落雑様のイラストです(2)
<ページ3 ページ1>


<リスト>
20:2017 2/14「」
19:2017 2/11「」
18:2017 1/26「」
17:2017 1/26「」
16:2017 1/25「里香詰め合わせ」
15:2017 1/23「」
14:2017 1/22「」
13:2017 1/18「」
12:2017 1/18「」
11:2017 1/14「」

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/ziware30/status/831516817470353409
C4okIoGUEAEe0Cf.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 2/14「」 落雑様


以前の「2017 1/23「」」の絵の着色バージョンの絵である。多分自動着色を使った絵だと思う。
説明は1月の方で行っているので回っていただければ幸いである

https://twitter.com/ziware30/status/830386062635577344
C4YftnKVUAALux-.jpg C4bCKrpVcAAtt9w.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編み長ズボン
2017 2/11「」 落雑様
 

1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。アレンジタグはへそ出しとする
里香は上半身は左斜め前向き、下半身は正面を向いている。左手は描かれてないが腰の隣にくっつけて
垂らしていると思われる、右手は左胸に当てているか掲げているようだ。足元は軽く股を開いて直立する、表情は口元は
小さく開口し目元はつぶらな双眸でジト目で心配しているようだ。目には上部のみ黒で塗られる、中央には黒の楕円が入り
瞳と成している。ハイライトは目の中の右上に円状もしくは横楕円で入っている。前髪は目に少しかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面半袖服に
ライン入りの胸元リボン、あとは長ズボンっぽい構成で服は裾が風で翻りめくれてへそ出しな姿になっている。
主線は細めだが二重線や迷い線があるようだ、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてない、ハイライトも同様である
【感想】心配そうに見つめる里香というわけだが、とても慈母精神がある里香絵に思う。この里香の眼差しが実に優し気、
その眼差しの先に立てればどれほどいいかと思うぐらいに優し気なのだ!まあそういう眼差しじゃなくても私は
里香の瞳の中で認識されたいと常日頃思っているわけだがねwこう里香の前だと里香に心配されてみたいなぁとか
悪魔的な考えがよぎってしまうのもまた事実である。優し気な双眸に加えて可愛いと来てるからこれまた最強な組み合わせだわw
里香が何に対して心配そうにしているかは不明ではあるのだが、立ち絵ゆえに立ち話をしていてそこから話に共感か
憐憫に感じたことがあってこの表情だとは思う。あとは服の裾が靡いてへそチラだから外で話してるんだなと(無駄な推理)
わざわざ胸に手を当てるぐらいだからなぁ、相当な心配だよね。自分が抱える心配というよりは聞き手に回って
聞いた心配事な感じがする。ゆえに聖母な里香だと思える。心配されるだけでも嬉しいよね、ただ逆に里香の
心配についても聞きたくなってしまう、寛大さを染めてくれる里香絵だわ。てかこのまま、この里香になでなでとかの
モーションが入ったら別な意味で昇天しそうだwその胸に当ててる手を我が両手で覆わせ「ありがとう」を連呼するなぁ(ホロッ

https://twitter.com/ziware30/status/824805668301348864/photo/1
https://twitter.com/ziware30/status/824728076240056320/photo/1
C3JMYBaUEAAtpoZ.jpg C3IFz0BUcAArq7m.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 1/26「」 落雑様
 

