羽月・兎様のイラストです(1)
<ページ2


<リスト>
10:2016 6/22「」
9:2016 3/16「」
8:2016 2/6「」
7:2015 12/20「」
6:2015 12/12「」
5:2015 10/1「」
4:2015 9/30「」
3:2015 7/23「」
2:2015 7/1「」
1:2015 5/19「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/hakototuki/status/745604660216504324
CljremnUoAI0O63.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 6/22「」 羽月・兎様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は喉に当てて、右手は右足に向けて下ろすような手つきをしている。
表情は口元は控えめに開き「あわわ…」と言いそうな口をしている、実際「なのですぅ」だけどw目元はつぶらな双眸で
まっすぐと困惑したような表情で見ている。目には上部のみ黒でぐしゅぐしゅと塗られている、下部は塗られていない。
ハイライトは目の中の右下に中サイズの円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは
見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長いかな。服は
1面半袖服に胸元リボンの構成である。主線は太めで一部に二重線があるようだ、前髪は少し薄い線で描かれていて
目元をくっきりと魅せている。配色はされてないかな、ハイライトもないようだ。
【感想】あわあわと困惑している姿が愛らしい。こういう子が戦車とか造れたとしたらすごいギャップであるねw
どういう場面で困惑しているのだろうか。喉に手を当ててると私が過去に声変わりした時期を思い出したわ。カラオケで
いつも歌ってる高音の曲が突然低音になって困惑したというどうでもいい経験談である(  まあ声変わりはないとして
蚊に刺されたか何かだろうか、何にせよ困惑した里香の表情でも可愛いのは代わりない。あと喉触っていいなら触りたい←
前髪の一部だけ薄くした主線にする試みは目元を魅せていい手法に思う。ただ着色した際は浮いて出てくるかもしれない。
これは色を塗らないからできる技かもしれないね。うーむ、しかし可愛い里香だ カラオケにでも連れていきたいね←

https://twitter.com/hakototuki/status/710100259716800513
CdrIbHsUMAAkPie.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2016 3/16「」 羽月・兎様


1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。ペアタグは明羅とする
背景は紫の玉模様がいくつか存在している。出典はtwitterより。
里香は体を右向きに向いているようで左手は腰の隣に垂らしている、右手は書かれてなく不明。表情は口元は波の形で開口す、
目元はまっすぐと明羅さんを見つめて上機嫌そうであるw明羅さんは里香のすぐ右隣りに立っていて里香の頭を撫でている
そのために里香は上機嫌なのだろう、猫みたいな里香で可愛いなあwあああ、もうこういう撫でてるのを見ると私も里香を
なでなでしたいと切望しちまう、あああ!!!…と話が脱線した、目には黒のみが使われてハイライトは目の中の左上に
円状の形は見えないが曲線の名残はあるようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで姫カットで太めで短い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服にピンクの胸元リボン。
主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪のみに玉模様でぽつぽつかかっているようだ、配色は
全体的に濃さが強めなので目に残りやすいかなw
【感想】里香と明羅のペアということで、この場面から見ると親子みたいな構図にも見えなくはないかなw親し気にしている様が
分かりやすくて和んでしまうねw私は軽い嫉妬に苛まれているわけだがw(  里香のこの撫でられてる時の表情の
緩んだ様が実にいいw♪マークを飛ばしているぐらいなのだ、心地いいのだろうw私も旧作オンリーで
あるフォロワー(転載許可戴いている人)にのっけから頭を軽く撫でられたことがあるが、いい年になってもいいもんだなと
思ってしまったわけだwまあその人、おじさんだったんだけどねw(  身長が低い相手だと撫でたくなる欲が
湧いてくるのかもしれない。とりあえず明羅さんみたいに「仕方ないなあ」的な撫で方ではなく、私ならば問答無用に
「あああああ、もうううう!!里香はほんとに、ほんとに可愛すぎるなあああwwww」とめっちゃ撫でてそうではある(

https://twitter.com/hakototuki/status/695934687458390017/photo/1
Cah06TEUUAAePME.jpg
タグ:EX三つ編み装飾イビルアイ(中・ペア
2016 2/6「」 羽月・兎様


