あめこめ様のイラストです

<リスト>
1:2011 8/13「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://twitpic.com/65fvrw
371936156_20110813_amkm06.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小
2011 8/13「いや…違うんだって…BGMが戦車むすめになるからさ…里香ちゃん描いちゃっただけだって…」 あめこめ様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で、膝より上の立ち絵構図である。出典は、twitterからだ。個人的に好きな里香絵だ
里香の立っている手前には小さなイビルアイ狽ェ浮いている。里香は左手を腰にあてて右手は手前のイビルアイ狽フ
頭の真上に置いている。表情は嬉しそうな雰囲気がいかにも分かる口角の上がり方、紅潮し微笑んでいる。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太く長い、
三つ編みは小ぶりで長い。服は1面服に紫色の胸元リボン、ズボン系を履く。主線は細くたどたどしく二重線が
あるようだ。配色は基礎と水彩筆か筆のどちらかでかしゅかしゅ塗られる。ハイライトもほんのりとかかっていて鮮やかだ。
【感想】里香の周囲の背景は白で、文字が紫で描かれている。「里香ちゃんなのですよ」と表示されている、
これで安心して名前覚えれるね!(?  私は初見、「里香ちゃんなのですよ」が「里香ちゃんなのですェ」にみえた、
里香ちゃんェ…
 非常に可愛く、瞼が緩やかな曲線のためか、目がとろーんとした感じに和みを、そして癒しを
与えてくれる里香である。髪をくしゃくしゃにしながら、なでていたいわい!髪は少々ぼさっとしていて、
なでるとふわりと跳ね返りも期待できそうではある 「蹴りたい背中」にちなんで「なでたい頭」となぞらえたい所。
二重線がところどころ見られるので、全体的に手早く描かれたようだ。しかしながら里香の形は明確で、腕の
柔らかそうな描かれ方もよく伝わる。この里香絵の特色として前髪からよくかきわけてできたおでこ、そして
ふと眉がある。正直、ふと眉にあまり魅力を抱いてなかった私でさえ、それらを含めてのこの可愛さを侮っていた。
いいアクセント!頬の紅潮の振り方、そしてところどころに入る不規則な直線のハイライトもこの里香の可愛さに
貢献しているものと見てとれる。もしも私が里香の吹き出しが見れる能力があったとして、この里香に
ハートマークつけられたこの文が見れたとするならば、ドキドキが数日止まらなく、頭の中をかけめぐるだろうなあ。
そしていい忘れそうだから言うけど、イビルアイ狽ヘ安定の無表情だ(


戻る<

inserted by FC2 system