へもぐろびんA1C様のイラストです(1)
<2ページ


<リスト>
10:2016 2/24「【幻想人形演舞】表情差分立ち絵まとめ【ユメノカケラ】」
9:2015 12/5「【幻想人形演舞】通常立ち絵まとめ【アペンド】」
8:2015 6/21「ウエディング」
7:2015 5/6「【例大祭】缶バッチ【全118種】」
6:2013 4/13「旧作オンリークッション」
5:2012 7/13「東方キャラ集合絵」
4:2012 5/6「」
3:2012 4/13「東方旧作オンリー」
2:2011 10/19「里香」
1:2010 12/4「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55469175
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2016 2/24「【幻想人形演舞】表情差分立ち絵まとめ【ユメノカケラ】」 へもぐろびんA1C様


1面時の里香で立ち絵構図である。ペアタグは集合絵とする
以前の「2015 12/5「【幻想人形演舞】通常立ち絵まとめ【アペンド】」」の絵の表情をかえた絵である

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53894802
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2015 12/5「【幻想人形演舞】通常立ち絵まとめ【アペンド】」 へもぐろびんA1C様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香で立ち絵構図である。東方キャラ全員との組み合わせ。ペアタグは集合絵とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰の隣に垂らし、右手はグーにした状態で肩の高さ維持。足元は
大きく開いて直立する。表情は口元は大きく開けていて目元は右目のみウインクしていて笑顔である、とても可愛いww
目には瞳周辺は濃い茶色、下部にU字形で髪の色。ハイライトは目の中の左上に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面服に
赤い胸元リボン、半ズボン、茶色の靴の構成だ。服にはボタンはなく、さらに長袖服をたくっている。三つ編みには紐リボンで
結われていて、あとは右足の膝に絆創膏を貼っている 活発そうな里香だね。主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗りの構成だ
ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている。画風はデフォルメっぽいかな、やや頭身高めだけど。
【感想】幻想人形演舞という同人ゲームの新作が出そうな感じでそのためにキャラ全集みたいな形で記載されている。
この里香はすこぶる明るい表情をしていて周りに元気を振る舞ってくれそうな、そんな勢いがあるかなw特にウインクがやばいね、
睫毛の跳ねが妙に心地いいww胸元に大き目の赤いリボンにより、里香の華奢さを盛り上げてくれるだろうwRPGで言うと
胸元リボン装備で可愛さ+20みたいなw今までのへもぐろびんさんの里香絵にはなかったが膝に絆創膏の要素が追加されて
いるようだwとりあえず、「あまり、はしゃいでたら怪我するよw」とか警告したいとは思うねwゲームではどのように
登場するのか楽しみではあるw幻想人形演舞、是非ともプレイしていただきたいですねw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51002171
タグ:三つ編み戦車・ペア
2015 6/21「ウエディング」 へもぐろびんA1C様


ウエディングドレス姿の里香絵で腰から上の立ち絵構図。全キャラ集合している。
ステージタグはウエディングドレス、ペアタグは集合絵とする
里香は右斜め前向きに体を向いているようで戦車の銃座あたりからひょっこりと出てきている、両手共に戦車に
添えて置く。表情は大きく口を開けながらつぶらなおめめで愛らしく笑っている、ウエディングドレスを
着ているゆえか幸せそうだなー、勿論相手は私でしょ? 目には髪の色が使われ瞳あたりは黒となっている。
縦に長い目のタイプかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはほぼなく、おでこは見えない。耳にかかる
髪は毛先に分け目があるようで太くアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服はウエディングドレス、多分
白いロング手袋、頭に白い帽子の姿である、美しいよ里香!残念ながら戦車に乗ってるがゆえに里香の
ウエディングドレスの全貌は見られないかな。三つ編みや戦車もこの白皚皚とした色合いに空気を読むかのように
白となっている、いいね。帽子の飾りと戦車主砲から黄色と白の鮮やかな花が彩りを豊かにさせている、戦車で
このままパレードとかしよう 里香!てか結婚式後に新郎新婦が車に乗って走るときにつける缶の繋いだものも
あって、ネタに事欠かないw実際に里香と挙式をしたらこれは入れてみたいプランではあるよね、まあ大体戦車の
轟音で中は聞こえなさそうだがw主線はドットで細め、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪のみに
線状で入っているようだ。
【感想】画風は幻想人形演舞のサイズっぽいからデフォルメかな。てかこの頭身だと戦車がゴーカートにありそうな
サイズでありそうだね。お花に白い戦車に缶のやつと里香の綺麗なウエディングの姿は写真に撮って永久に残し、
誓い合いたいものだねwそれにしても、ああいいなあ憧れだな里香と挙式とか!!やっぱ里香が好きだw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50230910
タグ:1面三つ編み戦車・ペア
2015 5/6「【例大祭】缶バッチ【全118種】」 へもぐろびんA1C様


