ミルクティー子様のイラストです
<ページ2


<リスト>
10:2016 6/7「」
9:2016 5/28「」
8:2016 2/22「」
7:2016 2/20「」
6:2016 2/15「」
5:2016 2/14「」
4:2016 2/13「」
3:2016 2/12「」
2:2016 2/6「」
1:2016 2/4「」
【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/koukiho204/status/740299935254339584/photo/1
CkYS2TiUUAASEsT.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 6/7「」 ミルクティー子様


1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。
里香のすぐ隣には艦隊これくしょんの電が立っている。出典はtwitterより。
里香は顔のみ正面を向き、体は右斜め前向きに向いているようだ。両手共に腰の高さまで下ろしており左手にはレンチを握り
右手は掌を下向きに向けて広げている。足元は股を閉じて直立している、表情は口元は開き目元は右目のみウインクをして
左目はつぶらな瞳を見せている、可愛すぎるwww目のすぐ下に頬の紅潮線を入れているのが特徴的かな。睫毛だが
若干薄めに黒で塗られているようだ。目には黒のみで目の中の上部に使われ、下部には塗られていない。ハイライトは
目の中央に大きめの楕円で示されている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服にライン入りの胸元リボン、
半ズボンの構成である。主線は鉛筆でたどたどしい線で少し二重線もあるが細めで整っている、アナログ絵である。配色は
されてはいないようで、ハイライトもないかな。
【感想】艦これの電と組ませてる理由としてはなのです口調が共通していることから起因していると思われる。問答無用に
里香が可愛すぎるねw睫毛の塗り方が丁寧で目の濃さをよりよく魅せてるのがいいwあとはミルクティー子さん特有の画風で
大人っぽさの中に可愛さもあるのがやはりいい感じだwこのやや前屈みな里香を見てるとタイタニックごっこを
したくなってしまうわ(おっさん乙) いや後ろだけでなく前からこのポーズで来られたら里香の可愛さにやられてしまうなw
まあいっつもやられてるけどさw← 里香と電、二人でこの状況でなのですなのです言い寄られたらもうたまらんだろうねww
今脳内で言われてみたら連れて歩く幸せを噛みしめたわw里香と大型スーパーで買い物する場面を再生してしまったわw
いいなあこうして里香に甘えられたいと体が訴えてくる危険な絵だw

https://twitter.com/koukiho204/status/736547333299527680
Cji93kQUoAA5fGY.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2016 5/28「」 ミルクティー子様


1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手にスプーン、右手にかき氷の入っているグラスを胸の高さで維持している。
足元はプール?の岸辺に座った状態でいて左足は伸ばしていて着水していて右足は軽く浮かせている、表情は口元は
ωの形をしながら氷の粒を口のほとりに付けている、目元はつぶらなおめめでこちらを見ている。目のすぐ下に紅潮線が
入っているのが特徴的かなw目には黒のみが使われている下部は塗られていないかな。ハイライトは左目は右側中腹、
右目は左側中腹に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳に
かかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に胸元リボン、スカート、
裸足となっている。いかにも涼しそうな夏服っぽい出で立ちがいいね、とても可愛くて毎日見たいぐらいだよ里香w
主線は太さがまちまちでたどたどしいかな、ペンでアナログ絵だと思う。配色は基本的にされてはいないが色が濃い箇所には
斜線集合体で塗られている。ハイライトはないようだ。
【感想】夏なのでかき氷がおいしい季節となったわけで、里香はおいしそうに食べている。何味を食べているのか気になるところかな、
個人的にいちご味を好んでそうwでも、あまり勢いよく食べると頭がキーンとなるから気をつけてねwこうやって水際で
何かを食べながら里香の隣で談笑して過ごしてみたいなと思うwもぐもぐして口のほとりに氷粒つけてたら手で取って
それをひょいと食べたい、ああやべえ俺リア充!割と里香ってこうやって足だけ着水してるけど、結構じゃぶじゃぶと
遊びそうだなとか妄想してるw水がかかっても笑い合いたいわwあとは炎天下の中だったら熱中症になりそうだから里香に
帽子を被せたくなるかなw里香は大切な人だからねwしっかし食べてるだけで和んでしまうぐらい可愛い里香だなぁw
最初に私が火照ってしまいそうだw(里香熱

