銀守ツツム様のイラスト(1)
<ページ2

<リスト>
10:2016 4/19「」
9:2016 4/3「」
8:2016 2/6「イビルアイが戦車とか知らなかった・・・」
7:2016 1/23「タイツ」
6:2015 11/12「てー、てーっ!」
5:2015 11/9「なに?胸がぺたんこなのが劣等感?」
4:2015 10/14「見つめられるのは恥ずかしいのです」
3:2015 10/5「里香」
2:2015 9/30「こんな映像記録、ほんとに必要なのですか・・・?」
1:2015 9/23「これで直ったはずなのです」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/DiaPlatinum/status/722433123561046018
CgaZGOdUsAACYwp.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2016 4/19「」 銀守ツツム様


>イビルアームΣ
プロトアームΣとはΣという部分しかかかっていないのだ!すごい!

そいつぁすげーや!!(便乗

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手はおでこあたりで維持しながら上げていて、右手は真横に伸ばしている
表情は口元は「ω」の口を開口したような形をしている、オメガだけにな!!!(何もかかってないだろ)
いや、プロトアームΣだけにな!!!!!!!!(復唱しても分かりづらいだろ) 目元は><でヒャッハーみたいな表情をしている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、三つ編みは
細めでやや長めで前面に垂れているようだ。服は1面長袖服にネクタイである。主線は太めで線は一部がたどたどしいかな、
基本的にササッと描かれているような趣がある。配色やハイライトはないようだ。
【感想】里香の背後にはイビルアイΣがいるのだが、これが異様な形で存在しているのだ。これはロックマンエグゼに
登場する「プロトアームσ」というもので名前に肖ってイビルアイΣを組み合わせたという、名付けて「イビルアームΣ」である。
名前からして違和感がないのもあれだが、結構合ってるんじゃないかと思える組み合わせをしているw恐らくだが里香は
組ませてみました的なノリではしゃいでるかとw里香ならば普段から日常的なお化けや植物を戦車に取り入れたりしてるから、
こういう引用系はやりやすそうではあるwとりあえず里香が楽しそうにしているので万事OKなのだw
里香が楽しそうにしている姿はやはり心地いいものだねw

https://twitter.com/DiaPlatinum/status/716626850093531136
CfH4Uo5UAAAmhlU.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 4/3「」 銀守ツツム様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腰あたりから上の立ち絵構図である。
里香のすぐ背後にはイビルアイΣが鎮座する。出典は理由あって一応twitterとしているが他箇所にも存在しているかな。
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手は首の高さで維持しながらレンチを握っている。足元は
うまく見えないかな。表情は口元は大きく半月を斜めにしたような形で開き、目元は左目のみウインクをしてジト目っぽく
こちらをどや顔っぽくして見ている、自慢げな表情でも可愛いねw目には下部に髪の色、上部に一段階濃い茶色が使われる、
ちなみに目の中央に小さくレンチの形をした髪の色でデザインが入っている。ハイライトは目の右上に大き目の円状、それに
付随して小さな円状が入っているようだ。前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に赤いネクタイ、下は定かではないが
ズボン系ではないだろうかな、服にはボタンがない。主線は太めで配色は基礎とアニメ塗りな構成だ。ハイライトは髪のみに
輪をかけるようにかかっている。
【感想】キャプションに「イビルアイΣの性能を得意げに語っているイメージ」とあるので、やはり自慢げな表情に
代わりないようだw実際に得意げになって語る時と言うのは当人が楽しそうにしているのが明白だよねwまして、里香がそれを
するのだから尚よし、可愛いしねw腰に手を当てると余計にその心情を強調されるからよし、レンチの握り具合もいいねw
堂々と正面でその様を撮影したいぐらいだわww実際に里香からイビルアイΣの性能をまじまじと聞いてみたいとは思っている
熱弁気味になるのはイメージしやすいわ、好きなものを語るのはいいことだよ里香wさて性能説明会があるから来場しようかなw
(この里香の可愛さにつられて行くとか言えないけど)里香と親睦を深めたいものだわw