EX時の里香で首から上の肖像画構図である。出典はtwitterより
魅魔、靈夢、魔梨沙、3面要塞ボスが登場する。珍しく明羅がいないね。ペアタグは封魔録とする
里香は「黒ひげ危機一発」の黒ひげみたいな感じでイビルアイΣより顔だけ出している。両手共にハッチのへりに握り手して
見せている。イビルアイΣより出てきているか、イビルアイΣの背後寄り出てきているかは不明だが内部説の方がありそう、
手の握り方という意味で。でもこのイビルアイΣもまた小さめサイズなので、内部というのも判断を仰ぐは難しそうなんだが。
きっと内部は亜空間になっているんだろうな(んなわけないだろ) 表情は口元は開き「きゃはは」と言いそうな口をしてる、
目元は「><」となってて、尚更キャハってる( いやキャハってても可愛いんですけどね、もはや通例の最終決断w前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は姫カットで太めでアシンメトリー、
三つ編みは太めで長い。服は内部にすっぽりなので描かれてないが、EX帽子のみあるようで装飾タイプである。主線は細め、
配色は基礎とアニメ塗り、一部に多様の影塗りの重ね塗りがある(帽子とか)。ハイライトは髪以外は筆っぽい塗り、
髪には縦線の集合体を連ねて成している。イビルアイΣの中に里香の体を預けてると仮定すればデフォルメに描かれていると思う
【感想】里香がキャハってる表情になってる理由として、里香の背後に魔梨沙がいて里香の頭の帽子をくしゃくしゃとする要領で
「キャー」となってるからだと思う。おかげで帽子は軽くずれてるわけだがねwいいぞ、もっとやれ!! 魔梨沙も
認めるぐらいに里香が可愛いってことで最終決断FAでいいね?(  いやまあ、可愛くなければ悪戯されないしな(そこ基準?)
ひょっこり出てきてるからもぐら叩きみたいな要領で魔梨沙はやってるかもしれない。それだったら私も出てきたら触るわな←
もぐら叩きって無性にやってると出てきた拍子に反応してしまうから無理もないね。そんなことをやってたら、この絵のように
遠く離れた魅魔と靈夢に呆れられた表情をされそうではある。一回里香を触ってみたら分かるよってね。

https://twitter.com/hakototuki/status/678566453285548032
CWrAmA_UYAAdSs-.jpg
タグ:アレンジEX三つ編み装飾イビルアイ(中・ペア
2015 12/20「」 羽月・兎様


EX時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより
ニケ役がだれか把握してないけど魔梨沙かな?封魔録との組み合わせ絵だ。アレンジタグは上衣なし、ペアタグは封魔録とする
里香は体を左斜め前向きに向きながら左手は腰の隣に垂らしているようで右手は花の形の受話器の茎の部分を持って、
耳にあてている。表情は口元は口角を上げてにこり、目元はつぶらな瞳で微笑む。まあというか魔法陣グルグルの
ククリの目とくりそつな訳だがw目には黒のみ使われる、ハイライトは目の中の左上に円状と左下に縦で楕円の円状が入る
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはかなり多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太さは曖昧で短め、三つ編みは太めで長いかな。服はEX服っぽい、胸にはリボン、装飾タイプのEX帽子の構成である。
主線は帽子のみ太め、他は細めかな。配色はグレースケール塗りで単色塗りである、まあ漫画的配色かな。
ハイライトはないようだ。
【感想】元ネタは魔法陣グルグルの9巻で97ページとある、配役としては当然ながらククリが里香、レイド(だっけ?)が魅魔、
ギップルか杖のデザインか分からんがイビルアイΣ、ニケが魔梨沙…だと思われる。適任だなw魔法陣グルグルと里香は
被せられるだろうなとは思ってたけど、絵では実際にはあまりない。里香がククリ役なのは杖がイビルアイΣっぽくしやすいのと
ククリ自身が三つ編みで茶髪ということから来てそう。あの世界の発明家っていえばだれかいるっけ、トマとかは違ったか?(うろ覚え)
何にせよ里香で配役させても通ずるので里香の万能さが窺えるねw電話をしているようだ、私も交じりたいものだなあ、
てか里香可愛いわwそういえば今気づいたけど、三つ編みの根元にリボンをしているんだね、うんうん可愛いわあw……
どうやったら里香と電話番号交換できるかなぁ(急な深刻な顔

