kaoru様のイラストです

<リスト>
4:2012 6/29「東方旧作全キャラを描いてみた」
3:2012 5/20「神社戦車&ふらわ〜戦車」
2:2011 11/20「里香なのです」
1:2011 11/6「イビルアイΣ」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28273013
タグ:1面EX三つ編みイビルアイ(?戦車・ペア
2012 6/29「東方旧作全キャラを描いてみた」 kaoru様


以前の「2011 11/6「イビルアイ煤v」の絵と「2011 11/20「里香なのです」」の絵を他絵とで合わせ、
旧作キャラのみで纏め、構成した絵である。ペアタグは集合絵とする

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27391350
タグ:1面三つ編み戦車
2012 5/20「神社戦車&ふらわ〜戦車」 kaoru様


1面時の里香、加えてふらわ〜戦車と1面中ボス戦車が映る
里香自身はおそらく、以前の「2011 11/20「里香なのです」」からの再利用だと思われるので説明は省略する
というわけで、戦車を紹介するのだが…ついにこの立ち絵がきたのか!と私はまず思う。というのも、kaoruさん自身が
以前から、続けてたalphes塗りでキャラを立ち絵構図で描くシリーズがあるのだが、ついに非人的要素のないものが
きたかと感慨した(  戦車はふたつ、左に1面中ボス、右にふらわ〜戦車だ。キャプションでナチュラルに
中ボスを戦車で里香が作っているはずと、断言しているが、私もそう思う!むしろ1面中ボス戦車は、戦車だ
戦車は里香しか作らないから、真犯人は里香ってことでおk(  しかしながらやはり、戦車のデザインが発想を
飛ばしたデザインである。赤という派手さもあるが、社や植物やら…目につきやすくて吹くwwwでも、履帯部分は
しっかり作ってあって、まじめなのかそうでないのか困惑するのがいいw里香の背景の不敵な笑みが、
狙ってるのかそうでないのか不明になるぐらい、里香はすごいと思える

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23175973
タグ:1面EX三つ編み
2011 11/20「里香なのです」 kaoru様

       
       
  
      
       

1面時、EX時共にある里香絵でふとももから上の立ち絵構図だ
どちらも同じポーズで、両手を腰にあてている。表情はEXは自信を含めた笑み、1面時は穏やかそうに微笑んだ姿で
こちらを見ている。可愛いな里香w前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は細く長い、三つ編みはやや太めで長い。服はEX時は紫の服に赤い胸元リボン、水色のインナー、
赤いスカート、兜状のEX帽子。1面時は白い服に白ライン入りの紫の胸元リボン、下はズボン系統の構成である
主線は細く、配色は基礎とアニメ塗りである。影塗りはAlphes塗りという塗り方で緋想天風である。ハイライトは
髪のみに曲線を描くようにかかる。
【感想】このEX里香は帽子の赤になぞらえて、スカートも赤い。やはり統一性がある色は見栄えが違うものだ。
EX、1面時で大抵同じ形状の胸元リボンがそれぞれ違ったリボンで結ばれている 個性に差異をつけている。
この画風の里香、やはり可愛らしいですねw静かそうな印象を受ける表情だけど密かに上品さが見えるのが素敵だわ!
すらっとした里香、余裕のある表情に…特に細めた目が好きだなw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22890074
タグ:イビルアイ(?
2011 11/6「イビルアイΣ」 kaoru様


イビルアイ白P体絵。alphes塗りで塗られている
機体…というか眼球部がスマートな感じで、眼球の淵をぎりぎりかたどっているようにみえる
眼球の淵ということでリアリティが増して出ると思うのだが、やはり翼や脚部、台座がそれを薄めて異形となる
淵だけでまじまじと見れば何とか眼球のリアリティは出るかもしれない。脚部のにょろにょろっとしてる曲線が
すごい不気味さが出ていると思うwしかしながら、この影の塗り方、改めて見ても独特ですねぇ…!


戻る<

inserted by FC2 system