日巫子様のイラストです

<リスト>
6:2014 4/2「東方落書きまとめ」
5:2014 3/9「子守風見幽香さん」
4:2014 2/12「無題」
3:2014 1/8「東方旧作でキス22箇所」
2:2014 1/2「東方旧作落書き2」
1:2013 12/15「東方旧作らくがき」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42640967
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中
2014 4/2「東方落書きまとめ」 日巫子様


漫画投稿形式を用いる。1面時だと思われる里香絵で全身絵だ、背景はゆめの中にありそうなほわほわした世界が広がる
里香の体は右斜め前向きに向いているようで寝転んでいる。というのもイビルアイ狽ェ脚部をくねらせて里香の
ベッドとして機能させていて里香はその上にゆりかごのようにして眠っている。両手の構図は布団が被さって
いるため描かれていない、足元は両足そろえて膝を曲げてぶらぶらとさせて自由に伸ばす。表情はにっこりと
口角を上げていて目を瞑り穏やかな寝顔を見せている、可愛いな…ほんわかするほどに!前髪は姫カットでは
ないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこはよく見える。耳にかかる髪は細めで長い、
三つ編みは見えてはいないが僅かに見えるが小ぶりで長そう。三つ編みは前面に垂らされているようだ。服は
恐らくは1面服に、長ズボン、ピンクの靴か靴下、そして里香の体に被さる水色の布団である。てか布団の模様が
えびの天ぷらに見えて仕方ないのだが、流星だよね?(  主線は太めで絵チャで描いたようなぶれのある線が
見受けられる。配色は単色塗りのようで、髪のみに切れ込む形でハイライトが入っている。
【感想】イビルアイは全身が黒く、ぎょろ目で寝ている里香を見つめている。対照的に里香は気持ちよさそうに
すやすやと眠っていて緩急がついた立場といえるかな。イビルアイ狽フ脚部の上でゆりかごのようにして眠るというのは
里香ならではなかろうか。ゆらゆらと静かに揺れていて寝心地はよさそうではあるが、見つめられながら寝るとなると
緊張とかしないんかな。そういう状況がない時点で里香とイビルアイは信頼しているんだなと思える。しかしながら、
清々しいぐらいに可愛くて素敵な里香の寝顔だ 戦車としても安らぎとしても活用できるイビルアイ…流石だ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42108202
タグ:1面三つ編み・ペア
2014 3/9「子守風見幽香さん」 日巫子様


1面時だとは思うけど胸から上の肖像画的構図である。
ゆうかりんとの組み合わせだ。ペアタグは風見幽香とする
里香は幼少というか赤ん坊の状態でいて、幽香の背中、赤い布に包まれていて背負われている。里香は
左斜め前向きに向いていて、右手のみグーにしている。左手にはひょっとしたら手前に示している向日葵の
おもちゃを持っているのかもしれない。表情は眠っていて、向日葵のおもちゃの花びらを口にはむりとしていて
愛らしい!赤ちゃんのこの口に銜える行為が実に和ませてくれるねw前髪は姫カットではないようで目に
かからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで短く細い、
三つ編みはやや太めで短いかな。まだ赤ちゃんだから髪の長さが短いのかもね。ショートヘアーの里香も可愛いよw
もしもいきなりショートにしたら可愛いんだろうなあw服は淡い赤色で1面服っぽいけど定かではない、体の大部分は
赤い袋にくるまっている。主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗り…一部に筆塗りがされている。ハイライトは
髪のみにかかっていてWの形で入っている。
【感想】背景は草むらに黄色い花に青い空と長閑である。幽香が淑女といった感じで微笑んでいる、いい微笑みだ。
まさしく母といった感じだな!里香のぐっすりと睡眠に入っている表情が天使のようだ、これは幽香も微笑むわな!
この幸せそうな寝顔をずっと続けていくために、起こさないようにそっと歩いていたいものだ。東方人形劇のちびりかも
これくらい小さい里香なのだが、グラフィックは戦車のおもちゃでぶーぶーと遊んでいる姿が見れる。この頃からこの絵だと
里香はお花のおもちゃで遊びそうだな。どうでもいいけど、幽香と里香って名前的に相性はよさそうではある

