リーズ様のイラストです



<リスト>
3:2016 10/19「」
2:2015 4/22「いくなのです!!」
1:2015 2/12「【大遅刻封魔録の日】魅魔様!+おまけ里香ちゃん」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/lise_rainy/status/788745006806773760/photo/1
CvIvZXkUEAE8XnN.jpg
タグ:EX三つ編み
2016 10/19「」 リーズ様


EX時の里香絵で足首あたりから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は上半身を左斜め前向き、下半身は正面を向いているようだ。左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らして右手は肩の高さで
意地しながら人差し指のみ立てて他指は袖をつまんでいる。足元は開いて直立する、表情は口元は噤み
目元はつぶらな双眸でこちらを意識しているように右に流し目する。目には配色はない、ハイライトは目の中の右上に
Uの字で入って表現としている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはかなり多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでややアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服は
EX服に長袖インナー、赤い胸元リボン、スカート、兜タイプのEX帽子の構成だ。主線は筆ペンっぽくて
たどたどしく太さは細めだったり太めだったりである、アナログ絵である。配色は胸元リボンの赤のみで
基本的にはされてない。ただ髪やスカートには縦線を入れたりしているので差別化はしている。ハイライトはなさげかな
【感想】すごい大人しそうで控えめな印象を与えてくれる里香絵である。静々とした表情が実に伝わりやすく、
諠鬧で肩摩轂撃するような地域は好まなそうな雰囲気があるかな。こういう里香に対しては静かなカフェとかに
誘ったりしてデートで行ってみたいものだwそうしたところで安心感を感じ乍ら静謐たる里香の笑顔が見れればいいなと
思ったりするねw両手の構図が何とも可愛らしい、特に右手は袖を持ちながらに人差し指を立てて示しているのだから
尚のこと可愛いのだwwこのサイズ大きめの袖を萌え袖というのかな、いざ里香がやってるとめちゃくちゃ可愛いよねw
里香の華奢な手を大切に覆っていたいものだwあとは体を右寄りに寄っているのがいいよね、ベンチに一緒に
座ったところを妄想していると寄りかかられると感じれていいねwああ、いいなぁ…w

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49970566
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2015 4/22「いくなのです!!」 リーズ様


>いやなんかもうほんとごめんなさい。手抜きです。でもボールペン楽しくて色塗るの苦手で里香が
>かわいくてしょうがなかった。うん、仕方ないね。だって里香かわいいんですよ!!いつもTwitterでは
>雛の話しかしてないけど実は里香のこと凄く好きで東方ソートやったら見事に2位でした。え?1位じゃないのかって?
>うん、本当に雛と里香で一位を争わなきゃいけないのはほんとに心が苦しいのでした。でも私の旧作知識なんて
>浅はかで封魔録も体験版しかやってないしというか持ってないです。というか頒布時生きてなかった。なんか
>そんな自分がドヤ顔で里香を語るのは恥ずかしいかもしれない。でも里香かわいい。持ち帰りたいというか
>一緒にお出かけしたい。スタバとかビブレとかお洒落な雑貨屋さんとか行きたい。もうこれデートじゃないですか。
>うへへ。あ、あとプリクラ撮りたい。とにかく里香と中学生女子らしいことをしたいんだ。現代的な遊び(プリクラとか)に
>関心なさそうで嫌がる里香を無理やり連れだしたい。それで里香が(ちょっと楽しいかも…)って思って
>ふと顔がほころんだ瞬間を激写したい!!!!!!「消せなのです〜!!」とか真っ赤になって言ってきそう。
>その時は「絶対やだw」って言い返すけど後になって「ねえ、本当に消してほしい?」って言ったら「う・・・・、
>まぁ、保存しといてもいいけど…」ぅて言いそうなんじゃああああああああ!!!!!あとめいりかください!!
>明羅里香みたい!!ふざけ半分で流行りの壁ドンを里香が受けでやってみるが意外と様になってちょっと
>ドキドキしちゃう乙女里香ちゃんかわいい!それで壁ドンした明羅も(あれ、里香ってこんなに可愛かったっけ)って
>再確認してほしいどす^^それを微笑ましく見守る魅魔様くれ。あと里香に数学教えてほしい。天才といえば永琳、
>って感じだけど実は里香も神主に天才って言われてるんですね!「ある天才少女のテーマ」「でも、曲とは裏腹に
>こいつは・・・つよすぎ(^^; 」by神主。公式で天才、強い。すごい。きっと戦車技師だから数学とか理科も
>得意なんだろうな…ああ理科と打とうとしたら里香って出てきて幸せ。はぁ里香ちゃんの手はきっとむにむに
>ふにふにってしてるんだ。女の子のやわらかい手って感じで爪とかすっごく綺麗に切ってるんだろうな。ギャルの
>女の子みたいに伸ばしてるんじゃなくて健康的に切ってる感じ。あと里香ちゃんは絶対純粋でエロいことに疎いと思う。
>その方がいいな。里香ちゃんは健全って感じしかしないwもう里香ちゃんまじエキストララブ。なんか里香は
>言葉にできない可愛さがありますよね!!(総括)

