ぐぐ様のイラストです

<リスト>
1:2012 6/2「里香ちゃん」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27674811
タグ:1面三つ編み
2012 6/2「里香ちゃん」 ぐぐ様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で、腰より上の立ち絵構図である。背景は緑と黄色の縦ストライプ模様
里香は左斜め前向きに向いているようで両手共に腰に当てて「えっへん」とした感じの構図だ。表情は
にんまりと口角を上げて目を細め微笑む。目元は据わっていて静かそうに設計図を描きこむ姿を想像しやすそうな
雰囲気を漂わす。可愛らしく、おしとやかな里香だw前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで短め、三つ編みは太めでかなり長い。耳に
かかる髪からとても礼儀がよさそうに思える。その髪の毛、下より断面を見てみたいものだ!(  服は
1面服にスカートっぽいかなあ、三つ編みには白リボンで結われる。主線は細く、配色は基礎とアニメ塗りである。
ハイライトは髪のみにちょこちょことかかっていて玉模様を大小小小と並ぶ。
【感想】全体的に配色は緑と白が多めである。背景が緑の縞縞からか、髪や服のボタンが緑に近い色とで合わせている。
ハイライト部分は円状で表現し区別がつきやすい。丸みから連想したが、この里香の頬はすごくふよふよしてそうな、
ふっくら感がある。生地状態のパンをオーブンで焼き上げて、膨らむ あんな感じ!(?)そして、そのままさするんだ!(??)
この里香には胸元リボンはない、すごくラフな格好である。またこの白地の服に合わすように、三つ編みに
白いリボンを結ぶ。「そうさ辛いときも 顔を空に向けろ 忘れたゆめが見えるよ 重たい靴など脱いで
生きようぜ♪」…みたいに、胸元リボンですら重く感じたのだろうか。戦車技師だから整備作業には重荷にしか
ならないのかもしれない。ひょっとしたら、裸になってたりとかね。まあ私は今上半身裸なんですけどね!
(2012 7/9 12時11分現在。暑いんだよねorz) それにしても大人しそうだ。
里香の口の口角を両端に指を入れて「はどでふぅ(なのですぅ)」と言わせてみたい!


戻る<

inserted by FC2 system