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41564371
タグ:1面三つ編み・ペア
2014 2/12「無題」 日巫子様


漫画投稿形式を用いる。1面時の里香だと思われる、
白い袖しか出てないからから1面ね(  ペアタグは封魔録とする
里香と明羅さんと魔梨沙が仲良く川の字になって寝転んでいる、ただ明羅さんのみは体育座りをしているっぽい。
左から里香、明羅、魔梨沙という順で並んでいる。里香は左斜め前向きに向きながら寝転んでいて左手は右手に
組み込むようにしている、その手は頬杖をつくようにしている。足元は布団がかかっているため曖昧ではあるが
伸ばしていると思える、表情は目を閉じてすやすやと眠っている。ちなみにこの中だと里香だけが眠っているっぽい。
前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細く長い、三つ編みは小ぶりで長いようだ。三つ編みは前面に垂れているようで
そのまま床の上に流れるようにしている。服は薄い赤色の1面服のみかな。三つ編みには白い紐リボンで結ばれている、
あとは里香の体にだけ黄緑色の布団でくるまれているかな。主線は細くたどたどしい、配色は基礎と
アニメ塗りなのだがあまりアニメ塗りというか影塗りが実感はできない。おそらく明度の高い配色で塗られて
いるのだと思われる。ハイライトは髪のみに波のような形で入っている。
【感想】3人仲良く寝転んでいるあたり、微笑ましくさせてくれるね。特に里香の寝顔というのが幸せそうにしていて
幸福すぎて拝みたくもなるわw明羅さんのポジションに座って里香の頭をなでながら静観したいな。布団を
かけ直すという動作はこんな可愛い子のためにする動作なんだなと知れるよ。間に入って座っていたいなあ
…で、魔梨沙よ なぜに蛙がここにいるんだい?(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40834802
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2014 1/8「東方旧作でキス22箇所」 日巫子様


1面時の里香絵で2枚とも腰あたりから上の翔王が構図である。
ペアなのだが旧作キャラがいっぱいなので不確定だ。ペアタグは集合絵とする
「キス22箇所」という企画目録の参加絵のようで、それぞれ様々な場所にキスしている絵をコマ枠で描かれている。
この内、里香が出てるのは2枠である。1つは「Nape of the Neck(Attachment)」、もう1つは「Shin(Obey)」という
タイトルで描かれる。要は首筋と脛の部分を指す。まず1つ目なのだが里香は左に向いているようで里香の
前にいる明羅さんの肩の上に里香は顎を乗せている、何それ感じたい!!←←  両手ともに明羅さんの
胸あたりらへんを抱きしめている。表情は目を瞑り、心地よい顔をしている…俺多分里香にこれされたらころっと
いきそうよ?
  2つ目の説明なのだが里香とイビルアイ狽ェ映っていて里香は左斜め後ろ向きに向きながら
座っていて両手ともに腰の隣に垂らしている感じだ。足元は膝を立てて座っているようで、里香は顔を上げて
イビルアイ狽心配そうな表情で見ている。目は縦棒目である、この場面になじんでる感じがするね。里香の
脛あたりから出血しているようでイビルアイ狽ヘ脚部で里香の脛あたりに触れているようだ。触れると痛みそうだ、
だから里香は心配そうに見つめてるのだろうな。どちらの絵にも共通することなのだが前髪は姫カットでは
ないようで切り込みはあるようで、おでこはよく見える。耳にかかる髪は細く長い、三つ編みはやや太めで長い。
服は薄い赤と黒と混ぜたような配色の1面服に半ズボンである。半ズボンというか長ズボンの袖をたくし上げている、
三つ編みには白い紐リボンで結われる。主線は細く絵チャで描いたかのような線形をしている、配色は単色塗りが
メインだ。髪のみにぐしぐしとハイライトがかきたまのように入っている。
【感想】背後から肩の上に顎乗せられてみてええええええなあああああああ!!!!(すごく羨望) 里香がここまで
積極的なのも見てみたいが、何となく後手に回りそうなイメージがある。こうやってばけばけたちにもしていると
考えると母性愛豊かでいい子だなって思うね。脛のケガにイビルアイ狽ェ触れる場面は心温まりそうなワンシーンに思える。
こんな信頼関係を築けるというのも素敵だな。このイビルアイ狽フ歪曲した脚部のそっとしてる挙動が慎重にしていて
いいね。里香のこの心配そうな表情を涙目に変えないためにも静かに絆創膏を貼ってあげたい。大丈夫だよと
言いながら抱きしめたい…あ、素が出てもうた(  個人的にこの画風の目と里香の三つ編みの太さが好みだね。
ああ、大丈夫だよと言いながら抱きしめたい