https://twitter.com/hakototuki/status/675661889062305792/photo/1
タグ:1面三つ編み
2015 12/12「」 羽月・兎様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterから。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は右胸あたりに位置、右手は右肩あたりに位置しながら両手で右側の
三つ編みを編んでいるようだ。表情は口元はへの字口(何かひさびさに見たなw)で、目元は右側の三つ編みに視線を向けながら
集中しているようだ。目には髪の色がメインかな。ハイライト部分が多く凝っているようで、目の中の下部のU字形と下部の
半月のような形には淡い茶色、目の中の左上に中サイズと小サイズの円状と右中側に楕円で白く塗られている。前髪は
姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは一応見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、
三つ編みは太めで長い。アシンメトリーの耳にかかる髪は左側が長いようだ、三つ編みは前面に垂れている模様。服は
1面長袖服に白いネクタイの構成だ。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りの構成。ハイライトは髪のみに多々かかり、
細かいじぐざぐ部分を島嶼のようにぽつぽつ存在するようだ。
【感想】この髪の塗りからか質感の良さや髪の綺麗さが出ていていいw三つ編みあたりが特に如実かな、触ればさらさらとしてそうだ。
右側の耳にかかる髪の揺れ具合、姫カット具合が素敵ですねwその揺れ動く瞬間を目の当たりにしたら時が止まったように
凝視しそうであるwさて里香絵では珍しいのだが、三つ編みを編んでいる姿の絵である。この手の絵は描く構図として
描きにくいゆえに敬遠されていそうなのだが、おろそかにせず、細かく綺麗に描かれているのが凄いwやっぱり三つ編みを
編んでいる里香の姿を見ても思ったけど、編んでいる姿は私自身モニタを前にしてじーっと見ながら「やっぱ里香可愛いなあ」と
浸れたw改めて私は里香がどの姿でも好きなんだと確信できたねw実際に目の前でしたら、指先や里香の表情に悶えるなw
編む姿の新天地に皆さんを萌え導いていただきたいわw

https://twitter.com/hakototuki/status/649540447459655680
CQOhmHGUEAAcOh3.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2015 10/1「」 羽月・兎様


1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitter。ペアタグは明羅とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手はすぐ手前にいる明羅の頭を撫でて、右手は腰の隣に軽く浮かせながら垂らす
足元は軽く開いて内股気味で直立、表情は口元は「ω」の口で開いている感じの口、目元は太い横棒線の目でほのぼのとしている
何となく「らき☆すた」のこなたを思い浮かべる表情をしてるかな。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあまりなく、
おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面服に白い胸元リボン、長ズボン、白い靴下。
服にはボタンがない、腰には紐のようなものを巻いていてそれにタオルをかけているようだ。作業の休憩用かな?三つ編みには
リボンがないので紐で結んでいるのかもしれない。主線はやや太めで、配色はほぼ単色塗りで服のみ影塗りがされている。ハイライトは
髪や袖口に玉模様でかかっているようで、おそらく識別はハイライトを主軸としているのだろうな。ハイライトは全体的に紫を
含んでいるみたいなので色合い的に自然な絵となっている。
【感想】明羅が剣をぶんぶん振りながら失敗を取り繕うような反応をしていて、それに対して里香が頭をなでているといった感じ。
時代背景が不明だけど表情のほのぼのとした感じから日常的なアニメの1話にありそうなシチュエーションはしていると思うw
いやー里香に頭撫でられるって相当同情されてるんだろうなー、いいなあー!本気で里香に頭撫でられたいって思うものだし!!
いやむしろ里香の頭撫でたいわ!!!ああああ、いいなあーいいなあー!(切実) 撫でられたら煮えたぎってるものとか
失敗とか忘れそうだしなあ!!!いいなああああ!!いいなああああ!!(まだやってるのかよ!)  心なしか微妙に
背伸びしているようにも見えるけど幻覚だろうか。とりあえずこの手の先に布巾とか持たせてウェイトレスとかこの表情でしてたら
やばいだろうなあー!!!お店的に毎日寄るわなー!!!ああー、明羅さんが布巾に見えてきたわー!!!((((
そんな、「いいなあいいなあ」が集まる絵だと思います!!(

https://twitter.com/hakototuki/status/649498193235841024
CQN7Kl1UcAABCaQ.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2015 9/30「」 羽月・兎様