この絵は2種類あるようで背景や塗りなどの違いだけなので一纏めにしている。ステージタグは獣化とする
里香は体を右斜め前向きに向いて、布団の上に座っている。左手は左ふとももの上に置き右手は胸の手前に当てている、
足元は股を閉じて正座の座り方、表情は口元はωの形を開口したような口で目元はつぶらな双眸でこちらを見ている。
頬に獣特有な撥ね毛があって、鼻も猫のような鼻をしている。足や手は肉球と猫とかの手で頭には獣耳が付いている。
目には上部に濃い髪の色、下部になるほど淡くなっている、中央には縦線が長めで入り瞳と成している。ハイライトは
目の中の右上に切れ込むような形で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、
半ズボンな構成だ。主線は細め、配色は水彩筆で塗っているようだ。ハイライトはなさげだが、淡い色合いなので
そのように見えるかもしれない。
【感想】獣化多めな里香絵でモチーフは犬っぽいけど、どうだろうかねw獣度合いから言えば、
アニメ「モンタナ・ジョーンズ」ぐらいの獣具合といったところかな。獣要素を多めに使っていて肌の色も白にしていて
徹底している、尚且つ可愛いという…まさにそそる愛玩要素が多々あるのだwこれはキャプション通り、
なでなでしたくなるわなwちょこんと座ることで肉球部分を見せているあたり、構図は凝っていると思うw
許されるのであれば抱きついてもふもふしたいわw幼めなので動物に当てはめるとすれば小さいのかもしれない、
この里香ならば抱え上げることは容易かもしれないねw朗らかな笑顔の里香、しっぽを振りながらこちらに
寄ってくる姿もありそうだなぁwあとは布団の上でこの座り込んで待っている状態がいろいろ思わせるよね、
…あ、私は紳士ですよ!安心してね里香!(  追伸:犬かと予想してたら猫だった模様(キャプションから判明)

https://twitter.com/ziware30/status/824605967287357443/photo/1
C3GWwCtVMAAqsl4.jpg C3GWwCrUYAAQ6g2.jpg C3GWwCtUYAEIhn5.jpg
タグ:1面EX三つ編みスカート半ズボン
2017 1/26「」 落雑様

 

絵は3枚あるようだ。1枚目は1面時でふとももから上の立ち絵構図、3枚目はEX時で立ち絵構図である。
出典はtwitterより。ステージタグは獣化とする
2枚目の絵のみ、以降の「2017 1/26「」」にて紹介する。ちなみにここにある2枚目絵は下書き絵である
@ふとももから上の立ち絵里香。里香は体を左斜め前向きに向いて、左手は後頭部に当てていて右手は胸の高さで
維持しながら紙パック飲料を握っている。足元は軽く股を開いて直立する、表情は口元はへの字口で目元はジト目だ。
服は1面半袖服にライン入りの胸元リボン、スカートの構成。
B立ち絵構図の里香絵。里香は上半身を左斜め前向き、下半身は正面を向いている。左手は腰の隣にくっつけて垂らし
右手は肩の高さ・手前で維持している、足元は股を閉じて内股気味に直立している。表情は口元はへの字口で
目元はつぶらな双眸でこちらを興味深く見ている。服はEX服に胸元リボン、半袖インナー、スカート、ハイソックス、
靴、兜タイプのEX帽子の構成だ。
@とBの共通項目。目には色は塗られてなく、中央に「C」のような形が入っている。これは多分ハイライトだと思われる。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長く、三つ編みは小ぶりで長い。
主線は細めだが二重線があるようだ、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないかな、ハイライトもない
【感想】@から、紙パック飲料(小)を片手に髪を触ってる里香絵だが、飲みながら何か設計図でも書いているのだろうかw
ジト目はその設計図の描画に悩んでいると思わせてくれそう、また頭をかくという行為も悩みを促す行動に該当するかも。
そんな悩ましい里香に対して「何か手伝おうか?」と言える人間になりたいものだなぁwまあジト目で悩んでても可愛いけどw
どうでもいいけど紙パック小を片手に何か行動するから高校時代に居た隣の席の女子を思い出したわ。よくうろついてたな(
Bから、立ち絵構図な里香でEX。頭身は三頭身ほどでデフォルメサイズだろう、小っちゃくて可愛い。こちらも@と同様に
への字口ではあるのだが愛嬌があるかな。つぶらでぱっちりした目が実に嬖愛欲を掻き立たせるわw右手を
胸の手前に置く行動もまた控えめさを魅せていて過保護にも走らせるだろうねwおどおどと恐懼する様にも見えるので
話しかける時は慎重に齪齪たる振る舞いを心に銘じておかねばなるまいw別の観点をすると試着コーナーで
試着して出てきた里香にも見える、私の中では試着後のポーズはこれに近いのかもwてか少女たるポーズがいいよねw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61104316
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 1/25「里香詰め合わせ」 落雑様
 

