岸理がむ様のイラストです

<リスト>
6:2013 2/21「エキストララブ」
5:2011 2/6「1面」
4:2009 6/23「」
3:2009 6/10「」
2:2009 5/2「」
1:2009 4/10

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33741598
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけイビルアイ(ザコイビルアイ(大
2013 2/21「エキストララブ」 岸理がむ様


pixivの企画目録「2月6日は封魔録の日」の参加絵である
1面時だと思う里香絵である。イビルアイ煤Aザコイビルアイ、ばけばけと大勢が揃う。背景は夕日のような配色だ
里香は体を左向きで斜め前向きに座っている。里香のすぐ後ろにはばけばけやイビルアイたちがついていくような
形で配置されている。里香は両手ともに膝近くまでに下ろし掲げる、両足は共に膝を立てて体育座りをする。
表情は口角をあげてにんまり、背後のイビルアイたちに流すように視線を向けている。前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は細くやや長い、三つ編みは太くやや長いようだ。
服はEX服かと思ったが一見すると1面服である。1面服に緑色の胸元蝶ネクタイ、半ズボン、緑の帽子である。
腰にはハンディポーチが巻かれていて、帽子は水泳帽のような帽子を被っている。この里香は足首あたりに花飾りをつけていて、
裸足である。全体的に服のアレンジが多く施された作品で、おしゃれなハワイテイストな里香と思う。花と緑の
服の組み合わせは目に鮮やかに映っていいね!主線は細く、様々な色を用いているようだ。配色は透明水彩を
用いており水気のある画風を盛り込んでいる。
【感想】全体的に明るい配色で、夕日に染まったような赤みのある配色イメージがする。色を多く使っているので
見ている者の目を楽しませる作品だろう。また点ポイントやPポイント、ばけばけ、イビルアイなど情報量の多い絵で
さらなる興味を抱かせるのではないだろうか。イビルアイの目やばけばけの頭に花など全体的に
女の子らしい装飾デザインで可愛らしいw個人的にこの里香の足元にあるドライバーとネジのようなものに広がる橙色の
液体らしき蔓延が気になる。里香の足に付着していることから、血かと思ったのだが、これは本当に何なのか気になるかな。
それを除けば実にメルヘンチックで可愛い里香の絵に思う。さあ行進しよう

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16439638
タグ:1面三つ編み戦車ばけばけ・ペア
2011 2/6「1面」 岸理がむ様


1面時の里香、ふらわ〜戦車から吹き出しで出ている肖像画構図。靈夢もいる。ペアタグは博麗靈夢とする
肖像画構図ゆえに両手の状態は不明、ただ体は右斜め前向きに向いているかな。表情は口元は開き白い歯を見せ
目元は白目部分がありながらに眼球のタイプでどこかのメルヘンキャラに居そうなタイプである。目には橙色、
瞳には茶色が使われハイライトはないようだ、てか見下ろすような視線してるね。前髪は目に少しかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めっぽく長め、三つ編みは太めで長く前面に
垂れているようだ。服は1面服に青ライン入りの白い胸元リボンの構成。主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗り。
ハイライトは髪のみに輪をかけるようにしてかかっている。
【感想】ばけばけの奇襲によって、靈夢がびっくりして涙目になっている感じ、里香はふらわ〜戦車内から
その様子をみていてしてやったりな感じの表情を浮かべている。靈夢のこういう姿って見てみたいけど、実際は…(沈黙)
里香のこの「ふふっ」という表情されるために、私もびっくりする立場をやりたいです!!(おい) 
というか、びっくりだけなら戦車の必要性は…あ、ひょっとして油断させてから襲撃するのか里香?頭いいねー!!
ばけばけが何か楽しそうだ お化けもこうでなきゃね!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4848757
タグ:三つ編みスカートイビルアイ(中
2009 6/23「」 岸理がむ様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
一見1面時にみえるが、制服姿の里香絵で膝より上の立ち絵構図である。
絵チャで描かれたようだ。ステージタグは、制服とする
里香は左手にレンチを肩の高さまで掲げ持ち、右手は腰の隣に垂らしながら工具箱を持つ。両足は若干内股加減で
表情は口を縦に細く小さく開け右に流すように視線をそらす。右の奥にはイビルアイ狽ェ鎮座しているので、
そのためだろう。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は先に
なるほど細くなり長め、三つ編みは細長い形で小ぶりでやや長い。前側に垂らしているようだ。服は白い制服に
赤い胸元リボン、白や赤のラインが入ったデザインの紺色のミニスカートを着こなす。服はボタンがしっかり
編み込まれ、左裾あたりに陰陽のデザインが施される。また里香の三つ編みを結うリボンが赤なのだがそのなかに
白の玉模様が入ってカラフルで全体的に可愛いw主線はやや太めで絵チャのような少々ぶれた線が見てとれる、
配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは髪にほんのり塗られている。肌の色が少々、小麦色だ。
【感想】画風が女の子が描いたという感じがよく伝わる、何だろうねこの感覚。レンチに工具箱と里香さ全面に
出した感じがする、さらに軽く握った感じの持ち方がしっくりとしていいなあと思うwこの白地服と
紺色のスカートはやはり合うね。里香が実に女子高生という感じで別な魅力を醸し出す。陰陽玉の刺繍もいい。
制服と工具箱、ギャップが発生する…素敵な旋律だ!こんな戦車を作る女子高生とかいたら、まじで積極的に話しかけるわ。
むしろどうやって作ってるのか気になるとこでもあるかなwやはり制服を着ても衰えない戦車意欲、可愛い戦車技師!里香の
目線といい口ぶりが女子高生という印象を与える絵ではあるかな。人生が2度あれば…里香と…
学生生活を送りたかった…のになvv