https://twitter.com/koukiho204/status/701742981263466496/photo/1
Cb0Xg1zUsAAwPjM.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 2/22「」 ミルクティー子様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手はレンチを握りながら顔の高さで掲げ、右手は人差し指のみ天に向け立てて
肩の高さで維持している。足元は股を閉じて直立しているようだ、表情は口元は緩く口角を上げてにこり、目元はつぶらな瞳で
こちらを見ているようで愛らしいw目のすぐ下に紅潮線を描いている。目には黒のみが使われていて下部は塗られてない、
上部は淡く塗りつぶしている。ハイライトは目の中央に楕円上で半分ほど占めている、何とも色っぽい里香だwそのまま、
髪を櫛で梳かしてそうなぐらい自然に妄想できるわ、ただ手にはレンチだけどさw前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは
太めで長く前面に垂れている。服は1面長袖服にライン入りの胸元リボン、下は半ズボンっぽいかな。主線はやや太めというか
濃い目で、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてはいないが、レンチや襟や胸元リボンには鉛筆の塗りつぶしが入っている。
ハイライトは描かれてないかな。左手の描画が逆というか握り手が違っているかな。
【感想】里香がお茶目なポーズをしながら「修理なのです!」と決めポーズっぽくして言ってるのが、とてもかわゆい!!
実際に足元も入れて全貌で見てみたいぐらいだわ、まあ見た日には写真を爆撮してそうだけどww足元は個人的に大きく開きながら
内股気味で直立していると脳内では再生している(  仕草も唾を飲み込むほどに素敵だが、やはりこの大人っぽい表情の中に
秘められた可愛さが最高だと思うねw修理の手解きを受けたくなってしまうね、家庭教師でこんな教師、里香が来たら集中するわw
でへへ、修理されたいってねw←

https://twitter.com/koukiho204/status/700989921218027522
CbpqmpFUYAERrQg.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 2/20「」 ミルクティー子様


1面時の里香絵で全身絵やら首から上の肖像画構図やら多々描かれている。出典はtwitterより。
4種類描かれているようだ。1つ目は全身絵で里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰あたりに下ろして背面に回し、
足元は左斜め前向きで股を閉じながらイビルアイΣの真上に座っている、表情は口元は開いて目元はつぶらなおめめで
注意をするような表情だ。2つ目里香は首から上の肖像画構図で左手は胸の高さでグーにして右手は首の高さで顎に触れている、
表情は口元は控えめに開き汗汗しながらつぶらなおめめで困惑しながら見つめる、恥ずかしがっているようだw3つ目里香は
首から上の肖像画構図で右手は口元を隠すようにして掲げる、表情はジト目っぽく左に流すように見ている、嘲笑している。
4つ目里香は首から上の肖像画構図で両手共に肩の高さでグーにして維持する、表情は口元は控えめに開き目元はつぶらなおめめで
まっすぐと見つめている、今までと比べると普通な表情だ。1つ目里香の目には中央のみ楕円状で塗られてない箇所があって他は
塗られるパターン、2つ目から4つ目里香は中央は黒で塗りつぶし他は淡く塗っているパターンとで塗り分けされている。共通して
目のすぐ下には紅潮線が入っているのが特徴的だ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで短め、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服にライン入りの胸元リボン、
半ズボン、靴下にヒールの構成。主線は細めで、鉛筆かペンか不明だがアナログ絵だ。配色やハイライトはされていないようだ
【感想】1つ目里香は「旧作を知らない?じゃああたいがイビルアイでおしおきしてあげるのです!」、2つ目里香はwin版霊夢に
会った時に「わ、わ…きが…!!」、3つ目里香はwin版魔理沙に会った時に「男口調にwwなってるなのwwですwww」、
4つ目里香はwin版アリスに会った時に「アリス!久しぶりなのですー」とそれぞれ言っている。それぞれ表情が可愛すぎるねwww
アリスについては封魔録に登場しないので普通な対応だとは思うかな。魔理沙に対しては嘲笑しているぐらい仲はよさそうだ。
同業者だから揶揄されても仕方ないわなw霊夢に対しては腋露出に対して恥ずかしいらしい、里香も腋を出したら新天地を
味わえるかもしれないよ?(←少なくとも私は熱望) 1つ目里香は風紀を乱す人には厳しくする委員会らしい物言いをしている、
「旧作も里香も知ってるよ〜ww」とか言いながらなでなでしまくりたい← ああ、でも知らなかったらイビルアイの
お仕置きを受ける権利はあるのか、どちらにせよなでなでした瞬間お仕置きはされそうだが( そもそも、お仕置きするのですと
言った後に、各キャラに会ってお仕置きしてない件について( でも、里香の様々な表情が見れたのでその件は考えないことに
しようかなw里香の乗ってるイビルアイ、乗るだけで楽しそうだなとかどうでもいいこと考えてたのは私だけである(