以降の「2015 10/1「」」の絵の下書き絵である。ペアタグは明羅とする

https://twitter.com/hakototuki/status/624179953081278464
タグ:アレンジEX三つ編みひら
2015 7/23「」 羽月・兎様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitter。アレンジタグは上衣なしとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手がレンチを握り腹部あたりに翳す
表情は口元は口角を緩く上げてニッと笑い、目元は強気にまっすぐ見つめる。目にはU形に紫、あとは濃さのある紫となる
目の中のハイライトは瞳近くに一つ、他はU形の中に曲線と交差するようにして入る線と小さな円状で構成される
目力あるね、美しい的な意味の目力ね!前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い
髪の色は原作に倣って紫系で塗られている。服は水色のEX服で長袖、赤い胸元リボン、淡い紫のスカート、
兜状のEX帽子の構成で紫色の三つ編みリボンである。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは
髪のみに多方面にかかっていて線状に発光の紫で表す。
【感想】服が水色と淡い紫スカートと画期的、相変わらず原作同様に目につきやすい配色ではあるねwでも好きだな、
明るめの色合いで素敵だよw今回はカラフルで色合いが多いとは思うけどねwEX帽子はめくれて側面部分になっているようで
後ろに靡く布のしわではないかな。この表情で見上げられたら期待に応えるように動かないといけないなって思えてしまうねw
よし期待に応えて高い高いしようかw(期待してねーだろ

https://twitter.com/hakototuki/status/616240686128480256
CI1To0nUAAEeBOr.jpg
タグ:1面三つ編み
2015 7/1「」 羽月・兎様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図…うーむ肖像画構図かも。背景には黒い歯車。出典はtwitterから
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手はレンチを握り胸の高さに維持、右手はおそらく腰にあてている
表情は口元は大きく開けて歯を見せ、目元は左目はウインクをして明るく振る舞う。まさに溌剌がぴったりの言葉だろう
目には髪と同じ色、瞳部分は黒だが重ねて淡い白に近い茶色の円状が入っている、ハイライト豊富で円状デザイン多め!
目が凝ってて鮮やか綺麗だ!前髪は姫カットも半々混ざっているようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは一応見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太目で長い、三つ編みは太めで長い。服は
1面服に白い胸元リボンの構成。主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは髪にかかっていて多方面に
細かく線状だったり太線だったり塗られている。
【感想】里香自身がデフォルメチックな画風で幼さが非常に伝わる、かわぁゆ!とにかく明るく笑顔でいる姿が強烈に
記憶として残る里香だろう。この里香の話をするとしたら「あの里香のスマイルはやばかったなw」と話で上がりそうではあるw
塗り方は一見シンプルそうに見えるのだが口の中の影塗りの重ねっぷり、舌に曲線がうっすら入ってたりと手が込んでいる、
三つ編みには地味にぴょこぴょこと1本毛が出ており細かいかな。はしゃいでて可愛いとはいいものだw
世の中の子供も倣えば公園注意の看板も止みそうなのにね(問題はそこじゃないだろ

https://twitter.com/hakototuki/status/600660152656658434/photo/1
タグ:1面三つ編み
2015 5/19「」 羽月・兎様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。背景には「なのです☆」と文字入力されている。出典はtwitter。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手を胸の手前に掲げながらレンチを握っている。表情は口は
大きく開けていて左目はウインク、右目は右に視線を向けながらりんごほっぺで微笑んでいる、かわいい☆
目には髪の色と瞳には黒で描かれている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長いようだ。服は1面服で
三つ編みには白いリボンの組み合わせ。主線は太めで、配色は単色塗りである。ハイライトは髪のみに太めの線で
輪をかけるようにしてかかっている。影塗りは肌色に関しては首や左頬にかかってはいるようだ。
【感想】明るく活発に振る舞ってくれる里香で、見ている人も里香のポーズを真似て口に出しそうなきゃぴきゃぴさがある、
フレッシュ!もうね、胸の前に大きなレンチを手に掲げてウインクしながら「なのです!」とか言われたら決めポーズとしか
言い様がない。こんなアイドルいたら尽くしそうではあるかな。まあでもレンチになのですの化学反応は
里香でしかできないな。このポーズに加えて大事そうにレンチをぎゅってしても最高そうだ!結果的に言えば、
ウインクとレンチとなのですは最強ってことです!てかどうでもいいけど、この絵で
似た構図を思い出したけど、積んでた製作途中の里香動画の意欲が湧いてきたかもしれない(


<ページ2
<戻る

inserted by FC2 system