カルセドニー様のイラストです(2)

ページ1>
<リスト>
14:2012 10/6「」
13:2012 9/4「ほっぴん里香」
12:2012 7/30「」
11:2012 3/30「りかバケバケ」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://twitpic.com/b1k8yg
667752280.jpg
タグ:1面ばけばけイビルアイ(中
2012 10/6「」 カルセドニー様


1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterからのようだ
里香はイビルアイ狽フ頭の上に左手は肘を立てて頬杖をとるポーズをとりながら、右手はプレゼント箱を持って
前面に出している。表情は口元は緩く口角を上げて笑む、目元は右目だけウインクした状態で左目はつぶらな目で見つめる
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで、
太めでアシンメトリー、三つ編みは確認しづらいかな。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、帽子は角タイプだ。
主線が筆で太め、配色は筆で濃さを前面に出した大胆な塗りが展開される。ハイライトはないかな、
基本的に暗澹とした色合いがメインだ
【感想】どうやらだれかの誕生日の祝い品らしい。羨ましくてへどを吐きそうだ(  里香にこのつぶらな瞳と
ウインクの組み合わせは危険である、可愛くて反復横とびしそうだ!ましてやその里香からのプレゼントとなれば、
螺旋であろうと嬉しいこと請負だ。何より里香がどういうものを送ってくるのかが気になるところではあるがw
里香の周囲にはばけばけとイビルアイ狽ェいるようだ。自然にイビルアイ狽ノ肘を立てらせている里香のこの家族的な
雰囲気にそそられるねwばけばけも普段のじと目ではない、にっこりとした感じが祝われてる気分をさらなる高みに築くだろう。
黒の機体のイビルアイ狽ェ濃い紫で構成されているためか、悪さをしている感じが映るようだ。ああ、
イビルアイ狽フ真上に肘を立てれるぐらいフレンドリーになってみたいものだなあ…(それはフレンドリーなのか?

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29894273
http://twitpic.com/ar1gkd
タグ:1面半ズボンイビルアイ(中
2012 9/4「ほっぴん里香」 カルセドニー様


1面時の里香で全身絵だ、加えてイビルアイ矧Gである。背景は白一色、星が軽めに鏤められる
イビルアイΣが真ん中の下あたり、里香はイビルアイ狽謔關^上で、右端に配置している状況である。里香は
右向きに向いているようでおそらくだが両手ともに耳の横まで手を掲げているかな、足元は膝を曲げて
ジャンプをしている。手のこの振付はその際の挙動だろう。表情は口は大きく開けていて目元は大きく
見開いた感じ、目にツンが入ってる感じにも見えるかな。タイトルの通り跳ねているときの表情を表していると
思えるね、私もジャンプしようかな(発作?) 前髪は姫カットではないようで目にかかりそうな程度の長さで
切り込みは多く、おでこはまあ見える。耳にかかる髪はやや太めで長く、三つ編みは確認しづらい。むしろ
ショートヘアーかも。服は1面服に紫の大きな胸元リボン、茶色い靴、下は半ズボンというかホットパンツである。
ジャンプしているためか服がめくれてお腹が見えるようになっている、あとは里香の頭に大きな角が生えて
いるようだ。主線はかなり太めで掠れた筆で描いたような感じで力強い、ところどころに線の繋ぎ目がないのは
仕様なのだろうか。配色は基礎と掠れた筆で塗ったかのような感じで影塗りは細かく塗られているように見える。
ハイライトは一切ないようだ、主線の近くに僅かにエメラルド色な配色が混ざっていて特徴的。
【感想】跳ねているためか、服がめくれお腹が見えるようになったり、胸元リボンが緩やかに弧を描いて
揺れている躍動感が味わえる。塗り方としてはいつもながら大胆な塗り方で、主線が筆で描いたかのごとく水具合を含まない。
堂々とした貫禄だ。イビルアイ狽フ翼に青、服や派だの影にエメラルド色を取り入れ独特な配色である。比べて、周囲の星の
手抜き感がシュールだがw安定の角里香絵だ。というか改めて見るとどういうシチュエーションだろうか。
イビルアイ狽フ真横に穴が空いたようにみえるし 謎だ。里香がそこから誕生したとか?
私のPCからも誕生しておくれよ PC壊してもいいからさ!