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5552561
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2016 2/6「イビルアイが戦車とか知らなかった・・・」 銀守ツツム様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。背景は橙色と白
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は体を左斜め前向きに向いているようでイビルアイΣよりひょっこり出てきている。左手は肩の高さでピースサイン、
右手はイビルアイΣの地肌にグーにして添えている。表情は口元はωの口を開口しているような形、目元はつぶらな瞳で
得意げに右に流し目をしているかな。目には茶色、上部には一段階濃い茶色が使われていて大半はこの濃い方が使われてる。
ハイライトは目の中の右上に大き目の円状、それに隣だって小さな円状がくっついている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長く前面に垂れている。
服は1面長袖服に白ライン入りの赤いネクタイの構成だ。主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りだ。ハイライトは髪と
赤系統の配色の箇所にちょこちょこと入っている。髪には線状、赤系統には粒状かな。
【感想】キャプションにて、「里香はもっと広く知られるべき 里香はいいぞ」とありがたいお言葉がある。本当に、
評価されてほしいと思うね。こんなあどけなくピースサイン出してる可愛い子なんて早々にいないよ?さらに可愛くて
戦車技師でなのです口調なんだから!…と、宣伝してみる。さて背景の橙色と温和のある里香の微笑み、色合いが見事に
マッチングした作品だろう。このほっぺをぷにぷにとつつきたくなるような欲を湧かせてくれる愛らしさがここにある。もうね、
顔を傾けて「えへっ☆」みたいな感じでピースサインするのは反則的な可愛さがあると思うんだよねw臨機応変に限らず基本的に
里香は可愛いから無理もないwこの燦々たる可愛さの後にイビルアイΣでの爆撃が始まったらこれまた一興…かなw

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5515062
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 1/23「タイツ」 銀守ツツム様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はニコニコ静画である
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は左手は腰の隣にくっつけているというより背面に回している、右手は首の高さで維持してピースサインをしている。
足元は左足を一歩前に出しているようで内股気味で直立す、表情は口元はωの上唇でそのまま開いている目元はつぶらな瞳で
まっすぐと見つめる、頬は紅潮している。目には髪の色、目の中の上半分は黒っぽい色を使っている。ハイライトは目の中の
左下にかなり小さな円状、右上に大きな円状とそれに連結する小さな円状のハイライトがある。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。
三つ編みは前面に垂れているようだ。服は1面長袖服に白ライン入り赤いネクタイ、ホットパンツ、黒スト、手には
指だしグローブ。服にはボタンがないかな、腹部あたりのはみだしてるものはインナーか何かだろうか。肌には
見えないんだよね、色合い的に。服の折り目かもしれない。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りで黒ストには
筆系の色が使われているかな。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている。
【感想】背景は玄関で上り口には襖や窓がある。玄関で撮影している身近さ、日常的な辺りが何とも里香らしいかなと思う。
というのも里香は日常的な花やお化けを戦車とか兵としてデザインで入れてるのである意味沿っている趣向だろうねw
里香のはにかんでいる表情が可愛いね、この写真1枚くれ!← この絵を見たところ、お腹あたりの丸みがよく伝わる。そして、
へそ出しかなとか考えたりしたわけだがw黒ストはいいものですな、ふとももをより一層にアクセントとして見てしまう注視力がある。
とりあえず、外出前に1枚と称して写真撮影したいわ、意地でも里香の写真が欲しいもの!
てかこの表情されたら撮影の後なでなでしてるわ。

