風見すけぶ様のイラストです



<リスト>
4:2017 4/5「」
3:2017 2/22「」
2:2016 12/14「」
1:2015 5/1「何か色々お絵描きまとめ」
【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】


https://twitter.com/the_misuke/status/849839299423895552
C8s8VCcUwAQ9Tw3.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 4/5「」 風見すけぶ様


1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は顔のみ正面向き、体は左斜め前向きに向いている。両手共にそれぞれ左右の頬に人差し指のみ当てている、
足元は股を閉じていて内股気味で直立していて右足のみ一歩前に出た感じである。表情は口元は白い歯を見せながら大きく開口、
目元は満面の笑みを浮かべている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
やや太めで長め、三つ編みはやや太めで長い。服は1面半袖服にライン入りの胸元リボン、半ズボンな構成である。
主線は細めだが二重線や迷い線も混在しているようだ、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてないが色のある部分や影には
斜線塗りがされている、ハイライトはないようだ
【感想】背景には「にぱー」の文字が入ってて、さながら某ひぐらしの同名のキャラを思い出させる里香絵であるw
その「にぱー」の通り、里香の表情は嬉々としているのが把握しやすく、そして可愛いw両手を頬に軽く触れて
さらに態勢も上半身前屈み気味な辺り表現力を高めているだろう。その動作なくても笑顔の里香が素敵なのは間違いないw
実際にこうした動作を込み込みでやってたら露骨に見られるのかもしれないが私は万事受容したいねw二次元は正義!
里香も正義なのだ!上半身前屈みになりながら笑顔というのは使いどころを考えるとしたら小さな子供に接する対応かな?
同じ目線になって安心させるという姿勢、もはや聖母的な里香だねwこの抱擁されるような可愛さの里香、その恩恵に
預かりたいという欲が湧くよwあとは服がぶかぶかしているところ、影塗りとかが個人的に好み。抱きしめると
ふわふわとしてそうな感じの服とかそそられるわ、影は斜線塗りだけど肘とか胸がいいよねwそうそう、胸元リボンを
胸の谷間で挟んでいるのもいいわw逆に露骨に見せた胸よりも挟んでる方が目に行くwアタリ線が微妙にあるけど
あまり気にならないぐらいにいい。1面里香ということで風見すけぶさんの里香絵では初な絵になるが
同時に半ズボンキャラも初めて描かれてるのを見たので感嘆したw(何となく氏はスカート描かれるイメージがあったので)

https://twitter.com/the_misuke/status/834354388537782272
C5Q443xUEAAEEVM.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(大
2017 2/22「」 風見すけぶ様


EX時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。ステージタグは下着とする
里香は体を右斜め前向きに向いているようで背後にイビルアイΣに凭れるような態勢でいる。左手は腰の隣に垂らした状態で
背後のイビルアイΣに触れていて右手は腰の位置ぐらいで維持しながらやや浮かせている。足元はやや大きく股を開いて
内股気味で直立というかイビルアイΣに凭れ体を預けているような態勢である、表情は口元は開口し目元はつぶらな双眸で
下目遣いでこちらを見ている。目には上部に濃い髪の色、下部に髪の色、中央に濃い髪の色で楕円が入り瞳と成している。
ハイライトは目の中の左下に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は細めで長く、三つ編みは太めで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、淡い紫の長袖インナー、赤いスカート、
白のパンツ、白のハイソックス、兜タイプのEX帽子の構成である。主線は細め、配色は基礎と筆での影塗りかな。
ハイライトは髪のみに少しだがじぐざぐと入っているようだ
【感想】見た瞬間に強烈で可愛い里香絵だと思うwこの里香絵は後回しに紹介したくなるほど勿体ぶりたくなる作品で
とにかく可愛いのだw私は食事とかでは専ら好物は後回しにする性質をしているのでそのためではあるが、この里香絵も
それに追随するものであるのだ。一見すれば里香のパンツやふとももの白い肌が白くて綺麗でいいねで留まってしまうわけだが
里香自身の可愛さ・あどけなさがあっていい絵である。ほんわかとした表情でこちらを見ている里香というのはもう可愛いw
あとはこのふわふわと漂っている自由さにも目を惹かれてしまう。ふわふわとした態勢でイビルアイΣにソフトタッチ、
軽い感じでいいねw漂う姿の要因を深める条件として右手を前に差し出す仕草、スカートの靡き具合、凭れる姿勢とあって
このほんわかな表情ですよwいやはや、構図がしっかりしているのがいいよねwこの里香の周囲は重力が機能しなくなりそうな
感覚はあるよねw個人的に推したいのはスカートの靡く表現、手前に靡いているのがすごく描き慣れてて凄いのだ。
極限に究めた描き方だよね、ひらひらしているスカートの質感なのもまたいい。で、パンツですよ。このパンツを
見せている様、やばいやばいw twitterのサムネの時点でやばく神々しい白さを保っている、その白さとふとももの
麗しさ、最高に輝いている!いやね、眩しいぐらいに惹かれてしまう…w男の悲しい性だよwまあここまで評論してたら
里香に殴られそうではあるけどwほんわかとした里香にパンツというのはなぜにこうも相性がいいんだろうねw
とりあえずね、この里香にこんな感じで凭れてみたいという欲望はあるw片足寄りな感じで偏って寄られるって
ある程度信頼関係はあると思うんだよね。だからすごく里香にこうして頼られてみたいのよ。里香の体温とか
知ってみたいわけだしねw(おい) 支えになりたくなるぐらい可愛い里香だわ…w

https://twitter.com/misuketty/status/809156483426328576/photo/1
CzqzhodUcAAVPB4.jpg 
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2016 12/14「」 風見すけぶ様


