おおむね様のイラストです(1)

<ページ2
<リスト>
10:2014 3/12「りはびり」
9:2014 1/4 「」
8:2014 1/4「荒ぶるおたんこなすのポーズ」
7:2013 10/28「遊覧飛行」
6:2013 8/13「里香」
5:2013 6/18「里香わんこ」
4:2013 6/15「ペンタブの調子が悪いようで・・・」
3:2012 11/14「傷ついた翼」
2:2012 10/13「完成ですの!!」
1:2012 10/9「落書き里香ですの〜」
【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42180091
タグ:EX三つ編み装飾
2014 3/12「りはびり」 おおむね様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で多分足首より上からの立ち絵構図である
里香は左斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手は頬の高さまで掲げピースサインしている。表情は
小さく口を開けていて目はとろーんと眠そうにしている。ジト目が眠くしているような形にみえるかな、頬は
紅潮としていて幼く可愛い。前髪は左目にかかる部分のみかなり長めで右目は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリー、
三つ編みは太めで長い。服はEX服に胸元に赤い蝶ネクタイ、淡い紫色のインナー、赤いロングスカート、ピンクの
布がついた装飾タイプのEX帽子の構成である。主線は太めではあるが線と線とが重なったり線の継ぎ目が繋がって
なかったりとさらさらと描いた感じである。配色は筆系で塗ったようなみずみずしさがある、万遍なくは
塗られていないかな。ハイライトは髪のみに波のごとくかかっている。
【感想】影塗りは多々にかかってはいるが、服が顕著に把握しやすいかな。デフォルメ絵で里香は二頭身ほどで幼い、うん幼い!
頬の紅潮と幼さの相性のよさはやはり異常であるね、可愛すぎる!特にこのとろーんとした目の強さが凄まじい!服が随分と
ぶかぶかとしていて抱き心地よさそうである(抱き枕かよ) そーら里香ちゃん、おいでおいで!高い高いしたげるよぉ!
うふふふにゅひゃ!!やばい、変な奇声が出るなこれはwその目にかかりそうな前髪や目にかかった前髪をさらりと
手で捲り上げて、はっきりと可愛いおめめを見つめていたい。それともその小さなお口に僕の人差し指をはむりと
噛ませてもいいかにゃ にゃにゃ?里香ならば幼少時は左側のみに前髪を長くするようなスタイルとかしてそうだなあ。
何気にこの前髪のアシンメトリーが耳にかかる髪のアシンメトリーとで被ってるよね。そのあたりを
意識したのだろうか。頭に被った帽子は四角い形でシルクハットのようになっている、幼少時設定でこの形の
帽子とかだったら面白いかもしれないwそいじゃあ里香ちゃん、説明はここまでにして…
一緒にあしょぼうかー?wwwおいでおいで里香、うひゅひゅーにゃあー!!

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3685882
タグ:三つ編みイビルアイ(小
2014 1/4「」 おおむね様


ほぼ全裸っぽいけど、ぎりぎりで半裸と判定する。ステージタグは半裸とする
以前の「2014 1/4「荒ぶるおたんこなすのポーズ」」の絵を半裸姿にしている絵である

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40749224
タグ:アレンジ1面三つ編みイビルアイ(小
2014 1/4「荒ぶるおたんこなすのポーズ」 おおむね様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵でふとももあたりから上の立ち絵構図である。アレンジタグはへそ出しとする
背景はダイヤ模様が敷き詰められていてトランプっぽい。
里香は右斜め前向きに向いているようで、両手ともに頭あたりの高さまで掲げている。万歳ではなく
「もう怒ったのですー!!」と軽く手を仰ぐようなイメージが一致しているだろう。表情は口を開けていて
八重歯を見せる、目はジト目で穏やかである。穏やかにしてるので怒ってる感じがしなくて、困惑させる言動と
いえるかな まあ怒ってもそうでなくてもめっちゃ可愛いんだけどね!!前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細くアシンメトリー、三つ編みは
太めで長い。服は1面服に白ライン入りの紫の胸元リボン、下はズボンを履いている。両手を上げているためか
服にしわがはりめぐらしていて、さらにへそが見える状態となっている おへそさわさわしたい!主線は細く、
配色は基礎とアニメ塗りと筆系の塗りがうっすらと入っている。髪には波が逆さになったようなハイライトの形が
入っている、目には茶色系統の配色が主軸になっている 爛々としていて綺麗に映える。
【感想】「荒ぶるおたんこなすのポーズ」という題名に何か元ネタがありそうな感じがするのだが、どうだろうか。
怒ってるポーズだけで表情は至って可愛く控えめな怒り方がどこか矛盾した感じで里香らしいといえば里香らしいw
イビルアイ狽堂々と戦車と言うぐらいに矛盾があるのだから態度も平然なんだろうな…ああっもうっ!!!くっそ、
かわええなそういうの!!!!///
 さらに怒ってる要素を削るのに頭の上に乗せた小さなイビルアイ狽フ存在感、
ふざけてる感もあっていいな。頭の上にイビルアイを乗せてる里香は日常的に見れそうな光景ではないのだが、
いざしているところを見るとたまりませんねぇwww実際里香一人だけで家のなかにいたら平然とやってそうだw
腕を上げたところで空いた腋の下に私の両腕を通して抱きしめたい…あっ、やべえまた素が出てしまった!!
そ、それぐらいに魅力的なんだよね そう!!「てかこの表情と動きで怒られてみたいな。」と里香に向けて
言ったところで、そのジト目で呆れさせてみたいものだな。てか、撫でていい?←