漫画投稿形式を用いる。全て里香絵なのだが被るので被らない3枚目と4枚目のみここで紹介している
以前の「2017 1/22「」」の絵の色塗りバージョンの絵である

https://twitter.com/ziware30/status/823524920567021570
C22_i-sUQAAiYk5.jpg
タグ:1面三つ編み
2017 1/23「」 落雑様


1面時の里香で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は両手共に胸の手前で手と手で組んでいるようだ、表情は口元はへの字口で目元はつぶらな双眸でぱっちりとしていて
「?」を浮かべながらきょとんとしている。目には上部のみ黒、下部は塗られず、中央に黒の楕円で瞳となっている。
ハイライトは目の中の右上に切れ込むような形で入っている。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで短く、三つ編みは太めで長く前面垂れしている。服は
1面半袖服にライン入りの胸元リボンの構成。主線はやや太めだが二重線や迷い線があるようで、鉛筆でアナログ絵だ。
配色はされてなく、ハイライトもないかな
【感想】多分前回の絵の続きみたいな感じで表情絵のようだ。この里香だときょとんとした表情を目当てにしている。
きょとん顔についてだが上手く描けていて表現できていると思う。多分「?」の文字がなくても伝わるかなw
ガチで困惑しているというわけではなくて、「何それ?」みたいな軽めな疑問を呈しているのだ。だから、
例えば私が「里香可愛いねーw」って言うとこんな反応になるわけだよw(そうか?) まあ軽く流されそうなんだけどさw(
また手と手を合わせているのが上品さがあっていいよね、どこぞのお嬢さんといった感じな仕草がきょとんとした様を
強めているのがいいw今どきこんなきょとんな表情しながらこの動作の子はいないよ、清純派だよ!(?)
きょとんとさせるたびにこの動作をするのであれば何度もきょとんとさせたいわ(毎回その動作はしないだろ)
可愛さ溢れる疑問な表情というのは、される側からすれば答えたくなるのだwやはり態度は大切、そしてこの里香は
良き可愛さであり良き見本例なわけであるwさあ里香、疑問をどうぞおいでおいでww←(勿論答える側の態度も大切である)

https://twitter.com/ziware30/status/823456092336189441/photo/1
C22A8e6VQAAwAR4.jpg & C22A8e6UsAEB79G.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 1/22「」 落雑様
 

