ねぎまボックス様のイラストです(2)
<ページ3  ページ1>


<リスト>
20:2017 1/6「」
19:2016 11/16「」
18:2016 10/19「」
17:2016 8/20「」
16:2016 8/16「」
15:2016 8/14「」
14:2016 8/6「」
13:2016 8/5「」
12:2016 7/21「」
11:2016 5/27「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/negimabox/status/817370671701331970
C1fiSOyVQAARP0c.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中
2017 1/6「」 ねぎまボックス様


1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は腰にあてて右手は腰の隣に軽く浮かせながら握り拳を見せている。
足元は右足は膝を軽く曲げて外側に曲げているかな 説明しづらいね、具体的に言うとしたら学校の学年集会とかで
立ってる時によく指示される「休め!」みたいな足の構えといった方が把握しやすいかもしれない。表情は口元は
口角を上げてにこりと笑い目元は細めていながらつぶらな双眸でまっすぐと見ている。目には鉛筆の黒が大部分塗られ、
中央には縦の濃い線が入り瞳と成している。ハイライトはなさそうに見えるんだけど、目の中の右下にも僅かに
ありそうな気もする。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細めでやや長め、三つ編みは細めでかなり長い。服は1面長袖服に長ズボン、胸元リボンはなく
胸元が空いたようになってて谷間が見える。主線は細めややや太め、二重線で太くなっている箇所があるようだ、
鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが影に当たる部分は斜線塗りを施している。ハイライトはないかな
【感想】「大人里香可愛いじゃんね?」というキャプションがある辺り大人な里香が描かれていると思う。
言われてみると頭身が高めなのと、胸元を空けたような服装な辺りがそう感じれるかなwただ私はいつも通りな
ねぎまボックスさんの里香絵だと思ってたというw(気づけよ)  表情によるものかクールな雰囲気がかなりあるかな、
構図は一転して挑発をしそうな、「いくなのです!!」とフフンと鼻で笑いながら指示するような雰囲気も兼ねてそうw
しかしながら、ふとカフェとかに行ったらコーヒーとかを嗜んでいる姿とかも割としっくりと来るかもね。まあこんな
胸元を空けた服装を着た里香がカフェとかに居るんだったら、まず注目するだろうねw珈琲でブレイクタイムと
洒落こんだと思ったら、里香で脳内をブレイクタイムした、みたいなね?……あ、上手くないって?(  
大人な里香ではあるが幼少同様に多少の姿は変えても里香自身のあどけなさは残っていていいと思う。
握りかかった右手はひょっとしたらもともとはレンチを握ってる際の絵だったかもしれない、掴めるのであれば私が掴む!←

https://twitter.com/negimabox/status/798888918615588865
CxY5OwCUUAAuMn8.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2016 11/16「」 ねぎまボックス様


1面時の里香絵でほぼ全身絵である。出典はtwitterより。
里香以外には小兎姫と神綺様が登場する。ペアタグは集合絵とする
里香は両手共に腰の高さではばたくような動作のごとく維持していて、足元は左足は膝を地について右足は足を地についている。
片足だけ地についている跪きみたいな構図かな。表情は口元は開口し目元はつぶらな双眸で真顔である。目には黒のみで
下部は塗られてない、あとはハイライトはないかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない
耳にかかる髪は細めで短い、三つ編みは小ぶりで長め。服は1面半袖服に半ズボン、靴下に靴の構成だ。主線は細め由来だが
二重線にしているため太めになっている、鉛筆でアナログ絵である。配色やハイライトはない。
【感想】ドラゴン●ールにありそうな構図ではある。この里香が下側、小兎姫が中側、神綺様が上側でそれぞれ
上に上がるごとに腕の動きが上がりはばたく様に見せている。ちなみになぜこの面々かというとワンドロでの指定キャラゆえである
手の動きがスローになりながら線が見えたりするあれみたいなのを思い浮かべている。まあ北斗の拳のレイの南斗水鳥拳だけど(
というか逆にこの構図での集合体なので目につくし、記憶に残りやすい絵に思う。三位一体という感じで強いよねw
里香は真顔で可愛いのだが、他二人と比べると一番真面目にやってる気がするwだって他二人楽しそうに緩くやってるし(
そもそも里香、よくこのポーズをやろうと思ったなぁw絶対に「神綺:ほらこのポーズやるわよ」「里香:えー、
何なのですこれ?」と呆れ顔の里香。それで実際にやってみると一番やる気のなかった里香が真面目にやってるみたいな
パターンだわw神綺様が一番上なのはやっぱ偉いからかな、あとは翼の見栄えかな。それとも年齢順かな、うg…ピチューン