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5333717
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 11/12「てー、てーっ!」 銀守ツツム様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。背景は黄色一色
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に胸の高さで維持し、突き出した形の手先をしている。左手は
人差し指と親指だけ立てて銃の形にして突き出し、右手はその左手の手首を持って親指(?)のみ立てている。右手はおそらく、
銃を撃つ時の反動を抑えるために当てているのだろうね。足元は内股気味で右足のみ膝を曲げて直立、表情は口元は
波の形の口を開いたような形、目元は左目はウインクしていてつぶらな瞳で明るく「Feuer!ばーん」と言っている。目には茶色、
瞳には一段階濃くした茶色が使われる。ハイライトは右上に大きな円状、その近くと左下に小さな円状とで入っている。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。
服は1面長袖服に赤い胸元リボン、半ズボン、灰色のブーツというか安全靴の構成。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗り。
ハイライトは髪のみに切れ込むような形で右から入っている。
【感想】絵の中の吹き出しにある「Feuer」はドイツ語で炎、撃ての意味がある。まさにこの里香の指鉄砲から撃たれるみたいな
場面なのだろう、里香から撃たれてみたいとは思うけどねw原作で言うところの「いくなのです!!」ポジションに
値するんだろうなwどうでもいいけど、里香の口元あたりが「らき☆すた」のこなたを思い浮かべてしまうかな。この指鉄砲は
幼少の時はよくやってた行為の一つなのだが、私は右手を左手首に当てることはせずにそのまま撃っていた記憶がある。
そう考えると反動受けてるんだろうなと思うのと、リアリティあるなと思わせてくれるwでも、この里香がやると顔を傾けて、
「撃っちゃうなのですぅ」と軽めに見えてしまうのがそそるとこではあるかなw

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5324440
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 11/9「なに?胸がぺたんこなのが劣等感?」 銀守ツツム様


1面時の里香絵でほぼ全身絵である。
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
構図が説明しづらいのだが里香は体というか頭の向きは左斜め後ろ向きに向けていて顔はこちらに振り向いている。
何と言うか四つん這いのようなポーズなのだが、手は這ってなくて枕や布団のシーツを握っていてお尻を突き出している
どちらかといえばお尻がメインな構図かな、表情は口元は開けていて目元は目を細めて心配そうに見つめている。目には茶色、
瞳には一段階濃くした茶色が使われる。ハイライトは右上に大きな円状、その近くと左下に小さな円状とで入っている。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで短め、三つ編みは小ぶりで長い。服は
1面服に半ズボンの構成。あとは布団の上に白ライン入りの赤い胸元リボンらしきものがあるけど、ネクタイ状で垂れているのかも。
主線はやや太め〜太めで、配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは髪のみに切れ込むような形でかかる。
【感想】背景が布団なのとお尻を突き出してる構図から嬌声が聞こえそうなシチュエーションだと思われるかな。お尻の丸みと
臀部の肉部分が見事すぎるねw臀部がありありと見えるので半ズボンとしての機能に疑問を抱かずにはいられないが、
ある意味GJだろうなwてかミニスカ並に短い半ズボンだなと、それとパンツが見えないので穿いてるのか疑惑にも値しそう。
正直R18タグついてもおかしくはないけど(   里香の心配そうに見ている表情がとても可愛いですね、仄かに頬が
紅潮しているのも効果増大である。この表情だけを見ると子供が注射されそうになるのをこらえている状況を思い浮かべてしまう、
私はいまだに注射は苦手だがwある意味、これも注射しそうな場面ではないだろうかと。(

