ゐおん様のイラストです

<リスト>
7:2010 8/7「」
6:2010 8/7「」
5:2010 5/16「」
4:2010 2/17「」
3:2009 7/20「」
2:2009 3/6「」
1:2009 2/14「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

imine.jpg
タグ:三つ編み
2010 8/7「」 
ゐおん様


以前の「2010 8/7「」」の浴衣絵の一部を使ったアイコン絵である。ステージタグは和服とする

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12401727
タグ:三つ編み
2010 8/7「」 ゐおん様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
浴衣姿の里香絵である。個人的に好きな里香絵だ!ステージタグは和服とする
夜空のただなか里香が屈んで、線香花火をしている。里香は体を右に向けながら座っていてこちらに視線を
向けているようだ、左手に線香花火をつまむようにして持ち、右手は口元に指先を広げておさえる。足元は
正座するように足をそろえて足の爪先は地に着く。しゃがみ込んだ時の座り方と言った方がいいかもしれない。
顔は若干顎をひいているようで表情は口角を緩やかにあげながら静かににこり、目は細めこちらに視線を向ける
大人な感じの印象を受ける里香で魅力的すぎて、心のなかが満ち溢れてくる何かに溺れる。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は先が分け目があって太さはまちまちで短い、三つ編みは
太く長めのようだ。この三つ編みは前面に垂らされている、そして何となくだがこの三つ編みはいつも二つある
タイプではなくて一つのみで結んでいるように思えるかな。服は淡い紫の浴衣に赤いおはしょりである。濃い玉模様の
紫色が浴衣につけられているようだ。主線は細めでところどころに二重線があるが、そんな線は霞程度に気に
しないぐらいに里香の綺麗さが目映りする。配色は基礎と水彩筆のような仕上がりだが、水気っぽさをあまり
感じないかな。光源が定まっており、影が正確につけられている。
【感想】夜の薄暗さもわかる雰囲気に絶妙な影の塗り加減がそそる。花火をしている里香がとても綺麗だ。
花火の光が里香を照らして綺麗というのは常套ではあるが、花火の灯がなくとも恐らく私は里香を見るだろう。
里香のいつも見ない浴衣姿、紫の水玉模様な浴衣、可愛らしく頬を紅潮させちゃって…いいね…w里香の表情が、
線香花火の呆気なさを薄れさせている。ドキドキしてしまうな、今でも(2012 1/5)。いやいや今でもだよw(2013 3/9) 
上目遣いに落ち着いた里香に指を口元に添え屈んでいる、これほどまでに里香への感情が昂ることはない。
本当ドキドキするなこれw三つ編みの編み加減、太さ、それらを結ぶ可愛らしいリボン…満場一致で全ていい!
彼女のいる世界が幻想的でこんなに綺麗に澄んだ気持ちにさせる、尚のこと幻想郷にいきたくなる想いが強くなる、そんな絵だ。
里香がいるだけで穏やかになりそうな世界だわ。今私は昼食のサンドイッチをとりながら、食べる動きが止まりながらも
この里香絵をまじまじと見てしまう、目が離せないのだ!!おそらくこの絵を閉じたとき、
私は「もっと見ていたいのに!!」と後悔の味を噛みしめまくるのだ。この里香から離れたくないという感情だけが
注ぎ続けるのだよ。胸あたりに血が流れる熱さが把握できてしまう。里香を悲しませたくないという感情が強くなるのだ!
前側に三つ編みをたわむ、いつもより大きく見える。そのリボンの紅が私の脳内を焦がらせる…里香、本当に可愛くそして綺麗だよ…
顔を向けられている人はさぞかし幸福を縷々と味わうのだろうな……!vv