https://twitter.com/koukiho204/status/699501361327525889
CbUgxcbUcAA9w9T.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2016 2/15「」 ミルクティー子様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時っぽい里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は肩の高さでグーにしている、右手は腰の隣にくっつけて垂らす
表情は口元は緩く口角を挙げてにこり、目元はつぶらなおめめで右に視線を流す。目のすぐ下に紅潮線を入れてて特徴的である
目には配色はされてないが基本的に斜線集合体、下部のみ塗られてない感じかな。ハイライトは目の中の左下に円状で
入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこはよく見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで、
太めで短い、三つ編みは太めで長い。三つ編みは前面に垂れているっぽい。服は1面服がメインっぽくて長袖、ライン入りの
胸元リボン、スカートの構成。アレンジとしては胸元リボンのラインが、袖や服の裾にデザインとして付与されている。服の
ボタンはシェフの服とかにある感じでボタンが4つあるタイプである。お嬢様って感じがよろしいですなw主線は太めで
マジック?とペンで描かれてアナログ絵だ。配色はされてはいないが斜線集合体で色のある部分は塗られる、リボンに対しては
マジックみたいな塗り映えだ。ハイライトはかかっていないようだ。
【感想】服装からしておしとやかな里香っぽくて、お姫様抱っことかしたくなること請負だろう。まあ私は普段から
ウエルカムだけどさ(  左手の握りかけた、力の無さげな手つきが実に要素として高めているだろうwてかこの手に
キャンパスノートとか持たせても雰囲気は出てそうだがw隣にだれかがいるような視線で見ている里香、上目遣いなので
身長高めな人とかだと想定して…いやこのシチュ憧れるなwwwてか萌える、むしろ悶えるわwwwこんな可愛すぎる彼女と
隣並ぶこと自体たまらんわw相変わらずミルクティー子さんは見つめたり甘えたりな表情を秀逸に描かれるなあと実感するねw
そんな男の彼女像(?)を語りました(