http://m.lockerz.com/s/229583120
x2_daf2910.jpg
タグ:1面三つ編み
2012 7/30「」 カルセドニー様


1面時の里香絵、腰より上の肖像画構図である。出典はtwitterからである
里香の周囲には「東京行く金 よこせなのです」と吹き出しのごとく、書かれている。
里香のためなら、喜んで!!!ていうか、うちに!!(  里香は両手ともに腋をしめているような
構図をしている。「前へならえ!」「なおれ!」の「なおれ!」ポーズといえよう。どうでもいいけど、
この腋をしめる行為をよくやるんだが服に絡んで腋が痛くなるのは私だけでいい。というか里香はならないとは思う、
あと里香の腋に挟まりたい(  表情は口を△の形にしていて、表情は何か物議を醸すときに訴えるような
暗雲こめた表情をしている、疑ってるかな?うは里香に疑われたwwww目は光の入ってない目(白眼視だっけ)を
していて一見すると睨んでいるようにも見えるが、やはり里香は睨んでも里香なので安堵の吐息を溢しそう(
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは一応見える。耳にかかる髪は左側が細めで短く右側が
太めで長くアシンメトリーの差が大きく見える、太さ長さに差があるのが特徴的かな。三つ編みは確認はしづらいが
後ろ髪にそれらしいのが見えるので一応判定として……(  服は1面服にライン入りのネクタイの構成で、
襟は立てているように見えるかな。主線は鉛筆でところどころに二重線や迷い線があるようだ。配色は一切
ないようだが、一部は鉛筆で塗りつぶしているようだ。髪のみにハイライトがかかっているようだ。
【感想】おもいきった角が生えている。一見すると、シンギョク♀にしかみえないだろう 実際私はシンギョク♀に
みえたくちだ(  ただ、この角はあまり角っぽくない感じかな。水平に伸びているので牛が角を突き出して
突進するような形でいくとしたら、多分刺されないと思うね。それが里香の優しさだったりするのかもねw
里香の発言から考えたが、もしも、もしもだが…里香がこちらの世界にいるというのならば、私の居るところまで
旅費は真剣に出したい。本気でね。本当だったら、里香のいる次元に私が行くべきところなんだけどね。
この次元は荒みきっていて、彼女には息苦しいだろうしな…と思うね

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26186450
タグ:1面半ズボンイビルアイ(ザコばけばけ
2012 3/30「りかバケバケ」 カルセドニー様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で全身絵である。ちなみにEX服かと思ったがデザイン面から1面タグにした
相変わらずの角シリーズで描かれている 角里香絵師だな!そして、「化物語」をトレス元にして描いているようだ。
大胆な構図だねぇ!里香は右斜め後ろ向きに体を向いていてそのまま上半身のみ屈むようにして後ろを見ている、
左手は里香のお尻あたりにいるイビルアイの頭に当てて、右手は里香の股下あたりにいるばけばけに手を
注ごうとしている状態である。足元は大きく開いて屈めた状態で直立している、表情は口を猫のような形をしていて
目は背後に下目遣いをしているかな、どこかうれしそうな表情だ。目元は穏やかそうに見えるねw前髪は
姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みはあって、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細く短め、三つ編みは確認しづらいかな。ショートかも?服は淡い紫色の1面服に
紫色の胸元リボン、ホットパンツ、茶色い靴の構成だ。頭には安定の角が生えている。主線は細く、配色は
基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪のみに輪のような形でかかっている。
【感想】前の絵とは違って主線が細く、色が薄めに仕上がっている トレスの力か!!里香がかがんだことにより、
流れ落ちた前髪や耳にかかる髪の毛が鮮やかだ。もうこの態勢で里香の腹部真下に私の顔があるようにして、
里香の髪の毛もしくは右手を受けたいものだ!いや、そのまま里香の喉と口とがみえる水平線のみえる灯台ポジションに
なってもいいな!(   いずれにせよ下からも見ていたいねw


ページ1>
<戻る

inserted by FC2 system