絵が2枚あるようだ。出典はtwitterより。
1枚目は1面時で胸から上の肖像画構図、2枚目は1面時でふとももから上の立ち絵と腰から上の立ち絵である
1枚目の里香は左斜め前向きに向いていて机の上に胸を置いているような感じ、席に着いた状態。左手は喉の高さで
喉を触るような手ぶりで右手は机の上に置いている。表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸で
まっすぐと見ているかな。
2枚目の里香は二人描かれていて、上の里香は体をやや左斜め前向きに向き両手共に腰の隣に浮かせて垂らしているかな。
足元は軽く股を開けて直立しているぽい、表情は口元は開口し目元はつぶらな双眸をぱっちり開けてまっすぐと見ている。
下の里香は体を左向きに向いているようで右手のみ腰の隣に垂らしているかな、多分左手も同様と思われる。表情は
口元は噤み目元は目を瞑っている、あとは顎を下げていてややうなだれるような構図になっている。
2枚の絵の共通項目。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
やや太めで長く、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面半袖服にライン入りの胸元リボン、ただ2枚目の上の里香のみだが
眼鏡を着用しているようだ。主線は細めだが二重線のためやや太くなっているかな、鉛筆でアナログ絵である。
配色はされてないが色のある部分は塗りつぶしている箇所もある、ハイライトはないかな
【感想】まず1枚目の里香、得意げな感じで手を顎に当てそうな仕草が見えそうw私はこの手を顎に当てる仕草をするわけだが
大抵悩むときにやる動作なので、この里香の場合は真逆ではあるwこの後に持論を展開してくれそうではあるwただ、
顎に完全に当ててるわけではないので思惑とは違うかもしれないwあとは真面目そうな性格をしてそうだよねw
目つきがそんな勉学に長けたような感じがするので、おさらいとかをしてても違和感はなさそうだw
2枚目の里香で上側の絵。左側に落雑さんの手で隠れているのは多分1枚目の里香だと思う。まあそこは関係ないんだけどw
上側の里香だがこちらも1枚目同様に秀才オーラを発していると思う、真面目ちゃんかわゆす!その秀才さを
如実に表現しているのが眼鏡なわけだが知的さを磨けるわけでwいや普段から里香は知的だと思うよw(フォロー)
先ほどの1枚目の里香が勉強モードだとすればこちらは休み時間モードといったところだろうかw何で勉強じゃない時に
眼鏡をかけてるんだとかいう突っ込みはあえて軽くスルーしとくわ(  教科書の熟視しすぎで目が疲れたんだろう(適当)
この里香は緩んだ感じが伝わりやすく、目をぱっちりしているのが可愛く思う。何か頼み事をしても断ら無さそうな
雰囲気があるかな。先生が教科書運んでとか言われたら率先してやりそうなタイプではあるわ(
下側の里香だが、こうべを垂れているのと目を瞑っている様が拝んでいるか祈っているかのどっちかだと思う。
何かを祈ったりとかだと手を合わせてないと判明はできないのだが単純に願っている風が強そうだ。てかまた、
今更ながら気づいたのだがキャプションがあって1枚目は大人っぽい里香、2枚目上が眼鏡里香、下が大人しい里香らしい。
そうか、これは大人しい部類なのか(  いや大人しいといえば大人しいがてっきり祈ってるかと思ったわw不正解だね(
大人しいだとしてもこの里香は敬虔な雰囲気はあるので教会で一人祈っててもおかしくはなさそうだ。

https://twitter.com/ziware30/status/821886491181752320
C2ftZyHUUAA7wpi.jpg
タグ:アレンジ三つ編み
2017 1/18「」 落雑様


アレンジタグは冬着とする
以前の「2016 11/21「」」の絵のアイコン絵にした絵である

https://twitter.com/ziware30/status/821693030746853377
C2c9cvkUUAA4W6x.jpg
タグ:EXロングイビルアイ(中・ペア
2017 1/18「」 落雑様


EX時の里香絵で立ち絵が3人描かれている。出典はtwitterより
絵は2枚あるのだがもう1枚が里香なのかが曖昧なので省いている。ペアタグは博麗靈夢とする
左上、左下、右下にそれぞれ里香が描かれていていずれもEX里香である。まあ列挙した順番に説明しようかw
左上の里香は体を右斜め前向きに向いて両手共に肩の高さで握り拳を前面に向けている、防御態勢みたいなポーズ。
足元は内股気味で直立、表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸でこちらを見ている
左下の里香は顔は左斜め前向き、体は右斜め前向きに向く。両手共に腰の隣に垂らしている、足元はイビルアイΣの真上に
座っている状態で足をぶらぶらしている。表情は口元は大きく開口、目元はつぶらな双眸で右に流し目。
右下の里香は顔は左斜め前向き、体は右斜め前向きに向く。両手共に腰の隣に垂らしている、足元はイビルアイΣの真上に
座っているようで足をぶらぶらしている。表情は口元は口角を上げてにこっと笑み、目元は右に流し目。ほぼ左下と同じ。
3枚の絵の共通項目として目には上部は黒、下部は塗られず、中央に楕円が入り瞳と成している。ハイライトは
なさそうなのだが右上にありそうだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めで長い、あとはロングヘアーである。服はEX服に半袖インナー、胸元リボン、
スカート、兜タイプのEX帽子、左上のみだが靴下と靴を履いている。主線は細めで、二重線や迷い線が多少ありで
鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないかな、ハイライトもないようだ
【感想】アクリルキーホルダーにできそうなサイズの里香で三頭身ほどのサイズである。素直そうな雰囲気と
犬耳やしっぽがあればいずれかをパタパタ振っているごとく人懐こいと思う。そんな里香たちの頭をなでなでしたいものだw
左上の里香は「ふぁいとなのです」と文字で出ているように張り切っているような応援をしているような可愛さがあって
応援されれば嬉しく感じれるだろう、こういうのはチア服でやってもいいんだよぉ里香w(余計な口出し) 右下の里香は
無邪気さがあって何事にも楽しめそうなそんな可愛さがあるよね、こういうのはイビルアイΣをバランスボールで
ごろごろやってもいいんだよぉ里香w(口出し2) 右下の里香は静止しながら楽しそうに見ている感が伝わるね、
そういう可愛さがあるからこういうのはイビルアイΣの真上でぼむぼむ跳ねてもいいんだよぉ里香w(口出し3)
それぞれ里香には可愛さがあるので斟酌しながらふれ合うのが楽しそうではあるねwEX帽子に特徴があるようで
白い布地部分が角のように聳え立っているようだ。さらに布特有の靡いた時の波線もあるので布が立っているように
見えるかなwまあポジション的には角が生えてそうに見えるんだけどねw遠目から見ると犬の耳が生えているように
見えるかも、それか梟とかにある耳羽に通ずるかもしれないw