なんだこの量のキャプションは…!(リアルで遭遇したとき軽く驚いた
とりあえず全てに絡むべきか悩んでしまったwwいや、まずこれだけ里香でキャプションをふんだんに
取り入れてる人って正直言うとほぼいないわけで…wあと、ところどころその意見や妄想に賛成できるところも
多々あるのも実際にあるわけでwでも、とりあえず全て絡んでみる。何かすごく時間がかかりそうだと思って
翌日にここの更新を回してました(2015 5/19

>いやなんかもうほんとごめんなさい。手抜きです。でもボールペン楽しくて色塗るの苦手で里香が
>かわいくてしょうがなかった。うん、仕方ないね。だって里香かわいいんですよ!!いつもTwitterでは
>雛の話しかしてないけど実は里香のこと凄く好きで東方ソートやったら見事に2位でした。え?1位じゃないのかって?
>うん、本当に雛と里香で一位を争わなきゃいけないのはほんとに心が苦しいのでした。でも私の旧作知識なんて
>浅はかで封魔録も体験版しかやってないしというか持ってないです。というか頒布時生きてなかった。なんか
>そんな自分がドヤ顔で里香を語るのは恥ずかしいかもしれない。でも里香かわいい。

私も他のキャラを描いてるとふと「あ、里香描きてぇな…!」となって他キャラ抛って里香を描くことは
確実にありますね。もう里香がクソ可愛いのが悪いんだからねwそれだけ里香には魅力が秘められてるから困るw
東方ソートで2位というのも殆どいないので十分すぎる地位だと思いますね。旧作知識でにわかだとかは
言わないけど知ることって大事だと思います。旧作に関心を抱くだけでも大きいことですし、実際問題もう
廃盤になってるゲームだしヤフオクとかでも高価すぎるし為すすべなしと思いますね、仕方ない。
ただ私も頒布時は里香と遭遇したかったと心残りにはなっています。あと当時絵を練習すればともね(

>持ち帰りたいというか一緒にお出かけしたい。スタバとかビブレとかお洒落な雑貨屋さんとか行きたい。
>もうこれデートじゃないですか。うへへ。あ、あとプリクラ撮りたい。とにかく里香と中学生女子らしいことを
>したいんだ。現代的な遊び(プリクラとか)に関心なさそうで嫌がる里香を無理やり連れだしたい。それで里香が
>(ちょっと楽しいかも…)って思ってふと顔がほころんだ瞬間を激写したい!!!!!!「消せなのです〜!!」とか
>真っ赤になって言ってきそう。その時は「絶対やだw」って言い返すけど後になって「ねえ、本当に消してほしい?」
>って言ったら「う・・・・、まぁ、保存しといてもいいけど…」ぅて言いそうなんじゃああああああああ!!!!!

雑貨屋さんとか行きたいですねw基本工具店以外は興味なさそうだけど、いざ行ったら真面目に見て回ったりしてねw
こちらが選び終わって帰ろうとしたら「待ってくださいなのです。まだ選んでるのです…」とか言い出したら、
もう仕方ないなあ。でれでれとなってしまいそうwプリクラ撮ってみたいけど私が年代が年代だからなあ(老

>あとめいりかください!!明羅里香みたい!!ふざけ半分で流行りの壁ドンを
>里香が受けでやってみるが意外と様になってちょっとドキドキしちゃう乙女里香ちゃんかわいい!それで
>壁ドンした明羅も(あれ、里香ってこんなに可愛かったっけ)って再確認してほしいどす^^それを微笑ましく
>見守る魅魔様くれ。あと里香に数学教えてほしい。天才といえば永琳、って感じだけど実は里香も神主に天才って
>言われてるんですね!「ある天才少女のテーマ」「でも、曲とは裏腹にこいつは・・・つよすぎ(^^; 」by神主。
>公式で天才、強い。すごい。

めいりかはちらほら見るけどそこそこあるのが里香の方が攻め手の方だったりしますね。壁ドンパターンは
見たことないです。でも逆に里香がされてるのは見てみたいかも、魅魔様は見守ってるポジなんですねw神主に唯一
言われている天才少女称号だから一つのステータスとして耀いてますよね、実際里香は自身を天才とか自負
してないところもまたいいですねw過信せず冷静に逃げてEXステージみたいな策は彼女らしく好きですw
ちなみに教わりたいこととすれば、勉強全般もだが戦車やお化けの作り方も知りたい!

