ヒセキ様のイラストです

<リスト>
3:2012 11/3「息抜きに東方キャラどれだけ描いたか確認してみたら時間かかりすぎた」
2:2011 8/21「th02_東方封魔録」
1:2011 8/19「10:里香」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31250522
タグ:1面EX三つ編みイビルアイ(?・ペア
2012 11/3「息抜きに東方キャラどれだけ描いたか確認してみたら時間かかりすぎた」 ヒセキ様


企画絵「東方キャラどれだけ描いたか確認してみよう」に参じた絵である。ペアタグは集合絵とする
以前の「2011 8/19「10:里香」」と「2011 8/21「th02_東方封魔録」」の絵をアイコン風に組み合わせた絵である

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21206331
タグ:1面EX三つ編みばけばけ戦車イビルアイ(?
2011 8/21「th02_東方封魔録」 ヒセキ様


以前の「2011 8/19「10:里香」」の絵を他キャラと合わせて、封魔録キャラ集合絵として描いた絵だ
1面時の里香のみ説明は省く。タペストリーにできそうな絵である。あとこの絵は以前にないEX里香絵も
混ざっているようだ。EX時の里香で顔のみの構図で描かれている。描かれている部分はイビルアイ狽フ眼球のなかで、
そのなかにうっすらと里香の顔が映る。顔のみの構図なので構図説明は省く。表情はにやりとすごく口角を
あげて笑む、すごい憎しみを感じたたせる表情をしている。どこかの顔芸さんには威勢の比ではないが、この
里香の憎々しさは凄まじい。髪は紫色で描かれていて前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪は右側のみある一種のアシンメトリーか、太さは不明だ。三つ編みは…不明だが、
ロングヘアーのようにみえる。服は描かれていない。主線ははっきりと見えないのだが細めで、配色は基礎と
アニメ塗りのようだ。
【感想】こういう表情の里香はほとんど…いや、まったく見たことないかも。あってもおかしくない表情だ
だが、それがいい!イビルアイ狽ニ里香のその表情とのシンクロ、いい感じに合っている。イビルアイ狽
どことなく恨めしそうだけど里香には劣るかなw髪の色のためか靈夢に見えてしまうことがたびたびある。靈夢も
この気迫には押されること請負だろうね!里香は何かしら魅魔様に協力はしている。ひょっとしたら憎悪が
込められている可能性もあるんだろうなあ…それでも私は里香に賛同するよ!この子をそこまで
変化させる環境があるんだろう…周りが残念だな、私はいつもそう思う

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21171482
タグ:1面三つ編みばけばけ戦車
2011 8/19「10:里香」 ヒセキ様


1面時の里香絵で半身出ている、ふらわ〜戦車に乗っている構図
里香も戦車もともどもに右斜め前向きに向いているようで、左手は前面に突き出し人差し指だけを立てて指さす。
ちなみに里香は銃座からひょっこり出てきている。表情は大きく口を開けて左に視線を流す…明るくきゃっきゃと
していて女子生徒な笑みを浮かべる。ばけばけもウインクをしているようだ バケッ☆(キラッ☆?) 戦車は
右斜め前向きに向いているのだが、これは主砲のみであって履帯部分は真横に向く。里香の前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細さがまちまちで左は細く右は太め、さらにアシンメトリー。
三つ編みは小ぶりで長めだ。服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン。主線はやや太めで、配色は基礎と
アニメ塗りである。
【感想】ハイライトは髪のみにかかっていてぽつぽつかかる、全体的に配色は濃い目である。
そのおかげかしっかりとしていて主張性が強く、目に印象を与えやすい。ふらわ〜戦車の履帯部の歯車要素が凝った感じ。
立体的でいかにも描くのが難しそうだと思える。機体周囲にあるメガホンのようなセットは、里香が喋るときに
出てくるため用のものなのだろうか。なるほどこれなら某巫女に声が届くわけだな。ムダ機能じゃね?
こほん、確かに戦車内だと声が聞こえないからありうるかもしれない!里香のどこか自信に満ちた表情に、期待と
その期待に見合った成果が来ること、すべてに道理がひっこむように願いたいものだ。しかしながらこの大きな口は
どこぞの少女漫画をなぜか思い浮かべてしまうな、まあ元気いいは一番だよね、里香?


戻る<

inserted by FC2 system