rika38.jpg
タグ:1面三つ編み
2009 6/10「」 
岸理がむ様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典は、絵チャ…だと思う
両手の構図は特にない、表情は口を開けて丸い黒目でシンプルに可愛らしい。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは全くないようだ。耳にかかる髪は軽く癖があるようでよくくねらせている、アシンメトリーだ。
三つ編みは太めで短い。服は1面服で胸に大きな白の蝶ネクタイ、あと三つ編みにも白いリボンが結ばれるという
白尽くしである。一見すると清楚な女の子という印象を受けるかもしれない。大きな胸元リボンが可愛いね
主線は太く、配色は2色ほどしかないがところどころに影は塗られている。絵チャ独特の配色といったところだろうか。
【感想】里香のぼんやりとした感じについ、こちらもつられてぼんやりしそうである。何となくだが、この里香すごく
幼い感じがするね。口の開け方といい目線といい、好奇心に任せたものがくる。このまま、カスタードケーキを
あーんさせたくなる衝動が湧きそうではあるかな。三つ編みを結うリボンがまた白という上着に恥じない徹底ぶり、
里香の貫ききった趣旨の賜物によるものかもしれない。よく指に髪数本を巻きつけてくるんとさせてカールを
与えたりするのを見かけるけど、里香の耳元の髪はそう再現したのだろうか。髪の曲線に負けない丸みのある
ちまちまさがよく出てるぜ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4094185
タグ:1面三つ編み戦車・ペア
2009 5/2「」 岸理がむ様


1面時の里香、加えて幽香との組み合わせ絵である。ペアタグは風見幽香とする
どちらかといえばふらわ〜戦車が主役の絵かもしれない。里香は腰から上の肖像画構図で吹き出しのようなものの
中にいる。両手ともに腰にくっつけていて、表情は大きな汗マークを出しながら目は横棒線である。
呆れた感じなのかもしれないね。この呆れの理由なのだが、幽香がふらわ〜戦車の改良か新型提案かどちらか
不明だが、モデリングを提案しているようで、実際に提示されたのが戦車に大きなひまわりの花を装飾したと
いうものである。これはありかもしれないね、でも里香は実際そこまで安直にはしなさそうではあるかな(
前髪についてだが切り込みはまったくなく、目にかからない長さでおでこは開放的だ。耳にかかる髪は程よい長さ、
三つ編みも太さ長さは丁度いい。服は1面服に大きな薄い紫の胸元リボンの構成。胸元リボンは、スチュワーデスの
胸元リボンのような長い布、スカーフをリボンに仕立てたようにみれるかな。主線は細め、配色は基礎と筆系だが
一部のみに塗られているので大体は単色塗りのようだ。ハイライトは髪のみにうっすらと筆でかけているようだ
【感想】初見、リボンが二重になっているのかなと思えてしまうリボンである。ふふっ、華やかで
可愛らしくていいじゃない、ねえ里香?戦車デザインで夏にはひまわりで、梅雨にはあじさいとか華がありそうではある、
ただ建設的な意味で難しい気がする。四季で楽しめる戦車とか新しいな。ある意味、アイデアのある絵だと思うぜ。
里香は「えっ」という感じで若干引き目ではある 引いたところの里香とかなだめてみたいものだ。
「まあまあ里香、こういうのもあるんだよ!」となだめていたい。ちなみに私は柊の花で提案しますね!(おい

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3815855
タグ:1面三つ編み戦車
2009 4/10「」 岸理がむ様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。背景には鳥瞰したかのようなふらわ〜戦車がいる
里香は左手に白い細長いものを肩あたりの高さまで持ち掲げる、右手は腰の隣の若干背面に垂らす。表情は
口角をあげてにっこり、目は黒目とシンプルに可愛い。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、
おでこは見える。耳にかかる髪は太かったり細かったりまちまちであってアシンメトリーだ、三つ編みは小ぶりで短い。
服は1面服に白い大きな胸元リボン、濃い茶色のスカートを穿く。主線は細めなのだが絵チャのためか、ぶれぶれの
印象を受ける。配色は水彩筆で塗ったかのような水気のある塗り方で単色塗りである。
【感想】この里香はムスカのような胸元リボンをしている(あれ、何て言うの)。手にはおそらくは物差しか
丸めた設計図だと思われるがどうなのだろうか。ふらわ〜戦車は鳥瞰構図、後方部分が生い茂った感じで実にふらわ〜だ!
何となくスヌーピーとかにありそうな画風かな、しかしこの画風ながらに奥の戦車が物騒ではあるところだがww


<戻る

inserted by FC2 system