、滲んだ色使いもあるようだ。すごくミニチュアな感じでありそうだ。100円均一とかにあっても
違和感はないだろうね。あったらあったで欲しいところかな。翼がぴょこぴょことくゆらして連動するところを
想像しやすいことだろう。その様はさぞかし、可愛いんだろうなぁw里香も満面の笑みを浮かべそうだw
脚部近くの緑の台座が植物の葉のように描かれている。さながらサラダの盛り付けのようで、カイワレポジションっぽい。
まあ食べないけどね! 私はあの緑部分を葉をモチーフにしてると考えているのだが、わりかし
いないものである。とりあえず可愛いイビルアイ狽ナある

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5478303
タグ:1面三つ編み半ズボン
2009 8/4「ぱちゅコンっぽい 里香」 NAZSSS様


pixivの企画目録「戦車むすめ!」の参加絵である
1面時の里香絵で立ち絵構図である。ドット絵で、「ぱちゅコン」を画像元にしている
両手ともに腰にくっつけて下ろして、直立する。表情は口が描かれてなく可愛らしいお目目をしている
前髪は少し目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは開放的である。耳にかかる髪は短めで三つ編みは
小ぶりで短いようだ。服は1面服で紫の胸元リボン、半ズボンの組み合わせである。主線はドットなので少し
太めである、配色はアニメ塗りのようだ。体の一番端の輪郭はしっかりと濃く塗られ、はっきりと甄別しているようだ。
【感想】タイトルの通り、ぱちゅコンでいかにも使われそうなドットをしている。ちなみに、ぱちゅコンとは
同人ゲーである。本来ならwinキャラしかいないので当然旧作キャラはいない。実際この里香ドットがいたら
メンツ入り確実だ。ドットといっても可愛さはやはり別次元なりにふんだんにある。口を見せない俯いた加減の
角度がこの可愛さの秘訣に寄与する。目もとといいちっこさといい、可愛いから困る。この里香がちょこちょこ
歩きまわる、能力を使うところ…そう考えると胸が熱くなってくるだろう?ほら、赤ちゃんが初めて歩くその
感動みたいに堪能するそんな気分。キリンが出産して出てきた子供が立つときの瞬間に立ち会うかのごとく、
真摯に見守りたい。実際ぱちゅコンだとどんな能力持ちなのだろうか、「自爆」とかは嫌だぞ


<戻る

inserted by FC2 system