https://twitter.com/negimabox/status/788688375754559488
CvH74AxVIAARp2B.jpg
タグ:EX三つ編み装飾イビルアイ(中
2016 10/19「」 ねぎまボックス様


EX時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香はイビルアイΣのハッチより体を僅かに出しているようで両手共に戦車内部に入れていると思われる。
表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸でまっすぐと見ている。緩い感じのつり目で目の配色は
茶色がベースで、目の中の左下におうど色の円状と目の中央に目の色の茶色が円状で入っている。ハイライトは
目の中に左目は右側上部、右目は左側上部に半円で入っているようだ。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みはほぼなく、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太そうで長い、三つ編みは太そうでかなり長い。
服はEX服に赤い胸元リボン、装飾タイプのEX帽子の構成だ。イビルアイΣの背後に赤いマントらしき靡きがあるが
不明なのでタグ付けはしていない。主線は太め、内部線は細めである。配色は単色塗りっぽいが背景のデザインが
透過で薄く入っているようだ。あとはステンドグラスのように細かく境界線が張り巡らされて一部一部に違う色を
組み込んでいる、ハイライトはないかな
【感想】ステンドグラス塗りと言えばいいのだろうか、とにかくこの塗りがかなり特徴的な里香絵である。小さい笑みかわゆw
ステンドグラスということから罅が入ったような鱗が敷き詰められたようなそんな形に境界線が事細かく細めの主線で
入っていてそれぞれ色が入っているのだ。原作絵の原色1つのところに3色入っている状態でかなり手間がかかっているので
塗られた際の達成感は凄まじいだろうなぁwちなみに里香の肌にはステンドグラスではないのでグロチックにはなっていない。
まあ肌はさすがにねwこうして細部に違う色が敷き詰められると鮮やかな色合いで綺麗である、EX里香の場合は
黒や茶色などの暗澹とした色があるので硬派な見栄えにもなるが逆に言えば目につきやすくいいと思う。実際に
この絵は記憶に残りやすそうな描画手法だから里香と認知するにはうってつけであるねw(知名度上がれば嬉しい)
昔私も主線や配色を全て点で描くという点画をやったことがあるがあれもかなり時間がかかったので、この絵の
厖大さも誇るべきだと思うかな。またこのステンドグラスの間隔というのも絶妙でなければステンドグラスとして
認識されにくいので描画が丁寧に思う。実際にこの里香をなでるとどうなるのか少し気にはない、ぱりっと言うんかな(

https://twitter.com/negimabox/status/767014094838697985
CqT7PqCUkAA2O_P.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小ばけばけ
2016 8/20「」 ねぎまボックス様

1面時っぽい服がかなり小さく見えるかな、首から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
両手は描かれてないのだが里香の胸の手前に色とりどりの薔薇の花束があるのでそれを持っていると思われる、
表情は口元は白い歯を見せながら大きく開口し、目元は満面の笑みを浮かべている。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めでかなり長い。服は右の袖が
わずかに見えるので1面服と思われる、あとは三つ編みに白いリボンで結われている。主線は細めで鉛筆でアナログ絵である。
配色は色鉛筆で塗られ影の部分は濃く塗りハイライトとなりそうな部分は淡く塗っている。直接的なハイライトはないかな
【感想】某里香絵師の誕生日祝い絵である。多分祝い絵なので絵の転載はしないと思う
薔薇の花束を手に持って「はい、どーぞなのです」みたいな構図の絵である。色も多々あって華やかな花の咲き様の中、
こっそりと小さなイビルアイが仕込まれてるのが芸が細かいwここまで揃えるのも凄いな、赤以外の薔薇ってなかなか
無さそうなイメージがあるゆえにねw花いっぱいの中でこの満面の笑みの里香、可愛すぎるわwやっぱ花に里香を合わせると
最強になるね、錦の上に花という効果ねw里香が束にしたのだろうか、花屋だと思うけど里香が束にしたら胸が熱くなるなw
三つ編みが花束全体を包むようにしているのも見栄えよくていいと思う。このまま里香も抱きしめて包めたらいいな(

