おおむね様のイラストです(2)

ページ1>
<リスト>
13:2018 4/2「」
12:2015 12/15「里香タソあたっく」
11:2015 7/1「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/o_omune_usagi/status/981023169115910144
DZ1IR-CV4AAWPUW.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2018 4/2「」 おおむね様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図。出典はtwitterより。
里香は顔をやや左斜め前向き、体は正面向きでいる。両手は共に腰の隣に軽く浮かせて垂らし足元は内股気味で
軽く股を開いて直立する。表情は口元はへの字口で目元はつぶらな双眸で上目遣いでちょっと困ったような表情をする。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
やや太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に白ライン入りの紫の胸元リボン、半ズボン。主線は
細めで配色は基礎と影塗り、ハイライトは一部のみに髪に沿って細い線状で流すように入れている
【感想】萌え袖にしょんぼりな里香絵。構図についてだが、両手は腰の隣に軽く浮かせて垂らした構図だがふらーっと
垂らしているところが自由さがあっていい。「ちょっと散歩してくるのですぅ」とか言われてもおかしくないぐらいに
ふらふらーとしている。また萌え袖にしているところとそこから出ている小さな手が可愛いwこの小さく出ている手の
フォルムがたまらなくいいねw掴めそうで掴めないような華奢な手つきに萌えを覚える人が多数だと思うわw萌え袖との
相性は抜群だね。この手さきに注目するために手袋とか渡してもたもた(可愛い意味での)としながら嵌めこむ姿とか
最高に響きそうではある。あとは足元の構図だが、内股気味でふらーっとした立ち振る舞いが可愛さ溢れるw全体で
この立ち絵構図を見てると服屋の試着コーナーから出てきたような瞬間っぽくて非常に萌えるw「ど、どうかな?」と
試着見た目の感想を求める瞬間、あれがよぎるね。「最高に可愛いよ」と勿論にこやかに語るけどさw何ならそのまま
ふわっと服を舞わせてほしいとか要望出しちゃうね。そういうポーズの可愛さが満ち満ちしてる。服にしわを多く
入れているので使い込まれてる感じがするね。ばふばふと服を触ると里香の細さが認識できそうなぐらいのしわの
率に思う。ちょっとだぼった感じがやはり可愛いわけでw 里香について、垂れ目調で困惑顔な里香が非常に可愛いw
ちょっと困ったことが起きた時とかにする顔なのだけど、それがめちゃ可愛いんだよね。まあ私は服屋シチュでこういう
顔をしていると予想しているよ(絶対違うだろ) 無言で語りかけてる感があるけど頷きたくなる可愛さなので
すぐ反応してしまうわなwジッと見つめてきたら実力が発揮されるわ、普段動きが鈍い人でも里香の無言の問いかけには
屈してしまうわな…まあ私なんだけど!!wまぶただけでなく涙袋もまた垂れ目傾向となっている、その追加要素も含めて
しょんぼりさが出まくっているわけだ。あとは口元がへの字なのだが、これがまたふにゃふにゃなへの字で猫っぽさが
強い、それもまたかわゆき要素wこんなの甘えてきたら最強じゃんとなれること請負だ。全体的にデフォルメに
描かれた里香でロリロリしてて可愛さが詰め込まれまくっている、三つ編みが大き目なのもいい点だ。これでこちらに
突撃かまされたら「あらぁ〜>〜<*」となるわいwwとりあえず両手垂らしたまま走ってくれることを希望したい、
アラレちゃんのキーン走りに似た感じをね(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54051052
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2015 12/15「里香タソあたっく」 おおむね様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。背景は淡い紫。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰の隣に掌を下向けに向け軽く浮かせながら垂らしている、右手は頬の高さで
小さなイビルアイΣを持って擡げる。足元は軽く股を開いて直立するが右足のみ膝を曲げていて内股気味だ、表情は
口元は波の形をした口を開口バージョンにしてさらに八重歯をつけたような形をしている、目元はつぶらなおめめで蟀谷に汗を
かきながら困惑したような表情をしている。何か反撃するときに物がないから「こ、これでいくなのです」みたいなノリに見える(
目には淡い茶色が大部分で目の中の中央下は1段階上の発光、下部にはさらに1段階上の発光機能が使われたような明るさがある。
ハイライトは目の中の左側の真ん中、左下に微小サイズ、右下にそれぞれ円状で入っている。引き込まれそうな愛らしい目だw
キャンドルに照らされたかのような光の反射がされているごとく。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。
服は1面長袖服に白ライン入りの淡い紫の胸元リボン、半ズボンの構成だ。主線はやや太め、配色は基礎とアニメ塗りで一部に
筆系でぬられているように見える。影塗りの感じからエアブラシっぽいかな。ハイライトは髪のみにざぐざぐした形で入っている
画風はデフォルメな感じで幼さのある可愛さに仕立てられてる、いいねw
【感想】里香のこの必死そうな言動というか対抗しちゃってる的な素振りが幼さ認識を加速させてくれるだろう。
手乗りイビルアイΣも去ることながら手に乗せる里香の可愛さたるや最強すぎるwタイトルの「里香タソあたっく」から攻撃しようと
してるんだなという意思は把握しやすい絵に思うw無邪気な可愛さのある里香のあたっくに受けて答えねばなるまいww
まあ受けたらそのままぎゅーっとして抱きしめたいんですけどねwある意味、イビルアイΣの物理的破壊か里香の可愛さでの
精神的破壊のどちらも堪能できそうだwてか本当に可愛いなこの里香w

https://twitter.com/o_omune/status/616242520394084352
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2015 7/1「」 おおむね様


無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterから。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで顔のみこちらに向けている。両手共に腰の隣に垂らしているようで、足元は
イビルアイΣの真上に座っていて足をぶらぶらさせている。正確には左足は膝を曲げていてイビルアイにくっつきそうな感じ、
右足は膝を曲げて葉いるが軽く浮かせているようだ。表情は口元は口角を緩やかにあげていてにこり、目元はジト目にツンな目の形が
合わさったような感じで普段は強気だけど控えめって感じな絶妙さがあるかなwコーヒーに例えたら絶対マイルドだろうな(?
目には髪の茶色、瞳にはUの形で明るめに入っている。目の中のハイライトは左下に楕円を横にしたものが入っている、右上に
円状で小さく入っている。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面服に白ライン入りの紫の胸元リボン、半ズボン、灰色の靴下で
靴は履いていない。服にはボタンがついてなく、糸のようなもので繋がっている。鋏で切ったらぱっかりと開いて里香のおへそを
覗けそうなぐらい、細いねw主線はやや太めで、配色は水彩筆をぐりぐり塗ったような感じで、影の部分はアニメ塗りである。
ハイライトは髪のみに波のような形で入っているようだ。
【感想】頭身は3頭身ほどだろうか、デフォルメチックに描かれていてキーホルダーでありそうで小さく可愛いねw
里香の流し目がとてもいいですね、これで気づかれてみたいものだわw実際に里香の近くには気づいたよ的なマークが
入っているようだ、何に目配せしてるのかしらん。イビルアイΣもまた里香を意識しているようだ、皆視線が忙しいね 私も里香に
大忙しだけどね!(いつもだろ) しかしながらこのデフォルメ里香、相変わらずお持ち帰りしたくなるぐらいの殺傷力が備わってて
まいっちゃうなぁ!構図的にうまく纏まってる辺りを鑑みて、この絵でグラスにデザインされてたら毎日そのグラス使ってると思うわ


ページ1>
<戻る

inserted by FC2 system