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39391605
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2013 10/28「遊覧飛行」 おおむね様


1面時の里香絵で全身絵である。背景は雲と大きな虹である。
里香はイビルアイ狽フ飛行しながらのブランコに座っているようで体は左斜め前向きでいて、両手ともに
ブランコの紐を握る。足元は内股気味に座っていて足をぶらりとさせる、表情は口を噤み上目で上に位置する
イビルアイ狽眺めているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面服に白ライン入りの紫の胸元リボン、半ズボン、黒い靴下に
茶色い靴の構成である。主線は細めで配色は筆で塗ったような水気のある塗り方が為される。里香やイビルアイ自身から
デフォルメに描かれている。
【感想】イビルアイ狽フ脚部にはブランコのひもを吊るしていて、その状態のままイビルアイ狽ェ飛行している。
その飛行する様子を里香は眺める、うまく飛べているかどうか気になるのだろうなあ。もっとも上空という高いところの方が
私だったら気になるとこだが、この里香はさり気なく度胸あると思うねw普段から高い場所で整備したりするためだと
妄想するけど。背景は随分とのどかでキャプションになっている「虹の近くまで」という言葉が実に小さな女の子に
ありそうな発想・願いっぽくてほんわかするw大人になれば虹の近くまで見ていたいなんて発想なんて忘れてしまう、
何か心を擽ってしまう絵だろう。そもそも飛行型戦車であるイビルアイ狽フなかに乗りこまずにブランコする時点で
かなりの擽りポイントなわけだがwいやはやこの里香は絶対あどけない可愛さに満ちてるだろう、私は自信を持って
言えるだろうさ。上目遣いで小さな手にしっかりと握る紐、里香にただただ萌えるねwさあイビルアイ煤A
頑張って里香を虹の近くまで連れて行ってあげて!……いつから虹を見てないかな。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37764893
タグ:1面三つ編み
2013 8/13「里香」 おおむね様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
以前の「2013 6/15「ペンタブの調子が悪いようで・・・」」の絵に色をつけた絵である

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36473947
タグ:EX三つ編みイビルアイ(小
2013 6/18「里香わんこ」 おおむね様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
(またかよ。だっておおむねさんの絵、AAしやすいんだもん!(里香っぽく
EX時の里香絵で全身絵である。背景は黄緑色と白のソフトな感じである。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、両手ともに腰あたりまで垂らし両手で大きなレンチを持っている。
足元は開いて直立していて、若干内股にみえる。表情は口を大きく開けて八重歯を見せ、左斜め前に目線を
向けている。ツンが若干入った目の形をしているが目を細めているためか優しさのある印象である。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、
三つ編みは太めで長いようだ。服はEX服に赤い胸元リボン、薄い紫のインナー、赤いロングスカート、茶色い靴、
兜状のEX帽子の構成だ。帽子から出る布はピンクで華やかである。主線は細めだが里香の顔の輪郭線のみ太めで、
配色は基礎と水彩筆でにじませたような塗り方がされている。ハイライトは髪や帽子、服に白でかかっている。
【感想】全体的にデフォルメに描かれているため、里香が小さく映る。タイトルにある通り、わんこの耳やしっぽのある里香だ。
従順な感じで小さな体で自分より大きなレンチをよいしょよいしょと運んでいる姿が健気だ。ちなみにレンチの
先端の上には小さなイビルアイ狽ェ乗っているようだ、なぜそこにいるし!濃さの強い絵で里香の可愛さも伴って
多く出る。里香がこうレンチを運ぶ姿は可愛くて癖になるのだが、やはり持ち運べるのかなと心配になりそうな
自分がいるのは否めないねwちなみに私は里香だったら猫な雰囲気かなと思ってる。自由気ままであれこれ
やってそうなイメージゆえにねw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36407788
タグ:1面EX三つ編みスカート
2013 6/15「ペンタブの調子が悪いようで・・・」 おおむね様
  