>きっと戦車技師だから数学とか理科も得意なんだろうな…ああ理科と打とうとしたら里香って出てきて幸せ。
>はぁ里香ちゃんの手はきっとむにむにふにふにってしてるんだ。女の子のやわらかい手って感じで爪とか
>すっごく綺麗に切ってるんだろうな。ギャルの女の子みたいに伸ばしてるんじゃなくて健康的に切ってる感じ。
>あと里香ちゃんは絶対純粋でエロいことに疎いと思う。その方がいいな。里香ちゃんは健全って感じしかしないw
>もう里香ちゃんまじエキストララブ。なんか里香は言葉にできない可愛さがありますよね!!(総括)

里香の背景の数字や√からして頭はよさそう。りかで変換すると私も「里香」しか出ない、もうこのまま
規格化しちゃいたい(  爪は戦車の精密な部品を扱うのに傷つけないために切ってはいそう、三つ編みにしてるのも
質素な服なのも作業能率のためだと思いますね。あと妄想では里香は手が小さいと思う、何となくだけど。
えろいことに疎いのは同感ですね、戦車ラブの子が戦車整備で籠っているので実際に人と面すると途端に
恥ずかしがったりとかしそう。「…なのです。」ともじもじしながら、顔をそらすところまで想像してたら幸せに
なってきたwwww言葉で紡げば無限にあって里香は奥深い、ああこれほど里香関係の話ができる人はいないなあ。
ありがたいキャプションでした

1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。里香の背後に小さなイビルアイ狽ェ隠れている
里香は左手は背面に回し、右手は真横にまっすぐ伸ばしている。足元は軽く開いて直立し、表情は口元は横向きに
楕円の形で開き目元はつり目+つぶらな瞳に強気で「いくなのです!!」と言っている。目はつぶらで赤で線状で
塗られ瞳は楕円として塗られてない。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで先になるほど細長くなり、三つ編みはやや太めで長い。三つ編みは
右側のみ前面に垂れているようだ。服は1面服に白ライン入りの赤い胸元リボン、半ズボンの構成である。服には
ボタンはなく、服やズボンが全体的にふかふかとしてそう。上からぱふっと押さえれば里香の細さを改めて
感じれそうだ、したら殴られそうだけどw主線は全て赤で細めで二重線に一部なったりしている、配色は一切ないが
影塗りは赤で斜線として表示したりしている、ちなみにハイライトはない。
【感想】里香のこの強気な「いくなのです!!」の発言と裏腹にイビルアイ狽ヘ隠れて恥ずかしがっているという現状…
何このポケモンでジムバッジないときに言うことを聞かないようなポケモンの心情は!私もイビルアイ狽フように里香の
背後でこそこそと隠れてみたいな、作中のイビルアイ狽ェハートを空中に出してるように私も出したい。
私は一いっぱい出すぞ!!!(何その対抗心

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48711954
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(中
2015 2/12「【大遅刻封魔録の日】魅魔様!+おまけ里香ちゃん」 リーズ様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる。里香絵は2枚目にあるようだ
1面時の里香絵で全身絵である。体は右斜め前向きに向いているようで両手ともに腰の高さまで下ろしている、
足元は開いて直立していて内股気味にしている。表情は口角をにこりとあげていて目元はこちらに視線を
送っているようだ、可愛いねw前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳に
かかる髪は毛先になるほど細くなるタイプでやや太めでやや長め、三つ編みは太めで長いようだ。服は1面服に
ライン入りの胸元リボン、スカート、靴の構成である。靴下はニーソというやつかな、制服のように見える、
里香の制服姿とか私全然万々歳なんですけどね!!!!主線は鉛筆でやや太めである、二重線がところどころに
あるようだ。配色は一切なく、ハイライトもない 下書き絵といった感じかな。
【感想】里香の左足の近くにイビルアイ狽ェ恥ずかしそうにしているのか、こっそりと鎮座している 何この子可愛い!
すらっとした細身の里香でモデルでもしてそうな体裁に思う。ぷよぷよで対戦するときとかの画面の背景とかで
こんなポーズをとったりとかで登場しそうではある← 指先に力を入れた感じが見受けられる、恐らくはスカート端を
つまんで令嬢がしそうなご挨拶をするのだろうなと邪推する。挨拶しなくても、よろしくは即行するけどwふらっと
しているので、歩く時ふらふらしてそうだw倉庫でずっと作業してて久々に外に出たらくらっみたいな状態か(?


<戻る

inserted by FC2 system