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40713641
タグ:アレンジEX三つ編みイビルアイ(中・ペア
2014 1/2「東方旧作落書き2」 日巫子様


漫画投稿形式を用いる。2枚目にいるようだ。
EX時の里香と明羅さんと魔梨沙との組み合わせ絵だ。アレンジタグはマント、ペアタグは封魔録とする
暁の見える夜空を3人そろって空を飛んでいる場面である、ロマンチックだねwカービィの夢の泉を思い出して
しまったわw里香はイビルアイ狽フ真上に寄りかかる感じに乗っているようで両手ともにイビルアイの地肌の上に
乗せている、足元は膝を曲げてぶらぶらとしている。表情は顔をこくこくさせながら眠りについている、
滑空しているなかで不安定な姿勢でよく眠りにつけるなあと感心してしまう。里香の豪胆さがにじみ出ているね。
前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳に
かかる髪は太めで長く、三つ編みは太めで長い。服はEX服に淡い水色のインナー、黒いブーツ?、赤いマント、
兜タイプのEX帽子の構成だ。帽子のすぐ下に角のようににょきっと出ていてその下に葉のように布が出ているっぽい。
主線は細めで絵チャ線のような線、配色は基礎とアニメ塗りである。
【感想】夜空に朝日がかかっていて幻想的な背景に思えて、綺麗だ。3人そろってどこへ行こうというのだろうか、巫女掃討かな?
イビルアイ狽フ無表情なる浮いてる感じが実に機械的だ。眼球内部のぐしぐしと黒で塗られた配色が無関心さを引き立たせる。
イビルアイ狽フ頭上の輪がどこか里香を守っている感じでこそばゆく素敵だ!里香が安心して眠りにつけるように
臨戦までに休ませているのだと思えると素晴らしくいい。里香の寝顔を見ながら「天空の城ラピュタ」の
ドーラの船の上での一場面のごとく共にしたいものだ。まあ面積的に難しいだろうね。寝顔が可愛いよ里香…v

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40289655
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小・ペア
2013 12/15「東方旧作らくがき」 日巫子様


漫画投稿形式を用いる。
1コマ1コマ分けている漫画絵のようだ、1面時の里香が映る。ペアタグは魔梨沙とする
漫画絵なので構図説明は省く。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は先になるほど細くなっていて太めで長い、三つ編みは太さは曖昧だが長いっぽい。
服は薄い赤黒い1面服にピンクの胸元リボン、下はズボン系統と思われる。主線は細いのだが絵チャで描いたかの
ような手の震えのある線の引かれ方がされている、配色は単色塗りでハイライトは一切ない。目は茶色のみで塗られる。
【感想】魔梨沙が「What's Monopoly money doing around here?」と言って、里香が「Monopoly?」と反応している場面だ。
訳すと「何でモノポリーのお金がここにあるんだ?」とぼやいている場面である。ちなみにモノポリーというのは
オセロとかの盤ゲームみたいなもの…という認識である、やったことはない。どうでもいいけど人生ゲームとかを
やって片づけが終わった後に回収し忘れた人生ゲームのお金が落ちてるということが多々あるね。あれみたいな
現象かな?里香は小さなイビルアイ狽ぎゅっと抱きしめてきょとんとした顔をしているのが可愛いすぎるw
もうね、抱きしめているという点がたまらなく好きだなw普通の一般人ならばこんな眼球いっぱいのコウモリなんて
不気味で手さえ出さないだろうから、里香のこの大切にしている感じがすごく好きだ。本当にイビルアイのこと
好きなんだなって。またイビルアイ狽燉「香と同様にきょとんとした感じが以心伝心、心が通じてるよね。ずっと
大切にし続けてね里香。しかしながらなぜにモノポリーのお金があるんだろうね。(前のコマ見てない


戻る<

inserted by FC2 system