EX時の里香絵でほぼ全身絵である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向きながら、イビルアイΣの真上に座っている。左手は首の高さで人差し指のみ立てて
その指を口に当てている、右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らしてイビルアイの地肌に触れている。足元は
股を開きながらイビルアイΣの真上に座っていて右足のみ膝を曲げて、曲げた足をイビルアイΣの地肌の上に置く、
左足はそのままぶらぶらと垂らしている。口元は緩く口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸で穏やかに笑む。
目には上部に黒で斜線塗りっぽくしていて、下部は塗られていない。ハイライトは目の中の右側中腹に円状が入っている。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長め、
三つ編みは太めで長い。服はEX服に胸元リボン、長袖インナー、スカート、ハイソックス、靴、兜タイプなEX帽子。
主線は細め、ペンで下書きをつけていて鉛筆でアタリを取っている感じ、アナログ絵である。配色はされてないが
影の部分は斜線塗りが施されている。ハイライトはないかな
【感想】見る者を何とも蕩けさせるような可愛さのある里香絵であるw指を口にあてるという仕草がすごく甘く感じるw
ぶりっ子な感じのようにも見えるが甘えてくるような感じ、はたまた少し得意げな感じも印象の範囲に入るかもしれない、
そんな多様な見方ができる里香絵だろう。私は甘えているような里香で見えるんだけどなぁ、てか可愛すぎるでしょw
注視し続けると「甘いものを食べたいのです」みたいなお菓子をねだっているようにも見えてきた、これが末期かw
目元が特にいい、とろーんとした目をしていてプリンのカラメルソースがとろーんと垂れているような
じれったさみたいなのがあるのがいい。例えがあれだが垂れていると「うわ早く食べないと落ちきっちゃう!」みたいな
焦りみたいなものだよ、まあこの里香は垂れることはないけどね、単なる比喩(  塗りが斜線塗り、密じゃない斜線塗りなので
あっさりとしていて見る者に負担はない。アタリの線が気にはなりがちだがこの里香の可愛さにより曇ることすらないね。
足をぶらぶらとしていてこれまた気ままな素振りを見せてくれる、この里香がもしも隣に居たら里香の可愛さに撃たれ
目線を下に背けて「い、イビルアイΣかっこいいね!」と話題が振り切りそうではあるwうーむ、こういうシチュエーションを
されてみたいとふつふつと痞えそうな欲が湧いてくるわ!憧れを詰め込んだ里香絵で素敵だと思う。
…うん、説明文を書きながら絵を見てるけど、いくら注視しても可愛いわ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50127898
https://twitter.com/SatujinkiN/status/592253256958541824
タグ:EX三つ編み
2015 5/1「何か色々お絵描きまとめ」 風見すけぶ様


漫画投稿形式を用いる。里香絵は20枚目にあるようだ、twitterにも出典があるかな
EX時の里香絵でほぼ全身絵のようだ。里香は体が寝転がった態勢でいて上半身はかおちらに視線、顔を
向けている感じでいる。両手ともに頬の高さにあって布団を握っている、ええなあ布団のシーツ!← 足元は股を
閉じた状態で両膝曲げていて横たわった態勢。上半身は仰ぐような向きで下半身は真横に伏臥している、顔は
こっちに見ている。表情は口元は控えめに開けていて上目遣いで照れた感じに見つめている、可愛いなあww
目はつり目タイプではあるが細めているので甘えているっぽい含みある目元になっている。目には茶色か
黒っぽい色を使っているようで、目の中に輪のようにして点がぽつぽつ入っている。前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めっぽくて長い、
三つ編みは小ぶりで長いかな。服はEX服にインナーが白い服、赤い胸元リボン、赤いスカート、白のニーソ、
兜状のEX帽子の構成である。主線は太さはまちまちで二重線がちょこちょこと入っているようだ、配色は基礎と
水彩筆にような水っぽい影塗りが合わさっている。ハイライトは髪のみにかかっていて艶やか、山に
囲まれた大自然って感じな場所にある沢のような水の煌めきっぽく見える。
【感想】服がインナー、ニーソ、スカートのフリルと白系統が多めで鮮やかで清楚に映る。白で攻めることはいいことだ!(?)
里香が寝転んでいるのが布団のシーツの上ともあって、そわそわさせるような心情に達しそうではある(  この
里香の抑え目なつり目要素がうぶな印象を与えさせるのだ。このまま寝転がってる姿を傍にして見つめても
快い境地には居れそうだw個人的にね、髪の影塗りが目につく。基礎色とその上に影レイヤー、その上にまた
別の濃い影レイヤーといった感じで続けていてさらにだんだんと前髪に近くなっている水彩っぽい塗りが
潤沢のある雰囲気として映るかな。てか、布団とこの甘えているような表情、最強すぎるなwwwもうw
私がシーツ掴みたくなるよ!!


<戻る

inserted by FC2 system