https://twitter.com/koukiho204/status/698819127612321792
CbK0Rv2UkAMu_VB.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 2/14「」 ミルクティー子様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手はバレンタインチョコを肩の高さで握る、右手は腰の隣にくっつけて垂らす
表情は口元は緩く口角をあげてにこり、目元はつぶらな瞳でこちらを見つめる、朗らかで恥ずかしさを含ませたような
表情がたまらないねw目のすぐ下に紅潮線が集合体と為す、目には色はついてはいないが大抵は斜線集合体で上部は
濃く塗られている。ハイライトは目の中の右上に大き目の円状、右下に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は姫カットで毛先に分け目があるようで太めで短め、
三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボンの構成だ。主線は太めで一部二重線があるようだ、ペンかマジックかは
不明だがアナログである。配色はされてなく、ハイライトもない。
【感想】バレンタインというわけで乗じた絵だろう。里香自身も「ハッピーバレンタインなのです!」と甘く告げてくれる、
実に至福の時だろうwチョコはハートの形となっている、心なしか里香の三つ編みとハートチョコが重なって見えてきたわ(重症)
若干目線が下の位置に里香がいるっぽくて男目線な高さに見える、こうしてみると里香のこの赤面して視線を向ける表情は
凄まじい破壊力を生むんだよなあwチョコを受け取ると同時に里香もお受けしたいなー(銃声)とか思うぐらい気合いが入りそうだわ。

https://twitter.com/koukiho204/status/698452732391198720
CbFnChiUEAIZMGD.jpg
タグ:EX三つ編み
2016 2/13「」 ミルクティー子様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らす、右手は胸の高さで維持しながら
レンチを握る。足元は状態不明だが直立していて、表情は口元は開きつぶらな瞳でまっすぐと見ている。何か主張を
獅子吼する時にやりそうな表情かなw目のすぐ下に紅潮線が集合体と為す、目の中央に縦楕円の白が入っている。楕円を除けば
淡く鉛筆で塗っているようだ、ハイライトはないかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える
耳にかかる髪は姫カットで毛先に分け目があるようで太めで短め、三つ編みは太めで長く左側のみ前面に垂れているかな。
服はEX服に胸元リボン、半袖インナー、すかーと、兜タイプのEX帽子の構成だ。主線は一部のみ二重線があるようで
細め〜やや太めぐらい、鉛筆でアナログ絵だ。配色やハイライトはされてないかな、目のみ塗られている。
【感想】どこか強気な雰囲気のある可愛い里香だw帽子のあたりをばふばふと軽いクッション性を確かめながら里香の頭を
ポンポンしたい、そして里香に「むむむ…」って顔をされたいものだwこの里香もまた身長低めっぽくて幼い感じがよろしいですな、
里香の三つ編みのもきゅっとした編み方に手が踊るわ!← あとは左手の親指の位置からみて描写が間違えてるかな、
でも里香は可愛いのは紛れもない事実だけどねw

https://twitter.com/koukiho204/status/698119317582323712/photo/1
CbA3zu-UAAAFvUP.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 2/12「」 ミルクティー子様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は左顎にあてて、右手は胸の高さで手前に手を横にして置いている。
手前には机でもあるのかな。表情は口元は緩く口角をあげてにこり、目元はつぶらなおめめで下目遣いで嬉しそうだ、可愛いw
目のすぐ下に紅潮線が複数入っているようで独特な目の描写だ。目には色はついてないが中の中央に線が入り、中央には
黒く塗られる。上部とその黒の瞳の下には淡い鉛筆塗りが入っている。ハイライトは目の中の左下に小さな円状で入る、
かなり特徴的画風かな。目の形自体は縦の細い楕円である。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪は姫カットで毛先に分け目があるようで細めで短い、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服にライン入りの色付き胸元リボンの構成だ。主線はやや太め〜太め、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてなく
鉛筆の黒のみで影の濃い部分はベタ塗りをしている。ハイライトはないようだ。
【感想】母の絵柄を真似したというわけで少女たるあどけなさと可愛さが随分と露わになっている里香絵に思う、ううむ可愛いw
この絵柄、私自身もどこかで見たことがあるのだが明瞭とはしていない、私もまた母の日記の表紙か何かで見たかもしれないね。
でも、いい絵柄だわw頬杖をついた里香、穏やかに笑む、華奢さがよく出てていいね。ただ経験談的に頬杖を毎日のように
つかない方がいいよ里香。私みたいに顎関節症になって顎をおもいっきり開けると激痛が走るようになるから。絵や
アニメーション描いてるたびに頬杖をついてたからやばかったよwでもね、頬杖つく里香はとても可愛いから困るwwこの画風で
うっとりしている構図はやはり衝撃が高すぎるねw何気なく勉強している素振りも里香ならば全てが八面玲瓏と映るのだろうなあ。
しかし、以前の先生の件といい母親といい仲良しなんだなーと思えた。絵は教えられなかったわ(銃声

