MAEDA様のイラストです

<リスト>
2:2009 1/23「東方キャラソート」
1:2009 1/16「東方旧作 里香さん」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2831935
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中・ペア
2009 1/23「東方キャラソート」 MAEDA様


1面時の里香絵、加えて秋姉妹、リリー、ヤマメ、ルーミアとの組み合わせ絵だ。ペアタグは、集合絵とする
一見すると「なんだこの面々はぁ?!」と某コンバットの越前っぽく言いたくなること請負だが、キャラソートの結果ゆえに
ごちゃごちゃになっている。多数のwin版キャラに交じって里香が違和感あるかのような立ち位置にいる…
てか、キャラソート上位5位以内に里香が入るという人は滅多にいない。里香は右下に配置されているようで、
吹き出しにルーミアの絵が入りながら「ゴメンネ」といっている。順位で変動したためだ 許せルーミア…!
構図としてイビルアイ狽バランスボールのような乗り方で乗っているように見えて、両手ともにだらりと
垂らしている状態である。表情は申し訳なさそうな表情で目を細めて、口を波のような形にしている。さすが里香、
罪悪感を感じるとはさすが里香だ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪はやや太めで短め、三つ編みは小ぶりで短め。三つ編みの生えがやはり独創性にあふれていて、
下側ではなくサイドから始めている。主線はやや太め、配色は基礎と筆で塗ったような感じである。ハイライトはないかな
【感想】里香の顔と三つ編みが同じ長さで収まりきっていて、よき髪型だw新しい髪型ではアリだなと内心煮詰めるね。
何よりこの感情を押し切った悲しみの表情にこの里香の可愛さに燦々とそそがられる訳だが。里香の波な口で
「ゴメンネ」と言ってるあたりが実に、申し訳なさそうな感じで慎ましさを感じる!里香が謝るとすればやはり…
「ごめんなさいなのです。」とかに口調が転じるのだろうか 胸熱ですな!あとイビルアイにしがみついた感じが可愛い
イビルアイの翼が独特な形をしていて、獣耳のようなふさふさ感がある。私は妖怪の「異獣」を思い出したけど
(あれ、スプーっぽいよね

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2755587
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中
2009 1/16「東方旧作 里香さん」 MAEDA様


>タイトルがなければ、だれか判別できない\(^o^)/
悲しいことにこれが現実なのよね!まじ、ぐっすし!

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵、イビルアイ狽ノ乗っている構図である。背景はシンプルに薄いピンク一色。
左手はレンチを握り大きく手をあげていて、右手は座られてるイビルアイのまぶたあたりをつねっているという
痛い構図だ( 表情はうれしそうに口をあけて笑っている、頬が紅潮している。つり目な感じで、目の色に
赤を使っていることでツンとした仕上がりになっている。しかしながら笑えば仏!和む表情ゆえになでたくなる
衝動に駆られてしまうね。まあ笑わなくても仏だがね!(無意味な例え)前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは小ぶりで短い。独特なのが三つ編み、
大抵は下側に三つ編みをするのだがサイドテールならぬサイド三つ編みで、上の部分に三つ編みを始めている。
服は1面長袖服に長ズボン、胸元に白ライン入りの青いリボンだ。長ズボンの裾はたくしあげているようだ。
主線は太め、配色は基礎と筆系の塗りである。ハイライトはないかな
【感想】ポケットの数は多めでポケットには至るところに様々な工具が入っているようだ、刃物っぽいものが
みえるけどこれは…?イビルアイに直接乗っている感じなのだが、地味に里香自身がイビルアイの頭あたりを
つねっているのが、表情と合ってないと言う感じがもう、ねwイビルアイの視線が上目づいてるのは気のせいだろうか、
痛覚から目をあげてるのだろうか…てか、これどういう場面だよwww 三つ編みというのは下からという概念に
はまりすぎていたようだ。里香ならやりかねないなあと思える。


<戻る

inserted by FC2 system