https://twitter.com/ziware30/status/820290831974154240/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61104316
C2JCJ37UoAEn0VW.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2017 1/14「」 落雑様


1面時の里香絵で立ち絵構図なのだが里香は3人描かれている。出典はtwitterより。
左から右へと順に紹介をしよう。左の里香は体を左斜め前向きに向きながら体を背面に反っていながら左手は後頭部に回し
右手は上にぐっと伸ばしている、足元は左足は膝を曲げて背面に回し右足は地に着く。表情は口元は口角を上げて
にこりと笑い目元は満面の笑みで気持ちよさそうに伸びをしている。
真ん中の里香は正面向きに向いて、両手共に胸の高さで腕組みをしている。足元は大きく股を開きながら直立、
表情は口元はへの字口で目元はつぶらな双眸でこちらに強気で見ている。
右の里香は体を右斜め前向きに向いているようで両手共に腰の辺りに下ろして左手にはレンチ、右手には釘を所持する。
足元は右足は膝を曲げて爪先だけ軽く地に着いている、左足はびっちり地に着いている。
共通項目として前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めでアシンメトリー、
三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボン、茶色いブーツ?の構成だ。
主線は細め、配色は基礎と滲んだような塗りの組み合わせかな。ハイライトはなさそうだ。
【感想】1枚で3人の里香が拝めるありがたい里香絵だろう、しかもどの里香も愛らしいwポーズは違うのは明白だが
表情もばらばらでいろいろな里香の素顔が見れて楽しめるかな、どの里香もいいけど個人的には左の里香が好きだなぁw
左側の感想。うんと伸びをしている里香の姿でわずかにへそが見えそうなのが健康的でいいかな。リラックスを
している姿がのびのびとしていて無防備な感じがそそるわwこう、ちら見してると触れたくなるんだけど
衝動だけで堪えているw伸びをしていると邪魔をしたくなりがちだが、里香だとその様も可愛いので停止して見ているわなw
真ん中の感想。強気で堂々とした里香で不機嫌そうにも見える。堂々としてるので風格があるよね、この地域の
支配権でも握ってるかのような風格あるわ(そこまでないだろ) 「秘密基地を作りにいこうよ」と誘ったら
無邪気に乗ってくれそうな勝手な妄想はあるかなwそういう一面を見出すとこの里香も可愛さの本性を現すかもしれないw
右側の感想。唯一工具関係を持ってるきょとんとした里香、足のステップの踏み方から踊りながら建造しているのかと
思わせてくれるw釘を持っている里香というのはそこまで…てか螺子か?どちらにせよなかなかいない里香絵だと思う。
きょとんとしている里香の場面を思い浮かべてみると、里香に「そろそろ休憩どうだい里香?」と言って、その反応が
この表情になると。そして私がおやつを運んでいくというのは思い浮かんだわwまた別の案だと作業中で里香が
この表情だと仕事を共にする場合は話しやすそうではあるよね。里香と共同作業してみたいわ


<ページ3 ページ1>
<戻る

inserted by FC2 system