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
3枚目のみに対してステージタグがある。ステージタグは半裸とする
漫画投稿形式を用いる。3枚あるのだが全て里香絵である、まさに私ホイホイだなw
1枚目は1面時の里香でふとももあたりから上の立ち絵構図であるようで、左手は腰にあてて右手は人差し指を
立てて腕を前面に出している。表情はへの字口で右に目線を向かわせながらの様子を窺うような表情をする。
2枚目はEX時の里香で腹部より上からの立ち絵構図で、里香自身は体を左斜め前向きに向いているようで両手ともに
腰にあてているようだ。表情はへの字口で視線は左斜め前に向いていて話を聞いているような表情をしている。
3枚目の里香なのだがR18タグがつけられそうな感じで裸っぽい、ただ胸より下は黒いカーテンの伏字みたいな
ものがかぶっていて隠されている。里香は体を左斜め前向きに悔いていて、実質的には胸から上の肖像画構図で
あるかな、左手は顎あたりの高さまで掲げ人差し指で顎あたりを指しているような指先をして、右手は腰の隣に
垂らしているような感じだ。表情は舌を出していて目を細め苦そうな表情をする。何かすっぱいものでも
食べたのかなあ(  前髪はどの里香も共通しているようで前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長く、三つ編みは太めで長いようだ。服は1枚目は1面服にライン入りの
胸元リボンとスカート、2枚目はEX服に大きな胸元リボンとインナーと兜状のEX帽子、3枚目は服は着ていないようだ。
主線は下書き絵のためかどれもやや太めで二重線が多く存在する、配色は基本的にされてなく服の影等には
斜線で集合させて表現をしている。
【感想】どの里香に至っても完成が待ち遠しい絵であるかな。への字口から一転して苦そうな表情になる流れに
不覚にも心を擽られたw1枚目の里香は何かときっちりしてそうな雰囲気が漂っていていい。どこか控えめで積極性が
混じるこの表情が可愛いなあw見てるとなぜか眠気がきたわ、いかんいかんw2枚目の里香はへの字口だが1面時よりかは
目を開いていて、ぱっちりとしていてただ可愛いとしか言いようがない。話を聞いてるような表情と書いたが
すねてるようにも見えてしまって、どちらにせよこの里香と会話してると話が折れそうなぐらいに魅力がある。
この画風のこの表情とこの大きなEX帽子は相性がよく、可愛さに付加がかかるねw3枚目はR18的な構図で苦そうな感じでいる、
胸の谷間の見せ方といい舌を出している仕草といいえろい。初めて舌がえろく見えてしまったわ!まあ私は里香に
R18は求めないタイプの人間なので脱がなくても魅力的ではあると思うんだがねw
てか普通に里香にすっぱいの食べさせてみたいな(おい

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31499557
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2012 11/14「傷ついた翼」 おおむね様


