ayge様のイラストです

<リスト>
2:2011 4/20「お尋ね者との闘い」
1:2010 9/17「宇宙の塵になるがいい」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18284037
タグ:アレンジ1面三つ編み長ズボン
2011 4/20「お尋ね者との闘い」 ayge様


>…えっ、元ドットのあれって…マント、ですよね…?
>うん、マント里香の絵がほとんど見当たらなくて不安になったのは内緒…w

マントだと私も思うんですけど、どうみてもあの服とマントって合わなすぎる気が(
実はマント里香ほとんどいないんですよね。

1面時の里香絵で立ち絵構図である。アレンジタグはマントとする
左手は腰にあてて右手はマントの端を持ちながら首元の高さまで掲げはためかせているようだ、足元はぴっちりと
くっつけて直立、表情は顔を左に傾けながら口を控え目に開き目を細めてうっとりとしているような表情をする。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見えるようだ。耳にかかる髪は太めで短めでぴょろっと
出ている、三つ編みは太めで一見短くみえるが長め。服は1面服に長ズボン、黒の靴、マントの構成。服の裾近くに
紫の刺繍があるようで、長ズボンは裾をたくしあげている。白い靴下が見えるぐらいに、たくしあげているのが
目につきやすい。主線はドットで細め、配色は基礎とアニメ塗りで影は黒ベタで塗られている。
【感想】このマントの握り方がケープっぽくみえてドキッとした。思わず「お嬢さん、ご同行いかがでしょうか?」と
声をかけたくなるぐらい。里香の細めた目と小さく微笑んだ姿がいい冬に降り立ったという感じ。その微笑んだ姿周囲に雪の
結晶を背景に組み込みたい感じだ。耳にかかる髪の毛の質感がやばい、そこより下に手を隙間風閉じて
耳に優しく触れていたいわwただズボンのもっさり感が気になるところ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13293323
タグ:EX装飾イビルアイ(中
2010 9/17「宇宙の塵になるがいい」 ayge様


EX時の里香絵である。ドット絵である
里香はイビルアイ狽フ真上にしがみつく形で乗っている。両手ともにイビルアイ狽ノしがみつくような形で
くっつけていて、表情は口をへの字のようにして不機嫌そうに噤み、すごく真面目そうに強気な表情をしている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはまったくなく、おでこは一応見えるようだ。耳にかかる髪は細めっぽく長い、
三つ編みは太さ長さが描かれてなく不明である。服はEX服と思われるが不明、淡い水色のインナー、ひらひらとした
EX帽子の構成である。主線はドットで細め、配色は基礎とアニメ塗りである。影ははっきりとしている。
【感想】この真面目な表情でイビルアイ狽ノしがみついているから、ギャップが湧くこと請負だろうwそんな彼女の一面が
好きなんだわ。まあでも、このしがみついた姿は可愛い。イビルアイ狽ェそう大きくないから二人そろって
という感じで。あと、イビルアイ狽フ土台が植物の葉みたいな要素が組み込まれている。柏餅で餅に見立てて
イビルアイΣで作るとか妄想できそうだwバランスボールをあげたら里香はバランスをとりながら、
設計図とか考えたりするのだろうか。そんなころころとする平凡さに惹かれる


<戻る

inserted by FC2 system