1面時の里香で東方全キャラとの組み合わせ絵だ。ペアタグは集合絵とする
「幻想人形演舞」関係の絵で缶バッジである、缶バッジの色が各人違うのはタイプごとに分けているためだと
思われる。てか、例大祭行きたかったなあ…くそう!!!欲しい!!!!里香は体を左斜め前向きに向けながら
戦車の砲塔から出てきているため腰から上の肖像画っぽい構図となっている。顔は左にかしげていて大きく口を
開けて明るく振る舞っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳に
かかる髪は毛先に分け目があるようで右側のみ姫カットとなっている。耳にかかる髪は太めで短く、三つ編みは
太めで長い。服は1面服に赤い胸元リボン、下は僅かながらにズボンが見えている。まあへもぐろびんさんの
里香を描く傾向から長ズボンだと思うけれど。服の袖は腕まくりをしているようだ、三つ編みには白いリボンで
結ばれている。主線は太めで配色は基礎とアニメ塗りでハイライトは髪のみに切れ込むような形でかかっている。
影塗りで濃い部分は黒ベタで塗られている。
【感想】画風はデフォルトに描かれていて、小さくて可愛い、かどわかしたくなるね!戦車は赤く砲塔と履帯部分が
くっついているようでヨッシーアイランドに出てくる黒い砲台に足がついたザコを思い浮かべる(足じゃねえけど)戦車の
装甲の上にグーにして置いた仕草がそそっていいですねwさあ、その可愛く飛び出た耳にかかった髪をそっとかきわけて、
豊満なほっぺの丸みを沿わせよう!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34982039
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(大・ペア
2013 4/13「旧作オンリークッション」 へもぐろびんA1C様


1面時の里香絵である。ペアタグは集合絵とする
里香はイビルアイ狽フ真上に直接乗り座っているようで、両手ともにイビルアイ狽フ地に着き、足元は膝を
ついて正座をするような座り方をする。表情は口を大きく開け明るく振る舞うごとく。前髪は目に少しかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は極端に短く太め、三つ編みは太めで長いようだ。
服は1面服に白い大きな胸元リボン、下はスカートと思われる。この里香の三つ編みには白いリボンが結われている
主線は輪郭のみ少し太めで内部は細め、配色は基礎とアニメ塗りをメインとする。ハイライトは切れこむような
形で髪のみに入っている。
【感想】デフォルメに描かれていて小さく可愛らしい里香だ。耳にかかる髪がいつもより短いためか別人にも見えてしまうが
すごく品のある印象を覚える(  傍から見れば明るそうな女の子イメージの強そうな里香だろうねwまた前髪とまぶたが
重なっているためか体育会系の女の子に見えるような錯覚がある。そのお陰からか初見の際、スカート部分がブルマに
見えてしまったのは言うまでもない。てかブルマ里香だとまじで思った←←←  この里香は服が全体的に白の割合が多く
統一性をこめているのか適当なチョイスなのかあやふやではあるが、そんな雑さが非常に惹かれるように思う。
何となくだが里香の服選びは「戦車>次元の壁>服」の基準なぐらい無関心そうな感じがするので、そのイメージに
合致しやすい絵に思う。しかしながら、それを着こなしていても里香は似合うのだから「さすがだな」と思えてしまうわけでw
一度白尽くめのこの服で外出を共にしてみたいなあと思うわ。「俺、白い服萌えなんだ」と真顔で言ってみたいものだね(?
相変わらずイビルアイ狽ノ手をつけての座り方は最高に可愛い仕草だ。肩車をして私の頭の上でその手をつけた添え方を
されてみたいね。追伸、その耳が見える耳にかかる髪の長さ含めた里香の髪型、私好きだよ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28586354
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2012 7/13「東方キャラ集合絵」 へもぐろびんA1C様