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5260948
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 10/14「見つめられるのは恥ずかしいのです」 銀守ツツム様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵でほぼ全身絵である。背景は敷き布団と畳、イビルアイΣ型の枕である
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は女の子座りをしている状態で左手はお腹にあてていて、右手は背面に垂らす。足元は先述の通り、軽く股を開いた状態で
女の子座りをしている。表情は口元は口角を上げていてにっこり、目元はつぶらな瞳でこちらを微笑みながら見つめる。可愛いな里香w
目には髪の茶色、瞳と目の中の上半分は濃い茶色が使われる。ハイライトは目の中の左上に大きな円状とそれにくっついて小さな円状、
右下に小さな円状が入っている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでやや長め、
三つ編みは太めで長く前面に垂れている。服は1面服に白ライン入りの赤いネクタイ、半ズボン、灰色の安全靴の構成だ。主線は細めで
配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っているようだ。
【感想】まず突っ込みたいところが一つ、布団の上でも靴を穿いているところが気になったかな。作者は靴好きと定評に
なりそうではある(ないだろ) 今までの絵の傾向からかやはり布団の上で座っていて手をお腹にあてていてにこやかに
見つめられると、行為的なものを連想してしまう( でも実際、里香でこういう場面とかされてみたいとは思ったりもする。
…あ、卑しい意味ではなくてその、ねwこうやってまじまじと見つめられる場面って早々にないと思うんだよね。ゆえに改めて
見つめられるのって大切だと思うわけで…だから里香にこう真面目に見つめられたいもんですわwで、今更だけどやはり
銀守ツツムさんの描かれる里香は可愛いね!その真髄の深みがこの絵に濃縮されてると思う、纏まった可愛さがあるゆえに。
布団があるので共に寝ると仮定するならば、とりあえず靴は脱がすかな(

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5242748
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 10/5「里香」 銀守ツツム様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵でほぼ全身絵である。背景にはEX帽子が壁にかかっているようだ
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は体を右斜め前向きに向いているようで両手共に腹部の高さに垂らしていて右足にあてている。足元は左足のみ
地についているようで右足は戦車の砲塔のハッチあたりに立てかけている、ちなみに上半身は前のめりな態勢でいるようだ
表情は口元は「ω」を真横に伸ばしたような形になっていてにんまり、目元はつぶらなおめめでこちらに視線を向ける、かわゆっ!!
目には髪の茶色、瞳と目の中上半分には濃い茶色が使われている。ハイライトは目の中の左上大きな円状と付随して小さな円状、
右下に小さな円状が入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長いようだ。服は1面服に白ライン入りの赤いネクタイ、半ズボン、灰色の安全靴、
手には指だしグローブの構成。背景のEX帽子は兜状のもので壁にかかっているのだが、シャンハイエグゼからちなんだもののようだ。
服にはボタンがなく、ズボンのベルトを通すところにベルトはなく、そこにハンディポケットを装着している。主線はやや太めで、
配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている。
【感想】お茶目にも胸を挟んで前のめりな態勢と可愛いwこの胸を挟む構図で「だっちゅーの」を思い出してしまった(おっさん)
砲塔のハッチを開けているあたり、これから入りますみたいな流れになるのかと思うけど、この決めポーズで一時停止されたら
やばそうだwwしなやかな腰つきにありありとくっきりした体躯を見せるのだから仕方ないねww里香のひとつひとつの行動は
栄えててたまらないねw何だかまじまじ見ると艶めかしくまた見えてくる(   ああ、この態勢をした里香の真下から私が
フォークリフトのような手つきをして持ち上げたいわ!可愛い里香だわ!

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5230046
タグ:アレンジ1面三つ編み半ズボン
2015 9/30「こんな映像記録、ほんとに必要なのですか・・・?」 銀守ツツム様