https://twitter.com/negimabox/status/765754582299402240
CqCBPWKW8AEnV4N.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中イビルアイ(ザコばけばけ・ペア
2016 8/16「」 ねぎまボックス様


1面時の里香で机から顔を覗かせているので肖像画構図となっている。
ほぼ全ての旧作キャラが登場しているかな。ペアタグは集合絵とする
里香はイビルアイΣのケーキ?を載せた机の後ろにいるようで左手は机の端にあてて右手は挙手している、
体はやや横に傾けているようだ。表情は口元は大きく開き、目元は満面の笑みを浮かべている。とても嬉しそうww
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは一応見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めで短めかな、三つ編みは小ぶりで長いようだ。服はかすかに見えるが1面半袖服、あとは白い靴下が見えるぐらい。
主線ははっきりしてないようで黒は使っていないが細め、配色は基礎とアニメ塗りだ。ハイライトは髪に玉模様で
二つほど入っている。
【感想】旧作キャラがお菓子の国に行ったら〜みたいな場面の絵である、ゆえに周囲はケーキでいっぱいだ。何この天国!
基本的にお菓子を作るよりも食べる方向で全員一致しているように見えるかな。だが、里香に到っては食べてはいないようで
イビルアイΣを乗せたカップケーキを嬉しそうに見せているのだ。…そもそも本物のイビルアイΣかどうかは定かではないが
もしもお菓子でできているのであれば相当な腕だと思うし、もしも生なイビルアイΣだったら上手くカモフラージュしたなと
褒めることができるね(そうなのか?) 喜んで披露している里香に対しては「可愛すぎだろ里香」とべた褒めはするけどねw
実際に人間のリアルな赤ちゃんを模したパンかケーキ忘れたけどあるみたいで、それに似た感覚としては食べにくいのが
挙げれそうだ。あちらは切るとリアルな断面らしいが、イビルアイΣはそこまで精巧に作られているのだろうかw
何にせよこのスイーツパーティーには参加したいなとは意思表明することに相違はないねwてか、本当においしそうだな。
編集してると何かと頭だけは使うからお腹が空くんだよね、何とも飯テロを起こさせる絵だ、許せん(もぐもぐ

https://twitter.com/negimabox/status/764824162363768832
Cp0zg2NUIAErJGX.jpg
タグ:三つ編みスカート
2016 8/14「」 ねぎまボックス様