以前の「2012 4/13「東方旧作オンリー」」の絵とwin版キャラ集合絵とで組み合わせた絵である
ペアタグは集合絵とする

stff.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(ザコイビルアイ(中・ペア
2012 5/6「」 
へもぐろびんA1C様


1面時の里香で膝あたりから上の立ち絵構図。ペアタグは集合絵とする
里香に加えて稗田阿求、ユウゲンマガン、エリス、マイ、エレン、エリーも映る。旧作オンリーの表紙絵である。
この絵の出典は、旧作オンリーのサイト絵で出典日は2012年1月4日とあるが、これよりも古い日付があるかも
しれない。何にせよ、明確な日付が曖昧なので、旧作オンリー開催日にアップ日を設定する。場面として、
里香がダンボールを持っている。そのダンボールをイビルアイのザコに渡している場面だ。里香は右斜め前に
向いているようで左手はダンボールに添えて、右手は紙を握っている。里香はその紙に明記されているダンボールの
置き場所をイビルアイザコに指示している。表情は口を開けながら明るい感じで指示しているとみれる。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めで短め、三つ編みは太めで長い。服は1面服に赤い胸元リボン、半ズボン。主線はやや太めで、配色は
基礎とアニメ塗りの構成。ハイライトは髪のみにかかっているようで、模範的にかかる。
【感想】このダンボールの中身は里香本なのだろうか、気になるところではある。里香だから戦車ばかりを
描いた設計図原画とかかもしれない、普通に欲しいけどさwどういう描画かねwイビルアイザコに物を運ばせているのだが、
物資や材料の持ち運びは私がしたいなあと常日頃に妄想をしている。里香では重いだろうしね。しかしながら、
里香が嬉しそうにして指示しているのは可愛らしく思い頼りになる感じで勇ましい。やはりイビルアイは頼れる紳士なのだろうねw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26526276
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2012 4/13「東方旧作オンリー」 へもぐろびんA1C様


1面時の里香、加えて旧作キャラ全員集合絵である。ペアタグは集合絵とする
里香は左上に配置していて、里香自身は左に体を向けていながら顔はこちらに向けている。イビルアイ狽フ
頭の上に直接乗っているようだ。両手共に足と足との間に挟んで置く、足元は女の子座りをしているようだ。
表情は小さく口を開けて微笑む、目は縦棒目で純粋そうにしている。そして里香はこちらを見ている、
こっちもっと見て!!キャー!!vv前髪は目にかかりそうではあるがかからない程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は太めで短く、三つ編みは太めで長い。服は1面服に白い胸元リボン、
半ズボンの構成。靴は履いているように見えるかな。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。
ハイライトは髪に切れ込むような形で入っていて、全体的にデフォルメに描かれている。
【感想】里香の女の子座りというこの仕草が非常に悶えポイント!男子諸君は挟まれたいんじゃないのかな!(そこ?!)
戦車技師の乙女な一面というのは、鮒が川で飛び跳ねるぐらい貴重だ(貴重なのそれ?  服は、へもぐろびんさんに
よくある腕たくりをした服である。作業意欲を感じるね!