1面時の里香絵でほぼ全身絵である。アレンジタグはへそ出しとする
背景というかビデオ撮影しているような●RECみたいな画面で映される
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は寝転んだ状態で仰向けになっているようで体は右斜め前向きに傾く。左手は喉の高さに維持していて掌を前面に見せながら
床に臥している、右手は右足のふとももを持ちあげているようだ。足元は左足はそのまま床に接地していて右足は右手で
持ち上げられている状態だ。目元は口元は困惑したような波形が入った口で開けていて、目元はつぶらなおめめで右目のみ細める、
困惑した表情を前面的に出している。目には髪の茶色、瞳と目の中上半分はそれよりも濃い茶色を使っている。ハイライトは目の中の
右上に大きな円状とそれに付随して小さな円状、左下に小さな円状が入っている。前髪は姫カットではないようで目に
少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこはよく見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みはやや太めで長いかな
三つ編みは前面に垂れているようだ。服は1面長袖服に白ライン入りの赤いネクタイ、半ズボン、白い靴下、手には指だしグローブの構成。
服の下のボタンがはずれているためか裾が短いためか、肌けている状態でへそがよく見える構図となっている。主線はやや太めで
配色は基礎とアニメ塗りかな。ハイライトは髪や肌に切れ込むような形で入っている。
【感想】映像を撮っている場面と、この自分のふとももを自分で持ち上げていて寝転んでいるあたりからAVとかそこらへんに
あるような構図に即イメージするだろう。てか、ふともも持ち上げるとかそれぐらいしかなさそうだしねwもはや、行為を
しやすくするためのアクションだし( とはいっても服を着ているので、よい子の皆さんはこの絵からそう思わないように!(
とりあえず、へそやふとももとかが艶めかしいのは言うまでもない。映像はこれ以外にも撮ってそうではあるかな、個人的に
見せてもらいたいところではある。里香が寝転んでいる際、頭にはイビルアイΣの枕を敷いているのが細かいところだと思ったw
すぐ隣にある唐草模様の緑色のものは何だろうかな、炬燵の布団と思ってるけど。個人的に左手の押し倒されましたみたいな
無抵抗感な手つきは好きです← 何となく人が獣になる瞬間を想起させてくれる絵だと思いました(

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5212290
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 9/23「これで直ったはずなのです」 銀守ツツム様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で全身絵である。若干あおり絵っぽい絵であるかな
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は左手は旨の高さでレンチを握り、右ては右前髪あたりで汗を拭う動作をする。足元はM字開脚といった感じで座っていて
内股気味ではあるが右足のみ足裏を見せている。表情は口元は口角をにっこりと上げていて一息している、目元はつぶらなおめめで
落ち着いている。目には髪の茶色、瞳と目の中上半分はそれよりも濃い茶色を使っている。ハイライトは目の中の左上に大きな円状と
それに付随して小さな円状、右下に小さな円状が入っている。前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでやや長め、三つ編みは小ぶりで長いかな。服は1面長袖服に白ライン入りの
赤いネクタイ、半ズボン、靴は灰色でがっちりした長靴?というか安全靴っぽくも見えるかな。半ズボンから僅かにぱんつを
覗かせているようだ、ここで紹介するうえではぎりぎりせふせふということで…(静かに確認をとる) 主線はやや太めで足元のみ
太めとなっている、遠近感の表現によるものだろう。配色は基礎とアニメ塗りで、ハイライトは髪のみに切れ込むような
形で入っている
【感想】さて、この里香絵は大胆なM字開脚やチラリズムがほんのりとあるので何かとそそらせてくれる絵だとは思う。
私もこの絵を見てるとそそられそうではあるwこのすばらしきロリロリした可愛さの里香に仄かなチラリズムは損害を
激しくさせるから困惑するなあwwけれどもこの態勢ゆえか目に記憶に焼き付けやすい絵だろうな。タイトルの「これで
直ったはずなのです。」から何かの整備をしていたのは分かるけど、すごいアグレッシブな構図だなとは思ったwこれは
座ってる状態で作業をしてたのかな、それとも寝転んで戦車の真下あたりをいじってたとかかな。見方によっては
寝転んでいるというか地面を背中に当てているように倒されているようにも捉えれるから妄想膨らむねwあとは安全靴なのかな、
靴の描きこみがとにかくすごい!靴の足裏なんて簡素に描いてしまう私からすれば細かく描いてるのは手間だろうなとか
思ってしまうものw作者は靴が好きそうだなとか思ってしまうね。里香の作業の後に、脱いだ靴を嗅ぐとしたら工業的な
かおりがしそうだわwそんながちがちな靴をしている。てか脱いだら蒸れそうだな、後で嗅ぐか←


<ページ2
<戻る

inserted by FC2 system