がおー様のイラストです

<リスト>
2:2018 3/12「lineスタンプ投稿予定絵21」
1:2013 9/5「りかちゃま」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67701408
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7950580
7950580.jpg
タグ:1面三つ編み戦車
2018 3/12「lineスタンプ投稿予定絵21」 がおー様


1面時の里香絵で腰から上の立ち絵的な構図。
里香はふらわ〜戦車の砲塔から体を出してて左手はパーにしながら前面に突き出し右手はハッチ付近に添えている。
表情は口元はかなり大きく開口し目元はつぶらな双眸で強気、頬は紅潮している。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太そうで長い、三つ編みはやや太めで長い。
服は1面長袖服に白ライン入りの紫の胸元リボン。主線はやや太め、配色は基礎と筆系による影塗りだ。
ハイライトはなさそうだ
【感想】「撃てーっ!!!(ファイヤーッ) なのです!」な里香絵。「撃てーっ!!!」というのは作中に
棘吹き出しで書かれてる文面である、LINEスタンプの絵の予定だったみたいだが旧作キャラが使えないために
ボツになっているようだ、残念…。場面として、里香はふらわ〜戦車の砲塔からハッチを開けて内側から体を
出しているようだ。 里香について、つぶらな双眸且つ垂れ目なのが可愛いwちょっと目の輪郭線が揺らいでて
潤んだ感じに見えるのがいいよね!目のハイライトも水が滴るような感じにぽつぽつと入れてて潤み度合いが
高いしねw 垂れ目でやや強気な眉の形もまた可愛い、それでいて頬が結構紅潮しているので必死に取り繕ってる様が
如実で可愛さしかないんだよねw眉がやや太目なので焦った感情が伝わりやすいんだわな、そこがいいねw大きな
吹き出しに「撃てーっ!!!」とあるけど、この里香だと「う、撃てーっ!!!」でも通じそうなたじろぎ可愛さが
あるわなw もふもふとした髪も相まって可愛すぎるわ、里香の後頭部に顔を埋めたいねw( 頬は赤面しまくりながら
大きく開口して叫ぶようにしている、その必死さが可愛いよねwいつも物静かな子が必死に叫ぶ姿というのは健気に
感じて可愛さを濃くさせる、応援したさすぎるねwてかかなり大きく口を開けて叫んでるわけだけど、その口元も
また可愛いわw左手は大きく前面に突き出し示す堂々さと右手はハッチ口に添えておく大人しさ、対照的な
仕草がいいよねwてか堂々たる左手ではあるけど、正直可愛い掌のように見えるんだよねwあ、これはどっちも
大人しさ要素含んでるわ(脳死判定) 戦車に乗り慣れてない女子高生という雰囲気が印象としては漂うところも
魅力ではなかろうかwまあ女子高生は普通は戦車乗らないけどね( この強固な戦車とかよわい少女な里香という
組み合わせが最高だと覚えてもらえば幸いであるね

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38303446
タグ:1面三つ編み戦車
2013 9/5「りかちゃま」 がおー様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。ふらわ〜戦車に乗っているようだ
里香はふらわ〜戦車の銃座からひょっこり出てきているようで、そのまま腕組みをしている。表情は大きく口を
楕円のような形で開いて強気に振る舞っている。頬は紅潮しているようだ。前髪は丁度おでこの真ん中あたりだけが
姫カットで他は切り立った形であるようで、目に少しかかる程度の長さ、切り込みは多く、おでこは見えるようだ。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めではあるがやや太く長い、三つ編みは太めで長いようだ。服は
1面服に白い胸元リボン。主線が臨機応変によって太さをかえている、輪郭線のみやや太めのように見えるかな。
配色は基礎と境界のある影塗り、加えて一部に水彩筆のような滲ませた塗られ方も見られる。ハイライトは戦車の
つたや銃座の蓋あたりに見られるがあまり主張はされていないようだ。
【感想】この里香の影の塗られ方の多さにも視点はいきやすいが、やはり目につくのはこの強気にみえながらも
控えめに見える出で立ちだろう。さらに頬に赤みがかかっていることから必死になってる感じがあって萌えるw
この強気か控えめかの際どさがどことなく里香らしいのかもしれない。1面時の里香とEX時の里香の態度があからさまに
違うからアリかなと思う。まあどちらの表情にせよ里香が魅せる愛らしさは軽減されるわけがない。この銃座から
出てきているのは砲撃のあとの成果を見るためなのかな。腕組みに何となくその場面が反映しづらいけれどw
そのお口のなかに4本指を入れて甘く噛まれたいものだ。この里香だったら強く噛まれそうだ それも良きことかなw


戻る<

inserted by FC2 system