むにぜっち様のイラストです

<リスト>
2:2014 6/24「ラクガキ王国2で戦車むすめ」
1:2012 6/16「タイトルになるもの」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44282493
タグ:アレンジ1面EX三つ編みスカートイビルアイ(中戦車
2014 6/24「ラクガキ王国2で戦車むすめ」 むにぜっち様

  

動画はこちらである。
ステージタグはワンピースとする。アレンジタグはマントとする。
漫画投稿形式を用いる。1枚目は1面里香とふらわ〜戦車、2枚目はEX里香とイビルアイ煤A3枚目は両者の側面やら
詳細画像かな?1枚目、2枚目は立ち絵構図で3枚目は胸から上あたりだったり様々。1枚目里香は左手に何か
銃器のようなものを持っていて両手ともに腰の隣位置、足元は内股気味で軽く開きながら直立する、表情は緩やかに
口角を挙げ目を細めて見つめる かわゆし!また背景にも里香が映っているのだがこの里香はふらわ〜戦車の
真上に直立していて両手ともに内側からマントをつまんだままでマントをくるめるようにする。表情は>ω<と
なってる。足元から察するに銃座内部から出てきているように見える。服は1面服に紫の胸元リボン、腰あたりに
黒いリボンでベルトのように周る、さらに白いスカートに白い靴下(ニーソ?)、茶色い靴、赤いマントの構成である。
一見するとワンピースのようにも見えるかな。怪綺談のマイみたいな服をしている。2枚目の里香もまた1枚目
同様の構図をしている、こちらはイビルアイ狽フ真上に直立している絵はないかな。服は紫のEX服に赤い胸元リボン、
白いインナー、腰に黒いリボン、紫のスカート、白の靴下、茶色の靴、赤いマント、兜状のEX帽子の構成だ
3枚目はそれぞれのモーション絵みたいな感じで1面時もEX時も映っている。里香は右斜め前向きに向きながら
左手にレンチを握りながら腰あたりの高さで掲げる。表情は口は見えないがつぶらな瞳でまっすぐとみているようだ。
どの里香にも共通していることとして前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳に
かかる髪はアシンメトリーで細め、三つ編みは小ぶりで長い。主線はなく配色は基礎とアニメ塗りがポリゴンチックに
挟まれている、曲線部分が顕著として分かりやすいだろう。丸さが把握しやすいこと請負!
【感想】どの里香に対してもそうだが控えめさがあって包み込んでくれそうな優しさを感じ取れる。こんな小さな微笑みで
救われることだってあるんだと思い知らせてくれるね。ん?もちろん救われるのは私だよ?(銃声) 1枚目の里香の
ふらわ〜戦車できゃほーっと喜んでる感じが楽しそうで素敵可愛い!マント覆いながらやってると、マント靡かせるのが
楽しいのかなとも捉えれそうだがwふらわ〜戦車の細部が非常に緻密に仕上がっていて様になっていてすごい。
葉の部分がキャベツっぽい感じで葉らしくなっている。実際に動画で見れば分かるのだが、ふらわ〜戦車は
火炎放射をするのでその矛盾さに笑ってしまう。あとはふらわ〜戦車の葉に黄緑のライン線が入っていて
アレンジ性を組み込んでるのが面白いところ。里香には大きなレンチで撲殺をするような趣向のようだ。レンチで
攻撃は予想はできるのだが、いざ見てみると笑ってしまうかなw撲殺天使ならぬ撲殺技師といったところか、
あれ何か聞いたことがあるアニメ名だな。 動画では動く里香の姿が見れるので是非視聴して堪能して
戴きたい。てかやっぱ静止画でも可愛いけど、動いても可愛いから見てほしいところですね!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27997298
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2012 6/16「タイトルになるもの」 むにぜっち様


1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。ダライアスを元にオープニング動画を作っているようだ
ダライアスに似たゲームの製作か、それともオープニング動画かは曖昧ではあるが…。元ネタのダライアスは
STGとしか私は把握していない。動画をざっと見た感じ、横シューなのかな。絵の説明として、右端に里香が
左斜め前向きに向いていて両手ともに腰に当てて、足元は軽く開いて直立し、表情は口角をにこりとしながら
イビルアイを見て微笑む。明るく可愛い笑みだなw前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は顔を包むようにして曲線になっていて細めでやや長め、
三つ編みは小ぶりで長めかな。服は1面服にズボン系統を穿いている、服にボタンはないようだ。主線は鉛筆で
二重線がところどころにあるようだ。二重線のためかやや太めの線となっていて強調されている。配色は一切なく、
まさに下書き絵といった感じでアナログチック!
【感想】里香の左隣にはイビルアイ狽ェ堂々と鎮座する。その真上にはタイトルロゴで「ダライアスイースト」の表記だ。
嬉しそうな印象がほこほこと伝わってくる里香の表情。実に可愛らしいねwwイビルアイ狽ェ、
「僕は悪いイビルアイ狽カゃないよ」と言いそうな感じの風格が漂う。まあ怪しいことに代わりはないけど(
むにぜっちさんのコメント返信にて、このダライアスイーストは敵側は妖怪のようで攻撃パターンはダライアスバーストを
参考にするようだ。それで里香は人間サイドで兵器製造部門とのこと。これは…ひょっとすると、
里香が主役というパターンですか?( どうみても、敵サイドっぽい機体なんだけど((
期待して、オープニング動画というのを見てみたい。ただ里香の安否だけは気にかかるところだがね…!


戻る<

inserted by FC2 system