赤穂老師様のイラストです

<リスト>
1:2012 12/2「たてセタ里香&パンツァー」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2630196
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33283729 タグ:三つ編み戦車
2012 12/2「たてセタ里香&パンツァー」 赤穂老師様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
セーターを着ている里香絵である。ステージタグはセーター、半裸とする
正直、セーターと安易にタグでくくると作者様に怒られそうではあるが、あえてセーターとする。縦セーターと
ジャンルで分けた方がいいかもしれない( 里香は戦車から蓋をあけて、ひょっこりと出てきているようだ。
ちなみに後ろ姿で映っていながら、こちらに振り向いているという場面である。左手にはレンチを握り前面に
気持ち一歩先に出していて、右手は戦車についている蓋に添えている。足元は把握できないが、おそらく中は
覗いちゃ駄目だと紳士ながらに思う。( 表情はこちらを見てにこりと口角をあげて笑みを浮かべている。
整備の途中からか、汗を頬などから流しているようだ。若干目を細めているようで心なしか上目遣いにもみえる、
目の形はつり目でツンツンした感じがすごく強い。けれど、かなり可愛い里香なのは確かだ。前髪は目に
ちょろっとかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細長くアシンメトリー、
三つ編みは長く少し太めだ。服は原作にはまったくない要素で縦線模様のセーターと手に黒いグローブのみである。
ちなみに下は履いてはいない。どういうことなの おかげでお尻は露出した形の里香ではあるが
割れたところは見えていないので、セーフといったところだろうか。個人的にアウトくさいんだけど(  主線は
太めではっきりと正確に描かれている。特に曲線などの表現が明瞭で、お尻や肩、胸と丸みがすごく伝わる。
女性特有の柔らかそうな丸さがここにあるといっても過言ではない。配色は基礎とアニメ塗りと一部薄めて
描いた部分がある。戦車や服にむらのような塗りこませた跡が如実だ。ハイライトは点でちょこちょこ戦車や肌、
髪に割り振られている。髪には2つほどハイライトの大部分があるようだ、ある種特徴的である。
【感想】里香がなぜ下を履かずに整備作業をしているのかかなり気になるところではある。個人的に、
「里香のそういう一面も見ていたいけれど、里香は普通どおり戦車をいじっているだけでも様になると思うから十分すぎるよ。
さあ服を着よう。風邪をひくよ?風邪ひいたら戦車いじれなくなるからね」と促していたい。戦車とか
整備することにおいて、邪魔になるものは極力しないということで軽装になるのもひとつとして考えられるが、
ここまでくると大胆であるwおそらくここまで天然で大胆な里香はいないだろう。この真面目に見つめているのが
眩しくて、どこかギャップを感じてしまう。戦車にまじめに取り組み楽しんでいるこの里香がすごく引き立って
可愛い!!頬が仄かに紅潮していて、俺のハートがメルティーキッスだよ!!!!”戦車に添えたその小さな手、
指…完膚なきまでに包容する度量を鍛えさせてくれるわ!!これで「なのです」とか言ってみよ、感情の
主砲暴発するよ!?この里香のあどけなさと可愛さがすごく素敵だ。色合いからか里香の前髪といい耳に
かかっている髪の毛の緩やかな流れ方といい柔らかそうな質感がする。手にとってしまえば水のように
こぼれるごとく、チョコを舌になめ転ばせればすぐに蕩けるごとく、滑らかさがすべからく伝わる。あとやはり
丸みがかなりはっきりとしているところもそれに寄与していると思う。ただ胸がかなり大きく大人っぽくて、
目についてしまいまくるわけだけど…wとりあえず、布団のシーツか何かで里香の背面から覆わせてくるませて
顔だけひょっこり出させていたいな。里香を大切にしたくなる可愛さだ


<戻る

inserted by FC2 system