>あなたをいじめるセカイなんて滅べばいいのに・・・
そして「全人類への復讐」につながるのだろうか

1面時の里香で全身絵、加えてイビルアイΣも映る。
里香はケガをしたイビルアイ狽ノ駆け寄って抱きついて、慰めようとしている場面だ。何と言うか微笑ましい場面で、
目に何かくるね。構図として、里香は体を左に向けていて正座しているような座り方をする。両手ともに
イビルアイ狽包み込むように抱えている。表情は目を瞑り、にこりとした感じでいる。頬の紅潮がしっくりと
している。前髪は切り込みが多く、おでこはよく見える。耳にかかる髪は短めのようで、三つ編みは大きめで
長いようだ。一見、三つ編みの珠がハートにみえるかな。服は1面服に、白ライン入りの紫の胸元リボン、下は
よく把握できていないが初見は半ズボンにみえた。靴下は黒ストを履いているようだ。主線は細め、配色は基礎とアニメ塗り。
ハイライトは髪のみに輪をかけるようにしてかかっているかな。
【感想】デフォルメな画風で可愛いw座りこんで目を瞑った里香も格段に可愛いが、この絵は里香の優しさを
重点に見るべきでもある。里香がやさかわすぎる!!!何だろう、初見したときは黙りこんだ印象がある。
「里香、かわい…あっ…里香……!」という心変わりをしましたわ。介抱されているイビルアイ狽フ表情が敵を
恨めしそうに見つめていて、分かりやすい。優しくされても意地をはってるのがまたいい!周囲の背景は家が空爆でも
受けたかのような在り様だが、ここまでの破壊がされていることに「何があったんだ」と思うしかできまい。
里香が靴下履いた状態なところから、おそらくは室内で起きたのではないだろうか。今寒いから黒ストだよなあ!
里香にケガが及ばなかったのは、イビルアイ狽ェ庇った賜物だろうか。さすがイビルアイ煤Aよくやったと言わざるを得ない。
ただ里香にとっては、そんなイビルアイ狽フ姿を放っておけなかったようだね…里香のこういう家族愛のある絵は
感きわまるもの。私もこんな里香の抱擁を受けてみたいなあと傍からみてて、思えてしまう絵だ。里香と
イビルアイ萩、に覆うように包み込みたい。個人的にだけどイビルアイΣの脚部が地面にぴったりへたってるのが好きではあるw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30789345
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(小
2012 10/13「完成ですの!!」 おおむね様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
「個人的に好きな里香絵」である
1面時の里香絵で立ち絵っぽい構図をしている。背景は水色と緑の花火のようなデザインでトロピカルな感じだ
構図は若干俯瞰で、里香が頭の上に小さなイビルアイ狽乗せて見上げようとしているといった状態。具体的に
示すならば、見上げながら両手ともに、だっちゅーのポーズ(古い表現)ならぬ両手ともにお辞儀するときの
手ぶりをして、表情は上目遣いでつり目で口を空けて不思議そうな表情だ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に
白ライン入りの紫の胸元リボン、スカートの構成だ。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは
髪のみにかかっていてじぐざぐと入っているようだ。
【感想】画風はデフォルメかな、可愛いわあw以前はただのつり目みたいな表情をしたが、すまんありゃ嘘だったと
ならざるを得ない(  まぶたの曲線部分が緩やかなつり目の間違いである(  そのため、つり目の険しさが出ず、
このような穏やかな純粋そうな表情となる。おそらくは、皆が口をそろえてこの里香は可愛い。やべえ。となると思う。
その事例が私なわけだがねwまずこの純粋な感じにやられた(  頭にのせているイビルアイ狽フ何と罪深きことよ!と嘆くつもりが、
里香のまぶしき可愛さに慄いたようだ。私は陽光にひれふす向日葵さながら。以前の「2012 10/9「」」の下書き絵と
構図がまったく違って一変したという経歴のギャップ含めて、おそらく油断しただろうなあ…前の里香絵には
あほ毛というウエポンが備わっていたが、今度はあほ毛が収まり八重歯という新型兵器を備えて帰ってきたというね、
可愛いんだよもうwwこの里香の八重歯はまさに可愛さの凶器だろう。私に噛みついてほしい欲が
めちゃんこ出てるよ(めちゃんこってアラレちゃんかよ) …って、あっぶねー!理性飛んで里香の容姿だけで行数いきすぎた。
髪型に関して、耳にかかる髪の毛は…あっ、くっ里香の可愛さまぶしっ…髪の毛は以前と、お、同じく細めで三つ編みは
太めという同じ感じである。この里香の三つ編みを結うリボンは大きめなのだが、多分この里香の小柄な可愛さに
寄与しているものと思う。このリボンだけでも倍増だわ、やっべー!!!塗りは全体的に目に優しい明るめの配色で、
影部分はじっくり見ないと感じられないだろう。しかしながら、この幼い感じの里香は素敵だなあ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30702806
タグ:1面三つ編み
2012 10/9「落書き里香ですの〜」 おおむね様


1面時の里香絵で、腰より上の立ち絵構図である。背景に「里香ですの〜」という文字が映る
構図というほどの構図の説明はなく、両手ともに腰近くにフィットするように配置されている
表情はテーマ曲の「She`s in a temper!!」の意味さながらに不機嫌そうな表情で、目は若干つり目である。ただ
眉の向きから穏やかさが仄かに伝わる。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
細く長い、三つ編みは太めで長い。主線は太さがまちまちで二重線や迷い線が混在する、配色はぐしゅぐしゅと塗られ
バケツ塗りはされていない模様。ハイライトはないようだ、ちまっとしているのでデフォルメな描画である。
【感想】この里香の左の頭頂部付近より聳えるあほ毛というかくせ毛がアクセントが強い部分と思う。
このあほ毛というのは私個人としてはあまり萌え視点の要素として考えてなかったのだが、この里香を見て、
「なるほど、そういう意味か」と把握できた(  いかにも、じっとしてそうなこの里香…ただでさえ可愛いというのに、
この要素に私の原典は脅かされる。ただならない里香絵である。塗りはざっくりと塗られている、手軽に描いた印象を受けるかな。
ただ、おおむねさんが言うにはこの絵は落書きとのこと。ざっくりしていても可愛さが伝わるってすごいもんだぜ。
しかし、小柄な里香だわ可愛い

<ページ2
<戻る

inserted by FC2 system