    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   < すごい作業感を感じる。今までにない何か熱い意欲を。        >
  |  (゚)=(゚) |   < 汗・・・なんだろう香らせてる確実に、着実に、俺たちのほうに。    >
  |  ●_●  |   < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。      >
 /        ヽ  <  里香の笑顔の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
 | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。                        >
 \__二__ノ  < 腋巫女や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。        >
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

あと、余談なんですけど…この絵が使われてるトートバッグ…欲しかった……!!くそぅ…
例大祭いけないし、まじぐっすしなのですよ…次はへもぐろびんさんのところに早めに
出現することを決める私であった(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22480162
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2011 10/19「里香」 へもぐろびんA1C様


1面時の里香絵でほぼ全身絵である。背景は赤色の歯車模様とおしゃれだ
里香は体を左に向けながら顔のみこちらに向けている。イビルアイ狽フ真上に座っていて左手にはレンチを
胸元の高さまで掲げ、右手は足と足の間に挟むような形で添えている、足元はどちらともに膝を曲げて
座っている状態なのだがよく曲がってるのは右足である。表情は口を開けながら、穏やかな眼差しで下目に見ている。
何かに気付いたときにするような表情かな。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで短い、三つ編みは太めで長い。頭の
頂には1本のみ聳えるあほ毛が生えている。服は1面服に赤い胸元リボン、半ズボン、茶色いスニーカーの構成だ。
主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。一部に黒ベタで塗られるなど、濃さが強みな里香絵だ。
ハイライトは髪のみにほどよくかかっている。
【感想】イビルアイ狽ェ座ってる里香を心なしか睨んでいる感じ、それに応じて里香もイビルアイ狽見ている感じが
ほこほことさせる。三つ編みに厚みがあってアクセントポイントとなること請負だろう。また三つ編みの
縛ってる感じが伝わりやすく、引き締まる。髪には紐リボンで結ばれているようだ。里香のこちらに気付くような
視線にドキドキも止まらないwその紅色の細めた目が惹きよせる!塗り方、主線は全体的に濃い出来栄え。
服にできるしわがすごく目につく、作業をしてよく服が捻じれてできるしわの在り方がまた表現的にいい!あと、
この里香の露出したふとももが少し大人な感じでそそるだろう。濃さ全面だと潔さが響くねw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14971791
削除14971791
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中戦車・ペア
2010 12/4「」 へもぐろびんA1C様


1面時の里香絵で2種類ある。且つwin版、旧作、その他も含めた全員集合絵。ペアタグは集合絵とする
元は東方人形劇のver1.8の新規里香グラフィックである。1進化のみの経路のようで、たねポケモン時は戦車に
しがみついた里香、1進化後はイビルアイ狽ノしがみついた里香となっている。たねポケモン時の里香は戦車の
銃座からにだらりと寄りかかって出ているようで左手は主砲の上に右手は戦車側面部よりだらりと垂らす。
進化後の里香はイビルアイ狽フ銃座よりひょっこり出てきて両手ともに戦車のボディにのせている。表情は
たねポケモン時は横棒目で口を噤み、進化後は見下ろすようにして平凡に見ている。前髪はどちらも目にかかる程度の
長さで切り込みは多くおでこは見えないようだ。耳にかかる髪はやや太めで短めで、三つ編みは小ぶりで短いようだ。
たねポケモンのときはショートヘアーで、進化後は三つ編みという仕様になっている。服は1面服と思われる。
主線はドットで細め、配色は基礎とアニメ塗りである。
【感想】どちらとも必死に戦車にくっついている仕草が愛らしい。里香の体は大体戦車の中、銃座より出でているようで
全身はみえない 原作準拠のよう。どうでもいいけど、この数か月前里香の姿、見たさにこのバージョンやってたわけだが、
このPCが寿命だったためか別PCでやってたためにお亡くなりになりました(PCの故障的な意味で。) おかげで
このサイトデータも半数消えてぐっすししたという経緯もある( とにもかくにもこの里香たちは可愛らしく、
たねの時の里香のゆるキャラ的な感じが愛苦しいものに思う!ショートヘアーも似合うよ里香!


<2ページ
戻る<

inserted by FC2 system