100750143.png
タグ:1面三つ編み
2010 5/16「」 
ゐおん様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で股あたりから上の立ち絵構図である。出典はtwitterからである
里香は体を左斜め前に向いているようで、両手ともに鳩胸より下側にあてている。表情は口を開けていて目を
少し細めながら控え目な強気を魅せる。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は細く長め、三つ編みは太めで長いようだ。服は1面時に白い服、紫だと思われる胸元リボン、下は
茶色のズボンである。主線は細く、配色は基礎とアニメ塗りである。
【感想】上側に光源があるようで髪の大部分が発光による白を占める、また顔の影のかけ方や髪の影配色が的確に塗られていて、
眩しさを感じる仕上がりとなっている。何となくだが、早く仕上げた感じのする里香絵だ。ぴくしぶのプロフィール絵で
よく使わせてもらってるイラストだ(本人許可済)背景には「きみはじつに ばかなのです。」と書かれている。言われて
みたい言葉である。そのどん引いた視線と表情でこの言葉……ごはんがおいしいです!!!里香が胸元を両手で
抑えて大事そうにした仕草がとてもいい!髪の塗り方のためか、里香自身が光っているようにみえて、「きみは
じつに 天使なのです。」と思えるかな。上目遣いで少し不機嫌そうでいながら、でも萌える可愛さが含まれていて
神経にくるような昂りを覚える。この里香の表情にしっくりと釘でうちつけられるね。ああ、抱きしめたくなる表情を
してるなぁ…ぼくはじつにばかだけど、きみはすごく天才だよ里香。全てを与えてくれるぐらいに魅力的でいて――

rika_ion.png
タグ:1面三つ編み
2010 2/17「」 
ゐおん様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で、足の付け根あたりから上の立ち絵構図だ。下書き絵のようだ。出典は、twitterからである
左手はレンチを持ち掲げていて、右手は腰に手をあてている。表情は歯を見せながらにこり、左目のみ
ウインクしている。前髪は姫カットではないようで、目にかからない程度の長さで切り込みは多くおでこは
見えやすい。耳にかかる髪は分け目があって太く長い、三つ編みは小ぶりで長いようだ。服は1面服に胸元リボン、
下はおそらく長ズボンの構成。主線は少し太めで二重線がところどころ見られる、配色はされていないようだ。
【感想】三つ編みの部分が細かく描かれているようだ。大人びいた感じの里香、てか大人な里香だw
すごく美人さんだよ里香w「里香、写真撮るよー。ポーズ取ってー!」と言って撮りそうな姿勢、表情イメージを
私はすぐ浮かんだ。また風向きが背後からというのも、三つ編みの棚引き、服のはずみからわかるだろう。
背後よりなびいた髪の毛を捕捉して、そっと触れていたいわ。里香の整備のときに見せる笑顔が可愛らしくて、
たまらないぜ!そのスレンダーな体躯に白衣を着せてみたくなるな 似合うと思うよw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5233158
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(?
2009 7/20「」 ゐおん様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香で、ふとももから上の立ち絵構図である
イビルアイが象徴のごとく描かれた里香絵。
どこかポスターのような感じが否めない。左手は腰あたりにまで下ろし、左手は広げている。表情は口を開けて
笑っている。前髪は目にかからない長さで切り込みはある、おでこは開放的だ。耳にかかる髪は細長く、
三つ編みは太めで毛先は不明。服は1面服で胸に紫の紐リボン、半ズボンならぬホットパンツの構成である
服にボタンがないのでセーターのようにみえる、あとホットパンツと胸の紐リボンとがマッチしないようなw
ただ可愛らしいことに代わりはない。主線は少し太かったり細かったりたどたどしい、配色は仄暗く塗られた
感じで水彩のようだ。あと目に光が差しこんでない塗られ方がされている。というか絵チャで描いたような
描き味である。
【感想】背景には「戦争はダメ、ゼッタイ。なのです」というメッセージがあって、大きくイビルアイ狽ェ映る
このあたりから、小学校で防災ポスターにあるネタだなと認知できる。というか戦車作ってる子がその発言されると、
矛盾を感じ説得力がないなとつっこみも加えることができるというねwまあ基本里香はつっこみやすいキャラだと
思うけど。元ネタによる配色のためかどこか、「イジメ、カッコワルイ」みたいな配色・デザインがなされている。
改めてみると警告みたいな印象、サイキックな感じがする。肝心の里香は微笑んでこちらを見ている。まあダメ、
ゼッタイとか里香に言われたら「君のその言動にダメゼッタイだよぉ///」とかデレる自信ある罠。里香の
「なのです」口調だけでも十分な中毒成分が含まれてるからな。もっと囁かれていたいわ♪てかこの里香可愛い!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3344012
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中
2009 3/6「」 ゐおん様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で、中ぐらいのサイズのイビルアイ狽ニ映る。画風は、ZUN絵といった感じの里香絵である。
里香はイビルアイ狽フ真上に座っているようだ。左手にフラスコをつまんで掲げ、右手には座られている
イビルアイの上に添え、足は左足はのばし、右足は内股加減で膝を曲げ、座っている。表情は口をあけ笑っている、
ほっぺぷにぷに!!可愛らしいじゃない!前髪の切り込みはなく、目にかかる程度の長さだ。耳にかかる髪は
短めでシンメトリー、三つ編みはほどよい長さで小ぶりである。服は1面服に小さめの胸元リボン、長ズボンの
組み合わせのようだ。主線は細め、配色は基礎と筆系な塗りをしている。ハイライトは髪のみに細かくだが
じぐざぐと入りまくっているようだ。かなり緻密だ
【感想】若干服は大きめのサイズのようだ。服の膨らんだ感がそそるね!手にはフラスコがあって、
中にピンクの薬品らしき液体が入っている。何を始めると言うのかい里香?てか泡立ってるし、何が入ってる?(
座った際の湾曲した足の曲げ方につい目を注いでいってしまう。関節フェチを植え付けるとは、さすが里香だ!( 
しかしながらら、いい屈伸ポーズだ。里香のフラスコのつまみ方がさり気なくかっこよくていい!極力
こぼさないようにしてほしいところだ。髪の塗り方が細やかに塗られている 実に髪1本ずつなぞらえていたい気分だ。
小さく纏めた三つ編みもまたこの可愛さを引き立たせる。あと、どうでもいいがこのイビルアイがNHK教育の
数学の番組のアニメーションに出てきそうなイメージがある。転がってきて登場しそう(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3093356
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(小・ペア
2009 2/14「」 ゐおん様


