カイザ閣下様のイラストです


<リスト>
3:2018 4/27「」
2:2016 12/17「」
1:2016 8/18「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/kaiza1130/status/989876219725340673
Dby-Sj6V0AIghc4.png
タグ:EX三つ編みロングイビルアイ(中
2018 4/27「」 カイザ閣下様


EX時の里香絵で太もも辺りから上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は上半身をやや右斜め前向きに向いているが基本的に正面向きに思う。左手は人差し指と中指を
立て伸ばしながら前面に突き出し、右手は腰の隣に浮かせて垂らす。足元はロングスカートのため不明、表情は口元は
押し黙ったかのように閉じていて目元は強気で真剣さが窺える。目はつり目っぽいタイプである。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みは多い、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い。後ろ髪だが
左側は三つ編みに結い右側は三つ編みを解いたかのようでロングになっている。服はEX服に赤い胸元リボン、
水色の長袖インナー、赤いロングスカート、兜タイプのEX帽子の構成。主線は細め、配色は基礎と影塗りである。
一部に筆系の塗りも見られるかな。ハイライトは露骨なものはないのだが全体的に発光を帯びた感じとなっている
【感想】将棋の駒を差すかのような手つきの里香絵。元は里香合同で記載された絵である。背景は全体的に暗く
イビルアイΣが差し迫るように描かれている、里香は紫のオーラを纏っていてどことなく強者な雰囲気がある。
構図として将棋の駒を差すような指先をしているのが特徴的である。「イビルアイΣ、いくなのです!!」と
指示を出しているような場面だとは思う、かっこいいね!この里香の指先を見てると策士っぽさが強くなるから
素敵に思うわwてか里香の指先の細くしなやかで長い様が美しいよね、指揮してる様がすごい映えまくるわ。
カードゲームのアニメとかに出たら絶対活躍しまくりそうだ( 里香について、キリッとして芯があるような視線が
かっこいい。強気で決断をしているかのような表情で真剣そのものなのがいいわ。ただ真剣な中につぶらな双眸で明るめな
目の色から可愛さも兼ね備えていて可愛い。これだけ背景暗めではあるのに里香の双眸の明るさと可愛さは
突出しているというねw目元から自分の正義を貫きそうなのと、案外騙されやすそうな里香感はあるよね(
そういう一面とか見れたら「お!」となるかなw 口元は押し黙った感じだが可愛さがほんのりと漂っているのがいいよねw
口元にぷるんとした質感の唇が綺麗で好きだわwここまで真剣にやってるのに唇の綺麗さに魅了される、そういう
ギャップが味わえるのが何か好きなんだわw髪型なのだが左側は三つ編みで右側はロングヘアーとアシンメトリー感を
出している。大方で見るとロングヘアーの率が高めではあるが可愛いわwロングヘアーの毛先は結構分け目があって
さらに癖っ毛なのがまた可愛いよね、三つ編み解きたてなのかもしれない。このアシンメトリーな後ろ髪だが
一筋縄ではいかない里香がやりそうな髪型ではあるよね。正直この髪型だが纏まりないかなと思ってたけど
全体で見ると全然可愛くていいなとなるw里香の可愛さが全体的にカバーしてるのもでかいねw

https://twitter.com/kaiza1130/status/810175692960833536
Cz5SHA4VEAAHK0o.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中・ペア
2016 12/17「」 カイザ閣下様


EX時の里香で胸から上の肖像画構図である。ペアタグは集合絵とする
以前の「2016 8/18「」」の絵を他旧作キャラも併せて集合絵にした絵である

https://twitter.com/kaiza1130/status/766313847787433987/photo/1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61247505
CqJ-S2TVYAM6EoE.png
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2016 8/18「」 カイザ閣下様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で膝あたりから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向き、顔は正面を向いている。両手とも同じような構図だとは思うのだがあばら辺りの
高さで維持して掌を広げて前面に突きだしている、艦これの阿武隈っぽい手つき。(  足元だがロングスカートのためか
見えないので憶測だが左足はそのまま地に着いて右足は軽く浮かせていると思う。表情は口元は緩く口角を上げて
にこりと笑み目元はつぶらな双眸でまっすぐとこちらを見つめる、可愛いなwww目には淡い茶色が下部に使われ
上部と中央は黒が使われている。ハイライトは目の中の左上に円状で入っているかな、あとは下部に円状で発光で入る。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めでアシンメトリー、三つ編みはやや太目で長い。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、赤いロングスカート、
兜タイプのEX帽子の構成である。主線は細め、配色は基礎と筆系とプラスアルファ、とりあえず馴染ませている箇所が
お見受けできる塗り方だ。ハイライトは直接的なものはあまりないが光がかかっているのは把握しやすい。
【感想】ブクマ100行きそうな里香絵だなと思ったら案の定であるw禍々しい背景の中に可憐な花が咲いている、と
比喩してもいいぐらいに差のある里香絵である。この場合、花は当然として里香のことねw愛らしく微笑みかけてきて
仄かな頬の紅潮、しかも里香は上目遣いとなかなか殺しにかかってくれるw里香の目の色合いが見る側の目に
フィットするぐらいに自然且つ可愛いのだ。うん自分で何言ってるか分からんけど、見るとやっぱ可愛いなで理解してほしい(
構図についてだが結構体や顔の向き、体をくねらせたり、両手が前に出てきたりとアグレッシブな構図・動作をしている。
里香の手前にガラスがあるかのように手を貼り付けている様にも見えそうだ(  指先が細く繊細な手をしている、
この指から戦車を紡ぎ出すと考えると胸が熱くなるねw綺麗な手をしているわ、うふふwサムネで見ると里香が
大きく出てくるので可愛くて尚やばいなぁw正統派な可愛さの里香だわ、里香のように手を真似したら画面から出てこないかなぁ(
背景はEXステージ名の「異空」を意識したのだろうか。やっぱその中だと可憐な花だなぁ


<戻る

inserted by FC2 system