https://twitter.com/koukiho204/status/696265258386632704/photo/1
CamhjXaUAAUKPAr.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 2/6「」 ミルクティー子様


1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより
肩から上の構図なので四肢の構図は不明だ、表情は口元は控えめに開き目元は余裕そうな感じ。目の中は何も塗られてなく、
ハイライトもないようだ。目のすぐ下あたりに紅潮の線が入っているので特徴的な目で可愛いw前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さは曖昧で短め、三つ編みは
太そうで長い。服は1面服に胸元リボンの構成である。主線は細めでペンでアナログ絵である。配色はされてない、
睫毛ぐらいしか塗られてないかな。
【感想】主線は基本的に青のみだ。数学のノートに落書きで描いた絵のようで、里香は「先生が旧作ファンになってくれたら
次の考査本気出す あとガルパンはいいぞ」と、ノートの中で吹き出しを出しているようだ。それに対して先生はコメントを
残しているようだ。私が昔の人間かもしれないが、こういうアニメ系のネタは教師に話したことがない。ある意味、こういう共通の
話題で話せるというのは羨ましいかもしれない。しかし時代が時代だね、東方を知っている教師がいるというのもw
どれぐらい旧作関係を知ってる教師がいるかも気になるけど…もしも里香がこの現世に登場してくれたら次の考査に本気出す!
…もう考査っていうほどの年齢じゃないんだけどね(

https://twitter.com/koukiho204/status/695498997759258624/photo/1
CabopRyUEAAdDyK.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 2/4「」 ミルクティー子様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより
里香は体を右斜め前向きに向いているようで顔は左斜め前向きに向いている。両手共に腰あたりで背面に回しているようだ、
足元は股を閉じた状態で直立しており左足が一歩前に出ているかな。表情は口元は控えめに開き、目元はつぶらな瞳で
右に視線を流している。目には上部のみ淡く鉛筆塗りがされていて黒色だ。ハイライトは目の中の下部に三日月を真横に
したような形で入り、右側中腹に円状で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見えにくいかな。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長いようだ。服は
1面長袖服に赤ライン入りの白い胸元リボン、ホットパンツな構成だ。赤ラインに合わせて三つ編みのリボンは深紅となっている
主線は鉛筆でやや太め、アナログ絵である。配色は赤系統のみは一部に使われてはいるが基本的に鉛筆の黒塗りのみである。
筆圧で影塗りを表していて丁寧な塗り映えと認識できるかな、特に髪の塗りはいいね。髪のかきわけ線が向きが統一されてる。
ハイライトは確認はできてないかな。
【感想】頭身の低さから幼さのある里香である。頬の紅潮と睫毛?あたりが重なって魅入らせてくれるような可愛さがあるかな。
ただ静かそうな雰囲気があっていい。いや、単に暇そうにしてるだけかもw後ろ手に組んでいるのは暇だという意味で
私のプロファイリング結果が出るわけだが、どうだろうかな。まあこういう子が誘拐犯とかに狙われやすいんだろうなあ、
ちょっと誘拐犯に親近感湧いてしまったわ(  可愛くて静かな子が狙われやすいという意味合いで言ってるだけなんだからね、
誘拐したいとかじゃないのです!!それにしても身長のバランスが程よく、里香の可愛さが融合できてる里香絵に思うかな。
ああ里香を誘拐してえ←←←

<ページ2
<戻る

inserted by FC2 system