1面時の里香絵で、全身が映っている。ペアタグは、チルノだ
背景に「里香(ハートマーク)」という文字と、チルノが横からはしゃぎ出てきて「あたいもてんさい」と言っている
里香は何かに座っているような姿勢をとっていて、体は右に向いている。左手に小さなイビルアイ狽持ち、
左手は指で口元に当てている。足は股を開いた形で座っていて、表情はペコちゃんのようにちょろっと舌を出し、
こちらをちら見しているような構図だ。前髪のは目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪の毛は太めで短い、三つ編みは細めで長く前面垂れしている。服は1面長袖服に水色の胸元リボン、
赤系統の長ズボンに茶色い靴の構成だ。主線は細め、配色は筆で塗ったような塗り映えである。絵チャ画っぽいね
【感想】幼げのある里香絵で、無邪気な表情がすごく把握しやすいことだろう。頬を赤らめて、舌をちょろっと
出しているところに癒されてしまう!三つ編みの結び目を細かく描いている。若干、手早く描いた印象は拭えないけど。
今発見したけどこの里香絵を横から見ると寝転んでいて甘えてるようにみえるぞ!!( とにかく、
「なにこれかわいい」タグがついてもおかしくない里香絵である。あとチルノよ、「てんさいじゃねーだろw」と
つっこみを入れておくw手にはイビルアイ狽フおもちゃみたいなものが握られている。そのまま、滑空させて遊ぶのだろうか
おじさんも混ぜて! さて寝転んでる里香に見つめられてくるかな!(


<戻る

inserted by FC2 system