モチーフ元があるのか分からないけどイビルアイΣと融合したかのような里香絵で全身絵だ。出典はtwitter
タグとして適切なものが思いつかないのでこのタグにしている。ステージタグはコスプレとする
里香は体を左向きに向きながら顔はこちらに向いている、両手共だが腰の隣に垂らしていると思われる。足元は
座るような姿勢で左足のみお尻を軽く浮かせたような浮き具合だ、表情は口元は口角を緩く上げて微笑み目元は
つぶらな双眸で細めてこちらを見つめる。目には淡い黒が使われている、目の中央には縦の細い楕円が入り瞳として
機能している、ハイライトは目の中の右下に小さな円状で入っているようだ。あとは頬にΣのマークがついている。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めで長い、三つ編みは太めで長い。服はステージ服が曖昧だが長袖服で胸元リボン、スカート、足にはブーツのような
ヒールのような靴を穿いている、背中にはイビルアイの破れかかった翼、頭上には罅が入ったようなリングが浮遊する。
主線は細めで二重線もあるようだ、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが鉛筆の黒でさらさら塗られたり、
影の部分は区切ってそこのみを斜線集合体で表現したりと細かい。
【感想】背中にはイビルアイΣの翼(破れ模様あり)に頭上にイビルアイΣのリングという姿の里香である。タグとしては
微妙に悩んだのだが適切そうなものがコスプレしかなかったのでそれに充てている。おそらくは、コスプレではなく
イビルアイΣと融合しましたよ的な姿だとは思うかなw色が塗られていないのではっきりとはしていないが、この流れを
酌むのであればやはり服は黒がメインになるだろう。翼にリング、マント、頬にΣのマークと中二病をそそるが、
さらに拍車をかけて黒を前面に出して突き抜けてほしいところだねwマントやリング、翼に破れがあるのが尚更要素として
強めるとは思う、そもそも何で破れがあるのかが不明ではあるがファッションとしてはありそうだwまた目元も
ハイライトが少な目なのでこの方向性としては有りだと思うw実際にこの姿で里香が登場した際は「それ飛べるの?」と
聞きそうではあるかなw飛べないとしても里香の愛機をモチーフにしているのだから着て楽しんでいる姿が見れそうw
服のデザインはかっこよく、里香自身は可愛さの権化となっている。キュートとクールを兼ね備えた最先端として行ってほしいなw

https://twitter.com/negimabox/status/762218991007862785
CpPx83wUIAABH3p.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中ばけばけ・ペア
2016 8/6「」 ねぎまボックス様


以降の「2016 8/16「」」の絵の封魔録勢のみを抜粋した絵である。ペアタグは封魔録とする

https://twitter.com/negimabox/status/761785356354105348
CpJntoxVIAAbMXi.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 8/5「」 ねぎまボックス様


以降の「2016 8/16「」」の絵の里香のみを抜粋した絵である

https://twitter.com/negimabox/status/756068735840944129
Cn4CQR7VIAAOafu.jpg & Cn4ZahuUMAA6gtb.jpg & Cn4Yf_UUkAA7Gbz.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中イビルアイ(ザコばけばけ・ペア
2016 7/21「」 ねぎまボックス様
 


以降の「2016 8/17「」」の絵の下書き絵である。ペアタグは集合絵とする

https://twitter.com/negimabox/status/733882465886969857/photo/1
CjcaOA6UUAEGVGA.jpg
タグ:アレンジEX三つ編み
2016 5/27「」 ねぎまボックス様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。アレンジタグはマントとする
ちなみにこの絵はリンク先で言うと下側にスクロールしたところに配置されているようだ
里香は顔は正面に向き、体は右斜め前向きに向いている。左手は腰にあてて右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らす。
足元は大きく開いて内股気味で直立する、表情は口元は口角を上げてにこりと笑い、目元は右目のみウインクをして左目は
つぶらなおめめで明るく振る舞う。目に髪の色が少し使われ、大半は中央や上部など黒が占めている。ハイライトは
目の中の右下に横楕円で入っているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は姫カットのようで太めで短め、三つ編みは太めで長い。服はEX服に長袖のインナー、胸元リボン、スカート、
靴、マント、兜タイプのEX帽子の構成である。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは
髪のみに楕円2つのみかかっている。
【感想】頭身はデフォルメで手が大き目に描かれている画風をしている、ゲーセンにあるぷよぷよのキャラっぽい画風かな。
ちんまりとした里香で可愛くてバスケットにでも入れて持ち運びたくなる可愛さだw服が大き目に描かれているので尚更里香の
小柄さがよく露わとなる、腰あたりを手でガッとはめて持ち上げて高い高い〜とかできそうなぐらいだwwwまあ実際里香がいたら、
それやるけどなw(おい) 妖精的な魅力のある里香だ、どこか誘われて悪戯でもしてきそうかなw何にせよ愛でたく
なることだけは請負だろうwwもしも、ゲーム内で使えるならば真っ先に使って一辺倒にしてるだろうなww
自転車のかごにも乗っけて里香ライフを送りたいものだw


<ページ3  ページ1>
<戻る

inserted by FC2 system